Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
祝・ドッグパークデビュー!
2006 / 07 / 04 (Tue) | me |
2006年7月3日・生後117日目のThumper と Zorro-Chan
                                    写真はクリックで拡大されます

只今警戒中

明日のアメリカ独立記念日と日曜日に挟まれて、月曜日がお休みって人は沢山居ます。 主人も4連休。 初めてのドッグパーク へ、いっしょに行ってくれる人が居て助かった。

DSC01431s.jpg昨日の公園は我々の貸切だったけど、今日はそうは行かない。 まず公園に到着し、ドッグパークのフェンスに向かって歩くと、イングリッシュセッターの様な大型が、フェンスの中からこちらへ向かって吠えている。 Zorroは勇敢にも吠え返すけど、Thumperはもうそれだけで、帰りたいと逆方向へ向かう。 なんとか引っ張って入り口に到着したけれど、いきなりってのも可愛そうだったので、フェンス沿いの道を一周することにした。

こんにゃくになる事もなく、結構調子よく歩いてくれたけど、全くリードに繋がれているという意識がないので、Zorroは常に走りたいのを私に押さえられてた状態。

DSC01446.jpgDSC01442s.jpg公園を1週してからドッグパークの入り口に到着。 朝の8時ごろには、15匹くらい入っていた。 これは少ない方で、多いときは50頭くらい居たりする。 フェンスで囲ってあるから、ここではリードをはずしてみた。 2人は我々の傍から離れない。 そうするうちに、いろんなサイズのワンコが近寄ってきた。 吠えるわけでもなく、ただ普通のワンコの匂いの儀式。 Thumperは引くかな?と心配したけど、結構自分から匂いに行ってたので、少しは安心はしたけど、やはり2人とも我々の傍を離れない。 まあ初日だから、これは当然のことでしょうね。

DSC01436s.jpgDSC01437s.jpg歩き出してから1時間近くになるのに、2人は一向にオシッコ・ウンチをしない。 緊張して出来ないみたいだ(苦笑) そしてこんな顔して私の膝に手をかける。 『もう今日はこの辺りで簡便を』ってな目をしてThumperは訴えていた。 また明日があるぞぉ~~ お散歩好きなワンコになってくれるのだろうか?

DSC01435.jpgドッグパークから出て、すり鉢状になった芝生の所まで来たら、周りに人もワンコも居ないので、安心してか、やっとオシッコをしてくれた。 せっかく袋を4つも用意したけど、1つも使わず。 おじょーなんて、1回の散歩で4つ使い果たすなんて事もあったのに・・・ なんでも、我が家の裏庭でするより、公園でみんなの前で産出するのが、おじょーには楽しかったのでしょう。 まあ慣れたらこの心配はないだろうけど。

DSC01435.jpg明日は祭日 で、またSteveがいっしょに散歩に付き合ってくれるけど、明後日からは私一人になる。 かなり不安。 だって、2人いっしょのペースで歩いてくれないし、違う方向に行きたがる。 誘導させるためのオヤツ、お水とボール、袋を持って、尚且つ2人のリードを持って・・・ あ”~~~不安だ。 おじょーはリードを付けなくても安心だったけど、この子達はどんな行動にでるのか予想が付かないから、リードははずせない。 まあ明日の朝の散歩で、今後が分かるかもしれないな。 帰宅した2人は、気疲れのせいか、完全にリラックスして爆睡しました。

下は、追加写真と、ドッグパークへ入ってから、他のワンコが挨拶に来てくれたときのビデオ。 超短足のコーギーが可愛い^^

入り口の注意書きウンチ袋SteveとSteveと




ブログランキングに参加してますので

下のボタンをクリックお願いね!


