Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プチ穴 & ダイエット再開
2006 / 10 / 31 (Tue) | me |
2006年10月29日のThumper と Zorro-Chan

裏庭で
ぬいぐるみみたいに可愛いZorro
この後に穴2つ掘られた・・・(泣)


プチ穴

ThumperZorro最近ブログでは、穴掘り騒動や新しい大きな穴の紹介をしていませんが、それは毎日頻繁すぎて、もう嫌になってるからです。 大きな穴を掘るときは、呆れて物が言えない。 でも最近多いのは、『プチ穴』。 直径15cm、深さ5cm程度の穴。 こんな穴のサイズでは、もう驚かなくなった私。 それに、この程度の大きさなら、Thumperなら10秒とかからない。 そしてこう言う穴を毎日3~4個作っているのです。 むっちゃ腹立つぅ~~(泣) 


 こんどこそダイエット開始 

マジで、言い訳の付かない所まで来ました。 ダイエット宣言は何回もしてるのに(恥)、結果報告できたことが無いと言う、情けない根性の持ち主です。 でも今度こそは(またかい?)頑張るのだ。

この1年間で、常に気をつけている事は、食事摂取の順番と摂取量です。 たんぱく質から先に食べ、糖質を最後に食べると言う事と、常に腹八分目で満足する。 その他に決めた私なりの規則は、

  • 絶対食事(特に朝食)を抜かない(これ大事)
  • 食事には、たんぱく質と炭水化物がうまくブレンドした物を
  • 出来るだけ低GI値食品を選ぶようにする
  • ながら食いをしない(何を口に入れてるか確認しながら食べる)
  • 必ずたんぱく質を先にお腹に入れてから、炭水化物を摂る
  • 夜寝る3時間前以降に、水分以外摂らない
  • 一日2リットルの水分を摂る(必須条件)

    でも食べたい物の制限はしていなかったので、お菓子も食事の一部として食べてました。 アイスクリームなんてほとんど毎日。 運動は一切しない(爆) それでも結果、この1年で減った体重は20ポンド(約9kg)なのですが、その体重も6月ごろからずっと変動なし。 もっと気を付けて頑張ったら、きっとちゃんと痩せるはず。 だからやり直そうって事となりました。 すちぃ~ぶのお腹もかなりせり出してる事だしね。
  • South Beach Diet とは?

    3段階に分かれていて、
  • 第1段階(2週間)は、たんぱく質を中心に、良い炭水化物(繊維質)と良い脂質のみの摂取に集中します。 カフェインやアルコールも禁止。
  • 第2段階(2週間)は、炭水化物の糖質を徐々に摂取し始めるが、あくまでも良い炭水化物の糖質(低GI値食品)に注目。
  • 第3段階はメンテナンス期間で、その後の健康なライフスタイルを継続する。

  • Thumper今までも、できるだけ低GI値食品を心がけていたので、良い炭水化物を出来るだけ摂る様に努めてましたが、この最初の2週間は、徹底的に悪い食品を除外すると言う物なので、ちゃんと継続できるだろうか?

    炭水化物の糖質にあたるものは、
    穀物、イモ類、果物、アルコールなど
    良い糖質-無精製穀物(玄米など)
    悪い糖質-精製された穀物(白米など)、GI値の高い物

    食べても良い炭水化物、つまり繊維質は、
    野菜類全般、豆類

    食べても良い脂質は、
    低脂肪食品、低脂肪部位の肉類など


    最初の2週間で、徹底的にこれらを除外することで、新陳代謝の良い体作りをし、その後は徐々に糖質摂取を始めても、脂肪を蓄えない体を作ると言う理論です。

    毎日に軽い運動も加わります。 まずは固定バイクの20分から。 どうなるかなぁ~~ できるかなぁ、2週間。 思惑通りにいけば、2週間で2kgほど減るはず・・・だけど・・・

