Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公園の糞害問題と放し飼い問題
2006 / 10 / 02 (Mon) | me |
2006年10月1日・生後207日目のThumper と Zorro-Chan

ソファでくつろぐ2人
くつろぐ2人
フラッシュ、まぶしいだよ(怒) by x 2


散歩先で腹が立った事

今日の公園での散歩は、できるだけZorroっちを抱っこし、ドッグパークには近寄らないようにした。 それで気づいた事なんだけど、車から降りてドッグパークのフェンス内に入るまでの間、リードを使わない人が多いと言うこと。 

日曜日とあって、結構な駐車してる車の数があった。 ドアが開くとワンコが飛び出る。 そのたびにZorroっちを抱っこして、危険にさらさないようにすると、『噛みませんから』なんて答え。 『発情期が近いから心配なんです』と言うと、『あ~うちの子は女の子よ』とか『虚勢してますから』って返事が帰って来るけど、それでもワンコはクンクン匂いに来るから、今日はほんと気疲れした。 

出血が終わった頃から発情期が始まり、5日間ほどが危険。 Zorroっちの生理が始まったのが1週間前なので、もうそろそろ終わる頃だろう。 だからもう明日からはつれて出ないほうが良いみたいだ。 だけどThumperだけってのは、Zorroっち可愛そうだなぁ。

また、アメリカン・コッカー・スパニエルの女の子2匹連れてたおばさん、最初からリードも何も持ってない。 噛まない、フレンドリーとは言え、興奮して吠えまくって、うちのチビにクンクンしに来る。 そして目の前で、Thumperの比ではないサイズの穴を芝生に何個も作った。 叔母さんそれをちゃんと見てるけど、全く注意もしない。 何さらしてけつかんねん! その穴に足入れて捻挫する人が絶対出てくるはずだ! 非常識な人もいるもんだ。

いや、頭にきた出来事はここから。 歩いてると、後ろから来た赤いトラックが、プップーとクラクションを短く鳴らしてから走り去っていった。 周りを見ると私しか居ない。 一体何の用だったのか? 良く女性が歩いてると、後ろから来た男性運転手の車が、プップーと鳴らしていく事があるので、またそれかと思ってたら、数分経ってからそのトラックが戻ってきて、窓を開けて私を怒鳴りつけて走り去っていった。

『あんたの犬の、あそこに放置せずに拾って行け!』

こら!そこのあんた! ウンチだめ!!私はずっとチビ達を見てた。 用の袋もちゃんと持ってる。 Zorroっちは今まで散歩でした事あるのは1回だけ。 Thumperは必ず1回する。 でもいつもちゃんと袋は3枚持ってる。 Zorroっちが1回、Thumperが2回する可能性のために。 

Thumperはオシッコするとき、まるでする時みたいに背中を丸めてする。 きっとその男は、Thumperのその後姿を見たに違いない。 現にその後Thumperはちゃんとしたもん。

言い返したくてももうその男は立ち去ったあと。 やり場の無い怒りをおぼえて、1人ワナワナしたのでした。 でも考えてみたら、そうやって犬のの始末を気遣ってる人が居ると言う方が、放置放題にする人よりも良い。 飼い主が監視しているべきドッグパーク内の方が、実際巨大ながごろごろしてる事が嫌で、あまりドッグパーク内には入りたくない気持ちになる。 みんな飼い主がマナーを守ってくれたら、どれだけ気持ちよく公園を散歩できるのか、考えて欲しいなぁ~~ 1回だけなんだけど、誰のか分からない巨大なを踏んづけてしまった事があり、車の中に入ってからの悪臭ったらぁ・・・ 一度でもこんな経験があれば、自分のワンコのも放置できないはずだけどなぁ。


・・・って、やけにのアイコンが多いんですけど(笑) 

          


New Mexico Grower's Market にて

水菜私のお目当ては、去年初めてニューメキシコで見つけた水菜! 予想も期待もせずに足を運んだ青空市で、久しぶりの水菜を見つけたときは、小躍りしました。 数週間前に、青空市に行ったけど、まだ水菜の季節ではなかったようです。 早速1束買った。 去年は$1だったのに、今年は$1.50

