Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに、チビ達の近況
2006 / 10 / 18 (Wed) | me |
2006年10月17日のThumper と Zorro-Chan


きたねぇ~~2人
10月8日、雨上がりの朝の2人


芋虫犬

きったないThumper汚れたZorroっちこれらの写真は、先週の雨上がりに撮ったものですが、今日もまた穴を2個も作って泥だらけになったので、お風呂に入りました。 ここのところ寒くなって来てるし、ドライヤーするにも時間がかかりますし、Thumperはドライヤーを向けると、芋虫に変身します。






そしてお風呂上りは、こんなにもこもこしてます。 冬にむけて、ちょっと毛を伸ばしてる最中です。
もこもこZorroっちもこもこZorroっちもこもこThumper


Thumperの変癖

DSC02754.jpg世間の叔父さんは、の時に、雑誌や新聞の様な読み物を持っていったりしますが、Thumperはおもちゃ。 裏庭に出るとき、どうしてもこれらのお気に入りを口にくわえて外に出ると主張する。 出る間際で私に阻止されると、ドアの前から離れない。 それらを口にくわえて、振り回して、目の前見えない状態で走り回り、口にくわえたままオシッコしたりしたり(呆) 

DSC02753.jpg気持ちは分かりますがね、もって出たらかなり汚れますし、その汚れた奴を今度は家の中に持ち込もうとするから困ります。 玩具だけでなく豚の耳とか、外でくつろいで噛み噛みするのが楽しいんでしょうか? Zorroはそれをしないんですが、そうしてかんでるThumperの横で、じーっと恨めしそうに見てるだけ。 Zorroはもっぱら家の中で、玩具を玩具箱から引っ張り出して、その上でくつろぐのが好き。 そしてピーピー音が出る玩具の音を出すのが好きです。
Zorroっちの生理その後

9月24日から始まったのですが、やっとこさ10月15日に終わりました。 3週間も続いた。 獣医の話では、普通は2週間程度だけど、初回は長引くかも知れないって事で、でもこれが4週間ってなれば、別の原因を追究しないといけないところでした。

出血がおわれば、本格的な発情期。 今こそ注意しないといけない時期で、これが10日ほど続くとの事。 裏庭にでると、普段吠えない近所の犬が、やたらと吠えている。 Zorroチン、えらいもててるやん? 本当は散歩に連れて行くべきではないのですが、Thumperだけ連れて行くと、Zorroのストレスも溜まるし、いつものドッグパークは犬が沢山いるから、ちょっと遠いけど別の公園へ人が少ない時間を選んでいってきました。 幸い、出会ったワンコは数匹で、それも遠くを歩いてたから良かった。

