Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
Three Dog Bakery & お寿司三昧^^
2006 / 09 / 21 (Thu) | me |
2006年9月20日・生後195日目のThumper と Zorro-Chan

はやくちょーだい、オ・ヤ・ツ!
おやつ!
『cookie』と言う言葉をうっかり口にしてしまった私・・・

今朝9時ごろに、フロリダから仕事で出張して来てる友人Aさんから電話があり、他所から荷物を引き取って、彼女へ届けて欲しいとのリクエストがあった。 だけど『散歩・walk』に連れて行くとすでに口にしていたから、2人は行く気満々。 従って一緒に連れて行く事にしました。 荷物の受け取りに3分、彼女に届けるのに3分、2人はお行儀良く車の中で待ってくれてたで、帰り道にThree Dog Bakeryと言う、ワンコ専門のベーカリーへ立ち寄ることにした。 当然ここはワンコも店内に入ることが出来る。 

クッキー!おじょーはワンコのオヤツなんて興味のない子だったので、こう言う店があるとは知っていたけど、入ったのは今日が初めて。 ガラスケースの中には、人間にも美味しそうなものばかり。 今回はクッキーばかり買いましたが、ここではケーキも売ってて、1歳の誕生日には、骨の形のケーキ($18)を作って貰おうかな?なんて思います。 写真手前のトリュフなんて、人間用みたいだわ。 このままお皿に置いてたら、絶対Steveに食べられてたと思うわ。

さてお味の方は・・・ クンクン2人でにおって、Thumperが口にくわえたのは、写真一番上の茶色いプレッツェルみたいなの。 何でも2個ずつ買ってあっても、何故か2人はいつも1個に集中する。 食べかけのこのクッキーが床に転がってると、まるで に見えて焦ります(汗)


お駄賃^^

お駄賃ランチ友人Aさんの用事を引き受けたら、ランチをご馳走してくれた。 むふふふふ・・・ 実はAさん、全国チェーンのお寿司のお店の仕事に携わっていて、お寿司に関しては何でもできるって人だ。 美味しそうに無い寿司この辺りでは、チェーンのお寿司のカウンターには、日本人が寿司を握る事が少ない(いつも怪しげな東洋人が握ってる)。 だからなのか、基本的に飾りつけなど、やはり日本人のセンスと外国人の物とは違うので、ただただ感心するだけです。 やっぱり日本人だなぁ~ 右の写真は、先日我が家の近くのお店で撮った写真。 美味しそうではないし、買う気になれない。
今日のディナー  9月19日・火曜日 & 9月20日・水曜日

グリーンチリシチューレインボーロール9月19日・火曜日
 グリーンチリシチュー

9月20日・水曜日
お手伝いのお駄賃でお寿司を頂いた、レインボーロール(嬉) 





午前中のAさんのお手伝いが終わってから、また午後にヘルプにいったら、今度は沢山貰ってしまった。 うしししし・・・ こんなお寿司、片田舎のアルバカーキーでは珍しいことです。 夕飯に持ち帰るとSteveも大喜び。 『またお手伝いして来い』なんて調子の良い事を言いやがる。 2人で食べきれず、翌日に残せないものを一生懸命たべたのでした。

