Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
巨大な穴 & ベーキング三昧
2006 / 08 / 30 (Wed) | me |
2006年8月29日・生後172日目のThumper と Zorro-Chan


またやられた!
可愛いThumper
よーーく反省しなさい!


呆れて物も言えない丘の上今度の穴は今までの穴とは比べ物にならない。 今日の穴は、呆れて物が言えなくなったほど。 夕食前だった。 

チーズケーキを焼いてるとき、Steveがにたにた笑いながらキッチンへ来て、『今度の穴はすごいぞ』と言う。 あと5分オーブンの時間が残ってたんで、とりあえずその穴を見に行ったら、Thumperくらいのワンコなら、3匹すっぽり埋めてしまえそうなサイズの穴を作っていたのだ! 直径50cm、深さ40cmくらいの巨大な穴。 その生い茂る木の根元には、私ですら足を踏み入れないような場所。 薄暗いし、虫が居るし、雑草生え放題だし、その生え放題の雑草は筋金入りの悪い雑草。

乾燥地帯にはサボテンが生えるように、水分が無くても育つ雑草と言うのは、トゲがはえてイガイガしている物が多い。 でも水分無しでも育つとは言え、今年のようにたくさん雨がふると、雑草たちも喜んで猛烈なスピードで育ちまくり。 中でも一番嫌いなのが、ゴートヘッドと呼ばれる、金平糖のツノを鋭くしたような、むちゃくちゃ踏んだら痛い奴。 これがあるから、おじょーは裏庭探索はしなかった。 でも、このチビ達は平気で走り回ってる。 

ゴートヘッドとは、乾燥した実が、ヤギの頭の形に似てるところから、名前が来てるらしい。 地面を這うように横広がりに放射線状に生え、黄色い小さな可愛い花を咲かせた後には、悪夢の実をつける。 乾燥したものはなおさら痛い。

一見無害にみえるが黄色い可愛い小さい花が咲いてるでもこんなイガイガした実が生る地面をはうように横広がりに生える
引っこ抜くとこんな感じそして以外がした実が地面に落ちる乾燥するとこうなって踏んだら激痛!

最近の雨で、裏庭の雑草はいつも以上に生い茂っていて、チビ達がどこに居るのか分からない時の方が多くなって来てました。 だから、そんなところで穴掘りしてたのは知らなかった。 穴を発見してから、とりあえずケーキを焼き終えないといけないので、家の中に入ってから外をのぞくと、またThumperがそこで穴掘りしてる。 遠くからビデオをとった。 分かりにくいですが、中央の白く動いてるのがThumperです。 近づくと地面にうつぶせになって隠れる。 充分悪いことしてるのを自覚しているから。 しかし、成長するにつれ、穴のサイズもでかくなっていく・・・ どうしたもんかなぁ?



ベーキング三昧

ニーマンマーカスクッキー裏側はチョコレートいつもお邪魔する、あまおうさんのブログで、最近作ったスウィーツの紹介を見てしまい、だめだと分かってるのに、またまたたくさん焼いてしまった。 作りたい、食べたいと思ったら、手持ちの材料の確認無しで始めるから、途中で無いものが続出する。 

はニーマンマーカスの有名なレシピのクッキー。 作り始めてから、グラニュー糖が半分も無いのに気づく。 この後タルトを作るつもりだったので、グラニュー糖をタルトのために取りおき、とりあえず全部ブラウンシュガーで。 そしてチョコチップもほんの一握りしかない。 したがって、コーティングチョコがあったので、それをクッキーの底の部分にディップしてみた。 以外とOKだった。 90個できました。

チーズケーキ一気にやいたできたて
チーズケーキタルトは、先日作ったのと同じで、NHKの『きょうの料理』で紹介されていた、鮫島正樹氏のレシピ。 パルメザンチーズとレモンがきいてて、最高に私の好み。 あまおうさんが作ってるの見て、また食べたくなった。 タルト生地のグラニュー糖が半分量しかなかったので、残りをブラウンシュガーと粉砂糖で代用しましたが、美味しく出来上がりました^^ 

シナモンロールシナモンロールこれは朝食用に作った、シナモンロール。 インスタントのですんで、大して美味しくも無いけど。 今朝は調子が悪くて会社を休んだSteveが居たので、朝からシナモンロールを焼いた。 缶から出して並べて焼くだけなので、超簡単、超手抜きです。 出来立ては美味しいけどね。





さーてこれだけどうするべ? 全部食べたらだめだよぉ~~~ でもね、チーズケーキだけは、人にあげたくないので、冷凍するのだ!


