Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
芋犬復活
2006 / 08 / 10 (Thu) | me |
2006年8月9日・生後154日目のThumper と Zorro-Chan

2人は一体、何をしてるのでしょうか?
なにしてるの?


干し芋をガードするThumperお行儀良くするThumperこの2週間、大根を干していたので、干し網が使えなかった。 その切り干しも取り入れたので、また干し芋を作ることになったんですが、ご覧の通り、チビのケージの真後ろに吊るしてあるために、良い香りでたまらないようです。 芋犬Thumperは、ガードしてます。 この我々の鼻ですら、干し芋の香りむんむんですから、嗅覚の鋭いワンコには、たまらないだろうなぁ。 そして私が近くにくると、こんな顔して愛想振りまいてます。


むっちゃ邪魔!

邪魔者ふたり何をするにも邪魔をする。 カーテンはずして洗って、ケージを動かして掃除機かけて・・・ なのにチビ達は、私の先手をうっては、邪魔をしてくれるんで、なかなか掃除が出来ないんです。 今横に居たのに、振り向いたら別の場所にすぐ移動してる。 

そして、なんで寝てくれへんのや?! ワンコは一日のほとんど寝てるはずやないんか? あんたらは、なんでそんなに眠りが浅く、私のあとを付きまとって、私のする事すべて、鼻を付けてチェックしないといけないんだ?

Zorroっちの受難Zorroっちの受難やっとこさ別の部屋に行ってもらい、ケージを組み立てて、さて今度は居間の掃除と思ったら、居間へ行くホールで2人重なり合って寝てる。 

