Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
嫌なランチ & ダイエット10日目
2006 / 11 / 10 (Fri) | me |
2006年11月8日のThumper と Zorro-Chan

また今日も良い子でした
ThumperZorroちん
穴掘りしないのは、私が監視してるからだ
放っておくと、どれだけ掘るか分からないぞ


もうちょっとでThumperが

今日の散歩で、チョビットやばい事が。 向こうからチビ達と同じ位の大きさ2匹をつれた男性がやってきた。 チビ達は興味津々でぐいぐい引っ張る。 向こうの2匹は、遠くからでも興奮が抑えられない様子に見え、飛び上がるわ吠えるわの連続だった。 見た目では、超小型のオーストラリアン・シェパードみたいだった。 両方ともかなり積極的で、私にも飛びついて、でもものすごく人懐っこい。 だけどチビ達には少し、興奮しすぎた相手だったみたい。 だんだん後ずさりし始めたThumperに、そのうちの1匹が執拗にクンクンし始めて、Thumperは吠え返して思わず牙を見せ、相手を威嚇するために歯をがちがち合わせ始め、私が引っ張らなければ相手を噛んでいたかも知れない。 年齢を聞くと、もうすぐ1歳って事だった。

こう言う事って、これから先もドッグパークであるかも知れない。 相手は遊びたいけど、Thumperがとても嫌で、相手を噛んでしまうかも知れない。 もしその相手が大型犬だったら、噛み返されたら、Thumperは終わりかも知れないと、そう思うと心配だ。

ドッグパークに入るのは嫌。 飼い主は自分の犬の監視をしていないから、そこらじゅうにが落ちてる。 それも大抵大型犬ばかりだから、のサイズも人間並み。 の異臭もするし、フェンス内に入ると不潔だから入りたくない気持ちです。 飼い主はもっと自分の飼い犬の管理をして欲しい。 他の人間と話に夢中にならず、3匹以上持ち込んで管理しきれないなら、小分けにして散歩するべきだ!!


失敗ランチ--Elephant Bar Restaurantで

DSC03182.jpg今日はSteveが休みって事もあり、11月1日にオープンしたばかりのABQ Uptownと言うショッピングモールへ足を運びました。 Pottery BarnやAnn Taylor Loftのような、アルバカーキーに初上陸と言うお店が沢山入っていて、今まで小さいモールの一部にあったWilliams-Sonomaも大きくなってここに移動した。 その中にあった、Elephant Bar Restaurantと言うレストランでランチを取りました。 ダイエット中にメニューを把握していないレストランへは行きたくなかったのに、またSteveがここへ行きたいと言うから。 そして予感は的中で、あまり食べられそうな物がなかった。


DSC03175.jpgDSC03178.jpg平日のランチなのに待ち時間は1時間。 新しい物好きな人たちばかりが集まってる。 メニューはこれと言って特別なものはなく、1時間も待ってまで食べるような物は何一つなかった。 これなら他に沢山ありそうなレストラン。 Steveは半分ダイエットを返上したので、ほうれん草のトルティーヤを使った、チキンとライスのブリト。 私はカブサラダ(cobb salad)と言う、野菜よりも具が沢山乗ってるサラダで、昔々ハリウッドで、Robert Cobbって人が発案したからこう言う名前が付いたそうです。 他は揚げ物や炭水化物の糖質をふんだんに使ったメニューばかりで、これくらいしかオーダーできる物はなかったのだ。 

DSC03180.jpgランチが終わってふとお皿をみると、ぎょっとした。 Sweet'N Lowと言う、人口甘味料の袋の一部と胡麻一粒が乗ったのが、サラダにまぎれていたのだ。 色々考えた。 もしや、今私が食べた物は、誰かの残り物を合わせてあったものなのか? 私はSweet'N Lowは使ってないのだし・・・ あ”~~~~! 待たされるわ、オーダーは遅いは、アイスティーのリフィルを頼んでも忘れるし、2回目頼んでやっと持ってきたら氷が全く解けて暖かいようなティー。 むっちゃ嫌なランチ。 もう二度と行くことはないだろうな(怒) Mimaさん、ここはお勧めしないよ!
コストコでまた自己拷問

左からチョコレート・ファッジ・ケーキ、パンプキン・チーズケーキ、チョコチップ・クッキー、クラムトップのキャラメル・アップルパイ。
DSC03184.jpgDSC03183.jpgDSC03185.jpgDSC03186.jpg

ダイエットもあともうちょっとと思う反面、この2週間が終わったからと言って、こう言う物をどか食いしたら、この2週間の努力が無になるから、そう言う道は走れない。 そしてパンプキンチーズケーキや、こう言うチョコレートケーキは、好きではないのだ。 でもダメと思えば食べたくなるなぁ~(泣) 


ダイエット Day10  -0.6Lbs/Running total -5.4lbs

朝 - 目玉焼き2個、カナディアンベーコン4枚、サラダ、カフェイン抜きコーヒー、トマトジュース
昼 - カブサラダ、カフェイン抜きコーヒー
スナック - シュガーフリーココア+1%ミルク、低脂肪スイスチーズ1個、グリーンピーと人参
夜 - 前夜の残りのチキンと野菜のスープ、ターキーサラダ
デザート - なし

なんだかここ4日間、増えたり減ったりを繰り返してる。 頑張ってるんだけどなぁ~~~ やっぱり、様のせいにしようっと!  
 
