Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Zorroっちの寝方
2006 / 08 / 19 (Sat) | me |
2006年8月18日・生後163日目のThumper と Zorro-Chan

寝てる? おきてる?
たれ目のZorro
よく耳が裏返しになってるから、耳無し犬みたいに見えるね

Zorroっちの肉球!いつも耳が裏返しになってるんで、顔がとっても変に写る事が多いです。 そしてとってもたれ目に見える。 下唇は黒くつやがあって、受け口の下の前歯2本が見えて、まるでウサギみたいだ。

Zorroっちはパソコン机の椅子の脚の上にあごを乗せて寝ている。 喉のところを乗せて、苦しくないんだろうか? この写真で見る限りでは、起きてるように見えるでしょう? だから下にビデオを撮りました。 音が聞き取りにくいけど、寝息がはげしい。 それとちょっとビデオのファイルサイズが大きいので、時間がかかるかも?




Peento(ピーント) Peach または Flat Peach ・ 平桃って知ってる?

平たい桃日本でも売ってるんだろうか? 去年見かけた覚えはない。 でも最近この、上から押しつぶした様な桃を店で見かける。 一体どんな味なんだろう? 興味津々で買ってみた。

白桃とネクタリンの間みたいで、ジューシーで甘すぎず、なんとなくパフュームみたいな香りと味。 種も小さい。 パイにしたらおいしいかな? でも安くはない。 1個$0.80くらいしてるから、パイ1個作るには10個くらい必要だしな。


痛風回復の途へ?

ご心配ありがとうございます。 おかげさまで、どうやら治りかけてるみたい。 今回は触らなければ痛みが無いって所が助かった。 でも場所が場所なだけに、歩けなくなってたけど、今日はあまり痛みもせず、午後はかなり快調。 この分だと土曜日は普通に歩けると思います(嬉)
8月16日のディナーと17日のランチ(Steve作)

  • GBLTブリト
  • ポテトチップス

    普通はBLT(かりかりベーコン、レタス、トマト)なんだけど、これにグリーンチリが入るので、GBLTです。 マヨネーズと一緒に食べます。


    8月17日のディナーと18日のランチ

  • 鶏腿肉のBBQグリル
  • ピーマンのグリル
  • たくあん

    鶏肉の漬け込みたれは、しょうゆ、にんにく、酢、モラセス、蜂蜜を使いました。 鶏肉の仕込みだけは私がやって、肉と他の野菜のグリルなどはSteveがしてくれた。 お弁当は私が詰めた。 ご飯の上の黄色いのは、のりたまです。