FC2ブログへ投票
にほんブログ村 海外生活ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
葵乃
きゃあ~(^^) かわいい ドッグパークデビューおめでとうございます。
わんこ同志の交流かわいいですね・・・。
最初に他のワンコに吠えられてびびったのがThumperちゃんなんですね(苦笑)
zorroちゃん吠え返すなんて・・やるなぁ~
散歩終わって爆睡する姿もかわいいですね。二匹ならぶとかわいいなぁ~
ノーパソ昇天してしまって(マザーボードが焼き付いたらしい)
自分のブログは更新止まっていますが、
おじょーちゃんのブログはちょくちょく見ています(笑)
2006/07/04 (Tue) 15:12 | URL  [ Edit ]
ninuckey
お散歩デビュー(は前日か・・・)、おめでとう!
散歩の様子にも、ZorroちゃんとThumperちゃんの違いがハッキリ!楽しいねぇ♪
ご両親もお疲れで爆睡してたりして(笑)
アルバカーキーは晴天だったんだね。オハイオは雷雨と竜巻警報で大荒れ模様です。
2006/07/04 (Tue) 20:56 | URL  [ Edit ]
bibi
デビューおめでとう!
他のわんちゃんとのご挨拶もできて凄いね。
うちの子より立派ですよ、、、
これからどんどん他のわんちゃんと接近するのでしょうね。
お散歩が楽しみですね~
2006/07/04 (Tue) 22:10 | URL  [ Edit ]
あまおう
Ojouさん、毎度~e-343
公園お散歩デビューに続き、ドッグパークデビューしたんだね~e-460今回はカメラを忘れてなくて私も胸をなでおろしたわ~(笑)
それにしても、意外なほどスムーズなデビューじゃない?(笑)もっとこんにゃく状態になってしまうのかと思ってたぞ~e-274ビデオのThumperちゃんにも驚きだわ!ちょっとビビリながらもちゃんと他のワンコに近寄ってるしv-286
Ojouさん一人でThumperちゃんとZorroちゃんのお散歩をしたらどうなるか、ちょっと心配だけど、いずれにしろお散歩大好きの2人になること間違いなしだと思うよ~e-284
2006/07/05 (Wed) 00:29 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
葵乃さん、お久です^^
先日裏庭の向こうの方で物音がしたとき、Zorroは両手両足を踏ん張って、勇んで吠えてましたが、Thumperは吠えながら家の入り口へ走ってました。 家と外ではぜんぜん違う。 ZorroはいつもThumperにやられてるから、恐いものなしなのかもしれません。
『ノーパソ』って、『ノーぱん』に見えて、最初何のこっちゃ分からず・・・(笑) こちらでは、ノートパソコンの事をラップトップ(laptop computer)で、普通の大きいのをデスクトップ(desktop computer)と呼びます。 日本での呼び名とか、他のものでも色々把握しておかないと、話が合わなくなるから、覚えることが2倍になるぅ・・・
2006/07/05 (Wed) 02:05 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
にぬっち、まいど!
そうやねん。 前日のデビューは、公園貸切状態だったから、本当の所が分からなかった。 2人とも一様に緊張している様で、そうなるとオシッコも出来ないみたいだった(笑) 
アルバカーキーはね、最近日本の8月見たいだよ。 夕立がここ数日ある。 でも、一日中降るしとしと雨ではない。 そっちの方が嬉しいけど。 それと、アルバカーキーには、南北に渡って町の東側に山があるため、竜巻が来ないのです。
水の節制も厳しくなり、7月1日からの市の条例で、スプリンクラーを使っての芝生の水遣りの規制が出来ました。 住所の番地が偶数番号の家は、日曜・火曜・木曜のみ、奇数番号の家は、土曜・月曜・水曜で、金曜日はどこの家でも水やり禁止。 ただし、ホースを持って、草木の水遣りはいつでもOKです。 これにくわえ、以前からの決まりは、午前10時から6時までは、スプリンクラー使用禁止です。 水を過度に使う家や、決まりを破る家は、警察に通報すると、罰金が与えられる。 
2006/07/05 (Wed) 02:11 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
bibiさん、こんにちは。
>他のわんちゃんとのご挨拶
これは、まだまだです。 今のところ、相手に来られて、匂いをかがれる間、固まってじっとしてると言うのが正しいところでしょう。 我々がドッグパーク内じっとしてたら、この子達も動かない。 我々が歩けば付いてくるという具合で、まだまだ自分たちで動けないようです。
乱暴なワンコが居たらどうしようとか、いろんな心配したけれど、とりあえず初回は丸く収まって、ほっとしてます^^
