Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
Thumperのふくれっ面 & 抹茶アイス
2008 / 04 / 20 (Sun) | me |
2008年4月18日のThumper と Zorro-Chan


 ご機嫌斜めなThumper 

0411081340.jpg

Steveが水曜日から金曜日の夜まで出張で、事情を知らないThumperは、かなりご機嫌斜め。 水曜日なんて最低。 学校の実技テストの最終日で、普段なら遅くとも5時半には学校を出られるのに、この日に限って6時15分まで学校に居た。 急いで帰宅し、チビ達を外にだしてる間にご飯の用意をして、チビ達がご飯を食べ始めた時にこっそりまた家を出て、6時半から8時半のWiltonのケーキデコクラスに、大幅に遅れて参加してから帰宅した時のThumperさんのふくれっ面の写真です。
0418081622.jpg0418081620.jpg
翌朝はミーティングのためにこれまた私はいつもよりも3時間早く家を出た。 けど筆記テストだけだったんで、家には2時半に帰宅。 いつもよりも長めのお散歩に行って、償いました。 日中は28℃くらいまで上がるので、だんだんお散歩も暑くなってきましたねぇ~


ハーゲンダッツの抹茶アイス

1DSC03718.jpg買い物してたら今週はハーゲンダッツのアイスが特価で出ていた。 この500mlサイズで1個$3. いつもは$3.89となってる。 アメリカではアイスクリームが安いけど、ハーゲンダッツは一番高い部類に入る。 きっと日本で500mlサイズを買うと高いんでしょうね。 ちなみに日本で売ってる、ハーゲンダッツの小さい一人サイズのカップは、こちらでは$1です。

特価だ!と思って扉を開けて選ぼうとしたら、なんと! 抹茶アイスがあるではないか! こんなの初めて! 日本に帰ると、必ずハーゲンダッツの抹茶アイスを食べる。 いや、他は無視して抹茶アイスしか食べないかな? 私はあまり抹茶物が好きではない。 抹茶は飲むのは良いけど、ケーキやクッキーに入っていたりとか、カキ氷の宇治金時も嫌い。 けどアイスクリームにだけは抹茶はWelcomeだってのと、このAlbuquerqueではまず見当たらない。 アジア食品の店で時々見かけるけど、全く美味しくないのと、なぜか香水か石鹸を食べている気持ちになるので、どうしても食べたい時は、自家製アイスメーカーを引っ張り出して、自分で作るしかないんだけど、抹茶は異様に高いのだ。 だからめったに作らない。1DSC03714.jpg

でもそれが昨日普通のスーパーで見付かった! しかもハーゲンダッツ! ネットで調べると、1月から8月だけの限定販売、スペシャルフレーバーならしい(嬉) ってことは、現在4月なかばだから、私は4ヵ月半も知らずに過ごした事になる! ぎゃぁ~~! 

喜び勇んで食べたんだけど・・・ 日本のハーゲンダッツの抹茶アイスと味も色も違う。 日本のハーゲンダッツの方がもっと濃い緑色で、もっと抹茶の味がしてる。 そしてアメリカの方が激しく甘い。 いや、他のブランドの抹茶アイスよりは、はるかに美味しいんだけど、やはり日本のとは違うので、かなりがっかり。 やっぱり自分で作るしかないって事なんだね(涙) 


学期末

1DSC03707.jpg学校もあと残すところ1週間となりました。 とは言え、月曜日は大掃除、火曜日は製粉所へ社会見学、水曜日は先生の家に集まってBBQで、それが最後。 今週は期末テスト週間でした。 実技テストは月曜から水曜の3日間。 12人の生徒が2人ペアになって、各ペアが国を選んで、その国の料理を作るというもの。 作らないといけない物は、パン3種、ケーキ2種、アイスクリーム1種、パスタ1種、キャンディー1種と言う風に決められている。 そして何でもかんでもスクラッチから作らないといけないので、パスタも最初から作らないといけないし、ボンボンの中に砂糖漬けのジンジャーを入れるなら、それから作らないといけないって物。 ソーセージを使ったグループは、ソーセージから作らないといけませんでした。

