Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
『南極物語』 & ダイエット11日目
2006 / 11 / 11 (Sat) | me |
2006年11月9日のThumper と Zorro-Chan

2人はいったい何に夢中になってるんでしょうか??
ThumperZorroちん
ディズニーの南極物語を見ています


Eight Below ・ 南極物語

ディズニーのEight BelowDVDレンタルで、アメリカ版の『南極物語』を観ましたが、これを観るに当たって、随分迷いがありました。 この映画が製作中と聞いてから興味を抱き、本当は劇場に見に行くつもりだったけど、おじょーが亡くなったため、犬が死ぬシーンのある映画を見るのは、私の精神状態には良くないと判断したためです。 でも、チビも来たし、ちょっと気持ちに余裕も出来たから、今日観ることにした。

犬が厳冬の中置いてきぼりにされるって事で、あらすじは知ってるから、観ることに迷ってたんですが、これはそんなに防衛線を張る必要のない、緊張するところのなかった映画だった。 やはりディズニーと言うだけあってか、残酷なシーンは見られなかった。 いや、南極に犬を4ヶ月以上放置すること自体が十分残酷ではあるけれどね。

日本の原作・南極物語『これは映画なんだから』と自分に言い聞かせながら観ましたが、愛する犬を不本意にも南極に放置して、迎えに行きたいけど、協力を得られずにどうすることも出来ない主人公に私がなりきってしまい、映画の最初からずーっと涙、涙。 普通泣くか?ってなシーンでも涙。 Steveは自分も泣くのが怖いのか、1人で勝手に観てくれと言うので、昼間1人で観ました(笑) 

Eight Belowを一生懸命観る2人実は原作の高倉健さんの『南極物語』はまだ見てません。 日本版の映画は、もっと実際にあった出来事に近く描写されているため、犬がどんどん残酷に死んでいくシーンがあるとの事。 日本の姉がテレビ放送されていた『南極物語』を録画して送ってくれてますが、まだ触ることが出来ずに居ます。 それこそ観たら、数日間落ち込むのは目に見えている。 

でも久しぶりに泣いた映画だった。 ちょっと頭がボーっとしてる。 鼻も詰まってる。 現実に戻って夕飯作りが面倒だ(笑) 映画のシーンで、犬が吠える声にはあまり反応しないんだけど、悲しそうになくシーンになると、チビ2人は気になって、テレビの画面を覗き込むのでした。

カーペットを穿り返されたカーペットを穿り返されたそのチビ達! 私が映画に夢中になってるのを良い事に、またまたカーペットを穿り返した。 裏庭のパティオへ出るドアの際のカーペットを破り、下のクッションも木も食いちぎり、コンクリートが露出してます。 外を掘っていないと、家の中を破壊します。 生後8ヶ月、もういい加減にこう言うのを止めてくれないでしょうか? 新しいカーペットに入れ替えるのは分かってるけど、こう言うのをやらなくなってくれる日を待っているのだ。 何時になったらその日が来るのだろうか?
 
ダイエット Day11  +0.6Lbs/Running total -4.8lbs

朝 - ミニ・キーシュ2個、スープ1杯、カフェイン抜きコーヒー
昼 - チキンスープ(残り物)、ハムサラダ(ハム、レタス、ゆで卵)
スナック - 70%と85%カカオチョコ3cm角1枚ずつ
夜 - 照り焼きビーフと野菜のグリル、トマト
デザート - フユ柿1個(あかんのにぃ~~~!)

柿また増えちゃった。 でちょっと焼けな気分で、今日はどうしても柿がたべたくなったんで、たべたぞ! とうとうコストコでかってしまった(1箱$4.99)。 それとチョコレート!

chocolate70%カカオと85%カカオのチョコレートを見つけたので、食べ比べてみた。 やはり85%の方が苦いし色も黒い。 で裏の栄養素を比べると、それぞれ1単位が3cm四方のチョコレート4枚で、70%の方が220kcal、脂肪17g、砂糖11gに対し、85%の方は210kcal、脂肪18g、砂糖5gとなってる。 ふむふむ、やはり85%にするのが良いみたいだ。 いずれにせよ、先日食べた無糖チョコとは比べ物にならないくらい甘い。 あれは食べられない。