    ブログランキングに参加してますので

    下のボタンをクリックお願いね!
    FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


  • コメント
    この記事へのコメント
    風ママ
    こんにちは。
    痛風治りかけてるようで、良かったですね。
    普通の人からみたら、きっと想像も出来ないくらいの痛みなんでしょうね(>_<) 
    いろいろな原因や治療法もあるようですが、私の手持ちの自然療法の本にも
    少し書いてあるので、そちらで調達できそうな材料を使った治療法や、簡単に出来そうな食事療法の紹介を~(*^^*ゞ
    痛みには、ジャガイモをすりおろして、それに5分の1くらいの生姜をおろして、小麦粉をつなぎにして患部に貼る。
    熱のあるときは、豆腐パスターを(水切りしたお豆腐に、1割くらいのおろししょうがと、つなぎの小麦粉)貼るのも効果あるそうです。
    その際は、患部がなるべく乾かないように、油紙やラップでを当てるといいようです。それを日に何度も貼りかえるってのが、紹介されてます。
    食事関係で、簡単に出来そうなのを。
    梅干、大豆、海藻、こんにゃく、根菜、ニラ類を順繰りに彩りよく食べる。
    いりゴマを毎日大さじ3杯食べる。(ゴマはカルシュウムが多く、神経の過敏症をなくし、炎症を治すそう)
    大根おろしに (煮立ててさました)ごま油を入れてしょうゆをさして食べる。。
    セロリ、パセリを生で少量づつ、毎日食べる。
    きゅうりとニンジンの汁を混ぜて飲む(尿酸の排泄をスムーズに)
    食物性油で炒めた物や、野菜の天ぷらを食べる。
    禁ずるものとして
    甘いもの(笑)肉類(爆)清涼飲料水や添加物入りの加工品。
    こんなのですが、何か興味があるようでしたら、トライしてみてください。
    長くなりましたので、この辺で(笑)
    2006/08/20 (Sun) 14:38 | URL  [ Edit ]
    あまおう
    ぎゃはは~!Zorroちゃんの寝顔、スゴいことになってる~!
    うちのワンコ達の寝顔もスゴいけど、Zorroちゃんもかなりの役者だわ(笑)
    でもさ、ホントに寝てるの?この目の開き・・・人間なら到底出来ない芸だわ。起きたら首とか凝ってそーな体勢だけど、ワンコって身体が柔らかいから、こんなムリな格好でも大丈夫なんだね、きっと。
    確かに、ビデオ見たらやっぱり眠ってるのが分かるわ。でも、寝息はまだ可愛い!うちのひなやもんの寝息(いびき)は、寝てる私が『?』と目が覚めるくらいに激しい!伏せの姿勢で寝てる時はいいんだけど、仰向けはまさしく轟音や~!(笑)
    シーズの唇って、本当にツヤツヤ&黒々しててきれいなんだよね~!私はこの唇を見てるとつい舐めたくなる(笑)もちろん、ワンコ達は嫌がるけど、ここはご主人様?の特権で、強引にチューチューする。あ、でも特に味はしないよ。見た目通り、舌触りはツルツルはしてるけど・・・e-330
    『平桃』なんて、初めて見たぞ~!こんなに潰れた形なんてフシギだ~
    でも、色がとっても美しい!瑞々しさが伝わってきそうだわ。
    私も今は残り少ない桃をチビチビと食べております。で、桃の次は梨が・・・。ジューシーな果物って本当に美味しい!
    *通風の痛み、随分と和らいだみたいで、何よりです。でも、しばらくは痛いフリしてSteveさんに家事をやってもらおう???(笑)
    イヤ、もしかしたら自分でした方が余計なストレスがないかな?(笑)
    2006/08/20 (Sun) 00:00 | URL  [ Edit ]
    はち
    寝てる、寝てるよぉ~
    思わず吹いてしまった~!!
    もしもzorroちゃんが学生なら授業中寝ててもバレないですね
    うらやましいぞ!!
    そういえば我が家の翼君もよく目をあけたまま寝てます
    でもzorroちゃんみたいに可愛くないよ~e-263
    v-22痛みが無くなってよかったですね
    ママの具合が悪いとおチビさんたちも心配だったのでは??
    これでまた一緒に走り回れるね
    2006/08/20 (Sun) 00:41 | URL  [ Edit ]
    bibi
    ゾロちゃん寝てますね。
    コックリコックリなってますもんねぇ。
    舌を少し出して可愛いです。
