Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
穴掘り熱冷めやらず & 庭仕事続き
2006 / 09 / 03 (Sun) | me |
2006年9月1日・生後175日目のThumper と Zorro-Chan

久しぶりに体重測定
Zorro-Chan・・・体重 4,892g
Thumper・・・体重 5,980g (まだ増えるのか?)


なんですかぁ~~?
私が食べてるおかきに注意集中する2人


もうそろそろ生後6ヶ月になろうとしているのに、穴掘り癖はそのままのThumper。 怒鳴られるの分かってるくせに、なんで掘り続けるんだろうか? ついこの前まで、平和な日々が続いていたと喜んでいたのに・・・ 昨日掘り始めた穴を私に阻止され、今朝私が朝ごはん食べている間に継続しやがった!

また掘ってる! 裏庭への網戸ごしにビデオ撮ってます。



現行犯を呼び止められたThumperちん。



この後、今度はZorroっちが掘り掘りし始めて、Thumperは横で監督指導している様子。 Zorro、お前もか・・・ なんだよ、まったく!
庭仕事続き

DSC01927.jpgリクエストにお応えして、一部だけですが、首から上の私の野良仕事作業着の写真。 まるでタリバンの女性みたいだ。 でもこんな格好してると、もう何も気にせずに、草むしりに熱中できます。 虫が居てももう困らない。 湿気がある場所での異臭も、マスクしてるから怖くない。 ただ困るのは、だんだん暑くなってくると、マスク下からの息で、サングラスがくもってしまう。 そしていくらハチマキで止めても、汗が流れてきて目に入ったら痛い。 日焼け止めや虫除けを塗ってるから、それらは目に痛い。

絨毯みたいに広がった雑草を抜いて、抜いて、抜きまくって、大きな木の根元近くにたれている枝という枝を でかいハサミで切り(これが元で筋肉痛)、まだほんの一部ではありますが、結構すっきりした場所が出来ました。 まだまだこれからなんだけど、問題はそれら引っこ抜いた物や、切り落とした枝など、ゴミ袋に詰めるのがしんどいぞ! ゴミ袋に詰めたとして、それだけでは済まない。 たくさん地面に落ちてる、あのイガイガした痛い物を全部拾い集めねばならない。 そうこうするうちに、綺麗に抜いた場所に、また別の雑草が生え始めるんだろう・・・ ため息がでる。

私は何でもやり始めたら熱中する性分で、もう見たら抜きたくなってしまって止まらなくなる(爆) 公園での散歩道で生えてるの見たら、思わず『抜きたい』衝動にかられ、ぐっと我慢するのでした。
コメント
この記事へのコメント
ブライア
わはははは~~! 完全防備UPしてくれてありがとう。でも、Continueをクリックした時、びっくりして椅子から落ちそうになったわ。
でもこれなら、草刈OKだ。私もこの格好でしようかな~(嘘)
振袖の可愛いOjou-Chanとのギャップが~~!!
でも、雑草って本当にひつこい! 除草剤まきたい!って思うけど、チビがいるとそれも出来ないしね。 ましてや、ThumperとZorroっちは草むらに入りたがるし、口に入れたがるし。 やっぱり地道にこの格好で草むしりか?腰痛には気をつけてしてよ!
Thumper 6キロ目前か・・・。先月8月1日の記録が5100gだから、まだまだ成長期? Thumperの場合は、筋肉がつきまくって体重が増加してるのかも? 穴掘りで筋肉もりもり。
2006/09/03 (Sun) 08:09 | URL  [ Edit ]
風ママ
Ojouちゃん、すごすぎ~(爆)
足元の写真見ただけですっごい格好と思ってたのに、
顔もホント恐いです。まるでテロリスト・・・・^^;アセアセ
どうせならThumperちゃんも、草のある所掘って、手伝ってくれたらいいのにね。
2匹仲良く並んだ後姿も、可愛い~
穴掘りする人、となりで見学する人。
で、注意されて逃げていく姿も、また可愛い~(*^^)
そうそう、こめちゃんがお世話になってます。
で、UPできそうな感じでしょうか?
