Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
強情なのはZorro & アルバカーキーかなり寒い
2006 / 09 / 20 (Wed) | me |
2006年9月18日・生後194日目のThumper と Zorro-Chan


へばるZorro
もう歩きたくないもん (Zorro-Chan)


汚れたThumper汚れたZorro最近めっきり涼しくなってきたしさ、暑くてしんどいって事は無いはずなんだけど、なんで歩かんのや? 穴は掘るは、散歩ではへばるわ、母ちゃんを困らせないでおくれ! そう言うと、こんな顔して、へらへら笑いますねん

何か欲しいときは、クシャミ鼻水放水攻撃にあいます。 面白いのは、『Zorroも欲しいのん?』と聞くと、大きくうなずいてます。



かなり寒い

なんだか、夏から一気に冬に突入でもするのか?って勢い。 18日の朝は6℃、日中28℃、夜は10℃で、19日の朝は4℃だった。 ニューメキシコ州の西のほうにあるGallopやGrantsと言う田舎町では、マイナス4℃だったらしい。 なのに日中30℃近くまで上がるって、どういうことよ? 徐々に寒くなるなら、まだ4℃でも耐えられるけど、いきなりなったら調整できずにただただ寒く、午前中は解凍するまで体が動かない状態。 

だけど寒くなって良い事は、雑草の勢いが弱まり、蝿の数も減る。 庭仕事を休憩して、約1週間になり、ようやく右腕の感覚も戻ってきた。 そうしてると、抜いた雑草の山が乾燥し、あのイガイガの種が地面に落ちて、以前よりも痛い状態に。 最近の雨のおかげで、裏庭を焼いても良いとの事なので、そのうち裏庭に出来たいろんな雑草の山を燃やすことが出来そうです(嬉) 

うるさいハエトラップどこから来たのか知らないけど、今年は小さいコマバエも多く、夕方になると沢山発生し、窓の隙間から沢山家の中に入ってきて、薄命なんだろうけど、むちゃくちゃわずらわしい。 チビが居るから、めったな劇薬で退治できない。 従って、家の中はハエ獲りテープが吊るしてある。 髪の毛にくっついたら大変なことになる奴。 幸い私は背が低く、Steveは丸はゲだ(爆) 

そういえば、先日ハエを捕らえる入れ物を買って( の写真は使用前やから、クリックしてもえ~で~)、餌を求めて中に入ったハエが毒入り餌水に入って出られなくなるというものですが、今日見てみると・・・水が真っ黒=大量にハエが中に居る(ぎゃぁ~~~!) あまおうさん、取りに来て! Steveに『あの容器、空にしといてな』と言うと、裏であまおうさんと話がついてるのか、『新しいの買おう』と言われた(呆) 
9月18日のディナーと19日のランチ

餃子とフカヒレスープディナー餃子とフカヒレスープランチ餃子

  • 餃子(豚ひき肉、キャベツ、玉ねぎ、ニンニク、卵、生姜、ごま油、醤油)
  • フカヒレスープ(レトルトのインスタントで卵を加えるだけ)
  • 油菜の漬物と沢庵

  • 先週の金曜日の来客の時に作るつもりだった餃子。 来る直前で、炭水化物(皮)がダメだと言うので、金曜日作らなかったのを作る。 しかし、材料がそろっていない。 韮を買いに行ってからのつもりが、Mimaさんが餃子作ったと聞いて、どうしても食い意地張った私は食べたくなる(笑) 今日はちょっと、フライパンにまーるく入れて焼いてみました。 

    ニチレイ ふかひれスープの素レトルトのフカヒレスープの素は、日本の母が送ってくれたものですが、これがかなり美味しい! 水にパウチの中身を入れ、煮立ったらとき卵を入れるだけ。 あまり液体の物を職場に持って行きたがらないSteveですが(チンするのに時間がかかるからだって)、今日は持って行きますってさ。