ディナー!スパイシーロールにぎり照り焼きサラダロール&海草サラダ



追加情報

不味そうな寿司 これは、コストコで売ってる寿司です。 パーティートレーなのかなぁ? 海老の下のご飯みて! ご飯の方が大きいやないか! まるで小学校1年生がランドセル背負ってるみたいだ! それと左手前の5mmくらいの分厚さのご飯の真ん中のオレンジの物。 何か分からない。 賞味期限が1週間以上もある。 ご飯は乾燥しないのだろうか? 乾燥させないために、何が入れてあるのだろうか? こんなの買う日本人はいるのだろうか? 不可解な寿司だ。
コメント
この記事へのコメント
ベンクラママ
こんばんは~♪
今は何処でもワンコ専門の~が結構増えてるようですね。
美味しそうなクッキーだこと☆
私も一度、犬専用のクッキーを買ってきたことありますが、クララは全然食べないんです。ベンは何でも食べるほうだから、与えたら、与えた分、爆ついてますけどね。クララは最近ベンの手作り食事を一緒に食べてて、数日前に手抜きで、Dフードをあげましたが、そ知らぬ顔でまったくたべませんでした。
どういうんでしょうかね。それで、最近はおやつも手作りになってしまいました。↑のような美味しそうなクッキー食べてくれるとたすかるのにな~って思ってますが~・・・仕方ありません。
お寿司美味しそうですね☆
日本でも、そういうお寿司にお目にかかることは少ないですよ。
和のいいところですよね。見ても楽しむ☆なんだか、食べるのがもったいないような感じですね~☆
ちなみに、どれがお気に召しましたか~(笑)
2006/09/22 (Fri) 00:28 | URL  [ Edit ]
Mima
お犬さま専用ベーカリーなんてあるんですね!見かけだけ見ると、人間が食べてもよさそうなものばかりじゃないですか!おすしもおいしそう!私はアメリカではあまりおすし食べません。高いし、それに値するだけのおいしさでもないし。でも、去年の年末ニューヨークに家族旅行した際、ニュージャージーにあるミツワ(元ヤオハン)スーパーに行ってお刺身をたくさん買って、飛行機で空輸してうちに持って帰って自分で握りすしにしたらもう、とってもおいしかったです!ミツワのある生活ってあこがれ!日本のスーパーとほとんど変わらないし、レストランもラーメン屋さんとかたこ焼きやさんとか、ケーキ屋さんとか、色々あるんですよ!対岸にあるマンハッタンの町並みを見ながらランチしました。
ゾロちゃんたちは車の中でいい子にしていましたか?私が住む町にも犬を飼っている人がたくさんいますが、どういうわけか車の助手席に座って顔を突き出している犬の多いこと!私はいつも「大丈夫かな~」と心配してしまうのです。あとトラック荷台に乗せられて高速道路を運転している車を見るとハラハラしてしまいます。息子の友人宅には柴犬を飼っている白人アメリカ人家族がいますが、その名も「けんじ」と「かおり」(笑)。うちの息子が大好きなワンちゃん2匹なんです。もう一家族は秋田犬を飼っているようだし、日本種の犬もアメリカで人気があるみたいですね!
2006/09/22 (Fri) 02:53 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ベンクラママさん
ベンクラママさん、お久です。
ブログで見せてもらってますよ、手作りクッキー。 人参クッキーとか、人間にもOK出し、美味しそうだ。 ベンクラちゃんたちは幸せ者。 でも私もつい最近ワンコクッキーの本を買ったので、そのうちトライするつもりです。 試してみてOKだったら、またブログに載せますね。
お寿司って、同じネタを使っても、作る人のセンスで、ぜんぜん見かけが変わるものなのだと思いました。 アルバカーキーは海の無い場所だから、鮮魚がなかなか手に入らないので、冷凍OKの寿司ネタものしか出回りません。 それも巻き寿司ばかりで、握りはあまり見かけない。 そして第一美味しそうでない。 でも友人のこれらは美味しそうでしょ? 我々昨晩はラッキーでした^^
いっちゃん気に入ったのは、私の大好物で、握り寿司の真ん中にある白いやつ、ブリの腹身です。 むっちゃ美味しかったんです! それと、海老天ぷらと鰻の巻いてある、お昼のお駄賃もおいしかったわぁ。 海草サラダは今日にとってあります。 満腹すぎた・・・
2006/09/22 (Fri) 04:14 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは。
そうそう! 見ただけだと、ケーキも冷蔵ケースに入ってたし、なんだか人間でもOKそう。 もちろん人間OKの食材しか使ってないそうですが、砂糖が第一入ってないから、きっと食べられないだろうな。 それと、ワンコにはチョコレートを与えてはいけないので、チョコレートに見えるものはみんな、キャロブだそうです。
