Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
チビの散発 & ハロウィーンコスチューム
2006 / 10 / 24 (Tue) | me |
2006年10月22日のThumper と Zorro-Chan

欲しいなぁ~~~
ぬいぐるみみたいに可愛いZorro
食事中の私の横で、何か落ちてこないか待ってるハイエナ達


2人の散発

DSC00060s.jpgDSC01924s.jpg最近寒くなって来てるし、ちょっと毛を伸ばしてやろうと思ってたんだけど、今の時期、散歩に行っても我が家の裏庭でも、大量の『引っ付き虫』を体に付けてくる。 それを取り除くのが大変。 この辺りでは大きく2種類のとげとげイガイガした、とっても迷惑な雑草が生えている。 のはお馴染み我が家の裏庭に一杯ある、ゴートヘッドと呼ばれる雑草で、夏には緑の実が今の時期は乾燥して茶色くなり、硬くなり、素足で踏んだら絶叫間違いなし。 これは、茶色くは成らないけど、この時期になると乾燥し、乾燥したら難くなってとげが非常に痛くなる。

これらを体につけ、取り除き損ねた奴が、家の中に入ってくる。 そして素足でカーペットを歩く我々は・・・(絶叫) だから2人を散発することにした。 でも、ちょっと長めにね。

Thumperの散発Zorroチンの散発

脚を魔法使いサリーちゃんの脚の様に、『棒』にしたい一心、顔がぎざぎざになったことに気づかなかった私・・・またまた失敗、ごめんよぉ~


まん丸顔のThumperハロウィーンコスチューム

コスチュームで、顔もさっぱりしたことだから、ハロウィーンのパンプキン衣装を付けての記念撮影。 本当はホットドッグにするつもりが、こう言うパンプキンヘッドのコスチュームが、$4.99であったので、作るの面倒な私はこれにした。


Steveが、動物虐待だ!って、警察に通報してやる!って・・・
不服気なさんパー嫌そうなZorro


Thumperちん、ご機嫌ななめとても辛そうなZorroちん嫌そうな二人なんとなく、とっても惨めそうな表情の2人。 とっても可愛いのになぁ~~ でも、帽子をかぶったら、固まってました。 やっぱりホットドッグの方が良いかな? 



10月20日と21日のディナー

マーボー豆腐と切干大根10月20日
  • マーボー豆腐
  • 切干大根
  • 自家製白菜の漬物
     

    21日のディナー10月21日
  • わかめ混ぜご飯
  • 鮭の塩焼き
  • 切干大根(まだまだ残ってる)
  • 胡瓜、わかめ、糸寒天の酢の物
  • 白菜の漬物

    10月22日 夕飯なし(各自でなんとかする)
    Steveはポップコーン食べてた。 私は残りの切干大根ばかり。 でも、まだ残ってる・・・あと3回分はありそうだ。 50gしか使ってないのに、偉い沢山できてしまった。

    つくづく思う。 地味な食卓だなぁ~~ これがアメリカの食卓か? 華やかさがない。
  • コメント
    この記事へのコメント
    ブライア
    切り干し > 普通の白ご飯でOK だよ~。
    玉子焼きの真ん中に入れる > おお!!それは美味しそうだ~。我が家でもやってみよう。 でも、我が家の場合は、旦那とチビの大好物なんで、乾燥50gを一回で食べ切るのだ・・・
    2006/10/25 (Wed) 07:26 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。
    犬の散発は大変! だって、じっとしてくれないし、じっとしてくれてたなら、短時間で済むのに! 実は、私の髪の毛のカットも私がするんです。 合わせ鏡でしますが、後ろはやはり難しく、頭の中でこんなもんだろうって考えながら、思い切って切ってる(笑)
    ほんと、2人とも投げやりな表情で、迷惑だったかも・・・って、迷惑なのは確実に承知です(笑) 
    切干大根長者ですか! つい最近、日本の母から1kg届いたので、私も切干大根大臣です^^ ちょっとのつもりが、沢山出来ますよね。 Mimaさんのご家族は、皆さん切干大根OKですか? 最近主人はOKですが、随分前まで大根が好きではなかったようです。 でも今は、沢庵も平気でバリバリ。 あ、今度アルバカーキーへお泊りって時は、こんなババ臭いお料理でおもてなししますよ!
    2006/10/25 (Wed) 03:52 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ポメマルさん
    ポメマルさん、こんにちは。
    本当は今回プロのグルーマーにお世話になるつもりにしてたんだけど、やっぱりやめた。 私の中で、あのトラウマが・・・ おじょーがどこかのグルーマーに頭を叩かれたようで、グルーマー嫌いになってから、私はずっと自分でやってきてるんですが、チビ2匹相手となると、かなりしんどい。
    お下げ髪のワンココスチューム、『オズの魔法使い』のドロシー(http://blog47.fc2.com/o/ojouchan/file/image011.jpg)と、こんなのも見たことあります(http://blog47.fc2.com/o/ojouchan/file/I_am_sexy.jpg
    可愛そうやと思うけど、面白いっすよね(笑) 
    2006/10/25 (Wed) 03:47 | URL  [ Edit ]
    bibi
    衣装を着た2人、とっても可愛い~~
    これを着て行進するのかしら?
    アメリカは盛大なんでしょうね。
    また様子を教えて下さいね。
    楽しみ楽しみ~~
    2006/10/25 (Wed) 12:55 | URL  [ Edit ]
    楓蜜
    パンプキン、似合ってるじゃーん! 
    私が目撃したときは毛がふわふわだから苦しそうだったのね。
    かわうぃうぃー
    2006/10/24 (Tue) 08:15 | URL  [ Edit ]
    ブライア
    おはよう!
    カット > 可愛い!!顔の周りを短く切って、耳の毛が長いのすき~!
    Thumperの「お目目パッチリ」が、愛らしいわ~。
    サリーちゃんの足に爆笑。ああ、古き良き昭和・・・。
    ハロウィンの仮装 > 可愛いのに~、帽子が不評??
    「もう、どうにでもしてくれ~え・・・」のThumper前歯まで出して・・・かなり参ってる(笑)
    切干大根 > 汁気をちょっと切って、海苔巻きにすると美味いぞ~。(ばあちゃんがしてた。)
    2006/10/24 (Tue) 08:20 | URL  [ Edit ]
    みまき
    こんばんは。茨城はめちゃさむいです。今秋始めて電気ストーブつけました。
    ところで。
    めちゃかわいいですよ~。ハロインていうと、何故か暗い色の印象があります。きっと夜で暗いところに、かぼちゃ・・とかそんな印象。
    アメリカのハロウィンの様子あとで報告してくださいね^_^
    でも2ワンコとも固まりましたか(^^;;
    スティーブさんも訴えてやるとかいいながら
    止めはしないのかな?(苦笑)
    2006/10/24 (Tue) 12:40 | URL  [ Edit ]
    はち
    かわいいカボチャさん発見e-487!!
    被り物がダメなのかな?
    我が家のおチビたちも苦手みたいで固まりますねぇ
    どんどん憂鬱になるみたい(笑)
    可愛いのにね
    お顔のカット全然ギザギザじゃないですよ
    はちなんて顔周りは怖くて切れません
    すごいです