私が一番好きな食べ方は、昔から母がお正月に作ってくれた、焼き雑煮。 前夜から昆布で出汁をとり、醤油とミリンで軽く味付けし、5cmほどに切った水菜でスープを作り、焼きたてのお餅を入れていただく雑煮。 これが大好き! でもお餅自体はさほど好きでもないし高いので、今回はお豆腐で。 むっちゃ美味い! お母はんの味や^^


10月1日の朝食 Steve作

10月1日の朝食
  • 目玉焼き
  • カリカリベーコン
  • 全粒粉パンのトースト
  • OJとコーヒー

    簡単だけど定番の朝ごはん。 ちゃんと食器もフライパンも洗ってくれた。 よくできました◎
     
  • コメント
    この記事へのコメント
    Ojou-Chan⇒りんごさん
    リンゴちゃん、そりゃアメリカ人でも、v-294は臭いと思うぜ!(爆) Steveはあかんわ。 奴は異様なほど、v-294やゲロが苦手で、掃除は一切私がしないといけない。 だって、奴までゲロして、その掃除までしたくないからね。
    ホテルのバッフェでも、そうだな、大抵コーヒーとOJの両方取ってるわ。 また席に着いたとき、ウエイトレスが当然のごとく、コーヒー持ってこない? ポット片手に歩いてきたら、テーブルの上にふせてあるコーヒーマグをひっくり返すだけで、入れてくれるよ。
    日本に里帰りしたとき、旅先の朝食で、アセロラジュースがあったので、私はせっせとのんでたわ。 アメリカに無いもんねぇ~
    2006/10/05 (Thu) 23:24 | URL  [ Edit ]
    風ママ⇒Ojouちゃんへ
    ウンチしてないのに、勘違いされちゃったのね。
    そうそう! 自分はちゃんとやっているのに~と思うと、余計腹が立ちますよね。ざけんじゃねぇ~~~ってね。(失礼)
    Zorroちゃんのオムツしておしゃぶり咥えてる姿、可愛い~♪
    ワンコ用のおしゃぶりもあるんですね(^^)
    朝食用のカリカリベーコン美味しいですよね。
    家でやるとなかなかカリカリにならないの。何でだろ?
    そうそう、スティーブンはん♪
    よく出来ましたが、お野菜が足りまへんでぇ~(笑)
    2006/10/02 (Mon) 15:49 | URL  [ Edit ]
    はなの母
    こんばんは~。わたしもOjou-Chanさんと同じ経験があります。
    猛烈に腹立たしいんですよね。私は手にブツの入った袋を持っていたのに注意されたので、
    始めはなにを言われているのか理解できませんでした。
    文句いいたい人は誰かに言えば気が済むという状態なんでしょうか。
    みんながもっとマナーに気をつけくちゃ、病気が流行ったり、犬が白い目で見られるのにね。
    ちょっと前に、「愛犬家のあなたは他人の放置v-294拾えますか?」というのが
    あったけど、腹立たしくても拾えない自分が情けないです。。。
    2006/10/02 (Mon) 19:48 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒風ママさん
    風ママさん、こんにちは。
    日本にもちゃんとそう言う事指摘する人が居るのですね。 確かに気配りして注意してくるのは良いですが、濡れ衣は腹が立つ・・・
    ワンコおしゃぶりは、そう言う形のピーピー音の出る玩具でした。 他にもホットドッグ形や骨の形もあります。
    カリカリベーコンは、フライパンでやると、ものすごく時間がかかります。 超弱火で途中で油を取り除いてをしないと、脂の温度が上がりすぎて、ベーコンが焦げます。 でも電子レンジですると、比較的簡単ですよ。 お皿にペーパータオルを敷き、ベーコンを重ならないように並べ、充分脂が飛んだりたれないように、またペーパータオルで覆った状態で、枚数にあわせて数分レンジでチン。 これもやりすぎると焦げるので要注意ですが、フライパンでやるよりははるかに短時間でできます。
    >お野菜
    そうだ~ 炭水化物の糖質はパンで足りてるけど、繊維質が無いではないか! まあでも、全粒粉って事でご勘弁を^^
