Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
Zorroも負けてないも~~ん=3=3
2006 / 07 / 22 (Sat) | me |
2006年7月21日・生後135日目のThumper と Zorro-Chan

カメラレンズの上に乗ってるおやつを狙うZorroちん


今朝は結構忙しかった。 この子達の子犬時代最後の予防接種の予約が入っていたため、それまでにしないといけない事を片付けて・・・と思ったりする時に限り、予定していない事をしでかすお2人さん。 今日はThumperでなく、Zorroが穴掘りをしてくれた。 裏庭を覗くと、Thumperは、『私は関係ないよぉ~』ってな涼しい顔して、パティオに座りながら私をチラッとみた。 その向こうには、一心不乱に砂を掘るZorroの姿・・・おまえもか・・・

Zorroが掘った穴『いつもはThumperにそそのかされてばかりだけど、今日は1人で穴ほったよ!』と自慢げに。 あまりのショックにビデオも撮ってませんが、Thumperは小さくても深い穴を掘るのに対し、Zorroは浅いけどワイドな穴を掘るようです。 大きさ比較のためにハンガーを置いて写真とりましたが、だいたい直径35cm、深さ15cmくらいの穴です。 これがThumperなら、直径30cmで深さも30cmだろう。 そしてこの穴にも木の根っこが・・・ もう好きにしてくれ!

ブラシで体を掃除しようとすると、砂がでるわでるわ。 到底ブラシだけでは取れないので、シャワーにと思ったけど、注射の予約時間が迫ってたので、医者に行き、帰りに公園で散歩し、その後帰宅してからシャワー。 どうして注射の日に限って、穴掘りするのだろうか? 監視ばかりしてたら、家の用事も何もできないんだよ、きみ達!


7月20日の我が家のディナーと21日のSteveの弁当

7月20日の夕食7月21日のお弁当・ 四川風豚と野菜のソテー
・ インゲンの味噌胡麻和え
・ 胡瓜と若布の酢の物
・ ツナと人参のご飯
・ 漬物(チンゲン菜、胡瓜)

アメリカの胡瓜しかなかったから、偉い色も悪いし水っぽい。 夏の暑いときって、すーっぱい物が食べたくなりません? 豚の四川風は、甜麺醤、豆板醤、オイスターソース、ガラスープ、唐辛子、そしてたーッぷりのニンニクとしょうが。

