Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
Thumperのヘソ天寝 & クランベリー・クッキー
2006 / 11 / 17 (Fri) | me |
2006年11月16日のThumper と Zorro-Chan


ThumperスマイルThumperスマイル
寝起きですか?


またまた、Thumperの変な寝方

Thumperは良くお気に入りのひよこのぬいぐるみを口にくわえたままの状態で寝る。 きっと安心するんだろうな。 そしてヘソ天でも良くねる。 でもZorroっちがヘソ出して寝てるところはめったに見られない。 いつも横になって寝てるかな。

DSC03330s.jpgDSC03331.jpgDSC03337.jpgDSC03339s.jpgDSC03340.jpg


あややの妹さんのレシピで、クランベリー・クッキー

あややの妹さんのクランベリークッキーあややの妹さんとは、CookPad時代からお友達させていただいてます。 フレッシュクランベリーは、この11月から12月にかけての時期にのみ出回ります。 去年は今の時期に日本に里帰り中だったため、このクッキーを作り損ねましたが、今年は大丈夫。 今の時期には、ぴったりこんな、とっても新鮮なクランベリー・クッキー

作り方はちょっとパイ生地に似てる。 まず粉に冷えたバターを入れて、パン粉状にぼろぼろにしてから、砂糖と煮詰めて冷やしたクランベリーとミルクを混ぜ合わせるというもの。 冷蔵庫で生地を寝かしたあと、ロールで伸ばして型抜きクッキーに・・・と思ったのですが、誤ってミルクの量を間違えたために、生地はかなり柔らかめ。 従って、ラップで筒状に来るんで、冷蔵庫から出してから5mmにスライスしてやきました。

期待通りの美味しさ。 これは美味い!! 是非おためしあれ!
 

11月16日のディナー

11月16日のディナー
  • 韓国風チキンもも肉のグリル焼き
  • ミックスベジタブル
  • ヨーロピアンサラダ

    チキンは良く照り焼きソースを作って、漬け込んだものをバーベキューグリルで焼いて食べるんですが、これはチョビット韓国風にアレンジ。

    照り焼きソースは、醤油、味醂、酒、蜂蜜、モラセス、しょうがチョビットで作りますが、韓国風は、蜂蜜を少し増やし、ブラウンシュガーをさらに足し、鷹のつめとニンニクを山盛り入れます。 むっちゃ香ばしくておいしいですよぉ~~~

