Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
寒いぃ~~~~! & ダイエット3日目&4日目
2006 / 11 / 04 (Sat) | me |
2006年11月2日のThumper と Zorro-Chan


仲良く昼ねの2人
やっぱりThumperの方がでかい

寒い~~~~!

どうも体が自由に動かない。 寒くて寒くて、10月からこんな事で良いのか? 外は1℃、家の中は10℃。 まだヒーターが入っていないので、温まる方法は、ミルクをチンしてシュガーフリーのホットチョコレートを飲むくらい。 チビ達も丸まって一緒にくっついて寝てます。


母から届いたもの

DSC03074.jpgDSC03075.jpgDSC03076.jpgDSC03078.jpg

私が外国で生活するようになってから、母はいろんな日本風な手作りアートをマスターし、今ではくるみ絵の先生もしている。 昨日はこう言うお正月の壁掛けが届きました。 すでにあった壁掛けに仲間入り。 我が家はこう言うので一杯です。 ありがたいことです。

もっと他にもあります。 コレクションのページへ。


ダイエット Day3  -1.2Lbs/Running total -2.4lbs

朝 - 前夜の残り+目玉焼き1個、カフェイン抜きコーヒー
昼 - 卵とじスープとチキンの中華野菜炒め(外食)
スナック - 苺ジェロ(シュガーフリー)、シュガーフリーココア+1%ミルク
夜 - 牛ローストと野菜炒めのレタスラップ
デザート - バタースコッチ・プディング(シュガーフリー)

DSC03065.jpgDSC03066.jpg牛のローストは、脂身を取り除き、外側を塩、胡椒、ガーリックでマッサージし、一日スロークッカーで煮詰めたので、触っただけで崩れ落ちるテンダーな物が出来ました。 玉ねぎ、ピーマン、ズッキーニ、グリーンチリを炒めた物と混ぜ合わせ、レタスをトルティーヤ代わりにして。 かなりGOOD!




ダイエット Day4  -1.2Lbs/Running total -3.6lbs

朝 - ミニキーシュ2個、スイスチーズ1個、カフェイン抜きコーヒー
昼 - 前夜の残り
スナック - 苺ジェロ(シュガーフリー)、シュガーフリーココア+1%ミルク、ゆで卵1個
夜 - ワイルドサーモン・野菜のグリル、スナップピーのソテー、サラダ
デザート - バニラ・プディング(シュガーフリー)

11月2日のディナー養殖でない野生のサーモンは、今まで塩焼き、ムニエルにして見ましたが、今回は両面にオリーブ油、塩、胡椒、レモンペッパーを塗ってから、グリルで焼いたら、それはそれは、とってもしっとりした出来上がりになりました。 今まではなんだかドライな感じがしたけど、これはなかなかいけます。







