Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

今日で2歳になりました
2008 / 03 / 10 (Mon) | me |
2008年3月9日のThumper と Zorro-Chan

Happy 2nd Birthday!

0DSC03213.jpg


早い物で、チビ達ももう2歳になりました。  この時代を思い出したら、凄い成長振りです。 まだまだ子犬のしぐさが抜けないのがZorroちん。 生まれた時からきかん坊で、体の成長とともにパワー増力のThumper。 家の中は破壊のあとだらけ。 家具もカーペットもぼろぼろ。 でもなんとか3歳になれば落ち着くと言う希望を胸に抱き、あと1年の我慢ですか・・・ 早く成長してくれ!と願う反面、いつまでも小さい可愛いままで居て欲しかったりする。

1DSC03222.jpg0DSC03217.jpg去年の誕生日に引き続き、今日もチビ達のためにバースデーケーキを。 ただし、人間用みたいなケーキではなく、あくまでもチビ達が喜ぶ、そして私が大の苦手とするチキンのレバーを(げぇ~~!) トッピングはベーコンで。 TとZの文字は、マッシュポテトにベーコン脂をちょっと足して滑らかにさせたものを搾り出しました。 そしてピンクがすきなのはZorro、黄色がすきなのはThumper、それぞれに新しいおもちゃと、これは2人で奪い合いになる鴨のぬいぐるみ。 中に入ってる笛の音が、ちょっと違うから狂うんだろう。

オモチャならZorroの口から奪い取るThumperなんだけど、いざ食べ物に関しては、Zorroの方がずーーーっと貪欲なんですよ。




初めてかも?  メロンパン

0DSC03234.jpgいつもお邪魔するブライアさんのブログで、クリームメロンパンの写真を見てから、頭のスイッチが入ってしまい、カスタードが中に入って、上から流れるクッキー生地がかかったパンが食べたくて仕方なかった。 丁度先週は学校でカスタードクリームを作ったことだし、それを利用したかった。 学校で毎日パン系を作ってるのに、休みの日もパン作りとは自分でも呆れるけど、本当にパン作りが億劫では無くなったのが面白い。

チビ達も大好き、カスタードクリーム^^

0DSC03210.jpg0DSC03211.jpg0DSC03212.jpg


今週学校で作った物

今週は月曜日が筆記期末テスト、火曜日が料理関係の映画を見て先生のおごりでピッツァを食べたので、実質は2日間の授業。 だから品数は少ないけど、結構時間のかかる物をつくりました。 そして今週のパンの練習では、初めてちょっとだけ満足が行くクープが出来たので(バゲット1本の半分だけですが)、超ご機嫌でした^^  詳しくは別館ブログにて

0DSC03233.jpg0DSC03183.jpg0DSC03178.jpg1DSC03204.jpg
0DSC03188.jpg0DSC03189.jpg0DSC03172.jpg

