Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
Thanksgiving Holiday Feast
2006 / 11 / 24 (Fri) | me |
2006年11月23日のThumper と Zorro-Chan

Thumperお気に入りのひよこを口に
11月20日のディナー
またそのまま寝てる


ウインナーロールパンターキー+ベーコン & オニオン+マヨネーズパン今日は朝から義理弟の家であるThanksgivingの集まりのための料理を作るため、私は結構忙しくしていた。 パン生地をこねて(ベーカリーは故障中)昨晩から茹でて用意してあったウインナー+グリーンチリorベーコンをパン生地で包むんだけど、難しいもんですなぁ~ かなりブッ細工にできあがってしまった。 ターキー再利用メニューとしては、ターキーとベーコンを混ぜたものを真ん中にくるんで入れた丸いパン

ウインナーパンをスライスしてウインナーパン用ディッピングソース3種出来たウインナーロールは、2cmくらいにスライスして大皿にもった。 ディッピングソース4種類用意した。 バーベキューソースは市販のもので、中華マスタードも水で溶いただけ。 作ったのはハニーマスタードソースと、スイートチリソース。 これがかなり人気を呼んだ。 思いつきで作った割にはかなり美味しかったので、下にレシピを残します。

ハニーマスタードソース(超簡単)
  • 蜂蜜 1 
  • ディジョンマスタード 1

    スイート・チリ・ソース
    中国のオイル漬けチリベトナムのSrirachaチリソース
  • 蜂蜜 大さじ1
  • クラブアップルジェリー 大さじ4
  • 中国のオイル漬けチリ 大さじ1
  • ベトナムのチリソース 大さじ1

    クラブアップルジェリーは、カナダの楓蜜さんに頂いた手作りジェリー。 クラブアップルがなければ、アップルジェリーでもいけるだろう。 でもちょっと甘すぎるかも知れないので、蜂蜜は必要ないかな? クラブアップルの方が普通のアップルよりも、甘酸っぱい感じがするから。

    チビ達はかなりないがしろ状態だったので、Steveが散歩に行ったりお相手をしていた。 我々が出かける、置いてきぼりにされるってのが分かってるのか、じっと顔ばかり見る。 ごめんよ、連れて行けないんだ。 だってあーたたち、何をしでかすか分からないでしょ? よそのおうちの物をかじりまくって、挙句の果てに誰かに触られるたびに、Thumperは嬉ションの可能性があるから、よそのおうちにはまだ連れて行けないのだぁ~
  • Thanksgiving Holiday Dinner

    とにかくすごい量の料理が並んだ。 でも半分以上、私は食べてはいけない物ばかりで、幸いなことに、その食べてはいけない物が、私の好物でもないのでちょうど良い。 

    下にずらーっと今日の料理の写真を貼り付けます。 カーソルを当てると料理の名前が出てきて、クリックしたら拡大されます。

    ウインナーパンをスライスしてDannaが作ったピカンパイDannaが作ったパンプキンパイ私が作ったピカンパイとパンプキンスクウェア
    デビルド・エッグズチップス&ディップ(サワークリーム+グリーンチリ)ブラックとグリーンオリーブクランベリーとマシュマロのサラダ
    コーンチップス+ワカモレマッシュド・ポテトパムポテト・キャセロールブレッド・スタッフィング
    ロースト・ハムDannaが作ったチョコレートケーキ11kgのローストターキー11kgのスモークターキー
    ターキー2種類ならんでグリーンビーンズ・キャセロール生野菜のトレー


    ターキーをおねだりするマディーどこでも同じです。 義理弟(写真)のところには、5歳になる黒いコッカーのマディと5歳のチワワのパイパーが居ますが、パイパーは来客に吠えまくりなので、犬舎に入れられてるところ。 マディはターキーに釘付け。
     
    こうして今年のThanksgiving Dayは終わった。 そういえば18年前の私の初めてのThanksgiving Dayは、一人ぼっちの寂しい日だった。 仕事は休みだけど行く場所もなし。 スーパーはどこもかしこも閉まってる。 この日が祭日だって事は聞いてたけど、意味も何も知らないし、全てのスーパーやレストランが閉まるなんてことも知らなかった。 大雪も降った寂しいホリデーだった。 Steveと一緒に過ごし始めたのは、この後のクリスマスからなので、実質一人ぼっちだったのは、18年前のThanksgiving Dayだけです。 あ~あの頃は痩せてたなぁ。