    10月30日月曜日開始です!
    コメント
    この記事へのコメント
    Ojou-Chan⇒楓蜜さん
    楓蜜さん、まいど!
    しゃーねん、こうして宣言して、やる気を煽り立てようという魂胆よ。 以前もそんな出だしが何回もあったのに、結局結果報告が出来るほど頑張れたことなし(呆) 
    でもさ、楓蜜さんが滞在中の1週間で、体重は変化がなかった。 えらい! あれから体重量った? でもさ、楓蜜さんの体型も体重も、パーフェクトやから、落とさないといけない体重なんて、どこにも無いやん? 痩せなくてもえーから、持続するってのはどうなの?
    2006/10/31 (Tue) 03:35 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒おはよう♪さん
    おはちゃん、まいど!
    そうやね、おはちゃんのブログにも書いてあったね。 私の知り合いの台湾人の実家がお茶園で、以前お茶を貰ったことがある。 飲みやすいお茶だったのに・・・『そのお茶、マリワナの臭いと一緒や』ってSteveに言われ、飲む気が失せた(汗) 普通の生活をしてた普通の日本人なら、マリワナの臭いなんて経験してるわけ無いやろが!(当然Steveにも若気の至りはある) で、飲まなくなったお茶が冷凍庫に潜んでる。
    『これを食べたら・飲んだら痩せます!』ってのは、もうあかんね。 結局その時だけしか効き目が無いと思われる。 要するにショートカットは無いって訳で、地道にする以外、どうにも成らないことなんだと開き直る事にしました。 急激に体重を落とすとか、これをしている間に痩せたなんてものは、以前の生活に戻ったときに、リバウンドが必ず待ってる。 リバウンドなしに痩せるには、体をだましだまし生活しないといけない。 つまり、極度な運動をせず、適当なダイエットを続けるのが、私にとっては一番フィットしたダイエットだと、つい最近分かったところ。
    人間の体は、ホメオスタシスと言う、窮地に追いやられても順応性があるシステムになっているため、何かをすると、体がそれに慣れてしまうので、たとえば1時間のジョギングするとか、カロリーを極端に減らすなどしてしまうと、体が順応してそれに慣れてしまう。 そうなってから以前の生活にもどると、いつもよりも沢山食べてるし、いつもよりも運動が少ないと体が察知し、また体重増が始まる。 だから、体が私の行動に慣れてしまわない程度の範囲で、調節するってのが、私の最近やり始めた事です。 これで、この1年で20ポンド落とした。 あと20ポンド落としたい!! だから、あまり運動しない(爆) でも有酸素運動はコレステロール低下に役立つので、これは誰もが続けるべき事だとは思う。
    2006/10/31 (Tue) 03:31 | URL  [ Edit ]
    楓蜜
    う。。 宣言してるし。。
    私はまだ宣言できないでいる怠け者です。
    クリスマスを前に、ちょっと体重減らしておかないとなぁとは思うんですけどねぇ。。
    2006/10/31 (Tue) 03:22 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。
    宣言、宣言!! ほんと、無理しないってのがキーだと思う。 無理したダイエットは、長続きしないし、ただでさえ苦しいダイエットが余計嫌になる。 だから、自分に一番あったダイエットが良いでしょうね。
    人間の体のシステムって面白いですよね。 カロリー制限したダイエットだと、少ないカロリーで体がやっていけるように、自然に調節してしまうんで、それが体の基準となってしまった場合、以前の生活に戻ると摂取しすぎとみなされ、以前以上に太ってしまう。 これがリバウンドの原理。 運動も、普段から激しい運動に慣れている人は、激しい運動でも良いけれど、私のように、ずーっと怠惰な生活を続けてきた者が、いきなり運動量を増やすなんて事したら、かなりの場所に影響を及ぼします。 特に私の場合は、痛風と言う病気があるので、激しい運動をすると尿酸値が急上昇し、痛風発作の引き金になりますから、一番良いとされる運動は、ウォーキングなんですよ。
    決めているのは、有酸素運動は出来るだけ毎日、一日20分から始まり、最高でも40分程度にする。 一日の歩く歩数が、だいたい10000~12000くらいに成るように頑張る。 家事でも、掃除とかだけで10000歩超えるときもあります。 あと筋トレは週に3回程度で、毎回違う部分の筋肉をトレーニングする。 それは、筋肉が破壊されて修正するために休ませないといけないからで、その助けにたんぱく質が使われます。 でも腹筋だけは、毎日使っても良い筋肉って事なので、これは毎日可能。 
    色々、考えてます。
