Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
初カット!
2006 / 06 / 18 (Sun) | me |
2006年6月17日・生後101日目のThumper と Zorro-Chan
----------------------------------------------写真はクリックで拡大されます

DSC06857s.jpg


思い切ってやってみた、そう私がカットしたのです。 あまりにも醜くなったら、写真は載せないで置こうと思ったけど、そんなことしたら、これから向こう数ヶ月、この子達の写真を隠さないといけなくなるし、まあ素人で無料だったって事で・・・

DSC06853s.jpgアルバカーキーは、すでに40℃近い温度になってきてます。 クーラーが効いた家の中でさえ、この子達には暑そう。 今日明日と、今年最高気温になるなんて言うし、本当は毛を伸ばしてやりたいと思ってたけど、こうなったらもうカットするか!って事で。 そう思い立ったらグルーマーへと思ったけど、週末はどこもかしこも混みあってるし、まして飛び入りでは扱ってくれないから、無謀にも、しゃーない! 私がするか!ってな事となりました。

DSC06844s.jpgかなりしんどかったのだ。 そしてまた腰が痛い(泣) でも思ったよりも、2人とも良い子でした。 ただ、おじょーの時もそうだったけど、喉もとを触られるのが嫌みたいで、なかなか思うようにできず、また足の関節の辺りとか、つんつん長い毛をみつけてますが、やはり一番難しかったのは顔。 切って行くうちに、だんだん短くなっていき、シーズには見えないカットとなってしまった。

まあでもこれで由とする。 一番大事な事、この子達がもうはーはー暑そうにしていないのが、なによりです。 だけど、一昨日できた金太郎の腹当てが、合わなくなった。 毛がなくなったので、ぶかぶかして引きずってる・・・

そうそう! Thumperは太ってると思ったら、骨太かがっしりした体格で、実際は太っては居ませんでした。 それと足が結構すらっと長い。 座るときは両足伸ばして前に出して、お尻で座ってます。 今まで毛で分からなかったけど、着膨れするのねぇ~~


下のビデオは、Thumperの一発芸。 躾けクラスでは、手を出したら鼻でタッチする『Touch』と、目と目であいコンタクトをとる『Look』を第一週目に習いました。 Thumperと練習するうちに、私が私の眉間に人差し指を立てたら、目を見て一発吠えると言うのをこの1週間ほど練習したら、出来るようになった、めでたい初芸のビデオ^^  バックでクリック音は、良い事をしたと言う合図のクリッカーの音です。