もう降参した。 今日はもう掃除できない。 戦いは続く・・・


ブログランキングに参加してますので

下のボタンをクリックお願いね!
FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
ベンクラママ
こんばんは~♪
ルーバーブの事を質問されてたのは>そうです私で~す。
写真撮ってくださったんですか~・ありがとうございます☆
そちらのスーパーはそんな風に売られているんですね~!
確かにルーバーブですね。まだ売ってあったんですね~。
ちなみにお隣の黒い物体は~・もしかしてナスさんですか~?
なんだか、美味しそうに見えっちゃいました~(笑)
2006/08/11 (Fri) 23:45 | URL  [ Edit ]
ベンクラママ
こんばんは~♪
Thumperちゃんも Zorroちゃんも干し芋が待ち遠しいんでしょうね~!
めちゃくちゃ可愛い~~☆
私のあとを付きまとって>なんかいいわぁね~~!
それくらいのときがなんてったって、一番可愛いときですよ。
自立して、なぁに?なんて、冷めた目で見られたときってホント寂しかったですもん。クララはなんてたって、くっつき虫だったので余計にそう感じました。
いいときを過ごしてるOjou-Chan さんが羨ましいです~~☆
2006/08/11 (Fri) 01:05 | URL  [ Edit ]
bibi
干し芋気になるんですね。
食欲旺盛の子犬だから余計に我慢出来ないのでしょうけどね。
金魚のフン状態の子犬の頃っていいですよ。
大きくなると呼んでも来なくなりますから、、、
今だから付いて来るんですよ~
大きくなったら懐かしく思えることでしょう。。。
2006/08/11 (Fri) 01:36 | URL  [ Edit ]
とも
妹Zorroちゃんはお昼寝の時間にも姉Thumperちゃんの下なのね~^^
きっと、この関係はずっと保たれるんでしょうね。とってもかわいい♡
って、左下の写真、Thumperちゃん起きてないですか?寝相が悪いんじゃなくって、意図的なのか!!!
Thumperちゃん、しっかり干し芋のガードしてますね。
こんなかわいい顔でお願いされたら、た~んとお食べってあげたくなっちゃいますよ~。
2006/08/11 (Fri) 05:16 | URL  [ Edit ]
Mima
私も子供が小さいとき掃除機をかける度に、居て欲しくないところに必ずいて後をくっついていたのを思い出しました。そしておもちゃより日用品などで遊ぶのが好きだったりして、子犬も子供と同じような行動を取るんだな~と、ゾロちゃんたちの成長記を読みながら考えていました。
今日はサンタフェまでお買い物。8歳の娘がどうしてもピアスの穴を開けたいと去年から言っていて、娘に超弱い主人がゴーサインを出してしまったため、モールに行ってやってきました。散々痛いよと脅かしておいたせいか、思ったより痛くはなかったみたいで、本人いたく気に入っています。サムズクラブではロースト用の肉を買ってきたので、さっそく土曜日にでもスロークッカーでビーフブリトに挑戦しようかと思っています。ちなみににんにくは何個くらい使いますか?そしてそれは半分に切って肉にこするのですか?それともガーリックプレスなどで液体に近い状態にして使います?
日曜日には日本人会の集まりがあり、お別れ会兼ベビーシャワーとなっていますが、こういう日本人が集まるポットラックに持っていく食べ物って結構気を遣います。皆さん舌が肥えているからヘンなものも持って行けないですし。Ojou-さんの日本人用ポットラックのオススメ料理って何かありますか?もしよかったら教えてください!
2006/08/11 (Fri) 09:41 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ベンクラママさん
ベンクラママさん、こんにちは。
おじょーの小さかった頃って、どんなだったか、全く思い出せないのです。 付きまとわれた記憶はないんです。 なんでだろ? それか、私が付きまとったんだろうか? でも大人になってからは、本当に完全に無視されてましたから、やはりそのことを思うと、くっついて来てくれる間が花って事ですね。
でも・・・むっちゃ邪魔なんです!(爆) 
それはそうと! ベンクラママさんでしたっけ? ルーバーブの事を質問されてたのは? 今日買い物に出たときに、ルーバーブを見て先日の会話を思い出したので、携帯で写真撮ってきました。 携帯なので、画像が悪いですが、こんな感じです↓
http://blog47.fc2.com/o/ojouchan/file/081006_1603a.jpg
違ってたらごめんなさい、無視してください。
2006/08/11 (Fri) 13:34 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、こんにちは。