ブログランキングに参加してますので

下のボタンをクリックお願いね!
FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
とも
Ojou-chan こんにちは^^
激遅だけど、祝50000HITおめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
近づくと隠れるなんて、かなりの知能犯ですね。賢いワンちゃんですね♪
Ojou-chanが人にあげたくないほどのチーズケーキ、初めのチーズケーキの話の時に、NHKで確認したけど、タルト生地を作るのが面倒で、
まだ作ってないけど、学校が始まる前に作ってみようかな~?
ちょうどクリームチーズもあるし♡
クッキーのチョコレートコーティングされている方、一瞬、マクビティかしら?って思いました。コーティングチョコは大丈夫なんですか?おいしそう^^
ところで、シフォンケーキを作る時、アルミ製の型を使ってらっしゃいますか?
一度、アルミの型を見たけど、その時は買わなくって、それ以来、アルミ製のエンジェルフード型を見なくって、フッ素加工のものばかり。
フッ素加工の型でシフォンを焼くと、逆さにして冷ます時に落ちるっていうのを読んで。。。
あと、もう一つ質問なんですけど、
アメリカでおいしいカボチャ(日本の物のようにホクホクして甘い感じの)って
あるんでしょうか?
カボチャプリンやカボチャ・チーズケーキを作ってみたいんだけど、出会ったカボチャは水っぽくっておいしくない><
感謝祭時とかどうされてますか?
話しがそれてしまってスミマセン^^;;
2006/08/31 (Thu) 01:52 | URL  [ Edit ]
葵乃
こんにちはー サンバーちゃん一心不乱に掘ってますねー
特大穴をニコニコしながら報告するスティーブさん、
ごめんさいね、笑えます(^^;;
写真の裏技(?)ありがとうございます。
あとでゆっくり見てみます。
タグについては全くの素人なので(^^;;
太文字にするとか、色をつける位しかわからないんです 苦笑
2006/08/30 (Wed) 15:39 | URL  [ Edit ]
あまおう
キャ~~~~~e-282なんてデカい穴!!!
誰かを埋めるつもりやったんか?(笑)大きな宝物でも隠す気やったんか?
しかし、穴を掘るときのThumperちゃん、むちゃくちゃパワフルで素早い動きやなぁ~!『一心不乱』って、言葉がぴったりや(笑) いや、『水を得た魚』かな?(笑)
でも、草むらとかはどんな生き物がおるか分からんし、その固い棘でケガするかもしれんし、あまり近づいて欲しくないなぁ~!
チョコチップが足りん時はいつでも言うて~!うちの冷蔵庫にある枕代わりになるよ~なチョコチップ、いつでも分けまっせ~♪(笑)
私が何より羨ましいのはそのデカいタルトを3つも4つも一度に焼けるオーブンやわ・・・。それが我が家にあったら・・・んも~!お菓子作りが止まらんやろな~(笑)
2006/08/30 (Wed) 18:22 | URL  [ Edit ]
Mima
また大きな穴、やってくれましたね(笑)。これは人間の落とし穴にも使えそうな大きさ!
それにしてもまたまたたくさんベーキングなさいましたね!Ojou-さんはお仕事をしながらこれだけのベーキング・クッキングをなさるのですからエライです。専業主婦の私でもこれだけのことはできません!最近家族にポテトチップ・オレオクッキーなどのジャンクフード禁止令を出したので、ポテトチップの代わりに自家製べーグルチップス、そしてオレオのかわりに自家製クッキーを作っています。私はやると言ったら徹底したい方なのですが、主人からは「徐々にやった方が効果的」とも言われています(笑)。少しずつ色々なジャンクフードをわからないように(笑)除外していくつもりですが、なかなか難しいですね。親切の押し売りが迷惑がられるようにヘルシーフードの押し売りも嫌がられること間違いないので徐々にやっていくつもりです。
秋にはアルバカーキーで恒例のバルーンフィエスタがありますね。私はまだ一度も行った事ないのですが、Ojou-さんは毎年行かれます?
2006/08/30 (Wed) 22:17 | URL  [ Edit ]
はなの母
すごい、すごい!何がすごいって、すごいことだらけ!!