・・って、本人にこれから聞きにいってみるかな~(*^^*ゞ
2006/09/03 (Sun) 14:11 | URL  [ Edit ]
Mima
アルバカーキーから帰ってきました!驚いたことにいつもだったらここよりうんと暑いアルバカーキーが涼しかったこと!風もあったので半そでで外歩いていたら肌寒いくらいでした。コストコではちゃんと鮭を買いました!フィレになっているものより、頭が落とされて内臓が取り除かれたものの方がかなり安かったので、これをトレー二つ買いました。そしてまずいことに、子供達が大好きなLove Sacというビーンバッグのようなクッションが置いてあって、クリスマスプレゼントとして340ドルもするのに買ってしまいました。大人3人くらい座れるものなので、かなり大きいです(笑)。
その後ターリンにも寄り、East Ocean 行きました。とにかくあのボリュームの多さにはびっくりですね!結局半分くらいしか食べられなくて、夫と息子とも「この半分で充分だね」と話したところです。正面のレジスターの天井のシャンデリアがあまりにミスマッチなのと、大きな鯉が何匹も小さな水槽に泳いでいてカワイソウだったことなど見ていてなかなかおもしろかったですよ(笑)。私は18番のスキャロップ、息子はチキン、夫はセシュワンビーフだったかな。おいしく頂きました。息子曰く「マクドナルドに行くより安いよ!それにマクドナルドよりよっぽど栄養がある」。同感(笑)。
結局REIには時間がなくて行きませんでした。いつもだったらアルバカーキー暑いので買い物の後はものすごく疲れるのですけれど、今日は大丈夫でした。Eubank沿いにアリランもMing Dynastyも場所を確認できたので、今度は行けるかな(笑)。でも夫は飲茶はどうしても嫌だと言うので夫とは一緒に行けないでしょう。
Ojou-さんやはり作業服姿・・・かなり怪しい雰囲気出てます!同じアルバカーキーの空の下で、私がショッピングをしているとき、Ojou-さんはこの完全防備の作業服を着て雑草駆除、そしてゾロちゃんとサンパーちゃんは穴掘りを極めようとしていたんですねぇ(笑)。
2006/09/03 (Sun) 10:52 | URL  [ Edit ]
bibi
テンちゃんの穴掘り凄いですね。
横でゾロちゃんが監督してる?
怒られた後は逆転したのですね。
やっぱり穴掘り名人ですねぇ~~
体重、まだまだ増えてるようですけど、、、
2人とも大柄なんでしょうか?
うちの子を追い越しそうな勢いですね。
あと1ヶ月もすれば越されそうですよ~
作業服姿、びっくりしましたよ。
何、これ? 誰? 犯行声明している犯人? とか、、、
これだけしっかりと防備していると大丈夫でしょうね。
私は暑がりなのでこんな格好できましぇ~ん。
2006/09/03 (Sun) 10:26 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒風ママさん
風ママさん、こんにちは。
あの格好、後で『浅間山荘事件の時の格好みたい』と思ったあと、『浅間山荘事件を知ってるなんて、かなりの年齢でないと分からないだろう』とも思いました。 私も一応子供ではありましたが、結構あの事件は印象に残ってます。 それと3億円事件。
でもなぁ・・・これにほとんど近い格好で、サイクリングにでるんですけど・・・(汗) そりゃあ、Steveが一緒に行きたくないと言うのが分かるわ。 あの格好マイナスはちまき、プラスサンバイザーですから。 足元はスウェットパンツでなく、足にぴったりフィットのスパンデックスの長パンツの足首が靴下の中に入れた格好だからなぁ。 こりゃ怪しい格好だ(笑) 
でもね! 日焼けしなけりゃ、それでえーんだ! もっと先になって、周りが皮膚病や皮膚がんでほざくときに、私だけ勝ち誇って笑うのだ!!!(激爆) 
