Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
泥遊び好きなチビたち
2006 / 08 / 26 (Sat) | me |
訪問50,000カウント キリ番プレゼント

カウンターがそろそろ50,000に達します(50カウントほどとなりました)。 切り番プレゼントを差し上げたいと思いますので、50,000を踏まれた方は、こちらのページをご覧になって、申告してください。
 

2006年8月25日・生後168日目のThumper と Zorro-Chan

2人の寝相
取っ組み合いの喧嘩の最中呼び止められる2人


抜けた乳歯2人とも、抜けてなくなった乳歯犬歯が、ちゃんと永久歯になって生え始めてます。 Thumperの方が先に乳歯を無くしたため、永久歯も先に生えてきました。 Zorroはまだ全部生え変わっていないらしく、まだまだいろんな物をかじってます。 結局家の中で見つけたのは、この3つ。 上のは先日ここで披露しました、Zorroっちの犬歯。 あとの二つは奥歯みたいで、これは誰のかわかりません。 でも、ほとんど裏庭で無くしてるだろうし、これだけ家の中で見つかっただけでも嬉しい。 早速保存。 これで少しは、かじり癖もましになるのだろうか?

082506_0831c.jpg1年のうち350日は晴天』と言うのがうたい文句のアルバカーキーなのに、今年は今の時点で年間降水量の300%に達してしまい、ニューメキシコじゅうで水害が発生してます。 7月末の雹の嵐が降った日に、我が家も裏庭のパティオの周りが池状態になって以来(水深約8cm)、雨が降るごとにここに水がたまるようになりました。 浸水はなんとか免れているものの、我々みたいにラッキーな家庭ばかりではありません。 なんせ普段雨が降らないところなので、準備ができていない。 


熟睡夕べも雨が降り、裏庭の草むらにはいって、ぬれた草を通り抜けてから土を蹴散らして遊んでるので、体中泥だらけ。 またお風呂なら、そのついでに散歩に出ることにした。 散歩の途中でもThumperは泥だらけ。 白いから余計に目立つ。 でもワンコってこう言うのが、むちゃくちゃ嬉しいみたいで、カメラを向けたら、うれしそうに笑ってくれてます(笑) 帰宅してシャワーに入った後は、2人して熟睡。 平和だ(嬉)


白目むいてるThumperDSC01758.jpgDSC01760.jpg
やはりZorroっちは目を開けている。目薬なんとかせねば。


8月24日のディナーと25日のランチ

DSC01726.jpgDSC01754.jpg
  • 全粒粉パスタ&トマトミートソース
  • レタス、きゅうり、マッシュルームのサラダ
  • ガーリックトースト

    ソースはなんの変哲も無い物ですが、ちょっとびっくりしますよ。 何が違うかと申しますと、いつも使うのは右のクラッシュトマトの缶。 コストコで買うんですが(1缶$2.35)、106オンス、3kg入りです(爆) 入れるものは、ひき肉、たまねぎ、にんにく、マッシュルーム、庭からむしってくるセージとバジル、オリーブオイル、ビーフブイヨンです。 これを弱火で4時間ほど煮詰めて出来上がり。 残りは冷凍したりと、いろんな料理に変化していきます。 グリルしたソーセージを乗っける事もあります。