1DSC03699.jpg1DSC03700.jpg私と相棒のSamanthaは、フランスを選びました。 全部出来上がる最後の1時間は、凄く頑張って作業したので、ものすごく疲れた。 写真も1つずつ撮り忘れ、このチョコレートとラズベリーのシャルロット()とオレンジとラムのサバラン()の写真しか撮ってないし。 クロカンブッシュは傾いてるし・・・ まあ、クロカンブッシュはこれが最初で最後だろうな。

木曜日は筆記テストだけで終わり。 夏学期は5月19日開始です。 今度の授業は午前8時から午後2時45分の約7時間の立ちっ放しなので、腰痛持ちの私に、それが出来るのかちょっと心配だけど、また頑張ろう!
コメント
この記事へのコメント
pinkcowgirl
Oちゃん、ご苦労様、がんばりましたね。
夏学期まで1ヶ月はのんびり、
サンパーとZorroちゃん孝行して、
なんて言っていられないのですよね。
全国大会用にまたもや練習ですね。
腰通ひどくならないようにするにはどうしたらよいのでしょうかね。
重たいものは運ばないようにするとかできるといいですね。
2008/04/20 (Sun) 12:09 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒pinkcowgirlさん
あや姐さん、こんにちは。
重たい物を運ぶというのは、ベーカーにとっての使命のような物なんですよ。 家でのベーキングは問題ありませんが、プロ業界だと、一度に捏ね上げるパン生地やケーキの生地とか、ものすごい大きさのミキサーにかけるので、それを考えると、重たい物は避けられないでしょうね。 はぁ・・・年齢と共に、だんだんしんどくなって生きます。
大会用の練習ですが、先日の州大会で主審を務めたシェフが、Apprenticeとして受け入れてくれると言う事なので、来週末辺りから通い始めることになる可能性大となり、休み中はそれで一杯となるでしょう。 楽しみです。
2008/04/20 (Sun) 14:29 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!
里帰りでは、できるだけAlbuquerqueで口に出来る物は無視して、日本でだけ楽しめる物に集中するんです。 特にアメリカの物の方が美味しいと思う、アイスクリーム、ピッツァ、ハンバーガーは日本では食べない。 けど抹茶アイスは別。 抹茶のだけは日本のアイスクリームの方が断然美味しいと思う。
Albuquerqueでも見かけるんですが、アジア食料品店に行かないとだめだし、メーカーが日本ではないので、微妙になんだか気持ち悪かったりする(笑) 抹茶の味がしないとか、するけど石鹸食べてる気分になるとか。 だから普通のスーパーでそれもハーゲンダッツとあれば、そりゃ嬉しいにきまっとる! 確かにアジア系のよりは美味しかったけど、私の口が覚えている、日本で食べるハーゲンダッツの抹茶ではなかったわ。 甘さを控えて抹茶味を濃くしてくれたら近づくと思う。 多分期間限定で終わってしまい、定番化しないだろうな。 残念。
Thumperは表現力豊かだよぉ~ 目を伏せる、目を反らせる、肩で物を言うなんて事が出来る(笑) すねてるのを無視すると、今度はいやぁ~~~な変な声を出し始める。 ものすごく小さく、ふぅ~ん、ふぅ~~んって泣くのよ。 耐えられなくなるよ。 それが狙いだってのを知ってても、なんとかしなくちゃいけなくなる。(爆) 
2008/04/21 (Mon) 23:32 | URL  [ Edit ]
あまおう
OJouさん、毎度!
同じハーゲンダッツでも日本とアメリカでは抹茶の量も甘さも違うんだね~!
やっぱり、アメリカの味そのままでは日本人の口には合わないーってことなんだね。
今度、OJouさんが我が家に遊びに来てくれた時は日本の抹茶アイスをたらふく食べてもらおうe-425(笑)
それにしてもThumperちゃんのスネた顔!
シーズは表情豊かなワンコだと思うけど、Thumperちゃんも人間並みに気持ちが顔に出てる~(笑)
ママの帰りを待ついじらしい気持ち(外に出してもらうのを待ってるのかな?)めっちゃ可愛いe-266
2008/04/21 (Mon) 21:53 | URL  [ Edit ]
ガンビ
こんにちわ。私もハーゲンダッツが抹茶やってるってここの日本人コミュニティーの書き込みで知りました。みんなコーフンして買占めしそうないきおいでしたが、なんだいまいちなのね。私はあんまりアイスは食べないんだけど、暑くなってくると不思議と食べたくなり、このあいだ前田園(かな?)のを買って食べました。まあ、あんなものかな?まあまあでした。
ところで昨日最後の授業が終わりましたよ!後は来週試験が一つ、論文提出とポスター発表があります。職場の発表も重なっちゃってちょっとしんどいです~!学期の終わりごとに知恵熱だしたりしてたいへんだったけど、いざこれで終わりだと思うと女子大生の肩書きに未練が・・・。(だってなんとなく若々しく聞こえない?) オジョーちゃんもがんばってね!ガンビ
2008/04/24 (Thu) 11:01 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ガンビさん
ひさしぶりです。 元気でしたか?
私も興奮して、最初2つ買ってかえったのですが、1つ目でちょっとがっかりだったので、まだ1つも終了していません。 以前アジア系食品店で買ったけど、もーっとがっかりだったから。
学業終了、おめでとう! 仕事と両立させるのは、どれほどの努力が必要だったでしょう? 私は途中で挫折したからなぁ。 そうか、私も女子大生なんだ(爆) なぜかセーラー服を思い浮かべてしまう。 セーラー服って着たこと無いねん。 私の中学と高校は、ブレザーとスカートだったのだ。
2008/04/24 (Thu) 22:02 | URL  [ Edit ]
lalala-la
ご無沙汰してました~!
ちょっとバタバタしてた間にブログ移転しちゃってるしィ・・・
さっき、慌ててリンク先変更しました。

