Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
またヘアカット & 冷えたピッツァ
2006 / 08 / 01 (Tue) | me |
2006年7月30日・生後144日目のThumper と Zorro-Chan

ねぇ、少しはシーズに見えるかなぁ?


またカットしました

この前から、前庭の松ヤニと、義母の家の裏庭の松ヤニが、足の裏や体の一部にくっついて、洗っても取れないから、ちょっとカットしました。 そして今日は、Thumperの顔のカットを念入りに。 でも、Thumperは体のほかの部分は、大人しくしてくれるのに、顔だけは触らせてくれないんです。 動くので目の周りは難しいし、それ以上に均等にカットが難しい。 ま~るくするようには、つとめたのですが。

Thumperは大人しい事は大人しい。 扱いやすいと言えば、そうかもしれない。 でも、すぐに骨無しこんにゃく犬に変身するのだ。 5kg以上の巨体が、ふにゃふにゃになられると、こっちは非常にやりづらい(汗) じっとして欲しいのに、すぐにフニャララでれぇ~~んとなってしまうので、扱いにくいったらぁ! 

それ以上に難しいのが、こいつ! Zorroは押さえつけようがどうしようが、なぜそこまで嫌がるの?と思うほどの抵抗。 あんな小さな体のどこから、あれだけの力が湧き出るのだろうか? もう私がするには限界があるように思われるので、次回はプロに頼むつもりです。 ごらんの通り、がたがたな顔になってしまった・・・ 私の腰は、もろもろ状態です(泣) プロのグルーマーさん達って、尊敬するわ。



あまおうさんの青梅サワーのプラムバージョンで

Red Heart Plum サワー先日から、とっても美味しいとうなっている、あまおうさんの有名な青梅サワー。 私が作ったのは、青梅が手に入らないから、アプリコットバージョンで。 しかし昨日の青空市場で、梅に良く似たサイズの、Red Heart Plumを見つけたので、これを漬け込んでみることにした。

アプリコットのは、Steveにも好評で、ちびちび飲んでると、あっと言う間に無くなってしまう。 もっとアプリコットを仕込んでおくべきだった。 でも、このプラムだって、むっちゃ美味しく出来上がった頃に、もっとたくさん作ればよかったと、後悔するに違いない。 されど、入れ物がない(爆) これが一番の問題だ。
残ったピッツァの食べ方

ピッツァSteveが溜まってた休暇を使って、木曜日から4連休で、家でだらだらしてた。 キャンプだのピクニックだの思ったけど、この暑さじゃ、何も出来ない。 休みや週末って、大抵ランチに出かける。 そうなると、夕食を作らないってケースが多い。 お互いお昼でお腹一杯なので、夜お腹空いたら、各自でなんとか(残りのご飯とかシリアルで)すると言うルール。 翌日のお弁当の心配が無いので、楽チンです。

日曜日はランチに出かけなかったけど、夜は早めにピッツァにする事にした。 写真のピッツァは、Dion'sと言うピッツァのお店で。 これはLargeサイズなので、直径16インチ(40cm)。 トッピングの種類や数で値段も変りますが、我々がオーダーするのはいつもこの『Dion's Special』と言う、8種類のトッピング(グリーンチリ、赤オニオン、ブラックオリーブ、マッシュルーム、ソーセージ、ペパロニ、ハム、牛ひき肉)が乗ってるものです。 確かこれが$14くらいだと思う。 私はあまりピッツァが好きでないので、いつもサラダ。 当然残りがたくさんできるので、それをSteveのランチに。

それで思い出した事がある。 先日おはよう♪さんのブログで、『アメリカ人は冷えたピッツァを好む』と言う話題に花が咲きました。 アメリカに来て初めて、ピッツァを冷蔵庫から出てすぐ食べる人間が存在すると知ったのですが、それはSteveやSteveの家族だけの事なのかと思ってたけど、おはちゃんのブログでは、『冷えたピッツァを食べる』と言う事は、アメリカでは普通らしく、まして冷蔵庫から出たてのカチカチ冷えたピッツァを朝食として皆好むとか? 