コメント
この記事へのコメント
mickey
Thumperちゃん&Zorroちん お誕生日、おめでとう!!
(しばらく忙しくしてたらお誕生日メッセージ出遅れてしまった・・・>_<)
そしてOjou-さんもお誕生日おめでとうございます~(^^)
今年も素敵な1年になりますようにv-238
2008/03/14 (Fri) 22:10 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒melocotonさん
melocotonさん、まいど!
そう思うと日本って菓子パン天国だよね。 それとお惣菜パンみたいなのも無いし。 世界のパンって本があって、他の国はローフパンの紹介だけど、日本のセクションには、カレーパン、メロンパン、クリームパン、アンパンとプルマン(角食)が載ってた。 焼きそばパンとコロッケパンも載せて置いて欲しかったなぁ。
>甘いゼラチンのフィルム見たいの
それは、Napaggeと言う、アプリコットベースのグレーズだわ。 ヨーロッパのパンやお菓子で、フルーツを使った場合は、必ずそれを上塗りするってのがルールだと先生は言ってた。 先日のファイナルで作ったフルーツタルトも、上にテカテカに塗ってあります。
『スコーンは絶対に三角』って昨日先生が言ってたわ。 けど私はいつもいびつな四角。 だって、伸ばしてナイフでカットしたまま天板に乗せるだけだから。
私はあの袋入りの安物コルネがすき^^
2008/03/14 (Fri) 21:58 | URL  [ Edit ]
ブライア
Happy Birthday Thumper & Zorro!!
こんなムクムク、コロコロの時代があったんだね~(しみじみ・・・)
おばちゃんは嬉しいよ、二人が元気で育ってくれて。
そして、Ojou-Chan!! あんたは偉い!! 
レバーをちゃんと調理するなんて。
私だったら・・・Happy Birthday ♪を歌っておしまいだわ(爆)
これからも、元気で、でも、穴掘りはやめてね~爆
2008/03/11 (Tue) 06:30 | URL  [ Edit ]
ベンクラママ
Thumperちゃん Zorroちゃんお誕生日おめでとう♪
もう2歳!早いですね。ついこの前生後何十日だなんて言ってたようなのに
元気に成長しましたよね。
美味しそうなお誕生日のケーキ!
素敵なママを持った二人は幸せね。
愛情のいっぱいこもったケーキの味は格別だったでしょう(羨)
これからも元気で可愛さ爆発してください!
穴掘りと、いたずらは抑えめになりますように(笑)
2008/03/11 (Tue) 08:35 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ベンクラママさん
ベンクラママさん、こんにちは。
ありがとう、ベンクラママさん!(by Thumper & Zorro-Chan)
おいしそうですかぁ?(汗) まあ本人達は喜んでますが。 今年は卵もサービスしたし(笑) うちの子は、可愛く飾ったクッキーとか、ワンコのベーカリーで買ってきても、あまり興味を示さないので、好きだと確実にわかってる物で行って見ました。 やはり大当たりです。
穴掘りやめろと、誰か話しつけてほしいわぁ。 裏庭穴ぼこだらけ。 暗闇に歩いたら、穴に足を取られて捻挫しそうになって困ってます。
2008/03/11 (Tue) 09:12 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!
ありがとう、ブライアおばちゃん!(by Thumper & Zorro-Chan)
ほんま、Steveの好物のレバーとオニオンなんて作ってやろうと思ったことすらないのにね。 『食べたければ、お母さんの所へ行け』と言うだけ。 料理できないお母さんが、唯一作ってくれて美味しい物らしい。
あなほり、辞めて欲しい。 今朝も7時から穴掘ってくれたし(怒)
2008/03/11 (Tue) 09:08 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒pinkcowgirlさん
あや姐さん、こんにちは。
ありがとう、あや姐さん^^ (by Thumper & Zorro-Chan)
体だけは十分大人ですし、悪知恵はものすごく働くようです。 その部分は非常に成長しております。 うちも来月検診に行かないとな。 そろそろ歯磨きも始めないと。
メロンパン、むっちゃ美味しかったわぁ~ 何しろ、中に入れてるカスタードが、学校で作った、本当のバニラビーンズ入りのカスタードなので、格別美味しく頂きました^^ ほんと、ご近所だったら良いのにな。
2008/03/13 (Thu) 09:25 | URL  [ Edit ]
あまおう
Thumperちゃん&Zorroちゃんe-420
お誕生日、おめでとうe-460
こうして、大きくなった2人の姿を見てると、OJouさんが赤ちゃんワンコの中でたった1人しか選べないと悩んでいたこと、Steveさんから2人とも家族に迎え入れようーと言われて大喜びだったこと、でも、多頭飼いがちょっと心配で不安だったこと等々、沢山のことを思い出しちゃった。
あの時のことがつい昨日のような、遠い昔のような・・・。
でも、OJouさんとSteveさんがママとパパになってくれて良かったねe-420
これからも、4人がず~っとず~っと仲良く、健康で幸せに暮らせますようにe-266
2008/03/12 (Wed) 01:55 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!
あまおうおばちゃん、ありがとう! (by Thumper & Zorro-Chan)