    ヨーロピアンサラダとは、ベビーリーフレタス、水菜、ルッコラ、ウォータークレス、ほうれん草、ロメインレタスなどが混ざってる物。 青空市で1袋$3で買って来た。

    ダイエット続きで、なんだかご飯のない生活にも慣れたので、今日は玄米すらなしです。 よしよし、この調子^^
     
      
  • コメント
    この記事へのコメント
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    以前どこかで、ワンコが尿結石症になりやすい食べ物を聞いた覚えがあるのですが、何を特に避けると良かったんでしょうか??
    以前はThumperが猛スピードで食べてから、Zorroのを横取りするパターンだったんですが、最近は逆なんです。 Zorroはボールを綺麗に嘗め尽くし、Thumperはいつも5粒くらい残す。 それをZorroが片付けるのですが、食べるスピードもZorroの方が速いです。 もしかして、Thumperの超受け口が、食べる速さの原因なのかな?と思ったりしてます。
    クランベリーは砂糖で煮詰めると良いと思いますが、何故かクランベリージャムって、ここでは出回ってないです。 見つけたことがありません。 なんでだろ?? クランベリーといえば、ジュースかホリデーのソース(ターキーと一緒に食べる)以外はない感じです。 なんでだろ?
    2006/11/19 (Sun) 16:06 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒みきさん
    みきさん、いらっしゃ~い!(桂三枝ふうに^^)
    実家の母が、2歳から預かったシーズを14歳まで育てた(1989年昇天)のですが、かなり大人しく、とっても母の言う事が分かる子でした。 そして私のおじょーも大人しく、聞き分けよく、裏庭を探索するなんて事はなく、汚れることのない子でした。 なんだかそのしっぺ返しが来てるように思います。
    私もこんなシーズ知りません! もしかして、1匹だけだったら、まだ大人しかったのかも知れないし、Zorroだけだったら、確実に大人しかったと確信してますが、Thumperは・・・なんとも表現しがたい。 体だけすごくでかいけど、やっぱり赤ちゃんのしぐさは十分残ってます。 だから悪い事しても決して憎めないから、子犬って得してますよね。
    今日ドッグパークの入り口ですれ違った人が、11歳のシーズを連れていたのですが、Thumperを見て大きいなと言い、たった8ヶ月だとしって、たまげてました。 でも体重増加もちょっと落ち着いてきたみたいです。 10kgシーズになることは覚悟してましたが、今のところ7kgちょい手前でとどまってます。 いやいや、まだわからない・・・
    2006/11/19 (Sun) 16:12 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、まいど!
    今日はネットのつながりが悪く、夜になってやっと繋がったので、現在いろんなところへ行ってました(笑) 
    アメリカの肉が硬いのは、脂肪分が少ないからだと思います。 日本の様な霜降りは、絶対見つからないし。 スライサーがあれば、ビーフジャーキーも作れるけど・・・私はダメなんです。 いや、量は沢山食べられないけど、食べるのは好きだったんですが、痛風には良くないので、食べないようにしてます。 痛風は、何でも干して旨味成分が凝縮されたものが禁止されているため、魚の干物とかも食べられない(泣) 
    義兄も努力したけど、姉が徹底的に糖尿食を研究して、現在心配しなくても良いと言われたけど、せっかく家族が健康的な食事をしてるのだからと、以前の食生活には戻っていないようです。 それでも、育ち盛りの子供が居るので、義兄が夕食要らないって時に、すき焼きや焼肉をしてるって事だそうです。 あまり食べてはいけない義兄の前では、みんな食べないようにしてるとの事。 家族の愛情ですねぇ~
    ほんと、何も心配しなくても良いなら、ハーゲンダッツ1個丸ごと食べられますよ!(自信一杯)
    そうだ、今日は『Flags of Our Fathers』を見てきました。 何故か映画の最初から最後まで、ズーッと涙が止まらずでした。
    2006/11/18 (Sat) 14:45 | URL  [ Edit ]
    Mima
    図星!去年の結婚記念日に主人が頼みもしないのに(笑)ミートスライサーをプレゼントしてくれました。私はもともと肉が好きではないからどうでも良かったのですが、肉の薄切りには使っています。でももともと肉が硬いのかすきやきにしても肉は硬いまま。どうして日本のようにうまくいかないのか、フシギ。
    今夜ハーゲンダッツの脂肪分二分の一というダッチチョコレートのアイスを食べましたが、脂肪分半分の割にはとってもクリーミーでおいしかった!以前Consumer Reportという雑誌にこのハーゲンダッツの評価が出ていて結構高得点をとっていたので今度食べてみようと思っていたところでした。でもね、こういうものも量を食べてしまうと何の意味もないから気をつけないとだめですね。
    義理のお兄さんは1年で25キロ減らして食事制限をする必要がなくなって、すき焼き・ステーキは食べたのですか?でもお姉さんも義理のお兄さんも相当努力したのでしょう。
    明日は久しぶりにどこにも行かない週末になります。家でのんびり、午後からは日本に2ヵ月くらい帰郷していた人と以前からの日本人のお友達を招待してのお茶会を企画しています。楽しみ。Ojou-さんも楽しい週末を!
    2006/11/18 (Sat) 14:13 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、まいど!
    買っちゃいましたか! まだ私は買ってないけど、明日行く! そうか、低脂肪のも出てるのね。 でも・・・食べるならフル全開で行きまっせ!
    お味噌って自家製は美味しいと聞きますが、私は食べた事がないので、想像が付かないわ。 材料などちゃんと手に入るんですね???
    すき焼きと言うことは、Mimaさんはミートスライサーがある?? お店でスライスしてもらっても、全然薄くならないから、薄い肉が必要なお料理って、あまり出来ないんです。 日本の義兄が、初めて医者に糖尿だと告知され、そのときの脅しが、『ステーキとすき焼きは、一生食べられないと思ってください。』だったらしい。 本人すごく落胆して、『好きなものが食べられないなんて、死んだほうがましだ』なんて嘆いてましたが、その義兄も姉の手作り料理で、1年で25kg落とし、先生からはもう食事制限しなくて良いといわれましたから。 でも義兄はいつも気にしながら食べてる。 私も見習わなくちゃ。
    2006/11/18 (Sat) 13:28 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あややの妹さん
    妹さん、お久です^^
    CookPadにメッセージを残したけど、もう最近行かないから、ちゃんとお知らせメールが行くのかどうか不安だったけど、行ったようで良かった。^^
    この教えてもらったレシピは、今の時期にぴったりですね。 油っぽいということは、バターを少し少なめに擦るほうが良いでしょうか? 色んな果物が出回ってますが、オフシーズンでも1年中、お金を出せば買える物が多いなか、桃とクランベリーだけは旬時期で無いと出回らない。 まだ桃の方が長いけど、クランベリーってほんの1ヶ月程度の間だから、今の間に急がないとね。 
    炭水化物抜きは、正直しんどかったです。 脂肪抜きの方がどれだけ楽だったか・・・ ダメだと思うと食べたくなるし、買い物にってもいかに炭水化物が多いかと思い知りました。 ダイエットって、いつもよりも何かを減らすって事の積み重ねで結構積もるものだと思うんで、頑張りたいと思います。
    幸い、伝統的なThanksgivingの料理(ターキー、パンプキンパイ、ドレッシング、クランベリーソース)が、あまり好きではないので、避ける事は難しくないのですが、色々出てくる前菜に気をつけなければ! 食べるものがないからって、コーンチップスばかりも食べてられないし。
    2006/11/18 (Sat) 13:23 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。
    いつも作る照り焼きソースは、確かモラセスも入れてたはずです。 分量は・・・ 今度作るときに量りますね。 でもいつも変化加えてる気がして、量ったことないしな・・・
    コリアン風にするには、もっと甘味をたしてから、ニンニクをたんまりいれたら、止まらない!ってほどおいしくて^^
    お味噌! 随分昔に自家製ミソにトライしたことありますが、失敗に終わりました。 この地方の気候のせいにしたんですが、Mimaさんの所で作れるって事は、ここでも作れそうだよなぁ・・・道理では。 いいな! 自家製ミソって食べた事ないから、今度詳しくどうやって作るか教えてくださいませんか? おねげーします。
    カーボ抜きって事ではないんです。 ただ、最初の2週間で、こう言う料理の時には、サラダや付け合せの野菜をご飯替わりに食べるうちに、違和感がなくなったので、昨日はあげてご飯を炊かなかったんです。
    South Beachの第2段階では、カーボはOKなんですが、低GI値に限る!って事で、本当は白米もご法度。 だけど、水曜日の夕飯はカツどんで、玄米を水に漬けるのをわすれたんで、炊飯器で白米。 久しぶりの美味しさに涙がチョチョ切れました(笑) 
    第1段階では、糖質を完全にシャットアウトでしたが、第2段階では、果物はOKになり、サツマイモやコーンもOKになり、穀物類では精製されたもの以外がOKになりますので、玄米、全粒粉パン・パスタはOKになります。 これも永遠と言うわけでなく、納得行くまでこれを続けるって事なので、2週間では住まず、向こう6ヶ月は続けるつもり。 だけど全くと言うわけでなく、少量ならOKとしてます。 ケーキもクッキーも、一口は食べることにしたし。 昨日のカップケーキもアイシングはこそぎ取ったけど、1個食べたし、でもクランベリークッキーは、一口だけだわ。 先ほどチョコチップクッキーを焼いたけど、また食べていない。 結局作るのがすきなんです、食べるより。
    あ! でもやばいことが! Smith'sで今週は、ハーゲンダッツが1個$2のセールをやってます。 開封しないなら、冷凍庫でもつからなぁ・・・どうしようかなぁ・・・ハーゲンダッツに弱い私。
    でも、思いっきり日本の分厚い食パンやフランスパンを口いっぱいに頬張りたいなぁ・・・(夢)
    2006/11/18 (Sat) 01:52 | URL  [ Edit ]
    あややの妹
    おじょーさんこんにちは。こちらはすっかりホリデー仕様ですね♪
    また今年もクッキーを作っていただいたようで、ありがとうございます。私はおとといAllrecipes.comでみつけたクランベリーとナッツのケーキを焼きました。なかなか美味しかったですよ。レシピはこちら↓
    http://allrecipes.com/recipe/crustless-cranberry-pie/detail.aspx
    よかったらご覧になってみてください。Reviewにも書いたのですが(私のHNはRei1005です)、ちょっと油っぽいかな。改善の余地ありのレシピです。でもケーキの甘さとフレッシュクランベリーの酸っぱさがいいですよ。この季節、フレッシュクランベリーを楽しみたいですよね。
    先月日本に帰って太ったので、おじょーさんを見習って私もダイエット始めました。(とか言いながら焼いたケーキの味見はしましたが。)私は炭水化物無しなんてしたら八つ当たりの女王になるのは目に見えてるので、甘いもの無しで、全体的に食べる量を少なくしています。火曜日からはじめましたが、2パウンドほど減ったようです。でも甘いもの無しって私には辛い~!!!サンクスギビングも来週だし。私のダイエットもいつまで続くのか。
    ではでは、また遊びに来ま~す♪楽しい週末を。
    2006/11/18 (Sat) 04:46 | URL  [ Edit ]
    Mima
    はは!ハーゲンダッツ2ドルのセール、さっそく私買っちゃいました(笑)!3つアイスクリームを買えば1つ2ドルになるセールですよね。ちゃんと低脂肪のを選びました。家族用にはDryer'sの大きめサイズ。このハーゲンダッツはママ専用です(笑)。
    自家製味噌は毎回違った味になるのでおもしろいですよ~。ユタ・ニュージャージー・カルフォルニア・ニューメキシコで作ってきましたが、作り方・道具も少しずつ変化してきて今の方法に落ち着きました。食べ頃になるとしょっぱいだけでなくて、しょっぱさの中に自然の甘み(まろみ)が出てくるんですよね。幸せ感を味わえます。自分で味噌を作り始めると、「手前味噌」という言葉が本当によく理解できるようになります(笑)。今度レシピを送ります。究極のスローフードです。
    昨日はすき焼きでした。私は肉を食べないので野菜中心でしたがターリンで仕入れた野菜数種類、全部おいしかった!特に春菊がいい味出していました。最後の冷凍うどんも楽しめました。ダイエットからしたらすき焼きなんて絶対だめなんだろうなと思うけれど、久しぶりに満足しました。
    2006/11/18 (Sat) 04:58 | URL  [ Edit ]
    Mima
    おはようございます。クランベリークッキーおいしそうですね!あと鶏肉の照り焼きも!昨日コリアンのお友達に会う機会があって、彼女から「てりやき」のレシピを教えて欲しいといわれました。とっさにOjou-さんのレシピを思い出し、分量は覚えていなかったのですが、この前教えていただいたものを伝えておきました。確かしょうゆ・みりん・ブラウンシュガー・蜂蜜・お酒もでしたっけ?彼女はお料理の先生でもあり地元のクックストアーでアジアン料理を教えています。前回のクラスでは私が以前彼女にあげた自家製味噌を持っていって、ホールフーズのお味噌と混ぜておみそ汁を作ったらとても好評で、日本レストランで出されるよりよっぽどおいしいと言われたとか。←ちょっと自慢??!2年前に作った味噌がそろそろ底をついてきたのでまた仕込む予定です。熟成するのに最低半年はかかりますから12月に作れば来年の6月頃から食べられます。気の長い話ですよね(笑)。
    Ojou-さんまだカーボヌキなんですか?すごい!私にはとっても難しいことです(笑)。
    2006/11/17 (Fri) 23:35 | URL  [ Edit ]
    bibi
    美味しそうですね。
    クランベリーって、、、
    さくらんぼみたいなものですか?
    まだ食べたことないです。
    甘酸っぱいイメージがあるんですけどねぇ。
    クッキーにすると美味しいでしょうね。
    私も手作りのお菓子作りたいですけど、
    なかなか取りかかれない性格なもので、、、
    でも、最近は休日にわんこご飯作ってますよ。
    いつも完食で嬉しいです。
    2006/11/19 (Sun) 01:12 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    クランベリーは、そのままでは決して食べられないほど酸っぱくて硬いものです。 初めてクランベリーを口にしたのが、大学1年生のホームステイでロスアンジェルスへ行った時。 なんと不味い変な味のジュースなんだろうと思った(笑) ところがここに長年住むようになって、だんだん慣れてきたと言うか、慣れというものは恐ろしい。 クランベリージュースは、丁度アセロラを濃く酸っぱくした感じです。 だからさくらんぼとは全く違う。
    日本で生はまず出回ってないと聞きました。 それだけデリケートなんだろうか? 入手出来るのは乾燥したものばかりだとか。
    普段bibiさんのワンコは、どんな食事なんですか? ドライドッグフード? うちのチビは、午前中はドライフードのみで、夜は毎日野菜(人参、インゲン豆、キャベツなど)と牛か鶏肉を混ぜ合わせた物、時々サツマイモを食べてます。 豚は食べさせないのですが、ターキーを与えたりします。 そういえば明日はターキーの丸焼きの予定です。
    随分前は、ThumperがZorroのごはんを横取りしてたのが、最近はZorroがThumperの横取りをするようになり、間に入って監視しないといけない。 今は同じフードですが、これから先、それぞれ違うものを与えないといけない日が来る可能性があるので(病気やアレルギーなど)、自分の物だけ食べてくれると良いんですけどねぇ~ そう言う問題、bibiさんの所はあります??
    2006/11/19 (Sun) 02:32 | URL  [ Edit ]
    bibi
    ありますよ~
    ビビは尿結石症になり易いので、病院からもらっいてる療養フードです。
    でも、娘達がこれを欲しがって困ります。
    ビビが食べたのを確認しないと横取りされてしまうんですよ。
    娘達は普通のフードです。
    特に病気の心配が今はないので助かってますけど、、、
    でも、3わんとも他人の物が気になるようですよ。
    同じ物なのにねぇ~
    油断すると人のお皿の物を食べていますからね。
    これはどこのお宅でも同じようですよ。
    手作りご飯は週末私の仕事がお休みの時だけ作ってます。
    ササミと野菜をゆがいたものが主ですけど、、、
    最近ではご飯を混ぜたりして、リゾット風にしています。
    人間用が鍋の時などは、同時にわんこ用のご飯作りが楽ですね。
    クランベリー、そんなに酸っぱいのですか?
    知らなかったです。
    ネット友達が鉢植えを買って実がなったのでジャムにしたようです。
    ジャムなら丁度いい感じですよね。
    2006/11/19 (Sun) 10:14 | URL  [ Edit ]
    みき
    おじょうちゃんのこと サンバーちゃんゾロちゃんのパピー時代から
    ずっと拝見させていただきました!
    うちのはぴぃもヘソ天しますが サンバーちゃんはすごく豪快に気持ち良さそ~ですね(笑)
    穴掘りも豪快だし 絶対将来は大物ですよ!
    私の周りのシーズーはまったり犬ワンダーズか 公園でお年寄りが
    のんびりトコトコお散歩するシーズーしか見たことがないので
    元気一杯に穴掘りしたり走り回ってるサンバーちゃんゾロちゃんが
    すごく新鮮に見えます。
    Ojou-Chanさんの大変なお気持ちは察ししますが^^;
    ふわりもまだまだやんちゃ盛りで 目を離せばいたずらばっかりしてます。
    2006/11/19 (Sun) 13:59 | URL  [ Edit ]
    ポメマル
    Thumperちゃんの寝姿はハンナとおなじですよ。家もデーンと大の字になって寝てるときがあります。ダンナに「女の子なのにはしたない格好」と笑われてます。
    クランベリーの生は日本ではみかけないですが、最近鉢植えのクランベリーがあってうちでも一握りだけ収穫しました。この間アメリカのクランベリーの収穫風景を写してましたが畑に水を張り浮かせて収穫という面白いものでした。
    一面が赤くて綺麗でしたよ。ドライにしてるのですが、結構大きいのでなかなかドライにならないです。クリスマスプディングに入れたいのに間にあいそうにないです。
    2006/11/20 (Mon) 23:45 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ポメマルさん
    ポメマルさん、こんにちは。
    チビは私達と一緒にベッドで寝てますが、オモチャを持ち込むことは許してないんです。 それで、Thumperは何故か、何かを口に入れないと眠れないようで、昨日は私の親指を口に入れたまま寝付きました。 私はと言うと、とっても無理な体勢なのに、親指を動かせず、かなり寝づらかったけど、いつの間にか寝てしまい、あさおきたら、相変わらずThumperは大の字でした(笑) 
    そうそう! クランベリーの収穫は、水に浮かせてします。
    http://www.cranberries.org/index.html
    アメリカでは寒い場所で収穫され、特に有名なのがウイスコンシン州(1)とマサチューセッツ州(2)です。 水に浮かせて収穫するとは知ってましたが、理由はしらなかったので、ちょっと今調べてきたら、あの水が一杯の場所は、日本で言う田んぼの深いようなものらしく、クランベリーを植えて育てている場所で、収穫時期になると、堰を切って水を入れて、クランベリーは苗から離れて実を水面上に浮くそうです。 それを集めて収穫するとな。 90%はこの収穫方法だそうで、考えたらあんな小さい実を1つ1つ手で摘むのは大変な作業だけど、機械を使えるほど強いな実ではないことは確かだしな。
    2006/11/21 (Tue) 02:04 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