    明日の朝の体重測定は飛ばすことにする。
     
     
    コメント
    この記事へのコメント
    bibi
    あひるの人形、うちにもありますよ。
    ぜんまいでぴよこぴょこ動くやつ、ミントが怖がって逃げますけど、、、
    以外と怖がりなんですよね。
    今日の料理は豪華ですねぇ~
    こんなにもたくさんの種類がテーブルに並ぶと凄いでしょうね。
    ご馳走に行きたかったです、残念!
    やっぱりアメリカはスケールがデカイですねぇ。。。
    2006/11/25 (Sat) 02:03 | URL  [ Edit ]
    ブライア
    まいど。
    topの、ひよこのぬいぐるみを口にくわえて寝るThumperの写真。
    ひよこに、蹴りいれられてるように見えて爆笑!
    Holiday Dinner > チョコレートケーキのクリームの塗り方・・・凄いな・・・。
    クランベリーとマシュマロのサラダなんて、味の想像がつかない。
    やっぱりアメリカ、豪快な料理だわ~。 でもちょっと食べて見たい気もする。
    2006/11/24 (Fri) 18:04 | URL  [ Edit ]
    あつ
    ブライアさんに1票。
    なんというか、こう・・・・全体にダイナミック(笑)なのね。
    日本だと人前に出すのに躊躇するかも・・・ね。
    そして「大皿にドカッと」という状態のものが多いのね~。
    うん、私が昔映画を見ては憧れた「ズイペチャ」だわ!
    「アナタ、ポテトをジョンに回して」とか何とか言いながら、テーブルを大皿を渡すシーン・・・
    皆、大皿の中の「何か」をこれまた大きなスプーンで「ズイッ」とすくっては「ペチャッ」と自分の皿に盛っていたっけ。
    「あのお皿には、一体どんなものが入っているのかしら」とワクワクしながら見たものでした。。。。
    2006/11/24 (Fri) 21:09 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど!
    あの黄色のひよこ、むちゃくちゃ汚れてるから洗いたいんだけど、探すといつも口にくわえて寝てるから、なかなか洗えるチャンスがない。
    チョコレートケーキのアイシング・・・ほんま、爆笑や! 感覚が鈍くなってて、おかしいとも思っていない自分が怖い(爆) みんなが美味しい!って言うけど、私や一般日本人には、歯が痛くなるほどの甘さだよ。 自分で作ったピカンパイも、甘くて手が出ない状態なんだから。
    クランベリーとマシュマロは、サラダと言うより、デザートかな? 生クランベリーを細かく刻んで、砕いた胡桃とミニマシュマロとCoolWhipと言う、冷凍物の生クリームをまぜてある。 甘いけど、みんなが美味しいとてをだしてた。 『だまされたと思って食べてみろ』と言われ、Steveがお愛想でスプーン一口たべて、みんなに見つめられてるから『美味しい』と言わざるを得なくなり、その次は『持ってかえれぇ~~』ってタッパーにつめたのを無理やりお持ち帰りさせられてしまった。 どないしよ?
    2006/11/25 (Sat) 00:51 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あつさん
    アツさん、まいど!
    まさしくズイペチャです。 みんなはテーブルを囲まずというか、全員が座れるようなでかいテーブルはないから、めいめいがキッチンでお皿にとって、どこかに座って食べるってケースです。 こんなに沢山料理があっても、結局私が食べられるものは少ない。 デビルド・エッグなんて、カロリー高いけど、炭水化物の糖質が少ないからって、6個(卵3個分)もたべてしまった。 ハムやターキーをお皿に取ったけど、結局半分以上ワンコに食べさせた。 普段うちのチビには、食べてる時に何も与えないようにしてるため、よそのワンコには好き放題しました(笑) 
    あれだけあったウインナーのスライスね、私達が帰るまでにお皿は空になってたし、私が持っていったパンプキンもなくなってた。 参加人数は、我々2人、義理弟夫婦2人、娘2人、娘のボーイフレンド1人、義理姉夫婦2人、その息子2人、息子のガールフレンド1人、義理弟の友人夫婦2人の合計14人。 ターキーなんて1羽で十分だけど、それならみんなが持ち帰る分がないからって、2羽も用意するなんて・・・ 我が家もまたターキーやらハムやら持ち帰り、またまたターキーの1週間が始まるわ。
    2006/11/25 (Sat) 00:59 | URL  [ Edit ]
    とも