 
コメント
この記事へのコメント
Mima
私もABQ Uptown 気になっていました!もう全部のお店がオープンしたのですか?先月行った時はどれもまだ建設中で閉まっていました。Elephant Bar Restaurantはそれほどでもなかったどころか、不快な思いまでしたなんてとんでもないですね!私たちも多分行かないだろうな。Williams Sonomaには行ってみました?Uptown 周辺にはモールが二つもあるし、結構人気のエリアなのかもしれませんね。
マーケット情報ありがとうございます!Sunflower MarketというのはネットAdのセンスのなさからも高級感は感じられませんでしたが(笑)、ホールフーズよりはかなり安そう!ちょうど明日ABQに一泊しますので、ターリンに行くついでに寄ってみようかと思っています。もう一つのFarmer's Marketはどこにあるのですか?この際ABQをもうちょっと開拓してみようかと思います。
今日はコリアンのお友達を招待してのランチョン。たいしたものは出さなかったのですが二人とも喜んでくれて、特にデザートのパンプキンチーズケーキが気に入ってくれました。私が作るケーキは子供達に食べさせる以外は私好みにかなり減糖にしてあるのでそれが彼女たちにも気に入られた要素だと思います。あと缶詰のパンプキンピュレーを使わないでかぼちゃをふかしてつぶしたものを入れたのでかぼちゃ本来の甘みが出ていて、砂糖もメイプルシロップをちょっと入れただけ。あとはレーズンからも甘みが出ました。あとひじきの煮物も気に入ってもらえてうれしかったです。あと梅干しも!やはり日本人とコリアンの味覚は共通するところがあるなと思います!
今日はお昼かなりの量を食べてしまったので夜は軽めにしようと思います。明日は休みだし、のんびりムードです。また明日あさってとABQで水泳の大会があるっていうのがちょっと難ですけど・・・。でもアルバカーキーでショッピングができたらいいなと思っています。Ojou-さんはこの3連休どこかおでかけの予定はあるのですか?
2006/11/10 (Fri) 08:41 | URL  [ Edit ]
風ママ
おやつや甘いものとはそんなに食べなくといいんですけど、
ごはんやおかずをいっぱ~い食べたい!
喫煙中時代の食生活をすると、確実に体重が増えてますー(ーー;)
Thumperちゃんの毛色、少し変化してきてるんですね。
ベージュが濃くなってるのは、お顔の方もですか?
風太郎もなんだけど、シーズーの白色、もっきれいな色だといいのにね(*^^*ゞ
2006/11/10 (Fri) 12:18 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは。
Elephant Barは、Applebee'sやTGIFに『毛が生えた』感じのレストランで、対して何かが格別に美味い!って感じの場所ではなかったです。 だから、1時間も待ってあの程度の料理かって、がっかりしました。 その上に、料理に変なものが入ってたから、もう嫌だ! もう行かない!
ABQ Uptownね、まだ全部オープンしてないみたい。 モールとしてのグランドオープンは11月1日で、その週末の土曜日、I-40を運転してたら、一番右のレーンが止まってる状態で、もしかしてオープンしたばかりのモールかな?なんて冗談行ってたら、マジでみんなそこへ行くためにならんでたみたい。 あんなに沢山の車なんて入らないだろうにと思った。
Williams Sonomaは、Cottonwood Mallにあったのが、そこへ移転したそうです。 相変わらず高価なものばかりで、私の手には届かない。 ホリデー後のセール時期に行ってみようっと。
Sunflowerね、ほんとやぼったいけど、主婦の味方のマーケットです。 ここのセールは、水曜日から水曜日。 つまり、毎週水曜日は、前の週の特価と今週の特価が重なる日なんです。 分かるかな?言ってる意味。 普通週ごとの広告価格って、水曜日から火曜日ってな具合で、また新たな広告価格が水曜日から始まるけど、ここは毎週水曜日は、2週間分の特価がアプライされるので、水曜日は得する日です。 マーケットの位置はまた別便でお知らせしますね。
パンプキンのチーズケーキ、美味しそう。 そうです、コリアンと日本って、かなり似てると思います。 マンドゥって物を友人が作ってくれたことがありますが、我々の餃子と同じもの。 料理の名前も日本語ってのが多いです。 彼女はお手玉の事を『おじゃみ』と余分です。 大阪ではお手玉を『おじゃみ』と言うんですが、我が家に来た時に、おじゃみを見てそう言ったからびっくりした。
3連休って、祭日でしたっけ?? 別に普通の週末の予定です。 主人が水曜・木曜と休みだったけど、明日は出勤。 予定外の休みだったので、邪魔になった(笑) 何でもコンピューターのアクセス云々がどうしたこうしたで、出勤してもコンピューターなしでは仕事できないからって、休んだら、今日ボスから連絡があり、復活したからって事で、明日出勤だそうです。
2006/11/10 (Fri) 13:54 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒風ママさん
風ママさん、こんにちは。
私も一緒! 甘いオヤツは対して興味なく、でも、麺類とかご飯とか、野菜でもイモ類が好きだから困った。 外食行くと、ほんと困ります。 そしていかに揚げ物や炭水化物一杯の料理が氾濫してるかってのを体験しました。 オーダーできるものがなくて困った。
Thumperの色ですが、目の周りに色が出てきました。 今まで真っ白で、涙焼けだけだったのが、両目の周りがピーチ色の毛が。 それと尻尾にもピーチ色が出てます。 想像で、これが長毛だったら、きっと綺麗な毛並みになるだろうなぁ~と。 でも穴掘り犬には、そんな事できませんからね。 
2006/11/10 (Fri) 13:58 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
