Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
お散歩日和 & フロリダからのお客様
2006 / 09 / 17 (Sun) | me |
2006年9月16日・生後192日目のThumper と Zorro-Chan

はぁはぁ・・・
お散歩


今日はサッササッサと歩いてくれたかと思うと、途中での休憩が長すぎる散歩だから、やはり時間がかかるのだわ。



Thumperはお気に入りのひよこのぬいぐるみを口にくわえたままで寝ますが、今日やっとその映像を捉えることができました。 息苦しくならないのだろうか?

Thumper、ねてますまん前から見たら右手から見た、ひよこのお尻左手から見たひよこの頭



ワンコキャリー

可愛そうなZorroっちあまおうさんがひなちゃんをこう言うキャリーに抱っこしてるのを見て、私も欲しくてずっと探してたら、カタログ販売で見つけた! 両手、両足と尻尾の穴まで開いてる。 私は嬉しいけど、どうもチビ達は嬉しそうではない(爆) それも私用とSteve用の2つ買ったから、Steveまで嬉しそうではない(笑) 

『一体どんな時に使うのか?』と聞くから、キャンプ行った時とか、どこかへ一緒に行く時、この子達はとっとと歩いてくれない。 両手がふさがらずに連れて行ける方法をと考えていたんだ。 それでこれ、10~20ポンド用なんだけど、14ポンドのThumper入れたら、むっちゃきついんやけど・・・ 何ぼでかいねん? おまけにThumper前に抱っこしたら、首と腰が痛い。 ThumperはSteveに担当してもらおうっと。
フロリダからのお客様・9月15日・金曜日

料理サイト、CookPadのコミュニティーに参加していた時代から、お友達になったAさんが、仕事の関係でアルバカーキーに突然出張となったと知らせてくれました。 そして金曜日は我が家へ来てくれた。

タコス激辛サルサpigs in blanketsお料理いろいろ

何を作ろうか? ひじきや煮物みたいな物を作ろうか? それとも、ニューメキシコのグリーンチリを味わってもらおうか? 色々考えた末、やっぱりニューメキシコにしました。 ワカモレも定番だけど、アボカドが苦手とあり、サルサだけ。 炭水化物の糖質(穀物類など)を避けたダイエットと聞いたので、あれこれ作らず単純にタコスだけをつくりました。 今回は4時間近く煮込んだのだ。 おいしかったぁ~~

残り物彼女はハバネロでもOKと言うほどの人なので、意識して私では食べられない程の量のハラペニョを入れたサルサだけど、平気で食べるより飲んだという表現の方が近いかな? そして作ったものよりも、冷蔵庫の隅っこで、残り物の枝豆のさっと煮、切干大根の残りとか、漬け込みすぎてしょっぱくなった大根の漬物や油菜の漬物の方を喜んでくれた。 とっても気さくな人だった。

お客さん大好き、人間大好きなチビ達は、Aさんに夢中で、私とSteveは存在しなかったらしい。 Aさんがちょっと床に何か落ちてるから拾ったら、遊んでくれると思ってか、顔にジャンプしに行くから、Aさん困ってたやんか! そう言えば、ホテルにお迎えに参上したときに、Zorroっちを連れて行った。 Zorroっち初めてのエレベーター。 かなり興奮してたわ。

ここ1週間ほど、本当に涼しくなってきてる。 でもまだ日中はクーラーを使ってるけど、やはりフロリダから来た人には寒いようです。 アルバカーキーの青い空の色、夕焼けの壮大さ、地平線、夜空の星の数など、ここへ初めて来る人は、同じ事で感動する。 私には当たり前になってしまった光景だけど、改めて良い所に住んでいるって事を思い出させてくれて、ありがとう!

Aさんとはネットで知り合って、今まで文章だけの付き合いしかなかったけど、初めて逢うのに初めてでは無い感じ。 相変わらずの楽しいひと時を過ごせた。 『Ojou-Chanって、思ったよりも可愛いやん』と言われ、喜ぶべき?なんだろうなぁ? だけど思った。 私の日々の日記の文面から、どんだけ不細工光線を発しているのだろう? とても不安になった(笑) 
 
