Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
旦那バトン・・・またおはよう♪さんやぁ~~(笑) 
2006 / 06 / 07 (Wed) | me |
いつも元気なおはよう♪さんから、またまた『旦那バトン』なるものが回ってきました。 よぉ~~バトン回しまんなぁ~~~(感心)

1 ダンナさんの一番のチャームポイントは?
2 ダンナさんの似ている芸能人は?
3 ダンナさんとの馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)
4 これだけはやめて欲しいダンナさんの行動、くせは?
5 ダンナさんからもらった初めてのプレゼントは?
6 プロポーズの言葉とその時にあなたが感じた気持ちは?
7 ダンナさんの特技は?
8 ダンナさんの好きな女性のタイプは?
9 将来どんな生活がしたい?
10 次のバトン渡す5人!


ほんじゃ、答え、いってみよぉ~~!(長さぁ~ん)
1 ダンナさんの一番のチャームポイントは?
きゅっと上がったおけつ、すらっと細いふくらはぎ(羨ましい)、パーフェクトにクルリンとカールした長いまつげ(これも羨ましい)

goldberg.jpgventura.jpg2 ダンナさんの似ている芸能人は?
芸能人ではないけど、Bill Goldbergと言う、プロレスラーと、もとミネソタ州知事のJesse Ventura(この人ももとプロレスラー)に似てると言われたことがある。 いずれも頭丸めて同じひげだって事だからだろうけど。



3 ダンナさんとの馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)
職場結婚。 私の名前が変(日本人の名前は変なのだ)だから、どういう意味なのかと聞きに来たのがきっかけ。

4 これだけはやめて欲しいダンナさんの行動、くせは?
車の中でおならして、パワーウインドーをロックして、窓を開けさせないようにする事。 あんたの屁は、とびっきり臭いんだ!

5 ダンナさんからもらった初めてのプレゼントは?
赤い薔薇1ダースだったと思う。

6 プロポーズの言葉とその時にあなたが感じた気持ちは?
『Do you want to get married?』だったと覚えてます。 そして『Yes』と返事してから、正式に片膝付いて『Will you marry me?』だったと思う。 私は、まあそろそろか・・・と思った。

7 ダンナさんの特技は?
1日3回、同じ時間にを出せる 最近毎日にお目にかかれない私には、ねたましい事である。

8 ダンナさんの好きな女性のタイプは?
こんなん聞いたら、『Ojou-Chanみたいな』なんて白々しい答えしか返ってこないだろうな。 おっさんの好きな人のThe Listは、こちらに

9 将来どんな生活がしたい?
お金に余裕を持って、健康な暮らしをアルバカーキー以外でしたい(義理の家族の居ない場所ならどこでも!)

10 次のバトン渡す5人!
ご主人思いのあまおうさんに!と思うけど、北海道旅行リポートで忙しいだろうから、これを見て拾ってやろうって方は、どうぞよろしく。

おっさんin羽織はかまおっさん私のホームページにも載せてるんですが、うちのおっさんの写真です。 羽織はかま姿は、実家高槻の高槻城跡公園で撮ったもの。 父の羽織はかまなので、短くてつんつるてんだ(笑) 



