Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
裏ワザ餃子の皮
2006 / 11 / 20 (Mon) | me |
2006年11月19日のThumper と Zorro-Chan

ボサボサ・・・
何だろう?何だろう?
そろそろ散発しないとね


ここのところ1週間ほど、チビ達は穴掘りしていない(と思う) けど何故かかなり汚れている(って事はどこかで掘ってる?)から、シャンプーしようと思って、バスタブの用意をしていたら、掘ってくれました(苦笑) それもそれぞれ大きな穴(Zorro、お前までもか・・・) Thumperは名前を呼ばれたら手を止めて伏せをして隠れようとし、ドアを開けたらすっ飛んで隠れる。 でもZorroは止めない。 やはり悪い事してるって自覚が全くないように思える。 

もうどうせお風呂ですから、好きなだけ掘ってください(怒) チビだけで安心して裏庭に放置出来る日はくるのだろうか? 行動範囲を狭めるために、フェンスでも作ろうか? いつになったら止めてくれるの?


11月19日のディナー・伊東家の食卓裏ワザ餃子の皮を試す

11月19日のディナーパンプキンパイ
  • 裏ワザ皮餃子
  • 中華スープ(椎茸、ニラ、玉ねぎ、卵、ニンニク、ごま油、干し海老、ウエイパー)
  • 玄米ご飯
  • デザートはパンプキンパイ(市販)

    先日アツさんがブログで、この裏ワザ餃子を作ってみて美味しかったって事だったので、私も次の餃子はこれしてみるつもりだった。 従来の餃子の皮を使わず、小麦粉・片栗粉を同じ量混ぜて、餃子のアンの外をコーティングし、一旦水に漬けてから、またコーティングさせて(つまり二重コート)から普通に焼く。 皮無しでも十分美味しいか、もっちりしてて逆にこれのほうが美味しいかも。 ただ・・・手に粉が付いて指先団子状態になって、かなり粉が散らばって、そこいら汚れまくるで(笑) 
  • コメント
    この記事へのコメント
    Ojou-Chan⇒Wild Catさん
    Wild Catはん、
    へぇ~そんな検索で出てきたんだね。 今リンクをクリックしたけど、もう繋がってない見たい。 番組おわったからか? それでしらべてみたら、ここにレシピがのってた。
    http://ito-ke.seesaa.net/article/21018782.html
    2007/07/09 (Mon) 00:02 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Wild Catさん
    Wild Catさん、まいど!
    我が家では、きっとこの裏技餃子が最初で最後だろうなぁ。 だって、面倒だし汚れるし、扱い難いし。 確かにもちもちして美味しいけど、量をこなせない。 少量とか皮が無くなったらって時に良いだろう。 けど我が家ではグがあまったら、必ずスープになるからね。
    2007/07/09 (Mon) 21:44 | URL  [ Edit ]
    bibi
    穴掘りは2人にとって止められない遊び?なんでしょうね。
    もう少し大きくなったら落ち着いてくると思うのですけど、、、
    ボサボサといっても顔はスッキリしてるから可愛いですよ。
    うちなんかトリミング前になると目の前がボサボサですからねぇ。
    でもカットするともっと可愛くなるかな?
    手作り餃子、、、
    もちもちして美味しいのですか?
