Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
もう笑うしかない
2006 / 07 / 10 (Mon) | me |
2006年7月9日・生後123日目のThumper と Zorro-Chan
今日で生後ちょうど4ヶ月・・・うそみたい

DSC07127s.jpg


DSC07119s.jpgまたやられました。 もう笑うしかない。 一寸も目を離せないのか? 大人になっても、目を見張っていないといけないのだろうか? 学習能力はないのだろうか? そしてThumperをしかりつけると、家の中に入ってカーペットにオシッコされた(泣) わざわざ家の中へ戻ってされた(激怒!) かなりへそ曲がりなワンコです。 Zorroは家の中ではしないのに!




多頭飼いだと、成長が早いとか、どこかで聞いた記憶があります。 お互い遊び相手でも、学び相手でもあるようですが、Thumperをみてつくづく思うのは、体のサイズだけでも、ほとんどおじょーと同じ大きさになってる。 太っては居ないんだけど、抱っこするごとに重みを感じてて、このままでも良いのかと、戸惑ってしまう。 そしてどこへ連れて行っても、4ヶ月だというと、みんな一様に驚く。 

DSC07100.jpgZorroはまだ子犬のあどけなさってのがあって、とってもしぐさも可愛いんだけど、Thumperはもうずっと前から、成犬の顔をしている。 吠え方も、吠える声も、大人な感じ。 庭のイガイガしたとげのある植物の種を踏むと、おじょーはいつも悲鳴を上げて、もう歩けないと言う事を訴えますが、Thumperがそれを踏んでも、悲鳴を上げる事は無いし、自分で舐めて取り除いてる。 一番に頭に浮かぶ言葉は、『頑丈な犬』って感じ。 おじょーは生後半年までに、何回も病気にかかって、上げ下しなんてしょっちゅうだったのに、この子達はその点では、楽な子たちです。 同じシーズワンコでも、同じ姉妹でも、成長のスピードに差があるんですね。

子犬の躾けの手引きでは、生後5ヶ月までに、『100人の人間と接触すること』とありました。 無理だろうとは思ったけど、現在で50人くらいこなしたから、この1ヶ月で50人こなせるだろうか? 今なら予防接種やフロントラインも整ってるから、公の場所へ出る事は、気兼ねしないでよいから楽になりました。


DSC07111s.jpg今朝のツバメのお母さん。 目と目があって、メンチ切られた(関東ではガン付けるといいますね) 雨上がりの朝は、虫が沢山いるんだろうけど、むちゃくちゃ忙しそうに、ツバメ夫婦は餌とりに頑張ってる様子で、巣から出たり入ったりが激しいです。


