Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
続・庭仕事 & 害虫駆除
2006 / 09 / 04 (Mon) | me |
2006年9月3日・生後177日目のThumper と Zorro-Chan


Zzzzzzzzzzzzzz..........
Zzzzzzzzzzz.........
綺麗にシャンプーしたばかりなんだけど、このエリアラグ


なんだかこの数日で、アルバカーキーの気温はぐーんと下がり、今日は一度もクーラーを入れずに済んだほど。 まあ時期的には早すぎるので、まだ暑い日は来るかとは思いますが、比較的今年の夏は例年よりも涼しかったです。 いつもなら45℃くらいまであがるのに、今年は40℃あたりでとまってましたから。 ただ、雨が多かったので、気温的にはOKだけど、湿気でむしむしして、それが不快だったなぁ・・・

ここのところ、毎日最低3時間は裏庭仕事をしている。 大抵は午前中に数時間と、夕方涼しくなってからの数時間。 このために、1日にシャワーと洗髪も2~3回。 だんだん体がふやけてきた(笑)  草むしりするたびに、宙に舞う花粉。 アレルギー持ちのSteveは、裏庭に来れない。 なんとラッキーな! つまりこの広い裏庭の責任は、私の肩にもみのしかかってます。 一生懸命しても、回りを見渡せば、まだまだ雑草が笑っている。 くやしぃ~~~! むしるのはまだ良い。 むしった草を袋に詰めるとき、花粉が宙に舞う。 だからあのテロリストの格好が必要なのだ。

そして今日は、あまおうさんなら号泣してるであろう出来事が、それも2回もあった。 積み上げた雑草を袋に入れようと、塊をつかんだら、何か手の中で動く。 ぱっと放したら、トカゲが血相変えて逃げていくではないか! 手袋してたからよかった。 その後同じ事があった。 でもなぁ・・・なんで私に捕まるまで、じっとしてるんだ、トカゲくん! だからZorroっちのおやつになるんだぞ!

害虫駆除の広告scorpion.jpg昆虫苦手な人はクリック注意

こんな害虫駆除の広告が入ってた。 アルバカーキーならではの広告だと思った。 『さそり駆除』なんて、きっと日本では、問題にならないんだろうなぁ~~~ この家に引っ越したばかりの13年前に、私は家の中でさそりを2回見つけてる。 いずれも小さい物だったけど、充分ワンコに害を与えられるサイズなんで、私も必死でした。 ビニール袋に入れたら、尻尾から毒の水滴が袋の中に・・・ぎゃぁ~~~~!

雑草がどんどん片付けられて、今まで日の目を浴びていない地面が出てきたら、チビ達の走り回れる行動範囲も広がって、前にもまして走り回ってます。 でも、今まで隠れていた場所が露出されたこともあり、チビが怪しい行動に出ても、私はすぐに怒鳴れる!


またまた四川楼で中華ランチ(9月2日・土曜日)

卵スープチキンの中華焼き蕎麦ピーマンの肉炒め

土曜日のランチには、よく中華屋さんへ出かけます。 ランチスペシャルは、卵スープと酢豚か春巻きが付いていて、料理を選べるようになってます。 私はペパーステーキ。 メニューの漢字をみると、日本で言う『細切ピーマンの肉炒め』なんだけど、このピーマンも玉ねぎも、細切ではないんですが。 とーってもうまい! これで$5.50です。 Steveの定番の焼き蕎麦は、$5.25です。


バーベキューディナー(9月3日・日曜日)

ステーキ米ナスのグリルズッキーニのグリルとうもろこしのグリル

ワンコ用チキングリルこのステーキのサイズを見たら、日本の皆さんに怒られそうで申し訳ないっす・・・ 当然1人では食べきれない量です。 お肉には、塩、胡椒、ニンニクをマッサージして、30分ほど放置してから焼きます。 他の野菜はすべて、オリーブ油をマッサージしてからグリル。 焼くだけだから簡単ディナー。 ラッキーなワンコ達は、専用に焼いた鶏胸肉のグリル。 Steveはワンコに非常にあまい。 味付けしてないけど、やはりグリルしたのは美味しいのか、夕食はぱくついてました^^ 


