Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
Zorroっち受難の日 & Taco Shel
2006 / 08 / 31 (Thu) | me |
2006年8月30日・生後173日目のThumper と Zorro-Chan


Thumper、何が欲しいの?
可愛いThumper
犬語が分かればよいのだけど





今日の散歩は、朝でなくて夕方の6時半にドッグパークへ行きました。 やはり大型犬が圧倒的に多い。 フェンスの入り口から10mほど入った所をうろちょろしてたら、突然馬が突進してくるかの様な勢いの足音が聞こえ、振り返ったらZorroっちが巨大な大型犬3頭に取り囲まれて、悲鳴を上げてました。 Zorroっちは犬の頭ほどの大きさしかない。 

私がどうして小型犬を好むかと言うと、
  • のサイズも小型だし、拾うにしても楽
  • よだれをたれない

    大型犬だと、たとえ広い裏庭でも、巨大な だらけになって、裏庭の掃除も大変だけど、パークへ行ったときに拾うのも大変。 それによだれがすごい。 Zorroっちを取り囲んだ3頭のうちの1頭は、グレート・ピレニーズの様な犬で、なが~~~いよだれをたれて、Zorroっちはべちょべちょにされた。 おまけにZorroっちをくんくんしながら、失神しそうな巨大な量とサイズの を出し、体をびゅんびゅん揺さぶって、白い毛がそこいらじゅうに舞い散った。 くんくん得心して巨大犬が去った後、Zorroっちはずぶ濡れ状態。 むっちゃ腹立つぅ・・・ Thumperはその頃、私の足の間に避難。

    パークの隣のサッカーフィールドが空だったので、2人を走らせた。 何を思ったのか、Thumperは突然Zorroっちをアタック。 不意をつれたZorroは、また悲鳴を上げる。




    庭仕事

    あまりにも雑草が生い茂るし、昨日みたいにあんなにでかい穴を掘られても、すぐに見つからなかったのは、雑草のせい。 だから今日から熱心に少しずつ雑草退治を始めたんだけど・・・広すぎる、多すぎる(激疲)虫刺されや花粉がいやなので、長いズボン、長袖シャツ(すそはズボンの中)、首にはタオル、頭には汗止めにはちまき、顔はバンダナで鼻から下を覆い、サングラス姿にレザーの手袋。 ちょっと危ない格好だよ(写真なし)

    DSC00059.jpg一心不乱に雑草とりするんだけど、こういう時に限って、Zorroっちが私の足元に来て寝そべってくつろぐのだ。 イガイガはあるわ、アリの巣はあるわで、近寄って欲しくないのだ。 『お姉ちゃんはどうしたんな?』とZorroに聞いてふと顔をあげると、パティオのまん前をThumperがまた穴掘りしてる。 『Thumper! 何をさらしてけつかんねん(怒る時は河内のおっさんに変身)』 Thumperはまた伏せる。 見ると直系15cmほど、深さは10cm程度。 もうこの程度のサイズの穴では驚かなくなった。 そしてこの程度の穴なら、Thumperには5秒ほどで掘れるにちがいない。 はぁ・・・

    その後2人は藪の中で井戸端会議。 何してるのか?とふと見ると、Zorroっちがなにやら『水色』っぽい物を口にくわえている。 急いでいってみると、トカゲではないか! 母は強しやね。 私はそれを手づかみで奪い取った。 生きたトカゲは平気だけど、死んでるのは嫌だ。 まあ手袋してたけどね。 死んでたのをくわえたのか、Zorroっちが殺したのかは分からない。 ただ、フレッシュなのは確かだった(怖) 何でも口に入れるやつだ(困) 私が発見してなかったら、どうなってたのかと思うと・・・(ぶるぶる)

    今日は3時間費やした。 でかいゴミ袋が3つできた。 それでも裏庭の20分の1もこなしていない。 先は長いわ(泣) 
  • 久々にランチ

    仕事帰りに歯医者へ行くSteveは、処置前に飲まないといけない薬を家に置き忘れたため、職場まで持ってきて欲しいと頼まれ、ついでに職場付近のTaco Shelでランチしようって事になった。 