    うちのわんこもうす目して寝ることが多いですよ。
    起きてるのかって近づくとイビキかいてたりします。。。
    痛風の痛みがやわらいでよかったですね。
    とても辛いと聞いたことがあるので心配でしたけど、、、
    早くよくならないと2人の世話が大変ですからねぇ。
    でも、無理は禁物ですよ~
    2006/08/20 (Sun) 01:35 | URL  [ Edit ]
    ベンクラママ
    こんばんは~♪
    ギャハハハハハハ~~爆笑の何者でもない感じ~!
    なんとも、可愛いくて、可笑しくて~~・・・最初パッと見た時に、キャスターの部分に見えなくて、ヘッドホン聞いてるのか?と思いました~!
    Zorroちゃんのこの表情がなんともいいわぁ~~v-238
    平桃って初めて聞きましたし、見たのも初めてかも?
    治りかけてるみたい>ヨカッタですね~!凄~く時間がかかるんじゃないかって思ってましたけど、思ったよりは早そうで~・・御主人もワンちゃんにもママの元気が何よりですもんね。ヨカッタ!ヨカッタ!
    鶏腿肉のBBQグリル >やっぱり作ってもらえたんですね~美味しそう☆
    ところで、漬け込みタレのモラセスっていうのは何なんでしょう???
    又質問でゴメンナサイ!
    2006/08/20 (Sun) 02:05 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あまおうさん
    あまおうさん、まいど!
    Zorroの耳って、いっつも裏返しになってるから、角度によってむっちゃ変な顔になります。 耳の毛を伸ばしたら、裏返しにはならないのだろうか?
    寝てると思って写真撮ってみると、写真に写った様子では、どう見ても寝てるようには見えないんで、目の前におもちゃを持っていって動かしたけど、完全に寝てるようでした。 
    しかし・・・【私はこの唇を見てるとつい舐めたくなる】って、なめたくなるんでなく、すでに【舐めて味見した】みたいですね(爆) 寝てるとき、仰向けで寝てるとき、横になって寝てるとき・・・どの格好を見てもかわいいので、ついつい触りたくなるんですが、我慢してます。 Zorroっちの下唇は、しょっちゅう触らせてもらってますが、唇はThumperの方が薄いみたい。
    >痛風のふりして
    あきません。 どんなに痛いと言う態度をとっても、ないても、あまり真剣に思ってないみたい。 だけど! 自分がちょっと37度の熱でもあれば、もうどんだけうるさい! 男はいざという時、屁のツッパリにもならんのぉ!(怒)
    2006/08/20 (Sun) 02:27 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒はちさん
    はちさん、こんにちは。
    ほんとだ、学生だけでなく、職場の長い退屈な会議中にも、こんな特技があれば特するのにな。 おもうに、Thumperはちゃんと目を閉じて寝てる事が多いのに、Zorroは起きてるのか?と思う寝方してますわ。 
    痛風の痛み自体は良くなったんですが、今日はかかとをかばう動き方、歩き方をしてきたために、その影響が体にでてます。 両肩、首、腰、お知り、両方のふくらはぎ・・・ 裏庭に出ると、雑草が見えたら、抜きたくてたまらなくなり、右足に完全に体重がかかってる状態で、草むしりしてしまったりで、ここ数日の草むしりで、腕の裏側の筋肉も痛い・・・ 私はアホや。
    2006/08/20 (Sun) 02:31 | URL  [ Edit ]
    Mima
    犬って表情があるんだということを初めて知りました(←無知)。ボーっとしていたり、喜んでいたりとか色々あるんですね。ちびちゃんたちの写真を見ながら思ったことです(笑)。ごめんなさい、動物に対してほとんど関心がなく生活していたのでこんな基本的なことすら知りませんでした。犬も猫もあまりいい思い出がなくて、トラウマでしょうかね。この前は友人宅でブルドッグに突進されてしりもちついたり(ブルドッグってものすごい力なんですよね!甘く見てた~!)、娘はチワワに噛み付かれたり、う~ん、どうも苦手。
