Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
Zorro-Chanの犬歯 & アメリカのスーパー 野菜・果物編
2006 / 08 / 16 (Wed) | me |
2006年8月14日・生後159日目のThumper と Zorro-Chan

2人してへそ天
気持ちよさそう?
眠りの浅いZorroっちはすぐに目を覚ます

Thumperはよくへそ天で寝てますが、Zorroっちがへそ天で寝るのは珍しい。 いつも横向けになって寝てるのに。 だからThumperに枕がわりに使われる。

今日も大変でした。 くっついてくれる、なんでも興味をもってくれるうちが花とは思いますが、ぜんぜん家が片付かない。 床に本を置いたら、絶対かじりだす。 ちょっと目を離すと、ゴミ箱倒してる。  なんでもかんでもかじるの、止めて欲しいなぁ~~ あのバスルームの壁紙をかじってはがしたのは、どうやらZorroっちみたい。 あれから続きにかじって、今度は茶色い部分まで露出。 仕方なくその角に、ゴミ箱を置いた。 そしたら今度は、居間から裏庭へ出るパティオドアの横の壁をかじりだしました。 まだ何もはがれていないけど、舐めてべちょべちょにした痕が・・・ 何さらしてけつかんねん、われぇ~~~~!!


Zorro-Chanの犬歯

Zorroっちの牙抜けた乳歯が見つからないと言いながら、やっとこさ1個見つけた! これが唯一見つかった物。 残りは食べ物と一緒に食べたか、裏庭に散らばってる事でしょう。 子犬は乳歯から永久歯に生え変わったら、何でもかじるのが収まるのでしょうか?? そうだと良いのになぁ~~~ 昨日なんてコルクでできたコースター、半分くらい無くなってた。 ごみになったのか、食べてしまったのかは不明。 それにしては、2人とも元気だ。




アルバカーキーのスーパー 【プロデュース(野菜・果物)編】

DSC01588.jpg今日は近くの、Smith's と言うスーパーに行ってきました。 店によって、ディスプレイのやり方は違いますが、日本とアメリカの大きな違いは、日本は何でもすでにパックにしてあるのが、こちらでもなんでも単品で山積みにしてあって、レジで量り売りって事の方が多いです。



ほうれん草やねぎなど、束にする野菜は、1束でいくらという売り方ですが、1個の大きさにそれぞれ差がある茄子やズッキーニ、りんごや葡萄などは、1ポンドでいくらで売ってます。 ランチ時間に、りんご1個、バナナ1個買いたい時、こういう所は便利ですね。 ピーマンやアボカドなどは、1個でいくらって言う時と、量り売りの時と、その時の相場で売り方や値段もさまざま。 1個で$1と聞くよりも、1ポンド$1.99と聞いたほうが、安く感じたり、高く感じたりする場合があるからだと思います。

DSC01609.jpgDSC01587.jpgDSC01590.jpg

DSC01589.jpgDSC01591.jpgジャガイモもたくさん種類があって、ベークド用のポテトや、煮込み用、マッシュポテトにする物や、サラダに使える物、皮が薄くて皮ごと食べる種類など、どこのスーパーでも最低6種類は置いてるはず。 袋詰めで売ってもあります。 それから普通の野菜と、有機野菜など、別にディスプレイしてあったりします。




