Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
里帰り日記・関東方面編 (注・長いよ)
2008 / 01 / 06 (Sun) | me |

富士山

新幹線からの富士山
東京から京都へ戻る新幹線の窓から撮影(2007/12/23)

富士山を見て美しいと思うとき、やはり私は日本人なんだと感じる。 今回の里帰りでは、上空からと新幹線からと両方見ることが出来て、とてもラッキーだったと思います。


機内預けの荷物と機内持ち込みの手荷物・・・なんでやねん?(泣)

今年の5月14日から、アメリカでは2つの変化があった。 一つは郵便料金が上がりアメリカからの船便の郵便が廃止になった。 従って、今まで重たい物は時間がかかっても安上がりな船便が使えないと言う事になった。 もう一つは飛行機に預ける荷物の重量制限

以前は機内預けは2個までで、1個に付き32kg(70ポンド)が上限だったのに、5月14日を持って1個に付き22kg(50ポンド)へと極端に減少(JALだけは今のところ32kgだそうですが、変るのも時間の問題)。 一度に20kgの重量減に泣いたわ。 いつもは安くて重たい、でも送るには郵送料が高すぎるようなジャムとかを持ち帰ってたのに、もうそれも制限される。 そして今回もしかしてSteveが同行できないかもと言う危機にさらされ、むっちゃくちゃ腹立ってたわい! まあ超過した分は1個に付き$25加算されるって事ですが、これは日本への旅客だけの特別料金で、他の国は$50って事らしいです(怪)

おまけに機内持ち込みの手荷物には液体を制限以上入れられない事。 『1本100ml以下で、1クウォート(約960ml)入るジップロックバッグ内に収まる、総量1リットルの液体』しかだめなので、以前は割れ物やアルコールを手荷物にしてたのに、それをスーツケースにがっちり梱包しないといけなくなった。 液体とはハンドクリームや歯磨きも液体の部類に入るのです。 ほんと、厄介な事です。 どれもこれも、テロリストのせいだ!


帰りの飛行機・・・すごく疲れた

1月3日に帰国したわけですが、帰りはしんどかった。 まずSan Franciscoまではとんとん拍子で到着したのに、そこからDenver 経由でAlbuquerque入りする飛行機で手間取った。 San Franciscoには現地時間の11時半に到着。 同じUnitedを国内線でも使ったため、荷物預けとかもスムーズに行って、Denverへ向けての3時20分の飛行機には十分すぎるほどの時間があったんだけど、その飛行機が3時45分へと変更になり、次は4時45分となり、そうなると今度はDenverからAlbuquerqueへ乗り継ぐ飛行機に間に合わない可能性が出てきたので、カウンターにそれを言いに行くと、『知りませんでしたか? その便はキャンセルされましたけど』と涼しい顔で言われた(ガァ~~~ン)。 キャンセルされたなら、その次の便、つまりDenverからAlbuquerqueへのその日の最終便へ移動してくれるのか?と聞くと、『その便は満杯で席が無いので、翌朝の8時半になります』と、また涼しい顔して言う! ガァ~~~ン! 空港の椅子で一夜を過ごすの? 

それならSan FranciscoからAlbuquerqueへの直行便が午後9時にあるはずだから、それに変更するか?と聞かれ、もちろんそうしたいと言うと、『あ、残念。 たった今、その便もキャンセルされました』と言われ目が点になった。 なんでもSan Francisco上空の強風のせいだとか。 ならどうしてDenverからの便がキャンセルに関係するんだろ? とりあえずDenverからの最終便のスタンバイのチケットを貰い、結局San Franciscoからは5時半にDenverへ向けて出発し、8時半に到着した。 

急いで最終便、9時15分のゲートのカウンターへ向かい、San Franciscoで貰ったチケットを見せると、『またやられた!』と行ってデスクを手で叩く奴! 私の前に5人もスタンバイが居るって事らしい。 United は勝手にキャンセルしてそのバックアップも乗客に用意しないらしい。 でもUnitedの言い分では、天候不良で航空会社の落ち度ではないので、ホテル代などは出さないと。 搭乗20分前にカウンターに出向かうと、どうやら私の分のチケットができたとの事で、やっとSteveに電話して、Albuquerqueに10時半着で迎えに来て貰うことが出来た。 