あまおうさんに言われて、そうだったなぁ~と思い出しました。 あの時は私の頭の中がぐちゃぐちゃになってた。 最初から多頭飼いなんて微塵も考えていなかったのに、Steveの『両方』の一言で、思いがけない道が開けたというか・・・ その分苦労もあったけど、今となっては懐かしい。 いくら悪戯しても、あんなに可愛いぷくぷくした体で尻尾振られたら、何もいえなくなる。 子犬って得してるよなぁ~~
まだまだ悪戯してるし、体もデカくなって可愛さ半減してるし(爆) さっきもまたデカい穴掘り。 なんでやのん? 何がそうさせるの? これって不治の病だよね。 悲しいッたらないわ。 まあ健康で居てくれるのが何よりです。 ありがとう!
2008/03/12 (Wed) 09:53 | URL  [ Edit ]
pinkcowgirl
ハッピーバースディ~~TJ、Zorroちゃん
ハッピーバースディ~~TJ, Zorroちゃん
もう2歳これからはどんどん大人になっちゃうかも。
我が家の4匹何と8才(子犬サイズなので、人間で48才だそうです)
先日健康診断と注射でした。そのとき、
雌2匹の歯がぐらぐらだから、抜かなきゃ駄目ですよ・・・
で昨日連れて行ったのですが、
奇麗な歯になって帰ってきました。
雄2匹の歯は奇麗でした。
かみかみしていると歯にはいいんですよね。
おいしそうなパンばっかり、
メロンパンむっちゃおいしそうや!!
2008/03/12 (Wed) 22:49 | URL  [ Edit ]
hanabee
Thumperちゃん&Zorroちゃん、お誕生日おめでとう!
いい家族に恵まれて、二人とも幸せなのよ~!
OJouさんとSteveが、ワニがいっぱいいる地獄で、あのワニはここに傷が・・このワニは指が・・・と私が気がつかないところを見ていたのを思い出しました。やっぱりほんとに動物を飼って居る人の目線は、ただ可愛い!だけとちがうわ~って感心したもの。ほんとに幸せそうで、二人・・・いや2匹とも分かってるかしら?(笑)
あーそれにしてもお菓子もパンもワンコたちも、目の毒!ジェラシー?!(爆!)
2008/03/12 (Wed) 12:39 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒hanabeeさん
hanabeeさん、こんにちは。
ありがとう、hanabeeさん!(by Thumper & Zorro-Chan)
ワニの話・・・そんな事あったっけな? けど確かにあそこのワニは傷だらけだったね。 『何であのワニ、ずーっと口を開けたままなんだろう?』なんて疑問に思ったのは覚えてる(笑) 
お菓子類ね、作るだけで実際私は食べないのだわ。 今回作ったのでメロンパンは食べた。 けどクッキーは1個も食べてないし、パンのできがよかったから、パンはクラスメートと先生が持って帰ったし。 あ! Creme Bruleeは食べたぞ! むっちゃ美味い!(爆)  (結構食べてるやん・・・)
2008/03/12 (Wed) 22:12 | URL  [ Edit ]
melocoton
ああ、出遅れたわ!
Thumper & Zorro-Chan、ハッピーバースデイ♪
またレバー作ったんですね♪ 家中レバーの臭いだった(爆)?
母は偉い。
メロンパン>東京のメロンパンだとクッキー生地じゃなくてもっとベチャッとしたメロン風味の甘いのが白いパンにかかってるのよね~。 
初めてクッキー生地のやつ見たときびっくりしました。 
2008/03/13 (Thu) 17:49 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒melocotonさん
melocotonさん、まいど!
Thank you! (by Thumper & Zorro-Chan)
レバーの臭い・・・(絶句) 随分昔、もう20年以上も前だけど、実家の母が先代の母のおじょーちゃんのために、よく砂肝を茹でてたんですが、そのたびに私は吐きそうになってました。 うちは家族全員、内臓系がダメだし。 もちろん父は痛風持ちで、内臓系は痛風患者はダメなんで、それは良かったんですがね。 あの時の臭いがよみがえる・・・(震)
東京じゃなくても、大阪のパン屋さんでも、袋に入ったメロンパンは、べっちょりしっとりした感じだと思います。 自分でトレイにとる、そこで焼いてるベーカリーだと、上のクッキー生地がカリットしてるけど。 今回焼いたのは、中にカスタード、上もカスタード系のクッキー生地で、全くメロンはどこにもありません。 沢山作ったのでSteveの職場にも持たせたけど、みんな初めて食べた味だって言ってたらしい。 アメリカって菓子パン系統が無いからなぁ。 日本はその点豊富。 イギリスはあるのかなぁ?
2008/03/14 (Fri) 12:35 | URL  [ Edit ]
melocoton
いわゆる菓子パンってのはないな~。
チョコレートクロワッサン、シナモンロール、アーモンドクロワッサン、杏とカスタードの乗ったクロワッサンみたいなのはあるけど、ちゃんとしたベーカリー(たいていフランス系)いかないと甘すぎて上に甘いゼラチンのフィルム見たいのがかかってて、まずいです。(こっちの人はその甘さがいいのかも知れないけど)。
後はレーズンとカランツの入ったスコーンとかBunぐらいですかね~。
メロンパン(あの安い袋りがすきなのだ 笑)食べたいな~。
2008/03/14 (Fri) 19:02 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ninuckeyさん
mickeyさん、お久しぶりです!
ありがとう! (by Thumper, Zorro-Chan, and Ojou-Chan)
毎年誕生日が来るのが早くなって行ってると思います? そして今年は自分の誕生日ケーキを自分で作って、なんだか悲しい(爆) なのに一口も食べていない。 まあそれでえーけど・・・ ひまちゃん、元気ですか?
2008/03/14 (Fri) 22:46 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg