Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
アルバカーキー世界熱気球祭り報告5(最終回)・楓蜜さんと過ごした1週間
2006 / 10 / 16 (Mon) | me |
楓蜜さんと過ごした一週間(10/5-10/12)

これ・・・何だか分かる人??
なんだろな?


几帳面な楓蜜さん

スーパーの買い物袋です。 袋を細長く空気を抜きながらたたんで、それを三角に折ってある。 楓蜜さんはA型で、私もA型で、A型は几帳面で細かいなんぞ言われてるけど、私はここまで出来ないなぁ。 なんだか面白くて、このまま使わずにキッチンカウンターに置いてある。 これをみたら、楓蜜さんを思うわ。 そういえばもう1人A型でこんな事する人知ってる。 アツさん!

アツさんも、キッチンで話をしながら、気が付いたら袋を細長くたたんで、アツさんは四角に折って、きちんと引き出しの中にしまいこんでた。 無意識のうちの行動だった。 びっくらこいた。 そのほか、アツさんの住んでる地域では、ゴミの分類が非常に厳しく(確か7つくらいに分かれてるんだよね?)、全く理解不可能だったわ。 だって、普通のプラスチックと、一旦食べ物の容器になったプラスチックは、別に分別するとか・・・ややこしいずら。 そして間違えたら、村中引き回しの上、獄門の系に処せられるんだぜ。 私の家では、何でもかんでも1つの袋に入れて捨てて良い事になってる。 だからびっくらこいた。

キーライムを搾る楓蜜さんこれは楓蜜さんが、直径3cm程度のキーライム15個を丁寧に搾ってくれている所。 『キーライムパイは好きで作るのも簡単だけど、絞る作業が嫌いだ』と言うと、『私にやらせてぇ~~!』と喜んで請合う。 こんなちまちました作業が大好きだそうだ。 

おでんを作った時の10個のゆで卵の殻むき。 楓蜜さんは大好きだし、3人の息子ちゃんたちは、こぞって殻をむきたがると言う。 ニンニクの薄皮むきも好きなんだそうな(怪) もしかして、小エビの背わたとりや、銀杏を綺麗に洗う作業とかも好きなのかな?

アイシングしたクッキーそう言う手先の細かいことが好きだから、ケーキの飾りも出来るし、クッキーデコレーションしてたときは、とっても楽しそうだった。 私なんて、夜の10時過ぎにアイシングしぼりだして・・・目は朦朧としてたのに、楓蜜さんは始終笑顔だった。


私ってA型らしくないA型なのだろうか? とにかく、ちまちま細かいことするのが嫌い。 何事も面倒くさい。 最初はやる気あっても最後までまっとうできないタイプ。 だから毎年ホリデー時期になると、最初はクッキー焼いてアイシングして・・・なんて思うけど、途中でうんざり嫌になるんだな。 そして最後の方のクッキーは、えーかげんなのが出来上がり、我が家の敷居から一歩も外に出せない代物が出来上がり、結果我々のお腹に治まると言う悪循環。 几帳面な楓蜜さんの家は、きっと綺麗に片付いてるんだろうな。 
エネルギッシュな楓蜜さん

現在カナダドルが強いとの事で、何でもアメリカの方が安く買えるって事から、お買い物に命をかける楓蜜さん! 『いやいや、ほんの10分ね』って言いながら、2時間くらい買い物する楓蜜さん。 そのエネルギーには脱帽。 『はしか』みたいな模様が付いた靴も買ってたな(爆) バルーン期間は、朝が早いイベントなので、それだけでも疲れると思うんです。 私なんて夜になったらゾンビ状態。 でも楓蜜さんは何時までも元気。 クッキー焼こう、アイシングしようと、何事もちゃっちゃっとこなしていく。 やり忘れが無いように、チェックリストまで作ってた(几帳面)。 電池切れって無いのだろうか? それとも普段から3人の男の子の相手してるから、元気なのだろうかなぁ~~? 私は付いていくので精一杯であった。


チビ達に大人気

チビを抱っこする楓蜜さんこの子達が我が家に来てから、楓蜜さんが初めてのお泊り客。 一体どう反応するのか、やや楽しみにしていた。 チビ達にもきっと察知できる事は、相手が動物、それも犬好きなのかどうか。 もう初対面から一生懸命飛びついて我先に抱っこを迫る2人。 私とSteveは眼中に全くなし。

外出から戻ったSteveが、ドアを開けたとたん、チビ達はSteveを通り過ぎて、後ろに楓蜜さんが来てるかどうか確認して、居ないと分かったら後戻りしてやっとSteveに挨拶したって、ちょっとむくれてました(笑) 

汚れたZorro汚れたThumper朝ゆっくり寝たいのに、Thumperに布団の上から掘り掘りされて起こされたようです(笑) 今2人はすーごく寂しがってますよ。 楓蜜さんが居なくなってからも、朝起きたら一目散に部屋に走り、部屋中をクンクンクンクンしている。 靴下か靴でも置いて行ってもらうんだったな。

下のビデオは、泥まみれのチビ達が、楓蜜さんにジャンプしてる所。 阻止しようにも、2匹に攻撃されたら、どうしようもない。 きったねぇ~~~がきんちょ達。




とっても姿勢が良くて脚が長い楓蜜さん

サンタフェにてアルバカーキーでノアの箱舟気球ね! 姿勢良いし、ピーんとからだが延びて、とっても脚が長い。 憧れだ・・・ 私は団子みたいだから、もちっと体重へるまで、被写体になれないのだ(涙)



家の中は故障だらけ・・・しょぼいホストです

普段は家族の世話や仕事に追われる生活をしてる楓密さん。 この一週間は、自分の事だけを考えて楽しむって予定が、我が家でいろいろ用事をさせちゃって申し訳ない。 楓蜜さんが到着する2週間前くらいに、食器洗い機がぶっこわれた。 Steveが修理の電話をするはずだったのに、来る直前になってやっと修理の叔父さんが来て、やれやれと思った矢先、『部品と道具が無いから、また来ます』と言って帰っていった。 おかげで、楓蜜さんは食器洗いを随分助けてくれて、助かりました。 でも何かが故障するときって、立て続けに起こりませんか? トイレの水のタンクから水漏れ。 色んなものを取り替えたけど、まだもれている。 バスタオルを下に敷いて1日1回とりかえて・・・ これも楓蜜さんに我慢してもらったし。 なんとも、えーかげんなホストでした(反省)
 
まあ予想はしてたけど、やりたい事全部できなかったね。 『時間があれば、ソファカバーや窓のバランスを縫って見よう』とか、『ワンコ服を作ろう』とか、『沢山映画レンタルして観よう』とか、毛染めやお互いの髪の毛のカットをしようとか、最初は色々言ってたけど、結局時間切れとなりました。 唯一観たDVDが『Hotel Rwanda』だったけど、それもお菓子作りをしながらで、実際観ていない。 テレビも見る時間無い一週間だった。 一日に24時間以上必要でしたね。