ハーゲンダッツの抹茶アイスに失望した人がここにもッ!(笑)
実は、ワタシもその一人です。 ター〇ットで見つけて、たくさん買わないと
仕入れなくなるかも・・・ と慌てて買ったものの、抹茶味が薄すぎ!
2つ買って、1つは友人宅に遊びに行ったときに持参しました。
アメリカって、コーヒーにしてもお茶にしても「アメリカン」なんだなー・・・

アーモンドケーキのレシピ、アップしてくださってありがとうございます♪
これは、絶対に作るぞー!
2008/05/13 (Tue) 14:01 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒lalala-lalさん
らららさん、お久です。

ブログ移転したの、2日前です。 引越ししたてほやほや。 連絡したかったんですが、パソコンの入れ替えしたら、以前登録してあったメールアドレスが全部なくなってしまったので、まあブログへ行ってくれた人は分かるやろうと(爆) 

ハーゲンダッツの抹茶アイス失望組! 日本に里帰りのときは、あほほど抹茶アイスを食べますか? 私はバニラとか無視して、ひたすら抹茶だけ。 だってアメリカでは食べられない。 いや、食べられん事はない。 自分でつくれば・・・ けど抹茶自体が非常に高いので、日本のあの味を出すには、1缶では足りない気がする。

Starbucksのコーヒーも、日本のStarbucksとアメリカのでは、コーヒーの濃度が違います。 アメリカでLatteをオーダーするときは、必ずダブルショット。 けど・・・1年に1回くらいしかStarbucksには行かない。 貧乏人だから、あんな高価なコーヒーは飲めないのだわ。
2008/05/13 (Tue) 16:04 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
