Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

-- / -- / -- (--) | me |
欲張りThumperと弱虫Zorroちん
2006 / 12 / 08 (Fri) | me |
2006年12月7日のThumper と Zorro-Chan

Zzzzzz.....Zzzzzz.....Zzzzzz..... 熟睡中 Zzzzzz.....Zzzzzz.....Zzzzzz.....


DSC00438.jpg手術の翌日の水曜日、さすがに2人はいつもよりも睡眠時間が多かったように思う。 けど木曜日はすでにいつもに戻ってるから、あれしたい、これしたい、あれ食べたい、抱っこしてが始まった。 そして普段ならまだ裏庭でエネルギー発散するし、お散歩にも置くんだけど、傷口が癒えるまでは自由にさせてもらえないので、イライラしているご様子。 Thumperは妙な地響きのような音を喉から出すので、こちらもやりにくい(困)



DSC00443.jpgDSC00446.jpgそれで退屈紛れにThumperに豚耳を与える。 そしたら寝てたZorroっちが起きたので、傍にあったグリニースをZorroに与える。 そうするとThumperは豚耳よりもそのグリニースが欲しいので飛んでくる。 ZorroはグリニースをThumperに奪われるが豚耳には興味が無い。 仕方なくもう一つのグリニースをZorroに与える。 その頃にはThumperすでに3cmほどかじってるので、その真新しいグリニースが欲しくなり、またまたZorroの口から奪い取り、今までかじってたグリニースを自分のお腹の下に敷いた状態で(時々2個口にくわえる時もある)、Zorroの邪魔が入らないようにして食べる。 

DSC00444.jpgZorroは助けを求める目で、私のところへ来る・・・ これがいつものパターンなのさ。 欲張りでいけずなThumperも困るけど、自分の物を守らずあっさりThumperに渡すZorroもどうかなぁ? 手助けするか? 放っておくか? 難しいところ。 手術したし、肥満がちになるから、やっぱり放っておくべきではないよな。

あまりにも元気なので、つい手術して間がないって事を忘れてしまい、オモチャを手元に持ってきたから、向こうの方に放り投げて、Thumperが走って取りに行く姿をみて、『しまった!』と思い出すしまつ。 もうほとんど普通に戻ってる。 ほんと、回復早いわぁ~

明日も散歩に出ないつもり。 また一日退屈だって、どんなに騒がれるだろうか?
 
12月7日は真珠湾攻撃の日

日本時間で言うなら1941年12月8日。 毎年この日はハワイ沖のアリゾナメモリアルで式典がある。 ハワイにいけない退役軍人達は、各地で参加する。 今までとっても友好的なのに、何故だかこの日は日本人に対して敵対心を抱かれている様な気がして、なんとなく心地悪い。 でも実際アメリカに住んで、日本人だからと言って今まで得はしても損をした事が無いように思う。 日本人=働き者、まじめ、頭が良い と勝手に思われてる。 あまりマイナスなイメージは抱かれていないようです。 でもこれはニューメキシコ州だからで、他の州では同じかどうかは分からない。 


12月7日のディナー

10gatsu24ka no
  • 韓国風鶏もも肉の照り焼きグリル
  • 野菜のグリル(茄子、ズッキーニ、スクワッシュ、ピーマン)
  • 人参とグリンピースのソテー

