Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
私一人でお散歩快調
2006 / 07 / 07 (Fri) | me |
2006年7月6日・生後120日目のThumper と Zorro-Chan

1人でお散歩に連れてった記念すべき日!
雨上がりの午前11時半ごろは、ドッグパークは空っぽ


またまた珍しく、アルバカーキーでは夜通し雨が降り、外は濡れた状態。 それだけでThumperは裏庭に出たがらないけど、Zorroが平気で行くから後をついていくって感じ。 11時過ぎで外が良い感じになり、尚且つあまり温度が高くないなら、散歩に行こうと思った。 今日は気温は25℃程度と低いけど、雨が降ったから湿気が多いのが不快です。 日本の夏の不快さには、足元にも及ばないけど。

ドッグパークは半分芝生が無いから、入ったらきっと泥状態だろうから、どうしようかと躊躇してたけど、午前11時半ごろのドッグパークは空っぽ。 社交性を高めるのが目的だし、この子達だけでリードなしで入るなら、我が家の裏庭と変らないし、リードに慣れてもらいたいので、フェンスの外でお散歩コースを選びました。 我々が来るまでは、だーれも居なかった公園に、おじさんが大型犬をリード無しの放し飼いをしてて、犬は我々を見つけたらとことこやってきた。 そのおっさんは犬の名前を呼んだけど、犬は言う事を聞かず、固まるこの子達をクンクンクンクン・・・私も当然固まってる。

やっとそのじじいが来た時に、私は真隣にあるドッグパークのフェンスを指差し、『ノーリードならそのフェンスの向こうだよ』と言ってやると、『この子は子犬なんだ』と言うので、『子犬であろうと、自分がコントロールできない犬は、フェンスの中!』と怒鳴りつけてしまい、じじいは舌打ちをして去っていった。 それでもリード無しであるいてやがる! なんでこの大人しい私の可愛い可愛いプーチ達が繋がれて、おっさんの犬が放し飼いやねんX3! 私を怒らせるな!

私一人でのお散歩デビュー。 歩いてくれました!



DSC01471s.jpgかなり踊らされました。 これじゃスカートでの散歩は無理かな?ッてくらい、リードが絡み合って、なかなか前へ進まないけど、途中から2人歩調をあわせてすっすっと。 でも、最後の方でZorroっちはばててしまい、舌をベローンと出して、もう歩けませんの顔をする。 帰宅早々バタンと倒れ、そのまま熟睡の世界へ入っていったのでした。 運動量はそんなに無いけど、やはり暑さなんでしょうね。 気温よりも湿気が今日は多い。

Thumperは今日のお散歩で、オシッコもウンチもしてくれた。  Zorroはまだどちらも出来ていない。 もちっと時間がかかるかな?
potato_icecream00ss.jpg昨日から仕込んで、今日はワンコ用に、『サツマイモアイスクリーム』を作ってみました。 ワンコは普通のミルクがダメだと言う。 乳糖が入ってるのがいけないらしいので、乳糖の入らないミルクを使った。 砂糖もいけないので、甘さをどうするべ?ってはなの母さんとの会話で、サツマイモなら甘いよ!って事で、砂糖を使わず、サツマイモの甘さのみ。 これが結構いける! もちろん人間でもOKな素材で作ってます^^ これからの夏をこれで乗り切るのだ! はなの母さん、グッドアイデアをありがとう!