    Beef BurritosSopaipillasStuffed Sopaipillas

    Steveがこの店へ来るようになって、かれこれ40年ほどになる。 そして13歳ごろからは、ずーっとビーフ・ブリトの一点張りならしい。 メニューの種類は少ないけれど、ニュー・メキシコの家庭料理を味あわせてくれる。 Steveが初めて私を連れて行ってくれた、ニュー・メキシカン・レストランもここでした。 チリの辛さを知らないので、一応マイルドをオーダーしたものの、3口目からは口の中が火事状態で、味が分からなかった。 それから約1年、私のチリの特訓の日々が始まったのである。 今では辛いのも平気になったけどね。

    大体1皿$7.95でソパピーヤは食べ放題。 でもなぁ・・・私が始めてここへ来た約17年前は、1皿$4.95だったのになぁ~~~

    Mimaさんのために
      Taco Shel  7001 San Antonio Dr NE #G
      Albuquerque, NM 87109
      11am-8pm, closed Saturday/Sunday/holidays



    ブログランキングに参加してますので

    下のボタンをクリックお願いね!
    FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


    コメント
    この記事へのコメント
    あまおう
    まず、私の家はマンションで庭がなくて良かった!(笑)
    しかし、Ojouさんのその草刈りスタイル、私は見たかったよぉ~!何で写真が無いのさ~~~~~!?(笑) 読んだだけでも『Ojouさんって、すんげ~格好して草刈りするんや~!』と、いたく興味を惹かれたのに・・・・。
    あ、ここで公開するんがマズいんやったら、極秘?でメールしてくれてもいいのよん♪
    ところで、最初のThumperちゃんの写真♪可愛いなぁ~!
    何を訴えてるのかな?何か言いたげな瞳・・・本当に犬語が分かったらいいのにねぇ~!
    でも、Zorroちゃん、九州のおばちゃんからのお願いや。頼むから生き物はお口にくわえないでくれ!(笑) だって、よりによってトカゲなんて気持ち悪すぎる。
    2006/08/31 (Thu) 21:23 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あまおうさん
    あまおうさん、まいど!
    ほんとマジで、次に買う家は、庭が小さいのにする。 ちょっとの広さと果物の木でもあれば、それで充分やわ。 我々も最初この家を見たときは、ずいぶん広い庭だなぁ、いろんな事ができるなぁと言う可能性を買った。 だけどその後で、我々2人とも大学に通いだし、仕事も忙しくなったりで、時間がなくなった。 お金がある時は時間が無い、時間のあるときはお金が無いで、なんだか野放しにしてしまい、こういう事になった。 おじょーは裏庭にはまったく興味なく、もっぱらお散歩を楽しみにするワンコだったんで、ほとんど裏庭で時間を過ごすことは無く来たんだけど。
    野菜畑を作ったときもあったし、果物の木を結構たくさん植えたんだよ。 野菜畑は良かったけど、手入れが大変。 果物の木は、やはり土が悪いのか、すべて死んでしまった。 だけどこの秋はちょっと気合を入れるつもり。 りんご、なし、もも、さくらんぼの木それぞれ2本ずつを予定してる。 芝生を入れる一角も整えないといけない。 秋から肥料を土と混ぜ込み、春になったら芝生を入れる予定。 それまでThumper待ってくれるかな?
    Zorroっちには閉口してます。 なんでも口に入れるんだ。 そして何でも食べる。 ThumperよりもZorroっちは『異臭のする物』が好きらしく、Steveや私の下着や靴下はもちろん、Steveが上半身裸だったら、必ず脇を舐めに行こうとする(爆) そとでは、どこのネコのか分からない糞を口に入れるし、動物の死骸なんてなおさらや。 気をつけては居るものの、100%監視は難しい。 そうなると、マジで私は他に何もできなくなる。