 
コメント
この記事へのコメント
bibi
カナダのお友達と会うのですか?
凄いですね、違う国のお友達とだなんて、、、
そっか、初めて会ってもずっと友達のように話が弾むのですね。
私もネット友達に会いたいです。。
2006/09/18 (Mon) 21:40 | URL  [ Edit ]
はなの母
チビちゃん達のお散歩ダッシュはまるで犬ぞりのようですね。
はぁはぁ・・・って、もしかしてOjou-Chanさんが、はぁはぁだったのかしら。
抱っこキャリー私も欲しい~!
でも、きっと日本だと小さい子用しかないんだろうな。。。
抱っこしてみてどう?肩への負担はいかがかしら?
使ってみての感想また教えてくださいね。
2006/09/17 (Sun) 16:39 | URL  [ Edit ]
bibi
散歩の途中に座り込んで休むんですね。
うちは私が途中休んでますけどねぇ。
抱っこ紐、ちゃんとしっぽの穴まであるのですね。
わんこ用品も人間のものと変わりないくらい普及してるんですね、ビックリ!
ネットのお友達と会うのってドキドキですよね。
私もずっと仲良くしてくれている人と会おうって言ってるけど、、、
どんな人に思われているのか心配です。
2006/09/17 (Sun) 23:31 | URL  [ Edit ]
ポメマル
Ojouさん こんばんは。
お散歩はホントに時間かかりますね。ハンナはThumperちゃんほど休憩はしないけど人がいるとそこにひっかかるから急いでいる時はイヤになります。
抱っこバンドなんていうのがあるのね。
6㎏を前に抱っこだと首は酷使しますね。首に負担のないようにお気をつけて下さいね。
ネットのお友達って文字だけだからオフで会う時はドキドキですね。
私も昨日はクックのお友達でカナダのごろんたさんが帰国してるので子供ふくめて10人で楽しい一時を過ごしました。
初めての方が多いですがクックの時にお話してるのですぐうちとけて楽しかったです。
こういうことが出来るのもクック、ブログのお陰です。
タコスがおいしそう。唐辛子のお皿ステキですね。
2006/09/18 (Mon) 01:47 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒はなの母さん
はな母さん、こんにちは。
うけた! まじで犬ぞり状態です。 このビデオのほかに、Thumperの猛烈ダッシュのもありましたが、画面が揺れすぎなのでアップロードしませんでした。
あまおうさんのは、5kgのひなちゃんにぴったりサイズで、それより大きいのはあるのだろうか? でも、仮にあったとしても、それより大きいと、こっちがしんどいでしょうね。
肩は、最初バックパックみたいにかけてたんですが、そうだと肩からずり落ちるので、後ろをバッテンクロスにしたら、両手があいて大丈夫。 ウエストバンドも付いてるから、肩だけに負担がかかるわけでもないし。
だけど・・・ワンコが居心地悪そうに見えました(笑) 
2006/09/18 (Mon) 03:14 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、こんにちは。
散歩の途中で座り込むのはしょっちゅうで、片方が歩く気がるのに、もう片方がへたってるケースが多いです。 なのに、すれ違いに誰かきたら、もうこれ以上嬉しい事はないような振る舞いで活発な行動にでるから、むっとします(笑) 
ネットのお友達(主人はこれらのお友達の事を『サイバー・フレンド』と呼んでます)と逢うとき、顔こそ見たことないけれど、もう知ってる人だから、あった瞬間から何年来の友達って感じで会話が弾みます。 我が家に実際足を運んでくれたサイバーフレンドは、これで2人目。 来月3人目が、カナダから来米されます。 私の方は、去年の里帰りで、東京と横浜在住のサイバーフレンドに、会うだけでなくお泊りさせてもらった経験ありで、とっても楽しかったぁ~~~
2006/09/18 (Mon) 03:19 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ポメマルさん
ポメマルさん、まいど!
うちのチビも、ハンナちゃんと同じで、人間大好きで、子犬で見た目が可愛いから、いつもちやほやされて、むっちゃ興奮して動いてますが、散歩の目的の歩くって事は、全く感心無いみたいですv-16
6kgのThumper・・・でも成長が終わったわけではないだろうし、これからどれだけでかくなるんだろうか? かなり不安。 たすきを背中でクロスしたら、結構首は楽になりましたが、重さで言うと腰に負担がかかりそうです。
ごろんたさん、知ってる! むちゃくちゃ、picture perfect な赤ちゃんの写真も覚えてます。 去年の里帰りは急遽決めて、東京品川でのオフ会には、参加者には内緒で突然アツさんに連れられて行ったんですが、今まで顔写真すら見たことないのに、『Ojou-Chan?』って事で、なんでわかったんやろ? アツさん宅では2泊もさせてもらい、初日はアップルパイ、2日目はチーズケーキ!!! むっちゃラッキー! クックで書くと・・・多数のアツファンからねたまれ、かみそりを送ってこられないか、ちと心配でした(笑) 