草むしりしてると、なぜか気になるのか、2人とも私の傍にやってきて、居て欲しくない場所にいるから困ります。 たとえば、草の下にたくさん虫が居て、今まで草で覆われてたのに急に無くなったから、すったもんだしてる虫が居るところに、来て欲しくないんです。 なのに来る。 そして、チビ達にもわかるんでしょうね。 私だと分かるけど、ちょっと距離を起きて見てますわ。 『このおばさん、怪しいなぁ』ってな顔して。
こめちゃんといろいろお話させてもらってますが、こめちゃんの問題は、ブログの本文が入る部分の幅と、写真の幅に問題があるようです。 こめちゃんが選んだテンプレートは、私のブログのテンプレートの半分程の幅しかなくて、でも写真というか、ビデオはその幅に治まらない。 それで、テンプレートを変更してみようともおもったけど、バックに来るデザインの関係、幅を広げるにはかなりの無理があるので、バックの画像をあきらめてしまうなら出来るんですけど、それならそのテンプレートを使う意味が無いって事で、現在こめちゃんは、別のテンプレートを探しているといった具合です。
それからテンプレートオーナーの著作権云々で、第三者(私)が指導介入できる範囲も限られているので・・・ たとえば、『表示画像とクリック拡大画像を別のものにする』って事は、テンプレートの構造とは関係ない、HTMLコードの問題ですから、これらはいくらでも指導介入できるんですが、テンプレート自体のいじくりを第三者がするのは著作権に関わるから、それはテンプレートオーナーへ直接質問してくれと、大抵のテンプレートの使用ルールに書いてあるので、そのあたりの境目を見るのは難しいですね。
2006/09/03 (Sun) 23:20 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!
怖いやろ。 写真のために自分の姿を初めて見た私自身が、怖いとおもったもん(爆) 帽子かぶらなきゃなぁ。 でも私の頭にあう帽子がない。 それも髪の毛の量のせいだ! 異常に多い毛が、帽子をかぶると押し上げてしまって、頭の上にちょこんと乗るだけだからなぁ。
>体重増加もそろそろ終わりかな?
どうだろ? まだ6ヶ月やし、そう安心するのは早いと思う。 bibiさんとこのワンコは、6ヶ月から2歳までに1kgほど増えたみたいやけど、これで1kgで済んでくれるなら嬉しい。 9キロはちと重たいがな。
何が困るって、Thumperはすぐにこんにゃくになるんだ。 体がネコみたいで、抱っこしたら酔っ払いのおっさん抱えてるみたいに、体中の骨がなくなったの?と思うほど、でれでれになる。 そうなると、あの体重で持ち上げるのはしんどい。 もうちょっとしっかり固まってくれないと、抱き上げにくい。
2006/09/03 (Sun) 07:33 | URL  [ Edit ]
あまおう
ギャ~~~~~~~~ッe-282コワい~~~~~~っe-282
ブログを覗いた途端、このお姿v-363思わずのけぞったぞ~v-405(笑) Ojouさんのホンマもんの顔を知ってるだけに(写真だけど・・・)とても同一人物とは思えん(笑)
皆さぁ~んv-356素顔のOjouさんはホントはもっと美しいのですよぉ~~~~~e-420(爆)
ところで、呼び止められてビクッとするThumperちゃん、面白過ぎ~~~!
それにしても、2人とも成長し過ぎでないかい!?
一体、どれだけ巨大なシーズ犬になるのやら・・・(笑)
でも、2人とも増え方が随分と緩やかになってきたよね。だっったら、体重増加もそろそろ終わりかな?
2006/09/03 (Sun) 02:33 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!
びっくりするか? こういう格好してるって、昨日書いてたやん? 言うた通りの格好やろ?
