Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
青空市ふたたび
2006 / 08 / 20 (Sun) | me |
2006年8月18日・生後163日目のThumper と Zorro-Chan

シーツの中に入って遊ぶ2人
シーツで遊ぶ2人
まあ、これから洗うから、えーけどね・・・

ここ数日、痛風が出ている為に、出かける事ができず、その代わり座ってできる事として、パソコン机の引き出しの中の整理とか、こまごました物の整理をしてるんです。 でも、こういう時にもチビたちは参加したくて仕方ない。 ちょっとそこに物を置き、2秒ほど目を離しただけなのに、もうチビに持っていかれてそこにはない。 Thumperはなぜか玄関口に、私から盗んだ物をたくさん貯めてはかじってる(呆)

上の写真も、今日洗ったシーツの中にもぐりこんで遊んでる。 楽しそうですね。 突っついたら、シーツの下から噛まれた。




Albuquerque Growers' Market at Down Town

先日野菜や果物を育ててる人達の直販している、青空市に行ってきましたが、アルバカーキーでは毎週土曜日の朝に、8箇所でこう言うマーケットが開催されていて、今日は一番規模が大きい、ダウンタウンの公園へ行きました。
Slide1.jpgいつも行くところの3倍くらいお店があって、ギターの弾き語りや淹れたてのコーヒーの香りが香ばしく、芝生の公園なので、ワンコ連れも多く、これならチビをつれてくるべきだったとやや後悔。

ただ、どれもこれも、高値で手が出なかったわ。 それから値段表示が一切なく、きっと客を見て値段をつけているって感じだった。 いつも行く所は、大抵値段の表示がしてあったのに。 9月以降になると、和野菜を扱う農家がやってくるはずなんで、それを楽しみに待つとする。

DSC01675.jpgDSC01676.jpgSlide8.jpgSlide2.jpg
Slide5.jpgSlide6.jpgSlide7.jpg
Slide9.jpgSlide3.jpgSlide4.jpg