    私は裏技をしらないので作れませんけど、、、
    やっぱり餃子は手作りが美味しいですよね。
    2006/11/20 (Mon) 22:23 | URL  [ Edit ]
    Wild Cat
    わざわざ調べてくれたんだ~ ありがとう!! リンクしたのが見られなかったから、Ojou-Chanの『小麦粉・片栗粉を同量で。 一旦水に漬けて、粉を二重コート』って言うのを参考をさせてもらったよ~ でも、水に漬けたら具が崩れそうだったから、一度のコートにして粉の上で暫く休ませてから焼いてみた。皮が薄い上品な餃子って感じに仕上がって、悪くなかったよ!次回は小麦粉と片栗粉を水でゆるめに溶いた液に通して、それから粉をまぶしてみようと思う。無精者万歳!!(笑)
    2007/07/09 (Mon) 17:57 | URL  [ Edit ]
    ポメマル
    あはは いい子だと安心させて不意打ちでしたね。
    うちの子も昨日トリミングしてもらいました。もうモサモサでどうしようもなくて。本当は12月になってからにしたかったのですが、あまりにひどいので出しました。大部スッキリしてきましたが、切ったすぐは目、鼻がハッキリして顔がきつく見えます。
    モコモコは可愛いのですが・・・。
    裏技餃子少しならいいですが、たくさんだと面倒くさいような気がします。
    餃子の中身だけを焼いたコトありますが、まとまらないでバラバラしてきます。やはり皮があってまとまる見たいです。
    2006/11/20 (Mon) 23:56 | URL  [ Edit ]
    あまおう
    Ojouさん、毎度~♪
    北海道&東京と旅続きでなかなか余裕がなくて、コメントが出来なかったけど(読み逃だげはしてた)やっと来れたよ~!
    で、裏技餃子は私もやってみたいと思ってたけど、ポメマルさんが言うように、大食い旦那がいる我が家では沢山作らないといけないから大変そうだわ。
    だいたい10個くらいで満足するよ~な人ではないからなぁ~!(笑)
    2人の姿も久しぶりにじっくり見たよ~!相変わらず、可愛いなぁ~!
    うちもそろそろ散髪しないといけない。12月になると美容室もかなり混むから今月中には済ませたいわ。
    ところで、今回チビちゃん達はトリマーさんに出すの?
    2006/11/21 (Tue) 00:17 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    体はボサボサですが、目に毛が入るので、目の周りとつめだけは、こまめに処理はしてます。 目の周りをすっきりするだけで、目が大きくぱっちり見えますね。
    手作り餃子の皮ですが、サイトのリンクをちゃんと載せてます。 ピンク文字の『裏ワザ餃子』ってのをクリックしたら、伊東家のサイトに飛べるようになってます。
    2006/11/21 (Tue) 02:27 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ポメマルさん
    ポメマルさん、まいど!
    昨日はシャンプーだけだったんですが、いつもは2人一緒にシャンプーし、一緒にドライヤーで乾かすんです。 バスルームのドアを閉めて逃げられないようにして、ドライヤーで追っかけるんですが(笑) 
    昨日は尋常じゃない汚れ方してたんです。 と言うのも昼間に義母の所へ行ったのが、そもそもの汚れの始まり。 義母の家の裏庭は、何十年来の腐葉土がたまってる上に、うっそうとした松ノ木があり、その松ヤニと枯葉の山で転がり遊び、松ヤニがすでに付いた毛に枯葉の切れ端が体中について・・・ 丁寧に洗いたいから、一人ずつ。 そうなると、先に終わったのがドライヤーを待つのは寒くなるし、だから昨日はSteveにもてつだってもらった。 バスタブが砂だらけになりました。
    そうそう! 餃子も少しなら良いけど、大量はだめですよ。 昨日は20個くらいつくったかな? せいぜい20個までですね。 皮でやるほうが数は出来るし、第一この方法だと、作ってすぐに焼かないと、お皿にくっついてしまうから。 でもニラ饅頭みたいでおいしかった。
    2006/11/21 (Tue) 02:36 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あまおうさん
    あまおうさん、お疲れ!
