Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
おしゃべりThumper & レモン・シフォン・ケーキ
2006 / 10 / 25 (Wed) | me |
2006年10月24日のThumper と Zorro-Chan

私の動きを観察する2人
ちゃんと正座して待つThumperZorroっちのスマイル
『散歩には何時行くの?』って顔してる


最近、毎日散歩の催促がうるさい。 特にThumperは、色んな音を出しまくり、連れて行ってもらうまで、こんな調子でぐずぐず言う。 あれして、これしてっと、頭の中で段取り良く動こうとしてるのに、そんな私の都合なんてお構いなしのThumperたん。 Zorroちんが音出すときは、オシッコに行きたい時くらいです。



最近の穴

10月22日に作った穴10月24日に作った穴風ママさんに指摘されたけど、『穴掘りで泥んこの顔を見慣れてるけど、最近の2人は綺麗な顔してる』って事なんで、それなら見せましょうって事に(笑) このところ、穴掘り事件の報告をしていなかったのは、もう頻繁すぎて、空しく、悲しくなって来てたから。 綺麗な顔してるのは、ほんの少しの間。 はぁ・・・

困るのは、いくら穴を埋めても、地面が柔らかくなってしまってるので、うっかりしてるとずぼっとはまってしまう。 それがThumperの思惑なのか??? 
 
やっと成功したレモンシフォン

膨らみ足りないシフォンケーキレモンシフォンケーキレモンシフォンケーキ先日楓蜜さん滞在中に作ったシフォンは、卵の量の調節を忘れたために、あまり膨らまないちょっと重いシフォン(失敗)が出来てしまったので、今日やり直し。 今日のシフォンは、卵のサイズを考慮したので、見事に膨れてくれました(ホッ) これがシフォンの本来の姿。 ごめんなぁ~楓蜜さんの時は、上手く出来なかった。


マイクロプレーンマイクロプレーン楓蜜さんとSanta Feにあるキッチン用具のお店で、楓蜜さんに勧められて買った、マイクロプレーン(Microplane)と言う下ろし金。 これがすごい!

今まで色々試してみたけど、こんなに綺麗にレモンの皮を下ろすことが出来たのは初めて! おろし味抜群! テレビのシェフがいつも使ってる。 さすがお高いだけある。 私は柄の無いもので$10、柄の付いたのは$13してたなぁ。 でもそれだけの価値はあるとおもった。 これでナツメグも下ろせる!