でも楽しかった。 睡眠不足で体は疲れたけど、私には普段日本語での対話相手は居ない。 もうちょこっとした単語だと、日本語よりも英語の方が早い/簡単って時、その言葉を発しても理解してくれる相手だったから、とっても楽でした。 
コメント
この記事へのコメント
Mima
Ojou-さんも楓蜜さんもとっても素敵な時間を過ごされたみたいでよかったですね~。それにしてもお2人ともエネルギーありすぎ(笑)!買い物に料理にわんちゃんたちのお相手などなど一日中フル回転状態が1週間というのも濃い内容だったのでしょうね。私も14日の土曜日にアルバカーキーに行きましたが、朝7時過ぎにI-25のバルーンフィエスタパーク出口のところを通りかかったら、信じられないくらいながーい車の列ができていてびっくり!思わず「行かないでよかった」←待たされるのが超ニガテです。子供達の水泳大会も無事に終わり、Ojou-さんと楓蜜さんが行ったグランドオープニングのお店Kohlsにも行ってきました!本当は私の洋服見るつもりが、娘と夫がそれぞれ自分の気に入った洋服を買って、私は手ぶら。娘はこのお店で洋服を見るなり「My kind of a store!」とかなりのお気に入り!娘に大甘な夫は何着も娘に洋服を試着させるので、レジに行く前に私が「これとこれだけ!」と2着しか買わせなかったという鬼母!だって子供服とはいえちょっと生意気なほど高い値段なんだもの(笑)!Talinにも寄ってトウチの瓶詰めとさつまいもの粉も買ってきました!さすがこのブログで写真で見て覚えていたのですぐ見つかりました!これで私の中華もちょっとレベルアップ?って期待しています(笑)。
楓蜜さんは本当に几帳面な方なのですね!私には絶対無理だとわかっているので、ケーキ・クッキーデコレーションは最初からもう諦めていますから(笑)。私の料理は見栄えの悪いものばかり!
前日の13日の金曜日は縁起が悪いということで有名ですが、この日地元のクックストアが新しい店舗に移ってのグランドオープニングだったので主人と娘を連れて行ってきました。こんな田舎町できっと閑散としたオープニングなんじゃないかとたかをくくっていたら、お店の前ではバンドまで来て演奏はしている、店の中はあふれんばかりの人で大賑わい。そしてお決まりのdoor prize があったので、夫は自分の名前を書いてました。私は絶対こんなのあたるはずないと思っていたのでやるつもりはなかったのですが、お店の人から「door prizeの応募した?」と聞かれ思わず「これからやります」と言って名前を紙切れに書いて抽選箱に入れておきました。しばらくして、夫の名前が呼ばれ、50ドル相当の品物が入った商品が当たったのです!よかったね~と喜んで、息子をプールに迎えに行って家に帰ったのでした。そうしたら日曜日に教会で、「あなた、グランドプライズがあたったのよ~!」とクックストアで会った友人が私に教えてくれて、まさか~と思って、今日半信半疑でお店に寄ったら、見事京セラのセラミック包丁の2本セットが当たっていました!これ、以前からずっと欲しかったものなのですが、結構いい値段するので買えないでいたものだったのです。ラッキー!大切に使います!
Ojou-さん、私色々と先週から血液検査・マモグラフィーと受けましたが、どこも異常なし!血液検査では善玉コレステロールが通常よりちょっと高めの66でした。正常値は40から60ですが、この数値は高い方がいいと聞いています。私のマラソンランナーの50代のお友達はなんと80あるそうです。すごい!マモグラフィーもね、4年前受けたときより新しいモデルになっていて、痛みなんかほとんどなし!あっと言う間に終わります。Ojou-さんも是非受けてみてください。40代過ぎたら毎年やらなきゃいけないのよと技師の人から言われました。
今日は久しぶりに一時間トレッドミルで頑張ってみました。20分の歩きと、40分のランニング。疲れました!でも加齢と共に体重を減らすのも大変になってきていますので、毎日何かしら運動をすることを自分に義務づけている毎日です。
2006/10/17 (Tue) 06:17 | URL  [ Edit ]
楓蜜
ちまちました作業は好きだから、たとえば家のシンクの蛇口なんかを磨いたり、カルシウムが溜まったところをマイナスのドライバーでかりかりしたりするのは大好き。 でもね、大きな作業は好きじゃないから、片付けは苦手です。
だから我が家は清潔だけど、散らかってるよ。 見においで。
買い物なんてもう良いよー って言ったのに、Oちゃんが いろんなところ連れて行ってくれるもんだから ついつい どんどん 買っちゃって。。 本当にね、普段は1人でゆっくり出かけることがないし、仮に1人で出たとしても、女友達と一緒にいるのとは楽しさがぜんぜん違うんですよ。
「麻疹みたいー カナダに帰ってから履け」って言われたってそれが 楽しく嬉しく。 まだ履いてないんだけど、あの靴履くたびにOちゃんを思うんだわな。
ワンコと遊ぶ尻のでっかいビデオを見れば スタイル良いなんてのは 誰も信じません。 写真撮るときは息吸っておなか引っ込めていられるけど、ビデオとなると、しかもワンコと遊ぶなんてのは 気が緩みまくってるじゃんか。。。