でも、我ながら怖かった。 自分のあの姿見たの、これが初めてだったから(爆) 『振袖のおじょー』っつったって、あれは10年ほど前の写真だよ。 若かったし、まだあの頃はほっそりしてたし。 今じゃ面影なし(泣) 
おじょーは裏庭探索しない子だったので、雑草が生えてても気にならなかったけど、このチビ達は、裏庭を100%使ってる。 だから仕方なく雑草除去。 でもブライアさんが言う通り、劇薬を使えるなら、どれだけ楽だろう? アリの巣だって一杯あるんだ。 でも何も出来ない。 夜だけ行動する2cmほどの巨大な赤いアリは、熱湯を沸かしてやかんでお湯をまいたんだけど、それはそのときしか効き目ないしね。 中の巣まで退治できるわけでないし。 夜に懐中電灯もって、巣を突っついて怒って出てくるアリを踏み潰したりとかした。 薬が使えるなら楽なのに。
以前はそれらの雑草をガスボンベで燃やしたりしてた。 けど乾燥地帯だから禁止令がでてたのね。 でも最近の雨で、解禁になったかも知れない。 ただしそれすると、裏庭が真っ黒こげになり、そこをあるくチビ達も真っ黒になるからだめだ・・・
腰痛よりも、現在首、肩、胸、腕の筋肉が悲鳴上げてる。 翌日も翌々日も痛い!
Thumperさぁ、とにかく太ってるんでなくて、がっしりしてるから、やっぱり穴掘りの影響で、筋肉ついてるんだろうか??
2006/09/03 (Sun) 12:58 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、こんにちは。
Zorroはアホです。 だって、横で見るけど、調度土がかかるような場所で見てるから、実際掘ってるThumperよりも泥だらけになるんです。 Zorroが掘るときは、遠慮がちに掘るのに対し、Thumperの掘ってる姿見たら、後姿はおっさんですね。
bibiさんのところのワンコたちの体重を抜く予感がします。 ZorroっちもThumperと比べるから小さくみえるけど、標準よりも大きいとおもうんです。 でも、チビ達のお父さんもお母さんも、そんなに巨大ではなかったと思うんですが・・・
作業姿、皆さんをびっくりさせたようで、嬉しい?です。 クリック拡大して、大きくなって余計にびっくりされては困るので、拡大写真は小さめのにしました(笑) 日本でこの格好で仕事するのは辛いでしょうね。 湿気があると、何をしてても暑い。 でもアルバカーキーは湿気が少なく、太陽の下では、長袖の方がかえって涼しいんですよ。 太陽が当たると、まるで針につつかれている痛みを感じますから。 それに今日はむちゃくちゃ涼しくて、今日はあまり汗が出ませんでした。
2006/09/03 (Sun) 13:03 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは。
そうなんです! 今日はなぜか涼しかった。 最近朝夕は10℃代だし、今日の最高気温は23℃あたりだったと思います。 昨日は野良仕事で汗が一杯出ましたが、今日はあまり出なかったんです。 家のクーラーも今日は要らなかった。 昨日までは扱ったんですが、きっと夜通し降った雨のおかげなんでしょう。 快適に一日を過ごせたようで、よかったですね。 私も今日は4時半ごろから7時まで、庭仕事に没頭しました。 涼しくてあせもでなくて、快適に草むしりがでいた。 あまりにも暑いと、体が動かなくなりますから。
Steveは花粉症か何か分からないアレルギーに悩まされてます。 今年の異常気象で、雨が多い=そこらじゅうで花や雑草が生い茂り=花粉を飛ばしているようで、こんなにひどい状態になった彼を見たのは初めてです。 いつもなみだ目だし、くしゃみと咳が止まらない。 だから裏庭の仕事は、私1人の肩にかかってるのです。 私が庭仕事している間、彼は食器洗いや家の中の掃除、そしてカーペットラグのシャンプーをしてました。
お目当てのサーモンが見つかってよかった! Costcoでは知らない間にかなりの出費になるので、要注意ですよね。 
East Oceanに行って来ましたか! 安いでしょ? そしてすごいボリューム。 私も半分しか食べられないんで、いつも残りはお持ち帰り。 Steveの午後のスナックになります。 私はいつも、10番のCashew Chicken か 20番の Mongolian Beef で、Steveは23番の Chicken LoMein が定番です。 ここのShrimp with Lobster Sauce も美味しいですよ。
>シャンデリア
気づきませんでした。 そんなもん、あったっけ? 水槽の金魚なんですが、これって中華料理屋独特なんでしょうか? 私が好きなSzchetwan も金魚の水槽があります。 そして我々は今日のランチをそこで済ませました。 East Oceanと思ったけど、今週木曜日だったか行ったばかりだったので。