    2006/10/31 (Tue) 13:56 | URL  [ Edit ]
    おはよう♪
    台湾のナントカってお茶が良いみたい。
    ハワイにある台湾のお茶飲ませてくれるとこに売ってるんだけど、知り合いが飲み初めて3ヶ月くらいたつかな?62歳の方なんだけど、下腹すっきり!
    アルバカーキにも台湾茶扱ってるお店ある?あ~でも名前忘れちゃった!お茶の品質にもよるみたいだけど。
    スポーツインストラクターで水泳教えてた時に、全く泳げなくてウェイトオーバーの人がいたの。「せんせー痩せたいわ~。でも泳げないし~…」って言ってるから「取りあえず週に1回なんだから必ず来て下さい。確実に3ヶ月で変わりますよ~」って言ったらちゃ~んと毎週来てあたしのゆーとーり練習してたのね。3ヶ月後に「ベルトの穴がずれたあ♪普通に食べてるのに~!」ってそりゃあ大騒ぎだったよ笑。
    やっぱ体動かすのは大事だよ~!無理せず頑張って!
    バイクはやろーっ!さあやれっ!!笑
    2006/10/31 (Tue) 02:55 | URL  [ Edit ]
    ブライア
    え? 宣言して頑張っちゃうの? いいやん~、私と一緒にいてぇ~~(爆)
    Ojou-Chanって、本当に、頑張り屋だと思うわ。 私は目の前のものに、すぐふらふらついていってしまうから、ダイエットはできない・・・。
    コストコで、美味しい生チョコ見つけた~! ほら、この時点でアウトでしょ。
    South Beach Diet  > 食べる順番や、食べ物の内容から見ると、まさに日本の「会席料理」の順番だね。(若干の違いはあるが)
    前菜に始まり、煮物、焼き物、揚げ物、少しの量で多くの種類。高タンパク低脂肪。
    でも、これを毎日自分のためにはできないのだ・・・。
    宝くじが当たったら・・・お抱えシェフをリストアップ(爆)
    2006/10/31 (Tue) 07:55 | URL  [ Edit ]
    Mima
    Ojou-さん、ダイエット宣言しましたね!すごいわ。私もOjou-さんからの教えを守って色々と気をつけていますが、難しいものですね(笑)。週末はいつもに増して甘いもの摂取したりしますし(笑)。でもだいぶ大食いはしないようになりました。それこそ暖炉に薪をくべ続けて火を燃やし続けるように、飢餓状態にしないように少しずつ食べ物を小分けして食べるようになりました。まだまだ直さなければならない悪習慣はありますが、少しずつ無理せず頑張ろうと思います。
    Ojou-さんは運動にしても食事にしても自分の嗜好がわかっているからダイエットに取り組むのも取り掛かりやすいのではないでしょうか。でもOjou-さんがおっしゃるように人間って一定の運動量に慣れてしまうと進歩がないというのは本当だと思います。私がどんなに一生懸命ジム通いして運動しても体重は減らないし、時々体重増加にもなります。汗ポタポタ流しながら激しい運動すればいいってもんじゃないのですよね。私の課題はこのエクセサイズ内容の見直しかなと思います。ただ運動をするメリットはたくさんありますので今まで通り続けていくつもりです。人それぞれ自分に合った食事法・運動法を見つけられたらそれが一番ということですね。
    2006/10/31 (Tue) 07:58 | URL  [ Edit ]
    風ママ
    私もタバコをやめてから、4キロ太った体重がなかなか減らない(^_^;)
    たかが4キロ・・・喫煙してる時はそんなダイエット、お茶のこサイサイだったのに。。。
    普段からゴハンが大好きなので、それは食べるとして、他に気を付けてる事は、たんぱく質は適当、野菜の品数をなるべく多く摂る、他にはきのこ類と海藻を・・・ってやっているつもりだったけど、なかなか効果なしでした。(ノ_σ)クスン 以前なら食前と食後、 前日と次の日って、ウエスト回りが違ってたのに、禁煙してからずぅ~っと違いがないんだもん(何でや??) 
    なので、今、あるある(TV番組)でやっていた 「みかんダイエット」を始めたんですよ。
    ゴハン好きの私にはいいかも~。だって2日位たつんだけど、もう1キロ減ったんです(=^m^=)ヽ
    後、ダイエットしてから、ウ○Pの量がだいぶ違ってきて、食べる前と食べた後の、お腹に違いがでるようになりました(笑)
    もしかしてこのダイエット、私にあうかも♪
    参考までに。 http://aruaru.blog.ocn.ne.jp/fc/
    DICKENSの意味、ありがとうございました。
    まぁ愛する息子なので 「可愛らしい星の小悪魔ちゃん」でもいいんですけどね(*^^*ゞ