    2006/10/02 (Mon) 22:48 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒はなの母さん
    はな母さん、こんにちは。
    手にブツ入り袋を持ってても言われたんですか! 私はその時点でまだ2人ともしてなかったから、袋はポケットに納まった状態だったので、袋を持ち合わせていないと思われても仕方ない状態でした。 私も始め、何を言われてるのか分からなかった。 へ? 私? なんで? ってその次事態がわかって、むっちゃ腹たって、でも言い返したくてもそいつはもう居ない!(怒) 
    >「愛犬家のあなたは他人の放置v-294拾えますか?」
    あちゃ~~~どうだろ? 出来ないだろうな。 いや、出来ない(断言) もう自分のワンコのv-294は、汚くはないのです。 素手で触れといわれたら、ちょっと考えてしまいますが、我慢は出来ます。 だって、うちのワンコのv-294のサイズなんて知れてます。 巨大なシェパードのv-294なんて、人間のよりも大きく多い時もあるわけで・・・(滝汗) ゲボするときでも、床の掃除をするよりも、手の中にさせて後で私の手を洗うだけですから。 でも手の中でしてくれるときの方が少ない。
    でもどこのワンコとも分からないv-294ですか・・・ そう思うと、公園のゴミ箱を収集する人は偉いなぁ。 このドッグパークには、週に2回、市の職員がv-294が沢山入ったゴミ箱(ちゃんと個別に袋に入ってますが)を空にしてくれます。 蓋を開けずとも、そのゴミ箱に近づいただけで、すごい匂いがしますし、ハエが沢山。 公園内にはそんなゴミ箱が10個近くあります。 大変な仕事だなぁ~~ そのものもろに触らなくても、こう言う仕事ってえらいなぁ。 尊敬する。
    そうだ、その一心不乱に穴掘りしてたA・コッカーを見たときに、うめちゃんもこんな事するんだろうか?なんて思いました。 でもうめちゃんはかなり人・犬見知り。 この子達は相手の見境なしに吠えて近寄って尻尾フル。 あまりコッカーと付き合い無い私ですが、そんな私にすら、その2匹は太りすぎだってわかったなぁ~ かなり巨大なコッカーでした。 あ~! お願いして、顔の皮膚をびろーんと伸ばさせてもらえばよかった!
    2006/10/02 (Mon) 22:57 | URL  [ Edit ]
    はち
    はちもノーリードとv-294を拾わない飼い主さん許せません!!
    ノーリードの飼い主ってなんであんなに自信たっぷりなのか不思議
    特に交通量の多い通りなんかでノーリードのわんこを見ると
    こっちのほうが怖くてハラハラしますv-419
    はちもこの前、信号待ちをしていたら
    バケツで水をかけられました・・・・
    大きな通りに面した家の奥さんだったんですけど
    門におしっこをさせる飼い主が多いんでしょうね
    (はちは家の前などでは絶対におしっこはさせませんが)
    最初はビックリして何か解らなかったんですが
    後になってわざとだったんだなぁと思いました(濡れたわけではないので)
    心無い飼い主のおかげで「犬飼いはマナーが悪い!」とひとくくりにされるのは悲しいです
    はちの所はv-294だって拾わない飼い主が多いんです
    はちも散歩で通る道だったりするので
    見つけるとついでに拾ってはいますが
    さすがに大型犬のv-294までは無理です・・・
    スコップを持っていたり(埋めればいいのか?)
    ダミーのビニールを持っていたり(v-294をしても無視して拾わない)
    などなど・・・・
    お年寄りが多い気がしますねぇ
    注意しようと思うけどやっぱり出来ない小心者です
    2006/10/02 (Mon) 22:57 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒はちさん
    はちさん、こんにちは。
    はぁ~~~水をかけるとは、かなり過激ですね。 仰るとおり、犬飼いはマナーが悪いと思われるのは悲しいし、そう言う一握りの非常識な人がいるせいで、犬禁止な公園が増えてるのは事実。 ちょっとくらいとか思ってる人が多いだろうけど、そのちょっとでも、踏んづけるのは嫌だ!