今日は義母の家に行ってました。 昨日届いたDellのPCを届けに。 早めのクリスマスプレゼントに、義母は目を輝かせてました。 義母の家はEubank/Indian Schoolあたりで、調度Arirangと Ming Dynastyの近くですから、もうちょっとでそこへも行く所でしたが。 Ming Dynastyは飲茶だけではありません。 同じテーブルで、別の料理をオーダーして、持ってきてもらうこともありますから、自分だけ違うものでもOKですよ。 ただあそこは・・・週末、貸切パーティってのが多いので、勇んで楽しみにしていって、実は閉店って事が時たまあります。 良く中国人のウェディングパーティーに使われるようですから。
Ta Linでは何を買い物しましたか? あそこの日本食は高いから、まず買わないです。 もっぱら中華食材か野菜専門。 時々、Indian Mackrelを買って、塩をして一夜干しにしたりします。 
2006/09/03 (Sun) 13:19 | URL  [ Edit ]
Mima
ターリンではいつもチンゲンサイとか、にら、生しいたけなど決まったものを買います。あと米酢などの調味料。確かに日本食関係は高いですから私も滅多に買いませんね。入り口近くにたまにあるアンパンも好きなのですけど、最近行くといつもないです。今回はあとココナッツミルク・ライスヌードル・ゆでたけのこ・中華の調味料(テイメイジャン・豆板醤など)を調達しました。息子は車の中で待機(笑)。確かにある程度のものはほとんどここで揃いますね。でも基本的に私もOjou-さんと一緒。中華食材と野菜中心の買い物に終始します(笑)。
コストコでは本当に散財しちゃうので困ったものです。子供達のスクールランチのスナックとか野菜・果物類なども買うともう何百ドル単位です!このほかにTrader Joe's, Whole Foodsでも買い物したので今回のアルバカーキーでの出費は相当なものになったはず!TJでは目新しいところでインドのレトルトカレー類があったので2種類買って一つ(チックピー入り)今夜の夕食に食べてみましたが、ものすごく辛い!とても本格的でおいしいのですけれど、やはり子供達には無理がありました。一度食べてみてください!$1.99だったと思います。ここではオーガニックのいちぢくも2種類あったので買ってしまいました。私いちぢくに目がないのです。あとライチもあったけど今回はパス。
Whole Foodsではいつも買うものは、ベーカリーでのMuseli bread。決して安くはない値段ですが、もう本当に感激のおいしさ。ずっしり重い天然酵母パンです。レーズンが入っているので子供達は絶対手を出しません。私1人のゼイタク(笑)。あとうちの夫が大好きなチェリーパイ。彼は誘惑に負けてピーチパイも買っていました(笑)。
ご主人花粉症は辛いでしょうね。うちも夫と息子がアレルギー持ち。完全に健康なのは私だけかな(笑)。娘も去年のハロウィーンあたりから原因不明の発熱(40度前後)を繰り返し、ありとあらゆる検査をしました。何回も地元の小児科医に診て貰った後、今年の春にはUNMメディカルの専門医2人に診察してもらいました。1人は小児性リューマチ関節医のスペシャリスト、もう1人は小児科の感染病医のスペシャリスト。結局小児性リューマチでも感染症にかかっているわけではないということはわかったのですけれど、でもどうして発熱したのかはいまだに謎。学校のナースから「また発熱しました」と連絡を受けるために私は携帯電話を持つようになったようなものです。でも幸いここ4ヶ月は発熱していません。このままの状態が続いてくれることを願うばかりです。ただ子供がこういう状態になってみて初めて、病気の子供を持つ親の気持ちが多少理解できたような気がします。きっとOjoouーさんも痛風になってみて初めてその辛さが理解できて、同じ病気を持つ方々と共感できたのではと思います。病気や不幸はできたら避けて通りたいものですが、実際その修羅場をくぐりぬけると自分に多少の成長が見られる、そんな気がします。
East Oceanのお店の装飾は、結構ミスマッチのものが多いというのがうちの息子の評価です(笑)。チャイニーズと洋風のものをかき集めたようなゴチャゴチャ感があるのは事実だと思います。土曜の昼下がり1時過ぎだったので結構空いていて色々とお店の中を見回していたのです(笑)。
2006/09/03 (Sun) 14:12 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、まいど!