    平桃、スーパーでたまに見かけますが、確かに高いですね。でもとても上品なお味のようで私も今度買ってみようかと思います。最近ファーマーズマーケットに行っていないので今どんな野菜や果物がこのあたりで旬なのかわからないのですけど、桃はきっとシーズンでしょうね。昨日は初めてマンゴープリンを作ってみましたが、ココナッツミルクと混ぜて、甘さ控えめ。おいしかったです。生クリームを入れたらもっと滑らかでクリーミーでおいしかったと思いますが、今回ローカロリーでいきました(笑)。最近どうも食べ過ぎの傾向にあります。朝は子供達を学校に送り出してすぐにスポーツジムに行くのですきっ腹でワークアウトします。そして11時近くに家に戻ってスムージーとホームメイドのパンを食べ、それからお昼以降にまたちょっとした食事。夕方前の間食も止められないし、夕食後のデザートも食べるし、これじゃ理想体重(-4キロ)には程遠い道のりです。そして最後のストレートパンチはOjou-さんのブログにあるおいしい料理の数々!目の保養兼毒でございます(爆)。私の場合見るとすぐ作りたくなる!特にお菓子関係!バターもチョコレートもなんでも冷凍庫に揃っているんですよ。それに小豆も定期的に煮てあんこを作って冷蔵庫にあるし、本葛(一キロ以上)も寒天もアガーもきなこも黒ゴマペーストもある。和・洋菓子両方いつでもOKの状態です。私の場合食べたいものを食べられるように毎日エクセサイズしているようなもので、食べ物に関しては自制心弱いので困ったものです(悲)。
    2006/08/20 (Sun) 03:57 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。 お返事もっと早くにしたかったのに、はちさんへのお返事をインプットしたと、ネットワークが死んでしまって、ネットもメールも使えませんでした。 最近問題多いわぁ~
    寝てるでしょ~~ ビデオには、目や口の辺りが、ひくひくしてたりする。 あ、それと、あれは舌ではないのです。 下の歯茎と下の前歯を出してるんです。 我が家2人とも、極度な受け口みたいで、舌が出るって事は無いように思います。 おじょーはこれまた極度な出っ歯だったので、舌が上あごの後ろに隠れてたし。 実家の母のシーズはいつも舌の先が出てて、1cmほど完全に乾燥してましたが。
    おかげさまで、痛風もだいぶ良くなってきました。 前回の痛風は指の付け根だったので、つま先立ちやしゃがむ事が、良くなってからも数ヶ月できなかったですが、今回はかかとなので、家の中で歩くのはOKなんですが、外に出るということは、靴をはかないといけないし、かかとがかかる靴は痛いので、つっかけしか履けない。 だからワンコ相手に走れないです(苦笑)
    2006/08/20 (Sun) 09:32 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ベンクラママさん
    ベンクラママさん、こんにちは。
    あの椅子のコマの部分、キャスターって言ったんですよね。 言葉が浮かばなかった・・・ こっち
    ベンクラママさんに質問もらうから、私も答え探しで勉強になります。 いつも使ってて分かってても、日本語ではなにか?とか、日本で使うものなのか知らないから、そう言う事を調べると勉強になる^^
    ウィキペディァ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B3%96%E8%9C%9C)で調べてみたところでは、廃糖蜜(はいとうみつ)というもので、砂糖を精製する時に発生する、糖分以外の成分も含んだ粘状で黒褐色の液体とあります。
    廃糖蜜は精糖の副産物であり、主に以下の状況から発生する。
    サトウキビを精製した時
    サトウキビから精糖を行う場合は生産地において、ある程度精製して廃糖蜜を分離しているが、これは残った糖分を固体の粗糖にしてから輸送を行うためである。
    テンサイを精製した時
    テンサイから精糖を行う場合は、初期段階から高度な精製が必要なため、テンサイから出る廃糖蜜は全体量から見ても少なく、糖分はほぼ取り尽くされ特有の臭いなどがある。
    精糖を繰り返して限界まで糖分を精製した時
    精製糖廃糖蜜ともいい、上述の糖蜜から三温糖を製造した後のものである。糖分を結晶させられなかった残りであり、精糖時の焦げて生じた灰分(カラメル)などで黒褐色となっている。
    へぇ~~~ こちらでは、市販のバーベキューソースには、必ず入ってるもので、味も見た目もプリンに使うカラメルみたいです。 水あめが焦げた感じかあ? ベーグルの成分でもあるし、主人はビールを作ったときに、たくさん入れてました。 栄養素を含んだ砂糖みたいなものかな?
    2006/08/20 (Sun) 09:33 | URL  [ Edit ]
    mickey