10月24日のディナー

10月24日のディナー
  • フレンチトースト
  • カリカリベーコン
  • ハムサラダ

    我が家では時々夕食に朝食を食べます。 先週の金曜日に、Santa Feで買ったフランスパンがカリカリに成ってたので、フレンチトーストにしていただきました。
     
  • コメント
    この記事へのコメント
    Ojou-Chan⇒ninuckeyさん
    にぬっち、まいど
    卵白はね、そう時間かかるよね。 でもこのケーキは、卵黄生地もえんやこら時間かけるから(卵黄生地に艶が出るまでまぜる)それがポイントなんだな。
    型の下にアルミを敷くのは、型をすっぽり包まなくても、単に下に敷いて生地がもれるのを防ぐってだけだよ。 それと、型のままオーブンラックに置くと、下だけ焦げることがあるのと、型自体がアルミでふにゃっとするから、私はいつもまずクッキーシートの上にアルミを置き、その上に型をおいてから、生地を注ぎ込んで、そしてオーブンに入れてます。
    2006/11/19 (Sun) 00:43 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    奇遇なことに、今日、この子達がこの家に着た頃のビデオを見てたのですが、むちゃくちゃ小さくて、もこもこしてて可愛い。 毎日見てるから分からないけど、本当に成長したなぁ~~~と思います。 
    相変わらず穴掘りは止まらず、今日は穴3つ。 朝に1つあけて泥んこになり、朝っぱらから風呂に入り、夕方夕食の支度中にもやられ、これまた信じられないほど泥んこで、また風呂に入れると言う、1日に2回も。 もう簡便して欲しい。 今日の最高気温は9℃でした。 朝が1℃、午後10時半現在で5℃です。 丁寧に乾かさないといけないし、こまったもんです。 この家を引越しして、コンクリートだけの裏庭の家でも探さないと止まらないでしょう。
    2006/10/27 (Fri) 13:39 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ninuckeyさん
    なんで陥没するんやろ? 以前京都の叔母に、陥没する友達が居ると言うと、考えられる理由をいくつか挙げてくれた。
    ・ テフロン型を使った。 アルミ型でないといけない(きっとにぬっちはアルミだよね?)
    ・ 泡立て不足
    ・ 焼きすぎ
    私は高山地帯に住んでるので、卵白のあわ立ても、かたーくなるまで止めるけど、それは気圧が低いので海抜風に泡立てると、膨らみすぎるって理由からだけど、海抜レベルに住んでる人は、かなりしっかり泡立てないといけない。
    実は先日焼いたシフォン、冷凍庫に卵白が残ってたので、卵黄よりも卵白が多い生地にしたら、異様に膨らんでしまった。 オーブンのラックを下げるの忘れたから、天井に着かないかとヒヤヒヤもんだった(笑) 
    2006/11/18 (Sat) 01:29 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ぴょん吉さん
    ぴょん吉さん、こんにちは。
    残念ながら、叔母英子のレシピに関しては、都合上公開しておりません。 レシピを公開していた頃に保存していた方にのみ楽しんでいただいている状態です。 ご希望に添えなくて、申し訳ございません。
    2006/11/19 (Sun) 15:52 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ninuckeyさん
    にぬっち、まいど!
    アルミ型使ってるよね? もしもへばりつきにくいなら、ちょっと乱暴やけど、Corseなたわしでこすってみたらどうだろう? へばりつきまくるはずや。
    コメント書くとき、Passwordってのに数字を入れておくと、後でコメント右下の [Edit] をクリックし、内容を編集できるで。 ExblogはPasswordでなら消去しか出来ないけど、FC2は編集できるんがえー所よ。 でもPasswordを覚えとかんとあかん。 私はどこでも同じPW使うしなぁ。
    2006/11/19 (Sun) 23:47 | URL  [ Edit ]
    ninuckey
    >私の型も、そろそろ型か?!
    あぃたたた・・・やってもた。。。
    「そろそろ引退か?!」でした。
    謹んで、お詫びと訂正をさせていただきます(苦笑)