    そうですね、日本は散歩といえば、近所の家の前を通るってのが、普通な感じですよね。 この近所では、我が家の家の前を散歩で通る事はまず見られないですが! 時々、前の芝生に巨大なv-294が座ってることがあって、そう言う日は、主人切れてます。 以前隣に住んでた人が、真っ黒なコッカースパニエルを飼ってたんですが、理解できないのは、その飼い主、自分の裏庭にはワンコを出さず、帰宅したらまず前の庭に出して放置。 自然と芝生のある我が家の庭に来てv-294するから、主人はスコップですくって、その家の玄関口に置いてました(笑) 
    放し飼いする人、ほんと、車とか心配でないのだろうか? うちのチビは、呼んでも来ないし、私がコントロールできないのがわかりきってるので、リードを放すわけにはいきません。 そして特に今は、Zorroっちがそう言う状態だから、リードは必需品。 
    はちさん、偉い! よそのワンコのv-294も拾うなんて! そうさなぁ、チワワのなら拾ってやってもえーけど、その前に、何で私がせんとあかん! 飼い主がちゃんと監視するべきだ!って怒ってると思います。
    2006/10/02 (Mon) 23:12 | URL  [ Edit ]
    bibi
    マナーの悪い飼主、絶対に許せないですよね。
    特にノーリードは許せません!
    最近は見かけなくなったけど、わんちゃんだけがノーリードで散歩していること。
    こんなわんちゃんに会うと怖くて逃げて帰ります。
    あと、一緒に散歩しているのにノーリードのわんちゃん。
    ちゃんと着いて散歩しているけど、いつ走って行くかわからない。
    わんこに会うと絶対に寄って来るし、、、
    もっとマナーを守って欲しいですよね。
    うんちもそのままにしている人がいるし、、、
    散歩していてデッカイうんちをよく見ますよね。
    大型犬のだと思う。
    ひとりでもマナーを守らない人がいる為に、わんこを飼っている人みんなが悪く思われてしまう、、、
    悲しいですよねぇ~~
    2006/10/03 (Tue) 00:21 | URL  [ Edit ]
    Mima
    いるんですよね、マナーの悪い飼い主が!もう引っ越してしまいましたが、うちの3軒先の独身女性。13歳のポメラニアンを飼っていましたが、自分は家の中にいて、犬だけ1人(匹)近所をうろつかせてトイレをさせる。うちの庭の芝生または歩道でされることが多く、もう腹立つったらありゃしない。彼女曰く一週間に一回は近所の庭を見回ってうんちを拾っているということでしたが、それもちゃんとできていたことはまれ。彼女のお隣りに住む小型犬を飼っている家に対しては、「オタクのワンちゃんとうちのワンちゃんのうんちの区別がつかないから、オタクの庭のウンチは拾いません」と言ったとか。彼女が結婚してサンタフェに引っ越していってくれたときには近所中が小躍りしていたことは想像つくと思います(笑)。
    Ojouーさんのように責任を持って飼っている飼い主にしてみたら無責任なドッグオーナーと一緒にされてさぞ頭にきていると思います。ただ、あまりにマナーを知らない飼い主が多いのでいっしょくたにされてしまうのでしょうね。それこそドッグパークに行くと色々な犬と共に色々な飼い主もいることでしょう。
    子供にしても同じですよね。色々な公共の場で注意する親が少ない。自分がやられていやなことは人にはやらないという基本的な常識が通じない人が多いのが残念です。
    今朝血液検査をしてきました。マモグラフィーは今週金曜日です。
    ミズナおいしそうですね!一ドル50セントでも高くないです!こちらでは2ドル以上しますよ!(もし手に入ることがあれば)。ちなみにこのGrower's Marketはどこで開かれていて、何曜日の何時からやっているのですか?今週土曜日に夫がアルバカーキーに行くので時間があったら寄ってもらおうかと思っています。