2006/09/18 (Mon) 03:24 | URL  [ Edit ]
おはよう♪
Thumberの寝方かわいいっ!うちの猫もカエルのぬいぐるみお腹の下に敷いてり、アゴのせたりして寝てたよ。
2006/09/18 (Mon) 06:26 | URL  [ Edit ]
ポメマル
あら アツさんnお宅に泊まられたんですか。
最近分かったのですが、アツさんのお家わりと近いのですよ。
アツさんがいつも行かれる八百屋さんとスーパーには私もときどき行ってるんです。
こんどどこかで会えるかもと思いながらまだですね。
アツさんケーキ上手だからそのうち押しかけていって教えてもらおうかしら。
ごろんたさんはスラッとした美人でモデルさんみたい。綺羅ちゃん大部おねえちゃんになりましたがあの目はそのままです。
Ojouさんは成田降りるのですか?関空かと思いましたが。
2006/09/18 (Mon) 11:11 | URL  [ Edit ]
Mima
犬用キャリーもあるんですね。でもわんちゃん達も結構体重がありますから抱える方の肩・背中が心配ですね(笑)。
今日は久々に餃子を作りました。先月Ojou-さんのブログにあった餃子でのアドバイス通り野菜をゆでずに生のまま細かく切ってみて、子供達のリクエストに応じて豚肉をちょっと多めに入れてみました。そしたらやはりジューシーさが違いました!野菜はやはりゆでちゃだめ!どんなに水切りしてもべちゃっとした感じが残るし、野菜の旨味が逃げてしまっていたことに気がつきました。これからは生野菜で行きます!Ojou-さんアドバイスありがとう~!
思い切って6年もののグリーンチリは処分しようと思います。確かに辛味は残っているのですが、風味は全然ないし、はっきり言ってまずい(笑)!やはりグリーンチリはこの風味が命だと思います。今年は半箱くらい買ってローストしてもらおうかな。Ojou-さんのグリーンチリスープがおいしそうだから作ってみたくなりました!
2006/09/18 (Mon) 13:09 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒おはよう♪さん
おはちゃん、まいど!
この子ら、なんかにあご乗せて寝るとかするんが好きみたいやわ。 テレビの前で座って何か食べてると、本当は欲しいんやけど、遠慮がちな目で見上げてさ、そしてあごを私の膝に乗せるんよ。 そしてあの子犬特有の目で見る・・・ ずっこいよな、子犬は。 何をしても可愛い。
2006/09/18 (Mon) 13:14 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ポメマルさん
ポメマルさん、まいど!
アツさんの家の近くに、『メロン館』と言う、メロンパンで有名なパン屋さんが、テレビで取り上げられて、近くと聞いて行きたい!って行ったんですが、何の変哲もない、ただのメロンパンでがっかりしたの覚えてます。 でもみんな10個単位で買ってくって・・・私には分からない。
もちろん私は関空ですよ。 関東へは京都から新幹線。 去年はアツさんのところへ行くと決めてから、丁度品川でオフ会があるって事で、参加者には内緒で行ったのでした。 マンマさんが大阪出身だから、それまで知り合い出なかったのに、なんだか何年来の友達みたいになった。 さすが大阪弁のパワーだ^^
2006/09/18 (Mon) 13:18 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは。
キャリーを探してて、人間の赤ちゃん用を買おうかなんて思ったけど、やっぱり足の穴の位置とか違うし・・・ Zorroはまだ良いんですが、Thumperはさすがに重たい。 だからThumperはSteveに任せることにします(笑) 
餃子に生野菜を入れるっての、多分『どっちの料理ショー』のシェフが言ってたか何かだったと思うんです。 それで私もなるほどと思って。 塩してもんでもいけないって事で。 ただ、かなり細かくしないと、皮から突き出るから、玉ねぎのみじん切りとか、やるのしんどい。 シチューとかスープならいいのに。
以前2年冷凍庫に入ってたのを食べましたが、2年ですら風味落ちてたし、だいたいfreezer burn と霜で一杯。 あれから毎年使い切る!を目標にしてますが、今年は途中で無くなってしまい、思い切って2箱買っちゃった。 せっせと料理しなければ。