発情期を迎える前に避妊手術をした方が、この先の病気の確立も低いと聞きましたので、Thumperは近々手術を受ける予定です。 Zorro終わったら、手術です。 そして悲しいことなんですが、先週の水曜日、10月11日以降に避妊・虚勢手術をした犬には、市の条例により、マイクロチップを埋め込まれる事となりました。 なんでそんな事されないといけないんだろう? 無償に腹が立ちます。
コメント
この記事へのコメント
Ojou-Chan⇒ポメマルさん
ポメマルさん、こんにちは。
>白いから汚れる
そうです。 2日ほどまえ、手の先が真っ青。 良く見たら、ブルーの油性ペンの蓋をかじってました(呆) 昨日はシャーペンを1つ壊されました。 何ぼでもかじるものは与えてあるけど、そんなものばかり見つける。 気をつけてはいるつもりだけど、時々忘れてしまうし・・・(困)
ハンナちゃんも3週間? これでちょっとほっとした。 Zorroっちのが異様に長いと思って、もしや?なんて、要らない詮索してたんですけど、やはりどんなものにも個人差があるということですよね。 
私はポメマルさんのハンナちゃんの、『白い棒脚』を目指して、Thumperの毛を伸ばしてるところです。 前足はなんとか伸びましたが、後ろ足を短くしてしまってたためか、まだ延びてくれない。 全部ハエそろったら、グルーマーに連れて行くつもりです。
2006/10/20 (Fri) 04:07 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒rokoさん
rokoさん、こんにちは。
ペットドライヤーなるものが、どういう物なのか、今ネットで見てきました。 へぇ~初めて聞く名前です。 いろんなものが開発されているんだなぁ~ 母はもう20年前になりますが、プラスチックの箱で出来たドライヤーを持ってました。 首から先だけ箱の外に出して、体が箱に入った状態で、中でドライヤーが働いて乾くって奴。 でも・・・首だけ外に出すのが仕事やと思います。 母のシーズは大人しかったけど、私のチビ2人はかなり抵抗することが想像されますから。
神戸の導入率・・・そう言う事ですか。 考えさせられますね。 私も地震などの自然災害での事故より、私が外出中に家が火事にでもなれば、家に閉じ込められたワンコとはもう二度と会えなくなる。 それをいつも心配します。
ニューメキシコの下の方では、地震が発生してるらしいんですが、体に感じられる地震はまずありません。 でも、今の世の中、自然が狂ってるときですから、ここに大地震が来たとしてもおかしくないとは思います。 海が無いのは悲しいですが、地震も竜巻もハリケーンも津波の心配も無い場所として、カリフォルニアやニューヨークから移住してくる人が増えていて、町のサイズがどんどん西に広がってます。 アルバカーキーの東は山、南北はインディアン保護居住区なため、そっちには広がることが出来ず、もっぱら西に広がってます。
2006/10/20 (Fri) 04:02 | URL  [ Edit ]
はち
ははは、芋虫犬~!可愛いですね
2匹で同じ事してる(笑)
菜々たちもまったくいっしょですよ
ドライヤーむけるとスリスリします
風がかゆいんでしょうかねぇ?
そういえば週末実家に帰ったんですけど
朝、おチビたちを庭に放したら
大喜びで走り回っていたのはいいのですが
田舎の朝は朝露がすごいんですね
濡れたまま畑の方まで走っていってしまいドロドロに・・・
エビフライみたいになってしまい悪夢でしたv-40
3匹一緒にシャンプーしてドライして
もう大変でしたよv-406
Ojou-Chanさんを思い出してしまいました
毎日大変でしたね、しみじみ思いましたヨ・・・・
おもちゃに囲まれてるzorroちゃん可愛い~
ほっこりしてますね
zorroちゃんもぬいぐるみみたいだぞ~!
2006/10/18 (Wed) 15:30 | URL  [ Edit ]
ブライア
芋虫・・・凄い勢いの芋虫だな~(笑) 目が大きいシーズだから、ドライヤーの温風で目が乾いて嫌がるのだろうか??
それに追い討ちをかけるように、クンクンするZorroっち・・・。
Zorroっちより、Thumperのほうが受け口だから、顔の輪郭がふっくらして見えるのかな?
それにしても二人とも、泥んこじゃ~。 これから雪が降り出したら、全身ツララ??
マイクロチップ > 何か複雑だよね・・・。何のために? 避妊・去勢するということは、飼い主がキチンと対処してるという事だから、そんなん必要ないのにと思うけど・・・。 裏を返せば、迷子になったときにチップで飼い主がキチンと分り、野良犬と区別されるってことなんだろうか?
それでも、なんだかな~。
2006/10/19 (Thu) 07:42 | URL  [ Edit ]
bibi
ドライヤーは嫌いますよね。
やっぱり大きい音が嫌なんでしょうね。
シャンプー後のふたりふわふわになって可愛いです。
ゾロちゃん今最高にモテてるようですね。
やっぱりニオイで♂犬が寄って来るようですからね。
うちも今ラブが生理のようなんですが、拭いてもうっすらピンクになるだけです。
あまり出血してないようでパンツは不用です。
女の子は大変ですね。
散歩の時他のわんこが気になってしょうがないですよね。
散歩のコースも変えたりしてね。
     