    満腹になるまで食べない様にずーっと努力してるのに、なんだか食が進んでしまい、その後すっかり眠くなり、寝る3時間前以降には何も食べないと誓っておきながら、食後2時間ほどで寝てしまった(夕食終わったのが7時半、寝たのが9時15分)。 朝6時までぐっすり。 チビ達にも起こされず、ぐっすり。 最近成長したんだろうねぇ~膀胱のサイズが大きくなったんだろうねぇ~~~ 夜中に起こされなくなりました(嬉) 
     
     
    コメント
    この記事へのコメント
    あまおう
    そうそう!Steveさんとワタシの間で話はついてたんだ・・・・。
    んな気持ちの悪いもん、たとえOjouさんの頼みで取りに行ってやらない(笑)どんだけ分厚い手袋してても触ってあげない(笑)
    そんな気持ちの悪いモノは使い捨てだ~♪間違った省資源反対~♪
    ところで、Thumperちゃんのおねだりクシャミ、Zorroちゃんのおねだりうなずき、むっちゃ可愛いやん!こんな決定的瞬間を撮影出来るなんて、さすがやわ~♪
    しかし、ワンコも大変よね。
    ちっちゃいオヤツをもらうのにこんなにじれされるなんて(笑)人間ならとうの昔にブチ切れてるわ~!(爆) 
    うちのワンコ達も人間の言葉が話せたらむっちゃ文句言うんやろなぁ~!『そんなおやつごときでいちいちじらすなよっ!』って・・・(汗)
    2006/09/22 (Fri) 21:25 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒きみしろみさん
    きみしろみさん、こんにちは。
    >甘える振りして近づいてきて自分の口だけ拭いたら、さっさとどっか行っちゃう
    これ、よーく分かります。 おじょーにもよくやられたし、このチビ達もしますよ。 だいたいいつも、『どこでそんな事覚えたんや?』ってな事良くする。 たとえば、散歩で動きたくないとき、今日のトップのZorroっちの写真みたいに、地面に腹ばいになって、前足を中に入れて、踏ん張って重たくなって動かないの。 私達夫婦以外の人間と生活してないのに、誰がそんなこと教えタンやロ?って思う。 
    Thumperの汚れね、毛の色なのか汚れなのか、分からないんです(困) 以前は白かったけど、最近ベージュがかった色が出てきて、それがまさに汚れているように見えるし、実際砂が毛の間に一杯入ってるのか、一目では分からない。 だからThumperは入り口前で、よく体をはたかれるから、きっ!としてむくれますけど。
    >こっちが疲れてる時はもう勘弁して下さい
    私、この子らが来てから、ずーっと疲れてる状態やわぁ。 早く、『癒し犬』になって欲しい(泣) 
    2006/09/20 (Wed) 23:06 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど!
    うちの鍋はちと変ってると思う。 絶対入る具材は、豆腐、こんにゃく、タラ、うどん。 そして最初から薄味だけど、出汁で味付けしてある。 雑炊にするときは、もう少し味付けを調整し、ご飯を入れて、最後に溶き卵とネギをちらす。 翌日雑炊をメインでするときは、冷ご飯でなくて、生米でやったりする。 それから、和風でなくて、鶏がらスープとごま油で、中華風にするときもある。
    結局Steveが知ってる和食って、私が作るもの以外ないので、何作っても他と比べることが出来ないのが幸いしてるんだろうな。 里帰りで母が美味しいものを作ってくれたら、迷いもせず、『お母さんのが美味しい』といわれ、むっとするけど、それは事実だから仕方ない・・・
    チーズケーキ、美味しいよね! 結局さぁ、むっちゃ怖い事してもーた。 だから体重がへらないんだと思うけど、あのレシピを2倍にして作ったものを冷凍したりなんだかんだした挙句、全部完全に私1人で食べてしまったんです(恐) 自慢してもしゃーないけど、すごいやろ?(爆) 
    2006/09/20 (Wed) 23:00 | URL  [ Edit ]
    Mima
