Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
Happy Halloween! & ダイエット2日目
2006 / 11 / 02 (Thu) | me |

Happy Happy Halloweens!Halloween!


2006年10月31日のThumper と Zorro-Chan


ぬいぐるみみたいに可愛いZorro
やっぱりThumperの方がでかい


久々に、体重測定
     Thumper-14.2ポンド(約6,433g)/ 先月との差 +0.2ポンド(約91g)
     Zorro-12.6ポンド(約5,708g)/ 先月との差 +0.2ポンド(約91g)


もうそろそろ成長も止まるのだろうか? でも上の写真を見ても、大きさの違いは一目瞭然だもんなぁ~ やっぱりThumperはでかい!

避妊手術の日程が決まりました。 Thumperは12月4日、Zorroは12月5日です。 同じ日にしたかったけど、予約が一杯で。 もし4日が来た時点で、Thumperにまだ生理がきていない場合は、手術できるけれど、一旦始まると、出血が終わってからさらに4週間ほど待たないといけないので、来年に持ち越しとなります。 Zorroはもう今の時点で2週間半過ぎたから、5日までには大丈夫。 はぁ・・・緊張するわ、今から。


ハロウィーン 普通の日

紅葉あのパンプキンハットは、2人とも嫌がる上に、かぶせたら妙に目つきが悪くなるので、首周りの飾りだけを着せたら、大きくて足で踏んでしまうから、もう着せて散歩をするのは諦めた。 『Major Trouble』のTシャツだけ着せてお出かけ。

だいたいドッグパークが混みあうのは、午後5時くらいからなんだけど、私は出来るだけ早い時間、あまり混んでいない時間帯に連れて行く。 ハロウィーンだから着飾ってる人やワンコがいるか?と思ったけど、誰一人それらしい人は見かけず。 あんなへんてこな帽子を無理やりかぶせてこなくてよかったぁ~

子供が居ない我が家は、ハロウィーンは極普通の日。 治安の関係もあり、まずコスチューム姿は見かけなくなりました。 みんなモールに行くみたい(お店がキャンディーくれる)。

ピント豆(うずら豆)が好きな2人。 でもSteveは言う。 すでに子犬のクセに考えられないほど臭いすかしっ屁を放つ2人に、豆なんて与えて良いのだろうか?



ダイエット Day2  -1.2Lbs

10月31日のディナー 朝 - ミニ・キーシュ2個、コーヒー
昼 - ピント豆の煮物(前夜の残り)
スナック - 生のカリフラワー、トマト、スイスチーズ
夜 - サラダ、グリルチキン*&野菜、スナップピーのガーリックソテー
デザート - バタースコッチ・プディング(シュガーレス)

*グリルチキンは、鶏胸肉をオリーブ油、塩、胡椒、レモン汁、レモンペッパー、ローズマリーに5分間だけ漬けてから焼いた物。 うまかった!

初日から反則した私ですが、Steveはもっとひどい事してる。 『それ、何口にくわえてるの?』と言うと、急いで口の中に隠そうとしたものは、ハロウィーンのお化けの白いクッキー。 いきなりそれはあかんやろ!

なんだか、食べたらあかんと思うと、どうしても食べたくなって仕方ないって気持ち、よーく分かりますよ。 普段食べないものが無性に食べたくなるってのね。 本にも、最初の数日は、体が炭水化物を欲するから、その辺りは辛いって。 でもその内に慣れると。 あ~あ、2週間始まったばかりなんだけど、やっていけるんだろうか? 不安だ。 でも体重は昨日よりも少し減ったから嬉しい。

腹筋しようと床に仰向けに寝ると、チビ達はどうしても遊ぼうとするから、腹筋できない。 Steveの頭はぺろぺろなめに行く。 私の頭には毛が一杯生えているのに、それでも舐めに来る。 邪魔で腹筋できない。 Steveは、Ab Rollerと言う、首や腰に負担をかけずに腹筋できるという道具を使ってますが、ホットドッグを持ってきて遊んで欲しいZorroが、いやに可愛らしい(笑)



