Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
眠れない夜 & もっと美味しい柚子大根
2006 / 12 / 05 (Tue) | me |
2006年12月3日のThumper と Zorro-Chan

Zzzzzz.....Zzzzzz.....Zzzzzz.....Zzzzzz.....Zzzzzz.....
2006 Christmas2006 Christmas
すやすやと・・・

今日は一日パソコンを触らず夜の11時になってしまった。 従って、沢山コメントくださった皆さんに、お返事書いたけど、どなたか抜けていないかと心配。 もし抜けてたら、ご無礼お許しください。

すやすやとThumper明日の朝は、Thumperの避妊手術のために7時に家を出て、病院には7時45分に来るようにとのお達しがある。 そのために早く寝なくちゃいけないってのに、私は気持ちが高ぶって眠れない状態。 『基本的な手術だろうから、心配は無用だよ』とSteveは言う。 多分そうなんだろうけど、やっぱり心配。 だって、お腹切るでしょ(ぎゃぁ~!) そのための麻酔するでしょ。 万が一麻酔から戻らないなんて可能性もあるし、Thumperが麻酔に対してアレルギーあるかも知れないしと、いろんな事を考えすぎ。 おじょーの時はこれほど心配しなかった。 なんでだろ? いやあの時は他に一大事が起こっていた事も合ったし、Steveのサポートも得られない状態にあった。 1991年11月12日に手術受けたんですが、Steveのお父さんの2番目の奥さんが、前日の11日に病死したので、それの騒ぎで忙しかったってのもある。 おじょーと一緒に居るために、私はお通夜には出席しなかったのである。

すやすやとZorroちん明日Thumperを預けたら、Zorroちん1人のお相手。 そしてZorroちんも明後日の5回に手術。 同時に私はThumperを引き取ることになる。 病院から手術の前夜6時以降は、食べ物を与えないでと言われているので、私が何か食べたら、チビも欲しがるだろうからと、私も6時以降は食べないって事にした。 Steveが何か食べたいなら、寝室に入ってドアを閉めて食べるように指導(笑) 

こう言う私の心が分かっているのか、2人はやたら今晩大人しく、すやすやと眠ってるZzzzzz.....。 日中のドッグパークで仰向けになって汚れたし、帰宅してから立派な穴3つも掘ってくれたから、夕食後はお風呂にした。 当分お風呂にも入れない事だしね。 私の心配が無用であったと言う事を祈るばかりです。 今晩は念入りにお祈りしようっと。 

下のビデオは、我々ランチへお出かけの時、留守番のために上げるグリニースが欲しいと吠えている様子。 いつもクシャミ連発だけど、マジで欲しくてたまらないときは、クシャミでなくて吠えるみたいね。



12月4日・Thumperの手術の追記

結果から言いますと、手術は明日の5日、Zorroちんと2人一緒にすることになりました。

朝7時45分までに病院へ入るようにとの事だったので、私とThumperは7時半には入っていた。 隣町なので遠いのだ。 7時45分、受付に呼ばれ、『予約は明日二人一緒になってます』と言われる。 1ヶ月以上前に私の予約を入れた人が、機転を利かせて移動したのかも知れないけど、それなら何故誰も連絡してくれないのか? 手術の前日には準備事項の確認の電話を入れてくれると聞いたのに、電話は無かったから、その時点でおかしいと気づくべきでした。

アメリカはこう言う部分、本当にえーかげんや。 怒っても仕方ない。 だって、『私が間違ったんじゃないもん』って顔して態度を示されるだけ。 日本社会は、会社が一つとなって、自分の肩に会社の名前を背負って、責任を持った行動・発言してたけど、アメリカは同僚のミスは私がしたんじゃないから関係ないって顔して終わり。 憤慨したところで、今日出来ないと言われたら、引き下がるしかないの所が腹が立つ。

でも2人一緒なのは良い事だと思う。 そもそも最初からそう望んだのに、4日も5日も、オペは1つずつしか空きが無いと言われたのだ(怒) 行き違いは腹が立つけど、結果的にこちらの方がよかったのだから、すごすご引き下がった。 そしてまた明日だ。