    私ね、結構トカゲとか他の爬虫類はOK。 蛇でも毒が無いなら触るの好き。 だって気持ちエーもん。 だめなのは昆虫さ。 それも足がたくさん付いてたらなおさら。 でもね、ワンコ達の危険のためには何でも出来るよ。 ムカデもさそりも退治するぞ! ゴキブリは、日本ほど大きくないし動きも鈍いから、私でも退治できるけど、日本のゴキさんだけは、心底震えるほど怖い。
    2006/08/31 (Thu) 22:55 | URL  [ Edit ]
    あまおう
    >私ね、結構トカゲとか他の爬虫類はOK。 蛇でも毒が無いなら触るの好き。 だって気持ちエーもん。 だめなのは昆虫さ。 それも足がたくさん付いてたらなおさら。 でもね、ワンコ達の危険のためには何でも出来るよ。 ムカデもさそりも退治するぞ! ゴキブリは、日本ほど大きくないし動きも鈍いから、私でも退治できるけど、日本のゴキさんだけは、心底震えるほど怖い。<
    ↑読んでるだけで、サブサブが出た。私は爬虫類は当然、昆虫も絶対にイヤだ。蛇を触れるなんて、そんなに神経太くない・・・。(身体は太いけど)
    それにしても、果物の木は上手く育つといいねぇ~!自家製の果物でタルトやジャムなんて(もう使い道を勝手に想像してる)マンション住まいの私には永遠に縁のない話だから、そこは羨ましいな。
    春に植える芝生、2人が掘り返さないよーに祈ってます(笑)
    *Zorroちゃんに脇を舐められてるSteveさんの姿、想像するだけで笑えるわ~!うちのふうが旦那の臭い足裏舐めてる時は恍惚の表情よ~!いつか、ビデオ公開してや~!
    2006/09/01 (Fri) 00:21 | URL  [ Edit ]
    bibi
    庭のお手入れ大変ですね。
    広いのも考え物ですなぁ~
    わんこにとってはいいのかもれないけど、、、
    トカゲやかえるなどはわんこは食べるのでしょうか?
    散歩中にかえるを見つけても追いかける前に逃げられるのでどうするのかは不明です。
    野生の本能が強い子は食べるのでしょうかねぇ???
    大型犬にひどい目に遭わされたゾロちゃん、
    次の時は大型犬を恐れないのでしょうか?
    広い野原を走っている姿いいですよね。
    うちの子にも走らせてやりたいなぁ~~
    2006/09/01 (Fri) 00:24 | URL  [ Edit ]
    ブライア
    Thumper Attack > なんか、Ojou-CHanの取り合いって感じだな~。
    Zorroっちが、「かあちゃ~~~んv-238」って走ってきたところに、「あかん!!かあちゃんは、わたしのもんやぁ~~! あた~~っく!!v-217」って感じ?
    でもすぐ仲直りのところが姉妹だね。
    それにしても、Ojou-Chanの怪しげな農作業ルック(?)見てみたいわ。
    雑草は、雨が降ったら凄い勢いで伸びるね。うちの庭も雑草にまみれてる。
    Zorroっち、なんでも口入れたらあかんがな~。ぽんぽん痛なってからやったらこまるさかいに。特にv-295とか、にょろにょろしたもんはあかんで~~。 おばちゃんゆうとくさかいにな! 関西のおばちゃんより。
    2006/09/01 (Fri) 06:36 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あまおうさん
    あまおうさん、まいど!
    コンタクトしてない裸眼でも、暗闇でも、なぜか私は視野の端っこに昆虫が入ったら見えるねん。 この前も裏庭にThumperがひょいと出たとき、視野の端っこになにやら動くものが見えた気がした。 そしてそれは、私がはいてたビーサンの下にかくれた。 私は思いっきり上から乗ってやったら、15cmほどのムカデだった。 徹底的に踏みしめまくり! 私のワンコに危害を加えようものなら、ただではおかないぜ! もう家の中でさそりを見ることはなくなったけど、以前2匹とったことあるし。 女郎蜘蛛も追っかけてつぶした! 
    今朝庭仕事してたら、卵の殻を見つけた。 鶉卵よりも小さいので、真っ白なの。 見覚えがある。 蛇の卵だぁ~~~ Thumperが作った穴の近くにありました。 あのあたりの藪、突っつくのがこわいなぁ。 毒蛇だったらどうする? でもワンコのために、掃除してチェックせねば。