ブログランキングに参加してますので
下のボタンをクリックお願いね!
FC2ブログへ投票にほんブログ村 総合ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
おはよう♪
あっはっはっはっは!Ojou-Chanさんといー、KIKちゃんといー、レスラー好きかあ!?
実はあたし、Steveさんのお顔、もう一個のHPで見た事あるんだ~♪ふふふん!
ってゆーかっ!!
なんちゅー映画チックなプロポース!!なんちゅー映画チックなプレゼントっ!!
やっぱアメリカン・ジェントルマンは違うねえっ!!と、思いきや!くさい“放屁”ときたか!!爆
面白すぎる…ネーサン夫婦面白すぎるでえーっ!!
トラバ貼らせてねー!!
2006/06/07 (Wed) 14:01 | URL  [ Edit ]
あまおう
もう、笑った~~~~e-460ここを開いてe-29の写真(左側)を見た時、マジで『Ojouさん、Steveさんの写真、とうとう公開してるやんe-282』と食いつき、文を読んでウケまくり!確かにSteveさんは『プロレス顔』やわ~(爆)
でもプロポーズの仕方はやっぱりアメリカンや~v-497こんなプロポーズされたの、少なくともワタシのまわりにはいないもん(笑)
*将来、どんな生活をしたい?の問いにe-63義理の家族の居ない場所ならどこでも!の答え・・・ちょっと笑った!でも、気持ち、分かるわ~!ワタシ的には日本から乗り継ぎなしで行ける所に住んで欲しいな~e-266そしたら絶対遊びに行くのにe-353
このバトン、もちろん受け取りますで~e-284Ojouさんが下さるものなら何でもいただく所存でございますe-466(笑)
2006/06/07 (Wed) 21:34 | URL  [ Edit ]
はなの母
Ojou-Chanさん、こんばんは~。
素敵だわ!!素敵過ぎるプロポーズだわ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
先日の花束といい、どうしてそんなに素敵なの。爪の垢を航空便で送って欲しいです。
がっ!!その前後は、おならにv-294とは・・・さすがオチを持ってる関西人(笑)
その部分はうちの旦那も負けてませんけどね。
前の話しになりますが2cmの蟻って・・・・恐ろしくてクリックできませんでした。
その後チビちゃんたちは大丈夫でしたか?
2006/06/08 (Thu) 00:32 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
おはようさん、まいど!
別にレスラーが好きって訳ではないし、絶対見ることはないんだけど、あの髪型と言うか、まるっぱげの頭でいると、似てると言われる対象は、やはり丸はゲの人ばかりだしねぇ。 Jesse Venturaならしょっちゅうテレビで顔みてたけど、このGoldbergっちゅう人は、道ですれ違っても、きっと気づかないだろうな。
映画チックかぁ~~? それは舶来じじいだからって理由だけやと思うよぉ~~~ 屁の臭さは万国共通やとは思うけど、このおっさんのは、『一体何食べたらそんな賜物が産出されるの?』ってな感じだ。
2006/06/08 (Thu) 00:33 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
あまおうさん、
ご希望にお応えし、おっさんの写真を貼り付けておきました。
そうそう、私も日本から乗り継ぎなしでいける場所がえーわ。 毎回里帰りするたびにそれを思う。 だって、長い長い国際線で、お尻がしびれて感覚無くなり、列に並んでやっと入国審査終わったら、また荷物を持って次の国内線へチェックインするために、行列に並ばないといけない。
去年の1月5日に帰国したとき、荷物のチェックインは1時間程度で済んだけど、そのあと、搭乗口へ入るところへの行列が、1000人くらいならんでてさぁ、5時間の乗り継ぎ時間をとっておいたのに、離陸20分前にやっとこさゲートにいけたって状態だった。 どれもこれも、2001年9月11日に襲撃してきた、テロリストのせいだ! ほんま腹が立つ!! だから、主要都市に住みたいなぁ~ でもどうしてもLos Angelesには住みたいとは思わないけど。
遊びに来てやぁ~~~ 何も無いけど。
あまおうさんの、ご主人しょうかい、楽しみだ。 毎晩あのカップのアイスクリームを食べるのかな? 私の中では、健さんみたいなご主人だと思ってる。
2006/06/08 (Thu) 00:40 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
はなの母さん、いらっしゃぁ~~~い!!!