    2006/11/19 (Sun) 19:28 | URL  [ Edit ]
    ninuckey
    アルミの裏ワザ、ちゃっかりレシピにメモしました。
    私の型も、そろそろ型か?!と思ったけど、これでやってみる!ありがとう!
    >卵黄生地もえんやこら時間かけるから
    「もうOKと思ってから、さらに2分」だよね?(笑)
    「艶が出るまで」が目安やな。これも、ありがとう!
    2006/11/19 (Sun) 19:25 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あややの妹さん
    妹さん、そうでしたか! 8月とはまさにほやほや! 
    でもわかりますよ、ぜんぜんそう言う感じがしないっての。 婚約期間が長くしかも同居してたら、一応書類上は夫婦だけど、実質ずっと前からって事になるもんね。 とにかくおめでとう!
    >人に買わせてますから、値段チェックしませんでした
    確かに、これは別々の懐の時は、ぜんぜんチェックしませんから、独身時代に花束とか貰ったら嬉しかったけど、今は同じ場所から来てるから、花より団子の私はもう結構ってな事で・・・(笑) 
    クランベリーにオレンジか。 Thanksgivingのクランベリーソースに私はいつもオレンジジュースで煮込み、一緒に皮も入れますから、きっとクッキーにも会うことでしょう。 また今年もお世話になりますね。
    2006/10/27 (Fri) 13:36 | URL  [ Edit ]
    ninuckey
    >アルミ型使ってるよね?
    うん、アルミだよ。今回は" Multi Purpose Scrubbers"(緑のシート状になったたわし)と"Dawn"(強力洗剤)で、親の仇みたいにゴシゴシやった(笑)
    >Passwordってのに数字を入れておくと
    なるほど!この間Editできなかったんは、PWを入れてなかったからやな!
    このワザ覚えとこう・・・てか、メモしとこ^^
    2006/11/20 (Mon) 20:41 | URL  [ Edit ]
    ぴょん吉
    Ojou-chanさん、お返事ありがとうございます。家中半日サーチしてコピーみつけました。図々しいリクエストすみませんでした。
    2006/11/20 (Mon) 19:47 | URL  [ Edit ]
    あややの妹
    おじょーさん、お久しぶりです。お元気ですか?いつも読み逃げさせていただいてます。
    マイクロプレーンデビューされたんですね♪これすっごくいいですよね~。私は2年前のクリスマスにWish Listにのせた上に夫をWilliams Sonomaに連れて行って「これが欲しいのよ」と見せ、プレゼントしてもらいました。しっかり愛用しています。これでチーズをおろすと、つい楽しくっておろしすぎちゃうのが困りものですが。
    また遊びに来ま~す♪
    2006/10/26 (Thu) 03:12 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あややの妹さん
    妹さん、むっちゃ久しぶりですやん!
    で、まずは、先に引っかかる事をクリアしたい。 最後にお話したとき、確か婚約中の独身でしたよねぇ~~~ 何時結婚したん? おめでとう! ほやほやさんやな?^^
    えっと、Sonomaで手に入れたって事は、$20はしたでしょう? 我々が言ったキッチン用品の店は、アウトレットなので他よりも安いような場所でした。 ピゼルメーカーが$15って所。 そこでの$10は高いと思いながら買ったけど、あれはお値打ち品だと思った。 もう手放せないわ。
    クランベリーの季節になりました。 そうするといつも妹さんの、クランベリークッキーを思い出します。 また今年もつくらなきゃ。 いつも来てくれるん?ありがとう。 またきてね^^
    2006/10/26 (Thu) 03:54 | URL  [ Edit ]
    Mima
    私も最近どろんこ写真がないなって思っていたら、しっかり継続中だったのね(笑)。ふと思ったのですが、子供でも砂場でずーっと穴掘ったり何か作って遊ぶのが大好きですよね。それと一緒じゃないのかしら。まあ犬の場合人間とは本能が違うのかもしれませんけど、ゾロちゃんたちの場合もう何か使命感に燃えて掘っているような雰囲気さえありますね。