    Zorroちゃん今回シュナイザーっぽい(笑)
    帽子被ってる写真は耳が立ってるからかな
    Thumperちゃんはお顔がまん丸~
    ムクムクですね
    あ~、モフモフしたいです
    2006/10/24 (Tue) 13:11 | URL  [ Edit ]
    ninuckey
    可愛いやぁ~~んv-218 
    特に頭の上でくるくるしてる渦巻きが、私好みやわ。
    >地味な食卓だなぁ~
    ウチはもっと地味だよー(・・・って、地味自慢してどうすんねん!)
    2006/10/24 (Tue) 19:50 | URL  [ Edit ]
    花蓮
    かわいい、かわいい~♪
    下から物欲しそうに見上げる姿も、ハロウィン姿も!
    でもハロウィン姿は、二人ともため息混じりに
    「ママの気の済むように好きにして。」って思ってる顔とも言える(笑)。
    2006/10/24 (Tue) 22:03 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒楓蜜さん
    楓蜜さん、まいど!
    いやいや、毛が短くなったから、まだ楽そうに見えるけど、実際はかなり窮屈そうだったんで、首のゴムの部分を緩めたら緩みすぎてしまい、頭の上で帽子がじっとしてくれなくてこまりました。
    あのTシャツも、Zorroチンは丁度になった。 Thumperには小さいから大きいの買ったら、今度は大きすぎる。 丁度良いってのがない。
    2006/10/25 (Wed) 00:26 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど!
    耳の毛を揃えようとおもってるんで、顔はカットしたけど、耳はさわってません。 Thumper今回、偉い暴れて困りました(汗) 大人しいときもあれば、暴れまくるときもある。 訳分からん奴だ。
    帽子かぶせたとたんに、頭の上に重しが付いたように、うなだれるんで、顔を上げて写真撮るのが大変でした。 右手にデジカメ、左手にはチキンジャーキー。 
    切り干しだけど、汁気をきって、切り干しだけを海苔巻きにするの? それとも酢飯に入れて海苔巻き? この前はSteveの弁当に、玉子焼きの真ん中に入れてまいてみたら、偉くよろこんでた。 だけど、それだけで消費できる量ではないので、海苔巻きに一票! 今晩は巻き寿司かな?
    2006/10/25 (Wed) 00:30 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒みまきさん
    みまきさん、こんにちは。
    日本も寒くなってきてるようですね。 ニューメキシコの上のコロラド州では、9月から雪が降ってた状態です。 もちろん北に行けばいくほど寒くなります。
    ハロウィーンって、そうですね。 ホラー映画とかあるし、あまり良いイメージがない。 昔むかし、Steveが子供の時代は、いろんな衣装を着て、近所中を歩いて回って、お菓子をもらってたらしいのですが、今の時代では子供だけで何かするって事が危険すぎますし、知らない人から何ももらえなくなってます。 だから日暮れ前に子供達が大人と一緒に歩いてたりしてるのを見かけます。
    我が家には子供は来ない。 外灯を付けてドアを開けた状態にしていれば、子供やお菓子を求めてやってきますが、我が家は外灯を消し、家の前の方の部屋の電気も消すために、これが『我々は参加しません』と言う合図となります。 我々は敬虔なクリスチャンではありませんが、熱心な人たちは特にハロウィーンには参加しませんし、この夜教会で子供達のために集まりがあったりします。 我々にとって、ハロウィーンとは極普通の日に過ぎない日であります。
    Steveはワンコと同じ意見で、『かーちゃんの気の済むまでさせた方が、早く終わる』と思ってるはずです(笑) 
    2006/10/25 (Wed) 00:37 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒はちさん
    はちさん、こんにちは。
    被り物、嫌がりますねぇ~ 以前レインコートを着せたときも、フードをつけただけで、動けなくなってました(笑) http://blog47.fc2.com/o/ojouchan/file/DSC07464.jpg
    はちさんの所の3チビちゃんたちは、もっと毛を長くされてますよね。 お手入れ大変ではないですか? って、あの子達は、うちのチビみたいに、泥んこにならないのかな? ほんと、そう言う意味では、丸刈りにしてやりたいくらいです。 わ、わ、私にだって感情って物があるんだ!
