Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
穴掘り犬復活
2006 / 08 / 22 (Tue) | me |
2006年8月21日・生後166日目のThumper と Zorro-Chan

誰の仕業だ?
たれ目のZorro
もちろんThumperです


昨日、日本の母と電話で話したときに、『ここ1ヶ月近く、チビが穴掘りをしていない。 とうとう成長したのかも?』なんていってた矢先に、やられてしまいました。 もう穴掘りは終わったと期待してたのに。 またまたThumperが掘り出した砂を頭からかぶったZorroは砂だらけ。 

何がそうさせるのか? この穴掘りしたあたりで、先日小鳥を見つけたので、このあたりは周到ににおいまくり。 あれ以来鳥を見たら追いかけるようになりました。 シーズは猟犬だったのか・・・

下のビデオは、掘った穴に土をかぶせようとするSteveの持つシャベルに、挑発して遊ぶZorroっち。 やれやれ・・・


やんちゃ気はまったく抜けず、今日もうっかりテーブルの上に置いてた白胡椒のボトルで遊んで、カーペットの床に胡椒を撒き散らす、自分達もそれによって、くしゃみの連発してました(呆)

今日のランチ

DSC01611.jpgDSC01693.jpgEast Oceanと言う中華屋さんにて。 ランチのセットメニューは23あり、これはShrimp with Lobster Sauce(えびのロブスターソース)、チャーハン、春巻き、スープ、ウーロン茶。 ぜーんぶひっくるめて、食べきれない量で、なんと$4.35なのです。 税金込みだと$4.66で、チップを弾んでいつも$6でOK。 ここは安いだけでなくおいしい!


chkn_chowmein.jpgmo_beef.jpgこれは以前食べたときの写真ですが、左はChicken Chow Mein(チキン・チャオメン(野菜あんかけの下にはカリカリ麺) $3.75
右はMongolian Beef(モンゴリアン・ビーフ(ビーフとたまねぎ、青ねぎのソテー) $4.35
それぞれチャーハン、春巻き、スープがついてくる。

Mimaさんのために、ロケーションはここ↓
3601 Carlisle Blvd NE, Albuquerque, NM 87110
(505) 889-9315
(on Carlisle just south of Comanche)
ランチスペシャルは、月曜から土曜日。 日曜日はディナーしか開いてない。

今日のディナー

DSC01695.jpgDSC01696.jpg
  • きゅうりとわかめの酢の物
  • 切干大根
  • 塩鮭のグリル
  • たくあん

    平凡で、ちゃちゃっとできるおかずでした。


    DSC01695.jpgここの頃、ずーっと毎日食後のアイスクリームを食べている我々・・・
    Klondike(クロンダイク)と言う、四角いバニラアイスにチョコレートでコーティングされたのを紙に包んである。 これg30個入った箱を買ってしまい、なんだか食後に食べるのが癖になってしまった。 どうしましょ?