青梗菜の漬物作ったことあります? 漬物プレスを日本から持ち帰ったのですが(Ta Lin やA-1では$30くらいしてます)、普通のbok choyなら2cm幅ほどに刻んで、baby bok choyなら、そのままの状態で、塩と昆布で漬物にしたら美味しいですよ。 ここにも来てくださる、風ママさんに教えてもらいました。
私もあの店では、青梗菜、白菜、にら、椎茸のほか、yu choi(ユーチョイ・油菜)と gailan(ガイラン・中国ブロッコリー)を良く買います。 油菜は炒め物や揚げ豆腐と煮物にしたりも出来ますが、私はもっぱら漬物です。 ブロッコリーの方は、湯通しして炒めるか、そのまま湯通ししたのにオイスターソースで食べたりします。 このほか、豆苗(トウミャオ)と言う、さやえんどうのツル(英語ではpea tipsとなってるはず)で、室内で育ったもの(もやしみたいに見える)と外で育ったものの両方売ってます。 これらをごま油とにんにくで炒めると、すごく美味しい!
米酢、みりん、豆板醤などの調味料系統は、99 Binh Market の方が安い($1くらいの差かな?)ので、そっちへ行きます。 でもあそこは本当に和食は無いし、野菜類もしなびてる日の方が多いんですが、Ta Linに無いものは、無調整の豆乳なんで、それを目当てに行きます。 なんでTa Lin には豆乳がないのか??
TJもWFにも行ったのですか! Santa Feにもあるんですよね? 私も今週TJに行きまして、イチジク見つけました。 あの量で$2.99は安い! 3種類ありましたよね。 オーガニックの緑のは食べたこと無いので、どんな感じなんだろう? それから冷蔵ケースにあった、ピッツァの生地を買おうかどうしようか迷ったけど、買わなかった。 あとオーガニックミルクで、一番上の棚にあった、TJブランドのですが、homoginizedされていないミルクで、濃厚で一番上に生クリームの塊が浮いてるミルクを買いました(http://home.nycap.rr.com/useless/milk/index.html)。 体によくないけど、日本のミルクに近い味で美味しい。 ミルクだけは、アメリカのは、水で薄めたようで悲しい。 で上のバターファットに飽きたら、ブレンダーに入れてから飲みます^^ あとあそこのドッグフードのセクションで、チキンスティックとビーフジャーキーが、チビ達のお気に入りなんで、それらを買ったりします。 
WFでは私も同じく、ベーカリー専門です。 Steveはチーズとワインのあたりをうろちょろしてるけど、私はチーズ嫌いで下戸なので、もっぱらベーカリー。 それで、ローフ型で焼いてある、フレンチローフ($1.99)をかってトーストにして食べるのが好きですが、たまーにカウンターの上のバスケットに入って売ってる、グリーンチリなんとか・・・って名前のパン($0.79)を買います。 見た感じはシナモンロールみたいにぐるぐる巻きで、チーズとグリーンチリがはいってるんですが、パンの生地はciabatta breadみたいにスーパーハード。 脂っこいけど美味しい。 museli breadですか、初めて聞く名前。 今度見てみます。 でも初めてWFに行ったのは、デンバーでした。 あそこのベーカリーはすごい! 目の前で焼いてるから、全部熱々で、目移りしてこまりました。
娘さんのこと、心配ですね。 リューマチで発熱するものなんですか? 関節が痛いって事ですか? どんな病気であれ、病名、原因、治療方法が分かると、なんとかなるんですがねぇ。 早く解明することを祈ります。 Mimaさんがおっしゃるとおり、私も痛風持ちだと聞くと、かなり同情的になりますわ。 会社でも、痛風だと言う理由で休んだとき、経験のある人なら、『必要なだけ休め』といってくれるし。