    ブログランキングに参加してますので

    下のボタンをクリックお願いね!
    FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


  • コメント
    この記事へのコメント
    ごろう太
    こんにちは、順調に永久歯が生え始めていますね。
    うちの“まこ”も、抜けた歯を拾って保存してますよ。
    まだ完全には生え代わってませんねぇv-237
    そちらでも異常気象ですか、年間降水量の300%とは
    凄いですね。日本でも異常気象で各地で突然雷雨が
    降ってるようなので、警戒が必要です。
    Thumperちゃんは、泥だらけになり、得意そうな顔が
    とても可愛いですね~~v-411
    2006/08/26 (Sat) 06:47 | URL  [ Edit ]
    マンマ
    オジョーちゃん、おはよう、久しぶりやねぇ~
    二人の寝顔の可愛いこと、こんな可愛いと、ずっと見てても飽きんやろう?
    いたずら盛りも可愛くて仕方ないんちゃう??
    二人は、オジョーちゃんの子供になってる感じがいっぱいあふれてるわ~
    おぉ~デカイ、デカイ缶詰!!ほんで持って安っ!!
    さすがアメリカって感じや~
    2006/08/26 (Sat) 10:50 | URL  [ Edit ]
    Mima
    全粒粉のパスタってまずいって印象が強いのですが、Ojou-さんが食べたものどうでした?コシがなくてすぐ切れるしおいしくないっていう三拍子揃ったのを以前食べて以来敬遠気味。もしおいしいブランドがあったら教えてください!
    Ojou-さんもドライアイだったんですね!実は私もプラグ入れたんです。でもなんかこれと言ってものすごい効果はないような気がします。まだドライアイ症状はあるし。でもOjou-さんの場合コンタクト入れなくていいだけいいですよね。レーザー手術なさったのですか?私もやろうかどうか考え中ですが、そろそろ老眼も視野に入ってきていて、老眼は治せないと聞いているので、考えています。
    今日は、クロワッサンを作りました。以前から作りたいと思っていたきょうの料理に出ていた「シェフのレシピ」で、ただでさえ面倒なクロワッサンの作り方にもっと面倒なことを加えていて(笑)、途中でいやになりましたけど(笑)、掃除の合間にやってみました。もうこれでもかってほどのバターの量!オーブンの中でクロワッサン生地がバター浴していましたから(笑)。でもちょっと自慢しちゃっていいですか?もう本当に激ウマだったのです!カロリーの高さからしてもクロワッサンは「食べちゃいけないもの」の筆頭に来ると思いますけど、どうしておいしものってバターの含有量が高いものばかりなんでしょうね?
    2006/08/26 (Sat) 13:12 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ごろう太さん
    ごろう太さん、お久しぶりです^^
    うちのチビは、半分そと犬になってるため、抜けた歯を見つける事はあきらめてたのですが、いくつか見つかってうれしいです。 多頭飼いなので、誰の歯なのかはっきりしないのが難です。
    そうなんです! いつも雨の無い場所に雨が降ると、段取りが狂います。 いつもならこの時期、バスタオルが10分で乾くのに、最近は半日以上干さないと乾かない。 それと一番うれしそうなのは、裏庭の雑草です。 なんであんなに元気えーんだろ? 毎日草むしりで、腕と肩が痛いです。
    ワンコは泥遊びが好きみたいですね。 前のワンコ、おじょーちゃんが、そういう犬らしいところの無い子でしたので、毎日が驚きです。
    2006/08/26 (Sat) 15:13 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒マンマさん
    マンマさん、お久です^^
    2人、寝顔は天使やけど、起きたらツノ生えてまっせ(笑) 床にうかつに何も置けないので、神経ぴりぴりさせないといけません。 何かいつもと違うものがあれば、絶対にかじりますからねぇ。 早く成長して大人になって欲しい反面、いつまでも子犬で居て欲しいという、かなり矛盾した気持ちが戦いあってます。
    Thumperは結構自立したところがあるんだけど、Zorroが私に金魚の糞状態で付いてくる。 眠りが浅く、かなり音を立てずにしてるつもりが、私が動いたら寝てても起きてくる。 可愛くてうれしいけど、子犬やからちゃんと睡眠もとらないとなと、ちと心配。 Thumperはお構いなく、常に腹天で寝てます。
    あの3kgのつぶしたトマトね、あれがトマトソースなら、1缶$1.95だったところだ。 当然これはコストコの大量買いだから安いわけで、普通のスーパーでこれだけの量を買うなら、もう少し出さないといけないけど。 安いし一気に大量買いしてしまう。