避妊手術、やっぱり早い方がいいですよね。
うちの子も4才になってしまいました。
子供を産まないなら早くにやるべきでしょうけど、、、
アメリカはマイクロチップの埋め込みが強制になるんですね。
最近日本でもわんこの事件があったりして、
これから規制が厳しくなるような気がします。
2006/10/19 (Thu) 00:18 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒はちさん
はちさん、こんにちは。
『エビフライ状態』って・・・思わず爆笑しました。 だって、的確な表現なんですもの。
本人達は、全く汚れなどきにせず、むちゃくちゃ楽しいんでしょうが、2匹以上一緒のお風呂となると、辛いものがありますよね。 はちさんの場合は、3チビちゃんと奈々ちゃん。 この時奈々ちゃんは一緒にはしりまわらなかったんですか? うちは2ワンコで大変なのに、4ワンコ一緒なんて、想像するだけで疲れが・・・
Zorroは何をするにも動作が柔らかい。 玩具で遊ぶのも、私の手を噛むにしても、柔らかくあそぶ。 でも、Thumperは非常に激しく遊びます。 ほんと、同じ母親から同じときに生まれたのに、すっかり別犬です。
2006/10/19 (Thu) 00:50 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、こんにちは。
bibiさんの所の3ワンコも、ドライヤー嫌がるんですね。 なんだかみんなそろって、とっても良い子な感じがするんですが。 Thumperは、最初の5分ほどは、この芋虫状態でじっとしてくれないけれど、5分ほどたったら、突然大人しくなって、床にじーっと横たえます。 観念しました!って感じで。 でもZorroは、最初から最後まで、嫌がって逃げまくりです。 
あと10日ほど、いつもの公園には戻れません。 ドッグパークがあることから、いろんな場所から犬を連れてやってくる人が多いのです。 パークフェンスから遠ざかればと思ったりもしましたが、車からフェンスまで、リードをつけない人が多すぎて、何時猛ダッシュで突進してくるかとおもうと、やはりあの公園にはいけません。 昨日行った公園は、以前は結構犬を見かけたのですが、ドッグパークが出来てからは、あまり犬がいなくなって、我々には丁度良い状態です。
そういえば、bibiさんの所のラブちゃんとミントちゃんは、避妊まだなんですよね。 動物を扱うに際し、決め荒れる条例は市によって全く違うので、もし隣町に引越しできるなら、避妊はマイクロチップは強制されないんです。 だから、引越し?なんて話もでたくらいなんですが、Zorroの生理に関して、いろんなサイトをチェックすると、どこもかしこも、大人になってからの病気発生予防にも、避妊を勧められているようです。 だから、市の決まりではなく、こう言う理由で手術を決心したんですが、マイクロチップ入れられるなんて・・・(泣) 
2006/10/19 (Thu) 01:00 | URL  [ Edit ]
ハッピーブランド
こんにちは。
こちらに来ると、いつも二匹のかわいさに目じりが下がっちゃいます。もこもこになってくると、抱きしめたい~と思ってしまいます。
ドライヤー > やっぱり音が苦手?掃除機が嫌いな犬も多いし。そういえば、救急車の音や花火の音が苦手な犬も多いですよね。
前の記事のスーパーの袋、わたしもA型だけどあそこまできちっとたためません。ただ、同じA型の長男がたたむんです(爆)
2006/10/19 (Thu) 10:17 | URL  [ Edit ]
Mima
Ojou-さんにとってはお風呂入れて乾かしてと大変だと思いますが、チビちゃんたちにしたら泥んこ遊びって至極の時なんでしょうね。地面もぬれてて砂埃をかぶることなく穴掘りに専念できるでしょうし(笑)。なかなかワイルドな姉妹ですよね~。
それにしても3週間の生理ですか!人間の体に置き換えたら想像を絶します!人間のようにこの3週間生理痛があったんでしょうかね。本当にゾロちゃんお疲れ様って感じですね。でもこれからの発情期が大変そうですし、まだ安心できないことと思います。