ブログランキングに参加してますので

下のボタンをクリックお願いね!
FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
Ojou-Chan⇒ベンクラママさん
ベンクラママさん、まいど!
日本の母曰く、5~6ヶ月あたりは、人間のティーンに相当するらしく、今が一番好奇心旺盛な時期でもあるってことらしいです。 乳歯が永久歯に生え変わってしまうと、少しはおとなしくなるとの事。 ほんまやろうなぁ? それを楽しみにしてます。
日本のアメリカの大きな違いは、サイズでしょうね。 何が驚いたって、ミルクが1ガロン(3.8リットル)売りで、コストコの様なお店では、それが2つセットで売ってるんです。 ママチャリでは買えないサイズだし、第一こんなの入る場所が冷蔵庫に無い。 1/2ガロン、1/4ガロン(クウォート)、1/8ガロン(パイント)、1/2パイントといろんなサイズがあります。 そしてミルクの種類も、ホールミルク(そのまま)、2%脂肪ミルク、1%脂肪ミルク、スキムミルク、バターミルク(日本では清乳と呼ばれてるはず)などで、これに有機のがそれぞれ入るから、すごい種類とサイズになります。
でもね、パンはかわいそうなほど、かすかすで弾力なくて、まずいです。 やわらかいから指で押したらふわふわだけど、くぼみが戻ってこないし、1ヶ月放置してもやわらかくカビが生えない! 日本の食パンやベーカリーのパンが恋しいです。
2006/08/16 (Wed) 22:13 | URL  [ Edit ]
ベンクラママ
こんにちは~♪
いや~~ん!へそ天で寝てる二人可愛いね~^☆
かじるクセはまだおさまんないんですか~?まるで、シロアリの襲来みたいに、コースターもボロボロにされちゃたのね~~!
でも、乳歯も抜けて又一歩大人になってきたのね。
またまた、スリルとサスペンスの激撮ダ~~!
やっぱりアメリカよね~。スーパーの規模の大きさを感じます。
少しずつ買えるっていうのがいいわぁ~~☆
日本だとそうやって、売るには相当の広さを確保しなきゃなんないものね。
所変われば品変わるですね。
私がそのスーパに入っちゃったら、出てこれないかも?
一日中グルグル回っていそう(笑)
2006/08/16 (Wed) 13:33 | URL  [ Edit ]
Mima
私だけの問題なのかもしれませんが、今日のOjou-さんのブログ、化け字が入っていて半分近く読めません!こちらのコンピューターの問題かも知れませんが、過去の記事は全部大丈夫です。どうしたんでしょう。
スーパーのSmith’sにはよく行くのですか?この町にある唯一のスーパーがやはりSmith'sです。以前はFurr'sでしたが倒産してしまったのでSmith'sが買収したのです。この町にあるこのスーパーはどうってことないグロッサリーストアですけれど、ここ数年オーガニックに力入れるようになりました。でもオーガニック野菜や果物はあまり回転が良くないみたいでいつもしなびているものが多いのですよね(笑)。オーガニックがいいのはわかっていても、コストを考えると、卵も牛乳もオーガニックのは買っていないし、野菜・果物もオーガニックのところを素通りすることがほとんどです。もうちょっとサムズクラブやコストコでオーガニックのものを増やしてほしいなと思います(笑)。
明日からこの町の公立学校が始まります。これで私の自由が戻ってきます(笑)!子供に持たせるクッキーやお菓子にも今年はちょっと力を入れようと思っています。でもクッキーってなかなか難しいと思いませんか?これはおいしい!と思うレシピがないのですよね。私がおいしいと思っても子供には人気なかったり。ブラウニーもそう!私が好きなのはガトーショコラのような濃厚ブラウニー。でもパサパサしていたり、ぺったんこに薄くなっていたりするものが多くて理想のレシピには巡り合っていません。Ojou-さんはいかがですか?
2006/08/16 (Wed) 13:05 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは。
私のコンピューターがおかしいのかと思います。 管理の画面では、文字化けしていないのに、ブログに更新されたら文字化け。 でも私だけなのかと。 コピーして、Textに落とし、再度コピーしてこちらに落としたら、ちゃんとなったみたいです。 う”~~~ん、今日から新しいコンピューターに変えたから、きっとそのからみだと思います。
私の家からなら、ほとんど同じ距離で、Smith’s、Raleys、Wal-Martがあります。 週ごとに特価物が違いますが、Wal-Martだけは、他店の広告を持っていくと、特価になってる物があれば、他の店と同じ値段で売ってくれるので、それを思うと、広告を持ってWal-Martに行く方が賢い買い物はできるでしょうね(面倒なのだ)
卵はオーガニックと言うか、Omega 3の卵を時々買います。 黄身の色が濃いし、体によいらしい(あくまでもらしい) ミルクは時々オーガニックのを買います。 というのも、その方が、日本のミルクの味に近くなる。 アメリカのミルクは、水で薄めてあるようにまずいと思いませんか?
アルバカーキーの学校は、先週の水曜日から始まってます。 文具品店のコマーシャルで、夏休みが終わるのを待ちわびた親達のうれしそうな様子を見せてるのが多いですよね。 われわれ子供がいない者にとっても、夏休みが終わることは嬉しい。 だって、それまでどこへ行っても混み合ってるんですもの。
