Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
Thumperの受難の日 & 今度は小さい穴
2006 / 09 / 01 (Fri) | me |
2006年8月31日・生後174日目のThumper と Zorro-Chan


休憩中ですか?
休憩中



お粗末な作品不満げなThumper今朝も朝から穴掘りされたけど、もう驚かなくなってしまった。 慣れてしまうのは、非常に不本意なんですが。 『なんやそんなに小さい穴か? どっか具合でも悪いんか?』なんて思ってしまう。

昨日から始めた庭の雑草とり、かなり体にこたえます。 背中、腰、肩、腕が痛いのなんの。 普段体を使ってないって証拠です。



左の写真は昨日の雑草の写真。 隣は今日の写真。 3つ目はリクエストにお答えして、足だけですが、裏庭仕事装束をおみせします。 4つ目は、むちゃくちゃ痛そうなイガイガ花を見つけたので。
BeforeAfter足イガイガ


今朝のドッグパーク

DSC01901.jpg太り気味な柴犬プードル×ウェスティー初めてかもしれない。 2人がくんくんして、嫌がらずに遊ぶという所までは行かないけど、お互いのスペースを保って観察できる相手に出会った。 名前を聞くのを忘れた。 柴犬は結構引っ込み思案。 だからわぁ~っとチビ達を襲ってこないから良い。 名前きくのわすれた。



大きなワンコにくんくんされ、嵐が去るのをじっと耐えるThumper


かんわいいThumper可愛いZorroっちこの映像を撮りたかったんだけど、連日カメラを持っていくのを忘れたり、サッカーフィールドが使われてたりでした。 周りに誰も居ないフィールドでは、私はリードを放して2人で走らせてます。 

Thumperは自分のリードを引きずって走るのが嫌なのか、いつも口にくわえて走ります。 そしてZorroっちのリードまで口にくわえて引っ張ろうとする。 Zorroっち嫌がってます。







