Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
初1人散歩デビューは雨で流れる
2006 / 07 / 06 (Thu) | me |
2006年7月5日・生後119日目のThumper と Zorro-Chan

070406a.jpgアメリカ独立記念日の我が家の夕食。
左から赤・緑ピーマンの串刺し、ズッキーニの串刺し、ステーキ、ブロートワースト。 2人分? そうです。 もちろんSteveの今日のランチ分も含んで、まだあまりが冷蔵庫にある。 私はブロートワーストが苦手で、ステーキも半分。 最近食が細い(ラッキー!)

独立記念日の夜の花火をかなり心配していたんだけど、夕べはそんなにひどくは無かった。 パーンと言う音はしてたけど、その音も10時ごろまでで、いつもみたいに12時過ぎても騒々しいって事はなかった。 我が家は袋小路に6件立つうちの、一番奥の1件で、家の前は車の通行が無いので、子供が遊ぶには最適。 今年は隣の独身男性が、結婚したのかただ一緒に住み始めたのか、そこまでは聞かなかったけど、彼女は、彼らの間にできたという3月6日生まれの赤ちゃんと、8歳の女の子、5歳の男の子を連れて引っ越してきたのがほんの2ヶ月ほど前。

DSC07061s.jpg普段から袋小路で遊ぶと、声が反響して結構うるさかったので、今年の花火は頭がいたいなぁ~~~なんて思ってた。 声が反響するから、家の前の出来事が、裏庭にもしっかり聞こえるから。 でも、1週間ほど前に彼女達は出て行った。 結構怒鳴りあいの喧嘩が耐えないカップルで、1週間ほど前は、警察のパトカーが2台、家の前で止まったくらいの、結構危険な喧嘩が起こってたのだろう。 翌日には大きな引越しトラックが来て、彼女達の荷物を積んで出て行った。 だから昨日の夜は、とーっても静かだった。 

反対側のお隣さんのところにも子供が沢山いたけど、もうみんな成長して、良い事悪い事の理解が出来るようになったんだろうか? 今年はこの界隈で、あまり度を越す行動は見られずで、我々もホットしていると同時に、少々の音がしても、Zorroと我々2人が一緒に裏庭にでたら、Thumperも安心してか、オシッコしてくれたんで、やれやれです。

ドッグパークで袋小路ってね、普通に喋る声でも、家の前だと近所じゅうに聞こえたりするから、我々はあまり外では話をしない。 けれど、両隣りはお構いなしみたいで、しょっちゅう怒鳴りあいが聞こえる。 子供の前での怒鳴りあい喧嘩ってどうよ? 我々は喧嘩はめったにしないけど、しても声を上げるなんて事すらあまり無い。 ただ余計に静かになる。 おじょーなんて、私のクシャミの音だけで、縮み上がってたくらいだから、家の中が如何に静かか分かると思う。 だから、怒鳴ったり、物を投げつけたりして喧嘩する人が理解できない。 気持ちが治まった時に、自分で掃除しないといけないってのは悲しいと思うけどなぁ。

昨夜は夜中3時ごろから雨が降り始め、外はすがすがしく緑。 従って今日のお散歩は没です。 せっかく1人散歩!と勇んでいたのに(笑) 夕方涼しくなって雨が降っていなければ、いけるかも? Steve付き合ってくれるかなぁ?


tsubame_070506.jpgツバメの巣

結構頑丈なツバメの巣が出来上がり、ここ数日、ずーっと親が巣に座っていると言うことは、とうとう卵を温め中なんでしょう。 いつ孵るのだろうか? ますます気を使って、表玄関のドアを開けるのが厄介です。 この写真も、1mもしないところに巣があるので、撮るのは困難だった。 アメリカのツバメって、喉元からお腹がうっすらオレンジになってる。 日本のは白黒なのにね。 裏庭の桑の木の鳩も、そろそろ雛が孵る頃。

だけどいつも思うのは、動物って偉いねぇ~~ 巣の作り方とか、誰が教えてくれるの? 鳥の種類によって、巣作りの素材も違うし、このツバメなんて、綺麗に泥を塗って積み上げて・・・ 誰から教わったの? 本能って言っても、これはすごい事よ! 人間は誰かに教えてもらわないと、何にも知らないやん? いつも感心する。 