    昨日の糖尿病クッキングくらす。カロリー計算・血糖値を上げる食べ物・上げない食べ物の分類・炭水化物のコントロールなどなどとても勉強になりました。Food Labelの基本的な読み方も少し学んだし。私はグループで1600キロカロリーの一日のメニューを考えたりしましたけど、カロリーってすぐ上がってしまうのですね(笑)。だって普通に3食食べて、ちょっとしたスナックを加えたらそれだけでもう1600行きます。だからこれに甘いもの(デザート)なんか加えたらもうカロリーオーバーはなはだしいことになります(笑)。これってやはり低インスリンダイエットに通じるものがありますよね。ただ栄養士の先生によると普通の成人は糖尿病にかかわらず1600キロカロリーが普通だと言い張るのですけど、これって少ないと思いません?私のように小柄で女性だったらこれでもいいかもしれないけれど、大柄なアメリカ人男性なんてこれじゃ足りないと思います。このカロリーをちゃんと守って食べている人って、アメリカ人ではかなりマイノリティーなんじゃないかと思いません??加えて、このクラスでサービングサイズがどのくらいのものかビジュアルエイドで見せてもらって、私が思っていたよりかなり少ないことが判明!とにかく私の場合炭水化物の取りすぎがはっきりわかりました!これが改良点になると思います。でもね~、これを毎日毎日やれと言われるのはかなりキツイと思いますよ。だって大好きなデザートの楽しみもなくなっちゃうし、私の大好きなチーズケーキなんて、カロリー計算からしたら論外ですもの。だから息抜きもたまには必要なんじゃないかなと感じました。
    2006/10/26 (Thu) 07:28 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。
    Zorroっちは穴掘りしても悪い事してる自覚なしの用ですが、Thumperは確信犯です。 私の顔みたら、我に帰って逃げますもん(笑) 木の根っこに興味があるように思います。 クンクンして、ここに根っこがあると思うと掘ってるようで、どの穴も一様に根っこがある場所ですから。 でも予防対策は打てない。 だって、木の根は裏庭中にあるから(激疲)
    一日の摂取量が1600kcalだと、確かにデザートをも取り組むのは難しいですね。 でも糖尿病を真剣に考えないといけないって人たちは、1200kcalから始まるらしいから、そう思うとすごいです。 義兄が糖尿で、もう今では心配しなくても良いと言われましたが、そのために姉は食品グループが全て頭にインプットされているようで、今でもお茶碗にきっかり、秤を使わずとも160gのご飯をよそえるんですよ。 だいたい80kcalが1単位で考え、160gのご飯は確か2.5単位か3単位だったと思う。
    でもMimaさんの食生活なら、1600kcal以下なんじゃないんですか? 食事方法にも注意してるし、体に良いものが好きでしょう? 確かにチーズケーキは怖いですね。 幸いなことに、私はあまりNYスタイルのチーズケーキがすきではありません。 重たすぎる。 スフレタイプは大好きですが。 私の弱みはシュークリームだわ。 それも自分で作らない限り、アメリカでは口に出来ませんしね。
    あと3週あるんですよね? また学んだことを教えてくださいね。
    2006/10/26 (Thu) 11:47 | URL  [ Edit ]
    Mima
    Ojou-さんは好物のシュークリームはよく作られるのですか?私もシュークリーム大好き!ビアードパパのシュークリームって御存知ですか?日本のいたるところにあると思うのですが、皮がパリっとしていて本当に美味。ニューヨークにもあるんですよ!去年さっそく食べました(笑)。でもこれもカロリー高いんですよね。カスタードクリームも入っているし。このカスタードクリームも、以前簡単に済ませようとして電子レンジでできるクリームとかを作ってみましたが、何回やってもおいしくない出来。そこできょうの料理に出ていたとっても面倒な作り方で作ってみたら、絶品クリームができて、やはり手を抜かないで作ると報われるな(笑)と思ったものです。でもシューの皮も結構ふくらみがなかったりして大変ですよね。それにあんなに軽そうで実は卵が何個も入っているから皮だけでも絶対カロリー高いと思います。
    私もスフレタイプのチーズケーキ大好き!でも重たいニューヨークスタイルも好きです。チョコレートが入っているのもいいし、かぼちゃが入ったスフレチーズケーキもいいですね!でもこういうヘビーなデザートは特別な日だけにしなくては!