    きゃあ~、おいしそうな餃子!Ojouーさんは卵も入れるのですか?卵を入れるとどう違うのでしょうか?それにしても、お写真の中では二つの大皿にたくさん餃子がありましたけれど、翌日のランチに持っていくのを考えてもすごい量ですね!御主人も餃子好きと拝見しました(笑)。うちは私以外少食一家なので、大皿一つで主人のランチも間に合うくらいです。何しろ娘は餃子1-2個しか食べません。主人もせいぜい食べて5-6個。そして私以外ご飯大好き人間がいない!きらいじゃないんですよ、でもみんなごはん軽く一杯が精一杯で、本当は別に食べなくてもいいと思っているくらいですから。Ojou-さんの御主人のようにモリモリ食べてくれる人がいたら作り甲斐があるだろうなと羨ましいです。
    本当に最近急に寒くなってきましたよね!気がついたら町で見かける木々も紅葉が始まっています。日本だと一日の温度差ってそれほどないと思うのですが、ここは極端ですよね!うちの主人は部屋を寒くして寝るのが大好き。そこでいつも窓を開けっぱなしで寝るのですが、もうこちらは凍えていますよ(笑)。将来子供達がそれぞれ大きくなって家を出て行ったら子供部屋を私の寝室にしようかとマジで考えることがあります(笑)。そうすれば彼のいびきにも悩まずにすむし・・・。
    今日は子供達のためにモンキーブレッドを作りました。アメリカ人の友人からもらったレシピです。ショートニング・砂糖・バターと体にいいものはまるで入っていないパンですが、おいしいのです(笑)!私は食べませんが、子供達の大好物です。昨日はチョコレートチップクッキーを作ったし(それもレシピに入っていないトフィービッツなんかも入れちゃってるし・・・)、何かジャンクフードのオンパレードっていったところでしょうか・・・。
    2006/09/20 (Wed) 07:00 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。
    あれは、餃子の皮のパッケージ、ほとんど1個分の量なんですが、あの焼き方でお皿1枚半できました。 残りの半分は、先週遊びに来た友人が持ってきてくれた物を並べて一緒に焼きました。
    ご家族みんな小食なんだなぁ~ うらやましい。 我々は夫婦して大食いです(笑) でも、1年半ほど前からダイエット始めてから、かなり食が細くなった方なんです、これでも。 確か1年前の里帰りで、姉も母も、『いつもの勢いが無い』と言ってがっかりしてたくらいです。 始めは少し食べて満足するように心がけていたら、そのうち満腹になったら気分が悪くなるようになって、ずっと腹7分目か8分目でとめて。 でもおなかがすいたら、ちょっとスナックしてって感じ。
    ところが夕べはその、やってはいけない満腹をしてしまい、おまけにガーリック一杯で喉がからからで、水を飲んだら余計にお腹が膨れて・・・ 朝起きたら気分悪かったです。 また言う事、『もう満腹はしない』といいつつ、またやってしまった・・・
    うちの主人も、寒いのが好きなんです! 夜寝るときなんて、天井のファンと床のスタンドファンを両方全開で寝て、私は大抵2~3時間後にベッドに入るんで、その時にファンを弱めるかとめるかして寝るんですけど、夜中に起きてまたファンをつけられて、朝起きたらさむーいって時が多い。 昔日本で何軒か事故があったのを覚えてるんです。 夜通し扇風機を付けてねると、体温が飛んでいって死んでしまうって。 だから心配なんですが、死ぬのは本人だ(爆)とおもって。 ただ、ワンコは自分でコントロールできないから、夏はタイマーで寝てます。 夜通し扇風機はないですね。
    そしてうちの主人もいびきがひどい。 私は時々、居間のソファで寝ます。 我が家は3ベッドルームですが、寝室のほかに運動器具の部屋、書斎にしてあって、客間がない=予備のベッドが無いため、ソファでねるしかない。 以前は客間もベッドもあったのに・・・奴が運動器具を買いたいと言うから・・・ ガレージにおけばえーのに(怒) 