もうちっとマシなビデオなかったんかい!おい!
Oちゃんのホストぶりは素晴らしかったですよ。 私専用にしてくれたバスルームなんてホテルみたいだったし^^
どんな高級ホテルでも不都合が生じることはありますからね。 高級ホテルの不都合の具体例はまた今度ゆっくりお話しましょうね。 レストランの食事の後でね^^
食器洗いはよそのお宅では全く苦になりません。 自分の家はまた別よ。 だから Oちゃんは我が家に来た時に食荒器壊れてたらよろしくね。
もっともっといろんなことしたかったよねー ほんと一週間の短さを思い知ったわ。 普段よりも長く起きてたんだけどなぁ。。。
2006/10/17 (Tue) 03:24 | URL  [ Edit ]
とも
Ojou-sanでも日本語&英語、両方の言葉をしゃべる人が楽って感じる
んですね~。ちょっと以外でした。
ブログ読みながら、楽しい記事ばかりだから、日本語も全然、忘れてない
んだと思ってました。
楓蜜さん、すごくスタイル良い!!!どんな風に保ってるのか知りたい。
やっぱり運動なのかしら?足もまっすぐ(羨望)
私が体重が減る時って、ただ単に疲れてやつれてるだけ。。。
夏にOjou-sanが記事に書いてた、足を細くする輪。読んだ直後に
あれを買ったけど、今、アパートのどこにあるのか行方不明。。。
運動って続かない(泣)
今度、ダイエット&お花の絞り方の企画してくださいヾ(@^▽^@)ノ
やっぱり矛盾してる。。。だからダイエット出来ないんだよね。
2006/10/17 (Tue) 02:42 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ともさん
ともさん、こんにちは。
日本語、当然わすれませんよ、母国語ですから。 だけど、いつもはこうして文章の言葉だけで、実際会話をすることは、週に1回母に電話するときくらいです。 楓蜜さんと空港で出会って、2日目くらいまで、キッとへんな日本語喋ってたと思いますが、そこは母国語、数時間で普通に喋れるようになるとおもいます・・・よね?楓蜜さん? やっぱり変だったかなぁ?
我々2人の時は日本語ですが、そこに1人でも日本語が分からない人が居れば、英語で話してるから、うっかり2人の時も英語って事になったりしました。
ところで、『夏にOjou-sanが記事に書いてた、足を細くする輪』っての、私ぜんぜんおぼえて無いんですが・・・(汗) もしかして、輪ゴムを両方の親指に付けて数分過ごすとかなんたらの?? 試したことないんです、実は。 だからまだまだ太いのか?
2006/10/17 (Tue) 10:56 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒楓蜜さん
楓蜜さん、こんにちは。
シンクの蛇口とか、そう言うのが好きだっての、もっと早く言って欲しかったなぁ~~~ いくらでも楽しませてあげたのに! もったいないことした! それじゃ、我が家のそう言うのが目に付いて、掃除したくてうずうずしてたとか? 
『買い物なんてもう良いよー』って言いながら、『どうする?』って聞いたら、絶対『うん!』って応えてたではねーか!(笑) まあ私も、普段はゆっくりってないのですが、どうしてこう、財布を忘れてしまったんだろうか? あ、これも書き忘れてるから、付け足しておかねばな。
あの、変な靴と、変なシャツ着て写真とっておくってな!
ほんと、アット言う間の一週間だったよね。 もっともっとやりたい事あったのにね。 To do listを作ってなかったら、こんなに出来ていないところだよね。 
そうだ、今朝、ふぐ茶漬け頂いた。 おいしかったぁ~~~ごちそうさんです。
2006/10/17 (Tue) 11:48 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、お久です。
私達エネルギーありすぎって、Mimaさんのかいてるのみたら、エネルギーの塊やないですか! 運動を欠かさないし。 私なんて、やりたくないことを無理にやるって事が出来ないので、困ってます。 でも、今回の暴食もあるし、また運動再開せねばと思ってます。 
グランドオープニングでの景品、いいなぁ~~ 私はくじ運全く無いから、ぜーッたいに当たらない自信有りです。 いいな、グランドプライズ。
それと、健康診断の結果が良くて、やれやれですね。 そういえば、私もマモグラフィーに行かねばならないのですが、だめだな、私って。 そう言うあたり、怖がりなんです。 一緒に行って、手つないでくれます?(笑) 
2006/10/17 (Tue) 11:53 | URL  [ Edit ]
楓蜜
シンクの蛇口掃除好きだって言ったよー。 「じゃ してもらうかな」なんて言ってたのがそのままになってしまったみたい。 でもOjouさんち どこも綺麗にしてあって、私が嬉々とドライバーこりこりするようなところはなかったんじゃないかなぁ。。 そんなところチェックする時間なんてなかったし・・・
変なシャツはもう着たよ。 土曜に旦那空港に迎えに行って、中華食べてきたわいね。 ダーリンはかわうぃうぃって言ってくれたぞ。
麻疹靴はデビューのチャンスを狙っております。