    2006/10/03 (Tue) 02:58 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    ノーリードは困りますよね。 特に巨大な犬だと、飼い主はその犬が温厚な犬だと知ってるだろうけど、私や私のワンコはそんな事知らないもん。 遠くから『何もしませんからぁ~』って、突進してきたやないけ!(怒) そんなワンコも居れば、飼い主の歩調にぴったりあわして歩いてる、とても躾されたワンコを連れてる人(もちろんリード付きで)を見ると、私自身がチビ達のコントロールできない分、尊敬してしまいます。
    あまり野良犬って見かけないんですよ。 だから、公園の芝生で巨大なのを見ると、必ず飼い主が傍に居ながら拾っていないということです。 とても腹が立つ。 そして必ずソンなのは大型犬です。 チビ達のなんて、小指ほどの物です。 大型犬のは人間顔負けです。 そして知らずに通りかかって、うちのチビがクンクンしたら、きゃ~~~!やめて!となります。
    ほんと、みんながやるべきことを守るなら、どれだけ気持ちよく散歩が出来るでしょうね。
    2006/10/03 (Tue) 06:52 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。
    >自分は家の中にいて、犬だけ1人(匹)近所をうろつかせてトイレをさせる
    はらたつぅ~~! 丁度私の隣がそんな人でした。 はちさんへのお返事にも書いたのですが、黒いコッカースパニエルでした。 飼い主の女性(息子2人と3人家族)は、帰宅するとまずそのコッカーをおもてに出して放置状態。 近所をうろついてトイレをするんですが、袋小路の6件のうち、芝生を入れてるのが我が家とその家だけで、ワンコは自分ちの庭ではなぜか、ウンチもオシッコもしない(怒) だからうちに来る。 裏庭にはプールを入れてるから出さないのかも知れないけど、放置状態は無責任。
    それである日その女性が我々のドアを叩いて、ちょっと怒った様子で、『あなたの猫がうちの庭に迷い込んでた』と言って、その猫を我々に突き出したんですが、我々の返事は、『うちには猫は居ません』で、きっとおじょーが猫にみえたんでしょうかね?(笑) そそくさと帰っていきましたが。
    Growers' Marketですが、アルバカーキーだけでも7箇所かあるようです(http://www.abqgrowersmkts.org/)。 私がいつも行く場所は、Los Ranchosのですが、Downtownの方が規模は大きいですが、水菜を扱う農家がそこにもいるかどうかは知りません。 Los Ranchosの方ですが、簡単な地図を作りましたので、参考になれば嬉しいです(http://blog47.fc2.com/o/ojouchan/file/20061003064145.gif
    2006/10/03 (Tue) 15:14 | URL  [ Edit ]
    こめちゃん
    プチおヒサですぅ~!
    日本もマナーを守らない飼い主がいたり、ペットを物としか扱わない業者がいたり・・ペットに関しては後進国だと思っていたけど、そちらもあまり変わらないのかな(ーー)トラックが戻ってきてまで怒鳴るとは・・そういう人が多いのでしょうね。マナーを守らない人たちと一緒だと思われることにも腹が立っちゃいます!
    で、ドックパーク内ってワンコのトイレ?って思うくらいウンピが多いんだ~(@@)みんなウンピをするために来てるのかしらね?!
    2006/10/03 (Tue) 20:50 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒こめちゃんさん
    こめちゃん、お久です^^
    日本は最近ペットブーム?で、住宅事情から言って、大抵は小型犬で、お洋服着せたりとか色々あるみたいですね。 アメリカは場所があるから、小型も大型も同じくらいではないかな? そして、大型犬を飼ってる家庭は、大抵2頭以上ってのが多いみたいです。
