Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
生後146日目の体重測定 & 躾けクラス最終日
2006 / 08 / 03 (Thu) | me |
ウィークリー体重測定!  2006年8月1日・生後146日目

Zorro-Chan・・・体重 4,258g/前週差+91g
Thumper・・・体重 5,164g /前週差+181g (とうとう5kg超えた!)



Thumperの卒業証書 Thumperの卒業写真

Zorroの卒業証書 Zorroの卒業写真

 パピークラス、卒業出来ました 


毎週火曜日の夜8時から1時間、8週間の子犬対象の躾けクラスに通ってましたが、今日で無事に終了しました(ホッ) 教え込んだ芸は、全部できなかったけど、『これだけしないといけない』と言う規定範囲で出来た。 テストコースは、

  • 出発基点でまずお座り
  • 中間点でまたお座りして、そのままじっとする(30秒くらい)
  • 中間点から終着点までに、ワンコが興味をそそりそうなおもちゃが置いてあり、そこへ行こうとするのを『Leave it!』と言って、阻止させる。
  • 終着点でインストラクターの手にリードを渡し、オーナーは基点にもどって、ワンコの名前を呼んで呼び寄せる。
  • 手元に来たらそこでお座りをさせ、何か1つ覚えた芸(立っち、伏せ、回転、お手など)をする。

    1回目で出来ない場合は、やり直しのチャンスを与えられる。
  • ZorroまずZorroちゃん。 可愛そうにこの時、周りにたくさん人が居て、クラスにいつも来ない人やワンコもいたし、買い物客の交通でものすごく騒がしかったので、Zorroは色んな方向に気持ちが行って注意散漫で、あまりSteveの言う事が聞こえなかったみたいだ。 でも、一通り出来た。 目線を合わせて①Lookで1発吠え出来たし、②お手もできた。 ③伏せをしたけど、回転はまだ出来たことはない。 ④『立っち』だけど、お尻で座るところを『チンチン』みたいに両足で立ってしまった。 本当ならもっとちゃんと上手に出来るところなのに。 それともSteveが緊張して、オヤツを上に上げすぎたか?


    ThumperThumperは思った以上に良くやってくれた。 Thumperがやり始めた頃には、周りの人ごみも収まっていたので、Zorroよりはやりやすかった。 最初にお座り、途中で止まり、私が基点に戻って名前を呼んで来させてから、①Lookのコマンドで1発吠えをし、その次は②お手、③立っちでお尻で床に座ったあと、④伏せと回転が残ってたのが、伏せは一応出来たけど、回転してくれない。 家でなら、伏せを通り越して回転してしまうので、伏せで一旦止めるのが難しかったくらいなのに。


    それをインストラクターに言うと、『家での練習は、ハーネスとリードをつけてやったか?』と言う質問。 そうか・・・ それが邪魔をして、実力発揮が出来なかったようだ。 ただでさえ、普段と違う環境下では、実力発揮が難しいワンコ達だから、同じ条件でないので、ちょっと困難があったようです。 それと、立っちの練習はいつも居間のカーペットの上。 本番はつるつるのタイルだ。 だからZorroっちは座りにくそうだった。 不覚だ・・・ けど2人とも合格

    Alice Buddy Candy

    卒業角帽での写真。 この子達も初めて頭に何か乗せられたので、動き回ったけど、私自身も緊張していたのか? ピントの合ってる写真が、全くないのだ(泣) 他の生徒も同じ。 角帽かぶるのが、嫌で仕方ないみたい。 まともな写真が撮れませんでした。 卒業証書のほか、ポラロイドで2枚写真を撮り、1枚は店内で『躾けクラス新卒業生』の掲示板に飾られるそうです。

    まとまりの全く無いグループ写真Jesse先生と左の写真は集合写真を撮ろうとしてるところ。 最初から最後まで一緒だったクラスメートのBuddy、Candy、Alice、Thumper、そしてZorro-Chan。 チビ達2人だけでも無理なのに、ハイパーな子犬を5匹一緒の記念撮影なんて、最初から無理だとは分かってましたが、これが唯一、なんとなくみんなが入ってる写真。