今日は日本人のお友達の家にお呼ばれしてお茶してきましたが、そこのお家にも大型犬がいます。とても足の長いジャーマンシェパードが入っている雑種犬と聞いていますが、このわんちゃんも飼い主を困らせることしているみたいです。昨日は友人が散歩に一時間も連れて行ったにもかかわらずちょっと目を離したすきにバックヤードのフェンスを乗り越え脱走!そして近所の家の庭で遊んでいたらしく、そこの家主さんが犬を連れてきてくださったそうです。このわんちゃん脱走癖があるしく、今まで近所の犬がいる家でその家のドッグフードを食べちゃったりして大変そうです(笑)。やはり犬を飼うと色々ありますね。
2006/10/19 (Thu) 10:24 | URL  [ Edit ]
bibi
女の子は、、、
子宮の病気が心配ですからね。
緊急手術にでもなったら、危険が大きしですからねぇ、
どうせなら高齢になる前に手術をしておく方がいいですね。
うちも考えなくてはね。
でもビビの血を残したいので、どちらかに産ませたい気もします。
難しいですね。
2006/10/19 (Thu) 12:35 | URL  [ Edit ]
あまおう
Ojouさん、毎度!
冒頭の2人の姿・・・。女の子だけどまさに 『腕白盛り』ってカンジですな(笑)
ワタシなんて月イチで洗うのも億劫なのに、汚れる度にシャンプー&ドライをするOjouさん、尊敬します。
でも、前みたいに腰を悪化させないように気をつけてね。
マイクロチップ・・・日本でも色んな論議がされてるけど、これを行政側が強要するなんて信じられない。これでもアメリカは自由の国なの~!?
もちろん、マイクロチップにメリットはあるだろうけど、そのメリットを享受するかどいうかは飼い主の判断のまかせるべきだと思うわ~!
強制するなら、以前、自分のワンコを放し飼いしたとか迷子にしたとか、そんな人にしたらどーかしら?
何より人間の身勝手でマイクロチップという『異物』を身体に埋め込まれるワンコ達が可哀想だわ。
2006/10/19 (Thu) 12:48 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!
ワンコ用のドライヤーって見たことある? プラスチックのケースから顔だけだして、体を一気に強風で乾かす奴があるんだよ。 もちろんグルーミングするところの業務用やけど、実家の母がそれを随分昔持ってた。 あれなら絶対らくなのになぁ・・・
おじょーは雪が大好きだった。 お腹を冷やし、体中に雪だるまつけて、それでも嬉しそうにしてて、オシッコしたらレモンシャーベット見たいなのが出来て面白い。 この子達はどんな反応見せるのかな? そういえば今晩、今シーズン一番の冷え込みが予想されてます。
マイクロチップね、Steveがとにかく嫌がってる。 そうして全てをコントロールしようとするのが気に入らないみたい。 私だって、そんな異物を大事なワンコの体に入れて欲しくないわ。 市長はとにかく、犬収容所で処分しないといけない犬・猫の数を減らしたいから、そうやってチップを付けるというけど、無責任な飼い主ならチップなんてつけないでしょう。 だから無意味だと思うけど。 私の意見なんて風前の灯さ。
2006/10/19 (Thu) 13:11 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ハッピーブランドさん
ハッピーさん、こっちではお久^^
チビはドライヤーは嫌がるけど、掃除機は嫌よりも怖いみたいです。 救急車の音は、まだ聞いたこと無いと思いますが、花火も最初は怖がるかな?と思ったけど、全く平気みたい。 だって、雷が平気な2人です。 おじょーは花火も掃除機も雷もだめでしたが。
そうそう! 私もA型だけど、スーパーの袋は簡便してくれ! 確かに片付くけど、それは無理なことだな。
2006/10/19 (Thu) 13:14 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは。
