Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
生まれて初めて相棒なしの夜
2006 / 11 / 25 (Sat) | me |
2006年11月24日のThumper と Zorro-Chan

また白目むいて寝てます
11月20日のディナー
Zorroっちをいじめてる夢でも見てるのかな?


Thumper昨日のThanksgiving Dayは、義母はあいにく仕事が入っていたので、みんなの集まりに参加できなかったけれど、その代わり今日の金曜日と明日の土曜日がお休みとなった。 それで、2日休みだから、とりあえず練習をって事で、チビのどちらかを1泊で預かってくれると言う。 2人ともかなりハイパーだけど、どちらかと言うとZorroの方が大人しいので、今回はZorroっちを預かるって事になりました。

Zorroチビ達生まれて初めて、離れ離れになる。 今度の手術でも離れ離れになる事だし、予行演習も良いだろうって事で、午後にZorroっちのお気に入りのホットドッグ、骨の形のオモチャ、ボール、そして夕飯、明日の朝食、オヤツ、グリニース持参で義母の所へ行った。 我々がZorroを義母に預けて、Thumperだけを連れて車に乗り込んだとき、Zorroっちは義母の腕の中でかなり暴れたらしいけど、その後はすごく1人で楽しそうに走り回ってたと言う。 きっと普段からThumperに意地悪されてるから、今日は誰にも邪魔されず、バーちゃんの愛を一手に受けて、とてもお利口さんにしてるって、今晩は3回も義母から様子を知らせる電話が入った。

寂しいのかな?ところがThumperたん。 我が家に戻ってから、偉く大人しい。 まず家中走り回ってZorroっちを探すけど居ない。 そしたら出口のマットの前でずっと寝る。 まるでZorroっちの帰りを待つかのよう。 夕飯にたんまりターキーを入れたのに、一口食べただけで終わり。 いつもならZorroの分まで横取りしようとするのに。 

帰宅したのが4時半。 それから午後11時半現在でもずーっと寝てる。 トイレに外に行きたいともせがまない。 いつもなら、2人して私が行くところにくっついてくる。 トイレに入っても、パソコンの前に座ってても、2人は必ず私の後をつけまくり。 なのに今日のThumperは、ずーっと寝て動かない。 いけない物をかじったりも何もない。

もし我々が最初に子犬を引き取ったとき、姉妹でなく1匹だけ引き取っていたなら、大人しい子犬だったのかも知れないと思う。 姉妹一緒だから、こんなに何時までも手を焼いてるのかも? なんだか今日は驚き。 Thumperたん、Zorroっちが居ないと生きていけないようです。 可愛そうに・・・ 母ちゃんや父ちゃんではダメなの??(涙)
 
明日のお昼過ぎにThumperも一緒に連れて、Zorroっちのお迎えに行きます。 そのときの反応はいかに? また報告します。


今日は絶対にターキーは食べないぞ!

もうえーかげん、ターキーは勘弁してくれ! もう今日は食べないぞ! ってな訳で久々に和食。 2週間くらい前だったか、マンマさんの所にあまおうさんが遊びに行ってる時に電話したら、『今晩は豚汁だった』って言葉を聞いてから、ずーっと豚汁が頭から離れず(笑)、どうしても今晩は豚汁だい!

今日は外出先から戻ったのが4時半で、5時ごろから夕飯の支度に入ったので、あまり時間が無いにも関わらず、3品用意して6時半には食卓についてたら、私は偉い!!!(笑) 

11月24日のディナー
  • 豚汁
  • カボチャと椎茸の炊き合わせ
  • 茄子と生姜の煮浸し
  • 白米

    料理に専念して、玄米の事をころっと忘れてしまってたので、今晩は手早く出来る白米になりました。 久々の白米は・・・やっぱり美味しいなぁ~~~(感泣)
     
