Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりのドッグパ-ク
2006 / 08 / 29 (Tue) | me |
2006年8月27日・生後170日目のThumper と Zorro-Chan


腹天Zorroっち
可愛いThumper
『また写真撮ってるんかい?』っちゅう顔してますな


DSC01826.jpgDSC01828.jpg日曜日は朝からまた穴掘りして、頭から砂だらけの2人。 汚れついでにドッグパークへ連れて行った。 日曜日の9時過ぎは、結構ワンコも多く、20頭くらいだったかな? それも90%は大型犬。 唯一見つけたのは、ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア(通所ウエスティー)とシーズ。 シーズ(♂・3歳)は9kgだとの事だけど、写真で見るとおり、半分の4.5kgのZorroっちの倍くらいの大きさがある。 でも、6kgのThumperとは、あまり差が無いように感じられた。 

Thumperが5ヶ月で6kgあると知ったオーナーは、『5ヶ月でそのサイズは、大きいね』といってたな。 そしてまたもや親ばか。 ☆うちの子の方がかわいい☆(笑)

今までドッグパークの入り口では、2人ともしり込みしてたのに、なぜか今日は普通に入っていく2人。 大型犬がこわくなくなったのかな? それでも入っていくと、大きい犬にくんくんされて、すぐに降参するThumper。 追っかけられて悲鳴さえ上げてるのを遠くからビデオを撮るだけで、ほうったらかしにしてる私。 その私の足の間に座って動かないZorroっちは、カメラに入ってません。




ドッグパークから出てきたら、アメリカン・ピット・ブル・テリアを連れた男性が、ピーピー鳴いてるブルテリアをリードにつないだ状態で立ち往生。 たとえリードにつながれていても、ピットブルと言えば、むちゃくちゃ凶暴だって事で有名。 人間を殺す犬種のナンバーワン。 ましてそのワンコは筋肉隆々で、がっちりしててすんごい形相。 聞くと体重は90ポンドと、日本の姉よりも重たいでないか。 でも問題あり。 一応犬種的には凶暴で知られているけれど、全部が全部、当てはまらない。 このワンコも、実は気が小さくて怖がりで、ドッグパークに入りたいけど入りきれずに居た。 つれてたおじさん、『また明日トライする』って行ってた
(笑)