ブログランキングに参加してますので

下のボタンをクリックお願いね!
FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
花蓮
トナカイの顔じゃなくて、サンタクロースのおじいさんの方なのね。
本人が聞いたら絶対気ィ悪いと思うわ~~(笑)。
>わざわざ怒られる事する
ママを独り占めにしたいのかもね。自分だけかまってもらいたいのね。
大胆な行動するわりに案外気は小さい子なのかもしれませんね~(^^)
2006/07/10 (Mon) 20:13 | URL  [ Edit ]
ブライア
わ~!見事に泥だらけ・・・。おっさん顔になってるじゃないかThumper!
家でやられたの?お仕置きは、家の中に入ってくるな~!だな。(出来ないが・・・。)、それか、食事抜き!(させてもらえないが・・・。)
つばめの親 > さて、いつ雛が孵るかな?
河内弁のつばめ・・・怖い! でも、あえて付け加えるなら、最後に「ぼけぇ!」が入る(笑)
怖い人の河内弁だと、「いてまうぞー!」も入るような・・・。こわっっっっっっ!!!!
2006/07/10 (Mon) 06:36 | URL  [ Edit ]
おはよう♪
ちびちゃん達飼う前に、ねーさんが「何犬にしようかな」なんて言ってた時アツさんの「ビーグルは?」ってコメントあったじゃない?その時ねーさん「あんな元気な犬は飼えない!」って書いてたけど、ホント、もしビーグルだったらもっともっと大変だったかもねえ笑。
しっかしなー、あの泥だらけの顔!美人が台無しよ~!
2006/07/10 (Mon) 05:00 | URL  [ Edit ]
あまおう
このビデオ、おかしい~~~~e-460穴掘り(穴掘りだけじゃない?)の主導権は完璧にThumperちゃんが握ってるe-284
ZorroちゃんはThumperちゃんにつられてやってるだけで、Zorroちゃん一人なら結構大人しいのでは?(笑)
しかし、Thumperちゃんは『なんでそんなに穴掘るの?』と聞いたら『そこに土があるから』と冷静に答えそ~な気がしてきた。Steveさんの言うように本当に中国まで行くつもりかもしれないe-332(笑)
2006/07/10 (Mon) 02:12 | URL  [ Edit ]
mickey
かわいい~!(見てる分には??)
ほんとに穴掘り、楽しいんでしょうね(^^;)
うちも4ヶ月の頃、大きかったですよ~。
お散歩中に出会ったおばさんに、「4ヶ月なんです~」と言ったときのおばさんの衝撃の顔が忘れられない(笑)
2006/07/10 (Mon) 11:06 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
あまおうさん、まいど!
笑ってる場合やないんやけど、笑うしか出来ない状態になってしもた。 そうです。 Zorroは単独ではとっても良い子なのに、いつもThumperにそそのかされていると思います。 
確かに、『そこに土があるから』って答えが返ってきそうだ。 『掘ってるんですけど、なにか?』といわれそう。 でも、こんなにひどく穿り返したあとは、必ずシャワーなんだから、いい加減その二つを結び付けてもよさそうなものを・・・
2006/07/10 (Mon) 13:10 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
おはちゃん、まいど!
昨日義母の家に行ったとき、お隣さんの裏庭から、ヨーキーが脱出してきた。 生後5ヶ月らしいねんけど、抱っこしたときの衝撃ったら! 軽い! 犬種間違えたと思った(爆) 
いや、おじょーが小柄なシーズだったから、まさかこの子達がこんなにでかくなるものとは、想像もしていなかったのです。 まだZorroはひょいと抱けるけど、Thumperは片手だとしんどいほど重たい。
ほんと、ビーグルだとしんどいなんて言ってたけど、シーズも危険信号だね。 Steveに今日言ってた事。 次にワンコ飼うとすれば、もう子犬は嫌だ! 1歳くらいがえーなんてね。
2006/07/10 (Mon) 13:13 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ブライアはん、まいど!
お仕置きはシャワーしか手が無いな。 朝ごはんを作ってたときに、Steveが裏庭を見て、チビ達どこにいったんかな?とふと外にでたら、すでにでっかい穴を掘ってて、『穴掘っとるぞぉ~~』ってにたにた笑いながら家の中に入って来やがった(怒) Steve曰く、もう1週間に1日は、完全に空き放題に放置して、シャワーの日と決めたらどうや?と。 得心いくまで、穴掘らせてみたらどうだ?なんていわれた。 庭中穴ぼこだらけやで。
>河内弁
『何見てけつかんねん、われぇー! 向こう行かんかい、あほんだら!ぼけぇ~~! おのれら、いてまうぞー!』
でどうでっしゃろ? 親戚に河内弁ばりばりのおっちゃんが居てて、私が小さい頃、普通に喋るおっちゃんが、怒ってると思って泣いたらしい。 おっちゃんが恐くて仕方なかった。
