Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
Zorroの仕返し
2006 / 09 / 18 (Mon) | me |
2006年9月17日・生後193日目のThumper と Zorro-Chan

とうとうZorroっちまで(号泣)
穴掘りZorro


今までThumperが主役だった穴掘りですが、Zorroの掘り方は、『片手で優しく掘る』程度だったのに、Thumperの不治の病もとうとうZorroに移ってしまったみたいです。 一生懸命穴掘りするZorroっちのかいた土が全部Thumperの頭にかかるのが面白い

私だって掘れるもん! (by Zorro-Chan)

でもやっぱり掘り方が素人なので、Thumperがお手本見せている所。 やはりプロの掘り方は違います。 スピードと言い、気合が違う(感心) この調子で、競技出場頑張ってください(どこでそんな競技があるねん?)

どけどけ! 何をチンタラ掘ってるんや!
 穴っちゅうもんは、こうやって掘るんじゃぁ~~ (by Thumper)



得意げなZorroまたすねるThumper穴掘り奨励してはいけないのですが、もうここまで来たら笑うしかない。 ただ、Zorroは今までThumperに土を頭からかぶせられたけど、今日はその仕返しをしてるのが見えたので、ちょっとだけ褒めてやりたくなった。 Thumperは確信犯だけど、Zorroっちは依然悪い事をしている自覚は無いと見られる。 でなければ、こんな可愛い顔でポーズはとらないだろうよ。 子犬は得してるよなぁ~


ネズミ犬・Zorroちん

永久歯が生えてきたら、甘噛みが無くなると思ったのに、Zorroは依然色んな物をかじってしゃーない。 昨日はキッチンの観葉植物の土の上にある、ピートモスを食べて、床中ピートモスだらけにしてくれた。 もっと困るのは掃除機のコード、コンピューターネットワークのコード。 きっと先日のマウスのコードを噛み切ったのも、このネズミ犬の仕業に違いない。 掃除機とネットワークのコードは、噛み切っていないので、黒いエレクトリック・テープで保護したけど、コードはそれだけではない。 色んな物が露出されてる。 我々が留守の間、一体何をしでかすか分からないし、感電死の可能性も考えないといけないかと思うと、頭が痛い。 どうしたもんだろうか?


今日のドッグパークで

ガン飛ばしするZorro穴掘りの後は汚れついでで、ドッグパークへつれて出るのが習慣ついてしまいましたが、今日は日曜日の朝とあり、かなりの人出・犬出。 中でも結構小型犬が多かったので、チビ達は自主的にとびはねてました。 中でも今日始めてパークに来るという、生後6週間のダックスフンド。 かんわいいったら無い! で、自分よりも小さいワンコに、メンチ切りに(関東で言う『ガン飛ばし』の事です)行ってました(笑) 今日のZorroはたくましい。 穴掘りとガン飛ばし^^ その調子で、いつかお姉ちゃんをギャフンと言わせておくれ。

物思うThumperスーパー受け口なThumper物思うZorro空を見上げて、物憂げなThumper。 こんなに汚れてなかったら、もっと絵になるのになぁ。 超受け口で、歯並び結構きれいよ。

Zorroチンも一緒だよ。 汚いなぁ~ Zorroチンも受け口だけど、歯並びガタガタだ。
寒い!

フロリダから来たAさんが、寒い寒いと言ってたんだけど、『それは暖かいフロリダから来たからそう感じるんだ、我々には涼しい』とは言ってたものの、日曜日の夜から月曜日にかけて、かなり冷え込んだ。 日曜日の夜は10℃くらいになり、月曜日の朝は6℃を切りました。 きゃぁ~~ 今からこんなことでどうする? でも日中が20℃を超えるんで、一日の温度差が激しく、ほんと困るわぁ~~


March of the Penguins・皇帝ペンギン

皇帝ペンギンpenguin2.jpgこの映画がリリースされてから、絶対DVDを手に入れるんだ!とおもってたけど、我が家にはおきてがある。 新しい映画はリリースしたばかりで$25くらいするけど、そのうち値下がりしてきて$10以下になることが多い。 我が家の掟は、$10以下にならないと買わない。 でも! このペンギン映画が昨日は特価の$10で売ってたのだ! 早速かった。 嬉しい^^ 次は『Winged Migration・ワタリドリ』 なかなか値下がりせず、依然$24.99のまま(怒)