乗れる乗れないでハラハラして、ストレスたまって、ご飯を食べるタイミングを失ったので、空腹でとても疲れたわ。 帰宅してチビ達に歓迎の嵐を受け、帰国した日は午前2時に寝て翌日は正午過ぎまで寝た。 そのためか4日の晩は全く眠れず、徹夜してもーた。 5日の今日、もう夜まで起きてるしかしゃーない!って事で頑張りました。 ちょっと2時間い眠ってしまったけど、めでたく5日は夜の11時50分に就寝します。 早く時差ぼけが治りますように。

Denverからの飛行機で、私の席である場所に男の人が座ってた。 その男性は、乗る直前にファーストクラスにバンプアップされたけど、自分はこの窓側の席がどうしても欲しいからと、私にファーストクラス(通路側)に行って欲しいといわれ、私は全く文句なしに、喜んで帰りはファーストクラスだった。 けど、どうせクラスアップになるなら、1時間程度の飛行でなく、もっと長いフライトのなら良かったのになぁ~~


 里帰り日記・関東方面編 
12月20日・合羽橋で買い物 & 21日は鎌倉大仏観光

0DSC02260.jpg0DSC02262.jpg朝7時のひかりで京都を出発し、東京駅には9時半ごろに到着。 その足で私も初めての浅草へ直行。 この日はアツさんから、雪の予報が出ていると聞いてましたが、仲見世を歩き始めた頃に、ぽつりぽつりと雨が降り始めました。 合羽橋のニイミでの待ち合わせにはまだ時間があったからと、マクドナルドで雨宿りするうちに、雨は止んでくれた。 

さぁ、ニイミには東京で生まれ育ったにも関わらず、東京を知らないWild Catさんと、鎌倉からわざわざ出てきていただいたアツさんとの待ち合わせ。 Wild Catさんは4月にAlbuquerqueへ遊びに来てくれたので、Steveとも顔見知り。 合羽橋では特に私はパッキング素材が欲しかったので、そこへ案内してもらうんだけど、当然こう言う買い物に付き合うのは好きではないSteveを引きずっては、気兼ねでショッピングも出来ないだろうからと、合羽橋近くのファミレスに放置することに(爆) Steveのサイズの人間は、『おかしの森』へ行く階段が使えないのでは無いかと思ったりもした(爆)

お目当てはマドレーヌの袋やケーキフィルム、ムースフィルムなど。 他にも山ほど買いたい物はあったけど、何しろ大阪へ持ち帰るだけでなく、アメリカまで持ち帰る事を考えたら、控えめになってしまいます。 あ~~近くに住んでいたなら、どれだけ買ってしまうんだろうか? 結局お昼なんて食べてないよ。 我々は集合前に食べてたけど、買い物となったらお腹も空かない。 買い物の後はアツさんのお宅がある逗子へ。 駅到着前から雨が少しずつ降り始めた。

ハビシオンさん待ってました! ビーグルのハビちゃんと、ネコのハルちゃんとシオンさん(どうしてシオンさんだけ"さん"付けなんだろうね?)が、我々の帰りを待っていてくれた。 ハルちゃんは人見知りで、ずーっと隠れてたので写真は撮れなかったけど、シオンさんは正反対でものすごく接客派。 しなやかな体をしたネコ特有のごろにゃ~~~んの、まとわり付きがなんとも可愛い。 ハビちゃんは、とっても元気な女の子で、実際は私のThumperよりも大きいんだけど、アメリカからお土産に持っていったグリニーズをあげても、私のチビみたいにがっついてなかった。 食べるのに時間かけてた。 Thumperなんて1分もしない間に終了して、『次は?』ってな顔するのに。 キッチンでおねだりする姿は可愛いし、どんな食べ物を床に落としても、すぐに掃除機の役目を果たしてくれた^^

買い物で疲れて帰ってるのに、私は何もしないで、アツさんとWild Catさんはキッチンで働いてくださいました(感謝) で、豚しゃぶ登場し、今シーズン初めての鍋に興奮して、写真一切撮り忘れた(呆) ごめん・・・ あっさりしたレンコン入りのいなり寿司がものすごく美味しかった!