    Zorro ちゃん、器用~(^^)
    いやぁ、でもうちの白目より全然かわいいですよ(^^;)
    お互いドライアイにならないように・・・(笑)
    痛風って「風が吹いても痛い」ってことですもんね。
    想像しただけで痛そうです(>_<)
    よくなったようでよかったですね!
    2006/08/20 (Sun) 09:55 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、まいど!
    動物でいやな経験があるんですね。 私も10年近く前、義理姉の犬におもちゃにされて依頼、その犬が怖くてねぇ・・・ いきなり突進してきて、セーターの後ろを加えて引きずられ(伸びて穴ぼこでセーターはぼつ)、腕の後ろの柔らかい部分の皮をめくられて。 だから家に行くたびに、その犬(Jazz)が裏庭にいると、絶対そばに近寄らず。 だけど、1ヶ月ほど前だったか、何もせずにそばにたったら、Jazzの方からのそのそ近寄り、私の手を舐めてくれた。 要するに当時はまだ子犬で、手加減を知らなかったんでしょう。
    犬種によれば、家族以外に触らせないし怖いって思ってましたが、最近テレビでよく見る、Dog Whispere のCesar Millanの言うことを聞くと、犬は飼い主の鑑であり、犬がかわいいか、やさしいか、凶暴か、服従的か、すべては飼い主しだいなんだそうです。 そう思うと、責任重大だ。 私はただこの子たちには、他人に迷惑をかけず、でものびのびと育って欲しいと願うだけ。
    平桃・・・そんなに目が血走るほど、絶対食べないといけない!なんてほどでもなかったように思います。 基本的に、高価なものは我が家の食卓には上らないって事なんで、まあ話しのねたに食べてみたみたいなもの(笑)
    Mimaさん、毎日運動して、すんごいなぁ~~~ 私は、去年の10月半ばまでは運動毎日だったけど、あれ以来まったく運動なしの生活してきてます。 でも、この半年で20ポンド落ちたから、まあまあのスピードかな? Mimaさんのように、理想体重が-4kgなんて、そんな程度ではありませんから、私の20ポンドなんてたいしたことはない。 でも、ここのところずーっと毎晩アイスクリームだし、週に3回くらいドーナツやケーキを食べている・・・ ただ、おやつというより、食事の一部としてとるようにはしてますが。
    でも朝食が11時ってのは、遅すぎるように思います。 目覚めてから3時間以内に朝食をとらないと、血糖値が下がりきってるから、それから食べたら、何がお腹に入っても血糖値が急上昇し、インシュリンの過度生産で、必ず使い切れなかったインシュリンが脂肪になって保存されてしまいます。 それと、体が飢餓状態をおこすと、いくら運動しても、体が代謝を減らすモードに入ってしまい、脂肪が落ちないこととつながってしまいます。 私はできるだけ、食事の間隔を3時間程度に少量ずつ食べてるので、1日に5回ほど食べてます。
    以前は寝起きすぐに自転車30分こいで、その後30分以内に、プロティーンドリンクをのんで、筋肉運動した日には、寝る30分前にまたプロティーンドリンクを飲んでました。 筋肉運動した日の夜寝ている間に、growth hormone が活発になり、そのためにたんぱく質を摂っておくと、筋肉を築く手助けをしてくれ、Mimaさんもご存知だと思いますが、筋肉がつくと代謝率も上がり、脂肪燃焼につながるということです。
    でもすごいですね。 ご自分であんこなど! 私は和菓子が苦手なので、めったに作ることはないです。 羊羹やあんこ系統が特に苦手で、ぜんざい、お汁粉はだめです・・・ でも一番良くない、生クリームたっぷりのケーキが好きだから、いつまでもやせることはできない。 私の冷凍庫にも、粉寒天が1kg、未開封で座ってます。 去年の里帰りで買ってきました。 使わなくちゃとは思いながら、どうしてもあの磯臭い味が好きになれなくて・・・ ところてんばかりだと、飽きてしまいました。
    2006/08/20 (Sun) 10:05 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒mickeyさん
    mickeyさん、こんにちは。
    ひまちゃんの白目むいてるの見て、爆笑してしまいました。 あれは怖いわ・・・ でもZorroを見てると、本当に寝てるのん?なんて思ってしまう。 Thumperは目をつぶってるみたいだけど、今日見つけたのは、おもちゃのボールを口にくわえたままで寝てて、よだれでボールが濡れてるんだけど・・・ その横で、また目を開けて寝てるZorroっちが。