ブログランキングに参加してますので

下のボタンをクリックお願いね!
FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、まいど!
へぇ~~Costcoちゃんと応えてくれましたか(驚) 明日は忙しくなりそうですん。 REI, Costco, Ta Lin, Arirang, PF Chang/East Oceanでしょ・・・ 聞いてるだけで疲れそう。
Ta Linは臭うと私も思う。 でも、以前のTa Linと比べたら、雲泥の差です。 以前の建物は、今の建物の駐車場をはさんで向こう側に残ってますが、店から出たら、体ににおいが付いてきましたもん。 なんだろう? スパイスの臭いなんだろうか? でも99 Binh Marketよりはずいぶんましだと思う。 あそこはマジでくさい。 スパイスよりも、魚の生臭い嫌なにおいがする。
Arirangは、まず行かない店です。 というのも、8割がたが韓国食品です。 もし日本の食べ物を探しているなら、断然A-1をお勧めします。 ここも韓国人の経営ですが、アルバカーキーで一番和食の品揃えが豊富な場所。 Arirangは、Eubank/Indian School あたりですが、A-1は、Constitution/Wyomingです。 もしArirangを先に回ってからA-1に寄るって事なら、Arirangを出てEubankを南に下り、信号2つ目がConstitutionですから、それを西に行って、Wyomingに出たら北に曲がり、一番最初の駐車場を入ったところにあります。 Arirangから南へ2つ目の信号の前には、飲茶の店、Ming Dynastyがありますよ。 
ロールケーキでしたら、お勧めがあります。 友人のアツさんのレシピです。 バター入らないです。 この人のレシピは間違いありませんので、是非おすすめ。
http://atsu3.blog46.fc2.com/blog-category-15.html
ロールケーキなんて、何年食べてないだろう?
2006/09/02 (Sat) 13:34 | URL  [ Edit ]
ネェネ
こんにちは~
早速来ちゃったよ
Ojou-CahnさんのHP可愛いくて美味しいそう
レシピもいっぱいあるんだね
是非参考にさせてもらっちゃお~~
双子ちゃんの卒業写真がとっても可愛い~
なんかアメリカにいるんだって感じするな~
また伺いますね~
それと・・リンクさせていただきました
事後承諾で失礼します
2006/09/02 (Sat) 14:46 | URL  [ Edit ]
Mima
今日コストコに電話したら鮭がちゃんとあることがわかったので(←100%信じているわけじゃないんですけど)、予定通り明日行きます!うちの主人は今仕事がとても忙しいらしく月曜日も祭日出勤だそうなので、行くとしたら土曜日しかない!ターリンにも行きたいし、できたらコリアンのお友達がそろってでかけるアリランも初挑戦してみたい。でも多分ターリンだけになりそう。あそこのお店はちょっと匂いがするからということで、息子は入りたがりません。そうかなぁ~。
Pei Weiは私も行ったことあります!確かにPF Changよりは見劣りしますけれど、それなりにおいしいですよね!早いし安い。でも私にはちょっと味付けが濃すぎるかなと感じられます。過去に息子と2人で2回ほど行ったことありますが、2人でレタスラップとメインを一つ注文してお腹一杯になりました。ボリュームも充分ですね。
今日は久しぶりにロールケーキを焼いてみました。今まで卵の泡立て方がうまくいかなくて上手に生地が焼けないでいましたが、日本でちゃんとロールケーキ専門の料理本とロールケーキ用の焼き型を買って挑戦したらとてもよく出来たので、今回2回目。バターを入れないレシピ(小麦粉・卵・砂糖のみ)だったのですけれど、生地がベトついてやはりバターは入れるべきだと思いました。息子が近所のお友達のおうちに半分以上持って行ってしまったのですが、それなりにおいしかったです。
2006/09/02 (Sat) 11:40 | URL  [ Edit ]
花蓮
リードをくわえて走ったり、大きい犬におびえたり
すごく性格が素直に出てて面白いです。
穴掘りも日課のひとつみたいですね。
その日の気分で大きいのやら小さいのやら掘ってるのかな?
随分庭がきれいになりましたね~。努力の賜物ですね。
庭が広いのと手強い草相手ではまだまだ大変ですね。
うちのおじいさん、草刈り機を使わせたらめちゃめちゃうまいから
貸し出しましょか(笑)~~~。
2006/09/01 (Fri) 15:07 | URL  [ Edit ]
あまおう
Ojouさん、ありがと~!・・・・って、足だけかいな~!(笑)
しかし、読めば読むほど、完全武装=不審者?やなぁ~!いやいや、くれぐれも近所の人に警察なんぞに通報されませんよーに(笑)
でも、あの大量の雑草を一人で刈ってしまうとは・・・母は強しだわ。でも、くれぐれもお身体に気をつけて。
柴ちゃんとウエスティー&プードルのミックスちゃんも可愛いな~♪
でも、柴は心なしか『洋顔』じゃない?しかも、柴もそうやけど、白いワンコもかなり大きい!まるで中型犬みたい。
ThumperちゃんとZorroちゃんのうしろ姿!あまりに可愛い~~~~!『お姉ちゃん(お兄ちゃん?)何してるん?』って会話が聞こえてきそう。