    ブログランキングに参加してますので

    下のボタンをクリックお願いね!
    FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


  • コメント
    この記事へのコメント
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、こんにちは。
    East Oceanは、早い、安い、うまいの3拍子なので、平日のお昼は超満員です。 土曜日は比較的空いてる。 もしや、家族全員でアルバカーキーへ来れたとすれば、我々夫婦とでくわしたりして? お母さんが日本人で、ご主人がアメリカ人で、ティーンの子供2人を連れた家族を見つけたら、Mimaさんファミリーだと言うことですね。^^ 
    UNM Medsからなら、LomasをCarlisleまででて、ずっと北上したらすぐだよぉ~~ん。 あ、でも、そこへ行くまでの途中で、Taj Mahalと言うインド料理屋があります。 お昼はブッフェで、タンドーリチキンやナンは、他にもたくさん人気のインド料理がおいしいところ^^
    穴掘り、疲れるんでしょうか? まだまだ子犬だから面白いのは、今の今まで走り回って遊んでたのに、急に電池が切れたおもちゃみたいに、ばたんと寝るんですよ。 そして起きたらまた走る。 あまり持続性が無いみたいです。
    塩鮭は、本来の作り方では当然ありません。 コストコで買ってきた鮭をスライスし、塩をして、ラップして冷凍しておきます。 それを解凍させて焼くだけです。 
    昨日主治医と会った時に、最近の食生活を聞かれ、ほとんど毎日Klondikeを食べ、週に1~2回は、ドーナツなりケーキなり、なんらかのデザートを食べていると。 今朝なんて5時半に起きて、その時点からシナモンロールとブラウニーを焼いたんです。 シナモンロールは我が家用。 ブラウニーは主人の職場用。 でも私は食べることはないです。 なんとなく、食べるよりも作る方が好きかな? 特にケーキやブラウニーは、作っても一口も食べないって事が多いです。 
    でも私の主治医の質問は、そういう物は何のために食べるのか?と。 食べることによって、何か得られるものがあるのかと・・・ にやっと笑って、『they make me happy』と答えただけ。 そしてKlondikeみたいに、Sam's Clubで30個入りなんて買わず、いけないものは家に常備しないようにと・・・ はい、頭ではわかっとります。
    2006/08/23 (Wed) 13:37 | URL  [ Edit ]
    ベンクラママ
    こんにちは~!
    おやおや、またもや穴掘り名人登場ですか~?
    それにしても、凄い穴ですね~~、そういえば、前に聞いたこと思い出したんですけど、穴堀って、ストレス発散の為にやってるとかっていうことを~・・
    ベンも時々自分の寝床をガリガリ掘ってます、これでもか~っていうくらいにね、そこが寝床じゃなくて、土だったら自分が上がってこれないくらいの穴掘ってると思いますよ(笑)クララはまったくなしなんですが、これもちと不思議なんです。クララは本能ゼロかも?
    ビデオのZorroちゃん可愛いわね~、思いっきり楽しン出る感じがなんとも子供っぽくていいじゃなぁい?
    中華やさんめちゃくちゃ、安くないですか~?それで、美味いんだったら言う事ナシですね。私だったら毎日通って皆勤賞とれるかも(笑)
    毎日アイスをほおばってる姿目に浮かぶようですよ~~。いいな~☆
    2006/08/22 (Tue) 16:34 | URL  [ Edit ]
    はなの母
    ひゃ~、大きい穴ね~。掘った本人もすっぽり入っちゃうね。
    そして、じゃれる2匹のすばしっこさと、フォーメーションの良さ(笑)
    この調子でじゃれ付かれたり、向かってこられたら目が回っちゃうよ~。
    Ojou-Chanさんの苦労が少し垣間見れました。
    2006/08/22 (Tue) 21:56 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ベンクラママさん
    ベンクラママさん、こんにちは。