    2006/10/31 (Tue) 11:33 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど! 
    そうだよ、宣言した! でもなぁ、目標がかなり遠くにあるから、途中で挫折は考えられる。 でも、この2週間を突破してみたいと言う気持ちはある。
    日本の会席料理って、どんなだったっけ? 旅館で出てくるような奴? そうね、お刺身とかあるもんなぁ。
    ほんと、宝くじが当たれば嬉しい。 お金があれば、幸せも買える!(爆) 
    2006/10/31 (Tue) 13:48 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒風ママさん
    風ママさん、まいど!
    タバコを止めると太ると良く聞きますが、どうしてなんでしょうか? ご飯が美味しくなって食欲が増す? お菓子についつい手がでるとかでしょうか? 
    私もご飯大好きです。 そしてあまり玄米がすきではない。 はぁ・・・ でも、これくらいの体重を減らすのは、お茶の子さいさいって、うらやましい! 
    みかんダイエットって、みかんで無いとダメなんですよね? オレンジでは代用できないのかな(ここにはみかんが無い)? 今日健康食品の店で、グレープフルーツペクチンや、りんごペクチンのカプセルを見かけました。 買ってみるべきだったかも? 
    2006/10/31 (Tue) 14:01 | URL  [ Edit ]
    ブライア
    みかんダイエット > 知らんかった~~。
    でも、グレープフルーツは、酵素の働きがあるから、やせるって聞いたけど?
    やっぱりコストコ行って、みかん買うしかないか? 連絡網回してもらって(爆)
    お金があれば、幸せも買える > 爆笑! ほんまや。 宝くじが当たったら、お抱えシェフ雇うより、脂肪吸引ができる。 やっぱり年末ジャンボ買おうかな・・・。
    2006/10/31 (Tue) 14:10 | URL  [ Edit ]
    風ママ
    タバコをやめたことによって、口寂しいのや食欲が増すのもあるけど、
    病院で言われたのは、禁煙で胃腸が健康的になり、消化吸収が良くなるからだって。それが通常なのだとも言われました。
    「リンゴorみかん」かは、体質によって違うそうです。
    みかんは皮だけむいて、薄皮や白い筋のは取らずに食べるの。
    そうそうペクチンが効果をもたらすんでしょうね。
    でもOjouちゃんの方が、いろいろ考えてるような気がするヽ(*^^*)ノ
    まぁ2週間位、様子をみてみます。
    毎食前にみかんも、飽きちゃいそうだけど(笑)
    2006/10/31 (Tue) 14:20 | URL  [ Edit ]
    bibi
    ダイエットするのですか?
    宣言たからには頑張らないとねぇ。
    最近食べても食べても満たされない、、、
    これってストレス性の過食症?って少し心配です。
    でもやめられない~止まらない~なんですよ。。。
    どこかでストップしないと大変なことになりそうで怖いです。
    今日の写真、2人とも少し大人びて見えますねぇ。
    顔つきが少し変わってないですか?
    2006/10/31 (Tue) 23:53 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど!
    グレープフルーツは、え~~フルーツでっせ^^ 香りをかぐだけで、ダイエット効果があるとからしい。 脳神経に、食欲を抑える信号を送るとかなんとか。 それで、グレープフルーツオイルってのを買って、ハンカチ、枕などにチョビット忍ばせたりしてます。
    それと、血液をサラサラにしてくれる効果があるので、コレステロールの心配のある人は、グレープフルーツは最高な果物。 ただし、すでにコレステロールの薬を飲んでる人には、命取りになるものなので(薬を倍飲んでることになるので)、Steveや他の全家族は薬を飲んでるから、グレープフルーツは、ドラキュラに十字架みたいに、遠のいてます。 口にするのは私だけ。
    そうやん! お金があったら、お抱えシェフ、お抱えトレーナー、美容整形、脂肪なんて抜きまくり!! なんでもできるでぇ~~~ アメリカで超有名で所得番付1~2位のオプラ・ウインフリーって女性だけど、昔はすごく太ってた。 Color Purpleに出たときは、超太ってた http://www.achievement.org/achievers/win0/large/win0-016.jpg。 でも超金持ちだから、お抱えシェフ、お抱えトレーナー、そして時間を全て運動につぎ込んだら、すごく痩せて綺麗になった(http://www.magazines.com/magcom/covers/0/06/287/0062873.jpg) ええよなぁ~~~お金があるって。