    子供が居ないから、子供が好みそうな食べ物を知らないのですが、モンキーブレッドってどんなものなんでしょう??? なんだか食べ物の趣味が、アメリカンなんですね。 韓国人の友人の一人息子が、一切アジア系の料理を口にしないんです。 韓国料理でも一際食べやすいと思われるチャプチェやブルゴギとか、全く嫌い。 韓国に一緒に里帰りしたら、彼はどんどんやせて行き、里は田舎町だから、あまり洋風料理のお店が無くて、都心に出たときだけ、KFCやMickeyDに走るらしいです。 でもその友人は、私の見る限りでは、アメリカの食べ物一切家で食べてるの見たことない。 いつもキムチやチゲばかりを食べてる人なんですよ。 だから、子供の分と自分の分と両方作るのって、大変だっただろうなと思います。
    その点私はラッキーですね。 量はともかく(笑)、食べるものは全く一緒。 それどころか、『今晩は鍋が食べたい』とか『カス汁』なんて懇願され、ひじきを煮てたら、くんくんしてキッチンで小躍りしてます。 まるでワンコと一緒。 ニシンの昆布巻きとかも大好きで、開封するまで常温で保管できるものを里帰りしたら持ち帰り、それを彼は楽しみにしてます。 私が残業でおそくなると、ご飯の用意をしてくれることがあり、ちゃんとご飯炊いて、冷凍物の塩鯖を焼いて、沢庵切って、インスタントの味噌汁作ってくれてますわ。 ほんま、アメリカ人の着ぐるみ着た日本人やと思います。
    それとご飯と緑茶命やから、もし我々が離婚したら、炊飯器と湯沸しポットだけは置いていって欲しいと、頼まれてます。
    2006/09/20 (Wed) 07:48 | URL  [ Edit ]
    はち
    お久しぶりです~
    餃子の匂いがしたもので(笑)
    はちも餃子大好きっ、美味しそう!!
    やっぱり手作りが美味しいですよねぇ
    わかっちゃいるけどいつも冷凍餃子派のはちです
    いつも思うんですけど、Steveさんのお弁当
    職場の人に羨ましがられるのでは???
    外国の人には珍しい物も多いでしょうし(たくあんとか)
    しかし、Steveさんかす汁にニシンの昆布巻きにたくあんなんて
    めっちゃ日本人じゃーん(笑)
    うちもやりますよ~
    鼻プシュ攻撃e-330
    嬉しいとやるみたい
    Thumper たん、表情豊かですね
    ほっぺがムニムニしてるe-266
    2006/09/20 (Wed) 09:35 | URL  [ Edit ]
    Mima
    Steveさんも扇風機かけっぱなしが好きですか(笑)!私思うのですが、やはり男の人と女の人の体温って違うんじゃないかと。私も小さい頃から、「扇風機を一晩かけていて死んだ人がいる」って言われ続けて、それが頭に刷り込まれているものですから(笑)、一晩中かけっぱなしの扇風機は絶対ダメなのです。シーリングファンはかろうじて弱にしたら一晩中でも大丈夫です(夏季限定)。扇風機と違ってまともに風がこないのでよしとしています(笑)。
    モンキーブレッドというのは、ディナーロールのような生地をビスケットのような形にして、溶かしバターを入れてあるバントパンの中に並べていきます(少なくとも私が持っているレシピではそうです)。そしてそれを425度という高温で20分近く焼くと、バターで揚げた様になっておいしいパンのできあがりとなるわけです。日本のレシピを見るとカラメルソースなんかを入れて焼いているみたいですが、うちはバターだけでやります。高温で焼くので焼きあがりはバターの香りがしてカリッとおいしいです。もし試してみたいと思うようでしたら、レシピ教えますよ!とっても簡単です。
    今日初めてTJのOrganic Heirloom tomatoesを食べましたが、もう感動するほどおいしかったです!ちょっといびつな形をした黄色やピンクのオーガニックトマト。ファーマーズマーケットで買う半額以下の値段で(多分3ドルしなかったはず)もちょっと高いのですが、その価値絶対あります!Ojou-さんももし機会があったら是非お試しあれ!
