Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
チビ達初のターキー丸焼きに大興奮!
2006 / 11 / 21 (Tue) | me |
2006年11月20日のThumper と Zorro-Chan


11月20日のディナー
一足お先にThanksgiving Dinner


お!鋭いね!Thanksgiving Dayを11月23日に控え、我が家では一足先に、ターキーの日を迎えることにした。 おじょーが大好きだったターキー。 キッチンから離れなくなる日。 それでおじょーに何か耳打ちでもされたのだろうか? 『ターキーは美味しいでぇ~~~! クレクレ光線発したら、絶対にくれるはずや!』とでも聞かされてるみたいに、チビ達もキッチンに入って離れない。 おじょーはまだ定位置に座ってじっとしてたけど、こやつ等はそれぞれがとにかく、一番邪魔になる部分を陣取るから困る(怒) 

邪魔なんだけどなぁ~~ターキーはSteveが焼くのです。 だって、だって・・・あのぶつぶつした肌を見ると、私は固まってしまうし(滝汗)、背中はぞっとするし、手袋してもとても触ることが出来ないのです(冷汗) 皮をマッサージし皮をゆるくし、皮と身の間にバターを入れてさらにマッサージし、お腹の空洞にはりんごとレモンを入れ、外側にはベーコンを乗っけて、オーブンバッグと言う物の中に入れて、オーブンで焼く事3時間。 昔ながらの焼き方だと、30分ごとに下に滴り落ちたターキーグリースを巨大スポイトので吸い取って、ターキーの上からかけてを何回も繰り返し、今回我が家のターキーは12ポンド(約6kg)ですが、その大きさだと6時間は軽くかかる。 オーブンバッグだと、ターキーグリースを上からかける手間がないし、オーブンを使う時間も短縮できて、モイストに仕上がるのだ。

典型的なThanksgiving料理は、
  • ロースト・ターキー
  • ターキー・グレービー・ソース
  • ブレッド・スタッフィング(またはドレッシングとも言う)
  • クランベリー・ソース
  • インゲン豆のクリームキャセロール
  • キャンディード・スイートポテト(またはヤム)
  • マッシュド・ポテト
  • ビスケット(またはバターロール/ディナーロール)
  • パンプキン・パイ+ホイップクリーム

    今年はダイエット考慮中とあり、これらの定番メニューを大幅に変えた:

  • ターキーグリースを使ってソースにした、ターキーグレービーは作らないことにした。 その代わり、レッドチリでソースを作る。 これには油は一切使わない。
  • マッシュポテトは高GI値なために、やや低めのヤムポテトにした。 
  • ドレッシングは炭水化物の糖質の塊なため、ダイエットに良くないのでやめた。 
  • クリームマッシュルームスープを使って、インゲン豆のキャセロールを作るのが定番だけど、今回はインゲン豆のガーリックソテーにした。 
  • ディナーロールも止めたけど、Steveはトルティーヤでブリトにして食べてた。 私はサラダにした。 このトルティーヤ、直径30cmあるので、1枚が267kcalもあるのだ。
  • でもパンプキンパイは、Steveにとっては逃せないもの。 私はどーでもえー。

    下の写真はカーソルを当てると料理の名前が出てきて、クリックすると拡大できます。

    ターキーの丸焼きインゲン豆のガーリックソテーマッシュしたヤムポテトカーブしたターキー
    グリーンサラダレッドチリSteveのブリトブリトかぶりつき
    私のディナーパンプキンパイ

    このパンプキンパイ。 Steveはコストコで売ってる、直径35cmのパイ($5.99)が買いたかったらしいが、私に却下される。 食べる人はSteveだけ。 私はあまり好きでない。 『冷蔵庫の場所を理不尽にも陣取り、ダイエット中と言う名目があるのに、お前一人で食い尽くせるのか!』と言うと、すごすご引き下がりましたので、近所のスーパーで、普段は1個$4.49の直径18cmのパイが、今週は特価の$2.50になったので、それにしました^^

    さてさてチビ達の反応は?
  • 目を輝かせ、白い歯まで見せてます(笑) 
    ターキー頂戴!


