Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猟犬その後 & お手できた!
2006 / 07 / 29 (Sat) | me |
2006年7月28日・生後142日目のThumper と Zorro-Chan

今日も雨が降ってるよね
まだ雨降ってるね

こうやって見ると、両者の大きさの差が一目瞭然ですよね。 体重だってほとんど1kgも違うんだから。 水曜日は雹の嵐、木曜日も金曜日も午後から夕立。 金曜日は最低。 雨音しなかったから、降ってたのしらず。 もうちょっとで乾くよな~って放っておいた足フキマット4枚と、シーツ2組がずぶぬれです(泣) 


猟犬Thumperその後 & 新猟犬Zorro-Chan

水曜日の雹の嵐の後、前庭でThumperが飛び立つ鳥をジャンプして口でくわえて捕まえた話をここでしました。 ワンコの本能だとは言え、病気の心配もあるし、私としてはかなり動揺していたのに・・・

翌日の木曜日の午後、Thumperは裏庭でまたまた小鳥を捕らえようとしたのを間一髪で止めたのです。 雨の後の地面は柔らかく、足が汚れるのがいやなのか、Zorroは平気で歩くけど、Thumperはドアを開けても外に出るのを渋る。 ところがその時は、ドアを開けたとたんに、弾丸のように走り出たので、Thumperを目で追った私は、行く手に前日捕らえたのと同じ様な小鳥を確認。 またNOOOOO!の絶叫して、私は喉が痛くなったほど。 その私の声に、み~~~んながフリーズしてしまったため、Thumperは小鳥を目前にして捕らえず。 その小鳥はと言えば、ショックだったのかな? 地面で動かない。 死んでる様子もない。 手で触ったら、人間の臭いがすると、仲間はずれになるだろうしと思って、小枝でつついたら、ぴょんぴょんと跳ねて、そばにあった高さ1mくらいの藪の付け根に消えました。 小鳥なのか、傷ついてるからなのか、どうやら飛べない様子。

そしてまだその続きがある。 金曜日の朝一でドアをあけたら、今度はZorroっちが走り出す。 その昨日と同じ小鳥がそこにいるではないか! Zorroっちは、私のNOOOO!の絶叫構わず小鳥を口にくわえた。 Steveが急いでZorroを抱き上げて、『Drop it!!』と叫んだら、小鳥を口からポトンと落とした。 Zorroの噛み具合は優しかったようで、小鳥はまたそのままフリーズしてたけど、枝でつっついたら、ぴょンぴょン跳ねて、昨日の藪の付け根に消えた。

桑の木には野鳥の餌箱がつるしてあります。 どうやらその餌が地面に落ちてるのを食べに出てきてたみたいで、ずっとその藪に隠れている様子。 私は餌を求めてまた出てきてもらっては困るから、とりあえず藪の付け根の辺りに、小鳥用の餌をおいてきましたが・・・いつまでもそこで生活するわけには行かないと思う。 我が家の裏庭には、近所のネコがしょっちゅう入ってくるんだから。 それと、一昨日はネコか?と思うほどのサイズの巨大リスが、鳩を追っかけて、裏庭を横切ってたし・・・ 我が家は動物園か? はぁ・・・

毎日冒険は耐えない・・・・・


躾けクラスの卒業試験まで後5日

卒業テストの課題で、何か1つ『芸』が出来る事。 『お手』が簡単そうで出来ないんで、他の芸を教えようとしていたところ、なんと! 2人とも『お手』が出来るようになったのです!!
Thumperの芸の連続業
『お手』をさせようと、手を無理やりつかんだりしてたけど、一向に出来ないので、何気なく私の手のひらをThumperに差し出したら、Thumperはあっさりと私の手のひらに自分の手を置いたのです。 偶然か?と思い、その後何回かやってみたけど、毎回ちゃんとやってくれるようになりました! すごい! やはり深く考えすぎたのか? おまけにお尻で座ったり、伏せの後に回転するのまでしてくれるようになりました(嬉) 




Zorroの芸の連続業
Zorroは『お手』と言っても、一向にしてくれない様子でしたが、Zorroに『お手』と言うと、Thumperが横から『お手』してくれてたうちに、Zorroっちも同じことが出来るようになった。 やっぱりThumperがお手本してくれたのが良かったみたい。 この他、お尻で座る事が出来るけど、バランスとって1人では座れない。 でも座り方はThumperよりも安定している。 もう少しで、ポポくんみたいになれるか?