East Oceanの装飾は・・・マジ、気をつけて見たことが無かったんで、今度見てみます(笑) 
2006/09/04 (Mon) 00:16 | URL  [ Edit ]
きみしろみ
Thumperちゃん、穴を掘った後で、「なんでおまえもやらないんだ?」って、Zorroっちをけしかけてない?(笑)
野良着、ストーハットを被って、腰に蚊取り線香をぶら下げたらほとんど一緒(爆)
草刈機が欲しい!ヘッジトリマーが欲しい!剪定枝粉砕機が欲しい!欲しい物が一杯です。
お天気や風の強さに注意しながら、火炎放射器みたいな草焼き機は使ってますよ。
草刈りおばさんは、本日はでーくに変身でした。格好は一緒だけど。
ゴミの分別の仕方がウルサイので、ゴミ箱ラックを作りました。
電動ドリル兼電動ドライバーを買ったので、快調に作業が捗りました。
まだ作りたい物が沢山あるので、電動ノコギリも欲しいところです。
ついでに作業場と道具置き場があると、もっといいんだけど。
日本の家は見せ掛けだけで、家のメンテの為道具の収納場所や作業場なんてないですからね~。建築の思想が貧弱で、住んでから何年か経ってから困るのよ!
私が色んな道具を買いすぎなんだろうか?
手作業でするか、業者に頼むか、どっちかにするしかないって変です!
2006/09/04 (Mon) 02:32 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒きみしろみさん
きみしろみさん、こんにちは。
今朝はかなり涼しく、1時間ほど庭仕事したのに、汗も出ませんでした。 午後になってちょびっと雨が降りましたが、なんだか一雨ごとに涼しくなっていく感じです。 でも先週まで日中35度くらいまで上がってたのに、今日は23℃程度で、調節しきれないよ! 
そして午後4時ならいつもは暑いけど、今日はOKだったから、4時から7時半まで、無心になって働きました。 疲れて体は痛いんだけど、おとといほどの痛みはなくなりました。 なんだかほんのちょっとしか働いてないのに、腕と胸の筋肉がたくましくなった気がしてます(笑) 
作業中に巨大なアリ塚に遭遇したので、チビ達が入れないような囲いをし、アリ退治の薬をまき、1週間ほどしてから、またそのあたりの雑草に取り組む予定です。 でなきゃ、全長1cm以上あるアリは怖い。
きみしろみさんは、何でも出来るんですね。 日本の家で収納設備が行き届いてる家は、田舎の農家の家でない限り、珍しいでしょうね。 だって、人間が住む場所も限られているので、予備の場所なんてとれないんでしょう。 我が家には車が2台入るガレージがありますが、大抵の道具はそこにおいてまして、裏庭の一角には、庭仕事に使う道具などを収納する倉庫専門の畳一畳程度の大きさの納戸があります。 おまけに、ガレージの上には階段であがると、物置になってるんですが、ここは夏場の温度が60度くらいになるので、一度クリスマス用のキャンドルを収納してて、時期が来て箱を開けたら、キャンドル全部溶けてました(汗)
ガレージを車を入れる場所として使う家庭は結構少ない見たいです。 我が家の周りの家、みんな車はガレージの外に止めて、ガレージ内を倉庫にして使ってる人たちばかりです。 我々は夫婦2人暮らしなんで、荷物がそんなにないって所なんだろうか? 隣の家なんて、一体何人住んでるのか分からない。 常に家の前に車が最低5台は止まってるし・・・
2006/09/04 (Mon) 13:12 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。