    キッチンから離れないです両者歯を出して笑ってます。 もう昨日までとは違う、今日からは別の人生が、もとい、犬生が始まるかのごとく、2人の顔つきが変ってます。 我々遅い朝食のあと、これらを食べたのが午後3時ごろ。 かなり早めのディナー。 従ってチビ達も3時に小ぶりのターキーディナーにし、また小ぶりのディナーを6時半に平らげました。 我々もまた一緒にスナックを6時半に。 

    そして今日初めて耳にする『ターキー』と言う言葉をもう覚えたらしく、外で砂を蹴散らして遊んでるのに、『want turkey?』と一言言うだけで、2人は裏庭から一目散に家の中に入ってきます。 おそろしや、ターキーの力!

    食後の2人ターキーには、眠気を誘う要素が含まれていると聞きます。 ご多分に漏れず、我が家のチビ2人も満足したようで、そろって同じ格好で寝ています。 おじょーの分も食べてくれたかな? 夢でおじょーにであったら、美味しいの食べたよって伝えてね^^

    クリスマス前に、また作ってあげるからね。
     
     
    コメント
    この記事へのコメント
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど!
    夢の中でおじょーに、『今日は美味しいもん食べてきた。 姐さんの言うとおりやった。』って報告したら、おじょーがこの子達をクンクンして『お口がえ~匂いしてるなぁ~。 ちょっと舐めさせて!』って言うてたかも知れんわ(笑)
    おじょーは、そこにターキーがあるって事だけで、眠れない子だった(爆) この子達は、やはり子犬だけあってか、突然の電池切れがやってきたら、どこでも突然死の様に寝る。
    キッチンカウンターは高いから手が届かないけど、ダイニングテーブルの上に放置すると、こやつ等は椅子を使って上に乗りかねない。 おじょーはそんな事絶対にしない子だったけど、チビはきっと競争相手が居るから、もっと貪欲になるような気がして、なんだか不憫だ。
    2006/11/22 (Wed) 01:29 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ちはるさん
    ちはるさん、こんにちは。
    それはよかった!(嬉) 今年はダイエット中って事で、グレービーも使わなかったのですが、ベーコン入りのグレービーだと、また風味もちがったでしょうね。
    報告ありがとうございました。
    2006/11/24 (Fri) 13:30 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒マンマさん
    マンマさん、まいど!
    ターキー好きなんだぁ~ 季節の食べ物は、やはり私にとっては日本の物の方が、美味しそうに感じられる。 節分が来たら、みんな太巻き食べて大きなイワシを食べる。 その話を聞くだけで、すっ飛んで行きたくなるしね(笑) 
    クランベリーソースがすきなのか。 Steveの家族全員、クランベリーソースはどうでもえー人たちばかり。 クランベリーソースって、缶詰に入ったのが3種類出てる。 1つは粒々が残ったごつごつしたソース、1つは潰した粒が残ったドロンとしたソース、1つは寒天で完全に固めた、缶詰のそのままの形で出てくるやつ。 どれもこれも、全然人気がなくてね、2004年のThanksgivingに私が生のクランベリーからオレンジの皮と一緒に煮込んだソースを作ったら、普段よりはみんな食べてくれたけど、それでも人気が無かったわ。 あの日私が1人で始末したって、だから太るんや!
    2006/11/22 (Wed) 01:34 | URL  [ Edit ]
    ちはる
     OjouChan,びっくりでした!ターキーすっごくモイストにジューシーに仕上がりましたよ。去年のとは大違い。ありがとうございました。^^
    2006/11/24 (Fri) 10:43 | URL  [ Edit ]
    あまおう
    Ojouさん、毎度!
    2人がターキーを堪能して満足して眠ってる姿、ホントに幸せそうね。きっと、夢に出てきたおじょーちゃんと3人、ターキー談義で盛り上がってるわね。
    でもさ、ベーコンを体中に貼りつけられたターキーちゃん、何か哀れだわ(笑)
    そして、6キロのターキーが入るオーブンがあること自体、とっても羨ましいわ~!