クッキーは私の得意とするところです。 難しいですか?というか、型抜きとかは面倒なので、私はいつも、ドロップクッキーです。 市販のクッキーはおいしくないので、食べたい時は自分で作りますが、ほんの1枚食べたくても、たくさん焼くことになるしなぁ。 
ブログ仲間のNinuckeyさんが、以前Nieman Marcusクッキーのレシピを紹介してらしたので、下にURLをおきます。
http://ninuckey.exblog.jp/m2006-03-01#4269671
これは簡単にできておいしい。 でも砂糖はレシピの半分にした方がよろしいかと。
ブラウニーは食べないんです。 私は変わり者で、チョコレートは大好きなんですが、チョコレートの何かってのが苦手で、チョコレート味のケーキやアイスクリームは手が出ないんです。 でも、クッキーに入ってるチョコチップはOK。 要するに、チョコレートの原型が残ってるものなら食べられる。 で、主人の職場に作っていくのは、たいていブラウニーで、いつもミックスを使ってますが、ぺったんこでなくて、ぱさぱさでないブラウニーがお好みでしたら、卵を1個多めに入れるとか、生地を倍にするかがよいかと思います。 私が作るブラウニーは、大抵Cake-likeってやつになります。
2006/08/16 (Wed) 14:26 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ベンクラママさん
ベンクラママさん、まいど!
シロアリの襲来とは、またうまい事言わはりますなぁ。 ゴミ箱もあさるんです、この子達。 十分に与えてるつもりなんですが、興味津々なんですよね。 何か小包が届いたりしたとき、箱のふたを開けようとしたら、すでに二人の頭が箱の中に入ってますからねぇ。 なんでも鼻をつけないと気がすまないようです。
スーパーでの激写は、スリルとサスペンスです。 盗難防止カメラが設置されてるでしょうから、きっと警備員に見られてるはず。 いつ肩をたたかれるかと、ひやひやしながら撮りました(笑) 次回はチーズや乳製品のコーナーを紹介しますね。
初めてアメリカでスーパーに入った、1980年のホームステイでは、マジで迷子になりましたもん。 とにかく何でも品数が豊富なのと、同じ製品でもたくさんサイズの違うのがあるし、品物をひとつずつ手にとって見るだけでも面白い。 
2006/08/16 (Wed) 14:29 | URL  [ Edit ]
ベンクラママ
ちは~♪
チビッコ二人にとっては何もかもが、興味の対称なわけなのね。
年令は別として、人間で言えば、一番大事な幼児期なわけだろうから、
色んな物に対して、興味を示し、色んないい事悪い事を沢山覚え、ぜ~~んぶ、吸収していくんだね~。なんか、将来が益々楽しみになってきた~☆
スリルとサスペンス劇場も大変ですね。
でも私だったら、このスリルがたまらなくクセになりそう(笑)
同じ製品でもたくさんサイズの違うのがあるし>なんだか面白そう~!
買わなくても一日中ウィンドウショッピングして、楽しめそう~☆
2006/08/16 (Wed) 16:32 | URL  [ Edit ]
bibi
ヘソ天で寝る子と寝ない子
うちのラブはいつもヘソ天ですが、ミントは横向いて寝るか丸まって寝ますよ。
やはり個性があるようですね。
ゾロちゃん眠りが浅いのですかね?
ミントもすぐに起きるのでゾロちゃんと似ていますね。
乳歯は記念にとっておくのですか?
歯が生え変わると今までみたいにはかじらないとは思いますけどね。
個人差はあると思いますよ。
2006/08/16 (Wed) 22:56 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、こんにちは。
おじょーは、若かりし頃は、よくへそ天で寝てましたが、最後の1~2年は、丸まってました。 仰向けになって寝るときは、よくいびきをかいてました。 それと、年をとってからは、熟睡することが多かったです。 若い頃は熟睡しないみたい。 帰宅して、ドアや鍵の音をさせても、おじょーは目覚めなかったです。 最後は心臓が悪くて、興奮したらせきが出るため、われわれはこそ泥みたいに音を立てずに家に侵入し、おじょーが目覚める時まで横に座って待ちました。 そうすると興奮が少なく、せきも少しで収まるので。
乳歯は記念にスクラップブックに収めることにします。 あいにくこれしかないですが、ブログ仲間のあまおうさんなんて、すごい数の乳歯のコレクションだからびっくりしました。 永久歯になると、甘噛みも減ると聞きました。 家の中の家具や壁も、これで大丈夫・・・かな?
2006/08/16 (Wed) 23:49 | URL  [ Edit ]
mickey
実家で飼ってたマルチーズは土壁をずーーーっと舐めてました。おかげで壁がところどころへっこんでます(^^;)
晩年になっても舐めてたなぁ。
ちなみにうちのひま、未だにソファの肘掛の部分をかじります(-_-;)
コルクのコースター!
うちもやられてます。
テーブルの上においてても、手前の方に置いてたらすぐに持ってかれます。
なんだろう、噛み心地がいいのでしょうか??
2006/08/17 (Thu) 02:39 | URL  [ Edit ]
あまおう
Ojouさん、まいど!