ブログランキングに参加してますので

下のボタンをクリックお願いね!
FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
風ママ
2人、洗濯物の中に入り込んで、こういうしぐさが可愛らしいですよね~
まるでベビー服を着せているように見えるわ(=^m^=)ヽ
写真の青空市も、雰囲気もいいし、野菜や果物も美味しそう!
これで値段が安ければ良いのにね~
やっぱり日本の市とは、雰囲気が違う。
この前、アメリカ牛、輸入再開のニュースで、日本にも会員制スーパー「コストコ」(でしたっけ?)があるのを知りました。
井の中の蛙で、全然そういうのが在るとも知らず、それなあに?ってな感じだったんです(*^^*ゞ
Ojouちゃんの日記の、巨大スーパーの品々や店内にも驚いてたら、うちのパパッチも、ジュースのボトルを、洗剤か何かのボトルと間違えてたようです(笑)食の細いパパッチには、アメリカ人の胃袋は理解できない事でしょう(笑)
2006/08/20 (Sun) 17:34 | URL  [ Edit ]
あまおう
Ojouさん、毎度~!
何かさ~、こうして2人が無邪気に遊んでる姿って、本当に可愛いな~!当たり前やけど、もう、この2人は離ればなれになることは出来ないないなぁ~!ThumperちゃんあってのZorroちゃん、ZorroちゃんあってのThumperちゃんやね。
最近は2人が悪戯(本人たちはちっともそう思っていない)し放題で、Ojouさんが頭を痛めて悩んでいた頃に比べたらOjouさんとチビちゃん達の関係が随分と穏やかになってきた気がするよ。
青空市、買わなくても散歩がてら見てまわるだけでも面白そうだわ。並んでる野菜やお花の色も日本と違って色が鮮やかで美しい♪
それにしてもとうもろこしが1ダースで$4が高いやなんて、羨ましいハナシだわ~!うちの近所では安くても1本が98円くらいだよ。
1ダース・・・なら3~4日もあれば完食なのになぁ~!(笑)
2006/08/20 (Sun) 23:50 | URL  [ Edit ]
bibi
無邪気な2人の姿、いつ見ても可愛いですね。
うちの子も子犬の頃が懐かしくなりますね。
大きくなると遊んでくれって来なくなるので少し寂しい気もします。
今のうちがはなですよ~
明日は待ちに待ったトリミングです。
スッキリ可愛くなって帰ってくると今から楽しみです。。。
2006/08/20 (Sun) 23:58 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒風ママさん
風ママさん、まいど!
いや、値段は安いんだと思います。 どれもこれも、有機栽培みたいだし。 ただ我々いつも、普通の野菜をスーパーで買ってるから、有機栽培の値段を見たら、『高いなぁ~』と感じてしまう。 いくら高くても、トマトは自家栽培の方がずっとおいしいですしね。 我が家にもトマトの木が2つあるんですが、まだまだなーんにもおこってません。 緑のトマトができてましたが、先日の雹の嵐でだめになったし。
コストコ、確か横浜のあたり、大阪のあたり、福岡あたりにできてると聞きました。 そして聞いてみると、値段もあまりアメリカのものと変わりが無いみたいです。 つまり日本人にとっては、とっても安値のスーパーって事になるでしょう。 でも悪いことは、それぞれのサイズがでかいって事ではないでしょうか? アメリカはそういう巨大なものを収納できる場所があるけど、日本の家は収納場所があまり無いと思うし。 それに車がないと、あそこでは買い物は難しいと思います。 
>アメリカ人の胃袋
初めてアメリカを訪れた1980年のクリスマスの事。 ホストファミリーと一緒に映画館に行きました。 子供がいる家族だったので、ファミリー映画の『ポパイ』(http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8415/index.html)でした。 映画館の入り口には、ポップコーンや飲み物の販売。 そこで初めて見たのが、巨大なバケツに入ったポップコーンと、1リットル以上入りそうなコーラのカップをてにひてる、髭のたくさん生えた巨大な男の人を見つけたんです。 恐る恐るホストファミリーに、『あの人が抱えてるポップコーンだけど、あの人はあれをどうするつもりなの?』と聞いたら、『たべるんだよ』ってこたえ。
日本では、どう見ても2カップ程度の量が入ったポップコーンの箱。 こちらはそこが直径15cm、上の直径が25cm、高さ20cmほどあるバケツに、あふれるほどの量のポップコーンが入ったのを腕に抱え、みんな平気で食べている。 あれなら普通の日本人、10人分くらいの量。 コーラだって、日本人のラージサイズが、こちらではスモールで売ってます。 驚きでしたねぇ。 アメリカへ来た当初は、そういう違いに驚いてばかりだった。 その驚きはすぐに、日常のこととなってしまったがために、日本人なのに私はこんなにサイズがでかくなってしまった(呆) 文化に慣れるのは良いけれど、日本人は日本人らしい生活(特に食生活)を送らないといけないなぁと、気づくのは遅いですが、まあぼちぼち、ダイエットがんばってます(笑)
2006/08/20 (Sun) 23:59 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!
ここ3週間ほど、裏庭で監督無しに放置しているのに、穴掘りがなくなりました。 とうとう卒業したか? でも最近の2人の興味は、『猟』にあるようです。 ドアを開けると、一目散に鳥が集まってる場所に走っていきますし、公園で散歩してても、鳥を見たら追っかけます。 きっと私が知らないだけで、どこかでまた鳥を捕まえて遊んだのではないかと思う(怖)
外で穴掘りしなくなったら、家の中でいろんなことしますよ。 床には何も置けない。 ほこりを取る、サッサみたいなので、本棚とかの掃除をしてたんです。 うっかりチビの手の届く場所においてしまうと、待ち構えてる2人が盗んで行きます。 サッサだけではありません。 テーブルにはのるし、とにかく口に入る物はすべて自分達の遊び道具にはや代わり。 小さい茶筒を倒してふたをはずして、 中の緑茶をThumperに食べられました。 しかし、なんでも食べる子たちだ。 おじょーはなーんにも食べなかったから、毎日が驚きです。
コーンね、安いときは、普通のスーパーでも5本で$1で出てる。 こういうトラックで産地から持ってきて、道路脇で販売してるとき、大抵1ダースで$2程度だけど、ここでは周りの値段に合わせて吊り上げられてたみたい。 これも考え物です。 おいしいコーンにあたる場合もあるけれど、1ダース買って、中を開けたら虫食いだらけって事もあり、コーンはギャンブルですよね。 それに、1ダースもあったら、2人でどうやって処理する? でしょ? まああまおうさんのところでは、問題ないみたい。 そうか・・・蒸してスープにもできるよね。 1本98円はたかい!
2006/08/21 (Mon) 00:10 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、こんにちは。
考えたら、子犬って本当に成長が早いですね。 ついこの前まで、家の中でおしっこされないか、1時間ほどしたら、外に出さないといけないんじゃないかとか、チビが出てる間は、私も神経ぴりぴりさせてたんですが、最近では2~3時間出なくても大丈夫みたいです。 そして、出ろ出ろと促さずとも、自分達からちゃんと知らせてくれるから、かなり楽になりました。
昨日久しぶりに義母の所へ連れて行くと、Thumperの大きさに驚いてました。 『おじょーよりも大きい気がする』と言うので、実際おじょーの体重を追い越してしまったと言うと、びっくりしてました。 まだ5ヶ月なのに! 義母は我々が旅行の時は、喜んでおじょーの面倒を見てくれましたが・・・このチビたちの面倒は、まだ見たくないそうです(泣) 今の状態では、まだ犬2匹というより、5匹でも居そうな勢いですからね。 面倒見切れないといわれてしまいました。
明日3ワンコすっきりなんですね。 うちの子も、この前カットしたばかりだと思ったのに、かなり目の辺りが延びてきてるから、またカットしないとなぁ・・・ でも顔は難しい。
2006/08/21 (Mon) 00:15 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