    いつもは日本の食卓のようなOjouさんちのテーブルだけど、今回は思い切りアメリカしてるねv-497
    2006/11/21 (Tue) 17:54 | URL  [ Edit ]
    ブライア
    ぜ~~~ったい、わんこおじょーが、『Thumper、Zorroっち、たーきーっておいしいでぇ~、たべなそんやでぇ~、このときしかたべれへんでぇ~~~』と囁いてたに違いない!
    この満足そうな顔! 『あ~~やっぱり、姐さんのゆうてはったんは、ほんまやわ~~。』って感じや~。
    机の上においといた、ターキーを、二人がぺろっと食べてしまう事があるかもよ~(笑)
    v-286にターキー、私にGB(爆)
    2006/11/21 (Tue) 18:05 | URL  [ Edit ]
    マンマ
    あぁっぁぁ~ン、今から寝ようと思っていたのに・・・・
    腹がなる・・・食べたい~ターキー!!!
    クランベリーソースをたっぷりのせて食べるのが大好きなのよ~~ン♪
    しかし、二人の可愛い顔~たまらんわぁぁ~ホンマにほほえましい!
    寝る前にええ顔見せてもらった♪
    2006/11/21 (Tue) 23:11 | URL  [ Edit ]
    Mima
    ゾロちゃんたちの興奮ぶりが写真から伝わってきます!そうですか、Ojou-さんたちは一足先に御馳走を食べたのですね。どれもおいしそうなものばかり!私はターキーがあまり好きではないのですがOjou-さんちのだったら食べたい!トルティーアがあるところがニューメキシコ風かしら。トルティアも本当にカロリー高いから困ったものですけどおいしいですよね。私が住むところにはブレックファストブリートが有名なお店があるのですけれど、ものすごいボリュームでこれ一つだけで相当なカロリーなはず。掘っ立て小屋のようなところでテイクアウトのみ。一度買いに行ってキッチンをのぞいてみたことありますけど・・・知らない方がよかった(爆)。
    Lostの方はあともう少しで見終わります。シーズン2も見たいところですが、Ojou-さん、シーズン1とどっちが好きでした?ちょっと有り得ない!と叫びたくなるところも多々ありますがものすごくおもしろくてきりがありません(笑)。
    2006/11/21 (Tue) 23:15 | URL  [ Edit ]
    bibi
    2人ともご馳走をいただいて超満足だったでしょうね。
    並んで寝ている2人とっても可愛いですよね。
    ターキーの丸焼きさぞ美味しかったことでしょうね。
    クリスマス前にもう1度食べれるなんて羨ましいですねぇ~~
    2006/11/22 (Wed) 00:13 | URL  [ Edit ]
    roko
    お顔が違いすぎ(^^)
    とくにゾロちゃん・・お目目クリクリやん
    美味しい匂いが漂ってたんやね~
    んで・・美味しかったんだ~~いいね~
    穴掘りやめたらもっともらえるで~・・笑
    2006/11/22 (Wed) 00:16 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あまおうさん
    あまおうさん、まいど!
    ほんと、ターキーには何かの成分が入ってるから、みんな眠くなるって事で有名な。 だからこの後は平和だった^^ 穴掘りも無かったし(笑) Steveも寝てたし。 私はターキーが好きでないから、ほんの3口程度で終わりだけど。
    6キロのターキーって、いつも家族の集まりでは、20ポンドだから9kgはあるターキーやでぇ~ アメリカ全国でターキーを食べる、ターキーの受難の日だ。 でクリスマスが来ると、これがハムになったり、ラムになったり、でもターキーする家庭も多い。
    今年のテーブルは寂しいわ。 ダイエット中でなかったら、もっと華やかなんだけど。
    2006/11/22 (Wed) 01:06 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、まいど!
    Steveがチビにターキーを食べさせるまえ、『Their lives will never be the same...』なんて言って笑ったわ(笑) もうキッチンで、どれだけ邪魔になった事か!