    Steveさんは本当に日本食がお好きで食の好みが一緒というのは楽ですね!うちの主人もだいたいのものは食べますが、基本的に一般的アメリカ人が好む日本食が好きです。すき焼き・親子どんぶり・焼き鳥りなど。子供達も日本食は食べますけど好き嫌いが多いのも事実。意外なところでは息子の一番好きなおでんの具が「こんにゃく」。ちょっと渋いでしょ(笑)?
    2006/09/20 (Wed) 11:24 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒はちさん
    はちさん、こんにちは。
    いつも読み逃げばかりですみません。 デモちゃんと毎日チェック入れてます。 今日の固まった奈々ちゃんは可愛いです^^
    冷凍餃子ってなんだか甘いですよね。 そして中身が柔らかくて、何が入ってるのか分からないところがあったりして・・・ でも私は皮から作るほど、そんな気合はないので、皮は市販のを買ってます。 うちは包むの手伝ってくれるから楽です。 かなり上手ですよ。 義母や義理姉も餃子大好きなんで、作り方を教えてあげましたが、どうも包めないようです。 義母なんて皮を水でべちょべちょにして、破れて包めない。 人の指導通り出来ない人だ(笑) 
    オフィスでお弁当あけて、妙なアジアの香りが漂って、周りはなんとも言わないのか?と聞いてみたけど、別になーんとも無いと言ってました。 職場では、ランチはランチと割り切って、きっかり時間通りにカフェテリアで食べる人もいれば、自分のオフィスで都合よい時間に食べる人も多いわけで、私もそっちのほうです。 ランチに推理小説を読みたいなんて時は、オフィスで食べてると邪魔が入るので、カフェに行って食べたりします。
    アメリカのオフィスって、日本のとかなり見た目が違うんですよ。 まず個別に囲いがしてある事。 こんな感じ ⇒ http://www.mcwaters.com/nsgWide.jpg だけど、私が働いてた会社は、透明な壁でなく、囲いも180cmあり、社員全員同じオフィスのサイズ。 ちょっと上のボスでもこんなオフィスで、もっと上になると、ちゃんと壁とドアが付いた部屋になります。 オフィスの塊のところどころに電子レンジやコーヒーメーカーなどが設置されています。 カフェでコーヒー買っても、デスクまで戻ると冷めているんです。 片道8分かかったなぁ。
    シーズってカット次第で、いろんな顔に見えますよね。 これから寒くなるし、体のカットはひかえてるのですが、やはり目の周りの毛を一昨日カットしたら、主人が帰宅してThumperの顔みて、『怒ってるで。 怒ったおっさん (angry man) みたいな顔してるで。』なんていうんですよ(爆笑) 昨日また手直しして、できるだけ丸い顔にしたら、なんとか可愛く見えるようになりましたが、一昨日までおっさんでした(笑) 
    2006/09/20 (Wed) 12:10 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、まいど!