あまおうさんのレシピで柚子大根

あまおうさんの柚子大根先日の柚子大根も美味しかったけど、大根の質がいま一だった。 昨日は結構よさそうな大根を見つけたので、あまおうさんの作り方を伝授してもらって再挑戦。 前回のはどこからレシピを引っ張り出したのか、全く覚えていませんが、これはこれで美味しかった。 でもあまおうさんのは、もっと美味しかった。 前のは塩が利いてなくて、単に甘かったように思う。 今度のは塩が良く利いてるから、メリハリのある味。 

七味家の柚子粉もう一つ変化を加えたのがこれ。 京都清水の七味家の粉末状の柚子。 随分前、京都の友人にもらったものが冷凍庫に入ったままだったのを発見。 宝の持ち腐れ状態だったのを今日やっと日の目を浴びさせることが出来たのです。 ちょっと入れただけで柚子の香り。 美味しいよぉ~~ 

あまおうさん、柚子とレシピ、ありがとうございました。 やっぱり持つべきは料理仲間だなぁ(嬉)  
 
コメント
この記事へのコメント
Wild Cat
いよいよ手術だね。どうしたって心配だよね。うちの娘が2歳の時に麻酔を使ったことがあるんだけど、麻酔から覚めるまでは心配で心配で生きた心地がしなかったから、わかるよ。 大丈夫!全て上手く行くよ!!傷が早く癒えるように祈ってるよ~
2006/12/04 (Mon) 20:40 | URL  [ Edit ]
風ママ
本当にえらいこっちゃ!
すっかりご無沙汰してる間に、もう年末だぁ(@_@;)
その上、ThumperちゃんとZorroちゃん、順番に避妊手術をうけるんですね。
小型犬は麻酔による事故が一番恐いと聞きますけど、あんなに小さい子にメスをいれるなんて・・・可哀相・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
でもしょうがないもんね、何事もなく無事手術が終わりますように!
Ojouちゃん、今夜は心配で眠れないね。
2006/12/04 (Mon) 23:20 | URL  [ Edit ]
Mima
今頃もう病院に着いて緊張なさっていることと思いますが、きっと大丈夫ですよ!手術の成功と、Ojou-さんの心配がなくなりますように祈っています!
2006/12/04 (Mon) 23:21 | URL  [ Edit ]
はなの母
こんばんは。
2日続けてだとドキドキが続くから眠れぬ夜が2日も続いちゃうよ。
大丈夫。Thumperちゃんも、Zorroちゃんも体力充分ありそうだし
信頼できる病院を選んだんでしょ?
考えるなといっても無理だと思うから、ネガティブなことじゃなく、
プラス面が多いから手術を決断したんだし、ポジティブなことを
考えましょ。Ojou-Chanさんが不安を感じてるとチビちゃん達にも
不安が伝わっちゃうよ。お母さん!がんばって!!
2006/12/05 (Tue) 00:16 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Wild Catさん
Wild Catはん、まいど!
本文に追記を加えましたが、Thumperの手術は明日に移動となりました。 腹立つぅ・・・ けど、2人一緒だからよかったけどね。
胃が痛い。 
2006/12/05 (Tue) 00:29 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒風ママさん
風ママさん、まいど!
ほんと、もう年末だ! 一体私は今年何をしたのか?
上にも書きましたが、Thumperは明日Zorroと一緒に手術って事になりました。 病院側が我々に連絡するのを忘れたらしい。 腹立つぅ~~~!
Steveも言います。 心配してもしゃーない。 まあそうですが、意が痛みます(呆) 
2006/12/05 (Tue) 00:31 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、まいど!
もう8時過ぎには家に戻ってきました。 手術が明日に変更となり、これなら夕べはちゃんと寝れたところなのにと(就寝午前1時、起床午前4時)悔やんでも仕方ないけど。
また明日です。 また今晩も眠れないのか? あほやぁ~~
2006/12/05 (Tue) 00:32 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒はなの母さん
はな母さん、こんにちは。
上にも書きましたが、手術は明日へ変更となりました。 そうですよね。 2人ともかなり頑丈そうだし、きっと大丈夫だと思う。 そうです。 プラス面のことを考えて手術にふんぎったんですから、これでよかったんだと言い聞かせてるところ。
でもやはり私の不安が伝わってるんだと思います。 車に乗ってるときも、Thumperはずーっと私の顔を見てました。 朝起きたら、Thumperは私の顔を舐めてたし。 あかんなぁ、母ちゃんがこんなことじゃ。