初めてそれを見たとき、冷えたチーズは口の天井にくっついて、気持ち悪くないのか?と思った。 SteveやSteveの家族は、KFCのフライドチキンも冷蔵庫から出たてのがすきです。 私は冷えたチーズや肉は苦手だ。 サラダに入ってるチキンも、暖かく無いといやだと思うタイプ。 Steveの家族は、ちょいと変ったところが多い。 ホットドッグやハンバーガーなど、大抵はレタス、トマト、玉ねぎの野菜類のほか、ケチャップやマスタードをつけて食べる人が多いが、Steve家は、『Straight up』つまり、パンにバーガーパティを乗せただけ。 野菜も何もつけない。 初めて呼ばれた家族のバーベキューで、ケチャップは? レタスは? トマトは?なんて思った覚えがあります。 だから冷えたピッツァもSteveの家族内だけのことかと思ってた・・・

ちなみにピッツァの食べ方にも色々ある。 友人で、Ranchと言う、クリーム状のトローンとしたサラダドレッシングにディップして食べるのが好きな人や、マリナーラ(トマトソース)にディップする人や、溶かしバター(これは気持ち悪い)が好きな人も居る。 十人十色。 最近肉系が苦手になってきた私は、トッピングもグリーンチリ、マッシュルーム、ペパロニ程度が好きなので、残りの具は、Steveのスライスの上にのけられる。

今朝もまた、残りのピッツァを冷蔵庫から出たてを食べてたSteveに、冷たいまま食べるのか?と聞くと、『Is there any other way to eat left-over pizza? (冷えたまま以外に、残りのピッツァの食べ方なんて在るか?)』と抜かしておりました。

