Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

-- / -- / -- (--) | me |
今度はZorro-Chanが主役
2006 / 06 / 26 (Mon) | me |
2006年6月25日・生後109日目のThumper と Zorro-Chan

きれいにポーズするZorro-Chan

あたし、可愛い?


Zorroの写真が撮れないとぼやいてましたが、今日やっとカメラを向いてくれました。 それも椅子の上において、うろちょろ出来ない状態に追い込んで・・・(笑) でもやっぱり表情がシャープでない。 どこか眠たそう。

DSC06945.jpg DSC06937.jpg DSC06938.jpg

こうして何枚かZorroの写真を撮っていたら、またまたすねて膨れているThumperが。 もう、どうしましょうね?

下のビデオは、Zorroの体に付いたごみをブラシで取り払う、ほんの1分ほどの間に、穴を掘り始めたThumper。 気づいたときは遅い。 お風呂無しでは、家の中を歩けないほどのどろだらけ。 得心行くまで掘ってもらいました。




ブログランキングに参加してますので

下のボタンをクリックお願いね!
FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
あまおう
『あたし、可愛い?』って????
んもぉ~e-282可愛いに決まってるやんe-266うちのひなに比べたらZorroちゃんの写真写り、全然悪くないよ~e-461で、またスネてるThumperちゃんのこの顔・・・おかしいわ~v-363こんなに小さいワンコでもママの愛情を独り占めしたいーって気持ちがあるんだよね~v-353そのいじらしさに福岡のおばちゃんはまた涙が出そうやわv-409
しかし、Thumerちゃんは地球の<芯>まで到達しそうな勢いで穴掘りするんやなぁ~!ま、本能といえばそれまでやけど・・・。
本来はこれが自然な姿なんやろうね。だって、Thumperちゃん、むちゃくちゃ楽しそうやもんv-286v-355
2006/06/26 (Mon) 21:29 | URL  [ Edit ]
ブライア
まいど!
わははははぁ~、相変わらず、Thumperはすねてるのか(笑) この顔がね、またなんともいえない。
穴掘りの勢い・・・野生を感じる。もう、こうなったらトリュフでも掘ってもらおう!! 大判小判がざっくざくでもいいし。頑張って仕込んで~。
ゾロっち、ものすごく顔がしっかりしてきたね。サンパーもっていいたいけど、あのふててる顔では、ちょっと言えないな~(笑)
2006/06/26 (Mon) 22:32 | URL  [ Edit ]
bibi
やっぱり高いところがいいのでしょうかね。
カメラ目線で可愛い~~
Thumperちゃんの穴掘りも凄いです。
ひとつ質問なんですけど、、、
うちのミントはおやつとかを砂に埋める格好をよくします。
部屋なので砂はないのですけど、鼻で砂をかける格好をします。
わんこって穴を掘って食べ物とかを埋める習性があるようですけど、、、
2人はどうですか?
ラブはしませんが、ミントはよくします。
もし2人が庭でそんなことをしたら、穴を掘って砂をかけるのでしょうかね???
2006/06/26 (Mon) 23:36 | URL  [ Edit ]
はち
ひゃー!すごい勢いで掘ってますね
そのうち何かお宝でも掘り当てるかも(笑)
うちのおチビもケージの中に入れるとトイレシートを掘ってしまい
グチャグチャにしちゃったり
床を懸命に掘ったりしてるんですけど
このサンパーちゃんの掘りっぷりを見てると本能なんでしょうかね
なんか不思議です
しかし真っ白サンパーちゃんが砂色に染まってゆく様・・・・
はちなら「いや~!!やめてぇぇ」って叫んじゃいそう
ゾロちゃんかわいいですよ~
ちゃんとカメラ目線だしなんだかグラビアアイドル風(笑)
2006/06/27 (Tue) 00:19 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
福岡のおばちゃん、まいど!
Thumperは、庭の土の上でああやってすねて、ふて寝しますが、家の中でも、Zorroに何か先にしたらすねます。 それが、お風呂や足を洗うという、嫌な事であっても、Zorroを扱ってる間、後ろでああやって、あごを床につけて膨れてる。 2匹飼いしてるから、順番はしゃーないじゃろ!って言うんやけど、分かってもらえないようです。
あの穴掘りね、何か理由があるなら(地面下に虫がいるとか)わかるけど、本によると、草木の根っこの匂いに反応する犬も居るとのことらしいい。 それも大抵の場合、私がZorroに構っている間に発生するらしい・・・