そうです、この子達はこうして泥んこになって走り回ってるときが、一番楽しそう。 穴掘りしてるときも、Thumperはものすごい勢いです、私に怒鳴られるまではね(笑) そして隠れる。 悪いとわかってて、なんで掘るんやろ?
犬のヒートですが、生理痛が有る犬も居るそうですし、いつもと違うことをするワンコもいるらしいんです。 特に発情期に入ると、妙なことを始めるとかも聞くのですが、Zorroを見ている限り、全く変化は見られませんでした。 食欲も落ちないし、いつもどおり。 ただ、情報では、ヒート中は、頻尿になるらしいので、トイレには頻繁に行かせるようにとありました。 理由は分かりません。 なんらかの変化で、膀胱を圧迫したりするのだろうか?
大型犬で悪戯っ子だと、かなり扱いにくいでしょうね。 ほら、そう言う大型犬って、塀なんて平気でひょいと飛び越えてくるでしょう。 だから発情期に入ったZorroは、裏庭に出るのも監視が必要です。 どこから迷い犬が入ってくるか分かりませんから。
2006/10/19 (Thu) 13:19 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、まいど!
>ビビの血を残したいので
わかります。 私もどちらかに産ませて続けたい気持ちはあるのですが、色々問題も生じるので、やっぱり決断しないといけなくなります。 せめて1歳を過ぎるまでは、赤ちゃんを産ませたくない。 となると、まだこれから2回ほど生理が来るとなると、やっかいだなぁ~ それに、やっと子育てが終わりかけなのに、またまた子犬の世話?と思うだけで、頭が痛くなる・・・
2006/10/19 (Thu) 13:22 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!
楓蜜さん滞在中、雨が2回降りました。 そして2回とも、こうして遊ばれたから、朝から大変だった。 奴等は楽しいだろうけどさ、2人で最低1時間半はかかるの。 夏場は毛が短かったし、洗いっぱなしだったから、とっても楽だったけど、これからは毛を伸ばし乾かさないといけないから大変。 あ~~憂鬱。
>これでもアメリカは自由の国なの~!?
そうだろ!! Steveは、そのうち人間もチップを入れられる日が来るなんぞ行ってます。 あまおうさんが言うように、これは飼い主の判断にして欲しい。 迷子になったワンコの家を探すのに役立つだろうけど、
>人間の身勝手でマイクロチップという『異物』を身体に埋め込まれるワンコ達が可哀想だ
その通り! それとさ、無駄吠え予防で、吠えたら喉元で電気が流れるって装置。 あれも可愛そうだ。 犬は犬なりの理由があって吠えてるんだ。 吠えるのを注意したときの、あのThumperのふて様を思い出すわ。 Thumperには理由があって吠えていたのに、私にとめられたから。
2006/10/19 (Thu) 13:29 | URL  [ Edit ]
あまおう
>無駄吠え予防で、吠えたら喉元で電気が流れるって装置<
この機会を雑誌で見た時には頭に血が上ったv-359
しかも、その雑誌はシーズがモデルになってこの機械をつけられてたv-359
ワタシに言わせれば、この機械は人間のエゴの塊だと思うわ。
無駄吠えの躾も出来ないのなら、犬を飼うなーといいたいv-364自分達が躾の手を抜いておいて、機械の力を借りようなんて許せんe-269
しかも、馬鹿な飼い主の中には吠え声がうるさいからとワンコの声帯を取ってしまい、声が出なくなるような手術をするヤツまでいるらしいv-359v-359v-359自分が同じことをされたらどうなんだ?
過激な言い方だけど、ワンコ(生き物)の命も人間の命と同じように大事な1つ命として扱えない人間は人間をやめて欲しい気すらするわ~v-364
2006/10/19 (Thu) 22:23 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん・・・
>ワンコの声帯を取ってしまい、声が出なくなるような手術
身震いしてます。 知らなかった、そんな手術があったなんて・・・ ショックや。 ショックついでに一つ嫌なこと思い出した。 