    果物の木はね、実が生った頃には、我々別の家を買ってるかも知れないなぁ。 そろそろ家が狭すぎ状態だし。
    あまおうさんのご主人、足の裏舐められても平気なん? こそばゆくて、私なら我慢できないところだ。
    2006/09/01 (Fri) 07:13 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    どう考えても、トカゲを捕まえられたとは信じがたい。 だって、トカゲはものすごくすばやいんですもん。 あ、でも、一度だけ私自身が捕まえた事あるから、Zorroっちにもできるかも? なんだか爬虫類の冷たくやわらかい肌が好きやわぁ(ぞくぞくしてきましたか?)
    今日のお散歩でも、周りにだれもいないと、ThumperはZorroにちょっかい出すけど、ワンコが登場すると、二人とも私の足の間にはいる。 それでそばに私がいないと、よその人の足の間に非難する。 それで、『まぁ可愛い子犬!』といわれて、でれでれになって人に寄っていく。
    あの広い草原は、子供サッカーに使われるらしく、午後6時以降になると、練習ではいれなくなります。 あと週末も試合があるみたい。 あから午前中や6時前だけのお楽しみ。
    2006/09/01 (Fri) 08:20 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど!
    『怪しげな農作業ルック』ってか、以前週末自転車で川の堤防を走って運動してた頃、Steveが恥ずかしいと嫌がる格好してたんだ。 真夏でも日焼けたくないから長ズボンに長袖。 ズボンのすそが車輪に絡まってはいけないから、すそは靴下の中に入れて、ハンドルで手が汚れるから軍手して、襟元が日焼けたらいややから、バンダナで首巻いて、鼻から下もバンダナで銀行強盗みたいな覆面して、それで帽子かぶって・・・って、考えたら、農作業ルックと同じやんか! 軍手が皮手袋になってるんと、ブラジャーしてないくらいかなぁ? 家の中ではブラジャーしない。 裏庭でもしない。
    Zorroっちにはようく言ってきかせるわ。 関西のおばちゃん、あんなにやんわり言うてくれてるけど、起こったら絶対河内のおっさんに変身するに違いないって。
    2006/09/01 (Fri) 08:26 | URL  [ Edit ]
    ブライア
    河内弁・・・ いやいや、播州弁で言わせてもらうかもよ。(爆)
    播州弁も汚いからなぁ~。おまけに「ざじずぜぞ」がいえない。「だじずでど」になる。 初めて播州弁を聞いたとき、???だった。だって、「ぞうさん」が「どうさん」、「ぞうきん」が「どーきん」だもん。
    2006/09/01 (Fri) 09:30 | URL  [ Edit ]
    Mima
    完全防備での庭仕事お疲れ様です。広い庭というのも大変な仕事が多いですよね。ユタに住んでいたときの庭は広くて、なし・桃の木があり、私たちが住むようになってからぶどうとラズベリーを植えたのですがよく育ってくれました。当時私がフルタイムで働いて夫はフルタイムで大学とそして大学院と通っていて息子が生まれて3歳までワーキングマザーしていました。その忙しさの中で友人と一緒に家庭菜園・農場のようなところで豚・ニワトリなどを育てていました。そして家庭菜園でとれたコーンをフリーズしたり、トマトをcanningしたり、自分でもよくやっていたと思います。今では懐かしい思い出です。その後もっと都会のニュージャージー州・カルフォルニア州と移り住んだのでユタでやったようなことはできなくなりましたね。ニュージャージーではニューヨークのマンハッタンまで電車で一時間、カルフォルニアではサンフランシスコまで車で一時間半という非常に恵まれたところに住んでいたのですが、いかんせん貧乏学生生活でしたので都会で遊ぶというのもほとんどなく、そして今はお金が多少あってもとても辺鄙な、そんないい場所には住んでいないという理不尽さ(笑)。