アメリカでと言うか、ニューメキシコではまず美味しいお寿司やさんなんて無いですもんね。 日本料理やの看板上げて、寿司のカウンター置いて、高いお金を払わせる寿司屋ですら、日本の小僧寿しや回転寿司よりもクラスが下な様に思います。 ましてスーパーマーケットのデリの一角に入ってるお寿司からは、何も求めないし、買う気にもならないって所だったんですが、やはり作る人が違うと、こんなに美味しそうにできるんだなと、昨日は感心した次第です。
ニューヨークへは行ったことが無いのですが、ミツワならロスアンジェルスで何回か入りました。 それとマルカイも。 車で行くと、トランクにわんさか買い物して帰ります。 お店の中にいると、値段表示でこそドルですが、まるで日本にでも居るような錯覚をおこしますよね。 だって、商品のディスプレーとか、まるっきり日本のと同じで、何でも山積みしてあるし。 パンもケーキも恋しいです。
真夏の暑い時は、チビ達は我々の膝の上で、クーラーに直接当たるのが好きでしたが、今は後ろのシートで大人しくしてます。 だいたいチビたちを車に置いて、どこかへ出かけると言うのはまずないですが、昨日みたいに入って出てくるだけって時は、連れて行って後ろの席で大人しくちんと座って待ってくれてます。 先日コストコで買い物した時、それは8月の初めで、むちゃくちゃ暑い日で、きっと車内は50℃を超えていたでしょう。 我々は買うものが分かっていたので、買い物には30分ほどしかかからなかったのですが、その隣に止まってた車の中にはワンコが居ました。 我々が店に入ったときにはワンコは静かだったので、そこに犬が居たとは分かりませんでしたが、我々が車に戻ったときに、どこかから犬の鳴き声と言うよりも、あがき苦しむような声がしてきました。
隣の車をのぞいてみると、長毛種らしき犬が、仰向けになって宙を4本足でかいてるんです。 ショッキングな光景でした。 我々どうして良いか分からず、とりあえずコストコへ戻って、車の種類とライセンスナンバーを館内放送してくれと言うと、コストコには館内放送システムは無いとの事。 どうするどうする?でやいやいなりながら、とにかくコストコに知らせたんだし、任せて置こうと言うことで、我々はコストコの駐車場から出たんですが、どうしても気になって戻ることとなりました。 Steveが思い出したことは、確かアルバカーキー市長が、子供でも犬でも、真夏に車に閉じ込められてる場面に出会ったら、車の窓を割ってもよろしいい。 負担は市が持つといってた事。 それで我々は窓ガラスを割ると意を決してその車の方向へ戻っていくと、飼い主が車に買い物した荷物を積み込んでました。 
これらにかかった時間が45分。 その前にどれだけの間すでに放置されていたか分からず、少なくとも1時間はかかってたと思います。 一言怒鳴ってやろうかと思ったけど、その飼い主は70歳くらいの老夫婦。 我々2人とも言葉を呑みました。 むっちゃ腹たって、帰り道は2人とも沈黙で涙を浮かべてたんだけど、あの可愛そうなワンコのことを思うと・・・ きっとあれば最初で最後ではなかったはずだろうと思うと、こんな人には犬を飼う資格なんてない!と思うんです。 『ちょっとだから』って、それが真夏だったら、どうなるかなんて、その老夫婦を封じ込めてやりたい気持ちになりました。
トラックの荷台とか、せめてリードにつないでるならともかく、我が犬の安全を考えないのだろうか? 我々にはそんな事出来ない。 どんな理由でいつもは大人しい犬が、びっくりして突拍子も無い行動に出るか分からないのに・・・
と、かなり興奮してしまいました、いつものことだ・・・
2006/09/22 (Fri) 04:34 | URL  [ Edit ]
りんご
うわうわうわぁ~♪おいしそぉ~。
ほんとに、日本人が作るとアメリカのお寿司もおいしそう◎
これだったら買いたいなぁ・・・
ワンコ用クッキー。本物みたい!おいしそぉ~!
そしてサンパーちゃんとゾロちゃんの顔っていったら(笑)
表情がなんとも言えない、かわいい!!!
2006/09/22 (Fri) 05:26 | URL  [ Edit ]
snow white
きー、とPCの前で地団駄踏んでます。
なんでやねん!と訳の分らんこと言ってます。
、Aさん<たぶん知ってる、旦那さんと船で知り合った人???>スイスにも出張に来て!毎日お手伝いに行きます。
スイスでお寿司は冷凍で売ってます。絶対に買わないし、食べたくない代物なの。
おてんば娘ちゃん、可愛いなー。
アンナ顔して見られたらめろめろになりそう。