面白かったのは、鍋の味付けって十人十色。 アツさんの長男君は白だしで食べるのが好き。 ポン酢の人も居れば、アツさんみたいに美味しいお塩で味付けするのが好きな人も。 塩を勧めるのを無視して、長男君同様白だしが美味しいと言って食べたら、アツさんはやたら塩を押してむくれてたっけ(笑) いやいや、塩も美味しかったんだけど、アツさんが興奮する姿がおかしくて、ついつい意地悪(笑)

そして翌朝の事。 昨晩はOKだったのに、朝になったらハビがSteveに吠えるは吠える。 なんでだろ? 不可解ながら色んな事を話すうちに、ハビは『オナラ恐怖症』だと言う事が分かった。 つまり、朝Steveがトイレで30秒間も続くオナラをしたその時から、ハビが吠え始め、それからずっとSteveに後ずさりしながら吠えていた。 ハビはオナラの音がこの上なく怖いらしい(爆) 我が家には決して預かれないなぁ。

鎌倉大仏雨は一昼夜降り続け、朝も降っていたので、どうやら大仏見物は無しになるねと話してたら、10時過ぎに雨が止んだ。 それも立派な日本晴れ!って感じ。 早速アツさんの運転で大仏まで。 奈良の大仏よりも小さいのだろうか??? そんな感じがした。 2年前に鶴岡八幡宮に連れて行ってもらってたので、今回は祭日の日曜日だったので行かない事にしたけど、鎌倉や大仏さんの辺りって、京都のお寺めぐりの雰囲気とよく似てるわ。 鎌倉駅でお別れし、我々夫婦とWild Catさんは東京駅まで一緒に行って、駅でカツカレーを食べて(笑)、それぞれの道へと分かれた。

そんなこんなで、我々の関東方面への旅は終わった。 帰りの新幹線の窓から、冒頭の写真のような富士山が見えた。 今回は本当にお天気に恵まれました。 九州では雨が予想されたのに降らず、関東でもはれた。 そして結局Steveが帰国した27日まで、我々は雨を見ていない。 28日から2日間降りとおしたけど。 これってSteveが晴れ男で、私が雨女って事なんだろうね。

次回は近畿地方近場編をアップします。
コメント
この記事へのコメント
ブライア
Steveの30秒も続くおならに大爆笑!!
腹筋強いんかな?(爆)
もしかしてギネス級かもよ! (臭いもギネス級は怖いな・・激爆)
豚しゃぶだって!! おいしそうだなぁ~~~。
ちょっと「塩」がピンとこないんだけど(アツさんをあおっている・笑)
私はポン酢かゴマで!
2008/01/06 (Sun) 21:12 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、おめでとうございます。
普通に海外旅行をする人は、そんなに荷物を持ち歩かないと思います。 制限が2個でも、1個のスーツケースに収める人は多い。 けど海外在住組みは大抵荷物が多いものです。 持っていくお土産以上に、持ち帰るものがやたらと多い。 次のブログにも書こうと思ってますが、私が持ち帰ったものをみたら、笑われるでしょう。 これも日本人が多い日本の物が何でも手に入るLos Angeles, San Francisco, San Jose辺りに住んでる人には全く不要なことで、こんなAlbuquerqueと言う片田舎に住んでる我々は、買い物も多いってことになります。
あまおうさんの厚焼き玉子、すごいでしょ! 話には聞いてたけど、実演は初めてですから、今回はビデオに収めてじっくり研究したいと思います。 私にもできるかなぁ? 最初の芯を作る部分が失敗しそうな気がします。
2008/01/08 (Tue) 00:17 | URL  [ Edit ]
あつ
塩って言ったら塩なの~~~っ!! はぁはぁはぁ!
2008/01/06 (Sun) 20:35 | URL  [ Edit ]
あつ
ムキ~~!!ブライアさんまでっっ
器に『美味しい(←重要)塩』を入れて、
鍋のスープ少々で溶きのばし、そこに白菜&肉をつけて食すのよ~~っ!
すっごく美味いんだから!
柚子胡椒を加えてもいいし、黒胡椒も合うのよ~。
2008/01/06 (Sun) 22:04 | URL  [ Edit ]
Mima
>Steveのサイズの人間は、『おかしの森』へ行く階段が使えないのでは無いかと思ったりもした(爆) ・・・これはこのお店に行ったことがある人でないとわからないですよねぇ~。あとお店の中も結構狭いですから何かにぶつからないように気をつける必要がありますものね(笑)。合羽橋って一日いても飽きないわ~。でも子供・夫連れでは絶対行きたくないところ!スティーブさんファミレスで放置されても大丈夫でしたか(笑)?上野のアメ横もとてもごちゃごちゃしておもしろいところなんですけれど、Ojou-さん行った事あります?食べ物を売るお店・スポーツ用品店が所狭しと並んでいて、ここに競技用水泳ウェアを取り揃えているお店があって、去年の夏うちの息子は目をランランと輝かせて練習用の水着を買っていました。アメリカのよりずっと種類が豊富だそうです。
飛行機の荷物制限、本当に頭来ますよね(怒)!荷物制限に加え、食事・サービス・特典が悪くなる一方だし、燃料費がかかるから割高になるしで、何も改善されてない!私も去年の夏アメリカに戻ってくる時、荷物整理しながら何回も体重計に乗せてオーバーしないように気をつけていました。
日本滞在中はお天気に恵まれてなによりでした。近畿地方の報告楽しみにしています!
2008/01/07 (Mon) 06:54 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あつさん
アツさん、まいど!
へぇへぇ、塩、塩、塩っと・・・・
2008/01/07 (Mon) 02:23 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!
腹筋ってオナラに関係あるの? ならかなりな腹筋の持ち主だと言う事になる(爆) 我々は1階を占領して、専用のトイレ付きだった。 他の皆は2階のダイニングに居たんだけど、そこまで簡単に聞こえて、その音を聞いたハビが降りてきて吠えだしたんだから、結構長いのだったと思う。 私はさぁ、聞きなれてるから、知らなかったけど、トイレに入ってる間から、ハビが吠え始めたって言ってるから、かなり長いのだと思う(爆) 
豚しゃぶって美味しいものなんだねぇ~ 人生で3回目くらいだ。 とにかく肉のスライサーが無いと、こう言うのって楽しめないしなぁ。 おいしかったぁ~