    それ以上にSteve! 奴は『ターキー男』なので、カウンターの上でじっとするターキーが気になって仕方ない。 オーブンから出してすぐにはスライスできないでしょ。 1時間くらい放置しないといけない。 その間が待ちきれず、何回もキッチンに足を運んでは、上に乗ってたベーコンをはがし、皮をはがし・・・ 好きやなぁ~ 私は全然興味が湧かない。 この季節が来たから、仕方なく食べてるってだけなんです。 
    グレービーの替わりにレッドチリ、ディナーロールの替わりにトルティーヤってのが、ニューメキシコでしょ^^
    LOSTのシーズン1は、もう随分前に見たっきりで、内容あまり覚えていない。 2の方が、はるかに登場人物が増えて、もっとややこしくなるけど、3はさらにややこしくって、聞くところでは、3からだんだん人気が下がって行ってるらしく、ネットワークはRe-runをしない事で、観客に見たい!って気持ちをひきつけようとしてるらしい。 もう3はおわったから、来年まで新作がないらしいです。 内容がどうであれ、こう言うシリーズ物を見始めたら、止まらなくなるから困る。 お肌に悪い(笑) 
    2006/11/22 (Wed) 01:41 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    いやいや、満足してないはず。 『もっとそこにあるの知ってるでぇ~~~! はよ、出して~な!』って不満な顔してる(笑) 
    ターキーは、断然この時期に出回る数が多いですが、1年中通して買えるものなので、時々胸肉だけをローストしたりって事もありますが、なんとなくやはりこの時期だから食べようって気持ちになったりします。 Steveはしょっちゅうやりたいんでしょうが、ターキーはでっかくて、焼くのに時間がかかり、スライスしたら、キッチンカウンターがごてごてになると言う、そう言うネガティブな事しか、ターキー好きでない私の頭に浮かんでくるのが困る(笑) 
    2006/11/22 (Wed) 01:43 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒rokoさん
    rokoさん、まいど!
    顔、違うでしょ! ってか、目がぎらついてる(笑) 与えようとすると、襲われそうになるから怖い。 2人じっと座ってられないのです。 そしてじらしたら、吠えるは吠える。 吠えたいけど我慢するときは、クシャミに変更し、あの鼻水を顔に直撃されまくり! 
    ターキーの後、穴掘りは無かったけど、砂を蹴散らして走りまくったものだから、家の中に呼び寄せるとき、『ターキー?』と言うと、一目散にはいってきました。 捕まえて足浴。 ほんと、穴掘り止めてくれるなら、しょっちゅうターキー焼くんだけどな。
    2006/11/22 (Wed) 01:47 | URL  [ Edit ]
    とも
    こんばんは^^
    今日の夜から連休で、訪れましたヾ(@^▽^@)ノ
    ダイエット仕立ての感謝祭Dinner良いですね♡
    胃もたれしなさそう♬っていか、基本的に私は食べすぎなのかも><
    Thumper ちゃんと Zorroちゃん、見事に並んで寝てるけど、
    Ojou-chanが並べたんですか?自然に並んで寝てたなら、
    すごいなぁ~!
    感謝祭の日にお菓子焼きますか?先生のお宅に行くけど、
    手土産の案がありません><;
    知恵、出来ればアメリカ人受けするレシピも貸してください(焦)
    2006/11/22 (Wed) 12:12 | URL  [ Edit ]
    mickey
    Ojou-さんの足元にいる写真以外、みんな2人が同じ格好してる~(*^^*)
    かわいいなぁ。
    ターキーって眠くなるんですね。知らなかった。。。
    うちもクリスマスにでも試してみよっかなぁ。
    それでひまがすぐに寝てくれたら常備するかも(笑)
    2006/11/22 (Wed) 13:26 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ともさん
    ともさん、お久です^^
    ホリデーといえば、食べ過ぎてみんな後はテレビの前のソファで、でれ~んと寝てしまうことが多いですが、うちのチビもそうだったようです。 よく二人して同じときに同じ格好や同じ事をする事は多いんですよ。 いつもよくするのは、『singronized pee』と呼んでる物で、裏庭に出て、同じような場所で同時にオシッコするワザです(笑) だから昨日も同じ格好で寝てました^^
    先日FoodTVを見てたときに、アメリカ人が好みそうなケーキのレシピを見つけたんです。 市販のケーキミックスを使ってそれを下地にし、上からクリームチーズとパンプキンの混ぜたのをかけて、オーブンで焼いて、上からホイップクリームで食べると言う、かなり甘そうなケーキ。 これなんかどうでしょう? Paul DeanのPumpkin Gooey Butter Cakeといいます。
    http://www.foodnetwork.com/food/recipes/recipe/0,1977,FOOD_9936_20677,00.html
    2006/11/22 (Wed) 14:13 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒mickeyさん
    mickeyさん、こんにちは。
    あの脚、私のんちゃう。 Steveの脚。 あんなにすね毛生えてたらこまる・・・(笑) 
    ターキーってでっかい鳥だから、大抵は家族みんなで集まっての時に作るのが定番なんですが、食事の後は家族みんな、床で寝そべってでれでれするのも定番です。 ターキーにはTryptophanと言うアミノ酸が含まれているそうで、それが眠気を誘うそうです。 私は眠気を誘われるほど食べないから分からないけど(あまりターキーが好きでない)、そういえばみんなぐーすか寝てますよ。
    おじょーも満腹でよく寝てたし、チビ達もよくねてました。 もしターキーが日本で手に入るなら、ひまちゃんがハイパーな時用に用意するのも得策かも? 我が家は子袋に分けて冷凍庫に収納してあります。 12月4日と5日にチビ達が手術を受けるので、帰宅してからターキーを食べさせようと思ってます。
    2006/11/22 (Wed) 14:25 | URL  [ Edit ]
    mickey
    >あの脚、私のんちゃう。 Steveの脚。 あんなにすね毛生えてたらこまる・・・(笑)
    う、うはははは(^^;)
    失礼しました~。 
    そっかぁ、もうすぐ手術ですね。
    うちは手術のあとしばらくはサツマイモでした。
    可愛そうなくらい痛がって動かないのに、サツマイモの匂いがした時だけムクッと起き上がるんです。ゲンキンなものだ(^^;)
    2006/11/22 (Wed) 18:47 | URL  [ Edit ]
    ちはる
     お久しぶりです。出遅れていますが。。。ターキーの焼き方参考になりました。ベーコン巻いてみますね、モイストに仕上がりそう。オーブンバッグは買ってあるので、OjouChanちのターキーを参考に明日焼いてみますわ。Happy Thanksgiving♪
    2006/11/22 (Wed) 20:54 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒mickeyさん
    mickeyさん、まいど!
    誤解が解けてなによりです(爆) 
    そうです、もうすぐ手術。 かなり不安がつのるけど、心配ばかりもしていられないし。 おじょーの手術の後は、翌日から平気で歩いてたのを覚えています。 犬の回復は早いもんだと驚いたのを覚えてる。 この子達は『悲劇のクイーン』になるのでしょうか? とりあえず、サツマイモも用意しておきます。
    2006/11/23 (Thu) 01:31 | URL  [ Edit ]
    ポメマル
    すっごいご馳走。おいしそう。この日のお食事はアメリカンですね。
    ターキー焼いたのはずいぶん昔になります。
    一番小さいサイズを探してそれでも大きかったです。
    今は食べる人数が減ったのでチキン1羽でも多いかな。
    6㎏もあると何日くらいで食べ終わるのかしら?なんていらん心配してます。
    お残りハンナに頂戴。近ければタッパーもって伺うのに。
    長時間焼いているので二人にとってはいい匂いでたまらなかったことでしょう。
    Thanksgiving dayは日本には浸透してこないですね。