    痛風ね、かなりOKです。 よかったぁ~~~(嬉)
    2006/08/20 (Sun) 10:08 | URL  [ Edit ]
    Mima
    そうなんです、朝抜きってやはり弊害があるような気がして、これから改めようと思っているところなんです。息子が高校生になって朝早く起きる必要があるので朝一番に何か食べて(6時頃)、その2時間後にジムに行くようにすればいいかなと思っています。スポーツジムに通い始めて2年が経ちます。週5-6日は行っているので常連です(笑)。いつも同じ時間に行くので顔なじみメンバーも同じ。カッコいいおにいちゃんは誰もこの時間いないので(笑)、60-70代のおじいちゃん・おばあちゃんがほとんど(笑)。でもね、みなさん肥満体の人はいないの!高齢になってもこんな体型維持したいなとお手本にしたいおばあさん達も何人かいます。一番の仲良しは60近いコリアン女性。ピアノの先生でとても上品な方で、美にかける熱意は人一倍。負けず嫌いで頑張り屋さんで若い人に負けずにエアロビについていっています。私のスケジュールは月水金はウェイトトレーニング+エアロビクラス、火木はヨガ+カーディオ系運動(エリプティカルかトレッドミルかステッパー)、土曜日はステップエアロのクラスとなっています。
    さっき娘が私のそばに来て、Ojou-さんのブログにあるチビちゃんたちの写真を見て、「かわいすぎる~!」と日本語で言って、随分前の写真までずーっと一緒に見ていました。「ママはどっちのわんちゃんが好きなの?私はゾロちゃんが好き、私もこんなかわいいわんちゃんが欲しい~!」と興奮状態。よく末っ子が「妹欲しい、弟欲しい」と言うと聞きますが、うちの娘はいまだ一度もそんなこと言ったことがありません。しかし!犬に関してはいつも欲しい欲しいとうるさいくらい言います。私はいつも「あなたがこの家を出て、自分のお家に住むようになったら何匹でも飼えばいい」と酷なことを言っています(←鬼ママ)。義理の母は数年前そんなかわいそうな娘に「犬のぬいぐるみ」をプレゼントするし(笑)。
    Ojou-さんと私の共通点がもう一つ。私も家族もオリンピックファン。アポロ・アントン・オーノ、私も大好きです。去年の10月には、水泳でオリンピックゴールドメダリストのイアン・クロッカーがタオスに新しく出来た屋内プールに来ると言うので家族全員で行ってきました。やはりすごく均整の取れた体をしていて、水泳をやっている息子も娘も一緒のプールで泳げてうれしそうでした。ご存知のように私が住むところはアルバカーキーより標高が高い山にあります。アメリカで一番高い標高にオリンピックサイズの屋内プールがあるのです。このことからヨーロッパ・日本から時折トップクラスのスイミングチームが高地トレーニングに来ます。アテネオリンピック800メートル自由形で金メダルを取った日本女性スイマーも2回チームと一緒にこちらに来ています。日本のチームが来ると我が家に食事に招待するのですが、彼らの食欲ってすごいですよ~!トリノオリンピックでの荒川静香のプログラムも素晴らしかった!フィギュアスケーティングもスピードスケーティングもそれぞれドラマがあって毎日見ていました。ミシェル・クワンに滑ってもらいたかったけれど、残念でした・・・。今度は北京オリンピック。また色々なドラマが繰り広げられることでしょうね。
    食べ物の話になりますが(笑)、先日一口サイズのマフィン型(24個いっぺんに焼けるものです)を買いました。まだ使ってないのですが、Ojou-さん持っています?おいしいマフィンをつくってみようと思っているのですが、余計なものを入れると子供達が食べてくれないのでオーソドックスなバナナブレッド風+チョコチップのようなものがいいなと思っています。何かいいレシピご存知でしたら教えて下さいませ!
    2006/08/20 (Sun) 11:30 | URL  [ Edit ]
    とも
    痛みがひいてきたようで、よかったですヾ(@^▽^@)ノ
    こっちの男の人たち、BBQを代表するように、グリルする作業とか、率先してやってくれると思うのですが、ご主人もOjou-chanに代わって、夕食の作ってくれて偉い!!
    モラセス=ジンジャークッキーしか思い浮かばなくって、去年のクリスマスに残ってたモラセス、先月の冷蔵庫整理の時に捨てちゃいました。。。
    ジンジャークッキー以外にも使えたんですね(当たり前か?!)
    平桃、うちの方では、DoughnutPeachという名前で売ってます。
    種は小さめなんですね~。普通サイズの種を想像して、食べる部分ないじゃん!って思って、買ったことなかったです。
    やっぱり普通の桃みたいに、ヘタのくぼんだところに種があるんでしょうね~?そうすると、小さめの種で当然といえば当然なのに、私ってお馬鹿^^;
    日本の桃って、美味しいですよね~?細かい毛のついてる桃を食べながら、日本の桃が食べたいっていつも思ってます。
    WhiteNectarineが比較的、日本の桃の味に近いのかなぁ~って思ってます。
    今週は赤プラムを買ってきたので、来週は、平桃を買ってきてます。
    楽しみ^^
    2006/08/20 (Sun) 12:50 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒Mimaさん
    Mimaさん、まいど!
    お昼に近い時間帯だと、うちの近くのジムでも、お年寄りが多かったのを覚えてます。 一度ウォーターエアロビクスに参加しようとおもったけど、年齢制限あるのかも?と思わせるほど、最年少がきっと70歳くらいでは無いかというクラスで、ちょっと引いてしまいました。
    日本の姉も犬が欲しいのに、世話はしたくないから飼えないって事らしい。 おしっこの躾、毎日の散歩とか、そう言うのが面倒で、飼いたいという人が責任持たないといけないし、またそう簡単に旅行にもいけなくなる。 そう思うと、やはり動物は無理だって事でした。 確かに世話の事を考えると、時間も労力も忍耐も体力も、そして金銭的な負担もあります。 
    だけど、私がワンコを飼いたいと思う気持ちの中には、ワンコが居るからこそ楽しい嬉しい事しか思い浮かばず、世話や忍耐は、その楽しい生活があるからやっていけると言う感じかなぁ? 去年の12月におじょーを亡くし、私がどれほど落胆したか、姉も知ってるので、「いつかは必ず先に死ぬ動物を飼うのが怖い」とも言ってました。 ずいぶん迷ったけど、結局このチビたちに、私の心にできた大きな穴と向かい合って生きていく辛さに付き合っていくこれからを 助けてもらってるって所です。
    オリンピックファンですか!(今身を乗り出してます) ソルトレークの後、コロラドスプリングスのオリンピックセンターを訪れ、アポロが生活する建物の前で写真撮って来ました(笑) 開催中の2週間、今年は完徹6回やりました。 毎日ふらふらでした。
    マフィンのレシピですが、CookPad時代からのお友達のアツさんのレシピなら間違いないですよ。
    http://atsu3.blog46.fc2.com/blog-category-4.html
    2006/08/20 (Sun) 15:14 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ともさん
    ともさん、こんにちは。
    【BBQは男の仕事】って事らしいですよ。 ガスグリルを買ってから、真冬でもグリルする事が増えました。 ガスだと着火して5分でグリルの用意ができるけど、チャーコールだと、用意するのに1時間近くかかるんで、真冬は寒いからねぇ。
    日本の桃は最高! というか、日本の果物は世界一!と思います。 桃もりんごも、こちらのよりも数段大きいし、ジューシーであまい。 一番悲しいのがイチゴ。 日本のは甘いしジューシー。 こちらのはすっぱくて水分が少なく、かすかすしてる筋肉イチゴ v-91。 蜜入りりんごなんて、日本でしか味わえないわぁ(泣)
    2006/08/20 (Sun) 15:18 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒風ママさん
    風ママさん、こんにちは。
    痛風のこと、いろいろ調べて食ったようで、ありがとうございます。 へぇ~~こういうのしりませんでした。 生姜シップと言って、生姜を摩り下ろしてその汁をタオルに含ませて患部に当てると、ぽかぽかしてくるので良いとか、つい最近しったので、生姜を買ってあるんですが、まだやってない。 あと生姜紅茶が良いらしい。
    できるだけ、梅干、大豆、海藻、こんにゃく、根菜、ニラ類を食べるように心がけます。 果物ではチェリーが良いと聞いたので、今年はチェリーの暴れ食いをしてたんですが、チェリー祭りの真っ最中に痛風発作なので、もしかしたら食べすぎ?? んな馬鹿な・・・