う”~~~~ん・・・・・
白だし使う私のボールに、塩を放り込もうとしてた(笑) Steveまで、白だしに手をだしたから、アツさんはやたら興奮してた(爆) 
2008/01/07 (Mon) 02:29 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あつさん
アツさん、まいど!
そういえば、誰もポン酢には手を出してなかった記憶が・・・ アツさんの美味しい塩は、グレーっぽかったよね。 ちょっと甘味もかかってた。 イヤイヤ美味しかったよ。 けどやっぱり白だしが美味しかった。 今度の鍋は長男君風にいこうっと(笑) 
2008/01/07 (Mon) 02:33 | URL  [ Edit ]
pinkcowgirl
Oちゃん、明けましておめでとうございます
帰りの飛行機大変だったんですね。
でも無事にSteveにあえてよかったこと
私もウン十年まえUAでサンフランシスコ、デンバー乗り継ぎしたときの事、
ハリケーンかなんかで、SFに来る飛行機が遅れて、
デンバーのターミナル走って走って、もうUAはこりごりで、
それからAAです。
Steveのおならの話、ワンちゃんが吠えぱっなして、
キットすごかったんだね・・・
今年もよろしく
2008/01/07 (Mon) 07:50 | URL  [ Edit ]
おはよう♪
30秒間も続いてしかも2回まで聞こえるおならって爆!もはや“おなら”等とゆー言葉で片付けちゃいけないよーな気がする。
船便が無くなったのはイタかったね!なんで船便無くすの!?
あたし、塩鍋の方が好きだよ~♪
2008/01/07 (Mon) 08:36 | URL  [ Edit ]
bibi
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
帰りの飛行機大変でしたね。
でもファーストクラスに乗れてラッキーだったね。
持ち込み荷物の制限が厳しくなったのですね。
これから海外旅行の時不便かも。
↓あまおうさんの厚焼き玉子、凄いですね。
 何回も見ました。
 あの手さばきプロ級ですよね。
2008/01/07 (Mon) 23:28 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは。
Mimaさんも、『おかしの森』を知ってましたか。 初めて行ったとき、階段を上がる時は気付かなかったけど、降りるときにとても狭い事にきがつき、ちょっと怖かった。 中も5人くらいで一杯になりそうな場所だし、壁に所狭しと物が積み上げてある。 そして何もかもすごく高いから、私には用の無い場所なんですが、アツさんお勧めでクリームを搾る口金がアメリカよりも安値で種類も豊富なので、それを買いにだけ行きました。
前回アメ横にちょっとだけ立ち寄りましたが、10月であれだったんで、正月前は想像するのも怖い場所なんじゃないでしょうか? 丁度京都の錦市場みたいなんだろうな。 アツさんが御徒町に行くのはどうか?と最初思っててくださったんですが、お天気も悪くなりそうで随分暗いし、結構疲れたから止めました。 あれ以上荷物増やせなかったし。
帰りの飛行機に預けた荷物ですが、22kgの制限で、1個は21kg、もう1個はなんと21.9kgだったんです。 航空会社の人も笑ってましたよ。 我ながらすごい!と感動した(爆) 
2008/01/07 (Mon) 12:24 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒pinkcowgirlさん
あや姐さん、あけましておめでとうございます。
いつもはLAXからAlbuquerqueの直行便しか使ったこと無かったんですが、それはAlbuquerqueからLAXの国内線はSouthwestで、LAXから関空はJALを使ってたんです。 別々の航空会社で、Southwestを降りてから、端から端のターミナルまで荷物を積んでよっこらしょと歩いて歩いて。
