Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

-- / -- / -- (--) | me |
体重測定 & Zorroちん、Thumperと再開する
2006 / 12 / 03 (Sun) | me |
2006年12月2日のThumper と Zorro-Chan

久々に、体重測定
     Thumper-15.2ポンド(約6,886g)/ 先月との差 +1.0ポンド(約453g)
     Zorro-13.6ポンド(約6,161g)/ 先月との差 +1.0ポンド(約453g)


2006 Christmas
やっぱThumperたんが恋しいですか?

まだまだ小さいと思ってたけど、Zorroちんまで6kgを越えてしまい、Thumperは7kgに大手がかかった状態。 やはり成長はまだ止まっていないと見える。 もうお母さん犬よりも大きくなった気がするわ。 Thumperが7kgになったら、Big Shih-Tzu Clubに入会する(笑) 


Thumperなしでオヤツと遊ぶZorroちん

いつもなら競争相手が居るからなのか、オヤツで遊んだりなんて事はしない。 遊んでたらThumperに取られるもん。 でも今日はそんな心配無しに、グリニースと遊んでるのを見て、嬉しくなりました。 


Thumperが居ない状態で、一番の違いは、オヤツの食べ方。 いつもジャーキーとか与える時は、私の指までガブッと噛む勢いなんだけど、競争相手が居ないと、がっついてはいない。 クッキーだって、いつもならほとんど飲んでる状態が、今日はゆっくり噛んでる。 そんなZorroちんが不憫でならない(涙)。


Zorroちん、Thumperと再開する

やっぱり朝からもZorroちんは元気が無かった。 なんだか思いっきり甘やかしてしまいたくて、朝からグリニース与えたり、でっかい豚耳与えたり、ビーフジャーキーを食べさせたり、抱っこしたり^^

義母の家に到着し、ドアを開けたとたんに、我々に会えて嬉しいのとZorroっちをクンクンするので忙しい、口に豚耳くわえた状態のThumperが居ました(笑) やはり姉妹ですねぇ~~ 恋しかったんだね^^




12月2日のディナー

12月2日のディナー
  • 韓国風牛肉と野菜のソテー
  • 中華かにスープ
  • 柚子大根
  • 千切り大根(残り物)
  • 玄米ご飯

    先日ビーフジャーキー用にスライスしてもらったお肉が、かなり薄すぎたので、韓国風タレに漬け込んであったものと野菜をソテーしたら、結構日本の焼肉風になっておいしかった。

    かにスープ中華かにスープですが、先日ブライアさんが送ってくれた。 その前に実家からフカヒレスープが送られてきて、とっても美味しかったとブログに書いたのを覚えてくださってたようで、とてもうれしい。 そしてもっと驚いたのは、これがちゃんとアメリカへ届いたということ。 最近の郵便物は、鶏インフルエンザの影響で、鶏エキスなどが入ったものは、税関・検疫の検査が入り没収されることが多いなか、これは手付かずで届いたのです。 嬉しいなぁ。 むっちゃ美味しい! Steveは、明日の朝ごはんにも頂くと、今から楽しみにしてます。 美味しいのありがとうございました。 
     