何だか、ここで2人の成長ぶりを見させてもらってるせいか、『あ~、あんなに小さかった2人がここまで大きくなったんやなぁ~!』と、やけに感慨深い。
福岡のおばちゃんは嬉しいぞ~!(笑)
それにしても、自分で紐をくわえて(Zorroちゃんの紐まで)走るなんて、スゴい芸?じゃない!?そのうち、お使いの荷物でも持たせてみる?(笑)
でも、ワンコってリード無しで伸び伸び走る姿がいちばん嬉しそうやね。
うちの近所にはそんな場所がないので、羨ましい。
2006/09/01 (Fri) 17:06 | URL  [ Edit ]
ブライア
v-7お! 農作業ルック、もとい、完全防備ルック下半身編だな(笑)
どうせバンダナで覆面なら、姿見の鏡に向かって写真を取れば、全身写るのに~~。 でもこれ、緑色のジャージか??おまけに編みこみ入りの靴下・・・ナイスだぜぇ!!
翌日に筋肉痛とは若い!私だと2日後に来るぞ(爆) 年行くと翌日ではなく翌々日に来るのだ・・・。ゆえにOjou-Chanは若い。 ええのぉ~(遠い目)
プードルとウェスティーが混ざった犬 > いや、アップで見ると・・・ちょっと福笑い系か?(爆) 目の周りの毛が長いせいか、変にエロ親父ぽくて。でも愛嬌があるな~。
Thumper 、Zorroっちのリードを持って走るとは、やっぱり姐さんやな。こういうところを見ると、やっぱり姉妹だと思うv-218
2006/09/01 (Fri) 20:09 | URL  [ Edit ]
Mima
毎日ジムで2時間ワークアウトしている私でも雑草取りや家のディープクリーニングなどをすると朝起きたときに筋肉痛になっていますから、これは運動不足だけの問題ではないと思います!うちも去年念願のカーペットシャンプーアーを買いました。家の中では靴をはかないし、見た目それほど汚れていないと思っていたら大間違い!ものすご~く汚れているものなんですよね!それに思ってた以上にカーペットのシミが落ちてうれしかったです。
アルバカーキーには鮭を買いに行くほか、色々なお店で買い物の予定もあるので仮にコストコで売っていなくても大丈夫です!一応コストコに電話してあるかどうかは確認してみようかと思っていますけれど、アメリカのお店のカスタマーサービスって全然あてにならないから、やはり行ってみて確認してみます(笑)。8歳の娘はショッピングが大嫌いなので、お友達のおうちに遊びに行くことになっていて、息子と旦那と私で行くことになりそうです。息子と夫はPF Changが大好きなのですが、今回はEast Oceanに行きたいなと思っています。REIに行く用事もあるのでちょうどいいです!PF Changのレタスラップは私も大好きですけれど、以前コピーキャット・レシピというのをインターネットで見つけて作ってみたら結構いけました。ちょっと面倒なレシピなので、気合が入っているときだけ作ります(笑)。
昨日は私の親しいコリアンのお友達の家にランチに招待されましたが、彼女以前コミュニティーカレッジで料理の先生をしたこともある料理の達人。自分で料理に合わせてオリジナルのソースを作るし、いつ行っても新しい料理を出してくれます。料理の盛り付け、プレゼンテーションも見事。勉強になります。
2006/09/01 (Fri) 22:25 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒花蓮さん
花蓮さん、こんにちは。
Thumperの行動を観察すると、面白いですよ。 かなり自己主張の激しい性質で、でもだめだと分かったらあっさり引き下がる代わりに、その落胆の様子を見るとあまりにかわいそうで・・・(笑) 
芝刈り機はちゃんとあります(http://images.lowes.com/general/c/cc_push_mower.jpg)。 裏庭の芝生は死んでしまった(殺した)けど、フロントは芝生ですから。 端っこや木の根元が芝刈り機ではカットできないので、weed eaterというものもあります(http://images.amazon.com/images/P/B00004RA1P.01-ADFRQ5K4I2LNR.LZZZZZZZ.jpg)。
私ががんばって引っこ抜いてたのは、そういうものでは除去できない、本当にいやらしい雑草だ! ゴートヘッドというのは、地面をはって広がる物で、根っこから放射線状に、大きいものなら直径1.5mくらいに広がってるのを中央の根っこを持ってひっぱるんです。 でも根が結構やわらかいので、途中で切れてしまい、そのまま残すとまた生えてくるから、掘らないといけない。 はぁ・・・
2006/09/02 (Sat) 00:24 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!
大量の雑草はね、裏庭のほんの5%程度を処理しただけで、まだまだまだまだ先は長い(号泣) もう上半身が痛くてねぇ。 どこが痛いって、胸の上の部分というか、脇が始まる部分の胸側。 分かる? あそこと調度裏側の背中。 なんでこんなところ?と思ったら、今朝またちょこっとだけ枝を切ろうとしたときに分かった。 はさみのせいだ! 両手で持って使うはさみで、こんな奴⇒http://www.jiudinggroup.com/upload/product/1/16b851c8e5f6716b78b17567e87b8c05.jpg