今夜のディナー  9月17日・日曜日

ブレッド・スティックズッパ・トスカーナポーク・フィレンティーノハーブとガーリックのチキンパスタ・ブロッコリ添え パルメザンチーズかかりすぎ

イタリアンさらだアメリカでは有名なイタリア料理のチェーン店、Olive Gardenで食事をしました。 むっちゃランチにはおそいけど、夕食には早い3時に。 ここは、食べ放題のサラダかスープとブレッド・スティックが付いてくるんで、本来のディナーがテーブルに来るまでに、いつも満腹状態になってしまい、ふた口食べただけで後はお持ち帰りってケースが多いなぁ。 私はサラダにして、Steveはスープにした。 美味しかったよぉ~~~ ばっちり残り物は、明日のSteveのランチに。 ここのティラミス好きなんだけど、入らなかった。
コメント
この記事へのコメント
roko
こんばんわ~
帰ってきたよ~
あらら・・ついにゾロちゃんも掘り出したのね・・笑
でも・・ホリホリみてるとテンちゃんがお兄ちゃんに見えるのは私の気のせい??確か双子姉妹だよね~
なかなか威勢のいい掘りっぷり
でも・・コードかじりは何とかしなくてはね
感電なんて怖いよ~~
きつくしかるの・・それしかない
で・・そのあとで代わりにかじるオモチャを渡すの
日本にはあるけどにおいのついてる固いかじるためのおもちゃ
で・・それ渡してかじりだしたら思い切り褒めてあげるの
何回かやったら・・
しかる時は本当に思い切り怖く
褒める時は恥ずかしいくらいに優しく
お試しあれ
2006/09/19 (Tue) 20:05 | URL  [ Edit ]
花蓮
二人とも随分とたくましくなって
ちびっ子ギャング時代真っ盛りですね。
でも二人で穴を掘り出したら×2になるから
穴の数も相当なものになるのでしょうね。
何かお宝でも出てくるといいのにね(笑)。
2006/09/19 (Tue) 21:26 | URL  [ Edit ]
bibi
今日は2人とも凄い掘りっぷり~
何回も見て笑っちゃいましたよ。
コメントがピッタリなんだもん、、、
本当に競技会があったら面白いですね。
うちの子も穴掘り出来るかな?
掘っているのを見たら掘るかな?って思いました。
クッション掘り堀よりはスッキリするでしょうね。
やらせてみたい気もします。
2006/09/20 (Wed) 00:00 | URL  [ Edit ]
こめちゃん
Ojou-Chan、グッドモーニング!
ワハハハハ~と思わず笑ってしまいました~(^m^)
今まで会ったお友達で、ふたりの様に穴堀り名人をみたことがありませ~ん。つーか、穴が掘れるほど土がやわらかいんだ~・・・と感心したりして(^^;)なかなか手強いお転婆娘たちじゃなぁ~。でも空を見上げたお顔をみると、まったく~!と思いながらも・・やっぱり愛しい娘たちでしょ(^^)v
2006/09/19 (Tue) 20:56 | URL  [ Edit ]
はなの母
Ojou-Chanさん、こんばんは
いや、いや、本気でコードのことは考えた方がいいですよ。
同じアパートのダックスちゃんは、ホットカーペットのコードを噛んで感電!!
命は助かったものの、口が・・・裂けてます{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
そのせいで、ごはんが上手に食べれないとか、よだれが垂れるって言ってたよ。
ホント気をつけてくださいね。
いつも思ってたんだけど、Zorroちゃんは可愛い口調なのに、Thumperちゃんは関西弁なのね。
妙にハマッてるから笑える~(爆)
2006/09/18 (Mon) 22:52 | URL  [ Edit ]
あまおう
こっちでも毎度~♪
我が家のチビ達も子犬の頃にコードを噛んでたけど、やはり命にかかわるし、留守の時に噛んで家が火事にでもなったら大変なので、現行犯で見つけてはむっちゃキツく叱ってた。
その時、キツく叱ることでワンコに嫌われるかも?とは思ったけど、命にかかわる問題だからね~!コードに顔を近づけて何度も何度も言い聞かせた。そしたら他のモノは噛んでも、コード類にはいっさい触れなくなったよ。
ところで、2人のビデオ!最高に面白い!Zorroちゃんが掘ってる時にThumperちゃんに砂がかかった時はもう大爆笑した!面白いわ~!
でも、穴掘りはThumperちゃんの方が1枚上手やね。
Zorroちゃんに穴掘りの方法を伝授しただけのことはあるわ。年季が違うもん(笑)
*ビデオの載せ方、分かったよ!傑作が撮れたらブログに載せるね~!教えてくれて有難う!
2006/09/19 (Tue) 00:14 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒はなの母さん
はな母さん、こんにちは。
そのダックスフンドの話、本当に怖いですね。 口が裂けるって・・・想像できない。 可愛そうに・・・
はな母さんは、どうされてます? 家の中のコートどか、うめちゃんは問題ないんだろうな。 おじょーも問題なかったから、なーんともおもってなかったのに、やはり子犬は本来こう言う物なんだろうか? 
とにかく何も床に置けない。 掃除してるときに、ちょっと床に置く、ほんの5秒ほどなのにと思っても、奴らが起きてる間にそんな事したら、行方不明状態になります。 なんだか朝起きたときに、『今日はどんな事して、母ちゃんを困らせてやろう』って考えてるんじゃないかと思ったりする。