グリーンチリ・チキン・スープですが、ほんと簡単です。 お勧めは、米よりも、生のパール麦(押し麦でないの)を入れてにつめると、歯ごたえ残ってておいしかったんです。 これからは米より麦にしようと思います。 麦の方がカロリーもGI値も低いしね。 うちはチキンヌードルスープにも、グリーンチリ入れますし、スクランブルエッグ、サンドイッチはもちろん、ありとあらゆる物に入れるんで、よく消費しますね。 そのうち、ニューメキシコエッグロールを作って欲しいといわれてます。 具がタコスの具とグリーンチリで、それを春巻きの皮で巻いてあげたもの。 揚げ物するの嫌いだ・・・
2006/09/18 (Mon) 13:28 | URL  [ Edit ]
きみしろみ
ワンコ用のキャリーがあるのですね。可愛い♪
いつ使うんですか?家の中で?散歩中だったら散歩にならないわねぇ。
私が飼ってた犬は「おんぶ犬」でした。隙あらばと私の背中を狙ってた(笑)
オスのシェルティだったから9~10キロありました。私が直立してても手も道具も使わなくても全然落ちないのよ。前足は両肩にしっかり、後ろ足は私のウエストをがっちり挟んでいました(爆)
何時間でもその体勢で平気(バカ飼い主とバカ犬?)
「げんこつ山のたぬきさん」を唄うと「抱っこして~おんぶして~また明日♪」のところで大反応して背中に飛び乗ってきました。
冬は温かいので、おんぶしてパーカーベスト(袖のないの)着て家の中を歩き回ってました。なんであんなにおんぶが好きだったのかわかりません?!
ちょっと恥ずかしいから、フードを犬の頭にかぶせて、門先などを掃いたりしてました。異常な光景を見ると、人は声を掛けてきません(爆)
でも、10キロおぶってても平気だった私も若かったなぁ。。。
2006/09/18 (Mon) 21:18 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒きみしろみさん
きみしろみさん、こんにちは。
10kg背負って大丈夫って、ほんと若かったとしかいえないねぇ~ 我が家では、そんなに跳躍力のある機敏な犬を飼ったことがないのです。 実家で飼った犬もシーズ、アメリカでもシーズで、シーズ以外経験していないので。
犬はなかったですが、ネコがいつも母の背中に乗ってました。 本来実家はネコの方が多かったですからね。 思えば見た目ではThumperくらいでっかい白いペルシャネコのベッツィーさん。 顔があのぺティー・ブーぷに似てるところから名前が来てます。 何故か母のちょっと高めの声に反応するんです。 夕飯の支度の時、私の名前を呼ぶと、必ず母の背中に爪を立て、包丁握ってるときに1回やられて、母は手を切ったこともある。
でも、きみしろみさんのシェルティーは、後ろ足でウエストを挟んで数時間OKなんて、かなり器用なワンコだったのね。 我が家のチビにはそんな事できない。 でも歩いてくれないのが分かってるから、運ばないといけない。 でも重たいし両手がふさがる。 そう言うときにこのキャリーを使う予定です。
2006/09/18 (Mon) 22:54 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、まいど!
カナダからですが、日本人のお友達で、ここにも良く立ち寄ってくれる、楓蜜さんです(http://kaedesyrup.exblog.jp/)。 アルバカーキーと同じ時間帯で、まっすぐ北に上った位置にあるカナダで、標高も結構高いことから、我々はベーキングなどの難点を分かち合う仲間なんですが、ここでは絶対にシュークリームが上手く出来たことが無いので、是非そのテクニックを伝授したいと、今から楽しみぃ~^^ クッキーのデコレーションの達人でもあるから、それも教えてもらいたいな。
来られるのは、10月の最初の週で、丁度ここである熱気球祭りを見に来てくれます。 また日本語モードに浸りきって、英語わすれちゃうかもしれないわ。
2006/09/18 (Mon) 22:58 | URL  [ Edit ]
あまおう
Ojouさん、毎度!
ワンコキャリー、とうとう買ったんや~!
でも、コレはせいぜい5キロまでよ~!(笑) だから、うちも<もん>は無理!最初は良くてもだんだん肩にバンドが食い込んでくる・・・(汗)
いくらSteveさんが力持ちでもずっとは辛いと思うわ~(笑)
2006/09/19 (Tue) 00:01 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!
そうやねん。 でもあまおうさんのキャリーの方が、ワンコにとっては楽そうや。 私のは、それはそれは頑丈に出来てる。 肩パッドだって、リュックサック用のが付いてるし、まだ腰にもベルトを巻きつけるようになってる。 
だけど、やはりこう言う物は、重たいワンコ用にはデザインされて無いらしく、種類も2さいずで、4.5kgまでと4.5kg以上の2つ。 Thumperはすでに6kg超えてるから、結構窮屈そう。 これ以上でかくなると、無理かもしれない。 そして我々の腰にも無理かもしれない。
2006/09/19 (Tue) 02:01 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