    Mimaさんもその、『扇風機で死んだ人が居る』話を聞いてるんですか! 同じく私の頭にも、それが刷り込まれているもんですから、扇風機をつけたままじゃいけない!って事しか頭にない。 それでシーリングファンの弱をつけたままにしてます。 私もそれを主人に言うんですが、ぜんぜんお構いなしみたい。 だけどワンコのことになったら心配みたいで、夜寝るときはワンコの方には扇風機をつけてないですね。
    モンキーブレッド、分かりました! Googleで、monkey bread と入れたら、うじゃうじゃ出てきました。 見たことあります。 これとcoffee cake は、アメリカでもかなり人気の高い食べ物ですよね。 まさにアメリカ人みんなが好きそうなもの。 でもやっぱり甘そうだ・・・ 
    TJでは野菜買ったことありませんが、今度チェックしてみます。 まだイチジクあるのかなぁ? そうだ、この前TJで買ったイチジクで、Mimaさんのご主人が買った緑バージョンと、私が買ったお馴染みバージョンのほかに、もう一つあったといいましたよね。 かなり小ぶりで、その2種類の大きさの2/3程度で、皮が一食の濃い紫色。 これもCalifornia organic ってかいてありました。 私は分からんので、お馴染みのを買いました。
    主人は基本的に何でも食べるんですが、あまり食べないものもあります。 おでんなら、息子さんの好物のこんにゃくと大根です。 義母も結構何でも食べるんですが、こんにゃくは見た目がグロイし、それ自体に味が無いし、それになんと説明したら良いのか。 yum potato cake なんていうけど、実際分からないし。
    主人はタラを入れた鍋物が好きで、特に白菜を喜び、それ以上に好きなのは、翌日残り物で雑炊作ることです。 鍋=雑炊 と考えてるようですね。
    2006/09/20 (Wed) 12:33 | URL  [ Edit ]
    ブライア
    ThumperとZorroっち、二人とも、毛がムクムクしてきたな~。冬バージョンに衣替えの準備だろうか?
    Thumper > 目の周りを短く切ったら、子犬顔になった(笑) 目がパッチリして可愛いよ~。 毛が白い分、短くしたら目のインパクトがあっていいよね。
    Steve、相変わらず渋い好みだ・・・。 雑炊は家の旦那も大好きだわ。それまで鍋をしても、最後は雑炊とか、うどん入れると言うのをしなかったらしい・・・。 今、我が家では、鍋の最後は旦那のパラダイスだ(爆)
    雑炊もね、白粥しか知らなかったみたいで、私が雑炊が食べたいからつくろか?というと「嫌や!」っていってた。でも私の雑炊は、お出汁で作って、最後に溶き卵を半熟にしてネギを散らす。 旦那はこれでもパラダイス・・・。
    食糧事情の悪い男を旦那にすると、と~っても感謝される(爆)
    あ!あのチーズタルト(チーズケーキ)作った!!
    二日目のあのしっとり・・・。あ~おいしい・・・。 カロリーには目をつぶろう。
    おいしいもん教えてくれてありがとう^^b
    2006/09/20 (Wed) 17:51 | URL  [ Edit ]
    きみしろみ
    姉妹でも性格が違って(体格も)面白い!
    白い子は汚れが目立ってシャンプーが大変ですね。
    吻の短い犬種は口周りの汚れも気になりますね。私が飼ってたのはシェルティだったので吻は長かったけど、何か食べた後、横をすり抜けざまに私のトレーナーで口を拭いてました。甘える振りして近づいてきて自分の口だけ拭いたら、さっさとどっか行っちゃうとか(ムッ!)
    庭に出た後も、もれなくお風呂へ強制連行。足洗いとウォシュレットするんだけど、湯加減が気に入らない・拭き方が強すぎるいつもとブーブー怒ってました。こっちが疲れてる時はもう勘弁して下さい、って感じでした(懐)
    今はもうあの頃の体力無いわ(泣)
    昨日のZorroっちは痛快でしたね。応援しちゃいました(笑)
    2006/09/20 (Wed) 22:34 | URL  [ Edit ]
    bibi
    今日も可愛いわね。
    早く早くって催促する仕草がなんともいえませんね。
    ちゃんとおすわりしていい子で待ってますね。
    うちはミントが前に出てきますよ、お行儀悪いです。
    涼しくなったというか、朝晩は肌寒いです。
    夜の散歩は長袖がちょうどいいくらいです。
    季節の変わり目は体調崩しやすいので気をつけて下さいね。
    2006/09/21 (Thu) 00:31 | URL  [ Edit ]
    Mima
    Ojou-さんが心掛けている腹八分目というのは一番難しいことではないかと思います。だって食べるからには満足感を味わいたいじゃないですか!どこかの雑誌で読んだのですが、満腹感を脳が感じるには20分かかるそうなのです。ですから体感としてお腹が一杯となって20分くらい経つと「食べすぎ」と感じることがありませんか?なるほどなとは思います。でもね、腹八分目は訓練が必要ですしそして強靭な精神力も!だっておいしいクッキーを目の前にしてたった一枚でおしまい!または食べないってこと私には到底できない!