2006/09/22 (Fri) 05:30 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒りんごさん
リンゴちゃん、こんにちは。
何を言うてはりますのん? リンゴちゃんの住んでるところは、日本人がうじゃうじゃしてて、日本のスーパーも沢山入ってるから、何でも手に入るんと違うんですか? アルバカーキーは田舎やから、最近こう言う店が出回った事自体、えらい画期的なんだわぁ。 
韓国人も『寿司』って呼ぶから買ってみたら、寿司ではなかった。 韓国の海苔巻きで、酢の味はしない。 寿司の意味が分かってないみたいだ・・・なのにどうして寿司とよぶのか?
Thumperね、あの前歯、出っ歯に見えるけど、超受け口のピラニアみたいな口なんですよ。 笑ってしまうわ。
2006/09/22 (Fri) 07:57 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒snow whiteさん
白雪はん、まいど!
旦那さんとどこで知り合ったんだろう? 今度聞いておきます。
スイスは寿司を冷凍で!!!! 意味不明やわ、それって。 ッてことは、へ?どういうこと? ご飯ごと冷凍だよね。 なんだか回答したら水ッポそうなお寿司だね。 そりゃあ食べたくないだろうな。 こちらでもね、時々『寿司用』なんて書いて、ツナの切り身がスーパーで見られるけど、疑わしくて買えないわ。 
2006/09/22 (Fri) 08:00 | URL  [ Edit ]
あまおう
お寿司の賞味期限が1週間以上って、コワくない!?
お寿司は生鮮食品なのに、有り得ないよね~!防腐剤をたっぷり使ってるんだろか?いずれにしろ、そんなお寿司は口にするのがコワいわ。
でもさ、いただいたお寿司は彩りがすごくカラフルだねぇ~♪やはり、日本の色合いとはちと違う。お寿司は日本食やけど、やっぱりどこかアメリカっぽいわ。
アメリカ人の着ぐるみを着たSteveさんの喜びようが目に浮かぶわ~!
しかし、だからって>『またお手伝いして来い』なんて・・・・(笑) んなゲンキンなぁ~~~~!
2006/09/22 (Fri) 21:32 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒りんごさん
リンゴちゃん、まいど!
だけど、わからんわ。 SJは日本人が多いし、ニジヤって名前の店があるし、海のそばなのに、新鮮な魚は空輸されないといけない??
LAはね、あれは日本ですよ。 リトル東京へ行ったとき、英語が一切喋られない人とかいたもん。 それでも生活できるところだわ。 日本人のスーパーでも、そこら周りにあるし、うらやましい限りです。
2006/09/25 (Mon) 07:44 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!
現在金曜日の午前10時。 今晩Aさんが来るから、さっきおでんの仕込みをして(いつもスロークッカーに入れて終わり)、レンコンのキンピラ作ったところです。 昨日は激辛サルサを仕込んだ。 いつも以上の量のハラペニョ入れたけど、Aさんには辛くない。 従って思い切って使ったことの無いハバネロを買ってきていれた。 フープロにかかってる間、クシャミが何回出たことか! ちゃんとゴム手袋してやったよ。
それで恐々味見したら、むっちゃ私には辛いけど、まだまだAさんの納得する辛さには足りないと思い、また追加のハバネロを買いに走っていれた。 合計4個入れて、ハラペニョは5個、イエローホッツってのも5個入れた(怖) サルサの量は1リットル程度の量かな? これにハバネロ1個入れただけで、普通の人には辛いと思うわ。
もう味見できない・・・ 入れてるタッパーが溶け始めないか不安だ。 今晩それを気に入ってもらえるか、また報告するね。
お寿司の賞味期限ね、ほんと何なんだろうね? ご飯をそんなに長い間、私には理解できないし、何が入ってるのかを考えたら、怖いよね。 だから日本人は買わないだろうな。 日本人かぶれしたアメリカ人が買うんだろうな。
お豆腐だって賞味期限1ヶ月以上ってのばかりでさ、生はもちろん怖いけど、火を入れて食べるのも怖そうなのしか売ってない。 でも自分で作るのは面倒だから出来ないしなぁ・・・って所です。 でっかい肉よりも新鮮な豆腐が欲しい!
2006/09/23 (Sat) 01:01 | URL  [ Edit ]
りんご
Ojou-Chanさん、
日本人がいっぱい居るといっても、インチキ寿司がいっぱいですぜ。
インチキと言えども寿司は寿司!と意気込んで行くんですが、寿司ご飯を見ると1粒1粒が完全に潰れてる!買う気失せますよ。。。