2006/07/10 (Mon) 13:20 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
mickeyさん、まいど!
そう、見てる分には可愛い?(んなわけない!) でも、また唖然とした。 昨日もシャワーだったし・・・ 楽しいんでしょうね。 さっきは庭に生えた木の下のほうの枝を 歯でしごいて糸楊枝代わりにしてるから、下のほうの枝には、葉っぱが生えていない丸坊主。 そしてその葉っぱをむしゃむしゃ食べる。 この子達、いつでも口が動いてる。 
今日ペットショップへドッグフードを買いに言ったんですが、4ヶ月のチワワをつれた女性が居てね、4ヶ月だと聞いたとき、思わず『え”ぇ~~~~!』と叫んでしまった。 だって、Thumperの頭くらいのサイズなんです。 むっちゃ小さくて可愛い! 子犬!って感じが湧き出てる! なんでうちのThumperは、おっさん臭いんだ!? なんだか生後6ヶ月までには、軽く5kgを超えるんでしょうね(怖)
2006/07/10 (Mon) 13:25 | URL  [ Edit ]
花蓮
めちゃめちゃ、ごんたくその顔になってますね。
べっぴんさんが台無しや~って感じ。
叱りつけてオシッコされたのは、Thumperちゃんきっと腹いせやね~(笑)。
2006/07/10 (Mon) 14:43 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
花蓮さん、まいど!
そうそう、ごんたくれの顔! それと強情と言うか、焼きもち焼きと言うか、物事がちゃんと理解できてるんなら、なんでわざわざ怒られる事するんやろ??
今日、Thumperの顔をまじまじと見てたSteveが、Thumperは、『ルドルフ・赤鼻のトナカイ』に登場する、サンタクロースにそっくりだという。 そういえば似てる・・・ どう思います?? e-30
http://www.olcre.com/rudolph/photogallery01.html
2006/07/10 (Mon) 15:10 | URL  [ Edit ]
bibi
泥だらけの顔もまた可愛い~
必死に穴掘りしている様子を見ているには可愛いで済むけど、、、
あとのことを考えると、、、複雑ですね。
話しかけると何って顔でこちらを見るところがまた可愛い~
あと50人、頑張って下さい。
2006/07/11 (Tue) 00:55 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
花蓮さん、
Thumperはかなり受け口で、その感じとサンタの目が、非常にThumperに似てるって事らしいですが、よーくみたら、本当に似てる! 特にこの左から4番目のサンタが↓
http://www.olcre.com/rudolph/photogallery01.html
このThumperに似てる↓
http://blog47.fc2.com/o/ojouchan/file/DSC07035.jpg  または
http://blog47.fc2.com/o/ojouchan/file/DSC06437.jpg
かなりトイレも自分で行きたいと言うことを知らせてくれるようになりました。 時々遊びに夢中になって、1時間くらいたったから、そろそろトイレだろうなと思う私が、『オシッコ行く?』と促すと、2人とも、『行くいく!』ってな感じで外にでてくれるんですがね、なんだか癪に障ることがあると、Thumperは、怒られるの分かっててするから、かなり強情者ですね。 たった4ヶ月で、これは怖い。 何でも自分が一番でないと、へそ曲げますから、困ったもんだ。 
2006/07/11 (Tue) 06:19 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
bibiさん、まいど!
早々、穴掘りの姿を見ると、まず絶望的な気持ちになりますが、同時にその姿が面白く可愛いから、ついついカメラに手が伸びます。 主人なんて、昨日の朝、無心に掘ってる2人を発見し、『止められない』なんて言って、家に入ってきた。 今更止めたところでどうなる? どうせシャワーなんだから、好きなだけ掘らせようと。 もう一生治らないでしょうな(泣) 
あと50人のうち、今日は10人ほどこなしました。 朝のドッグパークでは、退職したらしそうな年齢層のおじさんたちが5人。 どうやら毎朝集まってるらしく、叔父さんもワンコも顔見知り。 ところが、どのワンコも大型犬で、私はちょびっとビビってたんですが、今日は2人とも結構追っかけるなり、一緒に遊んでいたので、ちょっと安心しました。 相変わらず私からは、あまり距離を持って遊んではいませんが。
そして、これまた朝から、屋根の張替え職人さんが6人やってきて、ちょっと頭を触られただけで、Thumperは嬉ションしてましたねぇ。 外だったから、よかった。
2006/07/11 (Tue) 06:24 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