    穴掘り名人は、Steveが穴を埋めたにもかかわらず、すでにやわらかくなってた土をあの後また穿り出してました。 もう笑うしかない。 でも意外とそんなに体は汚れていないのです。 汚れるのはZorro。 なんせThumperがほじくる土がかぶさる場所に調度座ってるため、頭から土をかぶってしまうため、目の中にまで入ってます。 嬉しいんだろうな? なんで?
    どこのワンコでも、シーズ堀ほりするみたいですね。 うちのチビも、よくします。 まだシーツは良いんですが、カーペットやじゅうたんをやられると、痛むんで、やめて欲しいですが、我々の願いなんて風前の灯です。
    中華屋さん、皆勤賞とまではいかないけれど、しょっちゅう行ってるから、オーダーする前にすでにお茶とか持ってきてくれることの方が多い(笑) まず席について、飲み物のオーダーを取りに来て、今度飲み物を持ってきたときに、料理のオーダーってのが普通のレストランのパターンで、その後スープが来て、後は料理なんですが、ここは私が入り口から席に付くまでの間に、何をオーダーするのか聞いて、席に着いたときには、水、ウーロン茶、スープを持ってきてくれたりします。 こんなのしょっちゅう食べるべきではないのにね・・・
    2006/08/22 (Tue) 22:45 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒はなの母さん
    はなの母さん、こんにちは。
    穴のサイズ、やはり成長とともに大きく深くなってるきがします(困) もう穴掘り得心して、やめたのかとかなり期待してたのに・・・
    じゃれるのはZorroっちだけです。 Thumperは怖がりだから、逃げたまま。 掃除機でも、Zorroはこういう風に、上半身を床につけ、お尻を上げて、ぴょんぴょん飛び跳ねて挑発して、『遊びたい意思』を見せるのに対し、Thumperは最初から逃げ腰。 
    これが2人同士で遊ぶとなると、ものすごいスピードと怒鳴りあいの声で、時たまこうしてコンピューターを触ってる机の下でやられると、声がこもってエコーして、数倍大きな声となり、もうやかましくって仕方なくなります。 はぁ~~~あ・・・
    2006/08/22 (Tue) 22:52 | URL  [ Edit ]
    あまおう
    Ojouさん、毎度~!
    最初、この大きな穴を見た時、Ojouさんちの庭の大きな木でも引っこ抜いたのかと思った(笑)
    それにしても豪快に掘ったもんだ!これだけを掘るのにどれくらいかかったんだろう?以前、Thumperちゃんが穴を掘る姿をビデオで見たけど、その時の手足の動きはまるでテープを早回ししてるみたいやった(笑) ということはこの穴もOjouさんが目を話したちょっとの間に完成したんだろーね!?
    美味しそうな中華!なぜかうちの旦那は中華はそんなに好きではないので、めったに食べる機会がない(涙)エビチリ、酢豚、春巻き・・・etc・・・食べたいなぁ~!
    2006/08/23 (Wed) 00:22 | URL  [ Edit ]
    bibi
    久々の穴掘りですね。
    いつ見ても凄い穴ですよね。
    子犬がこんなにも掘れるのかっていうくらい、、、
    穴掘り名人復活って感じ。。。
    庭を走っている姿はいいですねぇ。
    のびのびしていて嬉しそうに見えますね。
    最近は暑くて庭で遊ぶこともなくなりました。
    早く涼しくなって庭で遊ばせてやりたいです。。。
    2006/08/23 (Wed) 00:55 | URL  [ Edit ]
    Mima
    チャイニーズのおいしそうな料理。かなり魅力的。住所まで教えていただいたからには行かなくちゃ(笑)。年に2回夫がボードメンバーになっているニューメキシコ水泳連盟のミーティングがアルバカーキーであるので(UNMメディカルセンターの近く)、そのとき(次回は10月)に是非よってみようかと思っています。でもね、このミーティング朝8時から始まります。ということは私たち6時ちょっと過ぎにはここを出なくてはいけないので、せっかくの土曜日の朝なので夫1人で行くことが多いです(笑)。
    わんちゃんたち、また穴掘りやってくれましたね(笑)。それも見事な深さ!穴掘りって結構疲れる作業だと思うのですが、すごいエネルギー発散しているのでしょうね。子犬(若気)の至りってやつでしょうか(笑)。
    夕食に出てきた塩鮭は自分で作られたのですか?うちも家族全員鮭、それも塩鮭が大好きです。あとアイスクリームサンドイッチ!私はそのアイスクリームがどれだけ小さいか知っているので、たいしたことないじゃないですか!毎日食べても絶対大丈夫だと思いますよ!