今日一日雪が降ったんで、新しい靴履けないのよー!
扇風機生活が懐かしい・・
2006/10/17 (Tue) 12:09 | URL  [ Edit ]
あまおう
>とにかく、ちまちま細かいことするのが嫌い。 何事も面倒くさい。 最初はやる気あっても最後までまっとうできないタイプ<
ガハハ~~~~ッ!これはワタシのことかいな?(笑)
ワタシもA型なのに、家(仕事の時は自他共に認めるA型だけど)では全然几帳面じゃない。部屋はいつも散らかってるし、スーパーの袋なんてチャチャ~と丸めて箱に投げ入れてるし、仮に律儀に三角に折ってても絶対に長続きしない・・・(汗)
>何事も根気がない<
これは小学校の頃から通知表に書かれてたこと・・・(笑)
だいたい部屋が片付くのは友達やなんかが遊びに来る時しかない。
だから、うちに来た友達は『ちゃんと片付いてるやん』とか言ってくれる。
そりゃそ~よ!前の日に必死で掃除したんだから~♪(笑)
アイシングなんて、ワタシならクッキーでアイシングをすくいながら食べる!
イヤイヤ、こんなこと言ってたら本当のA型の人に『アンタはA型失格!』とか言われそ~~~~!(笑)
*楓蜜さんが抱っこしてると2人の大きさがすっごい良く分かる!こんなにデカかったんや~!と、一人で感心しちゃった~
2006/10/17 (Tue) 14:08 | URL  [ Edit ]
みまき
こんにちは(^^)
楽しいひとときをすごしたようですね。その間ブログの更新がなくて
寂しかったですが、そのあとの報告がめちゃ楽しいです(笑)
スーパーのビニール袋ですが、うちの母は小さくおりたたんで、
小さい長方形のかたちにします。
そのあと、さらに輪ゴムで停めます(^^;;
ちなみに母はB型です。
ちまちました作業は苦手です。
針仕事にいたっては半泣きです。
以前、せっかくOjou-chanにわんこの金太郎腹当ての写真
教えてもらったのに、写真みただけでくじけました。ごめんなさい。
私はマウスとキーボードしか扱えない人間なのかもしれません(^^;;
久々にまゆブログ更新しましたよーー(^^)
私のお裁縫苦手ぶりが暴露されております。
2006/10/17 (Tue) 15:12 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒楓蜜さん
楓蜜さん、シンクの蛇口掃除好きだって、言ってたかぁ~? 覚えてない。 キット何か別のことだと勘違いしたのでは? だって、そんな事言ってくれたらさ、楓蜜さんが使ってたバスルームのお風呂の蛇口なんて、触りたくてうずうずしてなかった? あれは先代からので出、どうしても取れないから、知ってたら、是非トライしてほしかったわぁ。
げ!もう雪かい! こっちはまだ暖かいし、まだ扇風機つけてるよ。 でも朝は寒いし、今朝は5度だった。 
いつかはカナダを訪れたいなぁ。 でも夏に限るんだよね。
2006/10/17 (Tue) 23:39 | URL  [ Edit ]
bibi
やっぱり言葉の通じる人だから余計に楽しかったのでしょうね。
おちびちゃん達は滞在中嬉しくてはしゃいでいたようですね。
今は前に生活に戻って少し退屈になったかな?
この1週間とても楽しかったようですね。
色々作ったりして、見てても羨ましいくらいですね。
抱っこされている2人を見てまたビックリ、、、
2人とも思った以上に大きくなってる~~
泥んこ姿も可愛いけど、、、
毎日これじゃあ、シャンプーが大変ですね。
2006/10/17 (Tue) 23:40 | URL  [ Edit ]
roko
歳がバレルけど・・私はA型・おひつじ座・干支は辰
几帳面・しっかりもの・姉御肌・・こんな一般的な評価に耐えられず
ずべて返上したんだ!!
血液型:C型
星座:コアラ座
干支:たぬき
今は御気楽な人生
あ~~自分がこんなにナマケモノとは思ってもみなかった・・くらい
それと・・レジ袋を几帳面にたたむのは絶対B型と思う!!
にしても・・泥んこシスターズ可愛いね~
ニィニに見て~~って見せたら、泥んこになっても可愛い顔してる
かなり美人やな~~って
それにしてもドロドロだね
サンちゃんは特に最高~~だね
2006/10/17 (Tue) 23:46 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!
へぇ~~あまおうさんもA型なのに、ちまちま仕事が嫌いなのね。 でも言ってること、うんうんうなずきながら分かるよ。 だって、私も職場ではむちゃくちゃ几帳面で、いろんな人から、『こんなに片付いて、何がどこにあるのか一目瞭然のオフィスは見たこと無い』って良く言われるもん。 デスクの上は片付いてるし、全てに収納場所がある。 私が明日死んでも、次の人がすぐに引き継げるようにしてあるから。 『キット家も片付いてるんだろう』なんて言われるけど、自分の家は違う。
あまおうさんと全く同じ、家が片付くのは誰かが来るときだけ。 大抵は、『開かずの間』を作って、そこに何でも放り込む。 もっと以前は家の中片付いてたほうなんだけど、この春から小さい悪魔犬2匹がやって来てからと言う物、玩具はそこらじゅうに散らばってるし、いつもなら低い位置にあったものが、奴等の手の届かないところに上げてるなんて、とても不自然な片付き方してる部分が多々あって、自分の家なのに見たくないって状態だわ。