下のビデオは、今朝の公園で。 アルバカーキーにも珍しく、空に雲が沢山。 こんなに雲が多いのは、めったに無い事です。





ブログランキングに参加してますので

下のボタンをクリックお願いね!
FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
Ojou-Chan
風ママさん、まいど!
おじょーには、散々好きなものを与えてきたんですが、やたらワンコとの生活に経験が生まれたら、今度のチビに対しては、ちょっと用心深くなってるところがあります。 それと、Thumperはすでにあんなに体重があるから、これ以上はやばいっすv-356 だからご飯を減らすより、オヤツは出来るだけ控えめが良いかなと思って。
主人はこれには興味ないらしい。 だって、奴の頭には、ヘルシー=不味い と言う定義しか無いので、ミルクとサツマイモだけ、おまけに乳糖なしって余計にヘルシーでないか!ってんで、きっと手を出さないと思います。
でも人間用のも一緒に作りましたが、こっちにはぱくついてます。 確か卵黄4個、砂糖1/2カップ、バニラ、生クリーム1.5カップ、ミルク1カップで作りました。 美味しかったけど・・・やっぱりあかんよねぇ(苦笑)
散歩最中のお水なんですが、緊張しているためなのか、飲んでくれないんです。 タッパーに氷だけ入れて持っていって、そこに水を足して飲ませるってのが計画なんだけど、氷をぺロッと日と舐めするだけで、飲んでくれない・・・ 早くなれて、Zorroっちもオシッコできるといーのにな。
2006/07/07 (Fri) 23:16 | URL  [ Edit ]
ベンクラママ
こんにちは~♪
2人、じゃなかった、2匹の散歩可愛いですね~~j☆抱きしめたくなっちゃうよ~^!
我が家のベンクラもこうだったかしら~?なんだか、遠い過去のようで、あまり覚えがなくて・・・
お揃いの洋服もなんともいえません。Thumperちゃんや Zorroちゃんに小型カメラつけて
何を感じ何に向かって歩いているのか、見て見たい気がしました~。
サツマイモアイスクリームいい感じ!
太っちょベンクラママにはピッタリかも?今年の夏はこれで、決まりですね☆
それにしても、やっぱりそちらは、空も広ければ、土地も広い!なんて羨ましいこと~~!
2006/07/07 (Fri) 11:33 | URL  [ Edit ]
ちはる
 ヤバイ、かわい過ぎる。。。久しぶりにコメントです。最近読み逃げばっかりだったんですけど、今日の写真かわい過ぎてクラクラです。ハグしちゃいたい!
 アイスクリームおいしそう!母の愛ですね。^^私も食べたい。
2006/07/07 (Fri) 12:57 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ベンクラママさん、こんにちは。
1人での散歩は、超緊張したけど、わりとスムーズに行ってほっとしてます。 
ほんと、ワンコの目線から見る世界って、どんなでしょうか? それより、ワンコ語が理解できるようになりたいなと思います。 きっと文句たらたらでしょうね(笑) 
アルバカーキーへくると、地平線が綺麗に見えて、360℃見渡せる場所もあり、地球がほんとうに丸いんだって事が分かります。 今は雨が多いですが、普段はからからに乾燥しているので、雲1つも無い青空です。
2006/07/07 (Fri) 15:15 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ちはるさん、お久です^^
生後4ヶ月近くなって、やっとこさこちらの言い分も少しは理解してくれるようになった感じがしますが・・・ まだまだこれからです。 可愛いけど、悪戯が耐えない、でも可愛いからやっぱり許してしまいます(笑) 
このアイスクリーム、超簡単ですよ。 材料たったの2種類だし。 人間用にはもっといろんなものを入れた方が美味しいとは思います。
2006/07/07 (Fri) 15:18 | URL  [ Edit ]
花蓮
二人連れのお散歩、したことがないけど
1対1だったらまだなんとでもなりそうだけど
1対2だとそれぞれのペースがあるから合わせるのも大変でしょうね。
さつまいものアイス、人間の子どもたちにも食べさせられそうで
おいしそう~♪
2006/07/07 (Fri) 15:44 | URL  [ Edit ]
ベンクラママ
ワ~~ォ!地平線が360度見渡せるのですか~?凄~~い!!!
考えてみれば、私は地平線なるもの、見た事がないような気がします。
井の中蛙でした~~(汗)
いい環境の中Ojou-Chanさんの愛情いっぱいに育っていくThumperちゃんも、Zorroちゃんも
幸せね☆
Zorroちゃんも、早くお散歩で、ウンチ、オシッコできるといいね~~!
2006/07/07 (Fri) 18:17 | URL  [ Edit ]
風ママ
さつまいものアイスクリーム、いっぱい作りましたね~
で、コレはご主人の分も入ってて、この量なんですよね?(^^)v
そちらの暑さにこのアイスクリームのおやつは、ピッタリでしょうね。
風太郎もアイスクリーム(人間用だけど)大~好き♪
ここ最近、そちらも雨が多いようで、良かったですね。
でも暑い時はお水たっぷり持参して、いつでも飲ませてあげてくださいね~
夏の外出は、日射病や熱中症になりやすいと聞きますから。
ビデオでも2人仲良く歩いてて、これならお散歩もすぐ慣れそうね(^^)v