ブログランキングに参加してますので

下のボタンをクリックお願いね!
FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
はち
すごーい!!2匹ともすごすぎ~!
Thumperたん、スムーズに出来てるし
最後ぐるりんってお上手v-440
Zorroたんも一生懸命やってますね
お尻すわりしてる姿がカワイイe-266
Ojou-Chanさん、素晴らしいわ~
これで卒業試験もバッチリですね
がんばれ~!!
2006/07/29 (Sat) 15:25 | URL  [ Edit ]
ninuckey
私、動物の後姿に弱いのよ~。可愛いわぁv-10
卒業テスト、ふたりとも無事にパスできるといいね!
そういえば先日、リスがキッチンのスクリーンを破って、我が家に侵入してきました。ビックリして固まっちゃったよ。。。v-13
2006/07/29 (Sat) 18:41 | URL  [ Edit ]
風ママ
Thumperちゃん、相変わらず甲高いお声でお返事もしっかりできて、
大変よろしい!(笑)
それに、伏せからゴロリンと回転も出来るのね、すっごい!(^^)v
ママの「NO」もちょっと理解してるみたいね。
2006/07/29 (Sat) 20:54 | URL  [ Edit ]
あまおう
私ったら、呑気に『ビデオ待ってるよ~』なんてメール送ったけど、こっちを先に見ればよかったわ~~~~e-282
てゆーか、2人とも完璧じゃないの~~~~e-460e-460e-460出来るのはお座りとお手だけかと思っていたら、なんと、回転も立っちもちゃんと出来るじゃん!
スゴいなぁ~v-353生まれて4ヶ月足らずでこんなにちゃんと出来るようになるなんて~v-286e-280頑張った2人も偉いけど、根気強く2人に教えたOjouさんも偉いわ~~~~!よ~やったなぁ~!
2006/07/29 (Sat) 21:48 | URL  [ Edit ]
マンマ
オジョーちゃん、こんばんは~
おぉ~二人とも上手に芸をしているではないですか~さすが!!
親の育て方がいいです!!v-218
やっぱり、愛情いっぱいで育ててるのが、二人にも分かっているんだなぁ~~すごいよv-238
そうそう、やっと「クラッシュ」を見たよ!!
イイ映画だったねぇ~何度も泣いちゃいました
うぅ・・・見終わった後、私にとっては優しい気持ちになれるって言うか、人恋しい気持ちになったというか、誰かに優しくしたい気持ちになれる映画だった。
2006/07/29 (Sat) 23:32 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan ⇒はちさんへ
はちさん、こんにちは。
すごいでしょ!! もう目じり下がりっぱなし!(笑) あ、でも、Thumperのぐるりんは、たまたまビデオの前で出来たわけで、いつもは横にごろんとなるところまでで終わりなんです。 何故かあの時は、回転しきってくれました。
>これで卒業試験もバッチリ
いや、これが分からない。 本番に弱いタイプか強いタイプか、火曜日になったら判明しますね。
2006/07/30 (Sun) 00:07 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan ⇒にぬっち
にぬっち、まいど!
後ろ姿好き? 私も好きや。 肉球も好きやし、お腹もすきやなぁ。
ほんと、はちさんへのお返事にも書いたけど、テスト本番で、ちゃんとできるかが問題やね。 そのために、一応このビデオは持参するつもり。 ほんまは出来てんでぇ~~って事で。 お情けでパスさせてもらえるだろうか?
リスが家の中に侵入って、よっぽど欲しい物が、家の中にあったと見られる。 我が家の裏庭にも、リスの被害がでてまして・・・ ドアを出たすぐのパティオの椅子に、チビ達のご褒美オヤツの缶(こんな奴⇒http://blog47.fc2.com/o/ojouchan/file/treats3.jpg)で、蓋がプラスチックで出来てる。 この蓋をかじって破って、中のオヤツが椅子の上にたくさん出てた。 こんなことするのは、リスしか居ない。 それ以来、オヤツは外には出しっぱなしにしないようにしてますが、リスってこんな肉系統のも食べるのね。 結局は雑食動物なんだろうか?