ブログランキングに参加してますので

下のボタンをクリックお願いね!
FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
風ママ
初カット、いいじゃないですか~
細かく見ればいろいあるでしょうが(笑)
Thumperちゃん、骨太だったんだ。
風太郎やライちゃんとおんなじ~
それに、リボンもつけてたのね。
拡大するまで分からなかったです(≧ω≦)b
この短い毛に、よく付けられましたね~
私、リボン付けは苦手で、ネット友達から送ってもらったリボンつけて
写真撮るときは、しょうがないので両面テープで貼りつけて、写真送りましたわ(爆)
「タッチ」と「ルック」もう覚えちゃったのね。
やっぱり声も赤ちゃんだわ、かわゆい~~~(^^)v
2006/06/18 (Sun) 16:20 | URL  [ Edit ]
あまおう
Ojouさん、かなり可愛いよ~!このカット!
さすが、自分の髪をチョキチョキとカットしちゃうOjouさんだわe-104私にはカットしたうえにリボンまでつけるなんて、とても出来ないe-312まさか、テープで貼ってる?(爆)
まぁ、Zorroちゃんの顔が若干<ひし形>になってるよーな気がするけど・・・(爆)
これからは暑いし、ワンコ達にとっても<毛>は短いに限るね~v-286人間だってあれだけの毛で全身が覆われてたらたまらないもの~(笑)
しかし、Thmuperちゃんの<芸>可愛いなぁ~e-266ついこの間までよちよち歩きの赤ちゃんやったのに・・・(感涙)
2006/06/18 (Sun) 22:37 | URL  [ Edit ]
bibi
Thumperちゃん、本当は小柄だったんですね。
可愛いですよ。
ちゃんと躾も出来ているようで羨ましい限りです。
家でのカットって難しいでしょう。
以前ビビも家でしていましたが、暴れるのでいつもガタガタでした。
2人とも別人のようにスッキリして暑さにも耐えれるといいですね。
2006/06/18 (Sun) 23:09 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
風ママさん、師匠! こんにちは。
頭の中では、風ちゃんの『三角耳』を描いてたけど、出来上がりは別物になってしまった・・・
え”~~~! リボンは両面テープ! そりゃ、えー事を教えてもらいました。 今度から写真の時だけそうしようっと。 いやいや、手元に輪ゴムも何もなく、糸を使って、ちょびっと毛をつまんで、糸の長いのは後ろに回して写真とりましたが、この時だけしかくっついてませんでした。 Zorroはがんばったけど、付けさせてくれなかった。
『ルック』ですが、Zorroに相手してるのに、横から1発吠えしてくれるんです、Thumper(笑) 
2006/06/19 (Mon) 01:22 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
あまおうさん、まいど!
リボンはあの一瞬だけ。 それも、パティオの椅子の上にのせたら、結構じっとしてくれるからだけど、他の場合はじっともしてくれないし。 
頭の中で、シーズらしい丸い顔と思ってたけど、結局動くから難しくって、片方が短くなるから、それにそろえようとするうちに、どんどん短くなってしまいました。 
ほんと、初めて出会った4月9日の写真を見ながら、大きくなったなぁ~~~と感動してます(感泣) 
2006/06/19 (Mon) 01:25 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
bibiさん、こんにちは。
Thumperね、結構ごつごつしてます。 だけど、Zorroの方は、あばら骨が触れるから、もっと太ってもらわねば。 それでも3ヶ月で3kg近くあるから、痩せては居ないとは思うんですが。
初めて目の周りをハサミでカットしたとき、かなり抵抗されたので、今回のはしんどいかも?と思ってましたが、毎日嫌がるのを押さえてブラシでといてるのに慣れたのか、最初の目の周りカットの時よりは、ちょっとは楽でした。 でも、2人のカット、シャンプーで、合計3時間私は床に座りっぱなしで、腰が笑ってます(泣) 
2006/06/19 (Mon) 01:28 | URL  [ Edit ]
ブライア
え~、もう、40度近いの??でもこっちと違って湿気がないから、かなり楽なんだろうね。
ゾロっちもサンパーも、散髪してすっきりだ^^ これなら「あ”づい”~~!!」ってならないね。
腰痛、大丈夫だった?Steveにも手伝ってもらったのかな。
あ~、忙しくて全然DVDも読書もしてないので、禁断症状が出てる・・・。
最近、DVDレンタルもしてないんだけど、ちょっと見たいのがあるのだ。でも、いつも貸し出し中。
「ラヴェンダーの咲く庭で」(Ladies in Lavender) なんだけど、見た??
2006/06/19 (Mon) 06:09 | URL  [ Edit ]
とも
Ojou-chan こんにちは^^
最初、写真を見た時、二人とも小さくなってる!!!って思っちゃいました^^;;
ヘアーカットしてもらって、二人とも涼しさを実感して、
今度はきっと、もっと楽なんじゃないかしら^^
二人ともほんと、ぬいぐるみみたい♡
Zorroちゃん、お店で売ってる電池式の動くぬいぐるみに見えてしょうがないです。
Thumperちゃん、女の子なのね~リボンつけてもらってオシャレするの実は好きなのかも。
フリフリレースのお洋服着せて、カワイイって言葉を連呼したら、きっと目覚めますよ、オシャレに。
2006/06/19 (Mon) 07:05 | URL  [ Edit ]
ベンクラママ
お~~、随分スッキリしましたね~~。夏バージョンですね
そちらは、かなり暑そうですね。やっぱり、毛皮は脱ぎ捨てたいよね~。
エ”ママがじきじきに?凄いですね~、上手に出来てるじゃないですか~!
小さい子のカットは大変じゃなかったですか~?大人しくしてないでしょ?
特に顔の周りは怖いものがありますよね。
Thumperちゃんは、マルチーズみたいな感じですね。白いからかしら?
シーズーってシャンプーしたり、カットすと、見た目より細かったんだ~って思うことありますよね
クララもマルマルしてなんて、言われますけど、本当は細いんですって言っても
シーズー知らない人にはつうじませんもん!Thumperちゃんも、例外ではなかったのね。
太りすぎなんて心配は無用でしたね(笑)
Thumperの一発芸お見事ですね。生後100日過ぎた頃なのに
やっぱり、、只者ではなさそうな予感!しますね
2006/06/20 (Tue) 00:15 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ブライアはん、まいど!
今日は義母のところへ行ったんですが、むちゃくちゃ暑い日で、散発しておいてよかったわ。 それでもはーはーなってたから、毛が多かったらとっても可愛そうだったところ。