干し芋、相変わらず興奮しますねぇ~ なんだか、広いアメリカ全体で、干し芋にルンルン目を輝かせてv-10るのは、この2人だけかもしれないなんて思ったら、おかしくなってきます。
>大きくなると呼んでも来なくなりますから
これは今からそうです。 呼んでも来ませんよ。 自分の気が向いたときだけです。 どうしても裏庭から呼び寄せたい時は、『Cookie』と言うと飛んできます。 きっと10個くらい単語が分かると思いますが、その中でもCookieは、オヤツのこと。 『Do you want some cookeis?』と言うと、2人は矢のように走って来ますから(呆) 
2006/08/11 (Fri) 13:42 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ともさん
ともさん、こんにちは。
このくそ暑いのに、いつも2人くっついて寝てます。 それも必ずThumperが上に乗っかってます。 Zorroは私がキッチンに立ってると、必ず私の足の上に座るか、お尻を乗せて寝ますから、動けなくなるんです(困) そして気が付いたら白いのも隣に来てねてます。 Zorroが乗っかってる足を残して、片足で移動して、今度元位置に戻ろうとしたら、Thumperに先を越されてたなんて事はしょっちゅう。 
可愛いんですけどね、邪魔なんです!(爆)  これって多頭飼いの試練なんだろうか?
2006/08/11 (Fri) 13:48 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは。
充分おもちゃを買ってあるのに、遊んで欲しくないものばかり見つけてくるので、困ってます。 先ほども、クロゼットの引き出しの中を整理してて、当然何事か?と鼻をクンクンくっつけてきますから、要らなくなった下着とかを渡したら、最初はそれで遊んでたんですが、気が付くと知らない間に、捨てる気持ちの無い靴下とかを引っ張り出して、それで遊んでて、取り合いして大声で吠えあいの大喧嘩。 Thumperはどうしても私のブラジャーを口にくわえて、裏庭に出たがるし・・・
お! 娘さん、ピアスですか。 以前モールで余った時間があったので(モールにMVDがくっついてるんで、待ち時間が2時間ほどあったんです)、暇だからってちょい穴を開けて来まして、またそう言う機会があったときに、またちょいとあけてきたりして、現在私の左耳には5個、右耳には4個開いてます。 翌日出勤してボスに見せたら、『お前は高校生か?』なんて呆れられた・・・40過ぎのばばぁのするこっちゃないって事ですね(苦笑)
ビーフブリトですが、これはブリトにもタコスにしても、どっちでも美味しいと思います。 ニンニクは、多すぎるってことはまず無いと思いますが、先日わたしが使ったのは、3ポンドくらいの小さめの固まりで、でっかいニンニクを5かけ使いました。 摩り下ろして、全体に塩コショウと一緒にマッサージしました。 どんな塊肉にされるのか分かりませんが、必ず脂肪がついてる部分を上にして、スロークッカーに入れてください。 脂が調理されるときに、肉全体に回って、とってもモイストに出来上がりますので。
それから日本人の集まりですが、あいにく私にはアルバカーキーに日本人の友達が、1人も居ませんから、当然日本人の集まりってのに参加したことが無いのです。 だからどんなものが良いかのアイデアは、ちょっと浮かばないですが、極普通にアメリカ人の集まりであれば、以前竜田揚げを持っていったら、偉い好評でした。 あれは冷めてもけっこう美味しいですし。
それか簡単なところで、デザートってのはどうですか? この前ブログに乗せた、チーズケーキタルトなんて、きっと好評だと思います。
それか、CookPadのメンバーで、はなびし草さんと言う方の、『名古屋流手羽先』を作ったら、むちゃくちゃ美味しかったです。 これはぜひぜひお試しあれ!
http://cookpad.com/hanabisisou/recipe/142863/
2006/08/11 (Fri) 14:03 | URL  [ Edit ]
Mima
ポットラックのアイディアをありがとうございます。チーズタルトはとてもおいしそうでいずれ作ってみようと思っていたので土曜日にでも作ってみようかと思っています。パルメジャンを入れるところがおもしろいですよね。名古屋流手羽先もおいしそうですね。このはなびし草さんは今までの発表レシピの多さに驚きました。私もクックパッド大好きで毎日覗いては参考にし、興味のあるものはプリントアウトし、実際に作ってみていますので大助かり。私もOjou-さんのように低カロリー・ヘルシーフード料理を心がけています。クックパッドでOjou-さんが参考にしている参加者のレシピで「これはいける」というものをご存知でしたら教えてください。すいません、いつもお願いばかりで。