2006/06/27 (Tue) 00:59 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ブライアはん、まいど!
ほんまや、トリュフ採りや宝物探しでもしてるなら、まだありがたいんだけどな。 シャンプー使わずとも、こんなに頻繁にシャワーしてたら、皮膚乾燥するから、心配なんだ。 母の心知らずって所。 Steveは、泥まみれにしておけばよいなんていうけれど、そんな事したら、家の中の掃除の方が恐いがな!
Zorroの顔、しっかりしてきた? いつも眠たそうな顔してるみたいに見えるけど。 でも、目はThumpよりもでかいと思う。 そして、やっぱりしぐさが優しくて、甘え上手やわ。 抱っこしても、手を首に回すから、ぎゅーっと抱きしめたくなる。 で、ふっと、Thumperはどこ?ってさがしたら、後ろですねてる(笑) 
2006/06/27 (Tue) 01:02 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
bibiさん、こんにちは。
Thumperの穴掘りですが、あの勢いは、生後7週間目の時と同じです。 これっていつかは治まるんでしょうかね?
おじょーは、カーペットやソファの上をよく穴掘りするように、手でかいてました。 オヤツを隠すという意味ではなく、居心地良くしようとしてるみたいでした。
チビ達、寝るときはケージに入ってるんですが、しょっちゅうケージの外にオヤツが出たらしく、カリカリかいて、そのオヤツをとろうと頑張ってる音をさせるので、出たものをまたケージの中に入れてやってから観察すると、Zorroはわざとそのオヤツをケージの外に放り出してたんです。 Zorroなりのそれが隠し場所なんでしょうが、自分でも手の届かない場所に隠してるのがおかしかった(笑)
そのほか、外でオヤツを埋めたりはないです。 外にはオヤツを持ち出させないようにしていますが、外では松ぼっくりや木の枝とかで遊んでて、穴掘りでは何かを隠そうと言うよりも、ただただ無心に掘ってほって、根っこの先っちょ、中国までたどり着こうとしているのかも知れません。 一度好きなだけ掘らしてみようかしら?
2006/06/27 (Tue) 01:09 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
はちさん、こんにちは。
ケージには、トイレシートとタオルを置いてますが、以前は他にもマットを下に置いたりとかしてましたが、要するに暑くなってきて、金属で出来たトレーに直接寝ると涼しいらしく、寝るときはそれらをどけて直接寝てるようです。 シートの方は幸い、小さい頃から滅多切りにしたことはないです。 それも生後10週間目くらいで、ケージのシートでオシッコするのが終わり、ケージないではずっと我慢してるみたいです。 ただ、はちさんのように、私が働いているわけではないので、我慢するのはこの子達にはずっと楽だとは思いますが。 
だんだんケージで放置する時間を延ばしていってます。 以前は2時間ごとに外にだしてましたが、最近では4時間から6時間、泣いても無視したり、私としてはとても辛いのですが、いずれ私も職場に戻る気持ちがあるため、このままではいけないと・・・ 何故か夜は朝まで寝てくれることの方が多いです。  7時間ほどなのにな。
想像してください。 はちさんのチビちゃん3人が一斉に穴掘りし、それを止めようとする奈々ちゃんが、ついでに私も!って掘り出して、泥まみれのシーズ4匹! きゃ~~~~!
Thumperは白いんで、砂が沢山入ると、茶色い犬になります。 浴槽に連れて行くと、浴槽の床が全部砂だらけ。 シャンプーは出来るだけ使わないようにしてますが、いくらお湯を当てても、いつまでも泥水が流れている状態です。 このビデオみたいに、本腰入れた穴掘りでなく、『プチ穴掘り』な場合は、両手両足だけを洗面所でゆすぐ感じです。 最近これが1日に2回はありますが、夕方ならその後結構涼しくなるんだと思いますよ。
Zorroも穴掘りするんですが、必ずThumperが彫り始めた物を追加で掘るって程度で、いつもThumperに挑発されてって所でしょうか? で、見つけて怒鳴ったとき、Zorroは悪そうな顔をして、近くに行くと、じっと頭を下げて待っているのに対し、Thumperは庭中逃げまくります。 それを朝の6時半からビーサンはいて追っかける私。 アルバカーキーに起こしの際は、是非その奇妙な光景を見に来てください(笑) 
2006/06/27 (Tue) 01:18 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