    右はインストラクターのJesse(ジェスィー)に抱っこされてる写真。 これもぶれている・・・


    8月1日の夕飯

    おでん躾けクラスの日は、ちゃっちゃと用意できて片付けられる物を作る。 今晩は『おでん』をスロークッカーにて。 朝具を入れて、出汁を作って注いで置くだけで、あとは夕飯時間まで放置。 昨日の残り物と白ご飯だけで充分。




    ブログランキングに参加してますので

    下のボタンをクリックお願いね!
    FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


    コメント
    この記事へのコメント
    mickey
    卒業おめでとうございま~す☆
    他のわんこたち、やっぱ大きいですね(^^;)
    そうか、外でも色々させようと思ったら、ハーネスつけた状態でも練習すべきなんですね。
    うちもやってみよう♪
    2006/08/03 (Thu) 12:36 | URL  [ Edit ]
    はなの母
    卒業おめでとう♪^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^♪
    すごいよ、すごい!!
    うめよりたくさん芸が出来るし、コマンドもよく聞くよ。やっぱり教え方のコツがあるんでしょうね。
    成長した我が子の姿、角帽を被った立派な姿を見て、さらに怒涛の日々を思い出し、
    緊張ではなく、感動で写真がぶれたのじゃないかしら。もしかして、泣いちゃった?
    これからもがんばってくださいね。
    2006/08/03 (Thu) 12:08 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あまおうさん
    あまおうさん、まいど!
    お手とか回転するとか、その方がワンコにとっては不自然な行動だけど、いざ教えようとすると、なんと難しいね。 いろんな芸が出来るワンコをよく見かけるし、あまおうさんのひなちゃんなんて、クシャミと回転の連続業が出来るしなぁ。
    私は、ポポくん見たいに、お尻で座る『立っち』を教えたいけどなぁ。 可愛いよなぁ、あんなことできたら。
    Thumperもうすぐ5キロ半や。 今月中には確実に制覇するだろう。 ふうちゃんともんちゃんって、1キロも違うねんね。 その食いしん坊もんちゃんも、追い抜くのだろうか? そうだ! 6キロ超えたら、Big Shih Tzu Clubへの入会権利が与えられるの知ってた?
    http://tomaran.gozaru.jp/card/card5.html
    2006/08/04 (Fri) 12:53 | URL  [ Edit ]
    ベンクラママ
    おはようございます~♪
    お~~!卒業おめでとう☆パチパチパチ、やっぱりできたじゃないですか~
    案ずるより産むが安しでしたね~!
    でも、話し読んでると、小さな子ががんばってる姿が思い浮かび涙ウルウルもんでした~。
    よ~^く頑張ったね、ZorroちゃんにThumperちゃん、ご褒美はもらえたかしら~?
    2006/08/03 (Thu) 08:53 | URL  [ Edit ]
    はち
    v-308卒業おめでとう~v-308
    Thumper&zorroちゃんがんばったねぇ~
    Ojou-Chanさん&Steveさんお疲れ様でした
    家とは違う環境でよくがんばったよねぇ
    はちも二人を抱きしめたいっ
    この帽子がアメリカって感じでかっこいい!!
    最後空に向かって投げるのかしら??(笑)
    はちも被ってみたいなぁ
    え、え~!おでん!!
    大根とかこんにゃくとか売ってるんですか?
    すごいなぁ
    暑い夏におでんもいいですよね
    あ~ビール飲みたくなる・・・v-275
    2006/08/03 (Thu) 10:12 | URL  [ Edit ]
    風ママ
    パピークラスの卒業、おめでとうございま~す♪
    角帽乗っけて記念写真、やっぱ日本とは違って
    カッチョいい~(^^)v
    やっぱりしつけは、小さいうちの、学習能力の盛んな時期に、プロのアドバイスを受けてやるのがいいですね。
    我が家は今となっては、もう遅いけど(*^^*ゞ
    ま一段上のコースも、受講されるんですか?
    おでんの中身は、何でしたの?(笑)
    練り物系とかも売ってるんですか?
    Ojouちゃんのお宅、和食器たくさんあるけど、全部そちらで