    14人でターキー2羽とハム&他の物もたくさんってすごい量ですね。
    最初見たとき、一体、何人が集まったんだろう?って思っちゃいました。
    マシュマロのサラダ、結構好きです。いや、かなり好きです。
    冷蔵庫で邪魔になってたら取りに行きますよ(笑)
    ひそかに家で作れないか、検索してた時もありました。
    生のクランベリーが入ってるなんて、甘~いマシュマロとすごく
    おいしそう。一口しか食べなかったなんて!!!!
    ところで、調理は別としてターキーの味も苦手なんですか?
    チキンも苦手?
    2006/11/25 (Sat) 04:33 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    我が家にあるアヒルさんは、お腹にオルゴールが入ってて、押したら音楽が流れ出るんです。 Thumperは最初それが怖かったらしい。 そしてその中の硬いものをかじりまくったので、スイッチおいしたら音程がかなりずれた音楽が流れるようになり、とうとう壊してしまったようです。 Thumperが口にしてるひよこさんのお腹には、何も入ってないんですが、何故かこのひよこが気に入ってるようです。
    アメリカの料理、見た目豪華だけど、食べられるのがあまりない(爆) 
    2006/11/25 (Sat) 14:40 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ともさん
    ともさん、まいど!
    あのマシュマロの、好きなの!!!(驚) 日本人であれが好物なんて人がいたのか・・・(再驚)
    今までピスタチオプディングと混ぜ合わせた、グリーンのは食べた事あるけど、クランベリーのピンクは初めてでした。 指でちょいとさわって味見してみただけなんだけど、想像通り、生クランベリーの酸っぱさが良いかんじ。 でも・・・やはり苦手。
    ターキーは、味が苦手なのです。 チキンでも、胸肉はOKなんですが、ダークミートになると、ちょっと・・・ 昔は何でも平気だったのに、年をとってから、脂身の多い牛肉や、チキンの腿や、豚の脂に抵抗を感じるようになりました。
    ターキーは・・・やはり独特の味がするし、スープにしてもターキーの味がする(あたりまえだ!)ので、あまり好きでない。 でもSteveが大好きだし、ワンコの好物だから、仕方なく作るって所でしょうか。
    14人の集まりで、24ポンドのターキー1羽で十分なんだけど、これだと残り物がでないで、来客のお持ち帰りも出来ないからって、今年は2羽使ったって事です。 また残りもの貰ってきたから、まだまだターキーは続く。 でも今晩の夕飯は、ターキー食べてない。 もう私はたまらん! ターキーは嫌だ!
    2006/11/25 (Sat) 14:45 | URL  [ Edit ]
    Maiko
    はじめまして。おいしそうな食べ物につられてやってきました(^^)すごい、ごちそうですね!ターキー、一生に一度でいいから食べてみたいです!あとコテコテのアメリカンスイーツも懐かしいです~!日本にもサンクスギビング、浸透すればいいのになーと願っているんですけどね…
    2006/12/04 (Mon) 11:07 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Maikoさん
    Maiko さん、初めまして。
    日本にお住まいなんですよね? 私も高校生の時に、日本で初めてターキーを口にしました。 宣教師家族が、教会メンバーにご馳走してくれたんですが、食べた時点では、切り身だったため、どれだけ大きな鳥なのかも、それがどれだけ日本では入手困難なのかも知りませんでしたが、大体あんなでっかい鳥が入るオーブンがないと言うのが現実だと思います。
    いつでも好きなときに口に入る状態に居ながら、私はあまりターキーが好きではありませんが、主人と2ワンコはターキーの虜です。 
    >日本にもサンクスギビング、浸透
    あ~まず無いでしょう・・・ってか、アメリカ人にしか意味の無いホリデーまで日本で祝いだしたら、私は日本人としてがっかりします。 だってこれこそアメリカだけのお祭りであるべきですから、日本人は関係ないと思うし。 家族が順番にホリデーのホストをするとき、私の逃げる言い訳は、『私はアメリカ人でないから、1620年に起こった出来事なんて関係ないし・・・』ってのです(笑) 
    2006/12/04 (Mon) 14:45 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