     
  • コメント
    この記事へのコメント
    roko
    いると落ち着かないけどいないと寂しい・・かな
    ワンコは群れるからそうなのかな~
    ワンダーズも出かけたほうはルンルンおいてかれたらイジケ虫だよ
    サンちゃん明日手術やね
    頑張ってきてね
    Ojou-Chan心配だろうけど・・ファイトだよ
    大丈夫無事にちゃんと終わるからね
    それより避妊した後のご飯管理頑張らないとさらにビッグになってしまうよん
    しばらくターキーとジャーキーはおあずけや~~
    なんで頑張ったのにくれへんの~~!!!
    ・・って顔されるだろうけどね~~
    2006/12/03 (Sun) 21:12 | URL  [ Edit ]
    bibi
    やっぱり姉妹ですね、少しでも離れると寂しいのでしょうね。
    生まれてずっと一緒にいたんですからねぇ、、、
    うちも1日離れたらどうなるのかなぁ~って思うけど、、、
    2006/12/04 (Mon) 00:27 | URL  [ Edit ]
    ポメマル
    二人とも嬉しそうね。一人だとゆったりとおやつも愛情も独り占めできるけどやはり姉妹でいた方がいいのね。姉妹っていいなぁ。
    一人っ子は可哀想だわね。
    そうだわ 明日はThumperちゃんの手術の日でしたね。
    rokoさんも書かれてますが、やはり太りやすくなります。うちも手術以来太めですもの。(そんなに太ってはないですが背骨を感じません)
    Thumperちゃん頑張ってね。
    このスープ見たことありますよ。ホントによく無事に届きましたね。
    2006/12/04 (Mon) 02:01 | URL  [ Edit ]
    ブライア
    お留守番、やっぱりお互い寂しかったんだろうね~。
    二人でいることが普通になってるから、急に一人になると、ちょっと寂しいのかな。
    おやつで遊ぶZorroっちの動画が見れないのは私だけ??
    二人がグルグル回りながら、クンクンしてる動画は見れるんだけどな~。
    かにスープ > 送る時に、鳥インフルエンザのことなんか、全然頭になかったわ・・・。 能天気なやつでごめんよ~。 次回からは気をつけようっと。
    いつもながら、ヘルシーなOjou-chanの食卓に感動。私も混ぜて~~!
    2006/12/04 (Mon) 08:19 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒rokoさん
    rokoさん、まいど!
    明日の手術のこと、覚えていて下さってて嬉しいです。 実はそうなんです。 心配しても仕方ないのに、今日は朝からずーっと明日のことばかりが頭にあり、嫌がるThumperを抱っこしてばかりで(笑) でもあさってはZorroっちだしな。 なんでだろ? おじょーの時は、こんなにおろおろしなかったのに。 
    手術後は太るか・・・すでにでかいけど、子犬だからしゃーないななんて思ってたけど、考えを改めないといけないみたいですね。 今日もねちと可愛そう。 病院から、前夜の6時以降は、食べ物を与えないようにと指導されてます。 Thumperがだめなのに、Zorroっちにだけ与えるわけには行きません。 食事はいつも5時ごろに与えますが、また8時ごろにドライフードだけ、一口二口食べに行ってるのに(ドライはカップに放置状態なので)、今日はいつもの所にフードが無いから、私の顔を見るんです。 『なんでないのん?』ってな顔して。 つらいわぁ~
    でも、こう言うフード放置も、これから改めないと、肥満に繋がるのね。 肥満は結局ワンコの寿命を縮めることになるから、可愛そうなんて甘いことは言ってられない。 本当にワンコのことを思うなら、ちゃんとコントロールしないと。 はぁ~~~
    2006/12/04 (Mon) 15:05 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    明日Thumperを病院に預けたら、今度はZorroっちが1人になります。 それよりも、Thumperが1人で病院に管理されることが不安です。 Zorroも我々も居ない、義母でもない、全く知らない人たちや他の病気の動物の居るところで、一晩だけでも不安だろうな・・・と思うと・・・(泣)
    心配しすぎですよね。 私の方が、精神安定の注射してもらわないと(汗)
    2006/12/04 (Mon) 15:07 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ポメマルさん
    ポメマルさん、まいど!
    そうなんです。 Zorroっちは1人だから、オヤツも何もかも独占できる状態なのに、なんだか1人でいじけてるから分からない。 やっぱり一緒が良いみたいです。
    あ~~手術。 誰かわたしに注射して!(爆) どんな姿で帰って来るんだろうか? あの、エリザベスカラーしてくるんだろうか? 今日は最後だからって、お風呂しました。 だって・・・ドッグパークで大型犬に囲まれて、お腹見せて仰向けになって、すでに泥だらけな状態な上に、また裏庭に穴3つ作りましたから。 当分穴掘りもお風呂も出来ないから、今日は寒かったけどお風呂。 現在日曜日の夜11時で、マイナス6℃です。 明日は予約が朝の7時45分だから、早くねなくちゃ。
    2006/12/04 (Mon) 15:11 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど!
    ありがとう、ビデオの件。 言われるまで気づかずで、今訂正してきました。
    かにスープ、ほんとありがとうね。 もう二度と口に出来ない可能性を考えながら、感謝していただきました。 日本でしか口に出来ないものだもんね。 でも税関の手抜きのおかげで、楽しめた(笑) 
    食卓、ヘルシーかえ? 牛肉がはいっとるがな。 あれが鶏か豚なら良いんだけどな。 豚肉が一番GI値が低いんだ。 その次が鶏で、牛が一番いけない。 そりゃシーフードの方が良いけどね。
    2006/12/04 (Mon) 15:14 | URL  [ Edit ]
    あまおう
    Ojouさん、毎度!
    おやつで遊ぶZorroちゃん、可愛いなぁ~!何度も見てしまったよ~!
    手のひらに乗るくらいに小さかったのに、もうこんなに一人遊びが出来るまでに成長したなんて、ママでもないのに感慨深いわ(笑)
    2人が再会した時の様子もまた可愛い!
    力関係はあれど、やっぱり姉妹だね。
    グルグルまわり過ぎて、そのうちバターになるんじゃないかと思ったぞ~♪(笑)
    2006/12/05 (Tue) 00:44 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あまおうさん
    あまおうさん、まいど!
    Zorroちんはね、随分前から、1人でこうやって遊んでたよ。 何か目の前にあると、手でかいて遊ぶんだけど、いつも横からThumperが来て、その遊んでるものを口にくわえて立ち去るから、ビデオを撮れたことがない。 この日はThumperが義母の所へ行ってたから撮れたんだ。
    トラが木の周りをぐるぐる回ってバターになる話。 子供の頃、本当にそうなると信じてて、動物園のトラの前でバターになるのをじっと待ったことがある私・・・ 遠い昔を思い出してしまった。
    2006/12/05 (Tue) 13:23 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