昔の同僚で、どこかから貰い受けた犬を育ててた人が居た。 犬を飼うのは初めてだったと覚えてる。 子犬で偉い元気な子だったらしく、裏庭からしょっちゅう脱走してたし、家の中の物をかじりまくるし、オシッコの訓練が出来ないからと、裏庭に放置されていたらしい。 それを聞くだけでむかついてたのに、ある日そのワンコは保健所につかまったらしい。 居なくなったと思ったら、近所の人が連れられていくのを目撃したと言いに来た。 そのときその人は、犬が一体どう処理されるかを知りながら、あえて保健所に引き取りに行かないというんだ。
彼女のほかの同僚がその話を聞いて、保健所に行ってその犬を貰い受けてきたらしい。 その彼女の家には、すでに1匹居たので、貰い受けてきたワンコは、すぐに家になじんだらしい。 聞いていたような、かじったり掘ったりの悪態は一切みせず、ほんとに同じいぬ?と思うほど、良い子だったそうな。 写真見せてもらったけど、2匹そろいのベッドで寝てる姿など、とても可愛らしい。 そして久しぶりに最初の飼い主が家を訪れたとき、犬はどこかに隠れたらしい。 
その犬をみすみす殺そうとした同僚、その事をきっかけに、私は一切交流しなくなった。 人間として最低なことをする奴だ。 今思い出しても腹が立って涙がこみ上げる。 
2006/10/20 (Fri) 00:20 | URL  [ Edit ]
roko
ドライヤー嫌いなんだね
ワンダーズはこの季節ドライヤープールでご機嫌です
風が直接当たらなくて暖かいから・・好きみたい
サンちゃん手術するんだね
頑張れ~~
すると決めたら早い方がいいよ
最初のヒート前の手術は乳癌の発症率が全然違うんだって
・・痛いけどね・・
マイクロチップか・・
捨て犬対策のためなら私も反対!!
でも・・日本では
兵庫県がマイクロチップ導入率が高いの
何でかわかる?
あの悪夢の阪神大震災
あのとき飼い主さんとはぐれてしまった子多かったんだ
人間は助けてもらわないとだめでも、ワンコやニャンコは自力で逃げたりして
でも・・避難所はあちこちに、入院されたり、お家がなくなったり
離ればなれになってしまう
きっと探したかったと思うよ
でもあの状況・・生きていくだけでも大変
街はメチャメチャ・・探すなんて・・かなり厳しいかったらしい
保護された子も多かったけど、誰の子かもわからなかったり
だからね・・自分の子を守るためにつけるの
日本は必ず近いうちに大きな地震に見まわれる
これは覚悟してる
こんどは津波の被害も大きいと予測されてるし
もちろん大阪も沈みます
一緒に居る時に災害にあったらなんとかはぐれないかもしれない
でも・・仕事に行ってる時にとかだと、ワンダーズはどうなるんだろうって思おう
家さえ無事ならなんとかなるけど・・もし・・
そう思うとある意味必要なんだよね
かなり抵抗はあるけど
ニューメキシコ州の下はマグマの通り道ではないのかな?
日本じゃさけられないんだよね
こういう理由だったらまだ納得いくけどね
2006/10/20 (Fri) 00:56 | URL  [ Edit ]
ポメマル
冒頭の二人見事によごれとりますなぁ。
ハンナもそうっですがThumperちゃんも白いから汚れるとどうしようもないですね。
うちもドライヤーかけるの大変。高めのイスに載せると降りられないのでかけやすいのですが、足をいじられるのがきらい。前足は出てるのでいいのですがお座りしちゃうと後ろ足をだしてくれなくてしっぽを持ち上げてようやくドライヤーをかけることができます。
これが2倍なんだから大変だ。
でもドライヤー後の二人はフワフワできれいよ。
冬に向けて毛は伸ばした方がいいのかしら?
短いとドライヤーかけてもすぐ乾くので短くした方がいいかな?でも寒そうかなと考えてるところです。
Thumperちゃんも避妊手術なんですね。せっかくのパンツをはかせられませんね。でも3週間って長いですよね。ハンナも3週間かかりましたよ。
2006/10/20 (Fri) 00:57 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。