ブログランキングに参加してますので

下のボタンをクリックお願いね!
FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
あまおう
>容器に一杯になった蠅は、誰が処理するの???<
私なら、自分ちの経済状態に関係なく、そのまま捨てる!!!(笑)
素手はもちろん、手袋してても触れない~(笑)100万くれるなら歯を食いしばってガンバルけど、蝿の入った容器を触っただけで、そんな大金くれる人なんていないからなぁ~!
今、季節柄だろうけどマンションの廊下の照明にカナブン(コガネムシ?)とかワケの分からん蛾とかが集まってきてて、その下を通るだけで冷や汗がジワ~ッよ!はよ居なくなって欲しい、マジで。
でもさ、昔は触れたのに、いつくらいからダメになったんだろう?不思議だ。
*ポメマルさんとこの『もも』→『もん』に訂正してきました(笑)
てゆーか、<もん>は最初は<もも>という名前だったんだ。
でも、しばらくして(7~8年後)まわりを見回したら猫も犬も何故か 『もも』という名前が異常に多いことに気がついた。
なので、親の勝手でそれまでももの事を呼ぶ時に 『もんちゃ~ん♪』と言っていたのをそのまま名前にして改名したのだ(笑)
だって、『もも』って名前は人間の世界では『山田花子』みたいなモンでしょう!?そんなん、ありきたり過ぎてはもんに申し訳ない(爆)
でも、もんは自分の名前が変ったことに未だに気がついてない・・・・(爆)
2006/09/05 (Tue) 14:46 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒きみしろみさん
きみしろみさん、まいど! 
今ポメマルさんの所に書き込みしてきたところ。 おじょーとの事を思いながらコメントしてたから、今の私の顔は涙でぐちゃぐちゃ、鼻水たれて、鼻づまり状態です。
ヤモリとトカゲの違いって、よく分から無かったので、今検索してみたら分かった! アメリカではGEKKO(ゲッコ)と呼ばれるものだ! 足がじゃんけんのパーしてるみたいで可愛い^^  よく見かけますが、どちらかというと、トカゲの方が多いですね。 さっきは2mほどの距離で、リスと正面衝突して、お互いにビビってしまった。 裏庭でお腹だしてくつろいでやがんの。
昔むかし、実家の私の部屋の網戸の戸袋から、なんだかちゅーちゅーと言う音が聞こえ、てっきりねずみが巣作りでもしてるのだろうと、母が棒を突っ込んだら、それはこうもりだったって事があり、私の部屋の天井を旋回し始めたんだけど、あれはどうなったんだろう? だって、窓から出て行ってないし、どこかでお亡くなりになってるはずです。 もう20年以上も前のことだ。
きみしろみさんは、本格的に何でもこなすんですね。 たくましい、男前な女性なんだ(感心)。 うちの旦那よりもずっとたくましいわ!
2006/09/05 (Tue) 08:18 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、こんにちは。
もう具合はよくなりました? 私は頭痛持ちではないので、たまーに頭痛になると、重病人状態で、もう何もしなくなります(笑) 
サソリは、もう最近、この家の周りでは見かけなくなりましたが、もっと西の、現在開拓中の住宅地には、まだたくさん居るでしょう。 だって我々が野生に侵入していってるんですからね。
サソリは大体、熱帯でなく乾燥地帯に生息するようです。 つまりニューメキシコは、州全体が砂漠みたいなところです。 どこ見ても土色してます。 でもこのあたりで見つかるのは、あんな小さいので、おなじみのでかいのは、また別の地帯だと思う。 
このあたりには、ガラガラヘビがたくさん居るので、山や荒野や藪を歩くなんて、夏は厳禁です。 数ヶ月前、義理姉の犬がガラガラヘビに噛まれて、危ないところでした。 シーズ程度ならいちころでしょうが、チェサピーク・ベイ・レトリバー(http://www.pets7.com/292.html)は、巨大な猟犬で、大丈夫でした。 旦那と山の散歩をしてたそうです。 きっと彼を守ろうとしたのではないかと思うんです。 この超重たいワンコを山から抱っこして下りて、自分もサボテンにしりもち付いたから、針だらけの状態で、トラックにワンコを積んで獣医のもとへ。 幸い彼の弟が獣医(チビ達の獣医でもあります)で、すぐに処置してもらえたけど、聞くところによると、ガラガラヘビは人間は殺してしまうけど、大型犬の場合は、人間に対するほど危険ではないとか・・・ いずれにせよ、山道は気をつけないと。