2人の寝姿、可愛いなぁ~!Thumperちゃん、カメラ向けられてるのに爆睡やんe-282しかし、それにしても何でも噛む時期よね~!うちはひながかなりヒドかった!今でも家のあらゆる所にその傷痕が・・・。そういえば絨毯も噛んでたなぁ~!隅っこのちょっとしたホツレを見つけてはガシガシガシガシ・・・・・。
仕事から家に帰ると朝と絨毯の形状が違うーなんてことはしょっちゅうやったe-281終いにはその絨毯も粗大ゴミ行き(笑)
アメリカのスーパー!やっぱりむっちゃ楽しそう!並べ方も山のように積んで豪快やわ~!jあのデカいピーマンも発見!じゃがいももそんなに種類があるんやね。日本なら男爵かメークィーンかな?
ところでさ、一番最後の写真の左に写ってる赤いTシャツの男子はSteveさん?思わず覗き込んでも~た(笑)
2006/08/17 (Thu) 02:57 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒mickeyさん
mickeyさん、まいど!
壁をなめるだけならまだしも、かじってはがすのやめて欲しい・・・ なんでだろ? とにかく、想像もしないような事をしたり、かじったりで、私には理解できない。 今もZorroっちは一体どこで寝てるでしょうか? Steveの机の後ろの、幅10cmほどの隙間で寝てます。 暑くないのか? わけわからん。
コルクのコースターもね、かじりたいならかじってもかまわないけど、食べてしまうでしょ。 それが問題なんだな。 一番多いのが紙。 これはティッシュやペーパータオルの他、ダンボールの箱や広告の紙、新聞紙はもちろん。 もう物の置き場にこまってます。 そしておじょーをおもいだしては、遠い目をして、星に向かって感謝してる今日この頃。 考えたら、おじょーで楽しすぎたしっぺ返しみたいなもんでしょうか?
2006/08/17 (Thu) 03:08 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!
相変わらず夜更かしさんだ(笑) Thumperは大体、ぐっすり寝るタイプかな? 夜ケージに入れても、すぐに寝付くのがThumperで、Zorroはいつまでもカリカリなにか音を立ててる。 もう最近では、音の立て方で、どっちがやってるのかわかるようになった。
写真を見たけど、ピーマンの写真はどこにも見当たらない。 かろうじて見えるのが、野菜類とある写真の、一番向こうにきゅうりが見えてますが、その向こう側に赤ピーマンが写ってる。
あの赤いシャツのスキンヘッド兄ちゃんは、なんとなくSteveにも似てるけどちゃいまっせ。 果物類(緑のぶどうが手前の写真)の向こうで向かい合ってる女性がきっと奥さんだと思う。 Steveは、買い物に一緒についてこないわ。 買い物が嫌いな人で、自分の興味のあるものにしか買い物は付き合わない。 それに私も、Steveが一緒でないほうが、好きなだけ時間をすごせるから、そっちの方が楽だ。 新婚当初なんて、何でも一緒にしてたのになぁ・・・(遠い目) もちろん車が1台しかなかったからだけどね。 アメリカは1人に1台が基本だからね。
2006/08/17 (Thu) 03:13 | URL  [ Edit ]
あまおう
なんだぁ~!野菜類の写真の右上はピーマンじゃないのか~~~じゃあ、これはナニ?
てゆーか、ホントに夜更かしだよねぇ~!昨日も寝たのは4時過ぎ。今朝は『腹が減ったよ~!』と、旦那に起こされた・・・。しかも昼の12時過ぎに・・・。
明治生まれの私のばーちゃんが聞いたら懇々と説教されそーだ(笑)
やっぱりSteveさんではなかったか~!似てるけどどうやろ?と思ってたんだ~!しかし、このオジサン、赤いシャツが眩しいな~!(笑)
おじょーちゃんと同じでうちのひなも最近では爆睡するようになった。
寝る場所を移動しようと抱きかかえてもちっとも起きない。抱かれたまま身体はダラ~ン、目はいつものごとく寝てるのに半開き・・・かなりコワい(笑)
さぁ~!今からお風呂だ~!はよ寝らんと朝が来るぅ~~~~!(笑)
2006/08/17 (Thu) 03:24 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん! あ! ほんとだ! あれは、正真正銘、ピーマンだ! ごめん。 有機野菜のところにあったんだね。 有機野菜は買わないから(高いんだ)、目が行かなかった(笑)
アメリカのピーマンは、肉厚でどでかい。 だけどパンチの無い味、大味だわ。 日本のは薄いけど、私は日本のピーマンの方が好き。 アメリカのは生で、日本のは炒めて食べるのがおいしいと思う。
私は夜更かしで早起きだから、体によくないんだな。 お肌に悪い。 でも夜更かしと言っても、12時程度だよ。 ただ、Steveが9時ごろに寝る人なんで、12時と言うと、ずいぶん夜更かしに感じる。 Steveの朝は4時ごろかな? 私は6時にはおきてる。 今朝は5時半だった。 ソファに静かに移動したのに、チビたちに見つかって、こやつらも早起きだったから、今寝てるわ(笑) パソコンのデスクの前の椅子の足元で寝られると、椅子を動かせないから困るんだけど、どうしてこう、狭いばしょ、密着した場所が好きなんだろうか?
2006/08/17 (Thu) 03:48 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