>ワタシならクッキーでアイシングをすくいながら食べる!
これは、爆笑させていただきました。 私のね、最初はやる気あるねん。 でもアイシング作って色を分けてして、しかも搾り出してしてる間に、むちゃくちゃ腹立ってくるねん。 私は今何をしてるのか?ッて。 それで最後の方は、裸のクッキーになる。 昨日こう言うサイト見つけてさ、『こんな仕事、楓蜜さん大好きなんだろうなぁ~』なんておもってた。
http://www.yummystuff.ca/cookies.php
チビ達、でかいで。 Steveのお母さんに、以下月ぶりにThumperを合わせたら、びっくらこいてた。 我々毎日見てるけど、久しぶりに見る人にとっては、かなりショッキングみたいだ。 Thumperそろそろ7kg。
2006/10/17 (Tue) 23:51 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒みまきさん
みまきさん、お久^^
ブログね、更新しようと毎日トライしたんですが(楓蜜さんにも突っつかれてた)、パソコンの前に座ったとたん、まぶたが重くなってしまった。 目が冴えた楓蜜さんに話しかけられるのに、応える途中で言葉が途切れたら、私が寝てたって事で・・・ 座ったまま良く器用に寝る事できるもんですね。
スーパーの袋は、戸棚にぐちゃぐちゃに押し込んであります。 もしかして、あの戸棚を楓蜜さんに任せたら、キット綺麗にみんなたたんでくれたのかなぁ? でもね、私、妙な部分で几帳面って所があって、タオルは絶対この向きでたたまないと気持ち悪いとか、あと几帳面とは関係ないかも知れないけど、私は虫がダメなので、ハエが家の中に入ってくると、退治できるまで眠れない・・・(呆) 幸いゴキブリは見かけない地域なんで、よかったぁ~~~
お裁縫ぶり、見せていただきにまいります。
2006/10/17 (Tue) 23:57 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、こんにちは。
言葉の面って、『日本語が出てこない』と言うと、『舶来かぶれ』と思われたりするんですが、かぶれてるわけでなく、マジで出てこない事はしょっちゅう。 里帰りしても、1日くらい、一体私は何人?ってな状態で、へんなイントネーションの日本語になったりします。 特に日本で経験なく、アメリカでしか経験していないことなどの説明は、日本語だと非常に難しい。 日本では車の運転したことなく、アメリカで免許とったので、運転のこととか、車の部品とか、それぞれの呼び名が全く違うので、もう和製英語を覚えていないから、説明できない。 http://ojouchan.blog47.fc2.com/blog-entry-65.html
ほんと、楽しかったですぅ~~~ それも初対面ってのが信じられないです。 文章だけの付き合いも、まんざらでもないって所でしょうか。 
せめて来客中は、お風呂に入れる事=時間のロスを免れたいと思っていたのに、この泥んこが2回ありました。 もう洗いっぱなしにはできない気温だし、冬に差し掛かり、毛を長くし始めてますし、それだから余計に汚れてしまって、もうたまりません! 私の困る顔なんて完全無視で、2人は嬉しそうに泥まみれで遊んでました。 これも1匹だけなら、もっと大人しいんだろうなぁ・・・なんて思ったりしてます(もう遅いって)
2006/10/18 (Wed) 00:06 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒rokoさん
rokoさん、お久です。
歳、ばればれだ!!!!!!!! って、私は寅ですから、2歳違いですね(私の方がまだばばぁだ・・・)
私は几帳面な部分や、こう言う細かい作業のことを除けば、典型的なA型だといわれますし、自分でもそう思う。 そして典型的なうお座だとも言われます。 そして、典型的な『五黄の寅』とも言われてますが、その丁度24年後に生まれた私の姪(1986)が正真正銘の『五黄の寅』です。
動物にたとえたら、ミーアキャットだと思います。 ちょこまか動いて、いつも好奇心にあふれてる私。 でも体格はイノシシ(爆) 
色が白いから、やはり泥んこはThumperの方が目立ちますが、実際Thumperの方がかなりなお転婆です。 Zorroは『何でそこまで?もっと自己主張しろ!』と思うくらい、何でもThumperに譲ってしまう。 ThumperはZorroが持ってる物は絶対取り上げないと気がすまないみたいで、それを取り上げたあと、Zorroはその近くで恨めしげにじーっと見ているだけ。 不憫でThumperからそれを取り上げてZorroに渡したら、Thumperが今度はへそまげてすねてしまうんで、扱いは難しいです。 rokoさんの所は、そう言う問題なしですか? 
ナー子ちゃんは自分の位置を知ってるみたいだけど、モグチンが大将なわけですよね。 でもそこにロンちゃんが入るから、対戦になる。 でもみんなそれぞれ明るい。 うちはなんだか、Zorroが可愛そうで・・・どうしたもんか?