    2006/08/26 (Sat) 15:37 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、まいど!
    全粒粉パスタね、好き嫌いがあると思いますが、まずいです(爆) なんだかまずい蕎麦を食べてる気分。 でもGI値(Glycemic Index)が、普通のパスタよりも低いので、全粒粉を出来るだけ選ぶようにはしてますが、私は麺類ではアレルギーがあり、時たま体と合わない物を買ってしまうと、体が痒くなったりするので、なんでも間でも買えないから、注意しないといけません。
    今まで買ったブランドで、アレルギー発生しなかったのは、Da Vinciのパスタと(http://www.internaturalfoods.com/Davinci/Davinci.html)、Hodgson Millのパスタと(http://commerce24.pair.com/webstaff/Merchant2/merchant.mvc?Screen=CTGY&Category_Code=wheat)、Healthy Harvestのパスタ(http://www.healthyharvestpasta.com/home.htm)です。 どうもオーガニックの店で買う、量り売りのが合わないみたいです。 パスタ自体でなく、麺類を作るときに使われる何かが良くないんだとおもいます。 以前日本の冷や麦で、ピンクやブルーの色つきの麺がいくつか入った乾麺を買った時に出たアレルギーは、思い出すだけでも痒くなってきますが。 蕎麦でも出るときがあって、『こうしたら必ず出る』というのが分からない状態なんで、麺類に関してはあまり冒険ができません。
    プラグはね、きっとちゃんと入りきってなかったんだと思うんです。 だから目を動かすたびに、プラグに角膜があたる状態で、痛くて痛くて2日と続けることができませんでした。 レーザー手術の後は、目の潤いが非常に重要で、乾いてくると視力が落ちるんです。 だから今でも目薬は手放せません。 
    私は左目が乱視近視、右目が乱視遠視で、メガネがかけられず、コンタクトでしか矯正できない状態だったのですが、乱視がきついためにハードしか使えず、常に目が赤い状態だったんです。 だからレーザーになってからは天国のようです。 なんと言っても、朝起きたそのときから見える。 手術は両目で10分程度なんですが、終わったその瞬間から、壁の時計が見えたときは感動物でした。 ただ、レーザーでも老眼は必ず出るんですね。 だから時々私も老眼鏡を使うことがあります。 これはコンタクトの時にはなかったことです。 でも乾電池に書いてある小さい文字を読むときくらいで、ほとんど使うことはないので。
    私がお世話になったのは、アルバカーキーで一番有名で高い医者の、Stephen Colemanです(http://www.colemanvision.com/)。 私の上司が、とってもピッキーな人だったけど、この人にしてもらって問題が無いと喜んでたんで、行くことにしました。 他のレーザーやってるところの倍くらいするけれど、こればかりは値段よりも評判を重視した方がよさそうなので。 もしアルバカーキーへきて手術ということになれば、まずレーザーできるかどうかのチェック(無料)をしてもらわないといけません。 角膜が薄すぎたりとか、視力によっては、出来ない可能性もありますから。 
    もし手術となれば、コンタクトを3ヶ月ほどはずさないといけません。 私は大事をとって1年はずしました。 高校生の時からハードだったため、角膜にレンズの型が出来ていて、それを無くさないといけませんでしたから。 そしていざ手術の日は、術後睡眠薬を飲んで寝て、目を休ませないといけませんので、私みたいにローカル人は、主人の送り迎えで帰宅してすぐに寝ることが出来ましたが、遠方からの人は、病院の目の前にあるホテルに宿泊して終日ねて、翌朝チェックがあってから帰ることが出来るという段取りになってます。
    クロワッサン! 大好きです。 でも自分で作ろうと思ったことは、まずないですね。 だって、面倒そうだもん。 でもおいしいんでしょうねぇ~~(羨) おいしい物は体に悪い事が多いですね。 バターはどんなの使いました? 発酵バター(European Butter)を使うと、いっそう風味が増すと思いますよ。 普通のスーパーでEuropean butterを探したら、むちゃくちゃ高いです。 普通のバターの3倍くらい。 だけど良いところを見つけました。 Trader Joe’sだと、Plugraの発酵バターが1ポンドが$2.69で売られてます(http://www.1800gourmet.com/product.aspx?pid=3440)。 あまりに安いから、私は10ポンドも買いこんで、冷凍庫に座らせてます。 これで作るクッキーは格別なんで、きっとクロワッサンもおいしいですよ。
    2006/08/26 (Sat) 16:06 | URL  [ Edit ]
    bibi
    テンちゃん、泥んこの足だねぇ~
    ママはシャンプーでお疲れでしたね。
    遊び疲れてグッスリの2人可愛い寝顔ですよね。