    皮で包むときは、あまりアンを入れずに包むと包みやすいのでそうしてますが、昨日は普段35個くらいできる量のアンで、20個程度しかできませんでした。 これはそれなりに美味しいですが、作ってお皿に置くとくっつくのがナンで、出来たらすぐにフライパンってのがちょっと困ったかな。
    実は初めてのプログルーマーに頼もうかと思ってます。 12月4日と5日に手術を控えてるので、その後は当分お風呂はダメですから、その前に綺麗にしてもらおうかと思ってます。 今まで肛門線の掃除もしてないし、この際プロに任せるか。 でもね、美的感覚がアメリカと日本ではかなり違うので、日本のトリマーさんたちは、可愛い顔にしてくれるけど、アメリカのシーズの顔は、全然可愛くないから、どんな顔にされるんだろうか?
    2006/11/21 (Tue) 02:40 | URL  [ Edit ]
    Mima
    昨日は大量に冷蔵庫に入っていたりんごをりんごジュースにしたのはいいのですが、かすやら皮をディスポーザーで処理していたら・・・そう流しが詰まってしまったのです。本当に自分でもバカだったと思います。そこで今現在お昼ちょっと前。プラマーを待っているところです。水曜日にはコロラドに出発するし、ディッシュウォッシャーの中には昨日の汚れた食器類が入れられたまま。どうにかして!って感じです。
    裏技ぎょうざ、めんどくさそうなのが難点(笑)。デンバー郊外にある韓国スーパーハナルンで売っている餃子の皮は厚みがあってとてもおいしいのでいつも大量買いします。うちも餃子作るときは大量に作るので多分裏技が登場する機会はあまりなさそうです。それにしてもOjou-さんちの玄米とってもおいしそう!何か混ぜご飯のような色合いですが玄米のほかに何か入れてます?
    昨日主人と息子が教会の集まりでサンタフェまで行ってきました。タオスにはアイスクリームの31を経営する教会メンバーがいて、その集まりにはいつも31のアイスクリームが出るのです。昨日は業務用サイズのアイスクリームが2種類余ったみたいで主人がうちに持って帰ったのが、パンプキンパイアイスクリーム。私もちょっと味見しましたがおいしかったです。でもこの業務用サイズ(2ガロン以上だと思います)に三分の一以上入っている!恐ろしい(笑)!
    2006/11/21 (Tue) 03:17 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。
    只今ターキーがオーブンに入ってて、だんだん香りが家中に充満し始め、チビ達はやや半狂乱気味(笑) 
    ディスポーザー詰まらせるのはうちもしょっちゅうですが、プラマー呼ばないといけないほど? うちのディスポーザーは、下のほうに手動で歯を動かすねじが付いてるんですが、まず我が家はキッチンシンク用のプランジャーがありまして、それで大抵の詰まりは治せるんですが、Mimaさんの所の詰まり具合は、ひどいのだろうか? キッチン用の小型が見つからずとも、未使用のトイレ用のプランジャーでもあれば、試してみるべきだと思うけど。 だからプラマー呼んだ事ない。 来てもらうだけでかなりとられると思うし。
    我が家の玄米は、玄米だけです。 圧力鍋で作ってますが、そこが焦げて真っ黒になるので、混ぜご飯に見えるのかも知れないです。 そのおこげが美味しいので、2人で取り合いです。 圧力鍋で作る玄米はふっくらしてて美味しいのですが、炊飯器で玄米を炊くと、食が全く進まないです。 不味いです、正直。 玄米モードで炊くけど、不味いです。
    今度そのデンバーのお店のこと教えてください。 近々デンバーの友人の所へ行く予定もありますし。 といっても、来年春が過ぎて、雪がなくなってからですが。
    2ガロンのアイスクリーム・・・すんげぇ~ スーパーでもバケツで売ってますよね。 アメリカの冷凍庫だから買えるサイズだな。 
    2006/11/21 (Tue) 03:27 | URL  [ Edit ]
    Mima
    今までのシンクの詰まりは主人でも解決できたのですが、今回のはどうも奥の方で詰まっていたので結局プラマーを呼んだのです。プランジャーも使ったの!12時ちょっと前に来てくれましたが、長いスネークと呼ばれるものを使ってクリーンアップしてもらいました。ちょっとやっただけじゃだめで、結構奥のほうまで伸ばしてやっていたので(30フィートって言っていたかな)油がこびりついていたパイプがきれいになったみたいです。それにしてもやはり高い!Roto Rooterに頼んだのですが、102ドルでした。今度からもうちょっと気をつけて流すようにしなければ!