ブログランキングに参加してますので

下のボタンをクリックお願いね!
FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!
そうそう! 日本人にとっては、ピッツァは熱々が良いと思うよね。 何もわざわざ、冷蔵庫で冷えて、ロウソク状態になったピッツァを好む人って、そう多くは居ないだろうと思う。 でも、アメリカ人はその冷えたのをそれも朝ごはんに食べるのが好きな人が多い。 不可解だし、きっとこれは、いくら長年アメリカに住んでも、出来ない事だろうと思う。
顔の丸いカットは難しい。 左手の親指と人差し指で顔を挟み、首絞めるような状態で下から毛を前に持ってきて、その状態でまん丸にカットしたんだけど、やっとこれからって時に、必ず動く!!! このやろう! 
ほとんど切れた状態で、やけくそで終わらせたら、後で完全に乾いてから、『Zorroの顔がゆがんでる。 こんな顔で卒業テスト受けたら、周りのワンコに笑われる。』なんて、Steveはぬかしよる! おのれなぁ、私の苦労の微塵も分かってないくせに!!と、年甲斐もなく暴れなくなります。 
そうや、サワードリンクのプラム版を仕込んだっての、あまおうさんに報告し忘れてた。 すんません。 いつも私はどじだ。 作りたいとなったら、容器の確保も忘れて、始めてしまう・・・ 我が家には山ほど保存瓶があるんだけど、必ず金属がどこかについてるんだ。 お酢と金属はダメだから(金属が溶ける)、でも丁度良いのもみつけたんだけど、置き場に困るよなぁなんて。 高いし・・・
2006/08/03 (Thu) 04:02 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ninuckeyさん
Mr. にぬっちも、冷蔵庫ピッツァ派かぁ。 これって、アメリカでは普通のことなんだろうね。 牛乳はさすがない・・・と言う理由は、Steveは牛乳苦手。 子供の頃から、牛乳飲むと、頭痛が始まるらしい。 大きくなって克服できたのかも知れないけど、小さい頃からのクセで、あまり飲まない。 そのくせ、シリアルの牛乳はOKみたいだから、分からない。
残り物の冷えたKFCも好きか、聞いといて! 私はピッツァもチキンも、わざわざ冷えた状態が好き!ってのが、どうも納得できん。
2006/08/03 (Thu) 03:56 | URL  [ Edit ]
bibi
自分でカットだなんて凄いですね。
うちは絶対に無理です。
短くなって可愛いですね、シーズーに見えますよ~~
うちの子もあと3週間は我慢ですが、
もう限界くらいに伸びてきました。
早くスッキリさせてやりたいなぁ~
2006/08/02 (Wed) 00:09 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、こんにちは。
自分でカットは難しいけれど、なんだかグルーマーに連れて行く決心が出来ないで居る私です。 過去におじょーのグルーミングで、嫌な事が3回あり、それ以来、できるだけ私がするようになりました。
1つ目は、体中のみだらけで帰って来た時。 これは、私が一つずつノミを取り除き、除去・防止の薬を塗り、ノミシャンプーなどで処理しました。
2つ目は、バリカンでおじょーの8つの乳首のうち、3つの頭をやられたようで、後でかさぶたになってました。 痛かっただろうに(涙)
3つ目は、いつの日か気づいた事ですが、頭の上に手を置くと、首をすくめるようになりました。 誰かに頭を叩かれた事実があったという証拠です。 我々は絶対におじょーに手を上げることはなかったですから。
こういった理由により、グルーマーはよっぽど信用できる相手でないと、連れて行けなくなりました。 1人やっとこさ見つけたのに、彼女はビジネスを閉めてしまい、それ以来やむを得ず私がやってきたんですが、爪きりだけとか、肛門線を絞ってもらうとか、獣医に連れて行ってやってきました。 1年ほどまえ、肛門線の絞り方を獣医に教えてもらったので、なんとなく出来ない事はないのですが、かなり難しい作業です。
ある日この子達の頭の上に、手をかざしたときに、首をすくめるような事があれば、あまりにも悲しいので・・・ でも、なんだか限界を感じます。 はぁ・・・
2006/08/02 (Wed) 05:22 | URL  [ Edit ]
snow white
冷えたピザ、うーん、あんまり食べたくない。<笑>
友達の旦那さん<スイス人>で、とにかくソースとか汁とかが嫌いな人がいてね、
お肉も魚も焼いただけ、スープもダメでね、彼が日本に行ったとき、ざるそばを
つゆにつけずにそのまま食べたらしい。周りの人がみんな注目して友達は
恥ずかしかったらしい。他にもとにかく好き嫌いの多い人だから、彼女は
旦那の夕食の用意はしないらしい。<笑>
2006/08/01 (Tue) 05:15 | URL  [ Edit ]
おはよう♪
ぎょへ~~~やっぱりそーなのかあっ!
STEVEさんよ!冷えたピザの食べ方、他にもあるやんけ~!温めるんだよっ!オーブンに入れるんだよっ!
あたしピザはアンチョビオンリー!くわえたとしてもスピナッチかな?
後はブロッコリーのスタッフドピザが好きv-238
いや~ん朝っぱらからこの話題!ピザ食いたくなってきた!夜ピザにしよっかな…あたし一人だし。
2006/08/01 (Tue) 03:25 | URL  [ Edit ]