    2006/10/25 (Wed) 01:05 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ninuckeyさん
    にぬっち、まいど!
    『可愛いやぁ~~ん』って、それは人事やしな(笑) もうすぐ生後8ヶ月だけど、夕べも大変な悪さをされた。 裏庭への出口の床にあるカーペットをはがされ、下にあったマットとかも、みんな食いちぎられ、もうあいた口がふさがらず。 新しいカーペットにしようと言う話は出てるけど、とにかく子犬の間は新しい物は控えようって事にしたんだ。 でもさ、この分じゃ、カーペットの入れ替えをしないといけなくなりそう。 だんだんその部分が裸になってきてるから。
    にぬっちん所は、納豆と玄米がいけるからえーよね。 うちは納豆だめだし、玄米食があまりすきではない。 カレーの時だけ玄米OK。 それと、Mr. にぬっちが料理してくれるっての、うらやましいっす。
    2006/10/25 (Wed) 01:09 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒花蓮さん
    花蓮さん、お久です。
    ほんと、犬のため息って聞いたことありますか? 『はっ』ってなもんでなく、『はぁ~~~~~』って深く長いんです。 って事は、そんな虐待ばかりしてるって事でしょうか?
    2006/10/25 (Wed) 01:13 | URL  [ Edit ]
    ポメマル
    散髪する前のzorroちゃんは笑ってるような顔にみえるわ。
    zorroちゃんの足はサリーちゃんのような足になってる。Themperちゃんはあと一歩ね。
    でもスッキリしてカワイイわよ。
    ハロウィンのコスチュームだけみたらどうなってるのかわからなかったけど
    次に出てきたのみて思わず笑っちゃいました。(失礼)
    アメリカではペットもハロウィンの衣装を着るんですね。
    服はともかく頭になにかあるのって嫌いよね。ハンナもレインコートのフードを
    被せたら前が見えないのもあるけど踏ん張って歩かなくなりますよ。
    この前姪っ子から帽子をもらったんだけどそれがお下げ髪になってる帽子なの。被せたら可愛いというのかゲラゲラ笑っちゃったわ。今度写真撮って載せようかな。
    ため息聞いたことありますよ。本当にため息よね。
    2006/10/25 (Wed) 01:33 | URL  [ Edit ]
    Mima
    犬にもハロウィーンコスチュームがあるんですね!それにしても散髪したあとの2人は美人じゃないですかー!でも犬の散髪って人間より大変かもしれませんね。毛が体全体ですし、グルーミングされている方は訳わかっていない場合もあると思いますし。お疲れ様でした。なおかつコスチューム着せて写真まで撮るのですから労力お察しします。でも2人のどうでもいいような投げやりな表情を見ていると、犬にとってはもしかしたら迷惑だったのかも・・・とちょっと思ってしまいました(笑)。
    Ojou-さんちの食卓は本当に魅力的。私の大好きなものばかり!切干大根の中には何が入っているのでしょう?うちにも切干大根たくさんあるので今夜でも作ってみようかな。この前オススメのドウチを使って中華を作ったらとてもおいしくできました。ターリンでは一番低い棚に陳列されてあったから見えにくかったけれど、今度からはバッチリです!
    2006/10/25 (Wed) 02:37 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど!
    普通のご飯で海苔巻き? 酢飯でなくて? へぇ~ 面白そう。
    切り干し50gを1回で食べられるのね。 すごい! 我が家はSteveも食べるけど、8割がた私が食べるんで、かなり速度が遅い。 でも玉子焼きの具にしたら喜んで食べてたけど。
    あと、がんもどきの具にもできるね^^
    2006/10/25 (Wed) 13:50 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    この衣装で行進・・・はどうだろう? 単にこの衣装を着て、散歩に出るだけなんですが、帽子を嫌がるから、多分首の巻物だけになるでしょう。
    子供の居る家庭は、きっとハロウィーンに力を入れるのでしょうが、我が家はいたって普通の日です。 今は大学生になった甥っ子達(義理姉の息子2人)が子供の頃は、毎年衣装を義理姉が作ってたので、ドナルドダックだったり恐竜になったりしてる写真を見たことあります。 もうそれも、8歳までですね。 それ以上になると、恥かしくて来てくれないですね。 可愛かったなぁ~
    2006/10/25 (Wed) 13:53 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