これを使ったがために、上半身が痛い・・・ 今朝もがんばったけど、昨日ほどの元気はない。
配達物を待ってるので、あの農作業ルックに変身できない(爆) それにドアベルが聞こえないと困るから、今日はなんだか落ち着きの無い日になってしまうわ。 もう~~~面倒だなぁ。
ほんと、チビ達の昔の写真みたら、えらい成長振りが分かるわ。 特にThumperは、おじょーよりもでかいし。 まだ成長は止まっていないから、どれだけまでになるのだろうか? 
自分のリードをくちにくわえて走るのね、昨日はたまたまThumperのビデオだけだったけど、Zorroっちも同じことをする。 自分のリードもThumperのもくわえて走るわ。 これって芸なのか? 最初からずっとしてたから、目ずらしとはおもわなんだ。
2006/09/02 (Sat) 00:31 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!
全身写真って・・・あまりにも恥ずかしいなぁ。 緑とピンクのジャージを持ってるぞ。 今日はバイクパンツをはく予定。 あの靴下はむっちゃ不細工なんだ。 日本の100均のを買っておくってくれたんだけど、母の好みって疑うほどへんなの。 白い靴下に黒い模様だけど、その模様が、名古屋の金のしゃちほこみたいな金魚(爆) 
筋肉痛というか、普段使わない筋肉をつかったから(やっぱりこれは筋肉痛だ)、その部分が痛いのってさぁ、悲しいなぁ(泣) 翌日だけでなく、明日も当然痛くなるのは、今日も痛いのを押してつかったからなぁ。
『変にエロ親父顔』なんて言われたら、これからあの犬にあうたびに、思ってしまうがな! 昨日は私のひざに手をかけて、顔を舐めに来てくれた。 そのとき見たはながね、ベージュのまだらなの。 変な鼻してたわ。
2006/09/02 (Sat) 00:36 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは。
ジムで毎日2時間ですか・・・えらいなぁ。 私には毎日それも嫌なことは続かない。 カーペットのシャンプーの機械ですが、以前はスーパーで24時間レンタルのを借りてたんですが、数年前にかいました。 自分でかったら、いつでもちょこまかと出来るから良いですね。 そしてこの春チビ達を迎え入れてから、ミニシャンプーの機械も買ったので、スポットクリーンもできます。
PF Chang も East Ocean も、週末なら比較的空いてるはずです。 ビジネスランチ客が多い店ですので。 PF Changも開店した当時は、11時半までに入らないと、1時間は待たされるって事がありましたが、今は大丈夫かも? それに来られるのは週末だから大丈夫だと思う。 PF ChangはおっしゃれーなYuppie Chinese にたいし、East Oceanは普通のチャイニーズで、美味しいけどファンシーではないですよ。 ランチコンボをオーダーするなら、スープ、ホットティー、チャーハンは必ず付いてきて、あとのメインのチョイスと番号によってsweet & sour pork, chicken, egg rollが付いてきます。 
我々が、Poor man's PF Chang と呼ぶ店で、Pei Weiというのが、西側はCottonwood Mallの傍、街中ではCoronado Mallのすぐ南側にあるんですが、PF Changと同じマネージメントで、半分セルフサービスみたいな店なんです。 ここでも同じくレタスラップがありますが、ちょい安いです。 メインメニューを決めたら、白米か玄米のチョイスがあって、高くても$10以下だったとおもう。 中華だけでなく、タイ料理のパッタイや、味噌味の蕎麦ボールなんてのもあります。 白菜のサラダは・・・美味しくなかったな。
REIには特に何か決まったものを探してるとか? 値段的には、REIよりも、Costcoの隣に建ってる、Great Outdoor なんとかって言う(えーかげんな)所の方が安いですよ。 でもここはスポーツ用品というよりは、とにかくoutdoor物が多いですが。
アメリカの顧客サービスって、ほんと頼りにならない、とってもいーかげんですよね! 日本の企業は、今の若い世代ではかなり違うだろうけど、少なくとも私がOLしてた時代は、もっと責任感を背負い込んでがんばった記憶があります。 『私の肩に、会社の名前が乗っかってる』って気持ちで、『不満を言うために電話をかけてきたお客さんが、受話器を置く頃には笑顔になっている』を目標にがんばってました(阪急交通社の顧客係りに居た頃のおもいで)
いいな、いいな、韓国料理の達人の友達なんて。 私の友人のソニヤは、一応韓国料理を家で作るけれど、料理をあまり知らない子なんです。 お金持ちで、小さい頃から寄宿舎付きの学校に入って、大学以降をカンサスですごしたので、料理の経験まったくなし。 だからキムチも作るけど、本人ですら定かでないという・・・ でもそれなりに一緒に料理して、私もいくつか韓国料理をおしえてもらいましたが。 ニューメキシコ料理の師匠が居るのは助かりますし、昔の同僚にイタリア人がいたから、マリナーラソースとかも教えてもらったりしました。 そうだなぁ、やっぱり中国人の友達が欲しいな。