    明日こそ甘いもの食べないとか、量を減らすって毎日思っていますけれど、自分をギリギリまで抑制したところで何が人生楽しいのだろうかとフト考えることも事実。7-8パウンドくらい痩せなくたって好きなものを食べて人生楽しければいいじゃないという自分と、やはり45キロくらいになったランニングしても楽そうだし洋服もすっきり着れそうという自分がいつも葛藤しています。腹八分目と同じで自分で自分にどこでストップをかけるか、その匙加減が難しいなと思っています。
    それに反しうちの息子は今必死で体重を増やそうと躍起になっています。身長170センチ以上あって体重45キロしかありませんので、これではcompetitive swimmerとしては軽すぎて、スピードが望めないのです。父親譲りの長い足はピッタリの水着を着るとまるでごぼうのようです(笑)。なるべくジャンクフードを食べさせないで体重が増えるように工夫しているつもりですが、炭水化物系があまり好きではないのでなかなか体重は増えないようです。あと主人も息子の年齢のときは痩せすぎの部類に入っていたみたいなので遺伝もあるのかもしれません。
    痩せるためのダイエットと太るためのダイエット。なかなか世の中思い通りにはいかないものですね(笑)。
    2006/09/21 (Thu) 02:04 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    あれは、たまたまちゃんとお座りしてるのがビデオに入ってますが、本当に好物を私が手にしてるときは、二人してよじ登ってくるんです。 待ても何もあったもんじゃない。 それと、Thumperはミントちゃんみたいに、絶対自分が一歩私に近い場所にいますし、Zorroが近くに居たら、間に割り込んできます。 
    季節の変わり目と言うか、私が一番困るのは、予想外に急に暑かったら寒かったりなるのが一番嫌だし、ここは寒暖の差が激しすぎるところです。 なんとかならないかしら・・・ならないだろうな。
    2006/09/21 (Thu) 14:11 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、まいど!
    実は今晩も満腹してしまいました・・・ だって、お寿司を頂いて、満腹になっても余るほどの量で、でも翌日まで持ち越せないってんで、頑張って食べたらまた満腹してしまった・・・(自己嫌悪) そうです、満腹感が脳に達するまで20分かかるといいますよね。 主人の大学生の甥っ子で、いつもトレーニングしてる子が、その原理をいつも言ってますし、彼はその20分ルールをいつも実行してるし、ちょこまかちょっとずつ、1日に何回も食べてます。 
    私ね、クッキーとか焼いても、味見の一口で後は食べないって事ができるから不思議でしょ? でも絶対出来ないものもあります。 日本の叔母にレシピを貰ったレモンシフォンと、これも叔母のレシピのアップルタルト。 あと、先日NHKで放送してたチーズケーキ。 この3つばかりは、制御が利かないみたいです。 もうどうしましょ?
    以前どこかで、太るための食事の仕方ってのを見た覚えがあります。 それは脂肪で太るのでなく、筋肉で太るという方法のものを。 どこで見たんだったっけ・・・ 単に体重を増やすには、炭水化物が良いかとは思いますが、そうなると内臓脂肪の増加も問題だし、ぶよぶよにならないために、たんぱく質で筋肉増加した方が良いかもしれないですね。 単に太るなら、お相撲さんと同じ食生活にすると良いのかも? 大量に一日に2回だけ食べ、食べたらヒルねを欠かさないって奴。 筋肉は脂肪よりも重たいから、筋肉増加の食にに心がけてはどうでしょうか? 