Thumperちゃんの穴掘り技もすごいし、そんな大きな穴を掘る場所がお家から遠くに見えるほどの
広いお庭はすごいし、うらやましい~~~!!ドッグパークに行く必要ないよ。
さらに、Ojou-Chanさんの手作りスイーツも超すごい!!
ご近所だったら、うめを連れて遊びに行って、Ojou-Chanさんの手作りスイーツを
いただきながら、いっぱい、いっぱいチビちゃんたちのグチを聞けるのに~!残念!!
2006/08/30 (Wed) 23:12 | URL  [ Edit ]
bibi
やっぱり、「全米わんこの穴掘り大会」をするってのはどうでしょうか?
小型犬の部ではテンちゃん優勝候補間違いなし!ですよ。
シナモンロールのインスタントってあるんですね。
欲しいなぁ~
探せば日本にもあるのでしょうかね?
いつもたくさんのケーキやクッキーを作られますね。
ご近所ならよかったのに、、、
毎日お邪魔するのにねぇ。
2006/08/31 (Thu) 00:58 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒葵乃さん
葵乃さん、こんにちは。
丘の向こうの木と雑草の生い茂るあたりで、『白い物が動いてる』ってんで見に行ったんですって。 そして穴を発見しておったまげた。 今まで見たことの無いサイズだって事で、報告しに来る途中で、むちゃくちゃおかしくなってきたらしい。 私のうんざりした顔と、また風呂に入れられるのになぁ~と思ったら、おかしくなったんですって!(怒) 
写真のことや他の事、分かる範囲ならなんとかサポートさせていただきますんで、なんでも聞いてくださいね^^ 
2006/08/31 (Thu) 05:15 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!
そうやねん。 Steveにつれられて行った先でこの穴を見たときは、あごが落ちそうになったわ。 でも、もう『一体何のために?』なんてあほな質問は出来なくなった。 もうThumperにとっては、理由も道理もへったくれも無いと思われる。 これは戦争だ!
ビデオ分かった? ビデオでは分かりづらいけど、肉眼でみたら、砂が宙を舞ってるのが見える。 
そうやねん。 草むらとか危なそうやし、おじょーは足の裏にイガイガがささってから、『もう行きたくありません』って事やったらしいけど、この子達は、足の裏に何かついたら、口で舐めて吐き出して、平気でまた歩き出す。 ものすんごくタフなワンコたちやわぁ~(感心) 家に監禁はできないし、裏庭出たところに策を作る? そうなったら、策の下をあなほって、脱出するのは目に見えてるから、地下1mは掘らないといけないだろうな。
大きいほうのチーズケーキは直径22cm、中が20cm、そしてあの長方形の可愛いやろ? 全部底が取れるやつ。 一応20cmのをSteveの職場に持たせるつもりだった。 だからアーモンドもふったのに、出来上がったら嫌だという。 つまり、同僚の口にはもったいないって事で、冷凍庫へはいりました。
それからあの90個のクッキーもさ、職場にもって行きたくないらしい。 冷凍するんだってさ。 全部食べてしまう方がもっと困るとおもうんだけどな。
大きいオーブンは、大量に作るときは便利だけど、著ビットだけ作りたいときって、ガス代がもったいないわ。
2006/08/31 (Thu) 06:04 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは
>人間の落とし穴
そうです。 充分大きいです。 完全に落ちなくても、捻挫は間違いなし。 ただし、この家に住んで13年になりますが、そこへ行ったのは、昨日がはじめてでした。
Mimaさんはお子さんがいらっしゃるから、自己中心にはできないでしょう? 私がお腹空いてなくて、夕飯作る気がなければ、その日の夕飯は無しです。Steveはシリアルでも食べるでしょう。 でも子供がいるとそうは行かないから、比べることは出来ないです。 それに、子供がいるとジャンクフードもつき物になってくるし。
>ヘルシーフードの押し売り