今日は娘ーお友達の家でお泊り・息子と主人ー近くの山でキャンプということで私1人!料理に専念できそうです。ところで、今週の月曜日の午後は大変な大洪水でこの町大変だったのです!いつもこの時期スコールのような大雨がザーッとお昼頃来るのですけれど、今回はあまりの雨足の強さに道が濁流となり、土砂・岩などが流されて結局我が家(町の中でもまた更に高いところにあります)に辿り着くことができず近くの小学校の駐車場で雨宿り(?)。ちょうど息子の高校に行っていた時で、傘は突風で一発で壊れてしまい、建物から駐車場に走って行く間(20秒くらい)に下着まで濡れるほどびしょ濡れになり、とんだ目に遭いました。今年は異常に雨が多くて、乾燥地帯に住む身にとっては恵みの雨なのですけれど、あまりの自然の猛威に驚いています。
2006/08/11 (Fri) 22:40 | URL  [ Edit ]
あまおう
Ojouさん、毎度~v-301
あのさ、干し芋をチビちゃん達のゲージの後ろに干すのは酷です(笑)どんだけ飛び上がっても届かんし、でも、いい匂いだけは一日中漂ってるしーで、2人とも 『母ちゃん、何であんな所に私らの大好きなお芋干すんや~v-359』って言ってるはずやわ(笑)
それにしても、2人で寄り添って寝る姿、可愛いなぁ~e-266でも、こんなにくっついて暑くないのかね~(笑)
2006/08/12 (Sat) 01:33 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、まいど!
チーズタルトの忠告ですが、生地を6時間寝かせないといけませんので、くれぐれも時間に余裕を持って始めてくださいね。 これがあったから、思ったその時に!作れないって事がありますもんね。 せっかく室温で柔らかくしたチーズがあるのに、生地が出来上がってないから、今すぐ作れない、でもすでに夜になってるから・・・って事で、夜中までかかって焼いたりって事もありましたんで。
そうです! はなびしさんは、CookPadでも2-3番目にレシピの多い方だと思いますよ。 400記念レシピの、『名古屋風オムライス』は美味しかったです。 むっちゃ簡単で。 あ、でもパーティー向きではないですね。 私が今まで試してきたレシピは、一応こちらのサイトに発表してますので、またお時間のあるときに。
http://home.comcast.net/~ojou-chan2/02_challenge.htm
パーティー用でしたら、『☆♪(^▽^)♪☆秀子さん』の『台湾で人気のあるから揚げ(http://cookpad.com/hideko/recipe/124269/)』はどうでしょう? このレシピの特徴は、つけたれに卵が入り、サツマイモの粉で揚げるところ。 片栗粉よりも、も~~っともっちり弾力が出るのです。 タピオカ粉はべッチョリなりますが、サツマイモ粉はもッチリしていてさっくりだから、から揚げにはぴったり。 秀子さんのレシピには、タピオカ粉とありますが、お話してみると、本当はサツマイモの粉が良いのだけど、日本で手に入りにくいので、タピオカ粉にしたって事ですが、本来はサツマイモ粉で作るそうです。 もしTa Linへ行かれるなら、中国食材の通路(お茶やコーヒーのコーナーの近く)で、『地瓜粉』と表示されているのがそうです。
あと、日本人相手だから、『流』さんの『さけの花(http://cookpad.com/makokichen/recipe/110782/)』なんて見栄えがしますよ。 材料も生でなくて、スモークサーモンだから。 Costcoので作ったことあります。
あと、『メアリーローズ』さんの『至福のたいやき(http://cookpad.com/makokichen/recipe/110782/)』なんてのは? 私はたいやきの鉄板持ってます^^が、勇んで喜んで買ったは良いけど、今まで2回しか使ってない。 と言うのも、二人家族で作っても、せいぜい食べられる量は限られてるし、アメリカ人相手にたいやきを持っていく機会もなくて。 今度作ったら、冷凍しようっと。
ここ数週間の豪雨って、すごいですよね。 普段降らない場所だから、沢山降ってくれると、嬉しいけれど困る(汗) 我が家の裏庭なんて、坂になってますんで、パティオを出たすぐそこは池状態になり、上から土がなだれみたいに流れてきてます。 そして一番腹立つのは、なんで雑草はそんなに嬉しそうにどこにでも出てきてるんじゃ! いくら抜いても抜いても無くならないし、よーくみたら、い~~~っぱい発芽しちょる! これは腹立つ! 今日もあさから、ゴミ袋一杯にぬきましたが、マジで処理したら、ゴミ袋が50個くらい出来そうな量です。 それで完全になくなるわけではなし、はらたつぅ~~~!
2006/08/12 (Sat) 01:38 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ベンクラママさん
ベンクラママさん、まいど!
やっぱりそうでしたか。 よかった。 だと思ったけど、はっきり思い出せず、どの日記でお話したかも思い出せない(年取るっていや~ね)
