Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
公園お散歩デビュー & サマーカット
2006 / 07 / 03 (Mon) | me |
2006年7月2日・生後116日目のThumper と Zorro-Chan

チキンジャーキーに注意を集中する2人

またカットしたの。 今度は超短くなった。 2週間前にカットしたのに、すでにかなり延びてきてしまったから、今回は思い切って短めに。 

DSC07040s.jpgDSC07040s.jpgZorroの胸ですが、アダプターを付けたつもりが忘れてたために、つるん!と剃ってしまい、一部ハゲになってます(ごめんよぉ~~) やはりThumperは、こねくり回しても、好き勝手になんでもやらせてくれるのに対し、Zorroのカットは至難の業。 本格的にグルーミングの台を買おうか迷ってます。 爪きりだって、Thumperは楽々させてくれるのに、Zorroは暴れまくります。




bow1.jpgbow2.jpgリボンも透明のゴムを縫い付けてみたけど、こんなもん、ワンコにどうやって付けるの? まず付けさせてくれない。 じっとしてくれない。 従って写真のリボンは、写真のためだけ両面テープで付け、抵抗しないプーさんには、ゴムで付けてみた(笑)




とうとうお散歩デビューしたよ! 

月曜日にと思ってたけど、今日してきた。^^ と言っても、公園にカメラを持っていったのに、メモリーカードを家に置き忘れてきたために、写真は撮れず(アホ) 綺麗な芝生の緑一杯の公園だったのになぁ・・・

リードとハーネスを着けてのお出かけは、躾けクラス以外ではなかったので、ちゃんと歩いてくれるかどうか、とても心配だったけど、全く問題なく、こんにゃくに変身することなく、普通に歩いてくれました。 かなり匂いが気になって、ゆっくり目に歩いたけど。 我が家の近くの公園は、ドッグパークがあると言う事から、かなり人も犬も多いので、義母の家の近くの公園へ行ってみると、完全に無人・犬だった。 20mほど離れて名前を呼んだら、走り寄ってくれるかどうかチェックしたら、躾けクラスの時と同様、2人とも走ってきてくれた^^

やっぱり家の土と雑草だけの裏庭より、綺麗な緑の芝生の上を飛び跳ねて、楽しそうだった。 狂犬病予防接種を受けて、本当によかったわぁ^^ それから、病原菌の元の雑草を食べるかどうか、注意を払っていたけれど、今日の所は初めてのお外って事で緊張していたからなのか、食べたりは無かった。

Thumperの嬉ションの勢いは依然治まらず

結論から言うと、ThumperはSteveの着ていたTシャツを嬉ションでびしょびしょにしてしまった 公園を出てから、義母の家にチビ達を置いて、我々はランチへ向かうという段取りだったのに、義母の家の鍵を持って出るのを忘れたため、我々はこれもすぐ近くの義母の職場へ鍵を借りに行った。 義母は雑貨小売店で働いている。 お店にはチビたちを抱っこして入った。 

店の中へ入り義母を探しているときに、カメラカウンターの叔父さんが犬好きらしく、『子犬だね、可愛いね!』と言うから近づき、その叔父さんにThumperは頭をなでられて、じゃーーーっと出てしまったらしい。 右脇下にThumperを抱えていた、Steveの右脇から下はずぶぬれ状態。 以前もっと小さい時の嬉ションは、ほんのチョビットだったのに、体が成長するにつれ、出る量も増えとるやないけ! あぁ~~~私はZorroを抱っこしてて良かった

お店で着替えのTシャツを買い、鍵を借りて義母の家でシャワーを浴びて着替えをし、それから飲茶のランチへと出かけたのでした(興味のある方は、メニュー1メニュー2

DSC01428.jpgDSC07027.jpg昨日はクラムトッピングのピーチパイを焼いたのよん。 コストコで果物を買うと、箱買いになるので、良質なんだけど熟れる時期も1箱いっしょって訳で、どうしても熟れ熟れの桃を 10個使わないといけないという事実が発生。 従って急遽ピーチパイに。 1個のパイに5個使ってるから、あふれてしまったぞ! でもこんなにぎっしり詰まったのって、外では買えないだろうな。 1個は愛しのSteveの甥っ子達のところへ今日配達してきました。


ブログランキングに参加してますので

下のボタンをクリックお願いね!