Steveいわく、避妊手術したら、きっと少しは大人しくなるだろうって。 でも大人しくさせるために手術を受けさせるなんて、なんだかそれは理由が間違ってるように思えるし。 かと言って、妊娠させて子犬を産ませて、その行方も分からないのにとりあえず子犬だけなんて、それも出来ないし、どうしたものか、現在思案中。 もう7ヶ月目に入ったし、そろそろ考えなければ。
Thumperね、基本的に『関西のおっさん』みたいに見えます(笑) 
2006/09/18 (Mon) 23:52 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!
やっぱりなぁ~ 現行犯できつくしかりつけるって事だよね。 でもその原理で言うと、穴掘りも現行犯できつくしかりつけるのに、ぜんぜん効果ないと思われるわ。 
ZorroっちがThumperに砂をかけたとき、私も手を叩いて喜んだって、喜んじゃいけないところなんだけど、なんだか『やれーやれー』ってポンポンもって応援したい気持ちになりました。
傑作待ってるよぉ~~ってか、まずはひなちゃんの『クシャミ芸』でおねがいします。
そうだそうだ、ビデオを載せるとき、左寄せでなく真ん中に持って来たい場合(今日の私のビデオみたいに)、タグの前後にアライメント(alignment)の指定をしないといけません。
<p align="center">そしてこの間にタグをいれて</p>
ビデオだけでなく、文字でも画像でも、なんでも真ん中に持ってこれるよ。
2006/09/19 (Tue) 02:04 | URL  [ Edit ]
Mima
ゾロちゃんも穴掘りプロに転向ですか(笑)!そしてコード噛み事件と、Ojou-さんの悩みも尽きませんね(笑)。亡くなったOjou-chanは私の印象では気品のあるおとなしい犬だったみたいですから、このお転婆コンビの何をやるかすかわからないという状態は、きっとスリル満点なことでしょう(笑)。でも予想がつかないことが生活の一部としてあるのというのはある意味結構張り合いがあるものだと思います。
March of the Penguinsは私もDVDで見ましたが、もう感動の一言でした。ドキュメンタリー映画でこれほど感動するとは思ってもみませんでしたが、ペンギンたちが命がけで卵や子供達を守る姿は人間の営みと同じで思わず力入れて応援していました。そして卵が孵化しなかったり、子供がタカか何かにさらわれてしまったときにはそれこそ涙が出る思いでした。死ぬ思いをしてこのドキュメンタリーを撮影してくれたフランス人チームにありがとうと言いたいです。
私もオリーブガーデン、サラダとブレッドスティックでお腹一杯になります。だからメインもデザートも入らない(笑)。とっても太りそうなので敬遠しているレストランの一つです(笑)。
2006/09/19 (Tue) 02:31 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、まいど!
Zorroはまだセミプロでしょうね。 まだまだThumperにはかなわないし、あの程度の大きさの穴なら、10秒とかからないだろうと思う。 それで、やはりThumperは確信犯だから、見られてると思うとやらないけど、Zorroは私の目の前でやるから、どうやって叱れば良いのだろうか?なんて思います。 この穴のビデオを現行犯で捕まえたあと、同じ穴を3回も掘り返されました。 掘られてはシャベルで埋め、また掘られるというか・・・ なんでやねん? 
ペンギン映画は、待ちに待ってたので、劇場で見ました。 この映画が気に入ったなら、絶対『Winged Migration』も感動すると思いますよ。 いろんな種類のワタリドリの生活を追う映画ですが、ニューメキシコ州のBosque del Apacheも確か出てきたと覚えてます。 あそこは冬のワタリドリが生息するので、アメリカで一番大きな規模では無いかと思います。 行った事あります?
http://ojouchan.blog47.fc2.com/blog-entry-12.html
しかしすごいですよね、撮影チームの辛抱強さには感動します。 あれだけの映画、良く撮影できたなってそう思う。 それと、ひなが敵に襲われるの、目の前で見ながらやはり助けの手を出したいと思うだろうに、我慢するのって辛かっただろうと思う。 私も一度で良いから、野生の生ペンギンに出会ってみたいものだわ。 宝くじに当たったら、絶対南極旅行に行くのだ!
オリーブガーデンのブレッドスティックが私は大好きですが・・・我慢するのは辛い。 1本食べました。 でもサラダの量が・・・ 主人はスープを頼んだのに、持ってきたサラダはきっと3人前くらいの量。 きっと作り置きでもしてあったのか? それを頑張って食べたら、ディナーが食べられなくなった。 まあ、それでお腹を膨らませる方が、体には良いでしょうけど。
2006/09/19 (Tue) 04:08 | URL  [ Edit ]
ハッピーブランド
こんにちは!
2匹のハッスル(ああ、もう死語・爆)がかわいい!Zorroちゃんは、きっと掘っているときは、無心なんでしょうね。Thumperちゃんは、地球の裏側まで掘る気でしょう(笑)