    2006/11/01 (Wed) 00:13 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒風ママさん
    風ママさん、まいど!
    そうか、なんでも美味しく感じられるようになり、食べてしまう? ッてことは、タバコを始めたら痩せられる?? いや、タバコ吸っても太ってる人は一杯居るから、これも個人差があるのだろう。 
    「りんごorみかん」は、リンクしてもらったページの情報によると、内臓脂肪肥満型(りんご派)と新陳代謝後退型(みかん派)に分かれるようですね。 両方問題がある人(私)は?? ダイエット方法はともあれ、いざ何かしようと思うことによって、生活が少し変化し、体重は減ってくれると思います。 私のこれからの2週間も、どうなるかなぁ? 炭水化物なしなんて、悲しいわぁ。 いかに今まで食べてたかって事ですよね。
    2006/11/01 (Wed) 00:30 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    『宣言たからには頑張らないと』・・・きゃぁ~~~!(泣) 挫折する可能性は大きいですんで、ひとつ、そこのところ、よろしく・・・
    食べても食べても満たされないってのは、どうなんだろう? 食欲は旺盛だったんですが、意識して腹八分目で頑張るようにしてきたら、今度満腹まで食べると気分が悪くなって、もう二度とするまい!って気持ちになります。 以前は、満腹になるまで食べていましたから。 これもきっと慣れなんでしょうから、私の経験から言うと、もしその過食で体重増が見られたなら、やはりどこかでとめないと、どんどん増えて行ってしまいます。
    反対に、沢山食べても食べても体重増が見られない場合は、甲状腺ホルモンのチェックをお勧めします。 甲状腺ホルモン過多の場合は、いくら食べてもおっ付かないほど、体の中で代謝が激しくなり、心臓に負担がかかり始めますので、こっちの方は要注意。 甲状腺ホルモン分泌が少ない人は、代謝が悪いため、少ししか食べないのに太るってケースが多いですから。
    この写真、2つ目の穴を掘った後で、最後の3つ目がどかーんとでかい奴で、強制的に風呂に入る前の顔。 また夕べやられました。
    2006/11/01 (Wed) 00:39 | URL  [ Edit ]
    ポメマル
    9㎏も痩せてまだやるんですか?
    水1日に2リットルやっぱり飲めません。やっとのんで1.5リットルよ。
    水飲むのも苦痛です。
    やはり運動をするのが一番で、ボクササイズが有酸素運動と無酸素運動が一緒にできるので効果があるとのことです。
    食べ物の単品ダイエットは難しいです。飽きてきますからね。
    ダイエットって2週間が鍵だと思います。
    2週間ちゃんと続けられるか否かが成功への分岐点だとおもいますよ。
    まあとにかく宣言したので頑張って!
    2006/11/01 (Wed) 00:42 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ポメマルさん
    ポメマルさん、まいど!
    9kg痩せてもまだまだです。 この数字が、過去現在の私がどれだけ太っているのか、お分かりいただけると思いますよ。 普通に考える比ではないですから。
    水は私も最初しんどかった。 でも慣れたらそれが習慣となったきがします。 だいたい2リットルとはコップに8~10杯ですから、まず朝起きた時にコップに2杯程度の水。 朝の薬と夜の薬に1杯ずつ。 これで4杯は最低1日に飲む量ですから、後はあまりしんどくないです。 それと常に水の入ったカップを手元に置いておくと、無意識に手を伸ばして飲んでますから、2リットルはすぐに消化できる。
    今の私に最適な運動は、ウォーキングなんです。 それも一気に歩くと痛風が再発しますので、ゆっくり目のウォーキング。 水泳は腰の悪い私にも最適。 でもなぁ・・・この時期寒すぎるし・・・
    そうです。 ダイエットは2週間続ける事で、自然な調整装置(ホメオスタシス)にスイッチが入りますから、この2週間続け、その後は極端に元にもどらず、少しずつ維持するって所でしょうか。 理想的には、1ヶ月に6ポンド(3kg弱)落とせたら、万々歳です。 急激に落とすのは絶対にいけないと言う事、痛風患者は身にしみて経験してますから、それだけは禁物。 がんばります。
    2006/11/01 (Wed) 01:00 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。