2006/10/18 (Wed) 00:15 | URL  [ Edit ]
あつ
AじゃなくてABのアツです。
スーパーの袋、思い出した~!
全くの無意識でたたんでたら激しく反応してたよね(笑)。
引き出しの中では、さらにあれが小さい順に並んでる。
ゴミの
しかし!楓密さんと同じで片付けがアカン。
「ほこり」「かび」「しみ」の類は念入りに取るけど、さっき読んだ本はポイ。
脱いだ服もポイ。ひどい時は脱いだズボンが足の形を残したまま床に・・・
ソファカバー!バランス!ワンコ服!
ぎィ~~楽しそうすぎて息が出来ないっ。
我が家のソファを塗ろうかと考えてるんだけど、来て欲しいわ~。
ウチは、私しかそういう事しませんので。
ゴミは、あんなの序の口よ。
日本では13分別くらい当たり前。
でも、ゴミに振り回される日々だね、ホント。
2006/10/18 (Wed) 00:23 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あつさん
アツさん! そうだった! アツさんはAB型だった!
袋が小さい順に並んでるって・・・(絶句) そんな事する人が、ズボンを穴二つ残した状態で放置なんて、考えられない。 ならせめて私は統一してるって事だ。 袋はたたまないし、穴二つで床に転がってるのもしょっちゅう。 後ろからSteveが私の脱いだものを拾い上げて、洗濯籠にいれるんだよ。
ゴミをたとえ13分別しても、結局それをチェックする人が居るんでしょ? なら、7つくらいにしておいて、最終チェックする人に13に分けさせればもっと正確に分別できると思うのになぁ~~~
この辺りはとてもずさんです。 なんでもかんでも、1つの袋にはいる。 ガラスのボトル、缶、瀬戸物、プラスチック、ぜーんぶ同じ袋に入れる。 リサイクルする気の有る人は、設置してあるリサイクルボックスへ入れに行く。 で、面倒だから全部一緒ってなわけに・・・
2006/10/18 (Wed) 00:40 | URL  [ Edit ]
roko
ナー子も1年以上はゾロちゃん状態だったよ~~
・・ロンペイに対して
いまだにどっか譲るところが残ってる
モグチンは大将っていっても先生いわく信頼されてないリーダー
力に物を言わせて1位の座に
決してリーダーシップは取れないんだな~~
ワンコも色々個性があるんだよね~~
確かに傍でみてると、すごいゾロちゃんが可哀想に見えると思う
でも・・ワンコの世界そうでもないかも
逆に本当はサンちゃん的な事はしたくないけど、付き合いでやってるのかも
ワンダーズはモグチンとナー子が激しく遊ぶの
ボール拾いとか縫いぐるみブンブンとか
ロンペイはタダタダ・・縫いぐるみくわえてたいだけ
一人遊びが好きなんだよね~
私と遊ぶワンダーズ・・傍から見てたらロンペイだけ除け者に見えるかも
でも・・ロンペイ的には別に平気なんだと思う
やりたい事が違うから
シスターズも1歳過ぎたら、もっと好きなものとか行動パターンがはっきりしてくるよ
ゾロちゃんの好きなことが見えてくるはず
今はゾロちゃん自身大好きな遊びに出会えてないだけじゃないかな~
基本的にワンコは群れだけど、必要なのはリーダーなんだって
2番手とかはいらないんだって
リーダーさえ居てくれて、リーダーの指示に従ってるのが1番ワンコは安心して平和な気持ちらしいよ
だから、Ojou-Channさんかダーリンが確実にリーダーになれば落ち着いてくるはず
そうなると1番楽しい事はリーダーが遊んでくれること
後は自分のしたいように過ごすから
下手にゾロちゃんに手助けするときっとサンちゃんがいじけるかすねるかも
見てるだけでいいと思うよ~
どうしても・・って思うなら1ワンコずつ別々の部屋で順番にマンツーワン!で遊んであげるの
しかも思い切りひっぱりっことかタオル遊びとか・・テンションがあがるような遊び方で・・(結構疲れます)目安は5~7分くらい
それでゾロちゃんも大満足なはず
2006/10/18 (Wed) 00:58 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒rokoさん
rokoさん、うわぁ、勉強になります!
ナー子ちゃんは一番からだが大きいけど、モグチンに譲るんですね。 モグチンは一番小さいんでなかったですか?
>でも・・ワンコの世界そうでもないかも
そういえば、そうかも知れない。 私は人間の常識で考えようとしてるけど、そうでは無いのかも知れない。 考えさせられる。 いつもは受身で、Thumperにやられてばかりが多いですが、時々『Zorroの逆襲』って感じで、Thumperにむちゃくちゃ向かって行ってるときがあります。 そのときは心の中で応援します(笑) 
遊び方も違いますね。 Zorroは玩具があると、手で立っちしたり、吠えてみたりして、本当に玩具相手に遊ぶんです。 でもThumperは、玩具はかじるものか、ジーッと口にくわえてるだけ。 Zorroが何かで遊んでると、Thumperはさっと来て、その遊び相手の玩具を奪っていきます。