コメント
この記事へのコメント
bibi
そちらは寒いのですね。
こちらは11月だというのに昼間はまだ半袖でちょうどいいくらいですよ。
2人にとって初めての冬ですね。
寒さに丸まって寝る姿とっても可愛いですねぇ。。。
ダイエット頑張ってますねぇ。
成果のほどは???
2006/11/05 (Sun) 21:55 | URL  [ Edit ]
melocoton
お久しぶりでーす。 
ダイエット、着々と効果が出てますね! いいなぁ(って言ってるだけじゃ、やせませんね、ワタクシ 笑)。
一瞬Thumper君のダイエットなのかとおもったら、人間様のほうだったのね。
お洋服、カワイイ~♪
ロンドンも11月1日からきっかり冬になりました。 朝は1-2℃しかないです。真っ暗だし(今午後5時 涙)。
2006/11/04 (Sat) 02:10 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒melocotonさん
melocotonさん、お久しぶりです! とは言いながら、読み逃げだけはしてますが。^^
ダイエットの効果が着々と出るって事は、それだけ私が現在太ってるって事なんですよぉ~~ 適度に痩せている人は、減り方も遅いからね。
寒いです。 ヒーター今週末にでも設置して欲しい。 いや、今度は設置のやり方をちゃんと学んで、来年は夫に頼らずとも自分で出来るようにしてやるぞ!
2006/11/04 (Sat) 05:17 | URL  [ Edit ]
ブライア
わ~、頑張ってるね~。
ダイエットも順調みたいだし、私おいてけぼり・・・・。 いいもん! 美味しいもん食べたいんだもん!!(言い訳)
こっちも、寒くなってきました。といっても、気温一桁ということはないけど、朝は12℃くらい。お昼間はあたたかく、22度くらいはあります。
日が暮れるのは早くなってきたな~。
2006/11/04 (Sat) 09:04 | URL  [ Edit ]
楓蜜
美味しそうなダイエットなさってますなぁ。。。 順調に減っている様子でなによりです。
あ! ブライアさん、うちの冷凍にんにくがなくなりましたんで、そろそろ1キロバッグ買って来て剥いて冷凍しようと思うんですが、ご一緒にいかがですか?
2006/11/04 (Sat) 12:46 | URL  [ Edit ]
ブライア
お!楓蜜さんからのお誘いだ~。
にんにくの皮剥きですかv-237 ついでに、こげた鍋、油汚れの激しい換気扇フード等があれば、も~~~~っと嬉しい。
Ojou-Chanも一緒にしようか!
2006/11/04 (Sat) 13:54 | URL  [ Edit ]
ninuckey
ダイエット、がんばってるねぇ・・・えらいわぁ。。。
ブライアさんに続いて、私もおいてけぼりやわv-27
2006/11/04 (Sat) 19:40 | URL  [ Edit ]
ninuckey
ごめ~~~ん!なんか変な絵文字↑がついてしまった。
Editで直そうとしたんだけど、あえなく失敗・・・ごめんなさい。
2006/11/04 (Sat) 19:43 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!
そうや、置いて行くぞぉ~~~! 一度決めたら止まらないのが、私の良いところでも悪いところでもあるけれど、今回はちょっと本腰入れないと、4ヶ月ほど体重変動が無かったので、なんとかしないとね。
寒いけどヒーター入ってない状態やったけど、金曜日の夜にSteveが設置してくれたんで、過ごしやすくなりました。 それまで家の中で昼過ぎまで、体が解凍するのを待たないと、何もできなかったし。
楓蜜さんとの密談・・・ そんなややこしいもん、手伝いたくないがな!
2006/11/05 (Sun) 01:20 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒楓蜜さん
楓蜜さん、まいど!
ご飯も恋しいねんけど、ポテトチップスとか冷凍庫にじっとしてるレモンシフォンケーキとか、食べたくてたまらなくなったのが、3日目と4日目で、今日はなんとかその欲望も減ってきてる。 本には、最初の2~3日が、炭水化物の糖質を体が欲する期間だとあったけど、本当だったんだな。
ニンニクって冷凍できるのね。 我が家はもっぱら、生か乾燥したので、冷凍はしたことなかったわ。 あ、それか、ジャーに入った潰したニンニクは使うけど。
ブライアさん、楓蜜さん、Wild Catさんが一緒に我が家に遊びに来てくれたら、家がピカピカに成りそうね。 私はみんなの働いてるのを横目に、足をテーブルに上げて、レモネード片手に、I'ts a Wonderful Life でも観るわ(笑) 
2006/11/05 (Sun) 01:24 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ninuckeyさん
にぬっち、まいど!
何を言うてはりまんねん? あんさん、それ以上痩せる必要あらしまへんがな! 
この絵文字ね、時々おかしいねん。 クリックしたつもりが、上にあったやつが表示されたりする。
2006/11/05 (Sun) 01:25 | URL  [ Edit ]
Wild Cat
ちょいと姉さん!私達3人が掃除してるのを横目に、映画鑑賞かい?! 
私は楓蜜さんちのにんにくをむきながら、一緒に映画見ることにする~(基本的に掃除はあまり好きではない) 飲み物は、ピンクレモネードでお願いします!!(笑)
因みに、うちではにんにくを皮ごと冷凍させて、使う時にむいてるよ~ 
2006/11/05 (Sun) 08:14 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Wild Catさん
Wild Catはん、まいど!
ちまちま仕事が好きな人には、そう言うちまちました事をお任せしますわ。 そうか、掃除は好きではないのか。 ほんじゃ、横で千羽鶴お願いします(誰のために?・笑) 
ピンクレモネードってさ、なんでピンクやと思う? Applebee'sってレストランで、どうしてピンクなのか?って一度ウエイトレスに聞いた事ある。 ちょっと待ってくださいって去って、戻ってきたときに、『単に着色してあるだけです』って返事が帰ってきて、ずっこけた(爆) 
ガーリックって冷凍できるもんなんだね。 でもフリーザーが臭わない?
2006/11/05 (Sun) 15:29 | URL  [ Edit ]
Wild Cat
>千羽鶴折り
はいはい、喜んで!それって、千羽折るまで居ても良いってこと?!(笑)
二人のダイエットが上手く行くように祈りながら、折らせていただくわぁ~
 
ピンクレモネードの秘密、始めて知った!そうなの?あれって、ただの着色料なの? 果肉がピンク(オレンジ?)色のグレープフルーツってあるじゃない?あれかと思ってた。
さっき書き忘れたけど、お母さんのコレクションが開けなかったよ~ 
2006/11/05 (Sun) 16:03 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Wild Catさん
Wild Catさん、まいど!
>千羽折るまで居ても良いってこと?
1日で千羽折れる?(爆) 
Ruby Redってグレープフルーツあるよ。 あれの色なんだろうかね? ウエイトレスも私も、えーかげんなもんよ。 レモネードは自分で作る以外、外ではあまり好きではない。 だってレストランのはインスタントだもん。 私は自分でレモンを絞って作るのがすきだ。 でも、すんごい砂糖の量だよ(汗)
2006/11/06 (Mon) 02:08 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、こんにちは。
こちらも日中半そででOKです。 大体一日の寒暖の差が20℃ほどありますから、朝は1℃でも日中は20℃って事は多いです。
私が寒いからシャツを着せたけど、本人達はどうなんでしょう? 邪魔なんだろうか? 外に出るときに少しは汚れ具合が違うんで、本当はずっと着せていたいところですが、服を着るのはあまり好きでないように見えます。
ダイエットの結果、まだ中間だからなんとも言えませんねぇ。 この2週間を頑張れるかが問題です。
2006/11/06 (Mon) 02:11 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