    運動選手は太ってるよりは痩せている方が動きやすいだろうけど、自分自身の体重でスピードが付くスキーなど、痩せてては出来ないスポーツもあるし、難しいですね。
    2006/09/21 (Thu) 14:33 | URL  [ Edit ]
    葵乃
    こんにちは Ojou-chanにお聞きしたいことがあるんですが(^^)
    以前、わんこのお腹が汚れないようにって、腹当てみたいのを
    作っていたような気がするんですが・・・・
    あれってどう作るんでしょうか?簡単ですか?
    最近、朝露で散歩すると足だけでなく、お腹も濡れちゃいます。
    だんだん秋めいてきたせいか、まゆも室内に入りたがることが多くなりました。汚れた体でお部屋に入ろうとするまゆ(^^;;
    2006/09/21 (Thu) 14:43 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒葵乃さん
    葵乃さん、こんにちは。
    以前の日記を検索してみたら、こう言うのを見つけました。
    http://ojouchan.blog47.fc2.com/blog-entry-158.html
    ただ、この下の部分ですが、あまり長いとぺらぺらなって邪魔になるので、形的には、下の部分がないほうが良いかと思います。 
    それで、mickeyさんのブログを訪問して、その時の会話を見つけてきましたので、こちらもご覧ください。
    この時に作った腹あて、もう小さい・・・ なんでそんなに成長がはやいんだ!
    2006/09/21 (Thu) 14:56 | URL  [ Edit ]
    葵乃
    こんにちはー いろいろ種類があるんですねー
    作るのは母にお願いする予定です。私が変わりに家事をやるから、と
    約束と取り付けました(笑)
    でも、「型紙はお前がつくってよー」といわれたので、
    型紙を作ってまゆの体にフィットするか、試して見ようとおもいます。
    ありがとうございました☆
    2006/09/22 (Fri) 15:05 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒葵乃さん
    葵乃さん、こんいちは。
    私は作りながら体に当てて、手縫いでちくちく(ミシン出すのが面倒だった)やったので、型紙なしだ(呆) でもみーんな今では無駄なものになってます。 だって、やつら・・・なんであんなに成長が早いねん? 日本の母から送ってもらったドレスももう入らないのだ。 だから私はこのコラが1歳くらいになるまで、ドレス作りは諦めました。
    2006/09/23 (Sat) 00:42 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あまおうさん
    あまおうさん、まいど!
    Steveに入れ知恵をしたのは、あまおうさんだ! だけど、昨日の話では、『はいはい、ちゃんと綺麗にしておきます』って事だったんだけど、それを何時やるんだか? 今必要なんだけどな。 あの容器を買ったときに1袋だけその毒入りか何かの餌が付いてた。 私は別途にその餌が4つパックになったのを買った。 詰まり詰め替え用ね。 だから新たに容器を買うなら、その4つパックの餌がむだになる。 だって、新しいのにはまた1個付いてくるから。 
    それで昨日丁度その店に行くついでがあったので、あれを空にしてあらってくれるのかどうか聞いた。 そしたらやりますと言ってた。 チビ達のゲロ、オシッコ、ウンチの掃除は私が担当してるんだ。 今ではもう、オシッコ・ウンチの問題はなくなったけどね、ゲロは何時来るか分からない。 奴いわく、気分が悪くなるから出来ないと。 私が好き好んでやってると思ってやがる! でもさ、チビのゲロなら、実際私の素手で受け止めることくらいできる。 手は洗ったら済むからね。 手で受けてるの見て、奴は自分がゲロだしてた(爆笑) だから私が大の苦手の虫の退治くらいしてくれよ!と言うと、しぶしぶOKしてた。 でなきゃ、今度ゲロの掃除させてやる!!!
    また興奮してしまってる(爆) 
    Zorroっちが大きくうなずいたのには笑ったよ。 こやつら二人してクシャミの攻撃で、オヤツの時間、私はレインコートが必要や。 そうそう、人間の言葉が話せるなら、どれだけ文句言われるだろうな。 ある意味分からないのが我々には幸いしてるよね。
    2006/09/23 (Sat) 00:50 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。