コメント
この記事へのコメント
Ojou-Chan⇒ポメマルさん
ポメマルさん、まいど!
そうです、同じ日にしたかったけど、あいにく予約が一杯で。 入院ですが、手術した日は入院となり、翌日退院です。 これはおじょーの時もそうだった。 手術は朝7時45分に連れて行き、8時ごろから開始となるらしく、前夜の6時以降は水以外与えてはいけないとの事。 だから、Thumperはダメだけど、Zorroは食べても良いって事になるんで、その辺りZorroには悪いけど、我慢してもらわないといけないわ。 可愛そうに。 その日は早めに夕飯となります。
おじょーの時は、エリマキトカゲになりませんでした。 おじょーの時は、同時に抜歯手術もしていたので、お腹よりも口の方が痛かったのかと思います。 だから舐めるなんて問題も無かったんだと思うし、口が痛いからなのか、あまりご飯もたべませんでしたが、犬の回復は早いもので、お腹の傷は2日もしたら見えなくなるほど。 1週間後に抜歯に行ったくらいでおわりです。 Thumperたちもそうであると良いのですが。 Zorroは1日だけ一人っ子になるので、そのときによーく可愛がってあげよう^^
まだうずら豆しか与えてません。 ソラマメは、私自身が料理したことないし、第一生のソラマメなんて、この辺りでは見かけないですね。 缶詰になってます。 どうだろ? たべるのかな? サツマイモが大好きだし、その辺りはきっと問題ないでしょう。 ただ、ガスが・・・ こんな小さい体から、なんであんなに臭いおならが出るのか、不思議でたまりません!
2006/11/03 (Fri) 01:34 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、こんにちは。
これからまた太るんですか! ゲッ! そうです、少し寂しい。 産ませたい様な・・・でも今の段階ではまだまだ子犬だし、生理がクル旅に、散歩に神経を使い、また本人達の意にそぐわない物を無理やり着せたりってのも、私自身抵抗を感じるためのほかに、やはり病気の発生率が断然低いと聞きましたので、それが決断の決め手となりました。
もっと他の医者なら、明日にでも手術できたんですが、おじょーがずっと世話になってた獣医にしてもらうには、超人気者なため、1ヶ月先に予約が入ったというだけでもありがたいくらいです。
これからホリデー時期で、ダイエット実行者には過酷なシーズンに突入します。 はぁ~あ・・・
2006/11/03 (Fri) 01:17 | URL  [ Edit ]
Mima
Ojou-さん、こんにちは!こちらはとてもお天気の良い一日となっています。アルバカーキーはいかがですか?昨日のクッキングクラスから帰宅後娘がTrick or Treatでもらってきたキャンでヒーをまたしても食べてしまった!先週の金曜日も食べちゃったのですが、しばらく食べていないせいか、どうもキャンディーバー全般すべて甘く感じられて、血糖値急上昇というのが体感できました(笑)。今年の夏久しぶりにCold Stoneのアイスクリームを食べたらあまりの激甘ぶりに驚いたのとおんなじ。どうも年取ったせいかアメリカ式スイーツが合わなくなってきているようです。うれしさ半分さびしさ半分(笑)。
Ojou-さんと御主人のダイエットは初日からフライングのようですが(笑)、ダイエットもパートナーがいるとお互いに励ましあったり監視し合ったりできるから効果的でしょう。でも御主人、クッキーは違反ですよね~(笑)。私も糖尿病クッキングクラスでたんぱく質摂取の大切さを学んだし、Ojou-さんからもアドバイスをいただいているからカーボを多少抑えてたんぱく質をより摂れる様に工夫しています。毎朝卵一つ食べているし、お昼には久しぶりに小さなツナ缶の半分を少量のマヨネーズとゆずこしょうを混ぜて和えて、蒸したほうれん草の上にかけて食べました。聞くところによるとたんぱく質も動物性・植物性の両方を半々の割合で摂取するのが一番効果的とか。だいたい一日のたんぱく質必要量は女性で50から60グラム。今まで絶対的に私に不足していました。今夜はパルメジャンチキンにしようかと思います。