    禁ずる物を見て、完全に落胆しております。 清涼飲料水は飲まないので心配ないけど、甘いものや肉類は、難しいですね。 いや、甘いものは、食べてはいけないなら自分で作らなければ良いんでしょうが、作るのが好きなんで、必然的に食べてしまって困ります(呆) 加工品ですが、ダイエット初めてから、できるだけ処理されていない、そのままの状態のものを食べるようには心がけていますが、加工品天国のアメリカでは、結構難しいです。 つまり、ウサギみたいに食べたらよいって事なんでしょうが、難しいですね。
    2006/08/20 (Sun) 15:27 | URL  [ Edit ]
    風ママ
    生姜は湿布だけでなく、温めるのが良いのであれば、足浴(お湯は70度くらいで)とかもいいですよ~。汗がすんごく出てきます。
    生姜湿布は、痛みをとり、毒素や疲労素をとる有効な手当て法とも書いてます。湿布や足浴をする場合は、その前後、お風呂禁止だそうです。
    ニンジン嫌いのOjouちゃん、きゅうりとニンジンの絞り汁なら飲めそうですか?(笑)
    2006/08/20 (Sun) 17:16 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒風ママさん
    風ママさん、まいど!
    >きゅうりとニンジンの絞り汁なら飲めそうですか?
    飲めません(断言) 一番だめだったのは、にんじんとセロリの生ジュースです。 2年ほど前だったか、生ジュースの機械を買ったとき、主人がなんでもジュースにしたがって(笑)、調子に乗ってにんじんとセロリのジュースを作り(二人ともにんじんが得意ではないのにもかかわらず)、主人はおいしいと言って飲んだけど、私はそれ以来、当分セロリを口にすることができなくなりました。 まあ、糖尿食事にはにんじんはあまりよくないですから、にんじんは無視(って、甘いものも肉も良くないのに、それらは無視できない)
    足浴って良いって聞きました。 手浴も良いけれど、足浴の方がもっと汗が出るらしい。 もう少し痛風が完全に治るようでしたら、足浴を考えて見ます。 痛風に足浴は天敵なんです。 つまり、炎症を起こしている場合、患部は冷やすべきで暖めたら、去年みたいに大変な目に遭うんで。 最初の痛風発作の時、知らずに足を暖めたら、地獄の夜を迎えてしまいました。
    >湿布や足浴をする場合は、その前後、お風呂禁止
    そうなんですか。 ちゃんと覚えておかないと。 ありがとうございます。
    2006/08/20 (Sun) 23:32 | URL  [ Edit ]
    ベンクラママ
    こんばんは~♪
    色々とありがとうございました~☆
    ホントここへくると勉強になりますわ~~!
    どれくらい、勉強が身についてるかわかりませんが~・・・(笑)
    ビールを作ったときに、たくさん入れてました。 栄養素を含んだ砂糖みたいなものかな?>ってそうなんだね~!ビール作りにも使うなんてね。知らない事が沢山あって、まだまだお勉強いくつになっても、勉強ですね~☆
    痛風のほうは、その後いかがですか~?
    痛みは大分いいのでしょうか~?
    あまり無理をなさいませんように!
    2006/08/21 (Mon) 02:17 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ベンクラママさん
    ベンクラママさん、まいど!
    主人は一応なんでもはじめから作るのが好きで、味噌も手がけたことがありますが、失敗しました。 きっと日本やアジアの気候が味噌作りにはあってるのかも? こんな高山地帯で乾燥してる場所では難しいのかな? それと、良質な材料も手に入らないし。
    ビールはいろんな種類を作ってましたよ。 私は下戸だから、まったく興味なかったけど。 ビールを作るのは簡単なんです。 煮込んだりといろいろありますし、イースト入れてから、数日寝かせて、またイーストを入れるとかあるらしく、寝かせる期間に爆発の恐れがあるから、ずっとシャワールーム占領されたりとか(怒) 夏場は暑いからって、濡れタオルを貯蔵ジャーに巻いて、気がついたら冷水シャワーを浴びさせたり・・・
    でも一番面倒なのは、出来上がったビールを瓶詰めするときです。 それぞれのビールを無菌状態にしないといけないのが面倒でした。 ワイン作りも簡単なんだけど、ボトルつめが面倒。
    2006/08/21 (Mon) 09:23 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。