日本ではこんな事、キザなんでしょうが、これがまあ普通なアメリカのやり方です。 アメリカで当たり前で、日本ではそうでないって物で、一番私が身近に感じることは、里帰りするたびに思うことなんですが、『女性優先』では無いと言う事。 公共の建物に入るとき、エレベーター/エスカレーターに乗る時、乗り物に乗るとき、車の乗り降り、全てにおいて、必ず男性が女性を先に行かしてくれるし、全く見知らぬ人が、ちゃんと建物のドアを開けて私を先に通してくれる。 もちろんそれが当然でも、こちら側は必ずThank youと言う言葉は忘れない。
それに慣れてしまうと、それが当然となってしまい、久しぶりの里帰りで、おっさんがわれ先に通って、後ドアが私の顔の前で閉じようと、全く関係ないっての・・・習慣の違うところなんだと、一生懸命言い聞かせ、滞在2週間目くらいでは慣れますが、最初は面食らい、そうなんだ、ここはアメリカじゃないんだと思うときです。 でもこんな事日本でしたら、『なんだ、キザなやろうだなぁ』と思われるのが落ちですが。
うちのチビたちは、まったく懲りてませんね。 今朝もなんだか怪しげな行動をとってました。 くんくんまたしてるから近寄ってみたら、トカゲが死んでるところに、沢山蟻が集まってて・・・・(ぎゃぁ~~~~!) 私は全身硬直してしまったではないか!
結局この子達は、蟻も遊び相手なんですね。 我々みたいに、蟻を毛嫌いなんてしないんですね。 葉っぱが風で動いても遊び道具になる。 ちょうど『お箸がころんでも笑う』18歳の女の子みたいな?ちがうか・・・
2006/06/08 (Thu) 00:51 | URL  [ Edit ]
bibi
悪いけれど、、、笑ってしまいましたぁ~
実はうちのダンナは人にお尻向けてプーってするんですよねぇ~
ゆで卵のニオイがします、、、どうしてだろう???
これが嫌なんですよね。
さすがにバラの花束は貰ったことがないですよ。
っていうか、ダンナからプレゼントもらったことがない!
私って可哀相。。。
ダンナ様、写真の感じから明るくて楽しい人って気がするんですけど、、、
どうですか?
一緒にいるといつも笑顔が絶えない、場を盛り上げてくれる人って感じですけど。
やっぱり日本人とは違う、大きな心で包んでくれるっていう感じがしますね。
幸せですね!Ojou-Chanさん。。。
2006/06/08 (Thu) 01:14 | URL  [ Edit ]
あまおう
きゃ~e-282本日2回目の大爆笑や~e-460
5分袖?の羽織袴姿がりりし~e-271で、その横の写真はOjouさんが久々に作った大好物の唐揚げをたらふく食べて、大好きなワインを1本空けて『おじょー、オレは今日はええ気持ちや~e-266』というカンジやわ(笑)e-64スゴい想像力?
大盤振る舞い・・・感謝ですe-343いつかホンマもんのSteveさんに会えますよ~にv-421その節には是非ともワキ毛チェックを・・・(爆)
私も旦那バトンをアップしましたぜぇ~e-271お暇な時に覗いてちょ~v-22
2006/06/08 (Thu) 01:22 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
bibiさんちのご主人も、『屁仲間』ですか!!e-319
>写真の感じから明るくて楽しい人
そうですねぇ~~ 明るくて楽しいと言うより、静かな無口で、優しい人です。 あまりギャグを飛ばしたりしまくったり無いけど、お酒が入って上機嫌になったら、偉い五月蝿くなりますねぇ。 そして気前良くなって、何でも人にあげる。 一度我が家で飲んだ友達が、カレーが好きだって事で、戸棚のカレー粉から、ジャガイモ、玉ねぎのほか、挙句の果てには冷凍庫の中にあったステーキまで渡してた。 何するねん! 友達が帰ってから説教してやった(笑) 
2006/06/08 (Thu) 02:22 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
あまおうさん、
から揚げは、1年に2回までと決めてある。 大好物=際限なく食べる=体重増 なため、その食べる量を見て、呆れてしまうのと、あまりに喜ぶから作ってやらない(爆) 
あまおうさんに実際会うときには、ランニングシャツを着るように、指導しておきます^^
早速ご主人バトンを拝見しに行きます。 
2006/06/08 (Thu) 02:24 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
http://ojouchan.blog47.fc2.com/tb.php/151-e416612f世間にはバトンが溢れている ギリシャ在住・salahiさんから『旦那バトン』が回って来ました。今日6月6日は夫の妹の誕生日、おめでとうの意味を込めて第?走者おはよう♪走りまーっす!よっちゃん見ててね♪(っ..
2006/06/07(Wed) 14:03:11 |  知的な美人は料理もうまい食いしん坊
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