  • コメント
    この記事へのコメント
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    なんだか、我々は驚いてます。 想像もしてなかったことで、Thumperってこんなに大人しかったっけ? 面食らってます。
    裏庭にでてて呼び戻そうとしても、普段なら全く無視されるのに、今回は外にでたら、じーっと私が来るまで動かずに待ってるし・・・ 夕食を食べないってのもびっくりしたけど、いつもみたいにオモチャで遊ぶこともなく、ほんと静かでした。 今度Zorroが1人になったときは、どうなるのか楽しみです。
    2006/11/26 (Sun) 15:15 | URL  [ Edit ]
    ポメマル
    最近は土、日の買い物でも一緒に車に乗せてます。駐車場が大嫌いでうるさいくらい大きい声で吠えます。体小さいくせに声はでかい。Thumperちゃんの声は可愛いわよ。
    いつも一緒に乗せてるからいけないのね。
    仲間がいるということは心強いのよね。
    寝室になんか置いていったら私のベッドでオシッコしてくれる時があるので
    リビングに置き去りにしておきます。夏は玄関のタイルの上にいるし、冬は自分のベッドで寝てると思いますよ。
    2006/11/29 (Wed) 11:05 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ポメマルさん
    ポメマルさん、こんにちは。
    >夫、私がひとりずつ出かける時は決して吠えないのですが
    って事は、お二人同時にお出かけするときに、ハンナちゃんは吠えるって事なんですか? いつもお二人同時のお出かけには、ハンナちゃんを連れて出るとか?
    おじょーは、誰が出かけるときでも、それが来客で帰るときでも、おじょーを残していってしまう事に対し、非常に興奮して吠えまくって、手近なオモチャを口にくわてて振り回して怒ってましたが、今のところチビ達は吠えることは無いです。 これも一人ぼっちでないからって事なんでしょうか? 
    でも帰宅してからはすごい歓迎振りです。 まずチビ達を我々の寝室に閉じ込めて出かけるのですが、まだまだ家の中での放置はできません。 我々が帰宅したら『あ!帰ってきた!!!』ってなもんで、寝室のドアの向こうから、遠吠えが聞こえます。 『早くだせ!』ってなもんでしょうね。 ドアは手前に引かないと、部屋の中からは開けることが出来ないので、まだまだ猫みたいに器用に手を使うことは出来ないようで、ドアの向こうをかくので、傷が一杯になってしまいました。
    Zorroの方がずっと度胸は据わってます。 ドッグパークへ行っても、社交性のあるのはZorroですから。 姉ちゃんのThumperの存在なんて、義母の家では完全に忘れていたようで、すっかり開放されて自由にのびのびと過ごしたみたいです。 来週末のThumperの時はどうなるのかな?
    2006/11/27 (Mon) 00:53 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あまおうさん
    あまおうさん、まいど!
    ほんま、むっちゃしょぼくれまくり。 ThumperはZorroが居ないと生きていけないみたいだ。 それに引き換えZorroっち。 Thumperも我々も忘れて、のびのびとしていたらしい。 そりゃそうだ。 義母はターキーベーコンをZorroっちにオヤツとして与えたらしく、帰宅してからご飯を与えても、フンと鼻水とばすんだから! 甘えさせてもらっては困る!
    Zorroっちは、オモチャで1人で機嫌よく遊んでたって義母が言ってた。 いつもならThumperにそのオモチャを横取りされてるしね。
    でもZorroが戻ったら、ThumperはいつものThumperに戻ってしまい、早速穴掘りやがった。 今日また日記で書くね。
    2006/11/26 (Sun) 15:18 | URL  [ Edit ]
    bibi
    姉妹離れ離れで寂しいのかなぁ?
    相棒の姿を捜すなんて可愛いですねぇ。
    明日会った時の反応が凄く気になりますね。
    うちのラブとミントも生まれてから離れ離れになったことがありません。
    もし一晩でも離れていたら同じなんでしょうかね?
    ちょっと気になりますね。
    2006/11/26 (Sun) 02:07 | URL  [ Edit ]
    あまおう
    Ojouさん、毎度!
    ZorroちゃんがいなくなったThumperちゃん、めっちゃしょげてるやん・・・可哀想に・・・・。
    うちも2人揃うと結構つるんで遊んだり&暴れたりしてるけど、お互いの手術の時に相方がいなかった時は、そりゃもう借りてきた猫のように大人しいーというか、元気がなかったよ。
    しかし、姉妹のつながりの深さってスゴいよね。
    まぁ、考えてみればお母さんのお腹の中にいる時からず~っと一緒なんだもんね~!
    Zorroちゃんは相方がいないのをどう感じてるんだろ?
    もし、せいせいして&ノビノビしてたら、食欲もなく落ち込んでるThumperちゃんが哀れやわ(笑)
    2006/11/26 (Sun) 12:57 | URL  [ Edit ]
    ポメマル
    Thumperちゃんが こんな風になるなんて。
    ZorroちゃんがいてこそのThumperちゃんなのね。可愛いわ。
    一人っ子は可哀想だなと思う時もありますよ。一人でお留守番をさせる時はもう一人いたらいいなと思うもの。
    10日程前に義母が骨折して入院したので連れて行くわけにいかないので置いて行ったら30分くらい遠吠えしてたそうです。その後生きてるのかと心配になるほど静かになったと隣が言ってました。
    夫、私がひとりずつ出かける時は決して吠えないのですが。
    Zorroちゃんの方が度胸がいいのかも。
    2006/11/26 (Sun) 23:15 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ポメマルさん
    ポメマルさん、こんにちは。
    一緒に来るまで買い物って事は、買い物してる間は、ハンナちゃんは車の中で待ってるんですか? まぁ、これから冬だから大丈夫かな? 真夏なら5分も待たせて置けないところですが。
    Thumperの声は、可愛くないと思います。 耳に鋭い声。 Zorroの声はまだ子犬みたいなのに。 歩き方もZorroはまだ、よちよちした感じが残ってます。 なのに! なんでZorroにだけ生理が来たのかが不可解です。
    寝室が一番安全なんです。 電気コードに触れることが出来ないように設置してありますから、借りに居間に置いていくと、電気コードだけでなく、何をしでかすか分からない。 ベッドにはまだ上がれないかな? 70cmくらいの高さがあるので。 もう少ししたら、好きな場所で寝てもらいたいけど、居間のところチビ達の信用度はゼロです。
    2006/11/30 (Thu) 01:03 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