日本でも田舎道はまむしが出てきますよね。 私の祖父はマムシに噛まれ、3日3晩うなされ、血清注射を打った後、体中に斑点が出来たらしいけど、助かりました。 祖父母は、岡山県の超山奥の「ど」が付く田舎に住んでました。 もう2人とも20年以上前に亡くなってますが。
2006/09/06 (Wed) 05:19 | URL  [ Edit ]
ハッピーブランド
こんにちは。ご無沙汰してます。
テロリストの格好に爆笑。でも分かる!!
トカゲは平気で触れるけど、さすがにさそりが出たら怖い・・・。日本には生息していないけど、飼育していたのが逃げ出したりしているから、怖い!!この前、TVで、沖縄に生息していないはずのイグアナが多数発見されたりしているから(飼育していたものを、捨てたらしい)この先日本もどうなるか分からないかも。
2006/09/04 (Mon) 16:26 | URL  [ Edit ]
ブライア
まいど! あっ!はっぴーさんみっけ!!
お昼寝Thumper&Zorroっち、すっごく気持ちよさそうだな~。どれ私も隣に・・・。
草むしりって、ちょっと雨の降った後だと、土が軟らかくなって引きやすいよね~。でもその分、油断すると雑草は伸びるが。
アレルギー > あれって大変みたいだね。とりあえず私はまだ花粉症ではないんだけど、こればっかりは、いつ発症するか分らないからね。
Steve、お大事にね~。
米ナスのグリル > 柚子田楽味噌でお願いします!
あ!頼む、あの広告に「クリック注意」って付け足して・・・。クリックして左上の・・・ぎゃああああああああ!!! 気持ち悪い(泣)
2006/09/04 (Mon) 16:38 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ハッピーブランドさん
ハッピーさん、こんにちは。
その生息しないはずの生き物の話、日本の母にも聞いてます。 琵琶湖に誰かが放した生息していないはずの魚が、湖にすむ魚を食い尽くしているとか、新種の亀が川にいたりとか、巨大なイグアナで全長2mほどあるのが居るとか・・・ 
でもこれは日本だけに限らず、どこでもアホで非常識な人間は居るわけで、そういう人たちは、今は関係ないと思っているだろうけど、自然に生息していないはずの物が増えると、自然のバランスが崩れるって事、やってる人たちはわかっていない(怒)  
これとは関係ないけど似通った話で、『101匹ワンちゃん』がはやった時、アメリカ全体でダルメシアンの繁殖が盛んになったけど、ダルメシアンは大型犬で、いつまでも子犬ではいないっての、だーれも考えていないから、成長して扱いきれなくなって、捨てられるなんて話を聞くと・・・もうこのおばちゃんは、きぃ~~~~!っとなってしまうわ!
2006/09/05 (Tue) 00:12 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!
早速本文に注意書きを入れました。 言われてみて、なるほど気色悪いなぁと思った(爆) さそりに目が行ってて、わからんかったわ、失礼。
なすには田楽味噌・・・え~なぁ~~~~ 味噌はあるけど、ゆずはない。
アルバカーキー、今朝は12℃やった。 なんやねん! 先週まで日中30℃代やったのに! でもまた蒸し返すだろう。 気温の差が激しいと、体が付いていけないのだ!
2006/09/05 (Tue) 00:48 | URL  [ Edit ]
きみしろみ
突然連日のお邪魔ですみません。
サソリは怖いですね~。私の部屋は先日ヤモリが出ました。何処に隠れたかわからないので、多分同居中(笑)
でも、私の部屋にはろくな食料ないから、お亡くなりになってるかも?!
早く発見して生々しいのを見るのが嫌なので、ミイラ化した頃にご対面したいと思います(爆)
本日は、でーくの材料と道具の買出しだけで終わってしまいました。大きなホームセンターに行くと目がランランです。一人で行ったので、他の人を待たせる気遣いもなく、ルンルンでした。買いもしない物まで、持ってみて重量確認したり、ちょっと振り回して使い勝手を試したりと、変なおばさん振りを発揮してしまいました。
売れ残りの観葉植物1鉢30円でした。気の毒すぎて、これはもう引き取るしかないでしょう(笑)
さぁ、明日からでーくと草刈りと畝崩しに勤しみます。