だって、病院で明日に変更になったと聞いて、最初はむっとしたけど、怒っても仕方ないと、車まで戻ったときに、思わず吐いてしまいそうになった。 私自身のことなら、結構心配しないほうなんですが、事チビ達に関しては、異様なほど心配してしまいます。 要らないことばかり考えてね・・・ 
また今晩です。 今日は早く眠れるようにがんばろう。
2006/12/05 (Tue) 00:36 | URL  [ Edit ]
bibi
いよいよ手術なんですね。
2人一緒だと都合がいいけど、次の日だったのですね。
麻酔が心配ですけど、、、
無事に手術が終わって元気な2人をみたいですね。
2006/12/05 (Tue) 01:23 | URL  [ Edit ]
snow white
お母ちゃーん、頑張ってや。
2人一緒だと色んな面で良かったんなら、ものは考えようで、
幸先良いって思わなー。
前向きに考えたら、物事って良い方向に進むし。
心配やけどねー。
無事に終わると良いね。
2006/12/05 (Tue) 07:11 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、こんにちは。
ほんと、速やかな回復を望みます。 おじょーの時は、翌日から歩いてた覚えがあるんですが、この子達はどうかな? 
今日もまた穴掘りしてくれました。 もう夕方で暗くなりかけてて、全身お風呂でなくて、お湯を10cmくらい張って、足だけのお風呂に入れました。 この穴掘りも収まるだろうか?
2006/12/05 (Tue) 13:27 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒snow whiteさん
白雪ちゃん、まいど!
今の時点で悪いと思うことでも、先になって振り返ったら、あれがあったから今があるってな事が多々あるよね。 そうかもしれない。 一晩病院で預かってもらうことになるけど、お互いが居て、心強いだろうし、それがよかったと思う。
ほんと、無事に終わりますように。
2006/12/05 (Tue) 13:30 | URL  [ Edit ]
りょ~ちん
初めまして(o_ _)o))
昨日から 同じブログをはじめて
今 ブログ探検をしておりまつ♪
同じ シーズーの9歳の
男の子を 毎日 のほほんと暮らしてます♪
毎日寒くなりまたよね。
風邪に気をつけて下さいね。
2006/12/05 (Tue) 13:39 | URL  [ Edit ]
mickey
二人一緒に受けることになったんですね。
心配も一度ですむからいいですよね。
私もひまの手術が済むまでは気が気じゃなくって、それなのに、病院から電話とかかかってくるからほんっっとに焦りました。(乳歯を一緒に抜いてもいいかって電話だったんですけど。笑)
手術してもケロッとして退院した日から暴れる子も多いみたいなので、二人もそのくらい元気だといいですね。
2006/12/05 (Tue) 14:05 | URL  [ Edit ]
ポメマル
今日は二人の手術なんですね。二人を病院に置いて妙に静かな時をすごしてるのかしら。でも心配で何も手につかない状態でしょうね。
手術の無事を祈ってます。
2006/12/05 (Tue) 23:33 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒りょ~ちんさん
りょ~ちんさん、初めまして。
シーズ仲間ですね^^ またゆっくりお邪魔させていただきたいと思います。
私もこの時期、毎年風邪で寝込むんですが、良く考えると寝込むのは必ず実家へ里帰りしてるとき。 ほんの2週間ほどしかない滞在の半分は、外出できずに熱出してごろごろ。 実家の方が遥かに暖かいけど、寒暖の差(外と家の中)が激しいから、それでいつもやられるんではないかと言うのが、自己分析です。
これからもよろしゅうに。
2006/12/06 (Wed) 01:57 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒mickeyさん
mickeyさん、こんにちは。
>心配も一度ですむからいいですよね。
そう、これなんです。 これでよかったと思います。 そもそも最初からこう望んでいたのですから。
手術の前日まで穴掘りして泥だらけになってるくらいだから、きっと術後の回復も早いのではないかと、勝手に期待してるんですが、どうだろうかなぁ? まあこの静かな一日を楽しむとしよう^^ ここでまた皆さんに、経過報告しますね。 心配ありがとう。
2006/12/06 (Wed) 02:00 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ポメマルさん
ポメマルさん、まいど!
先ほど病院から戻りました。 心配だし、何も手に付かない・・・実はその通り(苦笑) いろんな事を想像してしまい(悲観的なこと)、そわそわしてる状態です。 はぁ・・・
母ちゃん、もっと強くならないとね! 心配ありがとうございます。
2006/12/06 (Wed) 02:02 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