普通のネコが走ってると思ったら、リスが鳩追っかけたりしてるから、首をひねってしまうわ。
2006/07/30 (Sun) 00:13 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan ⇒風ママさん
風ママさん、こんにちは。
ママの「NO」・・・そんなもん、屁のツッパリにもならない気がする(笑) たまたま私がでかい声で叫んだから、みんな固まっただけなんだと思う。 だって、私のNOをちゃんと理解してるなら、家の中で、こんなにも悪さはしないはずだ!!!
と興奮はさておき、まあThumperのごろリン回転は、たまたま出来ただけで、いつもは横にごろんとだけなので、これが火曜日までに、ちゃんと回転しきれるように、まだまだ練習はつづきます。 本番、うまくいきますように。
2006/07/30 (Sun) 00:16 | URL  [ Edit ]
ベンクラママ
こんばんは~♪
とうとう、2匹共にワイルドになってしまったようですね。
Zorroちゃんまでもね~ショック!お察しもうしあげます。
Thumperちゃん、ちゃんとお手ができるようになったのですね~エライわぁ~
やっぱり、日々成長してるんですよね~って、なんだか、幼稚園児の成長ぶりを見てるかのようです。見る度に目が細くなっちゃいます~~☆
Zorroちゃんも!でもZorroちゃんのビデオで多分ゴロリンとさせようとしたんじゃないですか~?
それなのに、首が360度廻ってるよう。体じゃなくて~・・・
思わず笑ってしまいました~可愛いネ☆
これで、卒業試験も無事に~ですね。頑張ってネ☆
2006/07/30 (Sun) 00:19 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan ⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!
それがね、『Thumperがお手が出来るようになった!』と興奮して知らせた後、Zorroっちも出来るようになり、あれから1日ほどの間に、むくむくできたんだ。 それまではずーっと何もできなかったのに。 とっても不思議だよ。
>頑張った2人も偉いけど、根気強く2人に教えたOjouさんも偉いわ~
そうじゃろ! そこん所を大きな声で、Steveに言って欲しい。 昨日の夜、義理姉との電話で、『うちの子が芸できるようになった』って知らせるんで、横から『誰が一生懸命仕込んだんか、ちゃんと言え』と突っついたのに、そこは何も言わないんだから・・・ぶつぶつ
でもさ、私のコマンドには、2人とも反応するけど、Steveがやろうとすると、立っちもちゃんとしてくれない。 それは声もだろうけど、オヤツをどうやって、どのくらい鼻の上に持ってくるかに、大きく左右されるとおもうんだ。 私は鼻の上の5cmくらいに持ってきて、上半身を上げると同時に、ちょいとだけかろうじて届くくらいの高さまでさらに上げる。 Steveは最初から、鼻先20cmくらいまでにあげるんで、お尻で座ろうとせずに、両足で立つんだ。 それを指摘すると、自分には自分のやり方があるなんてほざくんで、飼い主2人が別のやり方したら、この子達には難しいやんか! クラスでは2人とも私が芸させると言うと、それはやらせないというので、『おのれは、他人のふんどしで相撲とるタイプじゃのぉ~~!』といってやったけど、なーんも思ってないみたい。
それぞれ担当を決め、私はThumper、SteveはZorroをこれから集中的に、個人でトレーニングする予定です。 まだまだこれからや。 これから、『待て』も覚えてもらわんとあかん。
2006/07/30 (Sun) 00:23 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan ⇒マンマさん
マンマさん、お久!!!
愛情一杯やけどね、一生懸命教えて、それに応えてくれた時って、何事にも変えられない嬉しさやわ^^ 初めてThumperがお手してくれた時、涙ぐんだもん(爆) 