ブログランキングに参加してますので

下のボタンをクリックお願いね!
FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
ブライア
Thumperが確信犯なのに対して、Zorroっちは天然ボケタイプ?やってくれるわ~。
何でそんなに穴掘りがすきなんだろうね。 謎は深まるばかりだ。
Thumperは、自分じゃない時は「ほら~あそこで、あんな悪い事してるZorroちがいるけどさ、私な~んもしてないよ~。わたしはこんなにいい子だも~ん」って感じ?
Thumperはお座りすると、足の長いのが本当によくわかるよね。やっぱりウサギの生まれ変わりかも。だから穴掘りも好き。
Zorroっち、ぺろっと舌を出してる写真可愛い!
しつけ教室は、二人別々の方が出来やすいのかな?
2006/07/22 (Sat) 07:26 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ブライアはん、まいど!
そうやねん。 Thumperはもう、事態を把握していると思われる。 でもZorroっちは、悪い事してるなんて全く分かってないみたいで、こら!って言っても、嬉しそうに舌だして笑ってる。 そしてZorroが掘り出したとき、『今日は、私は関係ないからな!』と言う風に、そばに居たら同罪にされては困るので、離れたパティオに座って、Zorroが怒られるのを待っていた様子。 『いつも私だけやったら、けったくそ悪いわ!』って思ってたのかな?
Thumperね、後ろ足の方が、前より長い。 それを母に言うと、『そんなんは、シーズやない!』といわれた。 えーやんか。 足だけでなく、見た目も、成長の度合いも、声も、やる事も、シーズらしくないからえーやんか。 それはThumperの個性だと。 だから走るのが速いのかもしれない。
躾け教室だけに限らず、一人相手だと扱いやすい。 2人一緒だと、しつけはできないのだ。 
2006/07/22 (Sat) 08:53 | URL  [ Edit ]
あまおう
Ojouさん、毎度~v-22
Zorroちゃんの『クンクン』鼻息が聞こえてきそうな可愛い写真だわe-266
それにしても、Zorroちゃんのお鼻・・・ちゃんと全部が黒くなったね!実は右側の端っこにいつまでも白いとこが残ってたから気になってたんだ~(笑)ヨカッタ♪ヨカッタ♪
でもさ~、性格が穴の掘り方に出るなんて面白いねぇ~!これぞ多頭飼いの醍醐味やん???(笑)ゴハンの食べ方、散歩の時の歩き方、寝場所・・・etc。この違いがまた個性でもあるし、愛おしいとこなんだよねe-266
そうそう!うちももんとふうは一人になるとかなり大人しいよ。2人でいる時とは明らかに違う。特にもんなんて1人でどこかに連れて行くとまさに『借りてきたネコ状態』だよ~!何でやろ?2人でいると気が大きくなるのかね~!?
2006/07/23 (Sun) 00:34 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
あまおうさん、まいど!
奇遇なことに、Steveと同じこと(Zorroの鼻)を話してたところなんだ!(怖) 赤ちゃんの頃の写真と見比べてたら、あれ?鼻の白いスポットが無くなってきてる!ってね。 正確には、直径0.5mmほどの白い点と言っても、よーくみ無いと分からない程度なんだけど、かろうじて残ってる。 Steveは残念がってる。 それが他の犬との違いだったのに、『お前も人並みになってしまったのか・・・』なんて寂しそう(笑) 
今度Zorroが一心不乱に掘ってる姿をビデオに収めたい(いや、できるならもう掘らないで欲しいところだが)、Zorroはね、片手づつ使ってほんとに優しく土を「かいてる」感じなのに対し、Thumperはもうなんと言うか、全身全霊で、4本の足全て使って、掘り下げてる感じ。 足の先にドリルでも付いてるみたい。
だけどねぇ、この1~2週間で、Steveも私も思うことなんだけど、Thumperがむくむくっと成長した。 体の大きさでなくて、大人になった気がする。 物事を把握し始めた事とか、今までは自分中心、自分が見えるものだけに集中していた感じが、なんだか周りの状況を見てから動いてるかの様に思える。 そして甘えるようになった。 今まで何かオヤツを与えると、われ先に飛んできて、私の手からオヤツを『奪い取る』ような感じがしたのに、ここ最近は、私の手をちょろっと舐めてから、頂いてありがとうと言うような目をしてくれる。 今までは我々がThumperに膝ついて、おひめさま扱いして当然だったのが、今は我々を主人だと思ってくれてる感じがする。 現に、オヤツ食べてたり、おもちゃで遊んでるときに、Thumperを抱き上げたら、うなって噛もうとしてたのが、今はなーんにもせず、抵抗もしない。
Zorroは最初から、自己顕示欲が無かったように思うけど、その代わり頑固さでは、Thumperの上を行く。 お風呂入れるときも、ブラシでとくときも、いくら叱っても、嫌なものはいやだ!見たいに暴れるし、散歩に行っても地面にへたったら、何が何でも動かない。 Thumperはこのごろ、へたってるとき、私がしゃがんだら手元に飛んでくる。 Zorroは自分を曲げず、嫌なものはいやみたいだわ。
それぞれが違うってのが、面白いね。 子犬はむくむく成長する。 私は追いつかない気分。
2006/07/23 (Sun) 01:48 | URL  [ Edit ]
おはよう♪
昨日ハワイで初めて日本のキュウリ買ったよ~。ってゆーか、アメリカのお化けキュウリ買った事無いからキュリ買う事が初めて!やっぱキュウリはニッポンだわ。
Zorroちゃん~~~~ぬいぐるみみたいね~~~~♪誘拐したくなっちゃうわ!
2006/07/23 (Sun) 04:01 | URL  [ Edit ]
Mima
Ojouさん、初めてコメントします。私もニューメキシコ州在住(アルバカーキーから100マイルほど北にある何かと有名な国立研究所があるところです)で、かれこれもう7年も住んでいます。うちもアメリカ人夫・そして14歳(男)と8歳(娘)2人の子供がいます。Ojouさんのレシピをずいぶん前にクックパッドで見つけてトライしておいしかったので、また探そうとしたら過去のレシピはもう公開してらっしゃらない様子。そしてこのブログにたどり着きました。ちなみに私がトライしたのはラズベリーバーでした。私もお料理大好きで、Ojouさんの研究熱心さには頭が下がります。私の場合こんなど田舎に住んでいますので、自分で作るしかありません。味噌・納豆・カスピ海ヨーグルトなどなど発酵モノが大好きでいつも手作りです。アメリカ在住通算19年近く、結婚して17年が経ちました。これからもよろしくお願いします!個人的に動物全般苦手なのですが、Ojouさんの飼っていらっしゃる子犬ちゃんたちはもう本当に生きたぬいぐるみですね(悪さはしても!)。
2006/07/23 (Sun) 08:37 | URL  [ Edit ]
bibi
やっぱり穴掘り名人ですねぇ~
わんこの穴掘り大会、1位・2位を独占間違いなしですね。。。
うちの子はシャンプーした後に、クッションの上を必死に掘ってますけど、、、
あれって何ででしょうかね?
ひっくり返りながら掘ってます。
ZORROちゃんの穴掘りシーンが見れなくて残念ですけど、、、
またチャンスがあるかしら???
2006/07/23 (Sun) 12:05 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
おはちゃん、まいど!
アジアンマーケットで、日本の胡瓜を見かける事はたまにありますが、高くて手が出ない。 CostcoにEnglish Cucumberってのがあって、それをいつも買ってたけど、つい最近、Baby Cukesってとってもミニチュアサイズの、これが日本の胡瓜に良く似てるんで、最近はこればかり。 これで漬物作ってる!
2006/07/23 (Sun) 13:33 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
Mimaさん、はじめまして。
お~~あそこにお住まいなのですね。 日本の特に広島と長崎と、関係が深い場所だぁ・・・ アメリカ在住通算19年近くと言うと、私と良く似たところですね。 私達も、今年の9月11日が来たら、丸17年になります。
ところでレシピですが、すみません。 ぐーたらしてます。 そのうちHPもしゃんとしないといけないとおもって、リニューアルしようとしたときに、全部出来てからと思ってたんですが、そうなるといつまでたっても出来ないので、見切り発車した次第です。 またそのうち更新します。
お味噌の自家製ですか! すんげぇ~~~~! 納豆も作ってみたいけど、私は納豆を食べつけていないから、自家製納豆がちゃんと出来てるのか、腐らせてしまったのか、見極められない気がして、作れずに居ます。 だって、納豆自体、すでに腐ってるみたいだし・・・ 
こちらこそ、よろしくお願いします^^
2006/07/23 (Sun) 13:40 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
bibiさん、こんにちは。
Zorroの穴掘りビデオ・・・耳打ちしておきましょう。 やってくれるかも知れません(笑) 