同じオヤツが2つあっても、何故かZorroは受け取らない。 いつもThumperがかじってる横にじーっとして、Thumperのすきを狙って待ってて、Thumperが何かの拍子でちょっと口を離したら、すばやくZorroがそれを奪う。 でもものの難病かで、Thumperにまた奪い取られる。
私がリーダーになれば良いのか・・・そして個別に遊ぶね。 できるかなぁ? ドアをしめたら、吠えるわドアをかきむしるわ、むっちゃThumperはうるさいから。 でもちょっと試してみたいと思います。
2006/10/18 (Wed) 04:14 | URL  [ Edit ]
Mima
血液型で盛り上がっていますね~。私は二重人格のAB型で、子供達2人の血液型さえ知らないというアメリカ式です(笑)。大雑把なところと神経質なところが混在する性格だと自己分析しています(笑)。うちの旦那は神経質なO型です。ものすごく几帳面なところがあって、ディッシュウォッシャーのお皿類の入れ方にまで文句言います!私は適当にぱっぱと入れてしまうのに、彼は私のやり方が気に入らないので、ため息をついて、「This is INSANE!」と言いながら私の並べたお皿を並べ替えます。アメリカ人の友人にそのことを言うと、「家事を手伝ってくれるだけいいじゃん!」でおしまい(笑)。彼の洋服たんすの引き出しの中は一糸乱れずものすごく整頓されております!その血筋を受け継いだのが息子。とにかくきれい好きで整頓好き。6歳のときにプラスティックのステップスツールの目地にたまった汚れをつまようじで掃除していたというツワモノです(笑)!でもあんまり度が過ぎると大学でのルームメート達から嫌われるよとよく言っているのですけど・・・。そして部屋の中がいつも台風一過の娘。正反対の性格をしているので、今度血液検査してもらおうかな(笑)。
2006/10/18 (Wed) 05:37 | URL  [ Edit ]
とも
ゴミをどうやったら、13に分類できるの!って思ってしまった^^;;
すごいですね。私の住んでた地域は4つだった。それも面倒だったのに
13って、クラクラしそうな数ですね@@
ゴミをチェックする人がいるって事は、決まった時間にゴミだしして、
チェックが済むまでゴミ置き場から去れないんですか?
夏に書かれてた、足を細くするのは、輪じゃなかったです。
http://ojouchan.blog47.fc2.com/tb.php/216-9a9d942f
Thigh Masterでした^^;;
膝で挟んで太ももの内側を鍛える輪は、映画Maid in Manhattan
(Jennifer Lopez主演)で使っていて、私はそっちを買ったようです。
行方不明の輪を発見したので、これから運動を再開します^^
目指せ楓蜜さんの細足!
2006/10/18 (Wed) 08:33 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、まいど!
え”~~~! ご主人のチェックがいろいろ入るんですね。 まあ家事を手伝ってくれるってのは良いことですが、もしかして他にもこちらが手抜きしたら、我慢できなくて手を出してくれるかもしれないんですよね? これは考えようでは、お得かも?
義理姉の現在22歳の大学生の息子が8歳くらいの頃、とにかく綺麗好きで神経質で、どうなることか?と心配しましたが、今では普通の大学生になってるようです。 つまり、結構だらしない感じの(笑) 小さい頃は、客人が来ると、その人の行動が気になって仕方なく、やれコースターを使っていないだの、床に物を落としただの、口うるさいったらない。 そして、キッチンが片付いていないといって泣き出す。 
私はA型だけど、Mimaさんと同じく、神経質と大雑把が共存してる状態です。 
2006/10/18 (Wed) 14:34 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ともさん
ともさん、こんにちは。
あ~Thigh Masterでしたか! でもね、輪ゴムダイエットってあるんですよ。 試したことはありませんが。
http://ito-ke-diet.sblo.jp/article/1014192.html
両方の足の親指に輪ゴムをかけて、寝るだけのダイエットって奴です。 
ほんと、目指せ! 楓蜜さんの脚!!
2006/10/18 (Wed) 14:44 | URL  [ Edit ]
楓蜜
私の足って そんなに細くないよ。 写真よく見てごらん。
太ももなんて バーン! って張ってて ジーンズだとむちむちさ。
目指すなら もっと違う人を。。。
っていうか tomoさんなんて ほっそりしてるじゃーーーーん!
2006/10/18 (Wed) 23:41 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒楓蜜さん
楓蜜さん、まいど!
いやいや、楓蜜さんの脚も姿勢も綺麗でっせ。 
ともさんの脚も見たいなぁ・・・
2006/10/19 (Thu) 01:03 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