    今週のロングウィークエンドにはアルバカーキーに行く予定があります。サンタフェのサムズクラブでは売っていなかったワイルドサーモンをアルバカーキーのコストコで買う予定でいるのですけれど、今でもコストコで売っているのでしょうか?この前Ojou-さんからいただいた情報ではあるはずですよね(笑)。ところでOjou-さんはどちらのコストコに行かれています?REIの近くのコストコですか?あと念願のOjou-さんオススメのチャイニーズのレストランにもランチに行こうと思っています。楽しみ~!
    2006/09/01 (Fri) 11:19 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど!
    播州弁、聞いたことあると思う。 ABCDのDをディーとは言わず、デーと言う人みたい? うちの父は、『コロラド』が言えず、いつも『コドラド』になってる。
    ほれ、東京下町育ちの人は、はひふへほが言えないよね。 あれと同じかな?
    で、韓国人はFとZの発音が出来ないって知ってた? 同僚のソニヤは何かと英語の発音が出来なくて、時たま何を言ってるのかわからないんだけど、特にFが必ずPになるんだ。 韓国への里帰りで、お母さんにコピーを買わねばと言うから、なんでコピーなのか?というと、紙に書いたらCOFFEEでした。 あと、ZEROと言うのに『ズィーロー』と発音するのに、ソニヤはいつも『ジェロ』としかいえないし、動物園のことは、『ズー』でなくて『ジュー』でした。 だからパターン覚えるとえーけどね。 
    それでこれはソニヤだけのことかも知れないとおもったけど、彼女の友人も同じなんだわ。 だからこれは韓国人に共通する問題かもしれない。
    2006/09/01 (Fri) 13:52 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。
    ぶどうやラズベリー、良いですねぇ~ 結構植えてから収穫まで、待たなくても良いもんなんでしょうか? 我が家も以前bing cherryの木があったのですが、食べ時になると、いつも鳥に先を越されてました。 そしてもう何年も前にかれてしまったのです。 それは、交配してた裏の家のりんごの木がなくなってしまったからだと思うんです。 切り落としたんで、今ではこんな使われ方してます↓
    http://blog47.fc2.com/o/ojouchan/file/DSC06818.jpg
    ところで、私のあの、ワイルドサーモンの一言のために、わざわざアルバカーキーまで来られるのはどうかと。 だって、もう2週間くらい前のことなんで、今でも売ってるのかは知りません。 時期的なものなら、短期しかおいてないって可能性もありますし、明日私が行って確認してあげればよいのですが、明日はUPSの配達待ちで、身動きできない状態で。 義母にDELLのPCを買って、配送の受け取りが必要だといわれたんで。
    私は6割がた、I-25沿いのREIの近くの方、Sam’s Clubと向かい合わせのCostcoに行ってますが、Sandia Labに近い方にも良く行きます。 週末の買い物や我々の行動範囲は、どちらかと言うと東側にあるため、あちらで買い物することが多いです。
    どちらのお勧めチャイニーズへ行かれます? East OceanかSchetwan? East OceanはI-25沿いのCostcoに近いですし、SchetwanはEubankの方に近いです。 奇遇にも今日は調度、East Oceanにいってきました。 Cashew chickenとウーロン茶で税込み$4.66で、チップを含めて$6なり。 
    我が家の今週末は掃除で終わりそうです。 本当は主人が木・金とやすんで5連休になったはずのところ、調子が悪くて火曜日に仕事を休んだため、今日の木曜出勤したら、明日も出勤しないといけないって事になり、結局休みは3連休。 まずはカーペットのシャンプーから。 ここんところずっと雨が続いて、湿気があったためにシャンプーできなかったんで、がんばらねば。 2日がかりの仕事ですからねぇ。 10月はじめに友人が来るので結構掃除に精を出さねばなりません!
    2006/09/01 (Fri) 14:07 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