次のでーく仕事は、観葉植物の棚です。キャスター付けて移動できるようにします。畝崩しの道具も作っています。
ダイナミックなグリル料理、いいですね。
そろそろ家も七輪を活躍させようかな。あっ、炭も買って来なくちゃ!!
2006/09/05 (Tue) 02:22 | URL  [ Edit ]
Mima
Happy Labor Day!と言うのでしょうか。今日は朝から今まで本当に疲れた一日でした。朝7時から一時間ちょっと近所をジョギング。その後子供達に朝ごはんを作って食べさせ→洗濯機を回しながらバスルームの掃除→お昼を作って食べさせて自分も食べて→家全体の片付け&ダスティング→掃除機かけ(うちはベイスメントまで入れると3階建て。広くはないですが、掃除機持って階段の上り下りがきつく、掃除機かけだけで一時間以上かかります)→家の中のタイル部分のモップがけ→シーツ・ピローケースなどの洗濯でこの日だけで5回洗濯機回しました。→ポットラックのパーティーのために太巻き寿司を作る→パーティーで約一時間過ごす→家に帰って皿洗い→ネット(ブログ)サーフィンと、もう目の回る忙しさ。ちゃんと毎日掃除しないからこうやってしっぺ返しが来るのは充分反省しているところです(笑)。
先週から残り物のぶどうを水に漬けて天然酵母に挑戦しています。今日は朝から小麦粉を入れて少しずつ中種を増やしていっているところです。これで今週にでも自家製天然酵母パンが焼けそうです!ホシノ天然酵母を日本から買って持っているのですが、結構高いし、もうそろそろなくなりそうなので自分で絶対に作ってみようと思ってやりました。どんなパンができるか楽しみ。
Ojou-さんはまた違うチャイニーズレストランに行かれたのですね。またアルバカーキーに行ったら試してみたいと思わせるほどおいしそう!ここ四川楼のオススメランチメニューはどれでしょうか。やはりOjou-さんが頼んだビーフですか?焼きそばもなかなかおいしそうですよね!
私も虫はかなり苦手な方ですが、ゴキブリよりは耐えられます。幸いニューメキシコでゴキブリ見たことありませんが、Ojou-さんはどうですか?
2006/09/05 (Tue) 09:26 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは。
充分疲れる一日を過ごされたようですね。  読んでるだけで、疲れてきました。 私は朝と夕方の一日2回、裏庭で庭仕事をしてましたが、今日は朝だけで、夕方は休むことにした。 だけど、草が目にはいると、なんだかたまらなく抜きたくなる(病気) OCDの傾向のある私は、何かやりだしたら熱中するところがあるので、それが好と転じるときよりも、悪い時の方が多い気がします。
自家製酵母、いろんなブログで見かけますが、私にはきっと無理。 それにパン焼きは苦手だから。 この高山地帯で、ちゃんと焼けます?? シュークリームがうまくいかないんです。 それで来月カナダから遊びに来る友だちに、コツを教えてもらいます。 彼女も高山地に住んでて、シュークリームは得意だってことなので。
四川楼でのお勧めは、もう全部うまい! ここは私が一番好きな中華屋で、ランチコンボよりも、メニューの方がそれはそれは美味しいですけどね。 夜まで居られないか? あ、でもランチでも、普通のメニューはオーダーできるけど。
私はpepper steakも好きですが、cashew chicken も好きです。 ここのcashew chickenと pepper steakの味付けは、East Oceanのものと、まったく違う味付けです。 あちらは台湾系かな? ここは四川/広東系って感じがする。 beef with chinese vegetables も美味しいし、主人が絶対に好きなのは、chicken lo mein ですね。 ここの焼き蕎麦の方が、野菜が多めに入ってるかな?
ランチでなく、普通のメニューだったら、ぜーったいお勧めは、special chickenと Kantowanese chow mein です。 それとpotstickerも美味しい。
アルバカーキーでは、あまりゴキブリは見かけないです。 外で見るときはあるんですが、家の中にはあまり居ないかな? 居ても、日本のゴキさんの3分の1程度の大きさで、体がずんぐりしてて、羽がないから飛ばないし、第一動きがゆっくり。 日本のゴキさんは・・・ もう考えるだけで涙が出そう。 超ハイスピードで走る上に、飛ぶでしょ。 小学生の時、ペットショップの金魚の水槽に、ゴキが浮かんでたんです。 店のおばちゃんに言うと、おばちゃんはネットですくって取り出したんだけど、そいつが飛んで飛んで、そしてとうとう私の胸に止まって、私はちょっとの間気を失ってたそうです。 母が言ってました。 あれ以来、怖くて怖くて、たまらなく怖くて、もうだめだぁ・・・ トカゲなんて、可愛いもんだ。