分かります。 ちょっと血圧が高いといわれた主人は、食べ物を口に入れる前に必ず塩をふります。 だから食卓から塩を取っ払ったら、ものすごく不服そうな顔してます。 中華屋に行って、チャーハンにしょうゆをたらそうとするので、『もう充分しょっぱいからしょうゆはつかうな』というと、非常に悲しそうな顔をする(笑) きっと彼にとっては、押し売りなんでしょう。 コレステロールも問題あるんです。 Steveの家族全員総出で、Lipitor飲んでます。 これは家系の問題だから仕方ないんでしょうけど、薬飲んでるからって、ばくばく食べてはいけないだろうになぁ・・・ 私がいくら注意しても無駄だし、『I don't live with my mother.』なんていいやがるし。
Balloon Fiestaですが、行きませんよ。 ここへ住み始めた頃は数年行きましたが、もう行きません。 職場が調度、バルーン会場の隣なんです。 特別パスが配布され、一般客が通れない道を通り、バルーン会場の駐車場にとめず、職場の駐車場にとめると言う、とっても安上がりなことです。 だから出勤途中ですでにお祭り気分だし、アルバカーキーはどこにいてても気球がみえます。 行くときは、日本からお客さんが来たときくらいです。
そして今年はお客さんが来ます。 日本からでなく、カナダから日本人のお友達が来てくれますんで、気球だけでなくアルバカーキーのすべて、またSanta Feや Taos、もしかしたらLos Alamosまで足を伸ばすかもしれません。 南はCarlsbadにも行こうかなんて思ったりして・・・ でも、そんな長距離、私1人で運転したことないから、自身ないけど、Taosまでならなんとかいけると思うし。
2006/08/31 (Thu) 06:41 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒はなの母さん
はなの母さん、こんにちは。
アルバカーキーは、アメリカの片田舎ですんで、まだまだ家が1階建てが多く、庭がある家もたくさん。 乾燥地だから皮膚から粉が吹くときもあるけれど、海が無いからハリケーンの心配はなし、山があるから竜巻も来ない、そして地震がない。 よって、最近ニューヨークやカリフォルニアからの居住民がふえてきてて、この街も広がってきて、新しい家がどんどん立ち並んでます。 そしてその新しい家をみると、ほとんど庭がなく、隣と密接してるんです。 それじゃ何のためにアルバカーキーへ来るのだろうか? で、田舎の割には家の値段はそう安くないからおかしい。
我が家は袋小路の一番奥にいちするため、袋小路に面した6件の中でも一番裏庭が大きいんです。 この大きさが魅力で13年前に買ったけど、今ではこの広さが嫌でたまらない。 次の家は、こじんまりとした庭の家にしたいです。 最初の頃は芝生とか入れてましたが、水道代がすごいんです。 水不足ですから、芝生の水遣りにも規制があり、奇数番地の我が家は、月曜、水曜、土曜日に水遣り、偶数番号の家は火曜、木曜、日曜の水やりで、市全体どの家も金曜日には水遣り禁止。 この最近の雨の前は、裏庭でチャーコールを使ってのバーベキューさえ禁止されていました。 だから次の家は小さな庭が望みです。
ほんと、ご近所だったら、皆さんにクッキーやケーキを配ることができるのに。 基本的に作るのが好きで、作った後は、このチーズケーキとレモンシフォン以外、私はほとんど食べないんです。 あのクッキーも味見程度に1個しか食べていない。 なんだか作ったら食べる気がうせる。 でも、チーズケーキやレモンシフォン、あとアップルタルトなんてつくったら最後、自己制御が利かなくなるから怖い。
チビの愚痴もですが、おじょーの思い出話を聞いてもらいたいです。 比べちゃいけないのは分かってるんですが・・・やっぱりおじょーが恋しいです。
2006/08/31 (Thu) 06:49 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、こんにちは。
>全米ワンコ穴掘り大会!
ほんとだ。 小型犬では横綱クラスでしょうね。 あの宙に舞う砂を見たとき、『この才能を何かに活かせられないだろうか?』なんてマジで考えましたもん。
>インスタントのシナモンロール
いろんなものが出回ってますよ。 私が気に入ってるのは、冷凍のシナモンロール(http://www.rhodesbread.com/products/749.html)で、天板に並べて自然解凍のあと発酵させてから焼くんですが、放置するのに4~6時間かかります。 でも出来上がりは、パン生地を作り始めたのとほとんど変わらないくらい美味しい。 クリームチーズアイシングまで付いてきます。