    日本も最近、動物虐待事件が取り上げられてるようですが、アメリカも同じですよ。 それは表面に浮上してるかどうかの違いだけで、悲しいけれど同じだと思う。 特に10月になると気をつけないといけないのは、ハロウィーンが近づくと、妙な悪魔崇拝宗教まがいな人たちが、『いけにえ』として動物虐待するケースがちらほら発生しだします。 ハロウィーンが近づくと、我々余計に注意を払わないといけないですが、黒猫を飼ってる家庭では、この時期猫の放し飼いは危ないようです(恐) サイズは違ってもみんな同じ命って事を分かるような人たちでは無いことは確かなのが悲しい。
    ほんと、ドッグパーク内の方が汚い。 犬と人間の社交の場だけど、いわば巨大トレイですからね。 私達みたいに、犬が小さいからv-294のサイズなんて微々たる物。 それでもちゃんと拾って処理してるのに、そう言う時に巨大なv-294がごろごろ、しかもドッグパーク内で目にしたら、ほんと腹が立ってきます。
    最近腹立つことが多いなぁ~~~ 顔が険しくなって、美人が台無しだ(笑) 
    2006/10/03 (Tue) 23:54 | URL  [ Edit ]
    りんご
    こんにちは。
    アメリカ人はう◎ち踏んでも気にしないんじゃないかな。
    だってう◎ちいっぱいの芝生の上で平気で寝っ転がってたり、子供を裸足で走らせてたりしてるもん。
    踏んでも気にならないから放置しても気にならないんじゃないかな、って思うよ。
    ゾロちゃん、大変だね。
    でもそろそろサンパーちゃんが始まる時期なんじゃ!?
    気をつけないとねぇ~
    アメリカの朝食って感じ!
    ホテルとかでいっつも疑問だったんだけど、どうしてOJ(フルーツジュース)とコーヒー(紅茶)が一緒なんだろう?
    2006/10/04 (Wed) 09:39 | URL  [ Edit ]
    mickey
    以前、実家にまだいた頃ですが、夜中、車で帰宅して、車をおりようとしたそのときに超でっかいわんこを筆頭に3~4匹が向こうから近づいてきて、思わずもう一度車に乗り込んだことがありました(^^;)
    犬好きでもいきなりノーリードのでっかいわんこが近づいてきたらビックリしてしまうんですから、わんこの苦手な人にとっては脅威以外の何者でもないですよねぇ。
    マナーといえば、私は歩きタバコをしている人と、ポイ捨てする人、許せません!!(怒)
    2006/10/04 (Wed) 11:54 | URL  [ Edit ]
    ここ
    あらら、災難でしたね><でも気持ちわかりますよぉ~。
    私も以前公園で、『糞はちゃんと拾ってよ!v-76』と、見知らぬ人に注意された事があります。
    ちゃんと拾ってるのに~v-406と、悔しい思いをしました。
    一握りの、マナーのない人のために、たくさんの人が嫌な思いをするんですよね。
    あと・・・我が家はペット可マンションなんですが、玄関やエレベーター内にオシッコやらe-283の粗相をそのままにしてる人がいるんですよねぇ。
    自分のマンションの敷地内に、自分のワンコが粗相をして、そのままでいれるその神経がもはや「???」ですぅ。謎すぎる・・・(笑)
    ここまで来るともはや飼い主のマナーどうこう以前に、人として常識がないんでしょうねぇe-263
    ちなみにエレベーター内のe-283を踏んだ経験があるので、e-283放置は、個人的に非常に許せない!今日この頃です(笑)
    焼き雑煮の話し読んで、急にお雑煮食べたくなっちゃいました~★
    って、e-283で憤慨した直後に、食べ物の話しすみません(笑)
    2006/10/04 (Wed) 12:45 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒りんごさん
    リンゴちゃん、まいど!
    アメリカ人、平気なのかなぁ~~~? んなわけないっしょ! やっぱり踏んだら臭いよ! でも確かにみんな根っころがったり素足で歩いてるよね。 
    大抵OJとコーヒーのコンボですよね。 私もいつもレストランやホテルの朝食には、両方頼みます。 コーヒーはもう当然飲むものとして、その追加にOJなんでない? 