    Ojou-さんのお姉さんすごいですね!食品グループのインプットといい、ご飯の分量の的確さといい。でも昨日のクラスに来ていた人の話によるとストレスが原因で糖尿病(タイプ2)になる人もいるそうですよ。それに何歳になっても発病する可能性があるから怖いですよね!やはり食生活に気を配るのに越したことはありませんね。食育ということばがあるように、私も自分自身もそうですが、子供達がこの家を出て大学に行ったり、働いたりする時に、ちゃんと栄養バランスの取れた食事をしてもらいたいと思います。今年の夏私と娘が日本に行っていた時の食生活は惨憺たるものだったので、教育しないとだめですね(笑)。
    2006/10/26 (Thu) 12:37 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、まいど!
    実は、ビアードパパのシューは苦手なんです。 パイみたいにぱりっとしすぎる! かといって、ちょっと前のヒロタのシューみたいに、ふにゃふにゃだと、ちゃぶ台ひっくり返したくなります。 間をとった、固くもなく、弾力のあるシューが好きです。 的確に言えば、大阪高槻市のJR高槻駅北側にある、パティスリーほんだのシュークリームの皮に、阪急高槻市駅前のドエルのカスタードが入っていれば、文句なしです(爆笑)
    シュークリームはカロリー高いけど、もうシュークリームを目の前にしたら、そんな事言ってられません。 去年の里帰りでは、一応ダイエット中って事で自制しましたが、それ以前の里帰りでは2週間で84個を記録した事があります(自慢してどうする!) だって、アメリカには無いんですもの・・・
    この高山地帯のニューメキシコでは、シューは難しい。 でも先日楓蜜さんにこつを教えてもらいました。 そのうち挑戦したいとは思ってますが、やっぱり楓蜜さんが居たときに、もう一度監督してもらって作っておけばよかったと後悔してます。 なんだか私のオーブンの温度設定が曖昧みたいなんで、その辺りも難しい原因かと思います。
    食の好みを言い始めると、私はかなり変わり者なので、ちょっと変です(笑) まず、何でもストレートが好きなので、チーズケーキならそれ以外の味が入ってたら、もう手が出なくなるんです。 それと、チョコレートは大好きなのに、チョコレート味の何かってのが苦手。 シュークリームでも、生クリームとカスタードよりも、本来のカスタードだけの方が好きですし、クッキーならバタークッキー、ケーキならシフォンかバターケーキ、チョコレートなら中に何も入らないソリッド(でもGodivaは例外)、アイスクリームはバニラでトッピングなし・・・ 言い出したらきりが無い。 ほんと、愛想もくそも無い気がする。 あ、洋服でも、プリントよりは無地が好きです。
    義兄は小学校教諭で、糖尿食に頑張ってた頃は、毎日生徒と一緒に給食を食べてました。 これが最高にプラスでした。 と言うのも、給食は栄養のバランスを考えて作ってあるし、1ヶ月ごとにメニュー表が作られ、その日の食事のカロリーもしっかり書かれてあるため、お昼で脂質が十分摂取されているなら、朝と夜で調節するなど、姉にとってはやりやすかったのですが、去年からだったか、全寮制の小学校に移ってしまい、大阪なのにとっても辺鄙な場所らしく、周りにレストランなしで、毎日お弁当となってしまい、姉はそれ以来毎日不機嫌です(爆) 
    男だけなら、栄養バランスの取れた食事は無理でしょうね。 つい先日、ほうれん草が問題になりましたが、食べて生死をさまよった人たちは、みんな女性と子供だけ。 いかに男性が野菜を口にしないかって事で、命拾いしましたね(笑) 
    2006/10/26 (Thu) 13:15 | URL  [ Edit ]
    あややの妹
    またまたお邪魔しま~す♪
    そうなんですよ~、8月に結婚したんです。日本での披露宴は2週間前でした。新婚ほやほや、よく言われますが、全然そういう感じの無い私たちです~(爆)。
    マイクロプレーン、Williams Sonomaではいくらしたんでしょうね?なんといっても人に買わせてますから、値段チェックしませんでした。見せたときに夫が「これ高いな」と言っていたのは覚えてますが(笑)。
    クランベリークッキー、いつも作っていただいてうれしいです。うちでは「僕チョコレートのクッキーのほうがいいな」とか言われちゃうので、なかなか作れません。今年はクランベリーを似るときにオレンジジュースとオレンジの皮を入れて、オレンジクランベリークッキーを作ってみようかと思っているのですが、まだ作っていません。いったいいつになるのでしょうね。
    ではでは、また遊びに来ま~す♪