ブライア
Thumperめちゃ可愛くなった~! やっぱり目がしっかり見えるくらいカットすると、「わ~目が大きくてかわい~」ってなるね。
こんにゃく犬 > 健在だったのか・・・。Dog Park克服で、もうこんにゃくは卒業したのだと思ってた(笑)
Zorroっち、そんなに暴れるの?? 意外~。ガタガタのカットじゃないよ、凄く綺麗にカットできてるじゃん!
長毛より、短く切ってる方が私は好き。
あまおうさんの青梅サワー > めっちゃおいしい!でも、1キロしか漬けなかったから、調子に乗るとあっという間になくなってしまう・・・。
だからチビチビ飲んでます。漬け込んだ青梅は、元の色も形もどこへやら・・・。 茶色くなって、小さくなって、シワシワになって、瓶の底に沈んでる。
さめたPizza > 何が美味しい・・・? 風味も落ちるし、あの油の固形化したざらつきが嫌い! そういえば英国人も、フィッシュ&チップスの冷めたものを好むってmelocotonさんのブログで読んだような・・・。
熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに、旬のものは旬のうちに!っていう日本人の考え方はすばらし~といつも思うブライアでございます・・・。
だから、冷やしうどんが美味しい(爆)
2006/08/01 (Tue) 07:32 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan ⇒ おやよう♪さん
おはちゃん、まいど!
私はだいたいピッツァが好きではない。 理由は、チーズがあまり好きではないから。 そしてチーズでも、暖かくとろけていないと食べられない。 冷蔵庫から出してカットした、オードブルのチーズなど、じぇ~~~ったいにだめだぁ。
だから冷えたピッツァは無理だわ。 でも、アメリカでアンチョビピッツァが好きな人って、結構少ないでしょ? まだアンチョビピッツァは食べた頃がない。
2006/08/01 (Tue) 13:26 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan ⇒ snow whiteさん
白雪ちゃん、まいど!
ソース系がダメなら、フランス料理はしんどくないかな? だって、フランス料理はソースかけるのが多いと思うし。
私も変ったところで、丼物があまり好きではない。 ご飯に汁がかかってるのが嫌なのです。 極めつけは天丼。 天ぷらの衣が、汁でよろっとしてるのが、私には耐えられないことで・・・ でもSteveの大好物は親子丼とカツ丼。 だからSteveの分だけしか作らない。
好き嫌い多いと、人生損するね。 基本的に、これだけはどうしてもダメってのは、動物の内臓系統なので、それ以外ならまずは何でも食べられるわ。
2006/08/01 (Tue) 13:29 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan ⇒ ブライアさん
ブライアはん、まいど!
Thumper、可愛くなった?(嬉) また母に写真見せたら、『不細工カット』と言われた(怒) あの人はいつもネガティブだ。
目の周りのカットは難しい。 ハサミ持ってるのに動かれるから、かなり緊張する。 こんにゃくに変身されると、首が据わってない赤ちゃんを抱っこしてるみたいで、ずるずる滑ってしまうんだ。 だから扱いにくいったらない。 それがね、3kgならまだ対処できる。 5kgの巨体で、こんにゃくはないだろうが!
Zorroっちはどうしてあんなに抵抗するのか分からないけど、特に脚を触られるのが嫌なので、良く見ると、前足の毛のカットをあきらめたんで、後ろ足だけ短くなってます。
アプリコットも、すんげぇ~きっちゃなぁ~い色になって、しわしわになって、ジャーのそこに沈んでます。 日増しに味がまろやかになっていく。 わたしもちょびちょびやってます。
ところで、熱いものは熱いうちにやけど、Steveは何故か、冷やしそうめん・うどん・ざるそばがあまり好きではないけど、にゅうめんにしたら喜んで食べる。 暖かい麺ね。 5回に1回にゅうめんOKだけど、毎食にゅうめんはだめだな。 やっぱり冷たいのをつるりんと頂きたい。
2006/08/01 (Tue) 13:39 | URL  [ Edit ]
melocoton
冷えたピザ大好きで~す(笑)。 アメリカにいたときはLeftoverのチャイニーズもアメリカ人並みに冷たいまま食べてましたよ(^^;)。
2006/08/01 (Tue) 19:49 | URL  [ Edit ]
ベンクラママ
今晩ハ~♪
Thumperちゃん上手にカットできてますね~v-218
とっても可愛い~~☆ちゃんと、シーズーに見えますヨ~ン!
Zorroちゃんは、あれれ~~、フニャフニャ攻撃にあっちゃって、なかなか難しかったんですね。
クララもそうでした、小さい頃ってちょっとした音でも顔がいきなりあっちむいたり、こっちむいたり、嫌がって、フニャフニャになったりとで、ハサミで顔を切るときが一番緊張しまくって、もう大変でした。
それでも、毎日のように、どこかを切っていたら、慣れてきて、今ではわりとスムースにカット出来るようになりましたが、それまでは全身のありったけの力を使って嫌~って意思表示するんですもの、怖くってカットどころではなかったです。今のZorroちゃんそのものかも~!