    天使のような寝顔だねぇ~~
    今年は雨が多く日本でも水害が多いです。
    やっぱり異常気象ですかね?
    地球はこれからどうなるのだろう?
    何か起こるのなら、わんこと一緒の時に起こって欲しいなぁ~~
    2006/08/27 (Sun) 02:19 | URL  [ Edit ]
    ブライア
    お久です。 ちょびっと復活なのでやってきた。
    泥んこThumper、ほんまに嬉しそう(笑) 「あ~おもしろかった!!」って感じだ。本当に嬉しそうに笑ってるよね。
    Zorroっち・・・怖すぎ・・・。目を開けて寝るのもここまで行くと、めっちゃ怖いがな!!もしかして、コメディーのごとく、Ojou-Chanがまぶたの上に目を描いてて、寝てても目が開いてるように見えるとか?(Pirates of Caribbian のJack Sparrowみたい・・・爆)
    S&Wのトマト缶、いわゆる業務用のでっかいやつだよね。
    3キロを一気に食べつくしたのか!? と思ったら、冷凍保存でいろいろなものに変身するとかいてあって、安心した。(笑) ナスのミートソースグラタンなんてどう? 
    あ!そういえば普通サイズだけどS&Wのチェリー缶があったのを思い出した。思い出させてくれてありがとう。
    小さい頃に、缶かんに紐つけて、竹馬みたいに缶に乗って歩くのしなかった?(上手く言えない・・・)何か急に思い出した。
    2006/08/27 (Sun) 08:11 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    ほんと、寝てるときは天使のようですよねぇ。 子犬は特だ。 実際シャンプーを使って洗髪するのは、よっぽど汚れない限り、3週間に1回くらいにして、普段はぬるま湯で洗い流してます。 シャンプーを使うと、どうしても肌が乾燥してしまうので。 乾燥地は何かと工夫が必要となります。
    夏場は洗いっぱなしができるけど、もうすぐ寒い時期になると、放置できないから、これこそ大仕事だわ。 今年は世界中の気候がおかしいでしょね。 ほんと、どうなるんだろ?
    2006/08/27 (Sun) 09:28 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど!
    私は結局元気やねんと思うわ。 バテると言えど、それは1日のうちに終わってしまう。 朝がんばったから、午後からバテるとかね。 でもそれが数日続くことはない。 まあ日本のように毎日湿気が襲う場所では、数日続くかも知れないけど。 ブライアはん、若くないし(爆)無理しないように。
    ところで、そうそう、Thumperの言い分は、『あ~~楽しかった!』だろうね。 ブライアさんだよ、以前ワンコって目を開けて寝るんか?って聞いたでしょ? 普通なんとなく目を開けるってのはよくあるけど、なんだかZorroの場合、起きてるように見えるから面白い。 ずっと起きてるもんだと今まで思ってたんだけど、あるときふとみたら、目を開けた状態で寝言言ってるのを見て、あぁ、ねてるんだと分かった。
    缶に紐つけて、乗っかって遊ぶの、知ってるよ。 やったことあるかなぁ? 名前私も分からないわ。
    2006/08/27 (Sun) 09:33 | URL  [ Edit ]
    Mima
    今日はサンタフェにお買い物。子供達は家でお留守番。主人がサンタフェで用事があったので私はその間ショッピング。でもサムズクラブは一緒に行きました。主人と一緒に行くとどうしてもリクエストが多くて必要以上のものを買ってしまいます。子供だったら「そんなのいらないでしょ!」とピシャリ言えますが、夫だとそうはいかないので、結局マイクロウェーブポップコーン一箱とか買ってしまいました(笑)。Ojou-さん豚のひき肉ってどこで買います?牛ひき肉と比べてあんまり見かけないと思いませんか?あっても何かまずそうで、新鮮度に欠ける感じ。うちは自分の家でミートグラインダーを使って自分で挽いています。何が入っているのかわかるし、こちらの方がはるかにおいしいと思います。
    Trader Joe'sではちゃんと発酵バターを買ってきました。だって発酵バターを使ったクロワッサンの方がかなりおいしそうだと言う意見にものすごくココロ動かされてしまったから(爆)!Trader Joe'sでは人気のない商品はすぐなくなってしまうのでそれが残念。私が大好きだったフリーズドライの干ししいたけもいつの間にかなくなっているし、他にもお気に入りの野菜スプレッドもなくなったし、気に入ったものはまとめ買いしないとだめみたいです!今日自分を誉めてあげたいと思ったところは、冷凍食品があるその上の棚に陳列してある数々のクッキー、チョコレート、その他のお菓子にものすごーくココロ惹かれたにもかかわらず、ふりきって何も買わなかったこと!