躾けクラスでは、『シーズと言う犬種は、しつけしにくい』と言われ、そんな事は無いと内心反発し、お手とかどうでもエー事より、生活する上で付き合いやすくなる、『お座り』や、名前を呼んで来てくれるのを教えるほうが優先やと思ってたんで、別にお手が出来なくても我々にはよかった。 しかし、やっぱりやってくれたら、むっちゃ嬉しい! 足がふと短いシーズが、一生懸命お手してる姿は、とても可愛い!
『クラッシュ』とうとう見たんだ! あの映画を見たのは、アカデミー賞のノミネートされてからで、最優秀賞を受賞する前だった。 今年は、ノミネート作品全てを授賞式までに見終わる事が出来たので、私なりにどれになるかの予想を立てたけど、私の1票は『クラッシュ』に行ったね。
映画の最初の方、『なんでこんな乱暴な感じの映画が、ノミネートされたんだろう』と思ったけど、映画の後半から、人間の暖かい部分などに触れ、終わりでとてもよい気持ちにならせてくれる映画だった。 またみたい映画だわ。
2006/07/30 (Sun) 00:30 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan ⇒ベンクラママさん
ベンクラママさん、まいど!
>とうとう、2匹共にワイルドになってしまったようですね。
Zorroちゃんまでもね~ショック!お察しもうしあげます。
お~~~!気持ち分かってくれます?! もう、Zorroっちまで、鳥をくわえたときは、『ブルータス、お前もか』のせりふが出て来そうになった。
そうです。 今Zorroッちには、ごろリンを教えてるんですが、やってくれない。 無理やり力で倒してます(笑) いつも、『なんでここから回転せんとあかんのよ?』ってな顔で見られます。
Thumperはね、顔見ただけで、お腹を上にするんです。 こんなじゃなかったんですよ、以前は。 考えたら、お散歩に連れて出て、自分よりも大きな犬が存在すると分かった当たりから、我々の言う事もよく聞いてくれるようになりました。 大きなワンコに囲まれて、私の足元に非難して、膝に手をかけて、『早くここから脱出させて欲しい』と言う顔を見せてました。 それから我々が、『頼れる相手』だと自覚し始めたのでは無いでしょうか? 
それまでは、Thumperが家の中では私よりも上位に居るようでしたから。 その頃から、私やSteveを飼い主と思いはじめてくれたようで、お腹も見せてくれるようになりました。 だからこうやって物を教えても、それ以前ならきっと何も服従なんてしてくれなかったと思うのです。 躾けクラスでも、今では隣に座ってるキャンディーちゃんに、遊びたいって仕掛けていくんですよ。 体を低姿勢にして、キャンディーの周りで、ぴょんぴょん跳ねだす(笑) 
本番でうまく行きますように^^
2006/07/30 (Sun) 00:49 | URL  [ Edit ]
ベンクラママ
おばんです~♪
きっと、本番では上手くいくことでしょう!
きっと、Ojou-ちゃんも天国から、応援してると思います☆
2006/07/30 (Sun) 01:05 | URL  [ Edit ]
あまおう
そうそう!立っちが上手く出来るかどうかはオヤツをどの位置に持ってくるかが重要なのだe-284ワンコがいちばん立っちしやすい場所にオヤツを持って来て、後はワンコがバランスがとりやすいようにオヤツをフラフラさせないのが肝心なのだ~~~v-378
でもさ、うちも芸の教え方とか躾のやり方とか、旦那と意見が合わなくて良くケンカしたなぁ~!(笑)私のやり方でちゃんと芸が出来るようになっているのに、旦那が私と違うやり方で同じ芸を仕込もうとするんだよ~v-359
それじゃ~ワンコが混乱するちゅ~ねんe-282
だいたい、ワンコと一緒にいる時間が長い私らの方がワンコの事は良く分かってるのにねぇ~~~~!
そうそう!『待て』を教えるときに肝心なのは『待てっ!!』という気迫に満ちた声気合の目力ですぜ~~~!お母ちゃん、頑張ってや~e-269