    揃えられたんですか?
    それとも中華用食器でしょうか(=^m^=)ヽ
    2006/08/03 (Thu) 12:41 | URL  [ Edit ]
    bibi
    卒業おめでとう!
    素晴らしいです、、、
    緊張したでしょうね。
    インストラクターと一緒の写真、テンちゃんは勝ち誇った顔しているように見えるけど、、、
    随分と成長した二人、顔つきもしっかりしましたね。
    これからもいろんな芸をマスターしてねぇ~
    2006/08/03 (Thu) 12:46 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ベンクラママさん
    ベンクラママさん、こんにちは。
    ありがとうございます。 昨日のクラス、ワンコよりも何よりも、飼い主がみんな緊張してたみたい。 それと、私は最初からずっとカメラ持って、毎回クラス写真を撮ってたけど、私だけだったのが、やはり卒業クラスとなると、みんなカメラ持参でしたわ。
    第一週目の写真を見ても、Thumperは倍の大きさに見える・・・ よく成長しました(涙)
    2006/08/03 (Thu) 13:13 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒はちさん
    はちさん、こんにちは。
    ありがとうございます。 ほんと、なんだか私はどっと疲れが出て、今朝は起きることができませんでした。 
    角帽とか、うらやましい。 私は大学の卒業式に出席できなかったんです。 就職先の新入社員の10日間の研修旅行に出発してて、あれが唯一角帽とガウンを切れるチャンスだったのに! でもアメリカは高校からこう言うスタイルですからね。
    今回のおでん、大根とこんにゃくが入ってませんが、いつもはいれます。 こんにゃく、あったと思ったら、糸こんだった・・・ 
    2006/08/03 (Thu) 13:34 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒はなの母さん
    はなの母さん、お久です
    ありがとうございます。 もうね、肩の荷が下りました。 昨日は朝から、私だけが緊張してたみたいだし。
    帰り道でSteveと話したんですが、クラスが始まる以前は、マジで手が付けられない子達だった。 こんなに成長して、人の言う事を聞くなんて、あの時には全く想像も出来なかったこと。 
    そりゃ今でも大変なことしますよ。 今日なんか、暑いから家の中に居たら、何か『掘って』いないと気がすまないのか、バスルームの壁の一部をはがしてしまいました。 どっちの仕業か分からない。 居間に居て、静かになったなと思ったら要注意です。 居間のテーブルの上で、Thumperはくつろいでましたもん。 なんぼあかん!と言うても、わからんみたいですわ(汗)
    一体どれだけ限界まで押し続けることができるのか、2人に試されてるみたいです。
    2006/08/03 (Thu) 13:39 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒mickeyさん
    mickeyさん、まいど!
    ありがとうございます。 クラスの初めの頃は、チビ達は大型犬を怖がってましたが、お散歩へつれて出るようになってから、かなり免疫が出来たみたいです。 相手は子犬だし、悪気も無く上から押さえつけられたりしますが、以前みたいにぴーぴー泣かなくなったし。
    次に覚えてもらいたいことがあります。 それは、『待て』。 どうやって教えるんだろうかな? 
    2006/08/03 (Thu) 13:42 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒風ママさん
    風ママさん、こんにちは。
    ありがとうございます。 おじょーの時は、何にもしなかったので、後になって教えておけばよかったと思っても、もう今更何を?って感じでした。 でも、やってはいけない事とか、我々にNOと注意された事はしませんでした。 このチビ達は、子犬だから吸収力が良いのだから、今のうちに教えておけば・・・など思いますけど、お手は出来ても、我々が言う事は簡単にはきいてくれませんから。 まだ5ヶ月足らずだから、これから気長に待つべきって事でしょうかね?
    次のコース・・・ 考えないことも無いのですが、8週間をこれに費やす覚悟があるかどうかにかかってくるかと思います。 
    今回のでんの中身は、