    2006/08/23 (Wed) 06:26 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あまおうさん
    あまおうさん、まいど!
    夕食を作ってたときだった。 最近は悪さしなくなったと『信じていた』私は、一緒に外へ出て監視していなかった。 それに夕食の準備もあったしね。 そしたらSteveが、ちょっと来いと呼ぶんで見に行ったら、あごが落ちました。 近づくと、むっちゃ深いやん! 
    マジで、ほんのちょい目を離しただけの時間内で、これだけ立派な穴を掘ることができる特技を持っているので、穴掘り大会が開催されるなら、是非エントリーさせていただく。
    中華、苦手なの? うひゃぁ‘~~1 私は和食と中華が大好きだ! ニューメキシコ料理よりも中華の方が好き。 なんであかんねん? 人生損してるぞ。
    2006/08/23 (Wed) 13:19 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    そう、久々なんです。 もう卒業したと思ってたのに、甘かった・・・(泣) 私が不思議に思うのは、毎日そこに居たのに、どうしてある日突然掘り出したんだろう? 
    今朝Zorroの様子がおかしいのでチェックすると、口の周りに赤い巨大アリが付いてました。 あわててとってつぶしましたが、噛まれたようす。 これも卒業したと思ってたのに・・・(泣)
    ここ数日のアルバカーキーの朝晩は、妙に寒いんです。 朝はジャケット無しでは外は寒いし、夜もクーラー入れなくても良いくらい。 だんだん秋に近づいてるのかな?(嬉)
    2006/08/23 (Wed) 13:24 | URL  [ Edit ]
    Mima
    Ojou-さんおはようございます!Ojou-さんも朝早いみたいですけど、私も今週から5時半起き。娘はまだ小学3年生なので朝8時ちょっと前に家をでるのですが、朝6時に叩き起こしています。というのもこの娘、朝が超苦手で食べるのも超スロー(おしゃべり・歌を歌う・フラフラと食卓からすぐ離れる・ということで忙しいから)。だから朝余裕をもたせるために叩き起こしているわけですが、朝時間があるということは私の精神衛生上非常に有意義なことで、今まで呪文のように言っていた「早くしなさい」がなくなりました(笑)。
    Ojou-さんの言う通り、甘いものを食べたり作ったりすると幸福感を味わえますよね。私もどちらかと言うと食べるより作るほうが好きかも。もちろん食べるために作るわけですが、少し食べるだけで満足感が得られるので、大量に作ったり子供達にウケがよくないものは日本人やスポーツジムのお友達にお裾分け。喜んでもらえればなおうれしい。でもお裾分けしたことさえ忘れることが多いので「この前の・・おいしかったよ」と言われても急に思い出せない!Ojou-さんドーナツはどこのものを食べます?アイスクリームと一緒で私も一時クリスピークリームが大好きでしたが、足を洗いました(笑)。最後にドーナツを食べたのはいつだったかも思い出せない(笑)。第一こんないなかではできたてのクリスピークリームは食べられないのでちょうどいいのです。
    塩鮭、参考になりました。私は養殖の鮭よりwild caughtの方が好きなのですが、限られた時期しか売っていませんよね。それに高い。養殖の鮭は脂身が多すぎて身が締まっていないような気がします。それこそアラスカに行って鮭釣りをしてみたいものです。
    2006/08/23 (Wed) 22:37 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、まいど!
    忘れる前に。 おとといCostcoで見つけた、sockeye salmonを買うかどうか迷いました。 養殖では無いと思います。 身をしまって真っ赤で、普段売られてる養殖のよりも小さめで、皮付きでうってます。 確か$8/LB 位だったかと思います。 きっと今だけだと思う。