Zorroは家の中を掘ることはありませんが、Thumperは裏庭だけでは飽き足らないようで、ソファの上、我々のベッドの上、カーペット、敷物など、何かと掘ってます。 シャンプーの後は、掘ると言うか、体中をカーペットにこすり付けてて、バスタオル代わりに使ってるように見える。(困)
2006/07/23 (Sun) 13:43 | URL  [ Edit ]
ベンクラママ
こんばんは~♪
写真のZorroちゃん可愛いね~☆ぬいぐるみみたいに写ってて、ギューって抱きしめたくなっちゃう感じです。
やっぱり、Zorroちゃんの顔みてるとOjou-Chan さんがだぶってしかたないです。
私のイメージはZorro=Ojou-Chanさんになっちゃったみたいです(笑)
勝手な想像でゴメンナサイ!
小さな体でよく掘れるもんですね。ほっといたら、何処まで堀り続けるかしら~?
マンガのオチで言うと、気がついたら地球の裏側へ出てた~!ですかね~☆
2006/07/23 (Sun) 18:41 | URL  [ Edit ]
ごろう太
こんにちは、日本は梅雨がなかなか明けず鬱陶しい天気が続いています。
暑い夏も嫌ですが、すっきり晴れて欲しいものですよ。
穴掘り・・外で思い切り穴を掘れるのは、健康的?でいいですね~
うちは、梅雨という事もありなかなか外の世界に慣れません(;^_^A アセアセ・・・
そのうち穴掘りのチャンスあたえたいと思います。でも、掘るかななぁぁ?
ディナーとお弁当が美味しそうですね!
2006/07/23 (Sun) 20:10 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ベンクラママさん、こんにちは。
そうなんです。 Zorroっちは、顔も性質もとっても可愛い。 下唇がぶっとく黒く光っていて、触ると気持ちいい(笑) オヤツをあげても、Thumperは私の手から奪い取るように加えるのに、Zorroは私の手を優しく舐めてから取る。 
なのに! まさかおのれも穴掘り始めるとは思ってなかったぞい! ショックだぁ~~~ ちょっと離れたところで、Thumperがほくそえんでるのが分かった。
2006/07/23 (Sun) 22:50 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ごろう太さん、こんにちは。
日本はじめじめでいやらしい季節ですよね。 私はもう湿気はだめな人間になってしまいました。
先日ドッグパークで出会ったワンコは、パーク内のそこらじゅうで穴掘りしてましたが、家ではしないって事で、とっても不思議。 うちのチビがしないのは、外では緊張してるからと分かってますが、きっとリラックスして、パークの主にでもなるなら、穴だらけにしてしまうのでしょうか?
最近、和のおかずが多いです。 年を取ると、アメリカの食事はしんどくなる。 あ、だけど、今晩はステーキの予定。 お肉の特価。
2006/07/23 (Sun) 22:53 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ポメマルさん、こんにちは。
>とうとうZorroちゃんも穴掘り目覚めちゃいましたね
そうなんです。 こんなこと、目覚めなくても良いのに。 そして、悪い事をしている自覚のかけらも見えません。 夜我々のベッドの上に乗っかってるとき、Thumperはひたすら掘り掘りするのに対し、Zorroは普通に寝転んでいたのが、昨夜からZorroも可愛い優しい掘り方ではありますが、掘り掘りを始めてしまい、嫌なことを覚えたもんだと。 我々のベッドカバーの寿命は無残にも短くなりそうです。
v-309の後の、勇みたった蹴り足姿は、おじょーの時に見ましたが、この子達はまだやってないですねぇ。 あれはオスだけの習性だと思ってたら、おじょーもやってたから、女の子もやる事なんですね。
2006/07/25 (Tue) 02:15 | URL  [ Edit ]
ポメマル
とうとうZorroちゃんも穴掘り目覚めちゃいましたね。Themperちゃんが涼しい顔してるのが吹き出しちゃいます。
穴掘り 犬の本能だものね。家もソファの上、私のベッドでホリホリしてるわ。シーツが切れちゃうよ。
実際に公園のお砂のところにいっても掘らないのはなぜ?
ハンナもシャンプーの後とか濡れた後は体中をすりつけてますよ。きっと濡れたのがイヤなんでしょうね。あとのv-294のあと後ろ足で地面を蹴ってます。
Zorroちゃんの上の写真舌だしてかわいいわ。
2006/07/24 (Mon) 15:36 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