昨日のクッキングクラスでパスタ(スパゲティー)についても触れられていましたが、スパゲティーの1サービングサイズって御存知ですか?なんとたったの三分の一カップ!二口くらいで終わってしまいそうな量!アメリカのレストランで出される量はスパゲティーだけで最低3-4サービングはあるということで、いかに食べ過ぎているかということがわかりました。幸い私はパスタは最近お腹に重く感じて敬遠しているのでいいのですけど、やはり子供達(特に息子)はこういうお腹一杯になるパスタ、大好きなんですよね。だからオリーブガーデンなんかもう喜んで行きます(笑)。
まだまだ先が長いダイエットのようですが、御主人と一緒に頑張ってくださいね!私も応援しています!
2006/11/02 (Thu) 05:06 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは。
今日はこちらも暖かいです。 日中の運転では、クーラーが必要でした。
普段私はあまりキャンディーバーに興味が無い方なんですが、食べちゃいけないと思うと、食べたくてたまらなくなったりします。 月曜日から食べたくて我慢してるのが、ポテトチップスとおかき。 どちらかと言うと、私は甘いものよりも、こう言う塩気のあるやつ、でも同等に悪い物が好きです。
いいな、私も糖尿病コースを受けたい。 栄養士と懇談したことあるけど、あまり納得行かなかったのは、私が食べる物は半分以上が和食。 でもアメリカの栄養士は、和食のことを知らない。 だから、『今日は寒天と切り干し大根を食べた』なんていうと、栄養素の知識が無い普通の日本人でも、『それは健康的な』と知ってるけど、アメリカの栄養士にはそんなこと通じない。 そしてカッテージチーズ押すんです。 私、カッテージチーズ大嫌いなんです(怒) 
ほうれん草は、蒸した方が良いですよね。 水溶性ビタミンがたっぷりなので、茹でたら終わりだけど、火を通さないと、毒素が含まれているから、catch twenty two ってところです。 でもGI値が非常に低くカロリーが超低い、両方を兼ね合わせているのがほうれん草。 E-coliで食べられなかった期間は、悲しかったです。
パスタとご飯なら、パスタの方がGI値が低いんで、できるだけパスタの方を選ぶように、それも全粒粉のとは思うものの・・・不味いものはしゃーない! はぁ、ダイエットたった3日目なのに、もう挫折しそう。 でも、月曜日から比べたら、すでに3ポンド減ってます。
2006/11/02 (Thu) 08:47 | URL  [ Edit ]
bibi
2人の避妊手術日が決まったのですね、少し寂しい気がしますね。
これからまた太るかもしれないのでご用心あれ!
豆、うちの子は食べるときと食べない時がありますね。
気まぐれみたい、、、
ダイエット着々と実行出来ているようですね。
私も頑張ってダイエットしないと、、、
でも、これから寒くなるとついつい・・・ですからねぇ。
正月を迎えるのが今から怖いんですよ。。。
2006/11/02 (Thu) 12:35 | URL  [ Edit ]
ポメマル
オペの日までまだ1月あるのね。Thumperちゃんに生理がこないといいけど。二入連日だと心配ですね。
そちらは入院はなし?すぐ帰宅できるのかしら。
ハンナの時は旅行にいくのに預けるのでちょうどいいと4日間お泊まりと思ってたら先生がまだ小さいうちなので1週間入院させてと言われました。
やっと退院え迎えにいったらエリマキトカゲになってました。傷口を嘗めてしまわないようにとのことでしたが、あまりに丁寧すぎて(お金もその分かかる)
退院後も傷口を見せに1回行き1週間後抜糸と大変でした。
大部ストレスがかかったようで昼間はハウス(バリケン)の中には入らなかったのに、用が済むとすぐハウスに潜り込んでました。
みていて可哀想だったわ。
犬ってマメすきなのかしら。家もマメラーでなんでもいいのよ。一番好きなのは空豆です。
犬がいると体操できませんね。ご夫婦で頑張ってるのね。
2006/11/02 (Thu) 14:07 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