FC2ブログへ投票
にほんブログ村 海外生活ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
Ojou-Chan
はちさん、こんにちは。
これから毎日お散歩に行く予定ですから、明日こそ写真を撮りたいと思います。 カメラわすれませんように。
公園を1周して、ベンチに座ってたら、道の向こうにある家に帰宅したであろうカップルが、車から降りてきました。 Zorroは太い声をだして吠え始め、相手のカップルに、『可愛い~』と全く威嚇になっていない様子(笑) 
嬉ションを治す薬があるらしいけど、薬まで飲ませるのはどうかと・・・ そのうち成長して治ると良いんだけど。
ピーチはもちろんフレッシュです。 皮を丁寧にむくのが面倒。 熟れ過ぎのは、実が種からはなれないので、手の中でジュースになってしまったりする。 実はフレッシュを使ったのは今回が初めて。 今までは冷凍物を良く使ってました。 やっぱり美味しいわ、フレッシュの方が。
トッピングはアーモンドを粉にして、砂糖、小麦粉、バターをフープロでがーっとしたんですが、かけすぎたみたい。 どっしりクッキーみたいになってしまった・・・ むっちゃ重たいが出来ました。
2006/07/03 (Mon) 14:29 | URL  [ Edit ]
はち
無事お散歩デビューしたんですね
写真がなくて残念
子犬たちにとって外の世界って珍しいものばかりで
不思議の国みたいなんでしょうね
おチビたちを見ているとすごく思います
サンパーちゃん、嬉ションもビッグなのね(笑)
チビッちゃうほど嬉しいって可愛いですよねぇe-266
う~ん、ピーチパイ美味しそう
これってフレッシュなピーチ使ってるってことですよね
5個もなんて贅沢
Ojou-Chanさんの作るケーキはいつも美味しそう!!
2006/07/03 (Mon) 14:21 | URL  [ Edit ]
ベンクラママ
Ojou-Chanさんこんばんは~♪
お散歩デビューおめでとうございます~~!
お二人さんにとって、外の世界はどんな風に見えたのでしょうかね~?
これから、視野が広がって、又楽しい物見つけて帰ってくるのではないでしょうか?
嬉ションも、可愛さのひとつだけど、大きくなるにつれて、量が多くなるっていうのも
大変ですね。我が家のベン君のお母さんは嬉ション治るまで、3年近くかかってしまいました。
でも、されるほうも、そこまでして、喜んでくれるのね~なんて、悪い気はしませんけどね
お散歩し始めたら、意外と早く治っちゃうかもしれませんね!
うわ~~、ピィーチパイ美味しそう~~~☆おもわずゴックンものです
食べた~~い(笑)
2006/07/04 (Tue) 00:38 | URL  [ Edit ]
bibi
お散歩デビュー、おめでとう!
これから何処にでも行けますね。。。
リボンは、、、
うちの子もつけさせてくれませんよ。
ビビとラブはおとなしいけど、ミントは絶対につけれません。
可愛いリボンたくさん買ってるけど、、、
持ち腐れですよ~~
2006/07/04 (Tue) 00:42 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ベンクラママさん、こんにちは。
昨日の公園は、すごく手入れが行き届いているためか、綺麗な公園でした。 我々の貸切だったのが良かったけれど、チビ達が、他の人間や動物がいると、どう出るかが見ものです。
嬉ションしてまで喜んでくれる・・・ これね、主人が帰宅したときとか、よその人が可愛いと言って触ってくれたりしたときに出るんですが、私にはしてくれる事はないのですよ。 そこまで喜んでいないって事です(ぶぅ~~)
2006/07/04 (Tue) 12:39 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
bibiさん、こんにちは。
>これから何処にでも行けますね
そうです! 予防接種も受けたし、害虫の付かない薬もつけたし、フィラリア予防の薬も飲んだし、用意万端でお散歩デビューに備えました。 これからもずっと元気で居てくれることを望みます。
リボンですが、あんな小さい輪ゴムで、どうやって髪の毛をくくるんでしょう? グルーマー達は、上手につけてるけど、私には出来ない業です。
2006/07/04 (Tue) 12:42 | URL  [ Edit ]
ポメマル
久しぶりにおじゃまします。ソウルに行ってたり来週コンサートがあるのでその練習やらで少々忙しくて自分のブログ更新が精一杯でした。どきどき覗いてはいました。
とうとうお二人さんお散歩デビューしたのですね。おめでとう!!
Thumperちゃんは嬉しいとどうしてもオシッコが出ちゃうのね。家のハンナも小さい頃はよくしてました。最近は大部セーブできるようになってきました。
2匹一緒に散歩させるのね。同じ方向に歩いてくれること祈ってます。
うちの子のトリマーさんはビジョンフリーゼを7匹も飼っていて、全員は無理で3匹を一緒に散歩させてます。家なんか1匹でも好きな方向に行くことがあるから多数では大変でしょうね。
腰を痛めないように頑張って下さいね。
リボンは毛を紙で巻いてからゴムでギュギュっと縛るみたいです。可愛いけど何日かおくと毛が固まってほぐれなくなってしまいます。そちらのお二人さんも毛が柔らかそうなので毛玉になりませんか?
ピーチパイ美味しそう。桃が5個も入ってるなんてすごい。そちらはイエローピーチなんですね。
2006/07/05 (Wed) 21:46 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ポメマルさん、お久です^^
韓国旅行報告、読み逃げしてました。 すんません。 私も大阪に住んでた頃、韓国まで飛行機で1時間足らずの距離だったのに、行ってません。 今ほど韓国に対して、まだ開けていなかった時代だったし。 でも行っておくべきだったなと思います。 お料理とか、すごくおいしそう。
>同じ方向に歩いてくれること祈ってます
そうなんですよぉ~~~ 1匹でもどこへ行くか分からない状態なのと、常にリードが絡み合う状態だから。 ほんと、腰を痛めないようにしなければ。
こちらには、イエローとホワイトと両方出回ってますが、ホワイトの方が、心持ち高いですね。 すばらしく甘いのに出会うときもあれば、今回みたいに大して甘くなかったので、パイになったってのもあるから、考え物。 すばらしいのにであったら、大抵10日ほどでお店から完全になくなるんで、沢山買いたいけど、食べることが出来る量も限られてるから・・・
2006/07/05 (Wed) 22:51 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