2006/09/05 (Tue) 11:26 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
そうだ、Mimaさん! Ta Linで見つけた、レトルトのカレーってどんなんですか? 昨日Ta Linに行ったんですが、どれか分からずでした。 Mimaさんのメルアド知ってたら、聞いたところでした。
それと椎茸ですが、むっちゃ値上がりしてて、びびりました。 今まで$3.50/ポンド程度だったんですよ。 所が昨日かったのは、$5/ポンドになってる。 お皿一杯に詰まってるのが、$3程度だったのに・・・ なんでじゃ?
2006/09/05 (Tue) 11:28 | URL  [ Edit ]
Mima
Ojou-さん、レトルトカレーのことですが、ターリンではなく、Trader Joe'sのものなのです。きっと私の記述がごちゃごちゃしていたので混乱させてしまったのでしょう。ごめんなさい。4-5種類ものカレーがあって、どれもおいしそうでした。今度行ったら別のものも買ってみようと思っています。
ターリンの生しいたけ、確かに値上がりしていましたね。今まで他のところであれだけしかったりしたしいたけを見たことなかったし、とっても安い!ということで私も買っていたのですが、ターリンもそれに気がついたのかな(笑)。今回ターリンでビニール袋に入っていたゆでたけのこも買ってみました。それなりにおいしかったのですが、どうも苦味があって子供にはウケが悪かったですね。みじん切りしているのと丸ごとのがあったのですけれど丸ごとのを買ってみました。日本のような細長いなすも買う予定だったのですけれど土曜日には出ていませんでした。
先日引越しした日本人のお友達から、中国のかめで熟成させたという本格的な黒酢をいただきました。さっそくこれで酢豚のようなもの(豚肉のかわりに白身魚にしました)を作ったのですが、とてもおいしくてびっくりです。やはり調味料のちゃんとしたものを使うと出来上がりも違うのですね!Ojou-さんも中華をよく召し上がるみたいですが、私も和食の次ぎに中華が好きです。土曜日にはターリンでドウチも買ったのです。この前テイメン(?)醤を買って料理したらマーボー豆腐の味が数段上がったので気をよくして新しい調味料に挑戦(笑)。
2006/09/05 (Tue) 12:04 | URL  [ Edit ]
あまおう
Ojouさん、毎度~♪
てゆーか、害虫駆除のチラシ・・・コワいもの見たさでクリックしても~たe-263もちろん、見た途端にさぶイボが・・・・e-286
私の人生に昆虫&爬虫類は不要だと、激しく思ったわっ=3(汗)
私なんて、家の中に小さなクモが1匹出ただけで、もう固まって動けないのだ。手には携帯→旦那に助けてコールしまくりよ~!触るどころか、近寄ることも出来ない・・・・(情けないわ)
んもぉ~、クモが動きでもしたら、パニック!ヘンな汗が色んな所から出まくる~!(笑)
こうなったら美味しそうな中華でお口直しだわ!?
あ”~~~!どれも美味しそう!私は焼きそばかな~!(って、注文した気分♪)
BQも仲間に加えてちょ~~~~~♪但し、虫のいない所でお願いします(笑)
2006/09/05 (Tue) 12:21 | URL  [ Edit ]
きみしろみ
ちょっと質問です。
エリアラグのシャンプーはどうやってしてるんですか?
カーペット洗浄機と湿式バキュームがあるんですか?
ああ、また物欲の虜です。買いたい、買いたい、買いたい~~!!
どうも私はアライグマの生まれ変わりかも!?
目に付いた物を何でも洗いたくなります。羽毛布団も羊毛布団も枕もザブザブ洗っています。もっとデッカイ洗濯機も欲しい~~!!
ポメさんところでお会いしましたね♪
KIKちゃんのところでもお会いしてるかも。
2006/09/05 (Tue) 12:38 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、まいど!
レトルトカレーは、TJだったんですね。 今度早速みてみます。 先日行ったとき、乾麺の茶蕎麦、蕎麦、うどんがあったので、ついつい1つずつ買ってしまった。