2006/07/07 (Fri) 22:41 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
花蓮さん、こんにちは。
そうです。 1対多数は、何事もしんどい。 躾けクラスで学んだ事も、1対1なら出来ても、1対2では出来ません。 もう片方が気になってしまって、早くそのオヤツが食べたいから、しつけにならない。 でも、ここに良く来てくださるはちさんの所は、お母さんシーズ+子犬3匹の合計4匹での散歩をこなしてらっしゃるんで、私なんて甘いほうだと思います。
日本には、乳糖無しのミルクは、簡単に手に入るのでしょうか?? 
2006/07/07 (Fri) 22:41 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ベンクラママさん、まいど!
私もここへ来るまで、地平線なんて見たことなかったですよ。 なんと言っても大阪ですから、そんな場所はない。 飛行機に乗らない限り、地平線は見れないって感じだった。
以前、隣の州、アリゾナのフィニックスと言う街から移動してきた同僚を 色んなところに案内してあげたのですが、アルバカーキーで一番セの高い建物のハイアットホテルを指差したら、鼻で笑われた事があります。 確か20階くらいしか無いホテルなんですが、それが一番背の高い建物。 この写真に写ってる一番背の高い建物がそうです。⇒http://www.itsatrip.org/images/wallpaper/52abq10.jpg
これがダウンタウンで、西側から東に向けて撮ってる写真で、向こう側に見えるのが、街の一番東に位置して南北に横たわる、サンディア山と言う1600m(1マイル)の山です。 アルバカーキー自体が標高1600mに位置しているので、山頂へ行くと、敏感な人は頭痛がしたり、息苦しくなるらしいですが(って私は鈍)
西側にはなーんにも無いので、こう言うサンセットがしょっちゅう見れて美しいですよ。 ⇒ http://www.pbase.com/pespen/image/49125815.jpg
毎年10月の第一週目には、Albuquerque International Balloon Fiesta が行われ、世界中が参加する熱気球祭りがあります。 このために、アルバカーキーの配電線は全て地下に埋めるようになってます。
http://www.pride-net.com/adventures/2005/upup2.jpg
なんと言ってもカラッと乾燥しているのが魅力なんですが、乾燥しすぎで肌から粉が吹くし、太陽に近いから日差しが強いのが玉に瑕。
ご当地自慢でした。^^
2006/07/07 (Fri) 23:09 | URL  [ Edit ]
ポメマル
緑がいっぱいでドッグランがあってワンコにはいい環境ですね。
最近は暑くなってきたので朝の散歩も早くしないと道路が熱くて足が可哀想です。夕方は5時半を過ぎるとみんな出てくるので夏の散歩は犬に出会うことがおおくなります。
お昼頃はとっても出せません。でも草の上なら日中でも散歩させられますね。
小さい頃はッ牛乳いけないとのことで犬用のミルクやヤギの粉ミルクがいいと聞けば高いのに買って与えてましたが、最近は普通の牛乳を新しいときだけ少し温めてあげてしまってます。
少々太めなのでローファットか豆乳の方がいいのでしょうが好まないようです。
アイス美味しそうです。さつまいもは好きです。乳糖の入ってないミルクって普通に売ってるかな?人間用のものも美味しそうですね。
ところでお散歩は朝夕2回ですか?
2006/07/08 (Sat) 00:50 | URL  [ Edit ]
bibi
ちゃんと歩いてますねぇ~
最初はリードからまって大変ですけど、慣れてきますよ。
うちのミントも子犬の時は散歩中におしっこが出来ず、家の庭まで帰ってしてましたよ。
慣れるまでは落ち着いてできないのでしょうね。
しつけトレーニングの成果で散歩もなんとかクリアというところでしょうか?
でもノーリードのじいさんには困ったものですよね、、、
マナーを守らない人は日本だけでなくアメリカにもいるのですね。
2006/07/08 (Sat) 02:00 | URL  [ Edit ]
あまおう
スゴいじゃ~んv-363やっぱり、『案ずるより生むが易し』だ~~~e-282
想像よりう~んとお利口さんにお散歩出来てるe-460
しかし、ThumperはZorroちゃんにちょっかい出してるねぇ~e-284でも、Zorroちゃんはお構いなしにズンズン歩いてる。これも、また個性だね~!面白いわ~!
うちは1対3のお散歩だけど、それぞれが歩くスピードが違うので、それがいちばん大変かな。でも、不思議なのは前を歩く2人がもんとふうで、しかも、必ずもんが右側、ふうが左側を歩くのよ。だから、リードがからむ事はあまりない。道行く人に『3人のお散歩は大変でしょう?』と、しょっちゅう言われるけど、3人が一緒に歩く姿を見てると、むっちゃ幸せな気持ちになるe-266このまま、いつまでも3人でお散歩が出来たらいいな~e-343
そして、お散歩中のお水、うちで飲むのはふうだけなんだ。ひなともんはどんなにハーハー言ってても飲まないのよ。外に出ると興奮するからからな?それとも、ちょっと緊張するから?これも犬語が分かったら聞いてみたいな~
サツマイモアイスを見てたら、『アイスクリーマー』が欲しくなってきたe-284来月は誕生日だし、旦那にねだってみよーかな(笑)このアイスなら、うちのワンコ達も飛びつきそ~だv-286e-282