    2006/10/04 (Wed) 13:54 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒mickeyさん
    mickeyさん、こんにちは。
    今日の散歩も鼻広げて興奮したけど、だーれもリードつけないの! 車で公園の横までつけて、そこからドッグパークのフェンス内に入るまで、15mほどだからって、リードをつけずに車のドアを開けたら犬が飛び出す。 心配でないのかねぇ? 今日もそうして突進してきたワンコが居た。 でも今日はThumperだけだったので、あまり緊張しなかったけど。
    歩きタバコしながら犬の散歩してる人とすれちがった。 いきなり息が出来なくなった。 最初からすってる人が歩いてきたと分かってたら、通り過ぎるまでいつもは息を止めるんだけど、今日は吸ってるのしらなかったから、いきなり煙で呼吸困難になってしまったわ。 ポイ捨てはほんと、いけません!
    2006/10/04 (Wed) 13:57 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ここさん
    ここさん、こんにちは。
    あ”~~~ここさんもか。 ちゃんとしてる人に限って、そんな濡れ衣着せられるんですよね。 ほんと、くやしい。 でも、マンションのエレベーターでv-294ってのは許せないわ。 そう言う人が1人でもいると、他のマンションの住民の肩身が狭くなる。 そのたった一人がやってる悪行が、残りのマナーを守る人たちを苦しめるんだなぁ~~
    今日の散歩中、ドッグパーク内で私の目の前でv-294をしたコーギーが居ましたが、飼い主はどこにいるか分からない。 きっとどこかでよその飼い主とはなししてるんでしょうけど、だからドッグパーク内に入るのがいや。 外の芝生よりも汚いんですもん。 
    v-294と食べ物の話(笑) 先日我々夕食中にZorroっちがゲボしたんです。 私は綺麗に掃除してから、食事の続きに入ったら、主人は信じられないって顔して私を見る。 まずZorroっちがゲボした時点で主人はもうそれ以降食べられなくなった。 なのに掃除をした私は平気で食べてると。 
    う”~~~ん、いや、何もゲボ掃除が好きなわけではありませんが、もうチビのゲボなんて、この素手でも受け止められますよ。 手を洗う方が、カーペット掃除より楽(笑) でも、それはチビだからで、人間のになると別だわ。 子供のは汚くない。 やはり母は強しって所だな。
    2006/10/04 (Wed) 14:05 | URL  [ Edit ]
    りんご
    やっぱり踏んづけたらショックなのかなぁ・・・?スティーブさんの様子はどう?
    そうか、コーヒーは当然飲むものとして。。。
    我ら夫婦、ホテルのバッフェでOJとミルクとか他のフルーツジュース飲んでたんですよ。。。あぁ、恥ずかしい。
    2006/10/05 (Thu) 12:19 | URL  [ Edit ]
    りんご
    >リンゴちゃん、そりゃアメリカ人でも、は臭いと思うぜ!(爆)
    笑笑笑
    スティーブさんって豪快な人かと思えば、繊細な人なんですねぇ!!!
    ええ?ウエイトレスがコーヒー持ってきたこと無いですよ。
    飛行機に乗ったときくらい?あ、それはスチュワーデスだけど。。。
    アセロラジュース、一時流行りましたねぇ。
    そういえば、アメリカには無いですね。
    でもOJはうまい◎
    2006/10/06 (Fri) 10:48 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒りんごさん
    リンゴちゃん、まいど!
    Steveは、屁のツッパリにもならないところがあります(笑) 
    アメリカのOJの方がはるかに美味しいと思うわ、私も。 なんでだろ? アセロラジュースは、1年前の里帰りで、初めて口にしました。 薄いクランベリージュースみたい。 おいしかった。
    2006/10/07 (Sat) 09:10 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。