    ・ じゃがいも
    ・ ゆで卵
    ・ ちくわ
    ・ ごぼう天
    ・ 野菜の平天(九州では天ぷらと言う)
    ・ 鶏胸肉
    ここにいつもなら、大根とこんにゃくが入りますが、今回は切らしておりました。 練り物系は、冷凍で売ってます。 こんにゃくや豆腐類は、カリフォルニアに工場のある会社から仕入れてるみたい。
    和食器は、里帰りの度に、背中に背負って、よっこらしょと帰ってきます。 姉や両親が遊びに来た時とかにも、持ってきてくれたりします。 私は食器が大好きで、う置き場所も無いし、もう要らないと心に決めるのに、見たら欲しくなるから困ります。 食器類は、肉厚な信楽焼きや萩焼などが好きで、ごつごつとラフな仕上がり系統が好きです。 苦手なのは有田焼の金とかが入ってるものです。 柄もあまり入ってないものが好き。 
    この辺りは中国系のマーケットがあり、中華食器は良く見かけます。 でも・・・やはり和食器の方が好きですね。 中華を食べるのもいつも和食器です。
    2006/08/03 (Thu) 13:51 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    ありがとうございます。 緊張しました、私! 朝から緊張してました(笑) 
    今インストラクターと一緒の写真をもう一度見ましたが、ほんとだ! Thumperの表情が、心持ち『どうだ!』ってな顔に見えますね(笑) 顔つきもしっかりしてきたなぁ・・・ 今記録をたどってみたのですが、クラス開始の6月6日の体重は、Thumperが3307gで、Zorroが2718g。 昨日の8月1日の体重は、Thumperが5164gで、Zorroが4258gです。 ほとんど2kg近くずつ増えてることになりますね。
    あ”~~~もっと手ぶれの無い、しっかりした写真が欲しいよぉ~~!
    2006/08/03 (Thu) 13:57 | URL  [ Edit ]
    ブライア
    卒業おめでとう!
    写真が最後までぶれてるのは、 最初→Ojou-chanもZorroっちとThumperと一緒に緊張してた。 最後→感動して持つ手が震えてた。と判断しましたがどう?(笑)
    角帽 > やっぱり嫌なんだろうね~。私も角帽かぶりたかったな~。大学の卒業式は袴だったから。 
    Jesseに抱っこされてる写真 > やっぱりThumperの方が重いのか、心持Thumperの方が下がってる(爆)
    おでんか~この時期だと、クーラーの効いた部屋でアツアツのを食べたい。でも、最近は「ひやしおでん」なるものがあるらしいぞ!
    糸こんにゃく > 結んで一緒に煮込めば、よく味がしみて美味しいよ~。
    2006/08/03 (Thu) 15:11 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど!
    写真のぶれについて、ちょっと弁解したいことがあります。 と言うのも、邪魔になるからって、ポケットに入る程度の大きさのデジカメ(http://blog47.fc2.com/o/ojouchan/file/DSC05547.jpg)を持って行ってました。 これはよくぶれるのです。 小さいし軽いから、固定するのがむずかしい。 ちゃんといつものでかいの(http://blog47.fc2.com/o/ojouchan/file/DSC01138.jpg)を持っていけばよかったと後悔する。
    でも確かに、前半は緊張、後半は感動・興奮だったなぁ。 集合写真撮りたいのに、たかが5匹、されどそれが子犬となったら、全くまとまりなくて、写真とるのに必死。 あっと言う間に終わってしまった。
    大学の卒業式は、袴!! なんとかっちょえー! 私の大学は、みんな黒ガウンに黒い角帽で、翌日の謝恩会に、振袖や袴姿だったらしい。 これも私は出席できてないし、会費は戻ってこないしで、腹立ったわぁ。
    来年、日本の姪が大学卒業ですが、袴をはくそうですよ。 今年は成人式で、私が成人式に着た振袖の写真が送られてきて、それ見ただけで感動して泣いた(後ろ姿だけ http://blog47.fc2.com/o/ojouchan/file/seijinshiki.jpg) おばちゃん、あかんわぁ~~ 年取ったんやろうな、最近涙もろい。
    糸こんにゃく、ブライアはんに聞けばよかったと後悔するがもうおそい
    2006/08/03 (Thu) 15:31 | URL  [ Edit ]
    ブライア
    再びお邪魔!