Ta Lin では、かぼちゃを買ったので、明日のディナーになる予定です。 茄子はありましたが、なんだか元気がないものばかりで、買えませんでした。 あそこでいつも、ちびたちのサツマイモを買います。 中国のたけのこは、買ったことないです。 もともとたけのこはあまり得意ではありませんし(アレルギーかな? 頭痛がおこるのです)
そうそう! テンメンジャンやトウチ、美味しいですね! 小さい袋に入ったトウチも美味しいけれど、ジャーに入って油につけてあるのも結構いけます。 でもソースにしてあるもの(black bean sauce)は別物で美味しくないわ。 茄子にえびのすり身を挟んで油であげ、トウチ、砂糖、オイスターソース、しょうゆなどでソースを作ってかけて食べると、かなーり美味しいっす^^ 
2006/09/05 (Tue) 14:16 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!
ブライアさんの所で書き忘れてんけど、左上のあの不気味な虫は、termite=シロアリです。 見たことある? 私はまだないけど、きっと1匹で行動しない奴だから、見つけたときは卒倒するでしょうな。
蜘蛛もだめ? 足長くもは、良くバスルームの天井でじーっと何日もしてるんだけど、触らないよ。 益虫だし。 ムカデも退治するし、昆虫は大嫌いではあるけれど、見つけたらぜーったいに処理してやる! でも日本のゴキさんだけはだめだわ。 見てるだけで涙が出る。
この連日の雨のせいで、湿気が多く、そのためになぜか蠅が多い。 蠅は大嫌い! とにかくうるさい! で退治したいんだけど、チビが居るからむやみにスプレーは使えない。 それでおとといホームセンターで、プラスチックのつるす入れ物の中に、蠅が好きなえさを水に溶かして入れておいたら、ふたの穴から蠅が入って出られなくなるって段取りのものを買ってきた。 効き目あるんだろうかな? 今の所は分からない。 だけど、この先を考えてなかった。 容器に一杯になった蠅は、誰が処理するの??? 
以前ハミングバードのえさの砂糖水をつるしていたら、とにかくアリが入って大量自殺してるのね。 それを掃除するときに、寒気が走りながら大変なんだ。 だって、100や1000っちゅう量やないよ! むっちゃ入って死んでるねん! 超気持ち悪いのを洗わないといけない。 で今年は、全長2cmはある赤いアリが一杯入ってたんで、もう夏のさなかでハミングバードには申し訳ないけど、中断することにした。 気色悪い!
2006/09/05 (Tue) 14:23 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒きみしろみさん
きみしろみさん、こんにちは。
カーペットをシャンプーするのは、Bissellというメーカーの、こういうやつです(http://www.bissell.com/images/Products/8910-L.gif) 掃除機みたいですが、洗剤の入った液体をまずは温度を上げて暖かくし、その洗剤液体を噴射しながら、回転するブラシで汚れをほぐし、そして水分を吸引して、別の槽に入る仕掛けになってます。 左側の小さい頭は、ソファや椅子などを掃除できるアタッチメントです。 確か$170くらいだったかなぁ?
このほかこういうコンパクト型のもあります(http://www.bissell.com/images/Products/1716-L.gif) 大きいのを出すのが面倒だけど、子犬が居るのでちゃちゃっと掃除が出来るように。 小さいけれど、ちゃんと洗剤噴射、回転ブラシ、そして吸引もしてくれます。 これは$40くらいでした。
先日アツさんとお話してたんですが、日本には掃除するか吸引するかで、両方一緒についているのがないとか・・・ マジ??
うちにはこんなでかい掃除機もあります(http://www.mytoolstore.com/porcab/7812b.jpg)。 wet & dry vaccuum といって、固体液体両方に使えるもの。 家の中用とは別に、ガレージにおいてあります。 大工仕事するには、これは重宝します。 これは安くて$50程度。
後家の中の掃除機は、フィルターの要らない吸引力が良い、Dysonって会社のです(http://www.dyson.com/range/feature_frame.asp?model=DC15-SY-STD)。 これは高かった。