そうです、お隣のは、黒光りした、でっかいアメリカの米なすです。 日本の茄子の方が皮も柔らかく美味しいけれど、BBQグリルで焼くなら、米茄子の方が扱いやすいですね。
今度スーパーに小型デジカメを持っていく事を覚えておこう。 デジカメは粗い。 お店によっては、『携帯やデジカメで写真撮影近視』のサインがありますが、昨日の所はなかったし。 つかまったら、『サインがないでねぇ~か』と開き直るか、いつものように、『のーあんだーすたんどいんぐりっしゅ』って、ひらがなの英語ではなしたら、相手は引き下がるはずだから。
初めてアメリカ旅行した、1980年の12月のこと。 ロスアンジェルス郊外のBuena Parkと言う、Knott's Berry Farmから歩いていけるような、そしてDisneylandにも近い場所に、3週間ホームステイしました。 ホストファミリーに連れられて初めて行ったスーパーマーケットの、品数の豊富なこと、量の多いこと、陳列の違いなどに唖然としました。 そしてカメラを出して撮影したら、1分もしない間に、お店の人がやってきて、『今すぐカメラをカバンにしまわないと、フィルムを取り上げるぞ』といわれたのを覚えている。 要するに、ディスプレー方法とか、競争相手に真似されたくないってのがあるのでしょうが、一緒に居たホストファミリーのお母さんが対応してくれたんです。 それ以降、お店で写真撮るってのは、むっちゃどきどきしながら。 携帯での写真って、誤魔化せるからねぇ~~
だけど、手のひらに入るサイズのデジカメもってるんで、今度それでなんとか、頑張ってきます!
2006/08/12 (Sat) 01:45 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!
やっぱり酷かなぁ~(笑) 普段は居間でごろごろするのに、干し芋干してるときは、すぐにケージの傍へ戻り、出窓になってるんですが、あそこに手をかけてクンクンしてます。 そして私がまた、その干し網からだして、この子達に食べさせてるから(ほれ、毎日干し加減のチェックせんとあかんし)、『そこにある!』ってのが、マジで理解できてるようで、余計に酷やなぁ(爆) 
ほんと、こんなにくっついて、暑くないのか? さっきもパティオで、やはりThumperがZorroを枕代わりにして寝てた。 思うに、2人はもう引き離せないだろうな。 仮に片方が重病を患って、早死にしてしまったとしたら、もう片方はどうなるのだろうか? なんて、ついさっき生まれたばかりの子犬を見ながら、こんなこと考える。
おじょーが死んでから、良く思うよ。 『私の目の前に居るこの子犬たちも、いつかは死んでしまうんだ・・・』なんて思うと、それだけで涙ちょちょ切る。 でも、アホみたいやけど、おじょーがいずれ死ぬなんて、思いもしなかった事なので、いずれ来るこの子達との別れに対して、今から心の準備をしようと、防衛線を張っているのかもね、自分なりに。 常に、『いつ行くの?』なんて、心配しても仕方ない事を思ってる。 (あ”~~~また涙が出てきた・・・あほ)
2006/08/12 (Sat) 01:52 | URL  [ Edit ]
ポメマル
ZorroちゃんThumperちゃんの枕になってるのね。よく我慢してるわ。
そういえばあまおうさんのとこの1匹ちゃんがダンナさんにがんじがらめ状態になってたわね。
このくらいの子犬って1日中寝てないと思いますよ。ハンナも小さい頃はよくくっついてあるいてましたよ。
最近は寝てばかりです。つまんない時があります。そのかわり相手してあげなくてもいいのでPCも楽器の練習もできるんですが。
子犬の頃のじゃれつきが懐かしいですよ。
Ojouさんも大変なのは今だけかもよ。
干し芋は一度蒸してから干すんですよね。生ではないですよね。
秋になって美味しいお芋がでてきたらつくってあげようかしら。
2006/08/12 (Sat) 02:39 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ポメマルさん
ポメマルさん、こんにちは。
そうですね。 悪戯のことを考えると、早く成長してほしいと思いますが、皆さんの話を聞いてると、『今が花』なんですね。 もう少し相手して、楽しむ事にするほうがよさそうだな。
干し芋は蒸してから干さないと、きっとそのままでは食べられないのではないでしょうか?? 芋けんぴにできるかな?
出来るだけ長めに、べちょべちょして、スライスしにくいくらいが良いです。 丸ごと干すこともできるそうですが、湿気の多いこの時期に、丸ごとほしたら、干しあがる前にカビが生えるかもしれませんね。 
蒸すのはゆーっくり時間をかけて。 中に芯がある、ホクホクした状態だと、干しあがったら硬くて食べられない(経験者は語る)。 みんなで、『干し芋の和』を作りましょうか?(笑) 
2006/08/12 (Sat) 02:47 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