2006/07/30 (Sun) 01:31 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan ⇒ベンクラママさん
ベンクラママさん、
おじょーが応援してるかなぁ~~~? おじょーには、一切何も教えてませんから、お手もしないし、伏せなんてもしない。 待てもないし、おいでにも反応なし(笑) ただ一つだけ出来たのは、猫なで声で『come here』と言うと、全く無視されますが、声を落として『come here』と言うと、しぶしぶこっちにやって来ます。 それだけ。
その代わりといっちゃ何ですが、今のチビは、『come here』なんて分かってないと思う。 公の場(クラスや公園)で、名前を呼んだら、一目散に走ってくれるけど、家の中では完全無視ですから。
2006/07/30 (Sun) 01:54 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan ⇒あまおうさん
あまおうさん、
躾けクラスに通い始めた頃、眉間に指を置いて、我々とアイコンタクトをとらせると言うコマンドの『Watch me』なんですが、クラスでは『Watch me』と教えられたので、私もその通り、眉間に指を立てて教えてたのに、ある日Steveをみると、鼻に指をあてて、『Look』と言って教えてるんです。
『Watch me』と『Look』は、違うやんけ! 指のサインも違う! まあ2単語よりも1単語の方が簡単だろうから、それから私もLookに統一しましたがね、あのままじゃ、ワンコが困惑するだけだって、ねぇ~~~~!
立っちのやり方も、こっちの方が理にかなってるでと言うのに、反発してやがる。
『待て!』 がんばります。
2006/07/30 (Sun) 02:21 | URL  [ Edit ]
ベンクラママ
おばんです~♪
応援してますってば、だって、こんなにママが頑張ってルンだもの
応援しないわけがないですよ!
ママの笑顔は私の笑顔って感じなんじゃないかなぁ~。
ワンコって飼い主が喜びは自分の喜びってとこありますからね~。
『come here』だって、きっと、Ojou-Chanさんが優しく言ってるから、知らん振りしてみせてるだけだと、思いますよ。本当はわかっていても・・・
ワンコってその場の雰囲気を上手く受け止めて、ま、ここはいいか~なんて
思うところがあったりしますしね。
強調して言うと、意外とこれが効き目あったりするんですよね。
我が家のクララは主人が優しく言うから家の中ではちっとも言う事をきかないけど、外では危険な事があったりするとき、少々きつめに”待て”というと
ちゃんと言う事を聞くようです。
”コイツ俺のことナメトル”っていつもぼやいてます(笑)
2006/07/30 (Sun) 02:49 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan ⇒ベンクラママさん
ベンクラママさん、
>ワンコって飼い主が喜びは自分の喜びってとこありますからね
そうですね。 言葉が分からないのに、こちらの顔の表情や声のトーンで、敏感に察知しますもん。 おじょーはあまりべたべたする子ではありませんでした。 ワンコでも、ソファに座ったら、膝に乗りたがったり、くっついたり、顔をぺろぺろ舐めたり・・・ そう言うのが一切無い子でした。 とにかく放っておいて欲しい子だった。 そんなおじょーですが、何かの理由で私が泣いてるときは、必ず横にきて、顔や手を舐めてくれました。 わかるんですね。
今のチビは、シャワーから出る我々を待ち伏せし、我先に足を舐めにきます。 気持ち悪いんですけど・・・(苦笑)
Thumperも、ドッグパークへ連れて行くようになるまで、自分が世界で大将と思ってただろうから、私も完全に舐められてる状態だったと思います。 たかが3ヶ月程度の子犬に舐められてました(笑) でも今は、結構信頼してくれてるみたい。 だんだん大人になって行ってるんだなって思います。
2006/07/30 (Sun) 06:36 | URL  [ Edit ]
bibi
可愛い~
2人ともよく出来るようになりましたね。
毎日の練習の成果ですね。
きっと卒業出来るしょう。