    韓国風タレですが、醤油、紹興酒、生姜、ニンニク、蜂蜜、粗引き胡椒、豆板醤、トウチ、ごま油が入ってます。
     
  • コメント
    この記事へのコメント
    Ojou-Chan⇒ポメマルさん
    ポメマルさん、こんにちは。
    獣医さんに言われました。 現在Zorroちんの背骨は手で触れます。 もしかして十分に食べていないのかとか、背骨に障害があるのかと心配したんですが、獣医さん曰く、Zorroちんの新陳代謝が激しい体質なので、たとえThumperと同じ量を食べても、エネルギーとして消耗されるから太っていない。 でも太ももや骨格はしっかりしてるから、決して痩せているわけではないので心配無用。
    『それだからゆえに、Zorroっちは絶対に太ります』なんて太鼓判おされちゃったよ(泣) 気をつけなくちゃ。
    2006/12/09 (Sat) 01:58 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    今日一日散歩はおあずけで、明日の土曜日は、ちょっとだけ行こうと思ってます。 昨日の時点で、自分は完璧に回復してる気で居るThumperを散歩に連れて出ない事は辛かったけど、今日はもっとつらいだろうなぁ・・・ だって朝一のオシッコ、いつもなら裏庭口に行くのに、今朝は車へのドアの前を陣取ってたし。 今日も一日監禁となると、暴れるだろうなぁ・・・(恐)
    2006/12/09 (Sat) 01:55 | URL  [ Edit ]
    ポメマル
    さすがに動物ですね。回復力が早い。
    人間では考えられないですものね。
    術後の肥満には本当にご注意を。
    うちも手術以来背骨の感触を感じません。
    Zorroちゃん もっと強くなるといいわね。
    2006/12/09 (Sat) 01:26 | URL  [ Edit ]
    bibi
    当分散歩はおあずけなんですね。
    ストレスが溜まって暴れそうですね。
    若い2人には少し可哀相だけど、、、
    傷が癒えるまでの我慢ですね。
    助けを求めているゾロちゃんの顔がとっても可愛いです。
    早く散歩に行けるようになるといいね。。。
    2006/12/08 (Fri) 23:12 | URL  [ Edit ]
    Mima
    姉妹で本当に個性が違いますね。サンパーちゃんは欲張りなところがあるけどしっかり自立している感じがするし、ゾロちゃんはおとなしくてかわいいけれどちょっと他力本願なところがあるし(笑)。でもどちらもお互いにかけがいのない存在で、親にしたらどちらもかわいいですよね!うちの子供たちも2人でだいぶ違いますから見ていておもしろいです。
    息子はどちらかと言うとサンパーちゃんタイプ。赤ちゃんの時からものすごい食欲で母乳の飲みっぷりも見事で健康でした。そして小学校に上がる頃ポケモンがものすごく流行っていたのですけど、ポケモンカードのトレードをとても上手にしてお目当てのカードをゲットしたり、交渉上手だったのかな。そしてニューメキシコに引っ越してきたら友達と隠れストアを始めて、日本で買ってきた珍しいお菓子や消しゴムなどを日本で買う数倍にふっかけて売るというビジネスを始めたんです(笑)。親や先生に見つかってすぐやめましたけれど、商才(悪徳?)があるのかもしれない(笑)。小さい頃から、「あ、この子は大丈夫」って思っていました(笑)。
    娘もかなりたくましいのですが、のんびりというかおっとりしているところなんかゾロちゃんタイプかも。そして息子にはない優しさがあります(女の子だからかもしれませんが)。友達から儲けようなんてことはまず考えないタイプ(笑)。
    これからこの2人の子供達と夫と一緒にアルバカーキーでの水泳大会に参加します。Academy というプライベートスクールでやります。ホールフーズの近くみたいですからディナーはここでテイクアウトしようと思っています。
    2006/12/09 (Sat) 04:14 | URL  [ Edit ]
    おはよう♪
    げ…。そーだった!確かにこの日はあまり気持ち良くないね~。気づかなくて良かった!メインからの観光客がいつもより多く見えたのはそのせい!?マラソンで日本からも大勢観光客来てるし、メインからも沢山来てるから、だから観光バスがいつもよりわんさわんさと走ってるんだ!
    2006/12/09 (Sat) 05:20 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。
    長男くん、頼もしいですね~ 聞いてると、なんだか私の姉と(しっかり者)、私(おっとり者)みたいです。 姉は何でも的確に処理し、妹の私が中途半端に終えたことの尻拭いしてくれたり・・・
    でに長男くんのアイデア商法、ほんとこれからの人生、かれは大丈夫だな。
    Whole Foods の並びにあるGreate Wall of Chinaって中華には行かないで! まずい!
    Wyomimg/Academy 交差点から一つ北の信号がAlbuquerque Academy の入り口ですが、それをさらに1つ北に進んだ交差点、Wyoming/San Antonio で西に折れ、Louisiana の交差点1つ手前のstrip mall に、Taco Shel と言う小さいレストランがあります。 良く我々が行く、hall in the wall 的なニューメキシカンで、Steveが4歳くらいの時からの常連。 一番高い物で$7.95です。 ソパピヤ食べ放題だし、是非お勧めです。 情報間に合うかな?
    2006/12/09 (Sat) 06:06 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒おはよう♪さん
    おはチャン、ちょっとお久やね。
    Arizona Memorial が所在するハワイなら、もっと身近に感じるとおもったのに、ちがう??
    猛今は無くなっていないSteveの祖父母夫婦が、12月7日に会ったニューメキシコ大学のバスケの試合に行こうとしてた私達に、『この日は日本に敵対心を抱いた人に襲われるといけないから、会場には行くな』なんて言ってたのをおもいだすわあ・・・ 我々戦後生まれ組には理解できないような思い出が詰まってるんだろうね。
    2006/12/09 (Sat) 06:15 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