それに絶対タイ米or中国米使ってる!
ネタも新鮮そうじゃなくて。
ここでも美味しいお寿司はなかなか巡り会えません。
サンパーちゃんの口、かわいい♪
ほんとだ出っ歯に見える!
2006/09/23 (Sat) 11:31 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒りんごさん
リンゴちゃん、まいど!
いんちき寿司って、それらを作ってるのは日本人? アルバカーキー辺りの一番高い日本料理屋へ行ったとしても、日本の100均の回転寿司の方がずっと美味しそうなお寿司だし、実際ずっと美味しい。 海が無い場所だから、仕方ないとは言え、やはり悲しいわぁ。
2006/09/23 (Sat) 15:36 | URL  [ Edit ]
りんご
いんちき寿司は日本人じゃないですよ。
でも日本人のお寿司屋さんでもイマイチ。
なのでめったに食べに行きません。
SFの近くといっても便数も少ないし、新鮮なものがなかなか空輸されてこないみたいです。
LAだと全然違うらしいですよ。
2006/09/25 (Mon) 06:38 | URL  [ Edit ]
ポメマル
日本でも冷凍のお寿司があるんですよ。海苔巻きもあるのよ。買ったことがないのでどんなかということはわからないけど一度取った人に聞いたら結構食べられるとのこと。
穴子寿司、いなり寿司などは冷凍でもたべれるかも。
コストコのお寿司は日本のコストコよりおしゃれだわね。日本のは大きめのにぎりが48個ただ並んでるだけ。海苔巻きも太巻きを切って並べただけよ。
そちらの扇面状に並んでるなんてことないです。真ん中のにぎりはごはんが見えないくらい具も大きそうね。
2006/09/26 (Tue) 13:38 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ポメマルさん
ポメマルさん、こんにちは。
このコストコの寿司ですが、握りは海老だけで、ご飯が海老の倍くらいの大きさしてます。 なさけなーい感じ。 それとこちらではめったに太巻きを見かけない。 どうして太巻きはないのだろうか?
日本でも冷凍の寿司があったとは、知りませんでした。 冷凍にしないといけない理由が分からない。 日本は何でも新鮮だとおもったのに。
2006/09/26 (Tue) 23:56 | URL  [ Edit ]
kapacyan
お久しぶりです!大変ご無沙汰しておりました。
叔母様のケーキを作りたい思って、こちらに伺ったのですが、
Ojou-Chanがお星様になっていたとはショックでした(涙)
でも かわいい2匹と楽しくお過ごしになっているようで、安心しました。
お寿司、美味しそうですね~。
ちなみにAさんは、女将さんだったりしますか?
ハリケーン(だいぶ前の)の後、ご無事だったのかな?と心配だったので。
それとコスコのお寿司は、買わない方がいいですよ。
試食でそのロールを食べたら、団子のようなご飯で飲み込むのも辛かった。
あれを日本のお寿司と思われたら、嫌だなと思う一品でした。
2006/10/02 (Mon) 02:56 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan ⇒ kapacyanさん
かぱちゃん! むっちゃご無沙汰です。 お元気でしたか?
そうです、おじょーがお星様に。 もう去年の12月のことで、私が里帰りから帰国する直前に病気が悪化して入院して、そのままになってしまいました。 その寂しさ緩和に子犬2匹をひきとったけど・・・緩和にはなってるけど、癒し犬になって欲しいと願う私です(苦笑) 毎日振り回されてますからね、亡くしたものを悲しむ余裕も与えてくれません。 それが一番良いのだとも思いますが。
色々レシピね、まあ時間が出来たらいじくるつもりでは居ますが、なんせやる気をなくしてしまってるという、超えーかげんな状態なので、これが見たい!って事でしたら、お知らせくださると公開します。 ただ、いくつかはレシピが無くなってる(パソコン入れ替えの時になくした)か、公表できない(色々問題ありまして)で、叔母のレシピがその後者な物で、叔母のものに関しては公表できないんです、ごめんなさい。
やっぱりコストコのはダメですか。 そうでしょうよ。 見た目だけでも、食べる気起こらないし、日本人なら絶対買わないでしょうね。 でもカートに入れてるひとを見たことある。 きっとリピータ-って無いでしょうね。
2006/10/02 (Mon) 07:52 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