    黒ガウンに黒い角帽 > そっちの方がかっこええ!! 勉強して卒業しましたっていう感じ(爆) いや、私もとりあえずはしたけどね・・・ゴニョゴニョ・・・。
    でもうちの大学は、1年2年はハードだった。
    だってさ! どこに朝8時半から夕方6時まで、みっちり授業のある日が週に3日もある大学がある?3年から楽になって、4年では週に3~4日くらいの授業になったけどさ・・・。
    自分の着た着物を、また誰かが着るって嬉しいよね~。着物は切ったり貼ったりができるから、余計にそういうのがあると思う。
    私は卒業式に袴、謝恩会に振袖だった。その袴・振袖は、妹→従姉妹とまわってる。
    あ~涙もろいのはわかる! 私も最近ボロボロだわ。 年かいな~?
    糸コン > 袋から出した時に、適当な大きさに結んだものを作っておいて下茹でして使う。 こんにゃくの炊いたんを作るときも、これでOK!
    って、もう遅いって・・・完食か? おでんの煮汁でこんにゃく炊くとか。
    2006/08/03 (Thu) 16:47 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど!
    おでん、もう無い。 糸コン、もうおそい(爆) 
    ブライアはんが最近涙もろいのは、GBのせいや! バスタオル使うほど泣けるなんて!
    姪が成人式を向かえ、私の振袖にするか、姉の振袖にするかって時、色とサイズで私のに決めたらしい。 私のは藍色にサーモンピンクで、銀糸で鳳凰とボタンなんだけど、姉の振袖は緑ベースで確かオレンジっぽい何かで、金糸の鳳凰となんらかの花。 藍色が姪の好みだった。
    それと、姉は身長152cm、体重35kgって人だから、いくら反物は幅が同じと言っても、姉の着物は、縫い目を解いてなんたらしないと、『普通の人』には着ることができない。 姪はとっくの昔に姉のサイズを超えているから、私の着物となった。 私も19歳の時点では、ここまでふくらんでなかったし(笑) 
    従姉妹が貸して欲しいと言ってきた事があるけど、断った。 かなりおてんばなコで、大事にしてくれそうに無い子だったから。 
    私も大学の授業で、土曜日の4時からなんてのがあったよ。 英語の教師のコースだったから、余計なカリキュラムが一杯ついてたのだ。
    2006/08/03 (Thu) 22:38 | URL  [ Edit ]
    葵乃
    おめでとうございます~!!
    成長したんですねー
    角帽の写真とてもかわいい^_^
    でも おおくのワンコはかぶり物を嫌がるみたいですねー
    でもかわいい^_^
    これかれも二人の成長が楽しみです
    2006/08/04 (Fri) 00:12 | URL  [ Edit ]
    あまおう
    Ojouさん、毎度~e-68
    とりあえず無事に卒業出来て良かったなぁ~!本当におめでとうe-460躾教室に通う前は2人に振り回される毎日だったけど、それもだんだん治まってきような気がする・・・。そうだよね~!?
    最初は何も理解出来なかった2人がOjouさんと心を通わせてだんだん指示通りに動くことが出来るようになってきた・・・。これはもう本当に素晴らしいv-3532人がどんだけ頑張ったか、それを考えたら抱きしめてやりたいと思うわ~e-266
    しかし、私は2人がいったいどこまでデカくなるのかが心配になってきた(笑)まさかギネス級のシーズか・・・・v-405
    2006/08/04 (Fri) 00:50 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒葵乃さん
    葵乃さん、お久しぶりです^^ まゆちゃん、元気っすかぁ?
    ありがとうございます。 一度お店で見かけた、ハーレーデビッドソンのいかつくかっちょえー帽子をZorroっちにかぶせようとしたら、ものすごく拒否されたのを覚えてます。 ちゃんと帽子かぶってるわんこもみかけるのになぁ・・・
    体だけでなく、中身も成長してもらいたいわぁ~~
    2006/08/04 (Fri) 01:30 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒あまおうさん
    あまおうさん、まいど!
    ほんと、とりあえず卒業や。 Steve曰く、『躾け教室に通わせて、2人が成長してよかったなぁ』と。 でも躾け教室で2人がごろっと変ったとは思えない。 有意義だったのは、やはり社会性をはぐくんだって事だろうと思う。 それと、お散歩して大型犬と関わりあうことによって、私達を『頼れる相手』と認識してくれたのが、成長の始まりだったのかと思ってます。