    2006/10/27 (Fri) 04:21 | URL  [ Edit ]
    bibi
    やっぱり動いているのを見るのはいいですね。
    こうして見るとあまり大きく見えないのが不思議ですけど、、、
    散歩の催促、可愛いじゃないですか。
    相変わらず穴掘りしてるんですね。
    寒くなると土も冷たいし、減ってくるのではないかな?
    2006/10/27 (Fri) 08:51 | URL  [ Edit ]
    ninuckey
    昨日『英子おばさんのレモンシフォン』焼いたよーん。
    このゼスター、ほんっとにスグレモノやね。レモンの香りがぷ~んと立って、
    幸せな気分やったわぁ。オットは生姜をおろすのを、楽しみにしてるそうです(笑)
    シフォンね、私は穴が開いて陥没してしまうことがあるのよ。
    今回はそれはなかったものの、膨らみが悪かった・・・(涙)
    2006/11/17 (Fri) 21:11 | URL  [ Edit ]
    ninuckey
    >なんで陥没するんやろ?
    ずい分前になるけど、2ヶ月くらいシフォンばっかり焼き続けたんだけど、やっぱり上手くいかなくて、ついに放置したのよ。それ以来トラウマになっちゃって・・・(笑) 卵白の泡立て不足かも。。。。でも今回は大丈夫でした。ありがとうね。
    卵白を増やす場合は、何個分くらい増やすの?
    2006/11/18 (Sat) 19:05 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ninuckeyさん
    にぬっち、まいど!
    この前焼いた、ちょっと膨れすぎて冷や汗かいたのは、全卵L3個、M4個、プラス卵白4個分で焼いた。 丁度卵が9個分くらいの量になったけど、あれは膨れすぎた。 卵白はあわ立てる前にキンキンに冷やすか、ちょっと冷凍庫に入れて、シャリシャリ状態から泡立てると、角が立ちやすいと、アツさんから聞いたよ。 私は高山地帯だから、角が立つまでは泡立てないけど。
    それと、型に少しでも油分が残ってると、膨れないって叔母が言ってた。
    2006/11/18 (Sat) 23:55 | URL  [ Edit ]
    ninuckey
    ありがとう~。
    いつも卵白は泡立てるまで冷蔵庫に入れておくんだけど、(冷凍庫には入らへん・・・泣)8個分の卵白をハンドミキサーで泡立てるのって、結構時間かかるんだな、これが。
    今度は卵白を2個分ぐらい増やしてみようかなぁ。。。
    >型に少しでも油分が残ってると膨れない
    これも要注意やね。ありがとうね!
    2006/11/19 (Sun) 00:18 | URL  [ Edit ]
    ぴょん吉
    はじめまして。すごーく久しぶりにcookpad.comにいったところ、Ojou-
    chanさんのホームページを発見しました。これからはちょくちょくお邪魔させてもらいます。
    この記事へのコメントではなくて恐縮なのですが、どうしても英子おばさんのアップルタルトを明日のBABAY SHOWERに持参したいのですが、どこかにレシピ公開されてますか?前にCOOKPADからコピーして2-3回作ったことはあるのですが、どうしてもそのコピーがみつからないのです。困ってます!
    2006/11/19 (Sun) 09:14 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ぴょん吉さん
    ぴょん吉さん、こんにちは。
    レシピが見つかってよかったです。 お返事書いてから、気になってました。 私自身、もう2年近く作っていないもので、また食べたいなぁ~(作りたいと書かないのがポイント)。 だって、りんごのソテーは面倒なんですもの。
    2006/11/21 (Tue) 00:34 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ninuckeyさん
    にぬっち、まいど!
    うちもその緑の奴使ってるよ。 あれは、テフロンを調子に乗ってこするとだめになるよなぁ(経験者)
    編集するとき、Passwordを入れてから、[Send] ボタンを押すと、内容編集になるよ^^
    2006/11/21 (Tue) 00:36 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