昨日つくったのは、Pillsbury (http://www.pillsbury.com/view/default.aspx)のもので、冷蔵ケースに筒状になったものが並んでますが、その筒をあけたら、天板に並べて焼くだけと言うシナモンロールがあります。 スコーンみたいなビスケットを言うのもあるし、クロワッサンもあるし、フランスパンぽいのもあるし。 ただし、やはり味はおちますし、すぐに硬くなる。 この筒のには8つシナモンロールスライスが入っていて、アイシングも付いてます。
日本にもあるんだろうか?
2006/08/31 (Thu) 07:02 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ともさん
ともさん、こんにちは。
ありがとうございます。 50000ヒットが近づいてきたときは、自分のブログに行くのに躊躇しました。 だって、私が50000ヒット踏んだらどうしよう?なんて思ってね(笑) 
タルト生地ね、私も面倒だなと思ってたけど、簡単ですよ。 ただし!待ち時間があるんで、今すぐ作って食べるってのが出来ないのがたまにきず。 生地を作ることだけなら、バターをやわらかくし、砂糖をまぜ、卵を入れ、粉を入れて生地をまとめて、ビニールに包んで寝かすだけです。 簡単でしょ? この生地は美味しいです。 タルト1台に卵1/2個なんて使ってられないから、私はいつも倍の量で作る。 昨日は4倍で作り、2つ分の生地は冷蔵庫でなく冷凍庫にいれました。 またそのうちまたチーズケーキが登場するでしょう。
コーティングチョコと書いてますが、実際はAlmond barkです。 かなり甘いの。 すぐ解けてすぐに固まる奴です。 チョコチップが少なくて、チョコと甘さの補充に使いました。 そうです、私はチョコ入りの何かがあまり好きでないんで、私は1個しか食べませんけど。
シフォン型は、アルミ製を使ってます。 いっちゃん安い奴ね。 テフロンやフッ素加工のだと、生地がすべるんです。 だからふくらみも充分でないし、逆さにして覚ますときも、形がいびつになるんです。 あまりアルミ製のってみかけませんよね? なんでだろ? 私はこの型、もう10年以上前に買ったと思います。
Hobby Lobbyとかだと、Wilton社の型が見つかると思います。 今アマゾンでチェックしたら、$15であります。
http://www.amazon.com/Wilton-10-Round-Angel/dp/B0001DS8DW/sr=8-1/qid=1156975851/ref=pd_bbs_1/102-9790291-9520905?ie=UTF8
フッ素やテフロンの型しか見つからず、もったいないけど金属ナイフで傷をつけたりして使ってる人も居るくらい。 型を洗うのは面倒ですが、これに関しては、生地がべっとりくっつく型でないとだめだと思うんです。
アメリカで日本のかぼちゃ、よく売ってますよ。 アジア食品の店では、必ず見かけます。 シアトルの方が日本人人口が大きいから、売ってないっすか? 感謝祭では、もっぱらパンプキンパイで、いつも缶詰を使うんで、日本のかぼちゃや、それこそアメリカの巨大ぼけかぼちゃから料理したことはないんです。 かぼちゃを料理して食べることはありますが、お菓子に使ったことはない。 でも先日あまおうさんに、かぼちゃタルトのレシピをもらったので、そのうち作ってみたいなと思ってるところです。
2006/08/31 (Thu) 07:16 | URL  [ Edit ]
ブライア
毎度!
はるか彼方の、白く動く物体のThumperなのに、何故か、黒~い矢印型の尻尾が、はっきり見えるのは私だけ?(笑)
もう、これは本能としか言いようがないような掘りっぷりだね。
このでっかい穴の先には、きっと大判小判がザックザクなのかも!
忠犬Thumperは、大好きなOjou-ChanとSteveの為に、今日もお宝探しをするのであった・・・・。って信じられないよな~尻尾が見えるから(爆)
相変わらず、美味しそうなCookieやCakeだね。 
こっちも涼しくなってきた(気がする)から、チーズケーキ作ってみようかな。
今ならクリームチーズもあるし・・・あ、レモンがなかった(爆)