    お手が出来ても出来なくても、どーでもえーと私は思うのに、クラスに行くと、『お手の練習したか?』とか、『出来るようになったか?』と聞かれて、むっとなったわ(笑) お手が出来んで、何やっちゅうねん! クラスメートなんて、お手しかできんやないか! 吠えたり跳ねたり、走り回ったり、その方をもっとコントロールできるようになる方が、実生活には大事だと思うんだけど、『何か芸』を覚えるって事に重視しやがってからに!
    でも出来た時は、むっちゃ嬉しかったわい!^^ 半分あきらめて、手のひらを差し出したら、Thumperはあっさり前足を置いてくれた。 頭の中は一瞬『??』状態になり、もう1回したら、またてをかけてくれて・・・ Zorroっちにやっても同じ事してくれない。 でもそのうち、Thumperがやってるのを見ておぼえたのかな? Zorroっちもやり始めた。
    あと、眉間に人差し指立てて、『Look』のコマンドで、目を見て1発吠えする奴ね、あれはThumperしかしなかったのが、Zorroっちもやるようになった。 Zorroのその1発吠えの声が可愛いねん。 ほんと、子犬の声や。 Thumperのはおっさん声や(笑) 
    Thumperさぁ、毎日重たくなって行ってるきがする。 すでにおじょーを超えたもん(怖) まだ5ヶ月未満やで!
    2006/08/04 (Fri) 01:39 | URL  [ Edit ]
    あまおう
    Ojouさん、そうや!お手なんて出来んでもええ~!
    てゆ~か、うちのひなはあんなに芸達者なのに、もんとふうはただ1つ!『お座り』しか出来んe-263(笑)これは完全に飼い主の怠慢やわ~(笑)
    でもね、Ojouさんの言うように、どんな芸が出来るかより、イケない行動を制止する方がもっと現実に即してる。大事なのは芸の数やない。飼い主とワンコが心を通わすことがいちばん大事なんやと思うわ。芸を教えるのはその為の手段(方法)のひとつじゃないかと思う。
    Thumperちゃん!うちのひなの体重も超えたわ~(笑)次は5キロ半あるふう(これは軽~く抜くな!)そしてその次は6キロ半あるもんを超えていくんやねぇ~~~e-282(笑)
    2006/08/04 (Fri) 02:31 | URL  [ Edit ]
    ポメマル
    ワーイ 卒業おめでとうございま~す。二人揃ってで良かったですね。よく頑張りましたね。やはり躾は小さい時にやらないとダメなんでしょうね。角帽をかぶせるのはやっぱりアメリカね。よく嫌がらずにかぶってましたね。
    ハンナは結構いろいろやってましたが最近はお座りというと伏せたり、言うことを聞かなくなりました。本当に教えるのって根気がいりますね。此方の方が飽きてきてしまいます。
    芸はできなくても人様にかみついたり吠えたりしないからいい子だよねと頭を撫でてやります。
    これからはスクールも終わって毎日が楽しみですね。
    2006/08/05 (Sat) 02:24 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ポメマルさん
    ポメマルさん、こんにちは。
    角帽をかぶってより、まずじっとしてる事自体、この子犬たちには難しいことでした。 まだThumperやZorroは、おとなしかった方。 AliceもCandyも、でかい体を振り回して嫌がってたのを 大人の人間が寄ってこって押さえつけ(笑) 
    あ”~~~もっとちゃんとてぶれしてない写真がほしい! もうおそいっちゅうに!
    教えるのは難しい。 特に我が家の場合、1対2で教えるのがとっても難しいのです。 Zorroに対して何かしてるのに、Thumperが横槍入れてきますからね。 そしてThumperを相手にしてるときも、Zorroが邪魔をする。 『お手』ってZorroに手を出してるのに、横からぽーんとThumperが手を乗っけて、『む?なんでご褒美無いのん?』ってな顔をする(笑) 
    そしてさらに難しいのは、練習したいけど、子犬の集中できる範囲ってとっても知れてますから、疲れさせて、嫌になるのが怖いので、適当なところ・・・でもその適当ってどんなもん?と、日々戦いです。
    さて、次のクラスへ進むのか?と聞かれ、どうするべきか迷ってます。 私はえーけど、Steveが8週間も連続していくのが面倒みたいだし。 いろいろエネルギーを発散できる場所を探さないといけません。
    2006/08/05 (Sat) 04:06 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