皇帝ペンギン > 劇場に見に行きました!!もう、この手の映画大好き~~~!!10ドルなんてうらやましい。
ワタリドリ > ドキュメント部門で、アカデミー賞とったのでしたっけ?こちらも好きです。こちらは近くの劇場では上映してなかったので、レンタルで見ましたが・・・。確か、鳥を育てるところから始めたんだとか。メイキングで、ドキュメントが1本できそう。
2006/09/19 (Tue) 14:27 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ハッピーブランドさん
ハッピーさん、お久です。
ハッスル・・・(きゃぁ~~~) しかし、Thumperはすごいでしょ? 手にモーターでも付いてるみたいだ。
ワタリドリ、ひなを育てるところから? 知りませんでした。 でも撮影するのに、一緒に飛んでますよね。 私も一緒に飛んでみたい。 カナダからアメリカへ一緒にグランダーで飛ぶと言う、実話を元にした映画を思い出しました。 『Fly Away Home』 といって、邦題は『グース』と言うらしいです。 映像がすばらしい。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00024Z5IG
2006/09/20 (Wed) 00:40 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒rokoさん
rokoさん、お帰り!!
Thumperの方がお兄ちゃんに見えても当然。 体重だけでも1kg以上の違いがあります。 Zorroを抱っこすると、まだまだ軽く、背骨に手が当たるのに対し、Thumperは抱っこするとずっしりとしてて、背骨が手にあたらない。 詰まり太っては居ないけれど、がっちりした体型で、とても子犬にはみえませんね。 Zorroの歩き方やしぐさには、子犬特有の可愛らしさがあるんですけどね。 この成長の違いは、Thumperがきっと5人兄弟の第一子で、お母さんの最初のミルクを独り占めしたのが原因かと思います。
コードかじり、本当に深刻問題ですよね。 現行犯で捕まえたいです。 なんとかせねば。 その『匂いの付いた硬い玩具』って、kongと呼ばれる物なんだろうか? 中にお菓子を入れる、かなり硬い玩具で、お菓子を入れたり(http://www.jefferspet.com/ssc/assets/product_images/redhavaball.jpg)、中にチューブでピーナッツバターやチーズ味の物を入れるタイプ(http://www.jefferspet.com/ssc/assets/product_images/KongCombo.jpg)などがあるんです。 こう言うのが良いかなぁ?
Thumperは結構その辺り簡単なんです、穴掘り以外は。 叱ったら分かってる感じがある。 それに対しZorroは自覚全く無しって感じで・・・ どうしたものか・・・
2006/09/20 (Wed) 00:55 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒こめちゃんさん
こめちゃん、こんにちは。
そういえば、裏庭でも硬い部分は掘ってないから、やはり柔らかい土が好きなのね。 今朝は最低。 このビデオで掘ってた場所は、裏庭でたところのパティオ(コンクリートの部分)のすぐ向こう側で、結構柔らかい土。 もう4回くらい掘られてるんで、掘られるたびにシャベルで埋めてるわけですが、あまりにも柔らかかったもんで、上を歩いた私は、ずぼっと沈んでしまいましたがな! やっぱりMimaさんの言うとおり、『人間用の落とし穴』を作っていたと見られます。 この母ちゃん落として、どうするんや? 誰がご飯与えてくれるとおもってるんだ!!(怒) 
1人だったらもっと大人しかったんだろうなぁ~~~ もうそんな事言ってもおそいけど(爆) 
2006/09/20 (Wed) 00:58 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒花蓮さん
花蓮さん、こんにちは。
裏庭穴だらけになってきました。 1回以上同じ場所を掘るってのは、今までに3箇所ありましたが、他はみんな1回掘るだけってワケで、そこらじゅうに穴があります。 一体何のために?
貰ったお菓子を埋めるでもなく、ただただ掘ってるみたいです。 つめがだめにならないか、心配してます。
2006/09/20 (Wed) 01:20 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、こんにちは。
>やらせてみたい
あ~~あきません! それで面白いって事になったら、取り返しの付かない事に・・・ あ、でも、bibiさんの所のビビちゃん、ラブちゃん、ミントちゃんは、もう子犬では無いから大丈夫かも? 良い悪いを分かってるだろうから。 でもうちのチビ達は、なーんも考えていない。 早く成長して欲しい(泣) 
Zorroが掘るのは、きっとThumperが掘るからなんだと思ってます。 なんでもThumperがする事は一様にまねしてますから。 同じときに生まれたのに、どうしてこうも違うんだろうか??
2006/09/20 (Wed) 01:26 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