長方形のタルト型 > 可愛い!こういうのいいよね!キッシュとかにも使えそうだし! Steveってば、舌が肥えてきて同僚にはやりたくないと言い出したか。いい傾向じゃ!!
2006/08/31 (Thu) 07:25 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど! 
えらい早起きちゃうん? 今からこっちは夕飯の支度をしようとしてたところだ。
Thumperの写真をいじくって、小悪魔にしたの覚えてる??e-45
http://blog47.fc2.com/o/ojouchan/file/thumper_devil.jpg
額の『333』は、小悪魔だから『666』の半分で『333』にした。 でも、もうそろそろ『666』に出世させようかな? 今朝もちょっと目を離したら穴掘りしてた。 直径15cm、深さ10cm程度。 もうこのくらいなら、5秒で掘れる(爆) 一体何がしたいんだ? 聞いても無駄だろうけど。
いつも多めに焼いてしまうんだ。 だって、あんな大きなオーブンで、直径18cmとかのケーキ、ちまちま焼いてられん。 で作ったけど行き先考えてないし。 全部食べる方が怖いよなぁ。
2006/08/31 (Thu) 07:39 | URL  [ Edit ]
とも
>50000ヒットが近づいてきたときは、自分のブログに行くのに躊躇しました。 だって、私が50000ヒット踏んだらどうしよう?なんて思ってね(笑)
確かに(笑)でも、それはそれでうけるかも^^
Steveさん、言うことがかわいいですね。おいしいから職場に分けるのが嫌だとか、お母さんと住んでないだとか^^
私もそんな会話をしてみたいです。。。。^^;;
Amazon教えてくださってありがとうございます。
10インチってデカイですね><卵を何個くらい使うんだろう???
もっと小さい型を探して見ます!
かぼちゃ、見た感じはそっくりなんですけど、煮方が悪いのか、べちょ~っと
した、水っぽいカボチャにしか出会ってないんです。今度は、冷凍のカボチャにしてみようかな?
それにしてもお料理上手、お菓子作り上手なOjou-chanが缶詰のフィリング使用なんて、以外でした。
去年はスパイスの入ってない缶詰を使いました。
日本でパンプキンパイやパンプキンシュークリームに慣れた私には、アメリカのスパイスたっぷりのは。。。苦手。。。
カボチャタルトのレシピをもらったところなんて、私にとってもステキな話しです。作った&食べた感想、楽しみにしてます^^
2006/08/31 (Thu) 07:42 | URL  [ Edit ]
Mima
Ojou-さんもご主人の健康管理に苦慮なさっていることがわかり、私と一緒だ~!!と思わず嬉しく(笑)なりました。とにかくうちの主人も私に細かいこと言われるのが一番嫌みたい(笑)。幸い彼は血圧もコレステロールも正常だし、ラボでは健康診断に身体検査の他に精神科のテストも含まれるので、一応頭も正常だと言うこともわかっています(爆)。まあ、サイロイドにちょっとした異常があって薬を飲んでいるというのと、花粉症くらいですかね~。でも食べる前から塩を振り掛けるのほど見ていてイライラすることってないですよね!食べてから判断しなさいよ!って私もいつも怒っています。でもね、私が親切心で言ってあげても、「健康診断で何も異常がなかったから大丈夫」を繰り返すばかり。まるで「予防」という観念はなし!彼の両親は2人とも肥満の部類に入るし、お母さんのお兄さんは心臓のバイパス手術を2回もしているし、家系的にみても心配。そして言うことが憎たらしい。「君の言う健康がいつも正しいとは限らない」。ハラワタ煮えくり返るというのはこのことです(笑)。「見てらっしゃい、私はあなたよりう~~んと長生きしてやるんだから!」と言い返しています。
日本では旦那の健康管理は妻の仕事と見られているところがありますよね。でもうちの夫の見事なまでの個人主義的健康管理には私もお手上げなので、もう見放し状態。その代わり、私の作ったものは必ず食べるということが原則となっています。そして上記のように、私が長生きしていつまでもピンピンしていることが最大のリベンジとなることでしょう!
バルーンフィエスタは朝早いのがネックですね。でもここに住んでいる人達は、朝3時に起きて行ったりするんですよ!やっぱり一度は見ておきたいと思うのですが、そのうち・・・と先送りになっております。でもOjou-さんは期間中毎日がお祭り気分を味わえていいですね!でも道が混んだりするでしょうからありがた迷惑?かもしれませんね。
2006/08/31 (Thu) 10:33 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ともさん
ともさん、まいど!
シフォンの10インチって、アメリカでは標準だとおもうので、小さいの探すのは難しいかも? でも、専門店にんらあるでしょう。 私はいつも10インチです。 シフォン作るとき、卵10個つかいます(笑) 
缶詰のフィリングつかうのが意外ですかぁ? わたしゃ、マーサスチュワートとちゃいますんで、なんでもスクラッチからなんてしないっすよ(笑) ケーキミックスをつかうし、ブラウニーなんてミックス意外作ったことない。 私がブラウニー食べないから、美味しくてもどうでも良い(爆) 第一相手がアメリカ人。 どんなに手の込んだケーキを焼いても、箱から出たの焼いても、みんな美味しいといって喜んで食べるんで、よっぽどでないと、スクラッチからのケーキは、職場には持っていかない。 だってもったいないんですもん(私はけち)
あ、そうそう、アメリカのパンプキンパイとか、かなりスパイシーですよね。 私はクローブとシナモンが苦手なため、当然パンプキンパイも時期的に焼くけれど、一口も食べないんだわ。 だって美味しいと思わないから。 Steveなんて、巨大なスライス食べてますよ。 何がおいしいんだか?
2006/08/31 (Thu) 13:03 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、まいど!
主人の健康管理はねぇ、私が気遣いしても仕方ないと思うし、自分の都合の良いことだけ実行してるから、関わり合いたくないというところでしょうか? コレステロールの薬にも、血圧の薬にも、『アルコールはだめ』とラベルがはってあるのに、ワイン大好き人間だから、無視してる。 その代わり運動してると言い張るけど、それじゃあなんで一晩にあのチョコチップクッキーを10枚もたべるのさ? いくら運動しても、アルコールとお菓子で、帳消しになってるだろうに。
だからいくら妻が気遣ったとしても、本人の認識が無い限り、健康管理はどうしようもないし、だから私の知ったこっちゃないと思ってます。
私が作った料理を味見もせずに塩をかけることは、もう最近しなくなりましたが(私が怒るから)、でも奴は、『味見してから塩かけたら、もっと怒るくせに』なんて屁理屈抜かしやがる! まあそりゃそうだけど・・・
バルーンフィエスタは朝早いですね。 だからこの時期の出勤はいつも遅めにしてました。 それと、職場へは特別ルートで行くんで、道路が混み合って困るって事はないです。 ただこの時期は、どこもかしこも混み合います。 レストランには行けませんし、レストランも足元見ることするから。 どういう事かというと、この前行ったQuartersでも、『Balloon Fiesta portion』と呼ばれる、いつもよりも少なめで同じ料金という、いやらしいことをするんですよ。 それで数こなして儲けるってやつ。 だからこの時期は、地元人の外食は少ないですね。
両親が始めてアメリカへ来たのが、Balloon Fiestaの時期でした。 セミプロカメラマンの母が、その写真を帰国して披露したら、写真家クラブのみんなは、行きたい!って事になり、翌年からまいとし、そのクラブのメンバーが日本のコダック主催でツアーを組んで、アルバカーキーまでやってきてました。 付き合いで、ほぼ毎年Balloon Fiestaへ行く事になってしまってたんですが、2001年のテロ事件以降、会場持込の荷物に制限ができて、ツアーは中止となり、それからは皆さんこなくなりました。 だってこの人たちの荷物ってすごいんですもん。 みんなこんなレンズ(http://www.sailing.org/isafcal/photos/05_YIP(photo)_web.jpg)を2~3個もって、カメラも2~3台持って移動するので、それが出来ないとなると、行く意味がないし。 でもこんなレンズ構えてる人たちが20~30人かたまってたら、すごいですよ。
2006/08/31 (Thu) 13:27 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