ブログランキングに参加してますので

下のボタンをクリックお願いね!
FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
ベンクラママ
こんばんは~♪
一人お散歩没になっちゃんたんですね~・・・。私はドジなヤツでして、2匹のリードがからまって
何回かこけちゃったことがあります。いきなり目の前を歩くは、足元をぐるぐるなんて~
どうぞ、気をつけてくださいね。ドジというより、どんくさいんです(笑)
夫婦喧嘩ですか~?それは本当に悩みの種です。私が住んでるところは横須賀でして、
ということは、アメリカ米軍基地があるのです。基地外で暮らすひとも少なくありません。
私の住んでるマンション、まさしく真上の階の住人なんですが、黒人と日本人の夫婦?
週に2・3度は凄い喧嘩が始まります。それも夜中2時3時に始まり、2時間近く迷惑もいいとこです。何かが倒れる音、ドスン、ドスンと、ものすごい音の上サッシを叩く音、開けて~~!
とか、キャ~~~とか、子供の泣き声それはもう、口にできないほどのもので、
救急車に消防自動車にパトカーに何台来たことでしょう。
そんなこんなんで、週に2・3度は寝不足状態なんです。辛いわ~~~!なんとかならないのかしら~~?って思う日々です。
それこそ、引っ越してくれないのかしら~?って思ってますけど、なかなか思うようにいきません
長い人で、10年近くいるようですから、あ~~そうだったら、後6年はいることになる~~(泣く)
またまた、ツバメの巣作りですか?頑張って大きくなって、ちゃんと巣立つといいですね~~。
2006/07/07 (Fri) 01:48 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
bibiさん、こんにちは。
近所のPetsmartで、2匹一緒に歩かせるリードってのを見つけたんです。 リードの先が二股に分かれてるの。 どうしようかなぁ・・・と思案中。 でもとりあえず一度私一人で歩いて見て、それから決めようと思ってます。
でもbibiさんの所は3人でしょ? これも一緒に3本リードを持って? それともお散歩はいつも誰かと一緒? 孫っちはヘルプにはならないだろうけど(笑) 
2006/07/07 (Fri) 01:14 | URL  [ Edit ]
bibi
1人お散歩ボツですか、、、
二つのリードを持っての散歩、私は慣れましたけど、、、
頑張ってね。
最初は2人とも別々の方向に歩いたりして絡んでいたけど、
大きくなるとそれほどでもないですよ。
2人のお散歩どんなのか見たいですね。。。
リードが絡まり過ぎになるかなぁ???
2006/07/07 (Fri) 01:01 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
あまおうさん、まいど!
そうそう、残念なような、ほっとしたような気持ちです(笑) 
Thumperねぇ、そうでしょ。 骨太な感じがする。 抱っこしても、ごっつりずっしり。 Thumperと比べるから、Zorroっちが痩せて感じるけど、体重でみると、ほんの500gくらいしか変らないから、Thumperが標準以上なんで、Zorroは標準かそれより上かも知れない。 なんだか、Thumperは抱っこするたびに、重たくなってる感じがする。 もう片手で持ち上げられないわ。
アメリカ人の喧嘩って、豪快な気がする。 喧嘩のやり方は、それぞれ違うとは思うけどね。 たとえばSteveの両親は、27年間の結婚生活の末離婚した。 でも子供達の前では絶対口論なんてなかったから、離婚が迫ってるなんてSteve達は知らなかったと言う。
Steveのお姉さん夫婦は、耳を覆いたくなるほどの怒鳴りあいの喧嘩をする・・・と思うんだけど、彼らはたんに『声を上げて相手に自分の言い分を聞かせたい』と言うだけで、何も喧嘩しているわけでは無いらしい。 2003年のクリスマスに、日本から甥が遊びに来た。 クリスマスパーティーで、甥が私に聞いた事は、『なんでみんな怒鳴りあいしてるの?』ってのが面白かった。 もう私は慣れっこになってたみたいだけど、何を喋ってるのか分からない甥にとって、単に怒鳴りあいしてるとしか見えなかったらしい(笑) 