Steveは手伝ってはくれませんよ。 と言うか、ドライヤーで乾かすときとか、手伝ってくれるけど、これだけ短くしたので、タオルドライだけで、自然乾燥させました。 丁度すずしくなるしね。
Ladies in Lavenderは、聞いたことないわ。 アメリカ映画じゃないみたいだし、主演女優たちは好きな女優達だけど、ストーリー的にスローみたいな印象をうける。 どう??
2006/06/19 (Mon) 13:23 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ともさん、こんにちは。
次回はも少し短くしてみようか?なんて考えてます。 ほんと、もこもこしてる。 せっかく母が作ってくれた洋服も、毛がなくなったから、だぶだぶになってしまった。 まだまだ成長途中なんで、きっと洋服を買うのは、先になるでしょう。
今日も感心してましたが、Thumperの足が長いの。 ウサギか羊を見てるようでした。
2006/06/19 (Mon) 13:26 | URL  [ Edit ]
はち
Ojou-Chan's サロン本日開店ですね(笑)
すごーい!お上手ですよ~!!
お顔も丸ーくなってるし、可愛いおめめもはっきり見えますね
自分でカットすると動くし、立体に丸く切るって難しいじゃないですか
時間もかかるし、わんこのトリミング代が高いのわかる気がします
でも初めてカットするとかなりイメージ変わりませんか?
テンパーちゃんは真っ白でマルチーズみたいe-328
しかし、気温が40度もあるなんて!
おチビさんたちもすっきりして過ごしやすくなったかな?
2006/06/19 (Mon) 15:37 | URL  [ Edit ]
ごろう太
初カットの様子を拝見しにきました。
スッキリ爽やかでいいですね、自分で切れるOjou-Chan さんを尊敬しますよ。
しかし、40℃とは予想も出来ない暑さですね、日本ほど湿気はないにしても
2人の暑さ対策をまだまだ考えなくてはいけないのでしょうか。
一発芸も見ましたよ~、躾け教室の成果が早速現れたようですね。
可愛いですー(*^_^*)
2006/06/19 (Mon) 17:42 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
はちさん、こんにちは。
>立体に丸く切るって難しい
そうそうそれ! 難しいですね。 だからあんなことになっちゃいます。 はちさんのチビちゃん達の顔と、風ママさんのところの風太郎君の耳の形を頭に置いてたのに、実際できあがったら、別物になりました(苦笑)
ほんと、Thumperは、シーズの顔してない。 やっぱり色って左右しますよね。 これでも色が出てきた方です。 生まれたときは真っ白だったらしく、最近の色は、『汚れた犬』って感じの色になってきました。 まあ、さっぱりしたことは間違いないです^^
2006/06/19 (Mon) 22:46 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ごろう太さん、こんにちは。
今は40℃ですが、最高は45℃くらいまで上がりますし、冬はマイナス15℃くらいまでさがります。 だけど、暑さも寒さも、日本(大阪ですが)に比べたら、はるかにしのぎやすい。 湿気がないので、影に入ってそよ風でも吹くなら、汗も出ないですが・・・直射日光に当たると、熱射病に5分以内でなります。 一度プロ野球の試合をノースリーブで見に行ったとき、肩が焼けて焼けどして、直系8cmの水ぶくれが両肩に出来てしまい、その後そばかすだらけになり、それ以来夏でもノースリーブは着ないようにしてます(恐)
形は不細工ですが、毛が短くなったから、チビ達も、ハーハー言う事が減ったので、良かったです。 午後になると、両手両足をぬらしてやると、少しは涼しいのですが、あまりやると肌が乾燥しすぎるのと、その足で外でまた穴掘りしたら、どろどろになるので、要注意です。 Thumperは今朝6時前から、深さ20cmほどの穴を掘り、またシャワーでした。 ちょっとZorroの両足を洗ってる隙に、そんなことされました(怒) 
一発芸・・・本当はいけないんだなぁ。 クラスでは、『必要な時以外は吠えない犬』に仕立てないといけないのに、わざわざ吠えることを教えてしまって・・・でも可愛いからえーと、飼い主の自己満足(笑) 
2006/06/19 (Mon) 22:52 | URL  [ Edit ]
花蓮
二人とも可愛らしくなりましたね。仔犬だけど仔犬になったみたい(笑)。
カット大変だったでしょう~。
ビデオ見せて、おやつでも食べさせといたらってわけにもいかないですものね。
Thumperちゃんの一芸お見事ですね。すごくおりこうな子なのでしょうね。
うちのキク、先日Ojouさんに聞いたように散歩のときリードを短くもってそれ以上行かないように
飛びつくときもそうやって歩いていると割りとおとなしく歩いてくれてました。
ずっとこの調子だといいんだけどなぁ~。
2006/06/20 (Tue) 10:34 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ベンクラママさん、こんにちは。
そう、すっきりしました。 あまりにも、はーはー可愛そうだったので。 以外にも、顔の周りよりも、足を嫌がりました。 なんでだろ?
Thumperは、最初からシーズには見えなかったし、カットしたら、ちょっと色の付いたマルチーズになりました(笑) 
2006/06/20 (Tue) 22:35 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
花蓮さん、こんにちは。
>ビデオ見せて、おやつでも食べさせといたら
これなんですが、気が付いたら、この子達がきてから、あまりテレビを見ていません。 まあ、ここ1週間ほどです、ちょっと気を緩めて居間で遊べるのは。 それまでは、いつオシッコ行かないといけないのか?と、目を光らせているため、テレビなんてつけてる場合じゃないって所でしたから。 アニマルプラネットで、ワンコが吠えるなんて時、どんな反応見せるだろう?
Heelと言う、飼い主の傍を突いて、飼い主の歩調に合わせて歩くと言うコマンドなんですが、これのやり方ってのがビデオにあり、まずリードの長さでいけるところまで行かせ、端っこまで行ったらこっちに戻るというやり方を繰り返し、そのうちリードを縮めて・・・とトレーナーはしてました。 我が家のチビは、リードで歩けるところまでいってません。 家ではこんにゃく、でも外ではリード付きを忘れるようですが・・・我々といっしょに歩こうなんて気持ちは毛頭なく、方々に行ってしまうので、話にならない(苦笑) まだまだこれからです。
2006/06/20 (Tue) 22:40 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