    Ojou-さんの目のレーザー手術、詳細ありがとうございました。Colemanビジョンは私も聞いたことありますから有名なんでしょうね。でも前準備として数ヶ月もコンタクトはずすなんて知りませんでした!コンタクトフリーの生活ってきっと快適なんでしょうね~。
    2006/08/27 (Sun) 11:47 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。
    アルバカーキーのTrader Joe'sでは、発酵バターは山積みされて、買ってるのは私だけじゃない?と思えるほどです。 レジであまりにたくさん買ってるから、店の人から、一体何につかうのか?とか聞かれて。 普通のバターより数段おいしいんだと言うと、じゃあ私もかわなきゃ!なんて言ってて、しまったとおもった。 だって、うわさが広がり人気が出たら、値上がりするかも知れないし・・・
    あそこはシリアルが安いって主人が言ってます。 私は食べられるシリアルが2種類しかないので(Corn Pops と Honey Bunches of Oats)、他のブランドを買おうと思ったことはありませんけど。 ワインもかなり安いですよね。 でも、安物のワインのボトルのお尻を見たら、長期保存できないボトルで(長期保存ボトルは、お尻がくぼんでるんです)、主人はあそこであまりワイン買ってないみたいです。 もっぱらシリアル。 コーヒーも買ってみたけど、たいしたことありませんでした。
    コンタクト無し生活は、大変でした。 特に私は、両目の視力が極端に違うため、しっかり処方箋どおりのメガネをかけた場合、少しでも片側のメガネのレンズが見えたら、頭痛が激しくなるからです。 それで、かなりレンズの小さいめがねを作り、1つの目でもう片方のレンズを見ることが出来ないようにして。 それでもコンタクトほどきれいにはっきり見ることが出来ないため、かなりいらいらしてました。
    レーザー手術をしてからは、もう今はなれましたが、最初の頃、夜になると洗面所へ行って、レンズをはずそうとして、よく考えたらレンズ入れてないやん、と思うのです。 朝起きたら、まずメガネを探す毎日だったのが、目覚めたときから物がしっかり見えると言う事に、最初はとても違和感がありました。 なんと言っても、幼稚園の頃からメガネの生活でしたからね。 快適ですよぉ~~~
    Colemanは、4年まえだったっけ? 当時で$4,000でした。 今はもっとしてるんだろうか? 片目$1,000以下のところがたくさんある中、ここを選んだのはやはり評判から。
    2006/08/27 (Sun) 13:46 | URL  [ Edit ]
    おはよう♪
    Thumberのあの勝ち誇ったような顔っ!爆
    怒るに怒れないねあれじゃあ。
    どこもかしこも異常気象だねえ。ハワイだって、年明けあり得無いくらい大雨の連続(54日間だよ!)で、海水の大腸菌が5倍に跳ね上がって、感染症で死人が出た…v-40 よく会うサーファーのおじさんもインフェクションで耳聞こえなくなったって。一時期だけど。
    今年の全米水質検査で国内3位だって!去年の4位から上がってしまいました…v-40ビーチリゾートハワイがそんなんでいーんだろうか!?しかもそれ観光客に知らされてないから!
    ねーさんもレーザーやったのね♪ 世界変わるよねえ。
    2006/08/27 (Sun) 14:06 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒おはよう♪さん
    おはちゃん、まいど! 
    今から寝ようとしてたところだ。 時差何時間あったっけ? うちはマウンテンタイム。
    雨がいつもよりたくさん降ると、いろんな所に影響するんだね。 海の大腸菌が5倍か・・・ ここは海がなくて湖なんだけど、毎年水位が下がってるといってたのに、今年はまったく問題なし。 おかげで山火事も起こってないし、いつもこの時期には、山火事防止のために、キャンプ禁止とか、山に入る事さえ許されてなかったのに、今年はバンバン開放してるもんね。
    でもそれだけ聞いてたら良いけど、悪い影響も出てる。 まず浸水した家がたくさん出た事と、昨日のニュースでは、濁流に飲まれた親子が死んだらしい。 New MexicoでのFlood関連では初めての死亡事故だと思う。 雨が多いと蠅が増えてわずらわしいったら。 何で増えるの? じめじめして、卵産みやすくなるのか? そして蚊が増える。 去年だったか、West Nile病で死者が出てるし、そのあたり注意せねば。 あと、雑草が天下取ってるように生き生きしてるし、草木は育ちまくり。 そのおかげで花粉だらけで、今アルバカーキーで苦しんでる人がたくさんいるよ。 Steveもそのうちの1人。 なみだ目で息できなくて、頭が痛くて、夜中に起きて一杯咳してる。 かわいそうに。 私は鈍でよかった・・・
    そうや、おはちゃんもレーザーやったね。 トラック事故の後だったよね。 
    2006/08/27 (Sun) 14:41 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。