    2006/11/23 (Thu) 01:34 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ちはるさん
    ちはるさん、お久です^^
    ターキーをもっとモイストにしたいなら、お腹の空洞にスタッフィングを入れるともっとモイストに仕上がりますよ。 ただし、お腹に入れるのを嫌う人が一杯いるし、私もそのうちの1人。 そして空にした方が、焼き時間も短くなるしって事で。
    胸の皮をマッサージしてゆるゆるにして、肉との隙間にバターを何個かスライスしたのを入れたのですが、そのバターも味付けしても良いんです。 バジルバターにするとかまた風味が変わりますからね。 今年は2人とも、ちょっと健康志向で行ったので、あまり冒険はしませんでした。 いつか思いっきり、何も心配せずにたべたいなぁ。 そういえばあした、義理弟の家で食事がありますが、きっと私が食べられるものが少ないと思うので、何か自分用に持参しないといけないとおもってます。 もうターキー飽きてきたし(苦笑) Happy Thanksgiving to you too!
    2006/11/23 (Thu) 01:35 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ポメマルさん
    ポメマルさん、こんにちは。
    ポメマルさんの誕生日料理の方が豪華です。 交換してください!
    日本でもターキーを見つけようと思えばあるようですね。 随分昔、高校生の頃、宣教師の家でターキーの振る舞いがあったときに、初めてターキーを食べたのですが、鳥の原型を見ていなかったので、どれだけの大きさの鳥なのかしりませんでした。 
    今回我々は6kgほどのを買いましたが、それはかなり小さい方なんです。 昨日スーパーのセール最終日だったので、またターキーをかいました。 『$25以上買い物をしたら(ミルク、アルコールを除く)、ターキー1ポンド(453g)に付き33セントになる』って広告で、昨日買ったのが24ポンド(約11kg)のターキーです。 これが保管できる冷凍庫があるってのも、アメリカの特徴です。
    人間用にスライスしてとる肉が半分、骨にへばりついて、手袋して指先でのみとれるのが半分くらいだから、結局ターキーの半分は、チビ達のお腹の中にはいるようです。 ハンナちゃんの分も十分あるから、送ってあげたいくらいだわ。
    チビ達にはこれが初めてのターキーだったので、『え~匂いしてる』とは思っただろうけど、それがターキーだとは知らなかったはず。 おじょーは知ってるから、ターキーをオーブンに入れたときから、きちーんと綺麗に座ってスタンバイしてましたし(笑) チビ達も次回からはそうなるのだろうか?
    2006/11/23 (Thu) 01:50 | URL  [ Edit ]
    とも
    Ojou-sanありがとうございます^^
    明日は夕方から先生のお宅にお邪魔するので、午前中に作ってみます。
    もうすぐ手術なんですね><心が痛いです。。。
    手術後に、ご褒美のターキーとサツマイモでThumper ちゃんと
    Zorroちゃんを励まして?あげてください。
    上の記事だけど、全粒粉パスタに代えてもらえるなんて知りませんでした。
    いい情報ありがとうございます^^
    2006/11/23 (Thu) 14:38 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ともさん
    ともさん、こんにちは。
    たった今更新した日記に書きましたが、今日私もそのパンプキン・グーイー・ケーキってのを焼きました。 そのまま丸ごと持っていくので、まだ味見はしていないのですが、さてさてどうなることやら?
    私もOlive Gardenがそんな粋な計らいしてくれるなんて、知らなかった。 何気なくメニューを見てると、Low-Carb Dietのためにって、むちゃくちゃ小さな文字でかいてあったので、ウエイトレスに聞いてみると、もちろんOKです!って事で。 
    玄米も全粒粉も、最初は抵抗あったけど、慣れたら美味しいもんです。 そしてたまに白米食べると、感謝の気持ちが生まれます。
    2006/11/23 (Thu) 15:04 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