2006/09/02 (Sat) 01:34 | URL  [ Edit ]
bibi
2人とも可愛いなぁ~
実はうちのミントも自分のリードを咥えるのですよ。
たまに他の子のリードを咥えて玄関まで走ってることがあります。
なんなんでしょうかね?
散歩の支度をしている時、リードをしたら必ず咥えます。
不思議です~
2006/09/02 (Sat) 03:29 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、こんにちは。
へぇ~ ミントちゃんだけですか? ラブちゃんや、ビビ母さんはしないんですね。 なんでだろ? 私の憶測ですが、ミントちゃんもうちのThumperも、大阪弁で言う『いらち』なんではないかと。 じれったくて、めんどうで、口にくわえて走ってしまう? ってなわけないか?
2006/09/02 (Sat) 06:02 | URL  [ Edit ]
きみしろみ
こんにちは♪ はじめましてでしょうか?
私は毎日のように覗いているので、初めてのような気がしないんですが、兎に角記憶力に自信が無い今日この頃・・・
以前シェルティを2度飼っていた犬好きですが、今は犬をきらしていまして、ThumperちゃんとZorroちゃんの成長を見て癒されています。2人ともまだ仔犬らしいところが残っていて可愛い!!
庭の草取り大変ですね。
我が家は父が病気になって、今年から隣の畑を休耕にしたので、草ボーボー!
平坦でないので草刈機が使えなくて、それで本日朝、まず畝を崩して平地にしようとしたんですが、たった2畝やったところでダウンです。冷たいジャスミンティーをがぶ飲みして、冷たいシャワーを浴びました。33℃くらいありましたから。
私の草刈ルックはねぇ、Ojou-Cahnさんと近い感じ(笑)
この暑いのに長袖シャツに軍手とゴム手袋の重ねはめと、長スパッツにソックスにゴム長靴、タオルで顔の下半分覆面、更にタオルで姉さん被りしてストローハットです。誰に見られても、私だとは気が付かれません(爆)
ゴーグルもしたいんですけど、汗で曇ってしまってダメなんですよね。
これだけ重装備していても、スパッツ越しに蚊に刺されました。蚊、大嫌い。
やっぱり腰から蚊取り線香をぶら下げておくんだったわ。
早く畑を平坦にして、草刈機が使えるようにしたいです。
5時起きしてするしかないでしょうか。お寝坊の私には難しいです(>_<);
2006/09/02 (Sat) 23:15 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ネェネさん
ネェネさん? rokoさん? どっちがよろしい? こんにちは。
レシピ一杯あるんですけど、前のホームページから移動するんが面倒で放置状態です。 そのうちになんとか・・・って1月から言い続けてる。
多頭飼いの先輩として、よろしくお願いしますね。 こちらも『WANダーズ』リンクさせていただきます。
2006/09/03 (Sun) 02:15 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒きみしろみさん
きみしろみさん、こんにちは。
ここでは初めましてですが、絶対私もどこかで、きみしろみさんの名前を見てる!!! 誰のブログだったんだろう?? アツさん? あまおうさん? 重い出せなくて、きしょくわるい・・・
>今は犬をきらしている
って、むっちゃ受けました。 私も犬を切らしてた期間が約5ヶ月ありました。 1年くらい犬なしでと思ったのに、やっぱり我慢できなかった意思の弱い私。 シェルティって、コリーの小型みたいなワンコですよね。 私も時々大型犬にあこがれるんです。 ウォーキングするにもジョギングするにも、ワンコ連れでどこでもいけるでないですか。 でもシーズはまず、調子よく歩いてくれないので、私の運動にはまったくなりませんし。
我が家の裏庭も平坦でなく坂になってて、おまけに石がごろごろしてるので、機械で耕すのって結構危険なんです。 1年計画くらいで、平坦な場所のちょびっとだけを芝生にし、後は石を入れようかと思案中ですが、石を入れると、裏庭の温度が上がるんで、余計に暑くなるしどうしたもんかと。 確かに水代の節約にはなりますが。 石の下には雑草防止のシートをしきますが、その効き目があるのも1年程度で、そのうちまた雑草ぼうぼうになるんだろうな。 その前に引越しだ!
幸いアルバカーキーは湿気が少ないことから、蚊がほとんど居ない場所なんです。 でも今年は異常気象で雨が多いので、そろそろ各地で問題が生じ始めてます。 今朝のニュースで、今年初めてのウエストナイル病患者発生なんて聞きました。 
奇妙な格好での農作業仲間が居たと知って、心強い。 でも私、ストローハットのような帽子がかぶれない。 帽子が首のところでくくる紐を用意すればよいんでしょうけど、私は髪の毛が多いので、帽子をかぶることができないんです。 つまり頭に座ってくれず、すぐにはずれてしまう。 紐をかってこようっと。
今後もよろしゅうに。
2006/09/03 (Sun) 02:26 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