それにしても後姿だと親子みたいに見えますね。
この差はどこからくるのでしょうね?
2006/07/30 (Sun) 12:05 | URL  [ Edit ]
mickey
すごい!うちもまた何か新たに訓練してみよっかなぁ。
お尻で座るのも最近はもっぱら私のおなかの上でしかやらなくなってしまった・・・。(しかも立てひざしているひざにもたれかかる・・・)
2匹目のわんこがダメならウサギでも飼おうか??なんて夫と話してたのですが、絶対ひまちゃんになぶり殺しにされると思って諦めました(-_-;)
きっとおもちゃだと思うと思うんですよねぇ。
それにしても鳥をキャッチしちゃうなんてすごいですね(^^;)
2006/07/30 (Sun) 15:16 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan ⇒bibiさん
bibiさん、こんにちは。
ここのところ、一日に5回くらいは練習してます(笑) ただ、本番でもできるかが疑問。 それと、与えるオヤツもどれにするか決めないといけません。 今のところ、干し芋を考えてます。 チキンジャーキーだと、大好物過ぎて、興奮して、こっちの言う事が聞こえなくなるようです(笑) でもこのまま練習してたら、テストまでに干し芋がなくなる可能性があるので、考え物。
大きさの差---先日の体重測定で、2人の差は800g以上ありました。 でも、抱っこしたときの感触では、Zorroの方がずっと軽いんです。 感触では2kgくらい差がありそうな感じ。 とにかくThumperは重たいし、なんだか密度が詰まってる感じがする。 ご飯は同じ量を与えるようにしてるんですがねぇ・・・
2006/07/30 (Sun) 22:33 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan ⇒mickeyさん
mickeyさん、こんにちは。
ひまちゃんの、お尻で座ってる写真、見た覚えがあります。 あの座り方は、可愛いですもんね。 でも、この子達は今のところ、お尻で座ってるけど、両足をバランスのために使っていないんで、ポポくん見たいな座り方までは、まだまだ遠い道のりです。 できるようになるかなぁ?
ウサギとか、ハムスターとか、鳥とか、ちゃーんと仲良くやっていってるわんこも居るんだし、ひまちゃんもOKかもしれませんね。 どうだろ? うちは当分、2人で手が一杯だから、もう余裕はありません(苦笑)
2006/07/30 (Sun) 22:37 | URL  [ Edit ]
ポメマル
もう躾クラスは卒業なんですね。ちゃんと通った成果が出てますね。Ojouさんもお疲れ様でした。卒業試験は絶対にとおりますよ。
スゴーイ言われたことちゃんとやれるんですもの。
家も躾教室に入れないとだめかしら。
家に来てほどなくおお座り、お手もおかわりもできるようになりまいしたが最近お座りというと伏せになってしまうのです。もう一度躾のやり直しみたいです。(泣)
二本足立ちはできるのですが歩くのはできません。
鳥を追っかけて捕るのは本能なんですね。家のはきっと怖がってダメよ。
2006/07/31 (Mon) 12:05 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan ⇒ポメマルさん
ポメマルさん、こんにちは。
ちょいと特訓しすぎたように思います。 と言うのも、今まで『伏せ』をしてから『回転』に入ってたThumperが、『伏せ』と言うだけで、回転まで続きにしてしまうようになってしまった・・・ 元に戻すことほど、難しい技はない! はぁ~~どうしましょ、本番?
同じクラスのアリスちゃんは、伏せと言えば座り、お座りといえば伏せるんです(笑) 治すのに数週間トライしてますが、なかなか一度覚えたことを治すのって、難しいです。 
鳥の追っかけですが、公園で散歩中、鳥を見たら走り出すようになってしまいました。 とっても困ります。
2006/07/31 (Mon) 12:20 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。