2006/07/05 (Wed) 02:14 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
あまおうさん、まいど!
カメラ忘れんかったけど、メモリーカードの許容量が小さい方を持って出たらしく(またかい!)、あれ以上写真は撮れずでした。
パーク内に居たワンコたちが、意地悪なのが居なかったみたいでよかった。 上から乗っかるなんてされたら、きっと悲鳴を上げてたと思うし。 たちの悪いのは、大きなワンコよりも、小さいけど自分が大将と思って、ハイパーなワンコだろうなぁ~~
お散歩大好きになってしまうと、今度はこちらの都合なんてお構いなしに、散歩に連れて行け!と吠え出すんだろうなぁ。 
2006/07/05 (Wed) 02:17 | URL  [ Edit ]
葵乃
ぷぷ(^^;; ノーぱん昇天じゃ何のことかさっぱりですよねーー
日本人って元々、言葉を略して使うって言われたけど、
ケイタイが普及してからは略語がすっごい増えた気がします。
携帯電話でメール打っていると略語にしたくなる気持もわかりますがね(^^;;
そちらではラップトップというんですね!デスクトップは聞いたことあるけど、ラップトップは初めて。
日本ではデスクとノートって言うことが多いかな?
ノーパソという言い方はメールでは見るけど、実際にしゃべっている人をみたことはないです(笑)
おじょーちゃんと話しているといろいろ知らない英語がでてきてお勉強になるなぁ。
楽しいです。
2006/07/05 (Wed) 12:42 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
葵乃さん、まいど!
インターネットで日本人と交流を持つようになったのが、3年くらい前からだろうか? それまでは、日本語を使うことが一切無い生活だったので、私の知らない間に、かなり日本語が変化している事を思い知らされました。 とにかく日本人は外来語を意味を変えた上で尚且つ省略するから、本来の言葉からかけ離れた言葉が出来る。 
たとえば『リストラ』とは、日本では『解雇になる』みたいに使われますが、英語ではリストラクション=構造の改善・改良・やり直しみたいな意味で使われ、それが解雇には繋がらない事も多い。 だから省略した上で違う意味となると、もう私は付いていけないと、何度も頭を壁に打ち付けたよ・・・
ラップトップのラップは、『膝』と言う意味。 つまり、膝の上に乗せて使うコンピューターで、もう一つの方は机上で使うコンピューターですな。
2006/07/05 (Wed) 13:03 | URL  [ Edit ]
ポメマル
Zorroちゃんの方が度胸があるみたいですね。頼もしいわね。
広いパークが近くにあるんですね。羨ましいです。こういう土の上を思いっきり走らせてあげたいです。家の回りは舗装どうろばかりで公園はありますがリードは付けてないといけなくて、遊水池のような広めの草地があるので犬飼っている人が多いのでそこを半分でもいいからドッグランにして欲しいのですが、フェンスにカギがかかってます。
ラップトップパソコンというのもノートパソコンが出来る前ほんの少しの時期でしたが日本にもあったんですよ。膝の上に乗せて使えるという意味でそれが出た頃はパソコンが家になくても持ち帰って仕事が出来ると喜んだのですが重くて(5㎏くらいあった)とても膝の上に乗せてというのは無理。液晶も綺麗でなくてあまり使いもんにならないと思ってたらすぐノートが開発されたのです。だからほとんどの人が存在をしらないと思います。
クックでラップトップの話が出たら、ヨーロッパ諸国ではノートとはいわなくてラップトップというと盛り上がったことがありましたよ。アメリカでも同じなんですね。ノートは日本だけなのかも。
2006/07/05 (Wed) 22:05 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ポメマルさん、
日本では、ワンコ禁止の公園を良く見かけると聞きます。 なんだか悲しい話ですね。 理由は、飼い主が糞の後始末をしないってのと、公園に来る人でワンコ嫌いな人が居るからとかなんとか。 散歩中、袋を持たずに歩いてる人がいると、その人のあとをつけたくなります。 そして糞して始末せずに立ち去ろうとするところを現行犯で捕まえる・・・ 『あの公園には、恐いアジア人の叔母ちゃんがいる』と噂が立つことでしょう(笑) 
きっとノートパソコンと呼ぶのは、日本だけの呼び名と言うか、メーカーが名づけたのがそのまま根付いたんでないですか? ほら、いくら新製品で名前の違う製品が開発されても、バンドエイドとかサランラップって呼ぶみたいに。
ラップトップは膝の上って意味ですが、実際膝の上に乗せて使ってるのを見るのは、飛行場の搭乗口で待ってるときくらいかな?
2006/07/05 (Wed) 22:56 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