11月9日のディナー夕食は、サーロインのさいころを人口甘味料を使った照り焼きソース3日間漬け込んだものをやいた。 むっちゃ美味しいけど、やっぱり蜂蜜や普通の砂糖を使っての方が美味しい。 こう言うのって、ご飯が欲しくなるから困る。
 
 
コメント
この記事へのコメント
bibi
テレビ画面を覗いてる2人の姿がとっても可愛い~
やっぱりわんこ同士通じるものがあるのでしょうね。
チョコレート、これこれ、私が以前コメしたやつです。
カカオが多くなると苦くて甘さがなんですよねぇ。
でも苦いチョコの方がい好きですね。
2006/11/11 (Sat) 03:17 | URL  [ Edit ]
おはよう♪
あたし絶対見れないのが動物ものの映画。18の時に『ハチ公物語』見て大号泣したからね。それ以来動物ものはパス!どんな人情もの見ても「へ~」って何も感じないのに動物ものはそれが決して悲しくなくっても泣いちゃうんだよね。だから見ない!
リンツのその↑チョコレート大好き~♪ 『TAKE5 』と共にあたしの授業中のおつまみだよ~♪
カスコに売ってんの!?って事はお安く買えたって事だね!?こっちでは見ないなあ…。
2006/11/11 (Sat) 04:56 | URL  [ Edit ]
Wild Cat
パクは、TVには全然興味を示さないよ。ワンコが映ってても全く無視。鏡に映る自分の姿も見ようとしないから、自分がワンコだって認めたくないのかもしれない。(笑)
>新しいカーペットに入れ替える
だったら思い切りやらせてあげてよ~ 子供の頃、張り替える前の障子を破くのは楽しかったもん!! やりたいだけやらせたら、気が済むかも? カーペットは破いていいものだと誤解して新しいのを破いても、当方では一切責任を負いませんので悪しからず。(逃)
2006/11/11 (Sat) 07:29 | URL  [ Edit ]
ブライア
まいど!
カカオ70%、80% > 最近よく見るわ~。でも私が食べてるのは、この間コストコで買った、生チョコ(あかんがなぁ~!)
Thumperの後姿、足長いな~。さすがUSのわんこ!
映画を見て泣く > 今週はPhantom強化週間だったので、毎日ボーっとしてました・・・。(呆)
2006/11/11 (Sat) 08:44 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、こんにちは。
チビ達、結構よくテレビを見るんです。 犬でなくても、他の動物の鳴き声がしたら、目が釘付けになるみたい。 そしてテレビでドアベルが鳴ったら、我が家の玄関に誰か来たと思って、吠える吠える(笑) 
ほんと、85%は苦い。 このあと、ちょっとだけミルクチョコをかじってみたら、屁みたいでした(笑) なんじゃ、この甘いだけの、カカオの味のしないものは!って思った。
2006/11/11 (Sat) 10:48 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒おはよう♪さん
おはちゃん、まいど! 巨乳のおじょーです(爆笑)
おはちゃんもか。 私も、動物が登場する映画は、犬であろうとなんであろうと、あかんねん。 最初からぐっと来るものがある。 映画のシーンで、犬が一生懸命走る姿を見ても泣くしね。
ドッグショー見てもあかんし、特にアジリティー見たら絶対泣く。 もう恥かしい。 随分前、『Homeward Bound』を義理姉と甥っ子達と見てたら、私はもう最初から涙してるやん? で、小さい甥っ子が、『How come auntie is crying?』って義理姉に聞いてたのも恥かしかった(爆) 
リンツのチョコは、Costcoには売ってないと思うよ。 私は今まで、ミルクチョコ専門だったんだけど、ダイエットの関係で、こう言う苦いのを食べて、これも悪くないなと思うようになりました。 これは普通のスーパーで1個$2.50してたけど、今日Wal-Martで見たら、$1.99だった。
2006/11/11 (Sat) 10:53 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Wild Catさん
Wild Catはん、まいど!
おじょーも全然テレビは興味なしの子だった。 でも、時たま何かに反応してたなぁ。 赤ちゃんの鳴き声だったろうか?
全部大人の歯になったんだし、もう甘噛みはしないだろうから、かじられないだろうとおもったのに・・・ 外に出て穴掘りしたいのに、出してもらえないから掘ったんだろうか? とにかく、家を破壊するのは止めて欲しい。 何時になったら成長するの?
悪さはこれだけではないよ。 カーペットの継ぎ目をわざわざ広げてくれるのもThumperの仕事。 平らな壁紙をどうやってかじったのか知らないけど、はがしてくれるのもThumper。 なんでやねん? もっと美味しいもの、硬いオモチャも与えてあるのに!! むきぃ~~~~~!
2006/11/11 (Sat) 10:56 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!
生チョコって、どんな感じだろう? トリュフみたいなの? 濃厚な感じ? アメリカのチョコレートは不味いからなぁ。
Thumperね、足長いよ、マジで。 この座り方見ても分かると思う。⇒http://blog47.fc2.com/o/ojouchan/file/DSC03166.jpg
Zorroはずっと足が短いから、歩いてるのみると、まだまだよちよち赤ちゃんみたい。 Thumperは足長だから、跳躍力もすごいみたいで、そこらじゅうジャンプするする。 きっとシーズと血が混じってるに違いない。 でなきゃ、穴掘りの説明、誰かしてくれ!
2006/11/11 (Sat) 11:02 | URL  [ Edit ]
はち
お久ぶりです!
「南極物語」!はちも見ましたよ
小学校で上映会があったんです
その後感想文で賞をもらいました(笑)
でも子供心に本当の話だった事がショックでしたね
大人になって見るとまた違うんですけど
やはりタロとジロが健さんに向かって走ってくる所
泣ける・・・・号泣v-406
Thumperちん & Zorroちんも何か感じるモノがあるのかな?
はち的にはzorroちゃんのお尻に萌~(古い?)
はちもチョコ大好きなんですけど
カカオ85%とか苦くて食べられないですe-263
やっぱりミルクチョコとか生チョコではダメなんでしょうかねぇ?
2006/11/11 (Sat) 11:42 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒はちさん
はちさん、こんにちは!
小学生時代に見た映画を大人になってから見ると、かなり雰囲気が違うもんでしょうね。 『Joey』と言う名前の映画を中学生の時に見ましたが、ガンに侵された弟のために、タッチダウンで頑張るフットボール選手のお兄ちゃんが、その年の最優秀選手に与えられるハイズマントロフィーの授与式で、涙で弟のことを語るシーンが最後にあり、私の隣に座ってた担任が、オイオイそこで泣き始めて、かなりびびったのを覚えています(爆笑) 先に泣かれると、こっちは泣けなくなる。
最後にタロとジロが健さんに向かって走るシーン・・・想像するだけで泣けそうです。 だって、だって、私が大好きな健さんがv-238 それだけでも十分泣けるわ。 
Zorroちんね、歩くときお尻をフリフリしながら歩きます。 今度ビデオに収めてみたい。
私はミルクチョコが大好き。 ダークは今まで避けてきましたが、食べたいなぁ~と思ったら、ダイエット中はミルクチョコはダメですんで、ダークを食べたらこれが結構いける。 ダークの後にミルクチョコ食べたら、全然インパクトがないので、びっくりしました。
2006/11/11 (Sat) 15:05 | URL  [ Edit ]
ブライア
すんません・・・
ThumperとZorroっちがテレビ見てる写真・・・密かに写ってる、「The Saint」が気になって・・・。
今から見ようかな~。 久しぶりにVal Kilmerもいいかも。
また、こんなところに目がいってる?
2006/11/11 (Sat) 21:40 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!
なんでそんな所に目が行くんや! ほんで、あれだけでよくSaintと分かったね(驚) ほんじゃ、テレビの真横に立ってるDVDは?
Donovan's Reef (邦題は『ドノバン珊瑚礁』)と言う、ジョン・ウェイン主演の、1963年製作の映画。 日本では、この主題歌の『真珠貝の歌』と言うハワイアンが超ヒットしたよ。 私の両親は映画が大好きで、良い主題歌のレコードはみんな持ってて、私も小さい頃からこれを聴かされて育った。 http://www.voiceblog.jp/agohige1969/169543.html
Steveのお母さんが好きな映画でさぁ(ジョン・ウェインが好きなんだ)、DVD買ってあげたけど、ずっと渡し忘れてる。
2006/11/11 (Sat) 23:34 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