    昨日は以前ターリンで買って冷凍していたゆでてあるエッグヌードルの細めんを使って焼きそばを作りました。この手のエッグヌードルって今まで腰のないまずいのばかりだったので全然期待していなかったらこれが焼きそばにしても切れないでおいしかった!半分は固焼きにしてあんかけ(八宝菜のような)を上にのせて食べる予定です。めずらしく子供達にも好評でした。
    私も玄米は圧力鍋で炊きます。やはり芯までしっかり炊き上がりますよね!息子はお赤飯が好きなので今度圧力鍋でお赤飯も挑戦してみようと思っていますが、Ojou-さん作ったことあります?
    2006/11/21 (Tue) 05:55 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。
    うちもスネーク買った事あります。 ベッドルームのバスルームは、とても小さく、配置がおかしい。 キャビネットのすぐしたがトイレで、キャビネットの扉を開けたら、中のものが真下に落下して、トイレの水の中に直行って事が何回もあるんで、蓋を閉めるように気をつけてますが、一度石鹸がトイレの四角い穴に直行し、もちろん水が流せない状態になりました。 スネークで突っついたけど、周りのみんなに聞いてみると、石鹸が溶けるまで待つしかないだろうって。 10日ほどトイレは使えない状態になりましたが(幸いもう1個トイレがある)、使っちゃいけないって忘れるのがこわかったので、蓋をテープでぐるぐる巻きにシャットした(笑) 
    我が家もこの前修理のおっちゃんに大金を払ったところ。 電子レンジが1年前から故障。 ドアを閉めなくても中の電気がついて、ターンテーブルが回転するじょうたい。 予備のレンジをキッチンに置き場所が無いので、ガレージに置いてたため、何か暖めるなら、ガレージまで行かないと行けない生活でした。 電子レンジはガスストーブの上、換気扇付きの。 それと食器洗い機の下の方から水漏れが始まり、気づいたときは床のタイルがこんもり盛り上がるほど水がでてて、栓をとめて使えないじょうたいでした。
    修理のおっちゃんに来てもらうと、電子レンジは修理できるけど、食器洗い機は部品とツールを持ち合わせないために、また今度と言われた。 丁度楓蜜さんが来る直前で、楓蜜さん滞在期間中ずっと食器は手洗いとなり、随分おせわになった。
    おっちゃんが今回修理できても、次回修理しても、一度家に呼ぶと、どんな修理でも出張費が$65かかり、その上に部品代と技術費で、$125の電子レンジに$105の修理代がかかり、次回は次回で食器洗い機。 丁度楓蜜さんが滞在中の最後の方ですが、おっちゃんが近所に居るからって、オーダーした部品と一緒に現れて、修理費は$102。 前回出張費の$65を払ったので、今回はなしって事だけど、正味で$102でした(泣) はぁ・・・ こう言う出張サービスって、高いですよね。
    赤飯は作ったことありませんが、日本の母はお餅をつく前日に、もち米に一晩水を吸い込ませたあと蒸してました。 赤飯もそうするのだろうか?? 赤飯を作った経験はありません。 あれは小豆でなくて、ささげでつくるんですよね? ここでささげって見つかります??
    2006/11/21 (Tue) 12:05 | URL  [ Edit ]
    Wild Cat
    餃子を作ってたら具が余って、前にアツさんが裏技餃子の話をしてたのを思い出した! 早速『Paradox Kitchen 餃子』で検索したら、なーんとここに辿り着きました(笑) ありがとう!助かったよ~
    2007/07/08 (Sun) 19:10 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
