Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
義母に敬遠されるチビ達 & ダイエット12日目
2006 / 11 / 11 (Sat) | me |

今朝はマイナス3℃
え”~~! 散歩連れて行けってか?!?!(泣)


2006年11月10日のThumper と Zorro-Chan

チキンスープのチキンが欲しい2人
ThumperZorroちん
そんな目で見つめないで下さい


今年は里帰りできない

そう、去年の今頃は、日本で秋の味覚を満喫していたのだ。 でも今年は年末ですら帰れない。 の可愛い顔してるけど、実は悪魔の様なチビ2人が居るから(泣) 

今度の里帰りは、Steveも一緒にって事だった。 私は毎年帰ってたけど、Steveが最後に大阪に行ったのは2000年の事。 でもそのSteveも6月に職場が変ったので、また長期休暇が難しくなり、かといってまた私一人で帰ると、Steve1人にこの悪魔達の面倒が見切れるかどうか分からない。

仮にSteveが休暇取れたとして、2人で帰るとなると、一体誰がチビの面倒を? 1~2日ならペットホテルに預けるけど、2週間となるとそれは出来ない。 でいつも義母がおじょーを預かってくれて、おじょーはペットホテル知らずだったけど、義母ははっきり、今の状態のチビの面倒は見たくないと言う。 ごもっとも、無理はない。 我々ですら手を焼いてるのに。 時には開放されたいと言う夢も見るのに・・・

おじょーが家族になり、初めておじょーを置いての2人での里帰りは、おじょーが2歳近くになってからだった。 その上おじょーは悪戯しない子で、床に何が転がっていても、決してかじったりする子ではなかった。 名前を呼べば来たし、NOと言う言葉にも敏感に従う子だった。 生まれたときから、手を焼かされた事の無い子だった。 健康面では随分心配したけど。 

だからこの悪戯の塊の様な2人を義母は恐れている。 無理もない。 母の私ですら、やりきれなくて泣く時があるのだから。 はぁ~~~ 成長してくれよ! 祈る気持ちです。


コロンの棒

コロンコロン(Collon)と言うお菓子がありますが、あれを見てSteveは喜んだ。 英語でColonとは、腸とか肛門とか言う意味で使われるので、スペルこそやや違うけど、チョコレートクリームの詰まったコロンなんて見つけたときは、偉く喜んで(笑)、アメリカの同僚へのお土産として持って帰りました。 それを覚えてくれてたブライアさんが、今日『コロンの棒』を届けてくれた。 むっちゃでかくて長い。 30cmくらいあるコロンの棒が12本入ってます。 Steveはこの『ピンクの肛門』を手に嬉しそうです。 ブライアさん、ありがとう!
 
チョコにこだわる私

チョコレート今日はギラデリの72%(中途半端な数字)カカオチョコを見つけた。 85%ほどは苦くない。 でもこのチョコを食べたあとにミルクチョコを食べると、全然カカオの味がせずただ甘いだけ。 チョコレートの本来の味って、苦いのね・・・

カカオ含有量の数値が上がるほど、脂肪も上がる。 だけど砂糖含有量が下がり、結果カロリーも下がるみたい。 う”~ん、難しいところだ。



ダイエット Day12  +0.8Lbs/Running total -4.0lbs

また増えた! また増えた! また増えた! また増えた! 

朝 - ミニ・キーシュ3個、スープ1杯、カフェイン抜きコーヒー
昼 - チキンとカシューナッツの中華炒め(外食)
スナック - ギラデリ72%チョコ3cm角1枚、苺コロンの棒約10cm
夜 - ハムとターキーをトップしたサラダ、スープの残り
デザート - オレンジのジェロ(シュガーフリー)

エー加減悲しい。 頑張ってるけど、なんで体重が増え始めるの? この4~5日、増えて減っての繰り返しだったけど、今日は昨日に続いて2日連続の増え。 もうやる気なくなる! あ、でも、チョコレートと柿を食べた身分だから、当然だと思うべきなのか・・・(号泣)

って事は、この2週間が終わって、ちょっとでも炭水化物を摂ると、体重が戻るって事なんだな。 悲しいな。 低迷ならまだえーけど、逆戻りはしたくないし。 かといって、この2週間のような生活は、到底続くわけがないし・・・ 

ダイエット知らずな体になってみたいもんだ。
コメント
この記事へのコメント
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、こんにちは。
日本では狂犬病が撲滅しているため、外国から入ってくる犬は、厳重な検査があるらしく、空港で2週間ほど足止めを食らうそうです。 そうなると、所詮私の滞在も2週間程度ですから、一緒につれて帰るわけには行かなくなります。 まして、アメリカに戻るときは、今度はロスの空港の検疫で足止め。 私はアルバカーキーに戻るか、ロスに2週間滞在になるかなんて事になり、そんなに長期間、檻に閉じ込められた生活したら、ワンコの性格がゆがんでしまいますから、出来ないですね。
来年の年末は出来るかも?と、期待してます。 成長してくれぇ~~~!
2006/11/13 (Mon) 14:26 | URL  [ Edit ]
bibi
里帰りしたいでしょうね。
でもチビちゃん達をおいていくのは辛いですよねぇ、、、
私もビビの子供が増えてからは実家に帰っても日帰りですよ。
旅行なんて考えられないですよねぇ。
会社の旅行で3日ほど家を空けたけど、、、
娘が世話すると言ってくれたので助かりまりた。
わん達と一緒に里帰り出来ればいいのでしょうけどねぇ、、、
わんこの場合、結構大変そうですよね。
もう少し成長するまで我慢でしょうかね?
ダイエット、増え始めるまでがキツイところでしょうね。
頑張って下さい。。。
2006/11/13 (Mon) 12:41 | URL  [ Edit ]
おはよう♪
ふははははっ!確かに!
日本で普通なんだけどね『コロン』!言われてみりゃ『コロン』に茶色い物体が詰まってるってそりゃバカウケだわ!「ななっ!何食ってんの!?」って感じだよねー爆!!!
2006/11/12 (Sun) 03:18 | URL  [ Edit ]
Mima
ついさっきアルバカーキーから戻ってきました。四川楼ね、昨晩ディナーに行ってきました。私が頼んだLomeinはちょっと失敗だったけれど、夫と息子が頼んだセシュアンビーフ・チキンはとてもおいしかった!夫と息子はこの前のチャイニーズのお店より気に入っていました。あと、Sunflower Marketにも行ってきました!なんかTrader Joe'sほど小さくなくてWhole Foodsほど値段も高くない。スイマーの息子が毎日食べているBalance Barが二つで一ドルと格安だったので大量買いしたり、新鮮そうなオクラがあったので買ったりしました!情報をありがとうございました!
水泳大会自体ファーミングトンより数倍の規模で疲れました!大会が行われたのはWest Mesa pool。建てられてまだ一年も経っていない新しいプールで最新型プールなのはいいのですが、更衣室兼トイレの規模が恐ろしく小さくて、そして掃除が行き届いていない、そして新しいくせにドアがちゃんとしまらない・水漏れしているトイレもあったりして、「アメリカだ」と妙に納得したりして(笑)。子供達2人とも頑張りました。特に娘の方は5種目参加して4種目で一位だったので、うれしそうでした。平泳ぎと背泳ぎにちょっと問題があるのでそれをどれだけ直していくかでこれからタイムが伸びていくと思います。息子もこれからハイスクールスイミングのミートが目白押しでスイミングクラブとハイスクールスイミングの両立、かつ山のようにある学校の宿題・教会のアクティビティーなどなど、毎日もう本当にスケジュール詰まっている状態です。それでも平日夜8時半に就寝というのは崩さない高一(笑)。
今日の大会は少し早めに終わったのでターリンにも寄って家に帰ったのですが、ターリンではほとんど野菜ばかりを買ってきました。珍しく新鮮なほうれんそうがあって、生で食べたいと思うほど!明日さっそくジューサーでほうれんそう・りんごのジュースを作ろうかな。そして恒例のえのきと生しいたけ・白菜・チンゲンサイ・にら・なす・もやしも買いました!この週末ろくな食生活していないので、明日からまた野菜生活に戻すつもりです。
私も来年の夏日本への帰省を予定しています。前回は娘だけを連れて行ったのですが、今度は息子も絶対に行きたいと言っているので3人で行くことになりそうです。息子は夏に大きな水泳大会を控えてそれに向けてトレーニングしなくてはならないので、日本でもプールとは縁が切れそうもありません(笑)。Ojou-さんはおちびさん達を置いては後ろ髪引かれる思いでしょう。それにOjou-さんがいない間どれだけ家の中と裏庭がダメージを受けるのかも心配ですよね(笑)。しばらく日本行きはお預けになるかもしれませんね。私と子供達が日本に行ける時期はこちらの学校の夏休みに限られますのでいつも6月となりますが、一度季節のいい春または秋に帰省してみたいですねぇ~。
長くなりましたが、ダイエットの方、一進一退といったところで多少フラストレーションが溜まっていることでしょう。私も今週末ファーストフードのフレンチフライやお菓子類をたくさん食べてしまったので明日からリハビリ生活です(笑)。
2006/11/12 (Sun) 12:58 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒おはよう♪さん
おはちゃん、まいど!
ブライアさんは、ココア生地のクッキーの中に、チョコクリームが詰まった物にするか、このピンクの肛門にするか迷った挙句、ピンクにしたそうです。 いずれにせよ、面白い(笑) 
Steveなんて、『抹茶が詰まったのもある・・・』なんてはしゃいでやがった。 抹茶、あんな所に詰めてどうする?(爆) 
2006/11/12 (Sun) 15:59 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、まいど!
四川楼は金曜日の夜でしたか! 我が家は土曜日のランチに行きました。 お勧めメニューを書く間も無かったのですが、あそこのSpecial Chickenは大人気みたいで、食事してる間、何人もの人がオーダーしてます。 Steveの大好物です。 私はCantonese Chowmeinです。 これは3人分くらいあるかな? そしてチキンかビーフのPotstickersは美味しいですよ。 チャイニーズでは、ここが一番好きなところです。
Sunflower Market、広告は安っぽいけど、結構新鮮な野菜が安くあるので、私は気に入ってます。 Farmer's Marketは、野菜・果物しか扱ってないので、最近はもっぱらSunflowerばかりです。
West Mesa poolって、West Mesa Highにあるとか?? それにしても、お嬢さん頑張りましたね。 8歳ですよね? 2012年のオリンピックに行けるかもね?
私もTa Linでは、野菜専門です。 今日はえのきもありましたか! ここ数回、えのきが入ってなくて、かなり悲しかったけど、じゃあ明日行って見ようかな? 明日は都合があえば、『Flags of Our Fathers』を観に行きたいと思ってるのです。 
そういえば今日、Growers' Marketに言ってきました。 11月~4月は、毎月第2土曜日だけの開催となり、時間も10am~12pmと短縮ですが、お目当ては水菜です^^ そして新鮮なの2束(1束$1.50)見つけてきました。 他には、サラダミックス($3)と富士りんご(1盛り$4)。 他にラズベリージャムの試食とか、完全に現在ダイエット中を忘れてしまってて、後で気づいたら、食べたのは全て炭水化物の糖質ばかり・・・ でもね、りんごが感動でした。 Gala、富士、あとなんたらって種類ですが、私は甘いのがすきなので、いつもGalaばかり。 でも果肉がちょっとムッシーでしょ? 富士の方が硬くてジューシー。 でも甘いのにはめったに出会えない。
ところが今日の富士は違うかった。 感動物で、小さくてもちゃんと蜜が入ってた。 1盛りといわず、3盛りでも買えばよかった。 だって次回は12月9日。 その日もりんごがあるかなぁ? 完全に今日はルール違反したし、もうダイエットも最終日だし、もう諦める!(爆) 
2006/11/12 (Sun) 16:10 | URL  [ Edit ]
ninuckey
>コロン(Collon)
ウチのオットもね、その昔日本で見て爆笑したらしいよ。
しかも『棒バージョン』があるとはねぇ・・・こりゃオットに伝えなきゃ!(爆)
しかしコロンって、息の長いお菓子だね。やっぱ人気あるんだろうねぇ。
2006/11/12 (Sun) 20:34 | URL  [ Edit ]
風ママ
おチビちゃん達を置いて、日本へ帰省するのは心配でしょうけど
でも帰れないのもまた、お母様に会えなくて寂しいでしょ?
困っちゃいましたね・・・(^_^;)
ダイエット、私の場合一進一退じゃなく、一進一進です(>_<)
どうしましょう。。。タバコ吸いたくなってきました。部っ!
2006/11/12 (Sun) 23:46 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ninuckeyさん
にぬっち、まいど!
コロンの棒は、以前どなたか忘れてしまったけど、ブログで話題に上ったんです。 たしか、どこかの高速のサービスエリアで最近は現地限定商品が充実してるとかの話題だったと思う。 そのときにブライアさんに、コロンの棒なんちゅう物があると知らされ、なんと、コロンのバー無クーヘンまであるとな! 妙な感じ・・・(笑) でもコロン、美味しいもんなぁ~
http://shop.glico.co.jp/products/list_gurikoya.html
2006/11/13 (Mon) 00:41 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒風ママさん
風ママさん、こんにちは。
チビを置いて帰省する・・・ちょっとトラウマ部分があるんです。 おじょーを置いて帰省して、戻る直前に病院入りしてそのままになったため、今度も日本に帰ったら、何かが起こる、誰かが死ぬんじゃないかなんて、変なことまで考えてしまいます。 チビ達は若いから、大丈夫だと自分に言い聞かせては居ますが。
でもね、引き受け手がないってのも悲しいわけで(泣) あいつら、成長してくれ!
家族にあえなくて・・・そんな事よりも、サンマが食べたい、蜜入りりんごが食べたい、食パン思いっきり食べたいなんて、頭の中は恋しい日本の食べ物で一杯(爆) 
風ママさんはすでに、禁煙と言う大業を実行している最中なんだし、こう言う時にダイエットまでしては、ストレスの素になるのではないかとおもうんですが・・・ のんびり行きましょう!! 
2006/11/13 (Mon) 00:46 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