ところが今度はUAを日本まで通しで使ったものですから、Albuquerqueでチェックインした後は、日本到着まで一切触らないでよかったのが何より楽でした。 本当はJALが好きなんですが、なぜか知らないけど、JALは関空までの直行便を亡くしてしまったらしいのです。 成田で経由となります。 それはしんどいと思ったから、関空への直行便を探したら、San Franciscoから出るという事になってしまって。 アメリカ国内で乗り継ぐのが良いか、日本の乗り継ぎを選ぶかですね。 それか次回はAAでLAXへ行き、LAXから成田経由のJALかな? AAとJALは提携を結んでるらしいので、荷物もスムーズに行きそう。
ハビのオナラ恐怖症、面白いでしょう? けどアツさんがハビはオナラが怖いなんて聞くまで、どうして急にSteveに吠え出したのか分かりませんでした。 ハビはその30秒間で2階から降りてきて、Steveの入ったトイレの横で吠えてましたから(笑) 
2008/01/07 (Mon) 12:31 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒pinkcowgirlさん
おはちゃん、まいど!
アツさん曰く、『爆音が怖い』らしく、Steveのは爆音に近かったんだろうね。 お尻向けただけで吠えるらしいし、何よりも後ずさりしながらSteveに吠えてる様子がおかしかったわ。 『夕べは友達の顔して、そんな音だしやがってぇ~~~!』ってな感じに聞こえた(笑) 
船便なくした上に郵送料上げたでしょ! なんでやねん! 日本からはまだ船便もSAL便もあるのに。 アメリカもSAL便みたいなの作って欲しい。
塩で鍋の味付けってのは、アツさんのところで食事するまで知りませんでした。 今回美味しい塩を頂いてるので、鍋をするのが楽しみになってきました。 でも、白だしはちゃんと用意しておこう(笑) 
2008/01/07 (Mon) 12:36 | URL  [ Edit ]
ポメマル
うちのブログへ来てくださったのにおじゃまするのが大変遅くなりました。
こちらでも おめでとうございます。いい年でありますように。
帰り着くのに大変でしたね。着かないのかなと心配してしまった。
無事帰れて良かったです。おチビさん達もママが帰ってホッとしてるんでしょうね。
九州編、関東編と続けて読ませていただきました。
本当にすごいスケジュールでしたね。小さい日本だからできることかもね。
いろいろな方と会えて忙しかったけどいい旅でしたね。
そして富士山がとってもきれい。上空から撮ったのはなかなか見れませんね。
あまおうさんの厚焼き卵はさすがに手慣れてますね。あの太巻き本当に美味しいです。他にもたくさんのお料理がすごい。三匹ちゃんたちも可愛い。
あつさんのところのハビちゃんも可愛いわよね。おなら恐怖症には笑ってしまいました。
なんだかお鍋の味付けでもめてますね。
最近塩味のものが流行ってるんですよ。ヤキソバも刺身も塩だったりと。
私もたまには味付けしないで美味しい塩で食べるのも好きです。
続きを楽しみにしてます。時差呆け早くなおりますように。
2008/01/07 (Mon) 13:25 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ポメマルさん
ポメマルさん、おめでとうございます。
Zorroは良かったんですが、Thumperがかなりむくれてました。 おじょーの時もそうでしたが、帰宅したときは嬉しい歓迎の嵐のあと、『なんで放って出て行ったんやぁ~?』ってな感じで、ちょっとすねて相手してくれないのが数日つづいてたんです。 今回Zorroはなーんも分かってないけど、Thumperがちょっといじけてました。 けどすぐにもどったけど。
あんなに綺麗な富士山を見ることが出来たのは初めてです。 上空はよく飛んでるんだけど、これが初めて。 そして新幹線からも、こんなにはっきり見えたのは初めて。 やっぱり日本人だと認識する瞬間です。
2年前の里帰りで、大阪の風月と言うお好み焼きやさんで、塩焼きそばと言う物を食べました。 むっちゃ美味しかった! 最近美味しい塩が流行りのようですね。 今回私はあまおうさんからおいしそうなグレーの塩と、ブライアさんからは播州赤穂の塩を頂いてるので、使うのが楽しみです^^ まずは鍋で塩でしてみるかな? ちゃんとアツさんに報告しなくちゃ。
2008/01/07 (Mon) 22:50 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