ブログランキングに参加してますので

下のボタンをクリックお願いね!
FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
風ママ
すみません、こめちゃんの件、宜しくお願いします。
2人並んでると、Zorro ちゃんは目の回りが黒いからか?、目が大きく見えるけど、実際はThumperちゃんと同じくらいですか?
お顔もThumperの方が小顔に見えて、骨太には見えないわ(=^m^=)ヽ
2006/08/30 (Wed) 00:00 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒mickeyさん
mickeyさん、まいど!
ひまちゃんが5ヶ月で5キロ、1年で6キロって事は、今から1歳までの成長はゆっくりって事になるんですね? そろそろ体重も落ち着いてきてるから、最近は毎週体重チェックせずに、月に1回程度にしようかとおもってますが、それでも抱っこするたびに、なんだかむくむく成長してるような気がする。 Zorroっちは小さいのに。 でもそのZorroでも4.5kgあるしなぁ。 
時々、2人一緒に抱っこしないと行けないときがあり、もう限界が来てます。 こんなじゃなかったのに、我が家に来た時の4月は。 手の上にひょいと乗るサイズだったのに・・・ いつの間にこんなに大きくなったんだ? 毎日見てるから分からないけど、以前の写真をみて、びっくりしてます。
2006/08/29 (Tue) 23:07 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒風ママさん
風ママさん、こんにちは。
今日のブログの風ちゃんの腹天も、むっちゃ可愛いです。 3.4kgでしょう? Zorroっちでさえ、風ちゃんを追い抜いてるではないか!
今のThumperは骨太で子犬だから肥満ではないだろうけど、これがいずれは肥満になるんだろうなと言う、嫌な予感がしてます。 母が作って送ってくれた服、もうThumperは入らなくなりました。 ボタンが止まりません。 無理やり止めたらかわいそうな感じ。 
マニュアル、まあ好きなことはちゃちゃっとやれるという事ですね^^
2006/08/29 (Tue) 14:03 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは。
うちのチビが可愛いのは、まだ子犬が残ってるからで、後1年したころに、まだ可愛いだろうかなぁ? でもこのシーズ、毛がちょっとカールしてて、コッカースパニエルみたいだったし、最初は何犬かわかりませんでした。 シーズってカット次第でどんな顔にもなるし、大体アメリカのグルーマーで、今まで気に入ったカットしてくれたことないですからね。 日本のグルーマーがシーズの顔を可愛く出来るのは、やはりシーズを飼う人が多いからなのかも? このあたりでは、シーズは珍しい犬種です。
ご両親は、どの州にMimaさんたちが住んでた頃に、来米されたのですか? 私のイメージでは、そちらの空気の方が、アルバカーキーのよりも綺麗だと思うんですけど。 一般開放されていた頃に、訪れるべきでした。 2001年以降、すべてが変わりましたもんねぇ~
そうそう、アルバカーキーのTrader Joe'sの北側あたりは、結構良い方の住宅地ですね。 そこから東にサンディア山のふもと辺りもかなりな値段。 Trader Joe'sのあたりは、職場のすぐ近くで、同僚がかなりたくさんそのあたりに住んでます。 エンジニアは結構お金がはいるし。 でも、85万ドルもするのかなぁ? その付近で見に行った家には、100万ドル以上の家もありました。 Mimaさんと同じく、掃除がしんどそうだと思った(笑)
2006/08/29 (Tue) 13:44 | URL  [ Edit ]
Mima
9キロのシーズってこう言っては失礼ですが、かなりブスだと思います(笑)。シーズがぜーんぶかわいいわけではないっていうのがはっきりわかりました(笑)。第三者が見てもゾロちゃんたちの方が数倍かわいいことは間違いありませんから親のひいき目ではないことは確かですよ!
先日両親の話題になりましたが、うちの母親は私たちがニューメキシコに引越ししてから一度も来ていません。ここに引っ越してきた当初は場所が場所だけに、「テロがあったら狙われる」「空気や土地が汚染されている」とか言ってしきりに引越しすることを勧めていたのです(笑)。でも夫の仕事が順調で、私と子供達もこの疎開地のような辺鄙な田舎町が気に入ってきてからは何も言わなくなりました。親というのは本当に子供がいくつになっても心配なんですよね。またそれ以上に孫がかわいいので余計心配するのだと思います(笑)。以前住んでいたところはユタ州・ニュージャージー州・カルフォルニア州で、それぞれの土地での楽しみがありましたけど、基本的に貧乏な大学院生活が長かったので、今夫がお給料をもらえている身分が最高にうれしいです(笑)。
ここの近所の新しい住宅地にだいぶ家が建ってきていたので、昨日夫と散歩がてら見に行ってきました。一軒とても素敵な家が売りに出されていて(もちろん新築)オープンハウスの後だったのか鍵がかかっていません。そこで夫と2人で勝手に中に入って見ましたけれど、ものすごくシンプル・近代的・多少オリエンタルな雰囲気などが全部気に入って、夫も私もびっくりしました。でもね、キッチンカウンターに置いてあったスペックを見てオドロキ。だって値段が85万ドル!日本円にしたら一億近い!高いですよね~。一般庶民には手が出ない額です。でもこのあたりには夫婦ともラボで働いて年収30万・40万ドルという人たちがたくさんいるからこういうのでも売れるのでしょう。アルバカーキーの北東(Trader Joe'sがあるあたり)にも大きな豪邸が建っていますけれどきっと高いのでしょうね。貧乏性の私はそういう大きな家を見ても欲しいと思う前に「掃除大変そう!」とか「光熱費高いだろうな」とかみみっちいことを考えてしまうので一生こういう豪邸には縁がなさそうです(笑)。
2006/08/29 (Tue) 08:09 | URL  [ Edit ]
ブライア
ちょびっと復活~ だからここに出没(爆)
腹天Zorroっち > タオルケットでもかけましょか?って言うくらいの、いい寝相。前足が普通の腹天とは違う。Zorroっちってツボを押さえてくるなぁ~。
Thumperは毛の色が白だから、膨張色で大きく見えるんだろうね。
でかいでかいといわれ・・・おばちゃんは、不憫で泣けてくるわ
うちの子の方が可愛い > これは同感!客観的に見ても同感!!絶対同感(ひつこい?)
鼻尖ってるやん。口でかいし(爆) シーズの口じゃないよ~。
ピットブル > たまに飼い主とか、通りがかりの人に噛み付いて、重傷とか死亡っていうニュースがあるよね・・・。顔が日本の土佐犬みたいで、見るからに怖そう。でも性格までそうとは限らないって言う事だろうね。
気弱なヤクザって感じかな(笑)
2006/08/29 (Tue) 09:00 | URL  [ Edit ]
風ママ
腹天Zorroっち、可愛い~
こういう姿って、本当にぬいぐるみのようで見てて飽きない。
今朝のサンタクンちコースのお散歩でも、保護したネコちゃんにしばらく
見入ってしまった、風太郎と私。可愛かった~(*^^)v
Thumperちゃんも、でかい!っていっても、骨太には見えないよね?
9キロのシーちゃんは骨太だから、体重も余計ありそうに見えるんでしょうね。風太郎のお友達ライちゃんも、めっちゃ骨太。
またまたマニュアルの追加、ありがとうございますm(*- -*)mペコリ
やってみたらできました~
ああいうの簡単に、ちゃっちゃっ!てすぐ作れちゃうんだから、尊敬です。
2006/08/29 (Tue) 11:51 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!
Zorroっちね、後ろの白熊にもたれる感じで寝てたから、あんなへんな格好で寝てたんだ。 写真のシャッターの音で目が覚めたみたい。 かなり眠りが浅いからなぁ。
そう、Thumperが不憫だ(涙) どこへ行っても、『え?この子もシーズ?』とか、『姉妹なの?』と疑われ、その後には必ず、『あの子が可愛いわ』とZorroっちを指差す。 でもThumperもとっても可愛いのだ。 完全服従だしね。 私の顔みただけで、どこに居ようがお腹上にして転がるから困るけど。
シーズって口でかいというか、どんな犬でも、夏の暑いときに、ああやって舌出してると、いくらはなべチャなワンコでも、結構あんな感じだよ~~ いや、あれよりも、もーっとぶっさいくなシーズを見た事あるから、これはまだ可愛いほうだと思うわ。
ピットブルって種類は、凶暴で有名なため、アルバカーキーの東となりの街では、飼ってはいけないと言う条例があるほどなんだ。 でも犬は本能はあるけれど、生まれつき凶暴ではないと思う。 ピットブルを飼う人って、ある程度その犬の評判も買ってるわけだろうから、それなりに育てたいんだろうけど、温厚に育てたら、きっと悪い犬ではないんだろうなとは思う。
そのおっちゃんが連れてたピットブルは、マジで見た目、むちゃくちゃいかつくて怖そうで、うちのチビなんて、おやつになりそうな雰囲気を持ってた。 だけど、そのチビ2匹に対しても後ずさりして、ピーピー鳴いてるのには驚いたわ。 きっと子錦が編み物ちまちましてる様子に似た感じがした(笑) 気弱なヤクザって言うか、この子は野の花を小指立てて摘む感じがする。
凶暴なのでは、ロトワイラーって種類も有名。 http://pics.hoobly.com/full/bc704a4c63ceadda588485a8848d7b15.jpg
数年前に、サンフランシスコで、女性が犬にかみ殺された。 犬の飼い主は同じアパートの住人で、普段からその女性と折が会わなかったらしい。 ニュースででてて、もちろんそのワンコは連れて行かれて処分されたんだけど、その連れて行かれるときの様子をみたけど、ぜーんぜん凶暴そうでないワンコだった。 尻尾ふって頭を下げて、接し方次第でなんとでもなりそうな感じ。 でもワンコって相手の気持ちやそのときの場の雰囲気を敏感にキャッチするから、殺された女性の気持ちと、折り合わないからその近所の住人が、ワンコを挑発したんではないだろうか? いずれにしても、女性はかわいそうだし、使われた犬はかわいそうだ。
2006/08/29 (Tue) 13:58 | URL  [ Edit ]
mickey
うぅあぁ~、Zorro ちゃんかわいい~。
こんな姿見ると頬擦りしたくなるなぁ。
Thumper ちゃん、もう6キロかぁ。
うちのひまと同じくらいですね(^^;)
うちは5ヶ月の頃で5キロちょいくらいだったから、もうちょっと大きくなるかしら??
6キロ、抱っこしてるとほんとに筋肉痛・・・(^^;)
2006/08/29 (Tue) 15:40 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒風ママさん
風ママさん、まいど!
実際よーくみると、Zorroの方が目は大きいようにおもえます。 なんでだろ? でも頭のサイズは同じくらいかな? ただ、Zorroっちの方が体が小さいので、まだ頭の方が大きい、子犬独特の体系なのにたいし、Thumperはすでに大人の体系で、頭が小さく見えるんだとおもうんです。 
2人並んで上からみたら、明らかにThumperの方が、胴回りが大きいのがわかります。 お尻からみると、Thumperはお尻が小さく足が長く、しゅっとスマートな感じなのに、Zorroは足が短く、子犬のあるきかた。 そもそもThumperがシーズにはない体系なんだと思います。 ならなに?ウサギ?
だけど、Thumperの方がやはり目は小さい感じがする。 そして目が深いブルーなのがかわいい^^(おやばか)
こめちゃんさんの件、了解です! でも、URLわかりません(汗)
2006/08/30 (Wed) 00:15 | URL  [ Edit ]
bibi
9㎏のシーズーって、、、
やはり可愛い気がないですね。
それでもあんたは小型犬かって言いたいですよね。
ゾロちゃん可愛いですね。
4.5㎏に比べてテンちゃんは6㎏、大きいですねぇ。
姉妹でもこんなに差がつくものなんでしょうかね。
でも小さい方が可愛く見えるし、、、
テンちゃんは大型犬に追いかけられても平気?で走ってますね。
成長したってことですね。。。
2006/08/30 (Wed) 00:52 | URL  [ Edit ]
風ママ
シーズーでブルーのお目目なんて、今まで見た事な~い。
それとシーズーでも大きすぎるお目めよりは、多少普通の方が私は好き。
風太郎もそうなの(爆)
こめちゃん
2週間も前から、公開できずにアップアップしているようなので
私も分かりません( ̄∀ ̄*)
連絡入れましたので、もう少しお待ちくださいませ~
2006/08/30 (Wed) 01:00 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、こんにちは。
出会うシーズはみんな毛が短く、長い毛のままのシーズに出会う事ってなくなってきたと思いませんか? それで9キロシーズで仮に長毛のままだったらと想像すると・・・かなり巨大なんだろうなぁ。 小さいから可愛いって所があるんだけどな。
Thumperは変わった色なんで、このまま毛を伸ばしてみると、きっと綺麗なんではないかとは思うものの、こんなにいたずらして泥んこ状態になられたら、毛なんて伸ばしていられないのあ現状です。 
Thumper、大型犬に追いかけられて、平気ではありません。 あれは必死で逃げているんですが、囲まれてしまって、即効腹天になってるじょうたい。 ボリュームあげたら、Thumperの悲鳴が聞こえます。 それを何食わぬ顔してビデオを撮る私・・・ まあ、噛み付かれたりとかしたなら問題ですが、相手は遊ぶ気持ちでいるんだろうし、かばってばかりいたら、成長できないだろうから、ちょっと遠くから眺めることにしてみました。
2006/08/30 (Wed) 03:23 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒風ママさん
風ママさん、まいど!
風ちゃんの目の大きさは、体に完璧にマッチしてて、全体的に何もいう事ないほど可愛いです。 私もあんな可愛い子を望んでたんですがねぇ・・・知らない間にこんなにでかくなってしまいました(苦笑) Zorroの場合も、5ヶ月で4.5kgなら充分だと思うんですが、Thumperと比べてしまうので、成長が遅いんではないのか? 充分に与えてないのではないか? お腹をすかせていないか?と、心配してしまいます。 でも結局5ヶ月で4.5kg。 心配しなくても良いとも思いますが・・・
2006/08/30 (Wed) 03:25 | URL  [ Edit ]
あまおう
Ojouさん、毎度!
Zorroちゃん、可愛いなぁ~!安眠をシャッター音で妨害されたかな?(笑)眠そうな顔してる。
しかし、その9キロのシーズとThumerちゃん、ほぼ同じ大きさに見える。
Thumperちゃん、中身がぎっしり詰まってるんかな~?最中みたい?(笑)
うちのひなは体格自体は体高も体長も小さめなんで、見ためにはスゴく軽そうに見えるけど、実際には5キロを超えてる。それを人に言うと、大抵の人はびっくりするんだ。それにひきかえ、もんとふうのお父ちゃんワンコ(ひなの旦那ワンコ?)は足もスラリと長くて、体長もひなよりもウ~ンと長かったけど、体重はひなより軽かった。
その時、こっちは体格だけで判断して、重いだろ~なと思ってそのお父ちゃんワンコを抱き上げたらあまりに軽くてむっちゃ驚いた(笑)
人間も細いのやら太いのやら、デカいのやら小さいのやら色々だから、そう意味ではワンコも同じなのね。まぁ、その方が世の中バラエティーに富んでて面白いわな。
2006/08/30 (Wed) 18:07 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!
最中シーズかい!(爆笑) 上等の最中やね。 安モンは中身がスカスカやし。
一応犬種の標準があって、シーズの場合、受け口で、鼻筋(眉間から上)が白くないといけないとからしいけど、Thumperみたいに鼻筋全部白いのはどうなる? ってそもそもそれがシーズではないってことだろうけど。
大体あんなでかい穴ほって、飛ぶ鳥をジャンプしてとるなんて、シーズのするこっちゃないっす! ほんと、十犬十色だ。
2006/08/31 (Thu) 05:57 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。