残ったピッザの食べ方も色んな食べ方があるのでしょうが、日本人はやっぱり、熱いものは熱いうちに、冷たく食べる物は冷たくしてっていうのは、日本人ならではなんでしょうかね~。
世の中広し!色んな人がいるんですから、冷めたピザでも美味しくたべれる
のもアリなんでしょうね。
2006/08/01 (Tue) 21:40 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan ⇒ melocotonさん
melocotonさん、お久^^
そういえば、うちのおっさんも、冷蔵庫から出したチャイニーズの残りをそのまま食べてるわ。 電子レンジと言う、文明の力があるのになぁ。 
私はもともとチーズが苦手で、それもピッツァの様にとろけたチーズしか食べられない。 だからそれが冷えて固まったものなんて、石鹸食べてる気分になる。 だいたい油っこい物が冷えると、何もかもが硬くなるでしょ? だから苦手です。
Steveはまだええ。 義母なんて帰宅したらすぐに冷蔵庫直行し、頭を突っ込んだ状態で食べてたらしい。 きっとそれが離婚の原因だと思う(激爆) 義理姉が、『私でもあんな奥さんなら嫌だ』と言ってたし(笑) 
2006/08/01 (Tue) 22:47 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan ⇒ ベンクラママさん
ベンクラママさん、こんにちは。
顔の周りのカットって、本当に緊張しますよね。 脚の指の周りもです。 だって、きっとこそばゆいんだと思うんですが、舐めに来るのです。 そうなると、ハサミも使えない。
考えたんですが、日本人は冷ご飯を食べることが出来ますよね? 熱いお茶をかけてお茶漬けとか、猫舌の私には冷えたご飯の方がありがたい。 でも、うちの主人は、どうも冷ご飯がダメらしいのです。 そして、先ほどもお返事に書きましたように、冷たい状態の麺類が苦手の様です。 食べますけどね。 暖かい方が嬉しいみたいです。
最近、熱々のサラダが流行ってます。 レタスをBBQグリルで焼くんです。 入れる野菜も全てグリルで焼いて、熱い状態のにドレッシングをかけて食べる。 私は苦手。 熱いサラダに冷たいドレッシング・・・ う”~~~ん・・・
2006/08/01 (Tue) 22:53 | URL  [ Edit ]
ninuckey
遅ればせながら・・・ウチのオットも、
『残り物のピッツァを冷蔵庫から出てすぐ食べる人間』で、
『冷蔵庫から出たてのカチカチ冷えたピッツァを朝食として好む
普通の(?)アメリカ人』です。しかも『お供は牛乳に限る』んだとか。。。
初めて知った時は衝撃の事実でしたゎ(汗)
2006/08/02 (Wed) 18:41 | URL  [ Edit ]
あまおう
Ojouさん、毎度~v-22
敢えてここで断言します・・・冷蔵庫から出したてのピザはe-61ですe-263私の中ではピザというのはとろけたチーズが熱々なのがピザですわ~(笑)
ところで、2人のカット後・・・かなり違いまんな~(笑)Thumperちゃんe-266Ojouさんのカットの腕前、相当なもんですe-460シーズは顔を丸くカットしないととんでもなく不細工に見えたりするけど、このThumperちゃんv-286可愛い~e-266
でも、顔をこんな風に丸くカットするのって、難しいよね~v-363キレイに揃えようと夢中になってカットしているうちに何故だか頬がだんだんコケてくるe-286
しかし、Zorroちゃんったらザンギリ頭の見本みたいや~(笑)
Thumperちゃんは『どう?私可愛いでしょう?』って顔やのに、Thumperちゃんは『母ちゃんったら私が暴れるから上手い事切れんかったんやで~e-282』って顔に見える(笑)
サワードリンクv-353美味しく飲んでいただけてるよ~で、嬉しいですe-465でも、沢山作りたいのに容器がないのは辛いなぁ~(笑)アメリカにこっちみたいな保存瓶があればいいのにね~v-378
2006/08/02 (Wed) 21:39 | URL  [ Edit ]
ninuckey
>残り物の冷えたKFCも好きか、聞いといて!
KFCに限っては、最後に買ったのがいつだったか覚えてないくらい前なのでわからないけど、ウチで作るフライドチキンの残りは『冷蔵庫から胃袋に直行コース』です。
「Cold fried chicken・・・格別やぁ~」Byオット(爆)
2006/08/03 (Thu) 19:35 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ninuckeyさん
にぬっち、まいど!
うちもKFCはもう何年も口に入ってない。 小さくて高いから。 いつもChurch'sって所の。 でもそんなローカルな名前出しても、分からんやろうとおもったんで(笑) そっちの方が、大きくて安い。
やっぱり冷蔵庫でカチンコチンになった、翌日のフライドチキンが好きなのか・・・ Mr. にぬっちも、うちのおっさんも、びっくりするほどなんでも和食は食べるから、アメリカ人の着ぐるみ着た本当は日本人?と噂があるけど、そう言う冷たいピッツァやチキンを食べるって事は、やはりアメリカ人だったのか・・・と思うわ。
2006/08/03 (Thu) 22:30 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