    クリスピークリームは、1ヶ月ほど前に、店じまいしてしまいました。 アルバカーキーには3件あったんですが。 開店当初はすごい人気で、長蛇の行列ができてたんですが、すぐに人気は引いてしまったようです。 私はKKのドーナツは大の苦手。 まずグレーズド以外は、食べられたものではありません。 みんな固くて、アメリカの標準でも甘すぎると思います。 そしてグレーズドは、どこのドーナツやでも、出来立て暖かいのはおいしいです。 さめてしまうと、他よりもグレーズがべとべとして、また脂ぎって食べられない。 だから今までKKへ行ったのは1回だけ。 でもその後何回も食べましたよ。 職場でいろんな人が持ってきてたから。
    私はダンキンドーナツのフレンチクルーラーとオールドファッションか、ダンキンドーナツが好みかな? あまりグレーズのかかってるのは好きでないし、まして上にチョコとかスプレーとかかかってるのは苦手。 あ、唯一ごてごてしたので好きなのは、ボストンクリームです。
    2006/08/23 (Wed) 23:07 | URL  [ Edit ]
    あまおう
    Ojouさん、毎度~♪
    >いけないものは家に常備しないようにと・・・ はい、頭ではわかっとります<
    このコメント・・・。胸に来るわ~~~っ!(笑)買わなきゃ食べずに済むのに、買うかた食べる→太る。ワタシ、この繰り返しやわ(呆)
    今日もチーズおかきを1袋、ランチ代わりに食べたし・・・。マジで痩せないと、本当に苦しいんだ(笑)今、プールは屋根の補修工事で休館中。
    来月からは心を入れ替えてちゃんと泳ごう!
    でもなぁ~、泳いだ後のゴハンって、美味しいんだよなぁ~!(笑)
    ところでさ、Steveさんのスコップに挑むZorroちゃん、面白いなぁ~!完全にSteveさんをおちょくってるカンジやわ。
    それに比べてThumperちゃんは遠巻きに見てるだけ・・・。身体はごっつ大きいのに~(笑)
    しかし、2人の行動の違いの数々。見てるだけでも面白いわ~♪
    そうそう!ちなみに中華がそんなに好きではないのは旦那だけ。ワタシは大好きよ!もうすぐワタシの誕生日なので、ディナーは中華をリクエストしようと考えてるのだ!
    2006/08/24 (Thu) 00:30 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あまおうさん
    あまおうさん、まいど!
    私の主治医は、もやしの様にひょろ長い(190cmくらいかな?)医者。 30歳くらいかな? 前歯が白くてでかい(関係ないやろってか?) ファッションセンスも、いかにも『がり勉です!』ってあ感じかな? だから『普通に太った人の気持ち』が分からないのかも知れない(激爆)
    でも確かに彼の言い分には一理あるよ。 2ヶ月前の診察の時、『週に何でも良いから5日間は運動をするように』といわれた。 その指導に従っていれば、今頃もっと体重は落ちてるはず。 『今度会うまでに5ポンドは落とします!』と宣言したのに、結局前の診察よりも1.5ポンドしか減っていない。 いや、一時5ポンドまで落ちたけど、またここ1週間ほどでもどってきたのだ(アイスクリームだな?)
    それで医者からの質問が続く・・・
    Dr.: 『運動した後の気分は?』
    私: 『何かをやり遂げたという、爽快な気持ちになります。』
    Dr.: 『それはどうしてそう言う気持ちになるのでしょうか?』
    私: 『体を動かして、エネルギーを消耗し、脂肪を燃焼できたから?』
    Dr.: 『それじゃあ、ドーナツやアイスクリームを食べた後の気持ちは?』
    私: 『またやってしまったと思います(汗)。』
    Dr.: 『どれくらいの頻度でそれらを口にしますか?』
    私: 『ほぼ毎日です(滝汗)。』
    Dr.: 『それらを口にする事で、実際何か益になる物があると思いますか?』
    私: 『自己嫌悪に陥るその直前に、食べている間はハッピーになれます(開き直り)。』
    とまあ、こんな会話が交わされました。 何か食べたいという気持ちを抑えるために、もっとヘルシーなスナックを作って、それらを常備することから改善しろと言われました。 まあごもっともなんです。 医者の言うこと、すべて正しいし、今迄からもいくらもこの類の本を読んできてるから、原理も理由もちゃんと分かってるんだけどなぁ・・・ やっぱり指摘されると痛いわな・・・
    私があまおうさんに会いに九州へ行くときは、毎食中華にしようぜ!!
    2006/08/24 (Thu) 01:47 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