でも、我が家のお隣さんはちょっと特殊な部類なのかもね。 お互いが引かない人達だったんだろうさ。 以前から彼が彼女の家に入り浸りになったりしてたけど、二人の間に子供が出来たのを期に、彼女がこっちへ移って来るとなったらしい。 我々はいやだなぁ~~~と思った。 小さい子供が苦手なのだ。 我々の前の芝生を平気で自転車で横切るし、庭の飾り物を触って移動させるしで、子供特有の悪気の無い悪戯ね。 そしてそれを注意しない親にもっと腹が立つ。
私は実際聞いてないけど、Steveがよく言ってた--あ~また喧嘩始めたねって。 我々の寝室の洗面所の窓が、玄関口に面しているので、トイレに座ると袋小路での出来事が全て聞こえるんだ。 そしてお隣さんが喧嘩を始めると、聞きたくないから窓を閉める。 でも先日は我が家の前にもパトカーが止まってたんで、結構深刻な喧嘩をしてるんだと思った。 他のご近所さんが通報したのか、彼らの片方が暴力的になったから、もう片方が通報したのか知らないけど。 そして即翌日に彼女が引越しトラックと一緒に出て行った。 近所に静寂が戻った・・・(嬉) 
最近肉系統が苦手になってるってだけだよ。 それと、腹八分目を心がけたら、もう沢山食べられなくなったってだけだ。
2006/07/07 (Fri) 01:07 | URL  [ Edit ]
あまおう
Ojouさん一人でのお散歩、私もどうなることかドキドキしてたけど雨で流れちゃったんだね~e-263何だか、ザンネンのよーな、ホッとしたよーな、ビミョーな気分だわ(笑)
ところで、Thumperちゃんの写真を見て思ったけど、Ojouさんが言ってたよーに決しておデブちゃんじゃないね。骨格は大きいけど、無駄なお肉はついてない。しかし、何キロになったら成長が止まるのか、楽しみだわ~v-286
ところで、お隣のお家から怒鳴り声がしょっちゅう聞こえるーって、アメリカでは普通なん?
こちらではなかなか考えられないことだわね。私ら夫婦も怒鳴り合いなんてした事ないし、もし、ケンカしたとしても近所迷惑を考えたら怒鳴り合いなんて出来ないよね。だいいち、他人に内輪のケンカをを知られるのって恥ずかしい事のよーな気がするけど・・・。
まぁ、どこにでも非常識なヤツがいるのね~v-359
最近、食が細い???それは羨ましいv-363私は暑いのが苦手だけど、だからといって夏バテはしないのだe-282私の旺盛な食欲は暑さにも勝つのだe-269(笑)
2006/07/06 (Thu) 20:10 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ベンクラママさん、こんにちは。
リードが絡まってこけそうになるの、分かります! これは、たった1匹のおじょーでさえ、そうなりかけましたもん。 ちゃんと躾けクラスで、ヒール(横について歩くコマンド)を教えると、少しはましになるのだろうか? 無駄な気がするけど。
我が家も喧嘩するときはありますが、声を上げることすら無いように思います。 冷ややかな戦争みたいで、こっちの方がよっぽど陰険だと思うけど。 義理姉夫婦みたいに、お互いが声を上げてぶつかり合って、それで発散してる夫婦もいるんでしょうが、ベンクラママさんの所みたいに、近所に迷惑をかけるのって、納得できませんよね。 我が家は音は聞こえるけど、実際上に住んでるわけでは無いから、かかる迷惑も違うってもんですが。
だけど軍勤めの人なら、そんなに長くは住まないのでは? せいぜい5年くらいと聞きますが、その土地にとどまりたいなら、除隊しないといけないし、その除隊もいろんな許可を得ない限り、勝手に出来ないらしく、もし許可なしに出頭しないと、それは犯罪として扱われ、MPに逮捕されるから・・・(英語でこの事をAWOL(エィウォール)といいます)。
裏庭にヒマワリの種とかを置いて、もっと別の種類の野鳥を惹きつけて・・・と思ったら、醜くでっかい鳩ばかりで、その鳩を追っかけるのが、はじめネコだと思ったら、リスだった・・・
2006/07/07 (Fri) 04:30 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