2006/07/08 (Sat) 02:21 | URL  [ Edit ]
ベンクラママ
ご当地自慢ありがとうございました~(笑)
しかしアルバカーキーがそんなに標高の高いところだったなんて~^^;
でも、素敵なところにお住まいでなんともかんとも羨ましい限りです。
サンセットも素敵な~~☆
どうりで、お散歩の映像見てもスッキリしてるな~と思ってたら、配電線は地下にだったんですね
イロイロと、情報ありがとうございました~~~~☆
ZorroちゃんThumperちゃんの可愛い散歩映像楽しみにしてますよ~~~☆
2006/07/08 (Sat) 02:52 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ポメマルさん、こんにちは。
散歩は午前中しか無理だと思います。 草の上は冷たいですが、夏の直射日光を浴びると、30分もしたら熱射病の兆しが見えてくるし、お互いにぐったりなるので。 でもここ数日は涼しいです。 お散歩は朝だけですねぇ。 今のところ、まだお散歩が好き!って状態ではないのですが、この先好き!って事になったら、きっとうるさいだろうなぁ~~~
おじょーには、アイスでも好き放題与えてましたが、ハンナちゃんと同じく、ローファットとかヘルシーなのは好まず、もっぱらハーゲンダッツのバニラ!ってなんじゃこの贅沢なおひめさまは! 夜中こっそり引き出しからスプーンをだして、冷凍庫を開けると、振り向くとすぐ足元におじょーが居る(きゃぁ~~~!) どんなに静かにしたつもりでも、引き出しあけてスプーンの金属音がしたあと、冷凍庫のドアの音と言うコンビネーションが、何を意味しているのかインプットされていたようです。 はぁ・・・
今のこのチビ達のインプット音は、オヤツの入ったキャビネットと扉。 振り向くとすぐそこに2人居ますから(笑) 
ツバメの巣ですが、恐くて玄関ドアを開けられずに居ます。 まさしく、『朝顔につるべとられて貰い水』状態です。 卵が孵ったら、騒々しくなるのかな?
2006/07/08 (Sat) 03:07 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
bibiさん、まいど!
リードは絡みあいすぎて、こけそうに何回もなりました。 なんだか、アクロバットしてるみたいな気分。 
厄介な人は、どの国にでも居るんですよね。 帰宅して主人に話したら、『明日も同じ時間に行けば、またその叔父さんに合うだろうね』と指摘され、ちょっとギクッと。 超変な叔父さんで、ナイフでも持ってるかも知れないなんて言われ、まさか子犬の散歩するようなじーさんが、そんな凶暴だろうか?と思うけど、こんな事考えるなんて、悲しい世の中だ・・・
2006/07/08 (Sat) 03:11 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
あまおうさん、まいど!
そうそう、ThumperがZorroっちにちょっかい出してるでしょ。 これは延々と続いたわ。 だけど、Zorroは我関せず的に歩いてた。 家の中では、Zorroの方がThumperに両手を上げて飛びつくんですよ。 ジャンプするみたいに。 だっていつも、Zorroが楽しんでるおやつをThumperが横取りするから。 新しいのを与えても、『Zorroが食べてる奴』が欲しいらしい(笑) 
多頭飼いで出来ない事が一つ。 巨大なワンコが走って突進して来た時、おじょーだけなら抱き上げて頭の上に掲げる事は出来たけど、2匹となるとそれは不可能だ・・・ Thumper重たいし。 ほんと、4kgって嘘でない? ほんとは8kgくらいありそうな手ごたえなんだけどな。
ひなちゃんのペースが遅いんだよね? いつまでも一緒が良いよね^^
アイスクリームメーカー、私はこれを狙っているのだ。↓
http://www.amazon.com/Cuisinart-ICE-20/dp/B00000JGRT/sr=8-1/qid=1152296149/ref=pd_bbs_1/103-8830136-5237465?ie=UTF8
このヨーグルトメーカーも欲しい・・・↓
http://www.amazon.com/Salton-YM9-1-Quart-Yogurt/dp/B00004SUHY/sr=1-2/qid=1152296281/ref=pd_bbs_2/103-8830136-5237465?ie=UTF8&s=home-garden
でも、これじゃ電化製品が増えすぎるしなぁ・・・
2006/07/08 (Sat) 03:19 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ベンクラママさん、まいど!
雲があるところは、ある程度の湿気がないと発生しないんで、今の時期はちょっと湿ってますが、普段大抵は雲が全く無い青空なんです。 日本の足元にも及びませんが、一応今が雨のシーズンで(たった3日分ほどしか降らないけど)、時期によっては毎日全く雲無しって日が続き、それを日本の母は愚痴る。
母はアマチュアカメラマンで、西の水平線に落ちる、見事なサンセットの写真を撮りたいけれど、赤い太陽が反映する雲が無いと、間抜けな写真に出来上がると、今まで2回ここに来ましたが、2回とも10月だったんで、時期が合わないというか・・・
2006/07/08 (Sat) 03:26 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