うちも、毛布や枕はよく洗いますが、羽毛布団だけはクリーニングに出してます。 これから必要な季節になるなぁ。
2006/09/05 (Tue) 14:27 | URL  [ Edit ]
ブライア
Termite > 私も調べた・・・ あの写真を見ないように、文字だけに集中して。写真のあたりでは、焦点を合わさないようにしてた。 多分、目がおよいでたと思う(爆)
白蟻って、5ミリくらいのものなのに、あの広告じゃ「モスラ」状態・・・。
コンパクト型のカーペットクリーナー > これやったんか!! この間の、おでかけを期待してる二人の写真の後ろに写ってたのは。 何かすっきり^^!
2006/09/05 (Tue) 15:29 | URL  [ Edit ]
ninuckey
>家の中でさそりを2回見つけてる。
v-12うひゃ、そりゃ怖いぞー。でもちゃんと駆除すれば大丈夫なんだよね?ねっ?!
中華ランチ、美味しそうだね。久しぶりに中華、食べたくなっちゃったよ。
2006/09/05 (Tue) 20:18 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!
うちは、誰も頼る相手が居ないのだ。 普通は夫の仕事だと思われるやん? 死骸を片付けてくれと頼むと、『後でする』なんて言って、いっこうにはかどらない。 そしてしてくれるときは、手袋を3重にも4重にも頑丈にして・・・ 放っておいたら、チビがいたずらしたりするのがいやなのだ。 で私が我慢できずになんでも自分でやってしまう。 『やったのに・・・』って言われてもさ、お前の『やる』って約束は、来年のことなのか?って言いたいよ。 
だから、この蠅の処理も、そうなるのかな? でも中に入れる餌を買ってあるんで、容器ごと捨てても、また別に、良く似た構造のものを作ればよいってことだから、そのまま捨てるかも知れない。 さっき見たけど、すでに10匹ほど浮いてるのが見える。
モンちゃん、モモちゃんだったのか。 自分の名前が途中で変わったの、知らずに居るのか(爆) うちのおじょーも、一応名前は『おじょーちゃん』なんだけど、いつも『おじょー』とか、『ブービー』とか、『パピー』ってな、いろんな名前で呼んでたから、自分の名前ははっきりしてなかったのではないだろうか? その呼び名にも反応してたし。
2006/09/05 (Tue) 23:13 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!
シロアリってさ、白くないの? よくわからん。
そうそう! この写真の後ろにもあるで http://blog47.fc2.com/o/ojouchan/file/DSC01777.jpg
よーみてるな、相変わらず。 ミニクリーナーだから良かったけど、写真の後ろにはめったの物は置けないなぁ、ブライアはんの目が光ってる(笑) でも写真撮ってから、私のブラジャーが後ろに転がってることがあって、あれは消去したことがある。 白い島がカーペットに2つ浮いてるみたいだった。 
他に何かご質問はありませんか?(笑) 
2006/09/05 (Tue) 23:19 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ninuckeyさん
にぬっち、まいど!
もう大丈夫やと思うわ。 我々が住むこのあたりは、街の西側に位置してる。 この家に引っ越してきたのが、13年前。 大体街は東から広がったんで、西に行けば行くほど、家並みも新しいってのが多い。 当時はまだこのあたりは開拓地みたいな状態だったので、今でこそ見かけなくなったけど、さそり、ムカデ、は当然、家の外にはウサギ、スカンク、コヨーテが一杯うろついてた。 今でもスカンクやウサギはよく見かけるけど、だんだん人間が自然を動物から取り上げていくうちに、それらを見かけなくなったって所かな。
駆除しなかったんだけど、あれ以来見ていないわ。 ムカデは良くでるけどね。
ここの中華おいしい^^ 
2006/09/05 (Tue) 23:23 | URL  [ Edit ]
bibi
サソリがいるのですか?
こんなに大きいのが?
わん達がつついたら大変ですよね。
もうびっくりです!
サソリって熱帯の砂漠に生息しているものとばかり思っていたけど、、、
しっかり駆除して安心して生活したいものですね。。。
2006/09/06 (Wed) 01:11 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
